次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【画像】 今週の「呪術廻戦」、こち亀のパロディに走る!!ギャグ顔の羂索ワロタwwww

呪術廻戦
コメント (175)
スポンサーリンク
1: 2023/10/23(月) 00:06:32.00
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

no title出典:秋本治『超こち亀』(集英社)

5: 2023/10/23(月) 00:08:25.00
おもしろい

6: 2023/10/23(月) 00:08:39.00
なんか普通に対策できなくて負けそうだなメロンパン

4: 2023/10/23(月) 00:08:22.00
羂索のこのリアクションってコイツマジでイレギュラーなんだな…

7: 2023/10/23(月) 00:10:29.00
>>4
まあ両さんならそうだろ…

おすすめ記事
26: 2023/10/23(月) 00:22:00.00
高羽の規格外さをどう処理するのかはかなり気になってたからいきなり羂索をビビらせてくれたのは割と嬉しい

11: 2023/10/23(月) 00:12:46.00
領域展開したら普通に当たるから死ぬだろ

16: 2023/10/23(月) 01:02:33.00
オマージュ元のフリーザはこのあと逃げ出すわけだが
no title出典:秋本治『超こち亀』(集英社)

10: 2023/10/23(月) 00:11:35.00
あの…小僧は?

25: 2023/10/23(月) 01:04:41.00
待て待て待て待て
…虎杖は?

17: 2023/10/23(月) 01:03:14.00
虎杖の戦いもう終わったの?

22: 2023/10/23(月) 01:04:07.00
>>17
次出る時は既に転がってるよ

24: 2023/10/23(月) 01:04:35.00
>>22

虎杖でさえ――

34: 2023/10/23(月) 01:05:37.00
メロンパンと高羽の戦闘の落とし所がわからんな

38: 2023/10/23(月) 01:06:00.00
なっちまえばいいじゃん親友に

20: 2023/10/23(月) 00:19:41.00
ただ問題はこいつひな壇芸人が大ウケ取るくらいの気合い入れちゃってるからギャグ補正薄まってるんだよなたぶん…
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

93: 2023/10/23(月) 00:31:44.00
ちゃんと監視してるって言ったそばから高羽の接近に気づかなかったメロンパン

51: 2023/10/23(月) 00:27:14.00
ここより最後の雛壇理論にメロンパンが同調したのが意味わからん
お前そんなキャラじゃないだろ絶対

68: 2023/10/23(月) 00:28:34.00
いや普通に高羽が予想を越えてきてビックリしてるって描写だろ
羂索はお笑い好きなんだなあって受け取ったのかよ

44: 2023/10/23(月) 00:26:46.00
これでメロンパンを高羽がなんとかしたら凄い漫画だとは思うよ

102: 2023/10/23(月) 00:33:02.00
(ここで虎杖描かずに羂索と高羽の戦い描いたらウケるやろなぁ…)

59: 2023/10/23(月) 00:27:49.00
これで虎杖が絨毯になって終わりであのピッコロみたいな腕って何だったの?ってなったら笑う

22: 2023/10/23(月) 00:20:56.00
わざわざ時間戻した辺り
こっちも芸人がやられて
虎杖と同時に乙骨達到着になりそう

23: 2023/10/23(月) 00:20:58.00
そもそも虎杖側は日車と一緒の時点ですぐ戦闘参加しないだろうなあいつの領域で攻撃できないし

139: 2023/10/23(月) 00:37:09.00
これ次に虎杖側に視点が移ったときに虎杖絨毯になってそうなのが一番嫌だろ

141: 2023/10/23(月) 00:37:18.00
場面戻ったら虎杖が倒れてるか日車死んでそう

243: 2023/10/23(月) 00:45:26.00
巻頭カラーで虎杖じゃなくてセンターマンかよ

395: 2023/10/23(月) 00:59:06.00
虎杖はカラーに合わせて?
それはそれで無駄にガチャガチャ話飛ぶけど

396: 2023/10/23(月) 00:59:21.00
大体虎杖で何ができるんだって話だよ
多分作者もそう思ってるよ

274: 2023/10/23(月) 00:48:32.00
高羽はダメージ無効化は出来るけど縛り的に相手に決定打与えられないからマジで無駄な戦闘なんだよな…
攻めてきた相手を足止めするために戦うとかなら分かるけど自分からソロで相手に向かってくのはキャラの行動原理的にも意味が分からんすぎる

