今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【ダイの大冒険】クロコダインとかいういい奴なのになぜかネタ扱いされてるキャラwwww

ダイの大冒険
コメント (118)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538931672/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:y7qntnQ+0
最低なのはラスボス前のピエロみたいな鎌野郎だろ
no title
no title出典元:三条陸・稲田浩司『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』(集英社)

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:40KJOK4P0
弱いからやで
no title出典元:三条陸・稲田浩司『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』(集英社)

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Mn8D9uzT0
ぐわあああぁっ!!

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:VhuDYPm+0
意外と負けてないよな
no title
no title出典元:三条陸・稲田浩司『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』(集英社)

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:xdzaTpJh0
仲間になると弱体化のお手本だから

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:VWG5bBN90
>>15
初期は普通の斧振るっただけで崖みたいなとこをごっそり持っていったよな

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Mn8D9uzT0
クロコダインおらんかったら全滅の危機もあったやろ

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:xdzaTpJh0
インフレにおいてかれた感はあるな

おすすめ記事
3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:KUkp+Vy3a
おっさんとチウはレベル外ってことか…
↑これのせい
no title出典元:三条陸・稲田浩司『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』(集英社)

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:OUb0G3xt0
>>3
おっさんとチウの間も相当あるってフォローされてたからセーフ

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:sc1KQKq8a
師団長のレベル差ありすぎやろ
出典元:三条陸・稲田浩司『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』(集英社)

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:vzMFVW1+0
結局師団長で一番強かったのって誰なん?

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:QoX2tjCa0
>>32
ミストバーンやろ
no title出典元:三条陸・稲田浩司『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』(集英社)

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:P2HAwChCd
>>32
ミストじゃね

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:OUb0G3xt0
>>32
ミストバーンかバラン

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:OnKSxC6S0
人格だけでのし上がったパワー系

169: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:LpDwNeIc0
忠誠心を買われてたのに真っ先に裏切るってやばいやろこのワニ

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:yq9y+3Fqd
肉壁役を忠実に描くとああなってまうんや
no title
no title
no title
no title出典元:三条陸・稲田浩司『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』(集英社)

103: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:vRm0uB4ra
言うてオッサンおらんかったらお前ら何回か全滅してるよね

167: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:jX3lteG90
おっさんが助けた人一覧。

・ヒュンケルに殺される寸前のダイを助ける
・溶岩に呑まれる寸前のヒュンケルを助ける
・ミストバーンに動きを封じられたダイと,ザボエラのザラキで殺される寸前のじいさんを助ける
・フレイザードに殺されかけるマァムを寸前で助ける
・フレイザード(鎧)のタックルからじいさんを助ける
・バランに殺される寸前のポップ達を助ける
・バランに斬られる寸前でダイを助ける
・鬼岩城の砲撃からハゲを庇って助ける
・キルバーンに殺される寸前のポップを助ける
・空飛んで親衛隊にやられた仲間のとこまで駆けつける
 マヒャドを喰らって凍傷寸前のダイ達をヒートブレスで助ける
・死の大陸爆発時,地面に大穴を開けてパーティを助ける
・ノヴァとロン・ベルクが喋っている間,ザボエラからの攻撃を自分に集中させることで仲間たちを助ける
・オリハルコンも軽々と砕く真ミストバーンの攻撃から獣王激烈掌でラーハルトを助ける

139: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:vQrGGVeU0
クロコダインの戦績はそんなに悪いわけでもないしむしろいなかったらダイ一行は全滅してるタイミングがいくつかある
シャアがロリコンと同じにわかチェッカーなのがクロコダイン

154: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:jX3lteG90
クロコダインはボコられるけど負け自体はそんなないで
あいつ普通に起き上がって戦線復帰するからな

156: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:GBN5VqP80
もうちょっと盾役として活躍させれば良かったのに
カイザーフェニックスも耐えきるとか

160: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:RvudIa2U0
>>156
カラミティウォールでやられると思うで

203: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:RFCFf0X80
クロコダインを無能扱いするってことは将棋で歩を無能と言うのと同義やで

