次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【鵺の陰陽師】学郎、討伐隊隊長たちを前に鵺さんの茶番にまんまと嵌められるwwww

鵺の陰陽師
コメント (85)
スポンサーリンク
7: 2023/10/22(日) 23:50:06.00
新たな隊長誕生なるか
no title

19: 2023/10/23(月) 00:00:01.00
一体どうなってしまうんだ学郎…
no title出典:川江康太『鵺の陰陽師』(集英社)

24: 2023/10/23(月) 00:01:53.00
相変わらずキレッキレで笑う

おすすめ記事
38: 2023/10/23(月) 00:07:25.00
どう見ても宇髄天元
no title出典:川江康太『鵺の陰陽師』(集英社)

76: 2023/10/23(月) 00:22:06.00
いい歳しているのにバチバチ展開してくれる兵子さん

41: 2023/10/23(月) 00:07:49.00
兵子はアダ名かね
女の子確定?

139: 2023/10/23(月) 00:40:43.00
学郎より小さいんだな兵一

200: 2023/10/23(月) 00:53:50.00
兵子ちゃんいい歳って言ってたけど中学生くらいに見える主に身長

204: 2023/10/23(月) 00:54:47.00
でもいい歳なんだよ

277: 2023/10/23(月) 01:26:12.00
兵子ちゃん呼び定着しそうだな

45: 2023/10/23(月) 00:08:49.00
善哉さん孫いるのかい

47: 2023/10/23(月) 00:10:02.00
>>45
孫に対して遊んでやってるみたいなもんだったんだろうな
no title出典:川江康太『鵺の陰陽師』(集英社)

67: 2023/10/23(月) 00:18:12.00
アットホームで草

39: 2023/10/23(月) 00:07:40.00
なんでみんなでポニカー遊んでんだよ笑うわ

66: 2023/10/23(月) 00:17:06.00
組織の階級出てきたけど上位10%に位置する代葉使い潰す藤乃家こわい

72: 2023/10/23(月) 00:20:20.00
隊長とか階級とかよく知らねーけど
ボコられる前に推薦したほうがいいぜ

学郎さんに
no title出典:川江康太『鵺の陰陽師』(集英社)

68: 2023/10/23(月) 00:18:15.00
絶対fate好きですよね?

89: 2023/10/23(月) 00:26:37.00
学郎隊長パない!

79: 2023/10/23(月) 00:23:28.00
単純に考えりゃ学郎は一旗手前くらいか?
no title出典:川江康太『鵺の陰陽師』(集英社)

145: 2023/10/23(月) 00:42:07.00
陰陽師の90%が既に学郎未満と考えると…

153: 2023/10/23(月) 00:43:37.00
>>145
上位10%に一回勝っただけで!
まあ結構上の方ではありそうだけども

292: 2023/10/23(月) 01:32:27.00
陰陽師の半分くらいはレベル2にも単騎で勝てなそうだから以前の代葉ちゃんの発言はめちゃくちゃ厳しいんだな
割とやばい環境だったオカルト部

159: 2023/10/23(月) 00:44:48.00
最強の幻妖の力借りてるしそれくらいはね?

285: 2023/10/23(月) 01:28:55.00
学郎さんパネーっす
尊敬するっす

34: 2023/10/23(月) 00:06:07.00
金髪かあ
no title

57: 2023/10/23(月) 00:13:49.00
ガクの髪色が緑じゃないのが気になるが
ジョジョみたいに固定色が存在しないとかか…?

59: 2023/10/23(月) 00:14:55.00
>>57
目の模様は>>1は黒だけど単行本表紙は赤だからそうかもね
no title

60: 2023/10/23(月) 00:15:13.00
確かカラー外注だからミスった可能性もあるにはあるか?

61: 2023/10/23(月) 00:15:49.00
扉絵だけで情報量多いな
あと扉絵の古賀先輩の扱いで今後の扱いがわかってしまった

64: 2023/10/23(月) 00:16:42.00
学郎は黄緑だけど黄色寄りか緑寄りかは虎杖の髪色くらい安定しないな

279: 2023/10/23(月) 01:26:53.00
Cカラーで学郎緑髪から金髪になってたけどこれは周防パイセンと付き合って髪色を揃えたと解釈してもよろしいか
no title