189: 2023/10/23(月) 00:40:30.00
高羽は宿儺みたいなギャグ通じなさそうな相手にぶつけてムキムキしてるのをいなす方が映えるキャラだろうに

233: 2023/10/23(月) 00:44:25.00
高羽の能力って作中だと誰か分かってるのか?
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

134: 2023/10/23(月) 00:36:36.00
高羽だけで羂索抑えにいかされるの新人イビリすぎるだろ

187: 2023/10/23(月) 00:40:19.00
今回の話は高羽が勝手に岩手に行っただけで観戦組は無関係だろう

192: 2023/10/23(月) 00:40:54.00
本格的に羂索スルーしてるんですけどいいんですかね

193: 2023/10/23(月) 00:40:59.00
どうやって勝手に行けるんだよ

214: 2023/10/23(月) 00:42:30.00
1人でもメロンパン倒しにいく高羽のが生徒よりあのバカ目隠し信頼してるの泣けるだろ

227: 2023/10/23(月) 00:43:33.00
本人も術式分かってない覚醒タイプの高羽一人を羂索にぶつけようぜ!って提案した高専の人間は鬼かな?

236: 2023/10/23(月) 00:44:33.00
でもね
最強対決の時に高羽なら勝てるだろあいつ連れて来いとか散々ネタにしてたのに本当に出てきたら戸惑う読者も悪いんですよ

302: 2023/10/23(月) 00:51:10.00
一ヶ月の間に高羽の術式を皆で解明等して勝算込みで送り出してるのか例によって割と無策なのか気になる

416: 2023/10/23(月) 01:01:19.00
高羽も日車もここまで付き合う義理ないのに良いやつらだな

293: 2023/10/23(月) 00:50:14.00
逆張り大好きだから高羽勝つよこれ
てかここで負けたら味方側何連敗してんだよ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 両さんのパクりにセリフはサンドウィッチマンのパクり
    パクりしかないし、それを隠そうともしなくなったな

    • 警察関係者でもない高羽に「刑務所ぶち込んでやる!」っていう元ネタそのままのセリフ言わせてるし作者も読者に気づいてもらいたいタイプのパロディだろ

      • あの刑務所ぶち込んでやるは警官の両津だから成立する台詞なので
        高羽に言わせても輝かない

        パロディにしてもセンスなく感じるのは自分だけなのか?
        せめて見ていてなるほどなって感心できるならパロディで通るのに

      • どう見ても「そのまま使えば信者がパロディー扱いして擁護してくれる」
        までが作者の狙いやん

    • パクリって言っとけば大人気漫画である現実を作者の実力じゃない!って否定した気になれるからな
      嫉妬に狂った馬鹿には魔法の言葉よ

      • 擁護お疲れ様

      • あまりにもパクリが多すぎるし実力じゃ無いだろ
        パクリを指摘するのは嫉妬とか意味わからんし

      • パクリ指摘した人を嫉妬に狂った馬鹿扱いするって
        パクリを誤魔化したい人にとってはある意味最強の魔法だね

      • 赤コメみたいな人間が信仰する漫画なんだなぁという印象を受けるわ
        それだけでもう読む気なくす

      • 効いてて草

      • アンカスが読むのやめてくれて
        書き込むのもやめてくれるなら
        こちらとしては大歓迎なんだが

      • ア◯チのモチベ下げるためにパクり擁護するぞ!みたいなムーブしたらまともな読者にも悪印象持たれるんじゃないですかね…

      • ここまで読んでていまさらその程度の事で読む気無くすなよ

    • パクリじゃなくてパロディだからなんの問題もない
      いちいちギャグに目くじら立てるなよ更年期か?

