次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【画像】「斉木楠雄のΨ難」とかいう漫画もアニメも実写も成功したギャグ漫画wwww

斉木楠雄のΨ難
コメント (113)
スポンサーリンク
1: 2023/10/26(木) 22:43:20.00
斉木楠雄のΨ難スレ

おっふ

4: 2023/10/26(木) 22:43:24.00
主要キャラがだいたい善人なおかげで勇者学よりかなり読みやすい

5: 2023/10/26(木) 22:43:38.00
ギャグマンガとして普通に面白かった
佳作オブ佳作

33: 2023/10/26(木) 23:00:39.00
ネトフリ入れて三期もやってたってまるで大人気アニメじゃん

34: 2023/10/26(木) 23:00:42.00
改めてアニメ見たらみんなありえないテンポで喋ってて笑う

44: 2023/10/26(木) 23:06:55.00
ギャグ漫画のアニメってセリフ量えらい事になりがちだよな
ギャグマンガ日和とかてーきゅうとか

おすすめ記事
6: 2023/10/26(木) 22:43:59.00
好きだったけど
よくこんなもん映画になったなとは思う

7: 2023/10/26(木) 22:45:27.00
なんか集英社がとちくるって色々実写化したい時期だったから…
ブリーチ以外は商業的にもそこそこ成功してるから…

8: 2023/10/26(木) 22:45:42.00
思ったより違和感がなかった
no title

9: 2023/10/26(木) 22:45:47.00
ギャグ漫画の実写化はチープさがかえってプラス要素になるからな

10: 2023/10/26(木) 22:46:55.00
アニメ化して大成功の作品だと思う
読むよりテンポがめちゃくちゃいい

2: 2023/10/26(木) 22:42:29.00
アニメ早口だったけど神谷浩史をはじめとした声優陣がみんな聞き取りやすくてひたすらテンポが良かった

11: 2023/10/26(木) 22:47:57.00
夢原でブス設定とか顔偏差値の高い世界

13: 2023/10/26(木) 22:48:33.00
中二病のやつ好きだった

14: 2023/10/26(木) 22:48:46.00
>13
あれで信長って超上手いんだと分かった
no title

12: 2023/10/26(木) 22:48:06.00
>中二病のやつ好きだった
あの突然なり出すBGM好き

15: 2023/10/26(木) 22:49:35.00
コーヒーゼリーメーカー
no title

3: 2023/10/26(木) 22:43:06.00
>コーヒーゼリーメーカー
現実だったらあの会社は新商品出しまくる悪徳メーカーなのか
旧型は下取りしてくれる良心的なメーカーなのか判断に困りそう

60: 2023/10/26(木) 23:13:55.00
コーヒーゼリーメーカー欲しいから親族から金を巻き上げる回で
今月は燃堂たちとラーメンを食べに行ったからお金がないぞ…って言ってて
文句言ってても普段はちゃんとみんなでラーメン食べに行ってるのが明かされるの好き

66: 2023/10/26(木) 23:18:04.00
コーヒーゼリーって買うとコスパ悪いと思ってたけど自分で作ると不味いのな
あと予想以上に美味しかった
それ知ってから冷蔵庫に常備してある

71: 2023/10/26(木) 23:20:58.00
こんな事もあるんだなあと

82: 2023/10/26(木) 23:27:43.00
まさか日本独自の食べ物なのか!?

84: 2023/10/26(木) 23:31:51.00
コーヒーゼリーは日本は1900年代に記載があってそれ以前の1800年代にイングランドやアメリカでも記載が見つかっているけど人気が出ず、人気が出て定着したのが日本だけみたい

86: 2023/10/26(木) 23:33:23.00
そんな…こんなに美味しいのに…
急に食べたくなってコンビニに走る夜があるくらいなのに…

85: 2023/10/26(木) 23:31:58.00
分量ちゃんとしないと苦いか甘いか極端になるな
コーヒーもどのくらい濃くするといいかわからないな
クリームもその為だけに買うの馬鹿馬鹿しいし

19: 2023/10/26(木) 22:50:48.00
照橋さんはよく見る腹黒キャラとは一線を画す味のあるキャラだった

21: 2023/10/26(木) 22:52:34.00
理想の外面の為なら己の身を削る努力をしてるからね…
no title

24: 2023/10/26(木) 22:57:02.00
アニメ照橋さんかわいすぎ問題

25: 2023/10/26(木) 22:57:15.00
相卜さん派です
話が早そうで良いよね

26: 2023/10/26(木) 22:57:40.00
アニメの不満点はアイキャッチがやたら腐向けなのがちょっと嫌だったくらいかな
イケメンチックに書かれた燃堂は笑えたけど

