今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ワンピース】ミョスガルド聖が処刑されたけど本当に惜しい人を失ってしまったよな・・・

ワンピース
コメント (78)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2023/10/11(水) 21:41:41.00
本当に惜しい人を失ってしまった
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

6: 2023/10/11(水) 21:45:04.00
希望の星だった人
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

5: 2023/10/11(水) 21:44:57.00
醜態晒すかもと思ってすいませんでした

おすすめ記事
2: 2023/10/11(水) 21:42:20.00
シャンクスのお父さんの聖
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

3: 2023/10/11(水) 21:43:56.00
>シャンクスのお父さんの聖
天竜人専門関係なく処刑人なんだろうな

11: 2023/10/11(水) 21:46:48.00
シャンクス父親似過ぎる

14: 2023/10/11(水) 21:47:51.00
>>11
中身は根本的に違う

16: 2023/10/11(水) 21:48:49.00
流石に天竜人擁護出来ん

7: 2023/10/11(水) 21:45:14.00
今思えばまだマシなのか知れない若の親
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

9: 2023/10/11(水) 21:45:49.00
>>7
致命的に世間知らずなだけだから…

13: 2023/10/11(水) 21:47:35.00
>>7
あの環境で育って夫婦と次男がまともな感性になんでなったんだ

17: 2023/10/11(水) 21:48:53.00
神の騎士団の介入がミョス自身の人徳による助命嘆願とかそういう流れかと思ったら普通に処刑された…
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

238: 2023/10/11(水) 22:29:02.00
天竜人って奴隷に全部ストレスぶつけられるから一族間での衝突殆どないんだよな
神の騎士団くらいしか暴力振るわない

22: 2023/10/11(水) 21:50:18.00
くまの過去が思ったより胸糞悪くて本気で天竜人嫌いになってきたわ
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

21: 2023/10/11(水) 21:50:01.00
流石に天竜人擁護出来ん
トップの五老星やイム様が地上人虫扱いしてれば下民もそうなるわなと

35: 2023/10/11(水) 21:53:50.00
普通に五老星もクズなのが少しがっかり
たまに無差別殺戮に頭抱えてる描写なんだったんだろな

37: 2023/10/11(水) 21:54:13.00
くまだけ尊厳破壊が極まり過ぎ

27: 2023/10/11(水) 21:51:19.00
ほんとこの手の尊厳破壊話が上手いな…

63: 2023/10/11(水) 21:59:52.00
あんな事があったのに娘の前では陽気に接するくま……

12: 2023/10/11(水) 21:47:21.00
もうシャンクスが乗り込んできてサターン聖あっさり倒して黄猿加えた天竜人討伐連合結成でいいよ

10: 2023/10/11(水) 21:46:27.00
もう心置きなく殲滅出来ますね

32: 2023/10/11(水) 21:52:33.00
ただでさえスレ画が死んで落とし所がなくなったのに
今回ので更にヘイト高まるしマジで天竜人全滅まで行くのか

34: 2023/10/11(水) 21:52:57.00
普通に五老星もクズなのが少しがっかり

38: 2023/10/11(水) 21:54:27.00
天竜人も海軍も皆殺しにして一回世界リセットしたほうがよっぽどマシじゃないか?
海軍の正義がダサすぎる
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

39: 2023/10/11(水) 21:54:42.00
トップの五老星やイム様が地上人虫扱いしてれば下民もそうなるわなと
怪物が人を虫扱いしてそれに流されて同じく虫扱いする人間の下級天竜人
滑稽極まってるわ
まぁ下級天竜人も化け物かもしれないけど