      • 作者が元ネタの漫画家や芸人と親しくしてるとか事前に許可取りしてるとかなら愛のあるパロディだろうけど、過去のパクリで事後承諾の前科あるからなあ
        今回も事後承諾だとしてもせめて枠外か巻末にでも元ネタ先に向けて挨拶書いとけばまた受け止め方も違ったろうがそれも出来てないしなー

    • 正直、結末が近い段階で、ネット掲示板で話題に出るのが他作品のオマージュネタって、準看板作品とは思えないな。

      いや、ONE PIECEみたいな毎週話題になれとは言わないけど、、、

      • ワンピと比べるのはワンピに失礼や

  2. 作者はどうしようもないとして編集はこの流れで面白いと思ってるのか気になる

    • そりゃ編集はウケると思った作品を
      ジャンプに載せる縛りがあるからな

      • 編集に夢見すぎ
        あいつら月給制なんだから「来週の紙面が埋まればいいや、ワンチャンウケたら儲け物」くらいにしか思ってないぞ
        作品がコケたって作者に責任おっかぶせればいいだけなんだから

      • いやまず納期までに収めて誌面に載せるのが編集の縛りだぞ

    • 最近の芥見の酷さはもう編集のコントロール効いてない気がするわ

      • 芥見の場合は知らんけど、実際同じ編集が立ち上げ時からずーと面倒見ることは少ないし、売れてる漫画家にはもう何も言えないだろうな

      • 呪術はもう編集が何もしなくても売れるから多分新人の育成の場に使われていると思う
        新作とか経験の少ない漫画家の編集にベテラン編集が充てられるはず

    • 編集がパチンコは止めとけっ言われてこの作者は止めましたか?

      • 付いてた間は止めてたろ、だから秤は停学ということにしてしばらく出てこれなかったんだから(その間に作者が秤の術式は少年誌で載せるのはかなり憚られるとも明言してた)

  3. こんなんなら五条さん真っ二つやないですかー くっつけときますね
    とかで復活させた方がどんでん返しなるんやない

  4. 作中の芸人のギャグくらい自分で考えろよ・・・

    • 作中の人気芸人ならそうだけど、売れない芸人設定ならこれで良くね?
      ウケないネタを独自で作る事ほど無駄なこと無いだろ

      • ウケないネタを独自で作ったほうがいいと思うよ、
        それで上手く「スベるのわかる」とか「確かにこれは痛い共感性羞恥が刺激される」とか話題になったほうが作者の才能として認められる
        そっちのが100万倍いいと思うよ…

      • だから売れないんだよ、って話だろ?
        基本センターマンだからオリジナルはあんまり無いし。

      • 売れない芸人の微妙なギャグを大先輩同士のコラボ漫画から引用するとかヤバくね?

    • よ、余計なお世WiFi…

      • それも来週羂索に事細かに指摘されてキレるぞ

    • 売れてないって予防線はってるからおもんなくても問題ないのにな

      • つまり超こち亀のこち亀×ドラゴンボールのスペシャルコラボ漫画をおもんないって言ってるようなものになってるのやべぇな

  5. 高羽が惨たらしく死ぬのが一番面白い

  6. 常に誰かの力借りてるよなこの作者って
    0から1を生み出すんじゃなくて、誰かの1に自分の0.1足してる感じ

    • そういう君は
      誰かの1に自分のマイナスを足して反転させる感じ?

    • 君が生きてるのだって誰かの力を借りてるんやで
      ちゃんとその現実を受け止めて感謝の心を忘れず
      自分も社会のために力になろうって思えないとダメだよ

      • こんな場末の掲示板で人生説いてて草
        恥ずかしくないのか

      • 恥ずかしいのはこんなとこで人生説かれてる方では…?

