今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【ドラゴンボール】作中で結局天津飯が一番優秀なキャラだったという事実wwww

ドラゴンボール
コメント (56)
スポンサーリンク
1: 2023/10/15(日) 20:28:25.00
結局天津飯が一番優秀なキャラ
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

2: 2023/10/15(日) 20:33:00.00
効いてはないけどセルの動きを完全に封じてるだけで凄いよね
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

9: 2023/10/15(日) 20:39:50.00
天津飯にこんな長時間足止めされたら
体力的には無事でももうセルの心が折れそう

6: 2023/10/15(日) 20:35:22.00
全力で命削って足止めしたのにクリリンとベジータが全部無駄にしたよね

おすすめ記事
7: 2023/10/15(日) 20:36:19.00
この人頭いいからな

4: 2023/10/15(日) 20:33:50.00
ピンチによく現れる
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

5: 2023/10/15(日) 20:34:24.00
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

8: 2023/10/15(日) 20:38:31.00
戦闘力が互角くらいなら確実に殺せる威力がある
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

10: 2023/10/15(日) 20:43:27.00
デンデに対する攻撃だから威力は抑えてるだろうけど超3ゴテンクス吸収したブウの攻撃消し飛ばせる気功砲

11: 2023/10/15(日) 20:44:40.00
映画では活躍してない?
色々美味しい活躍ができそうだけど

12: 2023/10/15(日) 20:46:27.00
効いてはないけどセルの動きを完全に封じてるだけで凄いよね
見た目上は圧倒してるけど王に全くダメージ与えられてない
ネテロ会長みたいだな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 悟飯吸収ブウからもかなりの達人と評価されるほどの実力

  2. せっかくの良技が本人クソザコなせいで台無しとも言える

  3. なぜ片乳首出す服着てるのか

  4. チャオズのヒモ

  5. 太陽拳は原作で他のメンバーが多用してるし四身の拳はアニメでピッコロ、クリリンが真似してた

  6. ランチさんとはどうなったのだろう

  7. 太陽拳は作中でも大活躍してるしな

  8. アニオリで道場経営してた
    修行してる姿に感銘を受けた連中が弟子入り志願が殺到したとか
    DIOみたいな人の上に立つカリスマとかあるんだろうな

  9. >>2 >>8
    寿命の縮む気功砲を乱発してよく超やGTの時代で生きてるなこの人

  10. ポルンガ復活まで100日以上長く界王星いたからな
    餃子も置いていかれる筋合いないのよ実は

  11. セル編の後に「お前たちと合う事ももうないだろう」と別れたのはなんでやろ
    空を飛べるんだから地球のどこにいても隣町に住んでるのと変わらんだろうし、友人づきあいは続けても構わんと思うが

  12. フリーザが1億2千万だからセルは100億くらいありそう
    それに通じる技が出せる天さんの最終戦闘力いくつやねん

  13. フリーザを見てから変わったよなこいつ。

    少なくともナメック星に行ってたのがクリリンじゃなくて天津飯だったらドドリアに殺されて終わりだったと思う。
    逆にセル編やブウ編の時に天津飯の代わりにクリリンがいても全く役に立たないと思うわ。
    チャオズは置いてきたもそうだけど、人造人間編から急に身の程を知ったのか、客観的な見方と立ち回りを覚えたよな

    • 身の程を知るってのはある意味ものすごい才能よ
      大概は自分の限界を信じたくないから出来もしない事に手を出したり逆に出来るのにやろうとしなかったりするから
      絶対的な実力如何に関わらず、自分にできる事を理解していて自分にできる役に徹することができる奴は邪魔にならずにやってほしい事を的確にやってくれるので現実でも超有能だからな

  14. ★⑦  セルの足止めや魔人ブウの気弾もこいつは消している

  15. ナッパ戦も片手だったから威力半減してただろうけど、両手でうってたらもうちょっとダメージ入ってたと思う

  16. 気円斬は格上に通じるし、デメリット無いの強いよな

  17. ブウ編は服もかっこいい

  18. 一番優秀と言うより一番失態が少ない

  19. 身体を超ドラゴンボールか何かでサイヤ人にしてもらえば
    ストイックなのと才能でスーパーサイヤ人2ぐらいすぐに行けそう
    ゴッドや身勝手で味方の4,5番手ぐらいでもいけるかも

  20. ピッコロ大魔王戦でも電子ジャーにヒビが入ってたって失態犯したけど、その後ピッコロの爆発波から悟空を舞空術で助けるってファインプレーもしてるしな

  21. 天津飯はかめはめ波無効とかいう謎体質もヤバい

  22. 天津飯が有能なのは否定しないが一番と言われると笑っちゃう

  23. 天津飯も潜在能力解放してもらえばいいのにな。少なくともクリリン以上ピッコロ未満にはなれる。
    真面目な性格からしてそういう邪道は嫌いそうだけど。宇宙人の末裔 潜在能力未解放
    精神と時の部屋未使用と伸び代はまだあるハズだが。作者が超でパワーアップさせる気がないと言ったらそれまでだけど

  24. 声もイケメン

  25. アニメ版は鈴置声に慣れ過ぎて、未だに緑川声に馴染めない

  26. 一般分なのにブウを懐柔して
    元気玉も集めさせたサタンの方が優秀ちゃうか
    セルの時の悟飯覚醒にも役立ってるし

  27. 他人と比べての強さより今の自分を超えるための強さを求める道へとシフトした鳥山作品にしてはかなり珍しい存在だよな
    その時点で作中の誰よりもある意味では強いと思う

  28. めちゃくちゃ強い風が吹いていて進めないけどダメージはない みたいな技やろ

  29. 究極悟飯のピンチに現れるとこめっちゃ好き
    そりゃ戦闘力的には次元が違いすぎるけどあそこでZ戦士が再開するってのが良い

  30. 天津飯こそ前線復帰レベルの覚醒起きて欲しいわ

  31. セルは白目向いてるのに「ダメージないよ」とか読者が馬鹿だと作者も可哀想だな
    つーか、この手の連中がいつも批評家気どりしてるのも香ばしいわ

  32. 作中一番なら悟空なんだろうけどね

  33. クリリンは太陽拳+気円斬のコンボで無双できると思うんだけどやらないんだよな

  34. アニメだと気功砲でセルを止めるシーンは30分ぐらいやっていたイメージ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事