291: 2023/10/23(月) 01:32:16.00
髪色に関してはこのカラーでも金なのよね
no title

293: 2023/10/23(月) 01:32:54.00
やや緑がかってる

296: 2023/10/23(月) 01:36:45.00
まあ髪の色とか光の当たり具合でいくらでも変わるからそんな感じなのでは

298: 2023/10/23(月) 01:37:11.00
ここは夕日が差してるからいつもと色合いが違うのかなと理解したが今週は流石に違うからなあ

299: 2023/10/23(月) 01:37:45.00
ブロリーみたいな感じなのかもねぇ学郎の髪色は
no title

264: 2023/10/23(月) 01:17:52.00
ここで学郎と鵺(分体)を処してもいずれ復活する本体に何の意味も無いから
隊長達も内心がどうであったとしてもまず話を聞く方に回れるのか

183: 2023/10/23(月) 00:48:25.00
学郎の独白で鵺さんの目的を自分以外の鏖を倒すことって言ってるけど先週鵺さんは「完全に鏖を倒す」って言ってたから自分も含んでるんだろうなぁ

308: 2023/10/23(月) 01:40:57.00
あんなに優しそうな学郎が裏では御主人様と呼ばせて命令してたなんてな…

333: 2023/10/23(月) 01:58:46.00
学郎頑張ったな

358: 2023/10/23(月) 02:32:37.00
急に梯子外すの外道過ぎて好き
学郎君はそろそろお約束を学習した方がいい

367: 2023/10/23(月) 02:41:17.00
茶番と分かった上で話を聞く隊長たち

92: 2023/10/23(月) 00:28:05.00
隊長達が依然として理性的かつノリの良い人達なの凄いな
これで戦闘になったらめちゃくちゃ強いとかカッコ良すぎだろ…

35: 2023/10/23(月) 00:06:12.00
特に出番はないがカラーだけは判明していくパイセン

167: 2023/10/23(月) 00:45:50.00
先輩も最低でも一旗の実力ないとちょっと出番がやばいんですけど!

176: 2023/10/23(月) 00:46:55.00
>>167
先輩ぶってたら後輩が隊長になってしまった件

98: 2023/10/23(月) 00:29:50.00
しかしもうこのレベルの人たちが出ると先輩の役目とは…

184: 2023/10/23(月) 00:48:26.00
古賀先輩はマスコット枠内定だから…

339: 2023/10/23(月) 02:07:32.00
学郎の入学してからの一ヶ月?濃すぎんだろ…!

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 鵺さんマジ面白くて笑う!

  2. 鵺の個別記事が二つも?
    管理人、よっぽど鵺が気に入ったんか

    • 兵一ちゃんのキャラが良すぎたんやろう

    • 鵺に限らずたまに2つ目記事あるよ
      悲報系の場合もあるし、好き嫌いというよりまとめられる量があって管理人さんに時間があればってことだと思って見てる

      • まぁでもコメ稼げるせいかワンピとかその辺クラスのは2つ目多いよね。鵺は序盤の時と比べたら凄いコメあるわけちゃうし

  3. 鵺おかわりか
    兵一ビジネスギレいいよな〜

  4. 隊長の面々が割と良い人達そう

  5. 周防先輩は二旗上位~ギリ一旗ぐらいかな?

  6. 新人ながらジャンプに鵺ワールドを順調に展開させている川江康太……
    本気で何者なんだマジで

    • デフォルメを有効利用した作画コスト管理、情報を早過ぎずそれでいて一歩早めに出すペース配分、読者が迷わない範囲で過程の描写を省くテンポ感

      独特なセンスもそうだし、このあたりの手慣れ感どうなってんだ

      • さすがにキモいわ
        プロの漫画家なら普通にやってる事を取り立ててこの作者のすごい所みたいに言うの流行ってるよな
        この作者ならではの独特の部分て序盤の膳野とかモブの変な感じだけだろ
        別にそれでいいじゃん

      • 今やジャンプで連載してる漫画の半分は出来てないんだよなこれが

      • それを言ったら鵺が出来てない事もたくさんあるんだよ
        てか新人だけに未熟な部分だらけだわ
        その未熟さを独特とか味とかって事に変換して騒ぐのは自由だけど他の漫画が出来てなくてこの漫画だけ出来てるはさすがに盲信が過ぎる

      • お前がプロ漫画家なら普通にやってるとか言うからいや出来てないやろって言っただけなんだが…
        上記が出来てるってだけでそら出来てる点もあれば出来てない点もあるよ
        別に鵺が全て出来てる完璧な漫画なんて一言も言ってないのに何をそんなに必死に否定してるんだ?