      • なんでこういう擁護マンって0か100の極論しかできんのやろ
        自分の創作物の話で人生の話なんか1ミリもしてねーんだわ
        無理やり重ねて擁護しなくてもええんやで…

      • RE2
        その理論なら今から俺がお前に上みたいな的はずれな人生説いたら恥ずかしい方になっちゃうね!

      • そうだぞ
        こんなとこにいる時点で恥ずかしいんだから
        あってる

      • まず平日の昼間に漫画について語り合ってる時点でみんな同類だゾ~

    • その計算だと読者が受け取るのは1じゃなく1.1なんだからそのぶんお得じゃないか

    • 0から1を生み出してるなんてのは創作活動したことないやつの幻想だぞ
      みんな先人の、誰かの1と1を合わせて自分だけの2にして出してるんだよ
      念のために言っておくけど比喩表現だから具体的な数字の割合はケースバイケースな

      • 全てのパクリ漫画作者の味方みたいな理論やな
        ここまであからさまな漫画とその他の先人の影響受けた漫画を一緒にしてやるなって

      • 芥見先生はうずまきみたいな他人の2を出すから批判されるんでしょ
        ちゃんと自分だけの2を出せてないのよ

      • うずまきはたしかに一線超えてた
        懐の大きい伊藤潤二先生の事後許諾があってギリギリ助かっただけだと思う
        でもそれ以外でアウトなモンはないと思うがね

      • 事後承諾?なのもね
        やったもの勝ち感がする
        ここで伊藤先生がごねたら呪術ファンから誹謗中傷されそうだし、紙面に載せちゃったものは承諾せざるえないというか

      • そもそもパクリって言葉を使う時点で誰かのパクリだからな(最初に使ったやつはともかく)
        広い意味では世界中の人間が誰かしらパクってるわけだし多少のパクリは認めていいよね、芥見が「多少のパクリ」に当てはまるかは別として

    • 正直伊藤潤一のうずまき読んだ香具師より呪術読んだ香具師のが多いだろうな

      • 論点ずらしおつ

      • フォロワー数でマウント取ろうとしてる人みたい

    • バガボンドのヨダレオマージュはほんとにそんな感じやったな

      • うずまきよりそっちのが萎えたわ

      • 渦巻きオマージュ
        ヨダレオマージュ
        ヒソカオマージュ
        フィンクスオマージュ
        ノブナガオマージュ
        クロロオマージュ
        ゴンの「グー!」オマージュ
        志々雄オマージュ
        幽白オマージュ
        柳龍光オマージュ

        もうオマージュ以外の部分を見つけるのがむずいくらいオマージュだらけやな

      • ちなみにボーボボからもかなりパクってるぞ

        なんなら上半身が落ちて満足げな顔して死んでる五条の一枚絵すらところ天の助の死亡の一コマと酷使してるし

  7. 高羽が呪霊とギャグをやろうとして
    呪霊操術を奪われるとかだと思う

  8. 先の読めない展開が一番面白い

  9. コイツの術式って実質世界全体が効果範囲の閉じない領域で、尚且つ対象がコイツ自身だから領域対策で対抗できないよね。
    逆に変にウケて高羽が満足しちゃったら終わるけどさ。

  10. こういう場合、ツッコミが必須なんだけど
    そのツッコミキャラがこの場に一人もいないのが……

    たとえいたとしても淡白すぎるのばっか
    ビュティや新八あたりとは雲泥の差すぎる

  11. 乙骨がコピーしてコンビで羂索と戦えば勝てるな

  12. メロンパンは最低限、五条に倒されなあかんのと違うの?五条死んだ上にセンターマン雛壇芸人が美味しいところ持っていく(持っていきそう)の、真面目に読んでる奴的には面白い展開なん?