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. オッさんが瞳にされたのは納得いかねぇよな
    オッサンなら天地魔闘全部一人で受け切れるよ
    死ぬだろうけど

    • 老バーンに瞬殺されていいとこなしなので無理です

    • 瞳にされるのはまだ納得できたけど、
      マァムや老師が疲労やダメージがあるから瞳になったと別扱いしたのが納得いかなかった
      老師はダメージ受けてないし、マァムだってクロコダインを超えるほどダメージを受けていたかというと
      その上、暗黒闘気によるダメージではなければ回復できるわけだし

      • 老師はミストバーン戦で無理してる。あの時点で1分も全力が持たないしさらに消耗してるならそりゃねえ。マアムは体乗っ取られたことでダメージでかい。それこそ暗黒闘気のダメージでもあるし

      • 体力はベホマで回復できるじゃないか
        乗っ取りに負担があってそれが回復できてないというのなら、
        そもそも、クロコダインも真ミストの暗黒闘気の衝撃波を食らっているからダメージを回復できてないわけで
        ダメージを受けてない扱いするのおかしいんじゃないだろうか?

      • クロコダインって最初のバーン戦で捕まってから最終戦まで特に休憩した場面も無いし普通に疲れてるよな。普通は疲れてる程度で済むレベルじゃないけど

      • ミスト曰くマァムを乗っ取る際に一時的に魂消してるらしいので回復呪文で解決できないようなダメージが残ってても全然不思議じゃないと思うよ

      • 残念ながら作者直々に普通に戦力外だったと明言されてるからその擁護は無理

  2. タンク役だからまず強力な敵の攻撃を受け止める前提なんだよな
    仲間を守り抜く上にやられてもすぐ前線復帰するとか
    戦士としてすごく理想的なんだよな

    • 他のキャラなら即死級のダメージ受け止めてんだよな

      • 原作者自らそう言ってるしな
        クロコダイン以外だったら○んでるって

      • ウソだだって不死身の不死団長がいるだろ


      • ヒュンケルは死ににくいだけで身体自体は丈夫じゃないからクロコダインのような壁役にはなれないよ
        闘気を身に纏って身体が固くなるけど常時維持できる訳じゃないし、闘志の力で一時的に本当の不死身になるけどそれ終わったら再起不能になるからどちらにしても継続的な防御は不可能

      • でも実際にパーティ戦で壁役やってたのはヒュンケルなんだよなあ
        クロコダインには敵の攻撃に割り込む速度が致命的に足りてないんだよね

    • 確かに耐久力はあるんだけど、ほかにタンクがいないからそうなだけでレベル自体は低いからなあ。もうちょい耐えれればまた印象も変わってきたのかもしれない。

    • おまけページのステータス表だと数値高いんよね

    • 魔法反射の盾とHP吸収の武器があれば不沈艦だと思う

    • MMORPGのタンクって、敵の出現位置や挙動を把握しつつ、味方の動きも随時確認する職業だから、リーダー適正高い人がやってた印象
      クロコダインの場合、劇中世界がタイマン前提なうえに、ラスボス戦で「雑魚」認定されちゃったのが痛い
      アイシールド21の栗田みたいに、アタッカーであるダイやポップを最後まで守り通す役柄だったら、ここまでネタにされんかった

      • だから数少ないパーティ戦であるフレイザード戦や老バーン戦ではその条件を満たすヒュンケルがダイやマァム、パーティ全体をかばう場面があるんだけどね
        MMOの例にならうなら誰にも教わることなくソロプレイでやってきたクロコダインはキャラクターステータス的には実現可能な状況があっても、知識や判断速度を含めたプレイヤースキルが足りてないから行えなかったってだけで

  3. オッサン、本当に大人としてカッコイイから好き
    まぞっほとかマトリフとか男キャラが良い作品よ

  4. パーティ内でのおやっさん役で皆の盾役
    結構、重要なポジションなんだけどね

  5. 闘気使えて耐久力があるキャラなんだが
    最終決戦では光の闘気使えてオリハルコンボディーという
    上位互換のヒムが仲間になって活躍の場を失ったのが痛い

