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今週の「カグラバチ」感想、明かされたシャルの出自の秘密!チヒロは守り切ることができるか!?【6話】

カグラバチ
コメント (246)
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引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1697585100/

205: 2023/10/23(月) 00:05:40.08 ID:gIwrnuiB0
シャルの秘密が想像以上に面白かった
no title出典:外薗健『カグラバチ』(集英社)

206: 2023/10/23(月) 00:46:15.37 ID:vKDM3iYb0
今週面白かった
シャルいいやんこれ

209: 2023/10/23(月) 01:25:53.55 ID:Sv3w3wYZ0
ブサイクだけど愛着湧くわシャル
今週痛そうなのかわいそうだった

211: 2023/10/23(月) 01:46:37.21 ID:WfiPSqlp0
キメゴマがちゃんとカッコいいな
シャルは泣き顔だといいんだよなあ

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214: 2023/10/23(月) 02:05:26.05 ID:lgk96M7r0
今週良かったな、カグラバチはバトってこそだ
「より鮮明になった」で刀掴むところカッコよかった
no title出典:外薗健『カグラバチ』(集英社)

207: 2023/10/23(月) 00:48:40.78 ID:LspYIfqP0
妖刀の切れ味はあるかもしれんが
それ以上にただただチヒロくん強えな

213: 2023/10/23(月) 02:03:57.26 ID:rPOqsghq0
1話からそうだが脇差の斬れ味も半端ねぇなw
スパンで簡単に腕が落とせるとは

216: 2023/10/23(月) 03:12:13.77 ID:VSC1ZIVN0
今週めっちゃ良かった
今のところお父ちゃんが一番いいキャラだから、生きてる奴で面白いキャラ欲しいな

208: 2023/10/23(月) 01:21:20.97 ID:gIwrnuiB0
主人公のカッコよさは十分伝わったので、そろそろ味方増えてほしいところ
今回で一気に話が広がり始めたのでこのままに勢いでキャラも増やしてくれ

218: 2023/10/23(月) 07:26:26.00 ID:iDP80wQv0
今回よりハッキリしたのはチヒロはこれでも全然弱い(玄力足りてない)ってことだな

以前戦争終わらせたレベルの刀にしてはショボいって指摘あったがその通りで妖刀の全力を全然出しきれてないのがハッキリした

なら以前の使い手はどうなってるのか気になる
no title出典:外薗健『カグラバチ』(集英社)

234: 2023/10/23(月) 12:22:38.89 ID:mUg9yXxa0
>>218
妖術込めてるとはいえ護国って偉業を成し遂げたのに妖刀呼びのままなのもひっかかるし
案外持ち主は玄力切れで死んでたり障害残ったりしてるのかもな 
妖刀といえば持ち主を狂わせたり不幸な目にあわせたりが多いし

226: 2023/10/23(月) 10:03:42.21 ID:qzDh653Z0
決めゴマカッコいい!
ストーリーも前の話が良い感じに効いてて物凄い完成度になってる。

228: 2023/10/23(月) 10:27:48.34 ID:bXV0uD9f0
アクションも演出も良かったし、ガキの背景見えてきて愛着がでてきたしで面白かった

やっぱガキは一度いたぶるに限る

233: 2023/10/23(月) 11:37:38.57 ID:qzDh653Z0
>>228
ずーっとシャルが逃げてる理由言わないの突っ込まれてたけど、即人体実験コースなら納得(食べられる可能性もあった)
ちゃんと前回チヒロとの絆エピ入れたのも良かった。
ちゃんと丁寧にストーリー考えてる。

230: 2023/10/23(月) 10:30:27.16 ID:T8TEhfCp0
15年前の戦争は本当に地獄絵図だな
特に空でぶつかってる攻撃の桁違い感がスゴいんだが

235: 2023/10/23(月) 12:48:07.30 ID:BuBlVoQ+a
やっぱり斬りまくってなんぼだこの漫画
ガキが追われてる理由も分かったしやっと先に進んだ感

251: 2023/10/23(月) 19:14:09.74 ID:XxHtvJBR0
今週明らかに周りの評価良いよな
急なテコ入れって訳でもないし、このまま順調に連載して欲しい

250: 2023/10/23(月) 19:06:15.38 ID:DgNp8nUq0
シャルを守る理由がしっかり出来たな
こうゆうの大事

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コメント

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  1. 戦闘シーンかっこいい

    • この調子で頑張ってほしいな
      徐々にコピペも減らしていってほしい

      • 無理でしょ。
        これ切ってツーオン残さないといよいよジャンプ終わりだぞ。

      • 君は編集か何か?

