次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【呪術廻戦】脹相の術式「赤血操術」って一撃必殺だしなにげにチート技だよな

呪術廻戦
コメント (88)
スポンサーリンク
1: 2023/10/22(日) 13:30:51.00
赤血操術って、失血するしあんまり使い道がないと思ってたけど・・・
遠方から音速で頭部を狙撃したら一撃必殺だし、接敵して戦わないといけないリスクもないので作戦失敗しても離脱が簡単
その上、建物さえ簡単に破壊できるし、外れ術式みたいな扱いになってるけど実は御三家の秘術に相応しいすごい術式なんじゃねぇのか?ってアニメでお兄ちゃんの戦闘を見てて思った
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

2: 2023/10/22(日) 13:31:50.00
アニメで見たらめちゃくちゃ恐ろしい術式だった
no title
no title
no title
no title

4: 2023/10/22(日) 13:34:54.00
外れ術式だから、ボコボコにされてたんじゃなくて
お兄ちゃん相手にあそこまで圧倒で来てたこいつがおかしかったんだな・・。実は
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

3: 2023/10/22(日) 13:32:05.00
実はお兄ちゃんは呪力を血液に変換できるから失血しないんだ
加茂家の出来損ないは自分の血を使ってるけどね

5: 2023/10/22(日) 13:35:35.00
失血しながらの術式を相伝にする加茂家が頭おかしい
縛りの底上げとかはあるんだろうけど

7: 2023/10/22(日) 13:37:22.00
運用として反転術式の習得が前提ではありそう

おすすめ記事
6: 2023/10/22(日) 13:36:50.00
ウルトラ水流みたいな構えしといて
でてくるのはワイヤーみたいなもんだった

58: 2023/10/22(日) 14:09:42.00
圧倒的な作画と演出で原作の10倍映像映えしてた

63: 2023/10/22(日) 14:11:13.00
水圧ってダイアモンドカッターだぜ
何でも切断しちゃう

95: 2023/10/22(日) 14:29:41.00
そもそも赤血操術って本当に相伝?
取説があるのが強みなのに超新星みたいなのは伝承されてなかったんです?

104: 2023/10/22(日) 14:33:21.00
あれはお兄ちゃんのオリジナル
っていうか圧縮した血液を空中に浮遊させて待機させておくって言う凄い技術

105: 2023/10/22(日) 14:33:32.00
妾の子で中継ぎ扱いだろうし
秘伝書隠蔽とかされてそう

348: 2023/10/22(日) 16:10:35.00
血液で圧縮した血液運ぶとかは素直にオオッ!ってなったよ
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

8: 2023/10/22(日) 13:37:51.00
ナナミンがお兄ちゃんと戦ってたら圧倒的に勝ち目なさそう
no title

27: 2023/10/22(日) 13:52:10.00
作中の呪術の中ではちゃんと呪術っぽさがあって好き

10: 2023/10/22(日) 13:38:57.00
輸血パックある現代はともかく昔はどうやってたんだろ
そこ補えないならかなりハズレだと思う

14: 2023/10/22(日) 13:42:11.00
凝固反応抑えられるらしいから
あらかじめ革袋にでもいれときゃ数日は使えるんじゃないかな臭そうだけど

60: 2023/10/22(日) 14:10:09.00
反転術式か体外の血液タンク必須だよなあ

38: 2023/10/22(日) 13:58:06.00
すっくんがノリで使ってるけど誰でも使える術式なのか

40: 2023/10/22(日) 14:00:08.00
あれはすっくんの応用力の賜物

53: 2023/10/22(日) 14:06:46.00
宿儺だからしょうがないが満象の水で穿血やるのもデメリット無視してて酷い
代わりに追加効果とかないめっちゃ威力あるだけの水鉄砲だし…
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

59: 2023/10/22(日) 14:09:52.00
ぶっちゃけ万象の水飛ばしても大して強くないよね?

65: 2023/10/22(日) 14:11:54.00
水飛ばすんじゃ似てるだけの別の術じゃんっていう

326: 2023/10/22(日) 16:03:02.00
水で同じことやれるならそりゃ水でやるよ出来るなら
血でやること自体がリスクなんだし…

333: 2023/10/22(日) 16:06:46.00
水のないところでこのレベルの水遁を…じゃないが水の調達をどうするかだな
輸血パックじゃなくてタンク付き水鉄砲背負ってそう

31: 2023/10/22(日) 13:53:30.00
まぁお兄ちゃんは100年以上自分の術式と向き合ってたから…

41: 2023/10/22(日) 14:00:35.00
呪力で液体操作できればって感じかな

42: 2023/10/22(日) 14:01:20.00
お兄ちゃんの呪力量がちょっと異常なのかもしれない

332: 2023/10/22(日) 16:06:17.00
血毒を霧状に散布したら五条も倒せそう

336: 2023/10/22(日) 16:07:08.00
無限反転術式で負けるのでは

335: 2023/10/22(日) 16:06:49.00
お兄ちゃんだぞ!