44: 2023/10/11(水) 21:55:52.00
前から天竜人関連は胸糞要素だったけどギア上げてきたな…ってイメージ

49: 2023/10/11(水) 21:57:14.00
最後は海軍も天竜人から離れるとかだとええな
それはそれとして麦わらは捕まえちゃるがのう

78: 2023/10/11(水) 22:03:53.00
海軍はマジで正義の軍隊だと思うんだけど
天竜人は本当にクソだよ
赤犬さんなんとかしてください

118: 2023/10/11(水) 22:09:37.00
こんなの下に居て正義を語るサカズキさん馬鹿みたいじゃん

79: 2023/10/11(水) 22:04:02.00
難易度高くないですか?
海兵やめるわこんなの

82: 2023/10/11(水) 22:04:28.00
藤虎には頑張ってほしい

210: 2023/10/11(水) 22:26:18.00
解放の戦士が天竜人を倒す展開かコレ
ルフィがマジギレして世界政府に宣戦布告かな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. むしろ退場してくれてありがたい

  2. 天竜人にはツケ払ってもらわねーとな
    時代の節目ってのはそんなもんだ

    • はたして革命軍がそこまでグロイ事をやってくれるのか

      • まぁ……
        革命が成功したら天竜人全員ドフラ兄弟と親父がされたことされるわなぁ……

      • 今までの溜まりに溜まった憎しみと怒りはどうにもできないからな
        権力が無くなれば駆除される側になるのは必然で自業自得だろ

  3. 天竜人もそれを支持してる海軍もクズすぎる
    コビー、大将になって現実見たら発狂するんじゃないか?

    • 海軍は割と嫌々従ってる
      緑牛は悪態付いてたし黄猿も諦めモード、赤犬は五老星に盾突いて藤虎に至っては…

      • そう考えると共闘路線はさもありなん

      • 海軍も民衆と天竜人の折衝として抑えてる節もあるしな
        ある意味民を人質に取られてるという心境なら矛盾はしないんだろう
        根本的な悪を放置しているという、惰性の正義だけど

  4. そういやサクッと消えたな
    初登場とか再登場は色々既存キャラと絡んだりしてたのにあまりにもサクッといったから印象がなくなってた

  5. 神の騎士団なんてあったな
    もう残りはイム、五老星、シャンクス、黒ひげ、バギーくらいだと思ってた

  6. この時のガーリング聖くそかっけえ

  7. 良心に目覚めた天竜人はどう生きるのが正解なんだろうな
    マリージョアに居たら天竜人の悪行に耐えられんし、地上に降りたらドフラミンゴの父親みたいになる

  8. きっかけがあればミョズガルドみたいに変われるって事は天竜人の性格は教育等、後天性のものなのかな?
    元々は善性がありそうだ

  9. よりによって処刑したのがシャンクスの父親濃厚なのがね

    • なんでこの爺さんがシャンクスの父親説濃厚なの?

      • フィルムレッドでシャンクスの性がフィガーランドと判明した
        今回処刑した爺さんの性もフィガーランドでシャンクスと一致してるから

      • マジか!
        RED観に行ったのに知らんかった……
        んじゃ確やないか!

      • シャンクスがフィガーランドで確定ではないでしょ
        十中八九そうだろうけど

      • シャンクスとバギーのどっちかが確定してない
        ただ天竜人に会いに行った描写からシャンクスだろうとは言われてる

      • ウタがシャンクスの娘と聞いて
        フィガーランドの血筋でも殺すんでっか?
        って言葉が出たのに確定じゃないん?
        てかバギーなんて説あるのか

      • 確定=確定してないは何時もの事

  10. 天竜人は身内には激甘だと思ってたから処刑したのは衝撃だったわ

  11. ルフィの性格上、天竜人を滅ぼす事はしないだろうし
    最終的に天竜人は権威を失って他と同じ一種族になるに収まりそう

    • ルフィの代わりに処刑する役割が革命軍のドラゴンやサボなんだろうね

    • ルフィは政治情勢に関してはどうでもいい
      一貫して「ムカつく奴が居るから殴った」
      「〇〇を助けに行くのに通せんぼされたから殴った」だからね
      ルフィが大物を倒した後の政治は現地人に全て任せてる