      • 両方残せや

      • 両方消せ

      • 海外だと注目度3位だから無理だぞ。1位がワンピで4位がチェーンソーマン。2位は忘れた。

        リヴァイ顔で刀が海外ウケが強い

      • ツーオンの編集乙

    • コピペモブ倒してるだけで、何やってるのか分かりづらいからイマイチかな

    • オサレな演出で良いよね

      • 車から出るときと、決めゴマシーンはカッコよかったしな。

    • 戦闘だけやってる分には安泰そうだな
      ガキは雲の妖刀回収したらリストラした方がいいけど

  2. ガキのしゃべりが消えるだけでこんなマシになるとは

  3. あの戦争を6本で終わらせた刀ヤバすぎだろw
    1コマだけだが十分伝わってきたわ

    • あんなのを親父だけが管理してんの緩すぎんかね
      戦争終わったから警戒感無いのかね

      • めっちゃ緩く見えるなw
        けど柴さんの発言的に何かカラクリがあるのかもしれんな

      • そもそも鬼滅の鍛冶屋みたいに見つけられないはずって話じゃなかったっけ?

      • 結界で管理されてはいたはず

      • 限られた人しか知らない隠れ場みたいな感じだからなー。国とかに預けたくはなかったのかね

    • 少なく見積もっても現代の戦術兵器級はくだらない性能っぽいな

      • 戦略まで行きそう

    • 使い手さえちゃんとしてれば戦略レベルの破壊力はありそうだな

    • どの戦争?

      • 聖剣戦争

    • 国家の最重要機密事案で各所分散して厳重に保管して然るべき代物だよな
      あんな小さな部屋で一箇所まとめて個人で保管させてんのアホ過ぎる

      • 結界見破れる奴が今までいなかったんでしょ
        別におかしくはないよ

      • 今までいないからこれからも大丈夫は十分おかしいと思うが・・・
        そこに何かあったら対抗手段皆無になるのに

      • 今まで見破れてない程管理が完璧だったんだからわざわざ対策する必要がないだろ
        何かあったらとか言い出したら全部の対策にキリがなくなるよ
        読者目線の結果論でケチつけんなよ
        鬼滅の鍛冶屋も分散しろって言うんか?

      • 日本の鉄道会社とアメリカの鉄道会社の考えの違いみたいなもんなんだろな

        俺も奪われた時の対抗策として3.3に分けて管理とか考えちゃうわ

        古代的な結界1つ!?って思ったけど実は100個くらいあって、四方が樹海の地形的防御があって、その森にはハンハンのミケが100体放たれてるのかもしれない

      • 今までにいないから安心て笑
        しようとした人がいなかっただけかもしれんのに笑笑
        日本は未然の事故防止で、アメリカは起きた時の軽減をってやつな
        まあ日本も、1日に一本にしか運行せず、一度に50万人乗せてたら考え変わったかもな笑

        カグラ一度にこれだけのリスクは怖すぎる笑

      • もっと国の兵隊やら近い位置の場所につくっとけよとは思うな。結界はってわからなくしてるならどこでも良い気がする

      • 今後それについて語られるかも知らんのに今から決めつけで阿保扱いは恥を見る可能性があるんだからやめといた方がええよ


      • ただの感想に何でムキになってんだ
        親父のガチファンなのか?
        ごめんね、悪くいって

        というかあれで対策は完璧だってどこに書いてあったん?
        確かに今後あの管理は不十分だったって説明あるかもね
        ごめんね、早計だったわ、

      • もし破られたらまとめて持ってかれる、くらいのリスクは考えて分散はするわな
        もし漫画的にまとめて置きたいならば「妖刀からは瘴気が出ちゃうので神聖なこの地を利用して封印する必要がある」とか理由付けするのがセオリーだな