337: 2023/10/22(日) 16:07:10.00
人の身体はそれ自体が領域だから領域展開したら相手の血も操れそう

341: 2023/10/22(日) 16:07:49.00
毒対策って五条どうしてたっけ?
呪力をまとったものをオートで弾けば毒霧で攻撃されても弾けるのかな

347: 2023/10/22(日) 16:10:33.00
呪力をまとったものをオートで弾けば毒霧で攻撃されても弾けるのかな
どこまで設定してるかわからんけど息吸うための空気と視覚のための光と音の振動は無下限で止めてないから可能性としては有るくらい

349: 2023/10/22(日) 16:10:37.00
他人の血液も触れれば操作OKなら
もっと強くなるのに

352: 2023/10/22(日) 16:11:56.00
他人の血を使えたら強いけど呪霊より対人集団戦とかになるな

320: 2023/10/22(日) 16:02:00.00
お兄ちゃんは赤血操術知ってる奴にも毒で初見殺し出来るのが強い
仮に直哉と再戦したらどうなるだろうか…

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 他人の血で代用できるなら昔の時代の術者は死体を新鮮な血袋にしてバンバン使えただろうからそれだけでもだいぶヤバそうやな

    • 加茂(学生の方)も血液パック使ってたしな
      てかそもそもハズレ術式なイメージもたれてないと思うが
      上位の化け物連中に比べれば劣るかもしれないが十分強いし応用も効く便利な術式って印象だったけどな

      • でもまぁ血液パックも他人の血なのか分からんしな…
        自分の血液ストックしてただけの可能性もある。
        戦ってる他人の血液操って塞栓作ったりとか出来ればしてるだろうし。

        弱くもハズレでもないけど、腸相の体質との相性が良さ過ぎて人間が勝てる部分がないのがな…

      • 加茂(学生の方)が弱いだけだよね
        今どこにいるかも知らんけど

      • 多分あの血液パックの中身自分のだと思う。他人の血操れるなら体内の血あやつってやれるし。

      • 伏黒の脳内説明ではっきり「自身の血」って書いてあったよ

    • ジョジョの5部か?ドッピオだかと対峙した殺し屋が鉄使いで他人の血から自分の血も使えたからそこまでできたら強いな。軽口傷つけて血が出たらそこに呪力入れたら勝ちみたいになるやん

    • 嫌がらせにも使えそうなのがなんとも

    • 加茂家って血筋に拘りあるし血縁者の血は操れるとかありそう
      今はやらないだけで昔は兄弟従兄弟とかバンバン生贄にしてたんじゃないか

  2. 五条家なんて六眼無いと使えない術式の奴ぐらいしかろくなのいないし…

    • 五条家ほかの連中の情報ないからなんとも。相伝が無下限術式だけど、ほかのはどんなのあるんだろう。

      • ゴジョセン封印で権力弱くなるって辺り
        少なくとも「現在」は碌な術式持ち少なそう

      • ワンマンチームとは言われてるけど五条おったらどこでもワンマンになるからなぁ

      • 「現在」wwww
        なんだよ「現在」ってwww

      • 禪院は十種と投写で相伝2つあるし、
        無下限は相当レアっぽいから、別の相伝があるかもね

    • たぶん無下限も六眼と膨大な呪力量ない凡人が習得しても1日に数秒無敵バリアを発生させる程度の微妙なものになる。
      反対に赤血操術も五条並みの天才が現れれば反転による無限生成&他人の血液操作による即死技連発になりそう。

  3. なぜか宿儺も穿血がすき
    わざわざ象さんのお水で再現しまくってた

  4. お兄ちゃんこそケンジャク戦で退場するキャラだと思ったんだが
    なぜ作者は生かしたんだろ
    情報も共有してないし

    • 確かに羂索の閉じない領域については共有されてなかったな。
      さすがに術式の内容くらいは伝えているとは思うが。

      • あれ?それって確定してたっけ?
        メインメンバーにはむしろ伝えてそうな会話だったと思うけど

      • メインメンバーが誰かによるけど少なくとも観戦メンバーで戦闘力トップの乙骨には伝わってなさそうだったな

  5. 音速程度だと銃でいいやってなる
    追尾とか横なぎにレーザーみたいに切り裂くとかせんと

  6. 一級の上位ではある 今の戦いだと雑魚だけど

  7. ハズレの印象あんまり無いんだが
    遠近どちらも強くて御三家の術式の中でもバランスが良いって作中でも評価されてたし

  8. 赤血操術が強いっていうか脹相の赤血操術が強い
    呪力で血が作れるわ初見殺しの血の毒があるわ
    あれのせいでちょい上くらいの相手なら無理矢理倒せるのが狡い

    • のりとしのケツにも呪霊に効く毒入ってるみたいだしこの術式自体毒持ちなんじゃないか

      • のりとし血液が呪霊直哉に効いたのは人間の血が呪霊にとって毒だから
        まあ人間同士でも血液型違うと毒だけどな

      • 赤血操術師の血自体に呪霊特効の毒はあるけど、腸相の血は呪霊の血だから人間に対して特効になってる。

      • 赤糞操術やめろ!