    • 有名なカラー絵で宿儺vs虎杖、恵vs五条、羂索vs乙骨ってのがあった上に恵(宿儺受肉)vs五条は実現したし、乙骨も「2度も先生に親友は殺させない、羂索は僕が倒す」って発言してるから多分この戦いが決着時の対戦表

  13. はるばる来たぜ箱だけの替え歌で獄門強召喚

  14. 高羽の能力奪って想像もつかない面白いこと実現させたら神様降臨でヴィラン全滅、五条含めて死んだ味方復活、欠損部位再生してエンドや
    ケンジャク初めての自爆で負け

  15. オマージュって言えばなんでもありか

    • うずまきと違ってまんまじゃないからOK

      • 割とまんまじゃないか?これ
        刑務所ぶちこんでやるからな!って髙羽が言っても意味通じないし

      • 少なくとも自前のキャラ使ってるから
        うずまきのトレースではない

      • まんまじゃないというのは、
        借りていることはわかるが自作に合わせて変えていることを言うと思う

        トレースじゃなくても「そのまんま」だよ、これ

    • ちょっと前のロボコのそれはずるくない!?っての思い出した
      そういやあのときのロボコのパクリ漫画は呪術要素なかったな

    • 今回のはネタ元が知名度高いし同雑誌だしわかりやすいからパロディで済まされる気がするんだがなぁ

      • それで済まされるだろうな
        済まされるからパロディやオマージュってことにしとけばいいだろってとこが馬鹿みたいに多いんだろうけど…

        別に何気ない一コマとかシーンや背景に仕込まれてる名作人気作のオマージュとかなら感心するんだけど
        見せ場で何回も他人の作品から持ってきたもんばっか使うから引くわ…

  16. 高羽への一番いい対策って相手しないでスルーすることだから
    フリーザみたいな逃げの一手でスルーされ続けて他を先に潰されたら高羽のメンタル的にも辛いことになって色々話進みそう

    • ハゼノキはスルーしようとしたけど粘着されて結局ポイント渡してたよ

      • さすがにハゼノキとは搦め手の手段が質も量も違うだろうからその辺はなんとかなるんじゃないか?

    • 死滅回遊を終わらせるためには二人以外のプレイヤーを全滅させる必要がある
      高羽もれっきとしたプレイヤーだからスルーしててもいずれは始末しなきゃいけないんだ

  17. こち亀作者のフリーザやコマの空気感がかなりDBで秋本さんやっぱ凄えなと思った

  18. 高羽VS羂索のカード自体は良いとして突入の仕方がなあ
    宿儺VS虎杖をおあずけにしてこっちに振るの作者はニチャアなんだろうけどバカにされてるよいで良い気はしない

    • 前回1〜2ページ調整してラストにケンジャク視点に移るだけでこういう不満も減るのにな

      • それな やっぱ単眼猫は漫画が下手なのでは?

      • 下手な漫画でここまで売れて人気を獲得できるのか……すげぇ!
        伸び代しかないじゃねぇか!

      • ここでいう伸び代って実力のことだとおもうんだけど

        伸び代しかない!って言ってる奴が売上と人気のことしか喋ってないの空虚だな
        嘘でもそこはコマ割や話の展開に言及してやれよ

        ネットでバズったとかギャンブルで当てたとかと同レベルになるだろ…ただでさえ前から漫画家はそういう職業とか言われてんだから

  19. 高羽の術式では相手を倒すことはできないだろうけど、不意打ちさせたり時間稼ぎにはもってこいだよな
    不意を突いて加茂辺りが出てくるか

  20. あくまでウケルと確信しなきゃ駄目で高羽のお笑い感性次第だからなぁ。作者も自身への話作りのハードル上げすぎだろ。読者にもウケさせなきゃならんからな

    • メタ的な話、高羽の術式は羂索にも読者にもウケる必要はないんだよ
      本人がウケると確信したボケが実現するから

      まあどうしても読者を笑わせたかったら先輩漫画家のネタをトレースするでしょまた

  21. 話が宿儺の方に戻ったら日車は当然のように真っ二つになってて虎杖がダルマにされててもおかしくない展開具合

  22. ここでケンジャクに話戻るのはわからないでもない
    セオリー通りなら

    だって虎杖と宿儺は1話から因縁の相手
    虎杖にとってはもちろん、宿儺も自分を閉じ込めてた相手をいたぶりたいぐらいの感情は持ってるはず
    でも全然盛り上がってないから前座が必要