      • 分散も管理不備や発覚の蓋然性が上がるからなんとも
        開発も回収も、ナレーションの感じだと国主導でもなく個人っぽいしな

      • 場所自体が隠されてようが人の出入りがある以上、痕跡が隠し切れなくて存在に気づかれ得ることは容易に想像つく。その上で十分な戦力配備してるんならともかく下手したら足手まといになりそうな子供含めて3人しかいない
        青9が言うようにまとめておく必然的な理由が提示されてるならともかく、現状匂わせてもないんだからこの管理体制に疑問を持つことは普通だろ

        そもそも父親個人にやばい戦力持たせてるのを認めるのも納得できる理由が出てない。本人とか関係者が悪用しないってどう保証するのか。上もそうだけどなんで国がオッケーと出来たのか読み取れない

        パッと思いついただけで色々リスクあるのに結果論とか言いきっちゃうのがもうね

      • ・父ちゃんが刀を打ち且つ自身が刀を使い争いを治めた
        ・父ちゃんに我欲が一切ないことを政府側が確信できている
        これくらい都合の良い設定でもありゃ作中のおざなり保管でもええんやけどな
        父ちゃんの存在だけでも8割がた防犯対策になるやろ
        この場合、父ちゃんの死後や衰えた後の刀の所在は検討中やろな。そんで奪われる

      • 分散管理はセキュリティの基本のキ
        卵は一つの籠に入れておくなとはよく言うだろ
        ままゆうの作者にも感じるけど若さゆえか社会集団組織構造の基本設定に粗さを感じる
        まんま現実に当てはめろとは言わんけどある程度納得できる理論武装はして欲しい

      • >分散管理はセキュリティの基本のキ
        こマ?
        昔やった授業で、それにもデメリットがあるって授業で聞いたぞ
        分散させた分それぞれリスクに合う確率はあがるとかなんとか
        信用して預けられるところがないとかなら一括管理しかなくないか?

      • 弱いセキュリティで1本ずつ守るなら、それぞれ破られるリスクは上がるが、被害は1本で済む
        強いセキュリティで6本とも守るなら、破られるリスクは低いが、被害は6本全部
        理想は強いセキュリティで1本ずつ守ることだが、それができなかった理由は今後作中で説明されるんだろう

        一括管理にも分散管理にもデメリット自体はある
        破られる確率と破られた時の被害を鑑みて、どちらかのリスクを取るしかない

      • そもそもの話として
        1話で『人に刀を託す責任を背負うのが刀鍛冶』などと言っておきながら、託した刀を全回収して個人で死蔵って…

  4. 錦は斬撃のに沿って高速移動かね
    今回は面白いわ、シャルは控えめにやってこう

  5. 足りない部分があろうとも見るべきものがあるってのがいいわ
    新連載でこれなら十分てかお釣りがくるくらいと思う

  6. 作画が最高!
    今週もアンケート入れた!頑張れ!

  7. やっぱ構図やコマ割り、演出が上手いんだと思う
    地力の画力は正直そこそこだけど、魅せ方で画力以上に表現できてるんじゃないか?
    すげぇいいじゃん

    • はい自称漫画読み様って感じのコメ
      空っぽなバトル漫画好きなやつって見る目もないんだな

      • 見る目がある君のおすすめの漫画おしえてくれよw

      • ワートリとかアンデラとかもっと色んな漫画読んだ方がいいよ

      • 売れてるワールドトリガーなら兎も角、ガチでここでしか人気ないアンデラ勧めるのは草 自分がセンスないって認めてるようなもんだな

      • と自称プロ評論家様が申しております。

      • アンデラはアニメ化するけどね。アニメ化作品は成功の一つでしょうに。

    • 二人目が来るとことかよかったな

    • コマ割りはよくないかなぁ

      • ワンピみたいな中途半端な見開きは賛否あるかな?
        後最後のページは電子のスマホだとわけわかんないから勿体なかった…。あれは紙のジャンプで見れば良かった