65: 2023/10/26(木) 23:17:42.00
途中から入った窪谷須が普通に最初からメインメンバーにいたかの様に馴染んでるのが笑う
no title

78: 2023/10/26(木) 23:25:57.00
窪谷須のオーラが襟足なの好き

118: 2023/10/27(金) 00:04:46.00
窪谷須真っ直ぐなところが好き
たまにおかしな事になるのも好き
no title

336: 2023/10/27(金) 07:44:23.00
窪谷須の親を見たかった

189: 2023/10/27(金) 00:57:58.00
連載中は特に気にせず読んでたけど連載終わった後に俺この漫画めっちゃ好きだったんだなとわかって寂しくなった

188: 2023/10/27(金) 00:57:50.00
結構でかい設定の漫画だよなこれ

192: 2023/10/27(金) 00:59:20.00
ちゃんと誰だか分かる
no title

193: 2023/10/27(金) 00:59:28.00
燃堂とバイトする回でファミレスで燃堂だけ落ちたようになってる展開ほんと好き

381: 2023/10/27(金) 10:08:09.00
ジャンプのギャグ系アニメあんまり見ないけど
コレだけは見れる
面白いホントに

37: 2023/10/26(木) 23:03:12.00
今ならジャンプの中堅処かトップ狙える

42: 2023/10/26(木) 23:06:14.00
もうちょっと読みたかったな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 実写なんてあったのか知らんかった。
    映画?TVドラマ?

  2. 実写はパクがパクられたからもう…

  3. 最初は人間には全然興味がなかったのに佐藤君を知ってからの愛の籠った眼差しが何とも言えなかった

  4. 疑問なんだがタイムスリップでいくつもの未来が出てきたがあれは上書きされるのかパラレルワールドとして存在し続けるのか
    パラレルワールドならかなりの数の世界が破滅してるんだが

    • あの感じだと世界線がいくつも分岐するんじゃなく
      ダビングみたいに一本の同じ世界線が何度も続いてる(繰り返させてる)感じなんだろう
      火山が爆発→日本滅亡なのは既定路線だけど
      火山の爆発を抑え込んだことで新しい未来が始まった
      でも結局誰にも知られないようにやり直してた
      改変されたって兄貴が把握してたのはキャンセラーつけてたからだろうか

  5. 勇者学ビックリするほど面白くなかったのに大覚醒したな

    • 勇者学の理不尽な暴力とかの読者からの不満点を無くして話作ったってコラボ回で言ってたな。

    • 剣野「なんかお前(高橋)ムカツク顔してんな」暴力

      斉木(「やめろ!理不尽な暴力で笑いは生まれないって前作で分かっただろ!」)

    • ゆーて5巻までもったやん
      彼方は全一巻やぞ?
      あの時は …あぁ……麻生……終わったな…… 思ったもんや

      • 勇者より彼方のが面白かったんだけどなあ
        最後の方のやぶれかぶれでページ破れてるネタ好きだった
        乱丁!?って一瞬びっくりしたもん

      • 正確には勇者学は6巻な
        キャラもギャグも絵も、1話単位のストーリー構成も全部上手くなっていたのが斉木

    • 主人公達の名前一切覚えてないけどギロチンのまさゆきだけは覚えてる

      • ギロチンのまさゆきは打ち切られるにはもったいないキャラだったし、近い立場から入った念堂がまた別の個性をゲットしてて良かった。

        あと覚えてるのだとゲルマニウムファンタジーとかは理不尽な暴力込みでもボーボボ的な意味不明さ有って好きだったな。まあ全体的に作画も拙かったから、同じ方向性の斉木でリベンジできたのが強いと思う。

      • ゲルファン懐かし!
        あ゛ー……
        勇者学電子書籍でポチりたくなってきやがった
        単行本持ってたのもかなり前だからなぁ……
        クッ!悔しい!!

    • そうか?
      斉木ほどじゃないけど面白かったわ
      それなりにファンがつくくらいの作品やったと思うわ

  6. 兄は天才、弟は万能超能力者
    他の漫画家ならなんらかの理由付けをするんだろうがしなかったのが凄い

  7. アニメは海藤のジャッジメントなんちゃらってのが急に無くなったな

  8. 吉沢亮がノビノビ演じていて心底楽しそうだった

  9. ほぼ全キャラ好きだけど、終盤に出てきためっちゃ喋る転校生だけ嫌い。単行本読み返す時にあいつが出る回は読み飛ばすレベル

  10. 高橋さんがいなきゃ始まんねーだろ的なギャグ急に思い出した
    たぶんあったと思う

  11. シリアスや長編が少なくて毎回ちゃんとギャグ漫画してたのがすごかった

  12. ハシカンの声がもう少し可愛ければ…と痛感させられる作品

    • それよかハシカンに変顔させまくったのがあかんかったわ
      理解度が足らんわ

      • かぐや様でも変顔してたし、神楽がウケたからって手癖で演技しすぎだろ
        アレが出てるだけでその映画は駄作だなと思うようになったわ

  13. 彼ほど登場人物全員に好かれまくってる主人公も珍しい

  14. 作者も最終巻で人気はずっと安定していたと語ったくらいだったから凄い
    その気になったらもっと続けられたろうけど体にガタが来たのと元アイドルとの結婚を期にやめたらしいね
    今では悠々自適だろう