    …という展開でもないようだけどさ

  23. 日本漫画界のクエンティン・タランティーノだぞ
    俺はこれでええわ

  24. 元ネタがどれだけ有能で面白いかを自ら滑り散らかし高低差を見せてくれることで証明してくれてるんやで作者様は
    素晴らしいオマージュやね

  25. ケンジャクのびっくり顔とか間違いないねとかのリアクションもおそらく高羽の術式の影響受けてるよな

  26. なんか寒いんだよなー

  27. まあ最強キャラ談義の界隈ではギャグ漫画のキャラの扱いでモメるからなあ(ラッキーマンとか) …概念系能力のキャラでもモメてるけど
    両者併せ持つこのキャラを芥見がどう料理するか興味はあるね

  28. いまのとここいつのお笑いの感性ってリアクション芸寄りの結構な独りよがりで「ウケる」のハードルもまあまあ低めだよな
    でもこの作品上位の強者は皆自分勝手な一面を持つからワンチャンあるで

  29. パクって滑るのが一番ダメ

    • パクったギャグネタを売れない芸人にやらせてるのがなんか印象悪いな

      • これだよなぁ

        パロディだとかオマージュだとか雑に擁護するけど
        結局それってリスペクトが前提に無いと成り立たないもんだと思う
        「ギャグキャラなんだからギャグパロしても問題ないでしょ」くらいの軽いノリでやってる感すごいんだよ
        そのギャグキャラが売れない滑り芸人って設定のことを考えもしないで

        だいぶ前から芥見先生ってそういう安易な考えと予防線が透けてて応援しづらくなってきてる

  30. 他のパロディギャグ漫画家が如何にギャグセンスが良かったかがわかる
    そもそも呪術は基本はオリジナルストーリーなのに突然パクリ(パロディ)要素が入るから違和感が大きいんだよな

    銀魂とかはずっと同じノリでパロディギャグするからある程度許されてたんだろう
    (それでもちょくちょく怒られてたらしいけど)

    • センスやストーリーというより何を目的にパロディするかの違いだと思う
      銀魂等コメディ漫画は読者を笑わせるためのパロディだから突っ込み入れて元ネタ知らない人含めギャグだと分かるようにしてるし、逆にギャグが邪魔になる真面目な戦闘に無理して入れたりしない
      呪術は読者を笑わせるためにパロディ入れてるわけではなく作者の自己満足だからそもそもパロディに対する向き合い方が別物

      • 銀魂ってパロディ元の作品名を作中で言うことが多い気がする

  31. だから言ったじゃないですかーっ!!
    ドンデンドンデン

  32. 宿儺にまずカシモと高羽あてて
    ケンジャクを五条が狩ってから宿儺と対戦したら良かったのにな
    まあかち

    でも高羽じゃないとケンジャクの位置わからんのか

  33. 高専組は勝算とか作戦があって高羽を送り出したのかが気になる

  34. 売れてるは正義
    ロボコみたいなカスがパクってるのは糞だけど呪術みたいな大物がパクってあげてるんだから感謝しろよ…

  35. 味方側最強の五条と推定2番手のカシモがやられて敵側は皆健在だからある意味何でもありの高羽が何かやらかしてくれないとどうにもならん感はある

  36. 許可貰ってんのかな
    ウケない芸人のネタに超こち亀の秋本&鳥山のコラボ漫画のギャグ使わせてもらいたいとか編集が頼みにいくのか

  37. 高羽が勝てるとは思えんけど、何かしら羂索弱体化くらい追い込んでほしい…

  38. 人気キャラの退場のあとにぶっこむのがこれってマジ?