      • ワンピの電子版でみてようやく分かるレベルの見開きコマ割りとは違くね

    • サカモトデイズみたいやね

    • 車から出た時のページの下の方に敵の目元の抜きのコマがあるの緊張感あってカッコよかった

    • コマ割りは失敗してね?
      なんか2ページ分の演出をコマ小さくして無理やり1ページに押し込んでる感じ

  8. 敵が間抜けすぎたかな
    ペラペラ喋ってる暇あったら脇差も奪っとけよと思った

    • 術は強いのに宝の持ち腐れというか、根っこの部分で二流のやつらだったんだろな
      最後もシャルを人質にって判断するの遅かったってことだろうし

      • 呪術の紙袋の人と同じだな

    • 往年の少年漫画感あったなw
      一応脇差に関しては動けること自体が想定外っぽい感じだったが…丁寧に説明してくれたのはちょっと笑った

      好意的に解釈するならそれだけ妖術に驕ってたのか…

      • 効果的に相手が錯乱することもありそうなんだけど、そこらへんの警戒一切してなかったからな…

      • まあ例外なく動けなくなるからこその余裕だったんだろう

      • 往年の少年漫画っていうけど最近のちゃんと売れた漫画で主人公相手にこんなしょうもない舐めプしてまけたやついたか?
        打ち切りレベルの漫画だらけじゃないか

      • >往年の少年漫画っていうけど最近のちゃんと売れた漫画で
        往年の~って言ってるのに最近の~ってどゆこと?

      • いや昔の漫画知らんから省いただけだが
        そんな主題になんの関係のないところを噛みつかれても…

      • 普通に日本語の認識間違ってたはすまん

  9. 強い妖術師はまだまだいっぱいいるんだな……そして、妖術師の強さを見せた上でチヒロがそれを倒すの爽快感あっていいな

  10. 八百あしび君っぽいな

  11. 滅茶苦茶な感想だけど、画集でよくないか?と少し思ってしまう

    散々言われてるけど、決めゴマの画力は凄いし、ワクワクする。ただ、キャラには殆ど愛着湧いてないし、ストーリーも特に惹かれるとこはないんだよな

    • 末期ブリーチは画集でいいんじゃないっておもてた

      • BLEACHは主人公の一護がイケメンなのが大きい

    • 画集だとダメだと思う
      言っても前のコマとのつながりやシチュエーションで加速感を得られているんだと俺は思ってる

      残念ながら決めゴマでもそこだけ切り取って絵になる画力はまだ正直ないんじゃないかな、と
      それこそ画集になるのって岸本斉史や鳥山明クラスだよ

      よくある復讐譚ではあるけど、そこがあるからこそ悪人を斬っても爽快な絵になってると思うし

    • 俺は漫画が見たいから画集じゃ困る
      ストーリーちゃんと気になるし、面白いと思う

      • こんな話のない漫画読みたいなんてセンスないよ。

      • なんか噛みつかれてるけど俺もマンガとして読みたいわ
        面白いもん

      • 楽しんで漫画読んでる人間にセンスねぇってケチつける奴は一体なんだんだよ…

      • 圧倒的な自己 他を顧みない災い

      • 上の方にもいるセンスないが口癖のアホと同一やろ。

  12. ヤバイよ ヤバイよ ヤバイよ
    ヤバイ!! ヤバイって!!
    本当にヤバイよ コレはヤバイ!!

  13. マジで絵だけだな
    バトルがキモの作品で敵を間抜けにして勝利するのか…

    • そうか?
      結構ストーリーもシンプルながら構成上手いと思うけどなぁ

      • シンプルで分かりやすいのを上手いと錯覚してるだけだと思う
        ガキを保護したらなにやらやばそうな組織が血眼になってさがしているので返り討ちにした
        ダルマと今週のとで大してやってる事変わらんのよね

        おまけにダルマは組織お抱え今回は金に釣られた雑魚でスケールダウン
        それでいてその雑魚に勝てたのは舐めプしてくれたからっていう

      • シンプルで分かりやすく見せられてるのって構成の妙だと思うが…

      • 褒めてんのかけなしてんのかようわからんな

      • シンプルでわかりやすいってええことやん。

        ダルマ→ガキを保護
        今回→ガキの狙われてる理由、キャラ付け、懸賞金で狙われる、刀の本来の強さ。

        内容が全然違うしな

  14. アクションシーンええやん

  15. まとめ短いな…

  16. なんか敵がマヌケ過ぎて…

    • 読み切りとかならこれでもテンプレでまーいーかになるけどな
      ちょっとお間抜けすぎる感はあるな

    • 精神攻撃を喰らい切ってから反撃するんじゃなく、精神攻撃中に振り切って反撃に出る感じにすればよかったんだけどなあ
      なんか演出的にやりたかったことがあったり無理があったりしたんかな
      あーシャル虐待をする時間が欲しかったのか