  6. 連載当時はやられキャラって印象持つ人多かったけど、今ではタンクの重要さってのも周知されてるから、クロコダインがいないとやばい場面が沢山あるって理解されてる。
    だいたいやられるのも相手の必殺技の受け役だったりするんで、ダイやポップじゃ無理。

  7. だってワニじゃん…

  8. おっさんだから「ぐわー」程度ですんでる
    他のキャラならシャレにならないダメージ

    • 逆に言えば
      幽閉されてるときに、動けば電流が流れる鎖に繋がれてるのに
      このワニだけ軽く焦げてる程度だからな…

    • ギガブレイクなんかクロコダイン以外の誰が直撃しても即死するレベルの技だからな

      • 正直自分がバラン消耗させる捨て石扱いでええっていう覚悟とバランの実力知ってて最大戦力で来いって挑発するあたりこのおっさん相当よ?
        バラン、ギガブレイクで来い
        は普通にかっこいい。

  9. アルビナス戦のマァムが「守らなければいけない大切な人がいるのは・・・あなただけじゃない!」って言ってる時に脳内に浮かんでるキャラ達の中にちゃんとクロコダインもいたのがなんかすげー嬉しかったわ

  10. あんまりクロコダイルの旦那を馬鹿にするなよ!

  11. 卑怯な策を自分で選択した挙句の負け戦、そのまま放置されても当然、あるいは実験の
    素材にされても文句は言えない所をわざわざ連れ帰って治療してくれた同僚に礼の一つも
    言わず、上司に敗戦の責を伺うこともせず無断でトンズラ 誇り高い武人が聞いて呆れる

  12. ボラホーンとのカップリングが界隈を騒がせたのは記憶に新しいね

  13. ちゃんと読んでればクロコダインがタンク役なんて感想にはならないけどな
    事実としてフレイザード戦で大氷柱からダイをかばったり、老バーン戦でダイの回復のためにカイザーフェニックスを受けにいったり暗黒闘気弾からマァムをかばったのも全部ヒュンケル
    アバンからパーティ戦の立ち回りも教育されただろうヒュンケルが戦術的に受け役として動けるのは何も不思議じゃなくて、弱肉強食の世界で強者として獣王と呼ばれるまでのし上がったクロコダインにそういう動きができないのもむしろ自然な話
    クロコダインも己は武人って自認だし、ギガブレイク周りのくだりはそんなクロコダインが不器用ながらに闘気やMPを削るだけの捨て駒になって仲間に託そうとするからこそいいシーンだろ

    • 普通に攻撃して普通にやられてるだけで味方をかばって攻撃を食らうってのは全然ないよね
      ちょうどいいかませとしてボコボコにされてはいるけどあんまタンクっていうイメージはない

    • だってヒュンヒュンいい鎧着てるし…

      • ヒュンケルは呪文無効の鎧着てようやくなところを大概生身で受けて生存してるあたりおっさんの耐久力はやっぱりおかしい。

  14. クロコダインはアバン先生の外伝でも凍れる時間の秘法で凍ってたハドラーを城まで持ち帰る仕事してくれたからな

  15. 仲間をかばう活躍はするけどなんやかんやで負け役感強いってのはピッコロさんもな気がする。クロコほど極端じゃないけど

    • オッサンはどう見ても相手が悪すぎる
      本人それを理解した上で盾になってるからヨシ
      ナメクジは身の程知らずに突っ込んでいってボコられてその後結果的にサポートに回ってるだけ
      全然違う

      • 身の程をわきまえて最初から盾やってるシーンって具体的にどこ?