      ルフィがそういう奴だから作者は革命軍という組織を作ったんだろう
      というか
      あの横暴っぷりならレジスタンスが存在しない方がおかしいとも言えるけど

  12. ロジャーとガープが天竜人を守ってたのにゴッドバレーの勝者って肩書き分からねえ
    ガーリング聖も守ってたのか

  13. 悪人は基本インペルダウンに収容されるだけで済むが
    善人は亡くなっていく…

  14. でもミョスガルド聖もあそこであんなことしてたら殺されても仕方ないと思うわ
    レオとサイもルフィの仲間と名乗っちゃってるしいらんことばかりしてる

  15. 良い天竜人は悪い天竜人

  16. 一般天竜人達は不安よな。 ガーリング聖 動きます。

  17. こうやって人格者は全員粛清されるからクズの血が濃くなってくんだな

    • 自浄作用がまるでない
      ガチで海賊や革命軍が外側から無理矢理変えるしかないんだろうな

      • 日本にも同じことが言えそうだな…
        増税and増税and増税

      • 天竜人がジャニーズでマリージョアが芸能界みたいなもんか

  18. コラソンやホーミングといいドンキホーテ家って改心しやすいよな
    これもなんかあるのか

  19. ドンキホーテ家やネフェルタリ家だけが最後の希望だよ
    後シャンクス

  20. Tボーン大佐もショックだったわ

  21. 天竜人達が処刑に「わあああああああ」って沸いてるのが辛い
    誰も悲しむ人は居なかったのかと…

  22. 天竜人に反抗するには力が無さ過ぎた、ガープや藤虎くらい強くねえと

  23. ここまで心変わりさせたオトヒメもヤバい

  24. 天竜人の同調圧力やばそう
    処刑されるから一緒になって悪さするしかないじゃん

  25. 最終章まだまだ善人の死人が出そう

  26. 弱え奴は死に方も選べねえ
    けどトノヤスやミョズガルドとか自分の死を悪人の娯楽にされて
    晒し者にされるのは辛すぎる

  27. オトヒメに恥じない生き方だった
    天国でオトヒメと会ってるわ

  28. 一人だけ改心して周り倫理観ヤバい天竜人だらけって地獄よ

  29. ルフィ達が倒した後の天竜人をまとめる存在だと思ってた

  30. ホーミング聖とかまともな天竜人は
    ~だえ、とかの天竜人語録使わないよな

  31. 友達になりたい天竜人ランキング1位

  32. 過去の回想に出てくるとか物語の進行上犠牲が必要になるキャラには割と容赦ない。ペルーみたいなのもいるにはいるけど。

  33. 2年後編からは脇役級はわりとサラッと殺すよな
    特に最近は心に来るような善良キャラが殺されてたまらんて
    ・・・

  34. この人がいることが天竜人の最後の砦だっただろうね、これで自分たちの手で処刑してるから全滅以外ないだろう

  35. 人間の命は虫だと言いつつ本人が虫っぽくなってて草

  36. ミョスガルド聖も改心したとは言え
    その前はさんざん奴隷を亡き者にしてきただろうがな

  37. ヒューマンショップとかいうのを黙認してるからな海軍は。
    シャボンディ諸島という島の中で、魚人を蔑む文化がまだ残ってるのはまだ理解できるが、加盟国とか非加盟国とか関係なく、そこら辺の魚人を捕まえて奴隷として売っていることに何も言わないのが海軍。
    本当に正義を掲げたところで説得力が無さすぎるんだよな。
    コビーをここに連れて行ったらどういう反応になるんだろうか。

  38. 海軍のマクロな平和のためにミクロな犠牲出すところ凄いリアル

  39. 正義の為に生きて死ぬのが天竜人にできる唯一の償いだ。

  40. 神の騎士団って「神のための騎士団」ではなくて「神によって構成される騎士団」って意味なのかな?天竜人の中には戦闘力も頭もないゴミみたいなのが多いけど、ドフラミンゴなんかも戦闘力はあったからな。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事