      • 精神攻撃とかこの主人公の場合は憎しみにしかならないしな。

        精神攻撃中に振り切って反撃に出る感じにすればよかったんだけどなあ

        の方がインパクト強かったな。同意。弱い俺はもういないとかで敵を切りつつ、ビビらせてた方が良かったな

    • 凄い急にペラペラしゃべりだしたよね・・・

    • まあまだ6話で2体目だからな
      モーガンが知的に策うってきて話伸びても嫌だわ

      • 知的に策打たなくてもいいんだわ
        敵を−にして作劇すんなって事よ
        ダルマは背後とって気付かれてもないのに店員殺害して悪者アピールはせず今回の敵は精神感応決めたら生かしておく理由皆無だからトドメさせよと
        そうなったら話が終わるというならじゃあそんな三流作劇はハナからすんなという

      • まあ自己表現に走っちまう三流の敵なんじゃん?
        ただのチンピラなんでしょ

      • ダルマさんはなんだっけあいつ武器商人のヤクザ直属配下っぽいんだよなぁ

  17. 敵アホやなぁwと思ってたけど読み返したらコイツら双城の手下とかではないのか
    報酬にすぐ跳び付くチンピラと思えばこんなもんか?

  18. シャルの顔はだいぶマシになってきたな
    ラスト全身映ると足細すぎてギョッとしたけど画力自体は上がってきてると思う
    応援!

  19. 戦闘シーンは良いんだけどな
    敵も味方もアホばっかだからいまいち惹かれない
    あとコピペは別にいいけどさ、ガビガビコピペは流石にやめろよと言いたい

  20. 今週評判良いんだ、絶対叩かれてると思った
    復讐が相棒と主人公の少人数ででかい組織相手にしてるのにあっさりやられすぎ
    しかも苦戦した相手の突破口見つけて無いけどなんかびっくりしてる間に倒しましたみたいな展開が雑
    死なない漫画なら良いけど割りと殺しまくるのに気絶して捕まるのはね

    • ダルマの時もそうだぞ
      たまたまダメージの無い捕縛技使ってくれたから勝てただけで

    • 突破口はトラウマで怯まなかったことと錦でしょ

      • 最大の勝因は泥分身が誰も主人公を拘束していなかったことかな

      • 突破口はすぐ近くの敵にとどめも刺さず
        読者の為に子供の能力の説明をさせられた可哀そうなバカ2人のことでしょ・・・
        かなり余裕をもって主人公完封しといてあのやられ方は

      • まあ作中の扱いでもまだチヒロが未熟なのはその通りだから……

  21. 毎週バトっていこうぜ!
    俺はもっと読みてえからアンケも入れるわ

  22. 土人形で取り囲んで精神感応持ちが頭に触れて精神ダウンさせました
    ダウンしている間に始末しろよとも思うし単純に精神感応能力者が敵の頭に手が触れるくらい接近しないとダメならそれもう刀もってりゃヤれるだろ
    チヒロが生捕対象ならわかるけど二重舐めプでしかないだろこれ

    • 妖刀の出どころも聞きたかったから生け捕り指示してた可能性はあるな

      • たしかに
        普通に考えたら他にも何本かあるかもって考えるか

      • トドメ刺してやるから焦んなって言ってるからそれもない

      • いやトドメ刺すって言ってるから、たぶん生け捕りじゃないな
        拷問して情報はかせた後に~ってのならあるかもしれないが

      • せめて土で動き封じとけ

      • よっぽど精神感応に信頼を置いてたのかな?
        あるいは錦が想定よりはるかにスゴイ?

  23. 最後、良いシーンなのわかるしシャルの顔好きだし、それを茶化すのはあれかなと思うけど、
    よく死体二つあるとこでバーガー食う食欲出てくるな
    好意的に解釈すると、チヒロが抱き留めてるからシャルの視点からは死体は見えてはいない?

    • あるいは見慣れてるのかも…
      あと思ったのは特異体質だから大量にエネルギー摂取が必要とか?