  16. タンク役希望なら両手斧じゃなくて片手斧と大盾装備に変更すべきだったな
    その時点で本人アタッカー役やる気満々ですわ この漫画も盾を軽視してるから困る

  17. >仲間になると弱体化のお手本だから

    別に弱体化はしてないが、敵の時のまま自然回復持ってるアイツみたいのばかりでも、それはそれで困るし

    • むしろ敵のときはパプニカナイフ大地斬で涙目敗走したり、未完成ストラッシュでタヒぬような奴が味方になるとギガブレイク2発耐えてる(レオナのベホマ有りとはいえ)んだから十分すぎるほど活躍してるよな

  18. 後からどんどん強い敵が出てきたり、アバンの使徒の成長速度がエグいせいで終盤戦力外になったけど、それはそれとして親衛騎団と同じくらいの強さなんだから弱いってのはないわ
    単にボス級の敵を倒してないからそう見えるだけだと思う

  19. ギガブレイクをまとも喰らって死ぬでも戦闘不能でもなく大ダメージ程度で済むやつは最終盤でも稀だよな

    • 野球で例えるなら、ファールで相手ピッチャーを削りまくる役割だぞ
      時には2ストライクからでもきっちり送ってくる
      助っ人外国人にありがちだけど、見た目のせいで怪力自慢と勘違いされがち

      • 間違えてレスつけてしまった、ごめん

  20. なんで誰もバイキルトやスクルト使わないんだ

  21. MMOなら重宝されるタンク
    おっさんはいぶし銀だわ

  22. オットセイみたいなヤツとの薄い本には笑ったな

  23. 他のキャラであんなん技食らったら死んじゃうし…

  24. クロコダインとボラホーンの奴かw

  25. おっさんは戦力外とか思ってたポップが悪い

    • アレはアバン以上の切れ者としてのポップの冷静な判断なので客観的事実なんだ…
      何なら原作者がケンコバとの対談でどういうことですかって聞かれてその通りですって明言してるのでもうゆるぎない真実なんだ

    • 設定資料集だとバーンとの初戦時のクロコダインのレベルが47と言う事実、
      捕らわれた状態だったからレベルは上がって無いとしても
      レベル自体は最終決戦時だって通用しそうな範囲ではある、(ヒュンケルも47)
      仲間モンスター特有のレベルは上がるが成長が微々たるものタイプだったのかねぇ。

      • というか、そもそもDQ5で初めて一般モンスターを仲間に出来るようになったときの仕様自体が、モンスターの最大レベルは人間より大抵低かったやん
        ダイはそれこそDQ4が出る直前に生まれた作品だけど、そういうDQのゲーム的な仕様設定的なものも意識されてたっぽいから、モンスターの最大レベルが人間より低い問題は制作側の中には既にあった気はする

    • まあ、戦力外っても相手が相手だし…
      ただの人間なのにあの場に立ってる二人が、ホントに今更ながらにおかしいとも言えるわけで…

    • クロコダインを雑魚扱いする流れも嫌いだけどそれ以上にそれをポップのせいにするの嫌いだわ

    • 戦力外と判断したのはポップ自身じゃなくてバーンの瞳のほうだし。
      ポップの考えは結果からの考察だから。

    • もうちょい言葉を選んでほしかったってのはある

      • 「言い方ぁっ!」ってやつですね
        レベル差はあると言ってくれたが、チウと一緒くたにしたのはモヤっとした

  26. ネタになるだけ愛されているといえなくもない

  27. 最終決戦の今更でヒム、ラーハルト、アバンが出張ってきたせいやろ

    そのせいで最後の見せ場がなく終わってしまった印象。
    マァム、ヒュンケルもだが

    • 終盤は彼らに加えてブロキーナやロン・ベルクなどニューフェイスに活躍させるため、それまでのメンバーが割りを食ったと思う

      • 好きな人には悪いがノヴァなんかに描写割く位なら
        おっさんの出番増やして欲しかった

      • 言うてノヴァは、ぶっちゃけ口ほどにもない雑魚ガキでもがんばったからロンベルクの心が動いたって描写なんやで

  28. クロコダインに必要だったのは格に見合った武器やろな、
    明らかに攻撃力が足りんし、
    最大威力の攻撃が素手からの闘気攻撃の激烈掌だから武器とか
    雑魚処理にしか意味無かったもん。