      • 青3
        どっちもどっちやろ

      • 累々たる打ち切りクソマンガの山を見てきたジャンプ読者の口から
        「プロの漫画家なら普通にやってる」なんて言葉は出ない

      • 青3はできてないことを羅列してくれよ
        赤1は綺麗に強みを整理して見せてくれてるし

      • まぁ今作がたまたまハマったとか作者の性格とか想像もできるが、プロだからではなくできるやつはできるってだけやろ。プロの漫画家になったばっかのエリートとはいえ連載経験がない言えば成りたてだし、その中で安定してるのは素直に褒めていいでしょうに。

        23話やってるみたいだけど、打ち切られずに中間あたりいるとかジャンプ打率で言えば2割ぐらいしか到達できんやろ。

  7. 突然のブロリー草
    でも黄緑にも金にも見える髪の色と言われると他に例えが思い付かねえしそういう色ってことなのか?

  8. 分割にするほど内容あったっけって思ったけど鵺とアンデラはここでは特別なんだった 全肯定の呼吸でいかせていただきます

  9. 2回も上げるなんてやるじゃん!

  10. デクをさらにキモくしたような主人公が受けつけない…

  11. 兵子ちゃんは13ページ6コマ目で明らかにオツパイあるからちゃんとえちえち女の子だよ♡

  12. 塗りあんま上手くないなと思ってたのに塗り外注なの?
    もしそうなら逃げ若といいなんかなーってなる
    あやとらはちゃんとプロのお仕事って感じだったけどさ

    • 鵺は初連載でカラー連発じゃ時間的に無理でしょ
      ちゃんと専門家に任せるのもプロだよ

      • いやあやとらと逃げ若も外注だって聞いたからあやとらの外注塗りはプロっぽいクオリティなのに
        外注のプロが塗ってるはずの鵺と逃げ若の塗りはプロっぽくねえクオリティだなって言ってるんよ
        作者じゃなくて外注先に首を傾げてるの

      • 初連載でカラー時間なくて無理でしょって、これまでの全作品は何なんだよw
        これだから鵺信は…って言われるぞ

  13. 鵺大好きだけどこれ擦っても別にサイトにいい効果ないし、他の漫画のスレ立てたほうがいいと思うぞまじで

    • 要するに他の適当なまとめサイトレベルなんだよな

    • ほんとそれ
      先ずはお決まりの個別を出してから鵺の2回目を上げてほしかった

      • それぞれのまとめ上げ終えて、上げるのがなくなった土曜日・日曜日にでいいよな

      • どうせあと一ノ瀬くらいまとめてボッコボコに叩くだけやん

    • 最近アイギルまとめなくて寂しいよう
      そろそろ終わりそうなのに!

      • 読んでて悲壮感が強くてつらい

    • でも今週は特に捕虜カートとか面白かったし・・・

      • 兵子も良かったぞ

      • 兵子はビジネスギレよりカラー表紙の表情を推したい
        とても良い

  14. 2回も記事上げんなよ

  15. 改めて代葉の衣装工口すぎない?

  16. 兵子ちゃんという、この漫画にとっての貴重はガサツヒロイン 
    とことん汚してください

  17. 海水浴の討伐数は七咲先輩>学郎&代葉>古賀ちゃん達3人だったはずだから先輩がフェニックスの可能性は十分あるんだよね

  18. 代葉って幻妖の力が借りられるのが持ち味なんだから狂骨の力も加えて評価してやらなきゃ可哀想だろ
    犬塚キバが赤丸禁止みたいなもんじゃん

  19. あんまり大きな声で言えないが、代葉と周防先輩の区別がいまいちついていない…

  20. 画像みて気づいたけど、左目に傷かなんか皆つきすぎだろ
    6人中4人もついてる

  21. 掲載順も低いし単行本も売れてないのに大絶賛とか濃い信者ついてんな

  22. 伸びないな
    やっぱまだ2つ目やるほど煽り合うものとしては至ってないか

  23. 目の周りは普段:黒
    霊衣発動時:赤で固定だと思ってるんだけど違うんかな

    髪の色は分からんけど、でも外注だからではないと思うんだけど…そんな丸投げなもんなの?

  24. 小学生みたいなやりとりやな

  25. 第4隊長 永久歯が40本以上ある

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事