      • どういう環境で生きてきたのか、どういう生態なのか、色々気になるとこ多いよな

    • チヒロも呆れとったわw
      まぁ、あのシーン本当の兄妹っぽくて好き

      • やっぱ面倒見のいい素朴な少年が素なんやなって…

  24. 柴さんの車がひっそり大破したから来週のリアクションが楽しみだ

  25. 主人公は決まっててカッコいいと思うが敵がアホなのはマズいんじゃないか

  26. これさあ千尋の復讐劇で収まらない国家転覆の危機レベルの事案だと思うけど政府機関はなにしてんの?

  27. 敵倒す時に多くを語らない感じカッコいいな
    今のとこバトルでの活躍は主人公だけだから敵でも味方でもかっこいいキャラガンガン出して欲しいな

    • 何がとは言わんが戦闘中に精神論や根性論を前面に押し出してくるのホント嫌いなんで
      淡白に敵を切り捨てるスタイルでやって欲しいわ

      • それなんてままゆ

  28. 脇差でスパっといけるのは、脇差もなんかサブ的な能力ある妖刀なのか、普通の刀でも玄力込めて切れ味出せるのか、単純にチヒロが強くてそうなるのか
    特に後から説明無ければ最後がアンサーになるのかね

  29. 汚い手で触るなが刀とシャル両方の意味で言ってるのオシャレだな

  30. 母親失ったガキに自分を重ねるダルマ戦に引き続き主人公がなんの魅力もない復讐野郎で敵もしょうもないチンピラだから精神系能力にして過去の話擦らないといけないの終わってるだろ
    わかったよお前の父親大切でした感情は他に引き出しないのかよ
    6話で何回やってこれから何度やるつもりだよ

    • それがいいんじゃないか!
      復讐しかない主人公が苦しみながら目的に向かって突き進む感じ

      • 復讐しかないのならそれはそれでいいけど親族友人知人恩師に恋人先輩後輩との数多くのエピソードを背負った人間ならともかく親父とのエピソードしかない人間なのはちょっと…

      • よくわからん基準だなあ
        なんか嫌な感じ

      • 親父とのエピソードしかない復讐しか目的を持たない主人公の話つまらんでしょ
        例えばコテコテではあるが友人との話があったならそいつとの関係を捨ててでも復讐に走っただとか主人公の決断や選択を描けて幅が生まれる訳だがずっとこいつは親父…なわけよ
        それってつまらなくない?

      • 復讐テーマかこれ?
        妖刀の回収が第一目的やろ

      • そこは別に翻訳してくれて構わんよ
        言いたいのは親父しかない主人公つまらなすぎるだろだから

      • まゆうもそうだけど、家族以外に横のつながりがほとんどないのは確かに気になるな

      • そこは別にいいんじゃないの
        人とのつながりはこれからのストーリーの中で描いて行けばいいんだから
        問題はそれで出て来たのがあの子供ってことの方で

      • 主人公が周りの人に好かれてる描写ってのは大事だからな
        虎杖とかイチゴとか
        すまほが完全失敗してたりとか

    • 復讐がテーマなんだからそこは切っても切り離せないんじゃないかな
      精神攻撃も主人公の強い目的意識で乗り越えた感じがして良かったと思う

    • 主人公のキャラを出すために重要なキャラとしてお出しされたのがシャルなんだけど、うまくいくかはかなり不安な感じよな

      • キャラを出すというか新しい人間関係として父親(とワープするやつ)以外の大事なものになっていくはずのポジ

    • まだ6話だぞ……
      もう復讐以外に何かを見出すんか?

      • もう6話やぞ

  31. 敵が出てきて一話で倒す話二連続はさすがに退屈かな
    一戦目は文句なしで読めたんだけどシャルと親父が喋らないしアクションがいいしで全体的には満足度高いけども

  32. バトルしてくれてるのは好き
    やっぱジャンプ漫画はこうじゃないと

    • バトルかける漫画家って貴重だよな
      人間ドラマかける漫画家は結構いるけどバトルは限られる印象

      • 逆では…?