    • やっぱり武器より防具かも、高いHPのわりに大したことない防御力で
      たかいHPを食いつぶしてる所もあるからHPの消費を抑える装備の方が
      良いのかも、でもギガクレイクとか食らったら大概の防具壊れそうだけど。

      • 基本的に武器には闘気を流して強化して戦ってるので防具に闘気を流して強化できない限りは呪文無効や軽減みたいな付加価値目当てでしか無意味だろうな
        作中で使ってるやつが上澄みと上澄みの上澄みしかいないから錯覚しがちだけど、闘気剣自体かなりの高等技術のはずだし実際にやってそうなやつもいないから現実的ではないだろうけど…

      • クロコダインは防御力も高いぞ
        ダイにやられた後のフレイザードの発言を参照してくれ

      • ノヴァですらただのオリハルコンならバターのように切り裂ける作中中盤以降の環境で鋼鉄以上の防御力って高いとは口が裂けても言えんでしょ…

  29. いい奴なのになぜかネタ扱いされてるキャラ

    いい奴と思われネタにされてるだけマシだろ
    咬ませ牛アルデバランは話題にすらならんし
    咬ませ狼ヤムチャは死んだポーズしか話題にならん

  30. おっさんは最強攻撃技が激烈でやっとオリハルコンを引きちぎるぐらいの攻撃力しか持てなかったのが痛い
    ロンから供与された新武装も弱めの呪文を放つだけと雑魚散らし以外に用途がない

    そもそも闘気放出技としては仲間のヒュンケルにグランドクルスという最強技持ちがいるし
    竜騎士ダイの竜闘気による各種闘気技もあるのでおっさんは影が薄い

    ロン装備で防御系の特色を追加して、それこそ大魔王クラスの技にも耐えれるレベルの防御技でも使えるようにすればなんとか活躍の場はあったかもしれん

    • オリハルコンを引きちぎれるだけでも十分凄いんだけどねw
      ダイとヒュンケルの成長率が異常なのに対し、クロコダインはあまり伸びしろが無かったからしゃあない

      ライデインストラッシュ、ギガブレイク、超魔爆炎覇みたいに闘気を流し込んで威力を上げる武器があればよかったかなと思った

  31. 薄い本のイメージが強くなってしまった・・
    アッチ系の人達に人気よな

  32. ゆうてクロコダインよりやられ役でかつ最後の方まで同行して一度も死ななかった味方キャラそうそうおらんやろ

  33. ダイは正義vs悪じゃなくて侵略戦争の防衛側vs侵略側っつー構図だから……
    って考えないとオッさんのこと嫌いになってしまう

  34. クロコダイン「オレのすべてを こめてぇぇつ!! 」
    ポップ「ぶちかませぇぇーーツ!! おっさんッ!!」
    クロコダイン「獣王会心撃ッ!!!」
    バーン「く…! 余を…! この大魔王バーンをなめるでないわーーーつ!!」
    ドガアアアアアアアアアアアン
    バーン「しのいだり…! これで目の前の会心撃を迎撃すればっ…!
         すべては終わりだーーっ!! 」
    バーン「!?
         た…ただの会心撃では無い!!!
         これはッ…!! も…もう一つの… 逆回転の渦がああっ…!!」
    クロコダイン「獣王激烈掌ッ!!!」
    ズギャアアアアアアアアア
    バーン「…お…おおおっ…!
         いかなる武器にも勝るはずの… 余の… 腕がッ…!」
    ポップ「…破った… 破ったぜえぇ!! 天地魔闘の構えーーッ!」
    ヒム「…ブロック…見ろよ…!
       オレたちが宿敵と認めた奴らは… やっぱりただ者じゃなかったぜ…!」
    一瞬… であった…!!
    大魔王が激烈掌で腕をねじ切られ よもやの事態に我を失ってから この瞬間まで…!
    それは 時間にしても… 一秒にも満たない間だった!!
    だが… その間に…!! クロコダインは次の行動を起こしていた…!!
    クロコダイン「カアァーーーーッ!!」
    バーン「う…オオオオッ…!あ… 熱い 全身が動かんッ!!」
    クロコダイン「焼け付く息… オレの奥の手だ…
            いかに大魔王とて無防備でくらえば…ッ 動くことはできんッ!」
    クロコダイン「ガチガチに麻痺したところで首をはねる…! これがオレの必勝戦法よ!!」
    バーン「っ!!」
    クロコダイン 「大魔王の肉体とて 麻痺した状態では無敵の強度を保ってはいられまいッ!」
    クロコダイン「…大魔王バーン 最期の時だ…!!」