  39. 「羂索~うしろ!うしろーーーーーーっ!」
    で五条をぞんざいに復活させるんだろw

  40. なんか打ち切り決まった漫画みたいなな雑な展開やな

  41. これやっぱりメロンパン負けて、五条と夏油が復活するんじゃないの

  42. 高羽が死ぬとは思えんしボスキャラ倒すとも思えん、つまりフリーザと同じになるかもね

  43. まあ死滅回遊のときは味方勝ちまくってたしここらで連敗しまくってもええやろ

  44. わざわざパクらんでもこの作者ならすべり芸描けるでしょ
    本編休載時のお詫び漫画のダダすべり感とか見る限り

  45. 絵が下手やなぁ

  46. ケンジャクにギャグ顔を強いるのも術式の範囲だったらすごいけどな。
    てか、高羽もネットでまとめサイト見てるタイプなんじゃないだろうか。

  47. 高羽が出てきて凄い面白いと思ったが、
    ここのコメントと人気を当てにしちゃダメなんだった笑 こんな事言うとどこかの信者に怒られるんだろうけど

    • そう思うんならここでまとめ民の意に反したコメントは書き込んだらダメだよ
      ブッ叩きまくってやるから、まとめ民舐めんなよ?お?

      • やっぱ呪術よりもアンデラみたいな中身がある漫画の方が素晴らしいですよね 人気はないですけど

      • まったくだな
        売り上げと質は必ずしも比例せん

    • パロディの是非はともかくこのマッチング自体はいいよな

  48. 別に呪術作者は嫌いじゃないんだが、湧いてくるパクリ擁護勢の信の者がきつすぎ
    パクリを指摘するのは呪術への嫉妬とか、元ネタはパクられて有名になれるんだからありがたいと思え~みたいな何から目線の奴とか

  49. ギャグなんて大別すればパクリ、差別、
    きゃわわの3つしかないんだからなんの
    問題もない 
    個人的にはメタネタしてなければセーフ

  50. ギャグで五条が復活したら荒れそうw

  51. 羂索がこれで倒されたら本気で素晴らしいと思うんだが
    そういうキャラでしょあいつは
    それで満足して成仏しそうだし

  52. ありとあらゆるものは模倣から始まる。ただ、それはあくまで練習であって、表に出すような話じゃないから。

  53. 売れてないお笑い芸人って、一般人よりずっと笑いの閾値が低そうだし、界王様みたいに、羂索が「ふとんがふっとんだ」レベルの事言えば、笑ってくれそうだがな。真面目そうな呪霊が夏油の姿で一生懸命寒いギャグ連発したら、笑ってしまうかも。

  54. 羂索は自分の想定を上回るものを見たいために存在しているのだから
    高羽をみるのはめっちゃ楽しいやろな

  55. 個人的に思う事
    ギャグマンガ時空のルールを適用させる能力って発想までは面白いのに
    寒いパロを入れたせいで台無しになったというか
    そこは薄いパロじゃなくて自分で考えたギャグっぽいネタでやればよかったのにっていう感想
    バカサバイバーも含めて変なアピールが多すぎてそれが邪魔

  56. パロディがギャグになるのはよくあるけど
    、ギャグでギャグのパロディまんまもってくるのはなぁ

    これが例えば某有名ギャグマンガの画風だけをオマージュしたとかならまだわかるんだけど
    セリフや描写含めた一連の流れまるまる持ってきましたはなんか気持ち悪いな…

  57. こう見るともて王サーガはリスペクト感じるジョジョギャグ多くてよかったな本当に

  58. 高羽はまけるけど、これで五条夏油コンビいちじてきに復活する

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事