      • 薄っぺらいのなら両方どっちもゴロゴロいるって感じ
        上澄はめちゃ少なくて貴重だな
        ジャンプで原作なしで人間ドラマすごいのってあったかなって感じではあるけど

      • ドラマこそ貴重だぞ
        面白い人間関係やストーリー書けるならジャンプに限らずヒットを狙える

      • ドラマもバトルもやろうとしてた人造人間100は頑張ってたんやなってふと思った

      • 100ちゃんを活かしきれてなかったのが残念だわ

    • ジャンプらしさがあっていいよな!

  33. チヒロがかっこいいし優しいしでめっちゃええわー
    主人公でここまでカッコいいキャラって珍しくね

  34. 子供の顔のアップがひどいからやめてくれ
    それは俺に効く

  35. 打ち切られたら解像度の低いガキのせいって言われそうで不安

  36. いうて今
    大人気のフリーレンもちょいちょい解像度の怪しい杖やら斧やら出てくるからあんま気にならんけどね

  37. ガキの手足が細いのは筋肉痛も体質で即治るからって伏線だったのか!

  38. 八百比丘尼みたいなガセとシャルを関連付けされたり
    人外みたいな見た目のキャラに人外みたいな設定をされると
    あのデカイ頭に細い手足の造形がモンスターみたいに見えてきちゃう

  39. 師匠ポジとか出ないんかな
    刀持ってない柴さんが剣術教えてる感じしないし

  40. 剣術は我流っぽいんだよな
    鞘を右に差してるあたりそう感じる

  41. ダルマ→主人公の背後をとったのに店員とくだらない問題起こして殺害、相手に警戒させてからダルマで攻撃して返り討ちに

    今回→主人公に精神的ダメージを与えた後トドメを刺さないどころか武器も取りあげず呑気に子供の体で人体実験してたら復活した主人公に反撃を喰らう

    マジで敵が未熟っていうか三流っていうか……

  42. ガビガビコピー多用しすぎで見てて醒めるわ

  43. バトルはいいのになぜガキの顔は一筆書きみたいな雑さなのか
    ブサイクアーニャとか呼ばれてんぞ

  44. トラウマ呼び起こされて逆に覚醒するシーン、魔女の守人のルーティンのシーンを思い出しちゃった。冷静に考えたら全然違うんだけど。

  45. チヒロの巨大顔アップならともかくシャルの顔はページ半分埋めに耐えられるような顔じゃねえ
    あと最後のコマ表情か口のサイズかわからんがなんかきめぇ
    バトルシーンはずっとよかった

  46. そろそろ魅力的な敵キャラとヒロイン出して欲しい
    アンケ間に合わなくなっても知らんぞー!!

  47. こういうお可哀想な設定はヒロアカの角の子みたいな見た目じゃないと映えねえんだわ

  48. アクション以外が終わってるな
    せめて魅力的なキャラがいればいいんだが、今のところ1人もいない

    • 新人に求めすぎ

      • 新人だからって理由で甘やかしてもらえるほどジャンプ読者も編集部も優しくねえんだわ

      • 一番力入れるべきところなのに求めすぎとか言われたら終わるしかないのでは

    • 戦闘以外は打ち切り漫画のそれなんだよなあ
      ガピガピコピペやるぐらいなら戦闘手抜いてキャラに力入れたほうがいいと思う、特に落書きみたいな子供にさ

  49. 妖刀が想像より遥かにヤバい代物だった。
    「戦争終わらせた妖刀が6本だけ?この設定無理がある」とずっと思ってたけど、こんなにヤバい武器なら、そりゃ戦争も終わるわ。

  50. 今週自体は先週とか先々週と比べて良くなってるなとは思ったけどやっぱりまだ面白いとは思えないな・・・
    多分ここまででキャラの魅力が全然積み重ねられてないのがきつい

  51. 妖刀を取り返すって目的に期待感があんま無くてなぁ
    ひとまず主人公以上に魅力的な敵や味方を作れるかが登竜門かね

  52. 主人公の顔が坊や哲である事以外は新人としてはよぅやっとる
    漫画のセンスがあると思うわ
    新連載の中では一番可能性があると思う

  53. 一番王道やってるよね
    他の2つよりもアンケ入ると思うがな―

  54. 敵キャラの行動に引っかかってる人意外と多いんだな
    個人的には精神攻撃決めて油断したぐらいの認識だったけど

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