    ワニ界隈で有名なコピペだが

  35. 戦い終わったら嫁探しするつってたが…
    ……いや、やめておこうかこれ考えるのは

  36. 人格者だしやってることの功績でかいからザコだと思ってる人はいないよ

  37. ちゃんとタンクとしての仕事してる
    火力稼ぐだけの後衛魔法使いが勘違いするのはよくある事なんや

  38. ゲームだとこういうタンク役は重宝するんだけどな
    でもヒュンケルというガチで不死身のやついるから・・・・

  39. ちゃんと読んでいれば要所要所きちんと活躍してくれてるんだけどな
    ポップが悪いわけじゃないけどおっさんとチウはレベル外が結論付けちゃった感がある
    個人的にはおっさんの方がマァムよりは頼りになる印象あるんだけどな

  40. せめて最後はカラミティウォールを防いで散って欲しかったな。
    ヒムがこじ開けるところをクロコダインが代わりにやっても良かっただろうに。
    天地魔闘の構えの攻防で4人いたら都合が悪けりゃその間はダウンしてりゃいいし。

  41. だけど魔王軍側の実況プレイがあったら間違いなくクソゲー実況みたいな絶叫を与えて来るキャラだわこれは

  42. タンクキャラという概念がない時代にタンクという発想を出したってのが凄い。
    それまでの漫画では庇ってダメージを負うという描写はあっても1キャラ1回程度。
    毎回真っ先に攻撃を受けて相手の強さを魅せるキャラってのはいなかったと思う。

  43. 親衛騎団~大魔王~磔~雑魚&超魔ゾンビ~ミスト~大魔王のボスラッシュをノー回復でこなしてんだぞ
    ネズミ並とか編集も作者も頭涌いとる

    • ネズミ並とは言われてないぞ。バーン戦>おっさん>>>チウだってポップ説明しとるやろ。

    • 超魔ゾンビ終了後とヒュンケル目覚め待ちとミスト戦終了後(ここは確定で回復タイム)で明らかに間をとってるだろ
      特に超魔ゾンビ倒した後で自分にダメージが残ってるのに下でMP残して待機するだけのやつから回復呪文貰ってこないでバーンパレスにきたならクロコダインは自ら進んで足手まといにきたバカってことになるけどそれでいいんか?

  44. ネトゲやってる奴にはおっさんの重要性がわかる
    攻撃を一手に引き受けるタンクがいるから安心して戦えるんだ

  45. そもそも「当たれば勝てる」とかの技もない
    ダメージ与えられる手段がないっていうのが主な判定基準だろ
    そういう意味ではチウと差がない
    バーン相手じゃ壁役もやれないから仕事何もないのが悲しい
    これまでの貢献度は非常に高いがな

  46. 壁の役割も最終戦はヒムの方が硬いからそっちでも役割喰われるからマジでいらん人になっちゃってるよなカラミティウォールを突破出来るのはヒムの力技で無理矢理以外対処出来んかったやろうし

  47. ダイ達アバンの使途のレベルアップ速度が異常なだけでクロコダインのおっさんはそれ程レベルアップはしていないからな…

  48. 極端に言えば丈夫で死ににくいだけのキャラだからね。パワーも勿論あるけどあのメンツの中では攻撃能力でも1ランク格下に見られたのは仕方ない
    正直おっさんの方がマァムとかより役に立ちそうな気がするけど、あの瞳化は「バーンから見た戦闘能力」が判断基準だから「ダイ視点で役に立つキャラ」は関係ないんだろう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事