  9. 銃火器なんてない時代にこの性能のまんまだったらそりゃ御三家になるんじゃね
    普通にオーバースペックだよ

  10. 指が1本でも欠けたらもう使えない十種の方がよっぽど外れ術式

    • 穿血も指1本無くなったら使えなくならないか?十種の方は影の形によっては使えそうだけど。

      • 一点から血を射出する技だからあの構えじゃなくてもワイらが子供のころ風呂やプールでよくやってた水鉄砲の形とかでも穿血できると思う

    • マコラが強すぎだからね
      赤血操術じゃどうやっても勝てないだろうし

      • マコラだけは指が折れて動かせなくても使えそうなあたり本当に最後の手段なんだろうな・・・

      • まこーらってマジでなんだったん?
        あれ式神超えて神様の類やろ
        単行本で無下限の説明グダグダやるくらいならまこらの説明やってほしいわ

    • 省略できるから平気だぞ

  11. 反転は治すだけの様な?
    失った血は補充出来るのかね?

  12. お兄ちゃんが使うと毒あり半無限血液になるから、
    毒の効かない虎杖かそもそも当たらない五条は例外として初見殺し過ぎる。
    範囲攻撃でかすり傷が致命傷になるって無理ゲー。

  13. デッドマンワンダーランドでもここまで高威力の血操作能力はなかった
    …いやあったかな?(だいぶ前の作品だから忘れた)

  14. そういや中坊の頃水泳部だったんだけど
    ああいう手に水含んで飛ばす水鉄砲やってる奴いたわ…
    あれが元ネタなのかな?

  15. 血をピュッピュッしないで殴ったついでに相手に血を入れたほうが良さそう…

  16. 地下から地上の標識まで真二つになってたアニメの穿血はさすがに演出が過剰だと思うんだが、ほんとにあんな威力あるんか?

  17. 九相図には加茂家の相伝みたいなこの術式を使わせるために羂索はデザインしたんかね
    デメリット無くそうとしてたくらいには評価高いんかね

  18. 高圧洗浄機持ち歩けよ

  19. 赤血操術って正直対呪霊というより対人間用って感じがするぐらいには、人間は殺せるけど強い呪霊は祓えないよなって微妙な感じするわ

    • この漫画では呪術師は呪霊を敵として戦ってるけど、もともと呪いは人間vs人間で行われる行為じゃない?
      現代の倫理観では呪詛師という別物のくくりになってしまうだけで、どの術式も本来は人を呪い殺すための技術だったと考えれば、人を殺す方向に強い術式が御三家の一角というのも納得できる

      • この漫画の話しろ

      • 二段落目ちゃん読んで。だからこの漫画でもそうなんじゃないかって話なんだけど?

    • 人間の血が呪霊に対して毒になるからむしろ強いやろ
      強いの倒せそうにないイメージは術式じゃなくて術者のレベルの問題や
      お兄ちゃんなら大抵の呪霊は余裕で倒せるやろ

    • 言うほどか?
      弱い方ののりとしでも、閃血で雑草にダメージ通せるし、それに伏黒が驚いてるから、その他の術式の殆どは微妙ってことになるが

  20. 赤血操術は攻撃だけじゃなく、防御にも使えるというのが…
    ただ、どこに攻撃が飛んでくるかを意識しないと無理そう…

  21. どばどばどばどばより汚ねえな

  22. アニメでお兄ちゃんの評価が爆上がり

  23. 一撃必殺じゃないし遠方から撃ったら届かねぇよ

  24. お兄ちゃんみたいに失血のリスクがないなら特級も狙えるレベルの術式
    でも人間には無理(反転術式で血の補給が出来てもコスパ悪いし)だから凡術式

  25. 応用が利く能力だから見てて面白いな
    虎杖直哉羂索と脹相は名勝負請負人だわ

  26. サムネのはアニメのやつ?なんかゲームっぽいな

  27. ほとんどの人は一撃必殺並みの技持ってるでしょ
    成功させれるかは別だけど

  28. 作者が思いつけば術式反転で大幅強化させてもらえる

  29. 脹相は領域さえ取得したらかなりの戦力になるな

  30. 赤血操術が加茂家相伝の一つとして重宝されてるってことは他にもあるってこだよな
    次男が野薔薇に使ってた血が触れると腐る術式も加茂家相伝のやつなのかな
    人間が使う分にはあっちのほうが血液コスパ良さそう

  31. パワーみたいなこと出来たら強いんだけどな

  32. のりとしのも直哉貫通させてたし威力はあるんだろうな
    材料が有限なのでお兄ちゃんみたいな戦い方はできないけど

  33. そういや加茂ってもう退場してんだっけ?
    お兄ちゃんとのキャラ分けで
    加茂は領域展開習得してくれると思ってたのにな
    赤血操術の領域展開って絶対相手の血液を操るだろうから
    体内から全ての血を噴出させる真人並みの即死領域で強そうなのに

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事