  15. 外ヅラはいいモデルみたいな照橋さんを低身長の橋本環奈にやらせたのは
    まぁギリギリ許せるけど、(身長を補うためにやたら厚底のブーツ履いてたし)
    あんな目に見えるような性格悪い感じにしたのは許せん
    あれは改悪だと思う
    秒で数えられるシーンしか出てないのに内田有紀と田辺誠一を両親役で出すとか
    なんか申し訳ない意味で無駄使いにもほどがある

  16. 推しアイドルにアニメ主題歌やってもらった上に結婚までしてるのが一番すげーわ

  17. ネウロとか斉木ってネット陰キャに好まれる作風だから終わった後に持ち上げられる傾向にあるよな、実際は大して売れてないんだけど
    斉木はメディア化に恵まれたから格が上がったけど、冷静に見て麻生がそんなに漫画力高い作家とは思えない
    手札が圧倒的に少ないから作家としての底が見えてコミックス買う気になれないんだよな

  18. しかも作者の麻生はアイドルと結婚だもんな

  19. 花江夏樹って鳥束のイメージだったから
    鬼滅で人気出たときなんか嫌だった

    • 作者が炭治郎と鳥束同じ声なのネタにした絵描いてたのは草だった
      つーか鬼滅以前から人気あったぞ花江

      • アニメの方では鳥束がバンドで歌ってるシーンの一部におは朝入れてたし、当時のお子さん保護者にとってはおは朝の人で一般知名度たかかったぞ

      • ニーアオートマタの9S声優してたのはほんと驚いた

      • 自分は金木やなー。それで初めて知った

  20. 作者がやりたかったのは勇者学の方向性だったのだろうなと

  21. 斉木楠雄は基本全部平和で本当好き
    実写の山崎賢人だけはただの嫌なヤツになってたからそれだけがなあ…

  22. 毎話調子が良い回のロボコくらい面白かった

    • ガキと猫と明智の回はつまらなかった

      • さいだーまん
        こいつのはらわたぶちまいてー!

      • まぁアンプと遊太は全部が外れ回ってわけじゃないけど明智は当たり回の記憶がねぇ

      • 過去編含めて好きになる要素がないからな、明智

  23. 最終話見開きに出演してるキャラの基準が分からなかった

    梨歩田(ツインテール娘)はいるのに鈴宮(不幸体質娘)がいなかったり
    後者の方が圧倒的にキャラ立ってたのに

  24. なんかレンタルビデオの話が妙に印象に残ってて好き
    アニメで見たかった

  25. 海堂と燃堂のピンポン勝負で海堂が色々姑息な手を使うのに対して燃堂は毎回ただ全力で打ち返すことで対抗した、でめっちゃ笑った

  26. 斉木レベルのギャグ漫画が今のジャンプに欲しい。

    ロボコも悪くないけど、ちょっと物足りんのよ。

  27. 誰かさんのせいで、実写放送できないね…

  28. 親父とか鳥束とか不快感のない面白いクズキャラ描くの上手いわ
    周りに暗示かけて親父を自分の誕生日に参加させる回が一番笑ったかな

  29. 終盤あたりで燃堂が株上げまくるの好き
    終盤ていうか元々いいやつなんだけど

  30. 実写の海藤は中二語しか喋んないやつになってて微妙だった

  31. 斉木が甘いものに夢中になったり周りに感銘受けたりするとこっちまで嬉しくなるのがええね

  32. 何気に全員高スペック
    燃動→作中一番の運動神経
    海動→頭がいいし顔がいい
    照橋さん→美人、頭いい
    灰呂→頭いいし運動もできるしカリスマ性もある
    鳥束→霊能力
    夢原さん→…
    目良さん→サバイバル能力高い
    亜蓮→喧嘩強い
    才虎→金持ち
    ギャル→斉木以上の予知能力

  33. もっと続き見たかった感じはあるけど
    相卜以降の新キャラが軒並み微妙だったからあれ以上続けるの無理そうね
    最後までちゃんと面白かったけど

  34. 爆発的に面白い回は無いけどハズレ回も皆無な珍しい作品

  35. 照橋さんとのラブコメ読みたいわ
    不定期でいいから戻ってきてくれないかね

  36. 35年後(連載終了当時)だかにこち亀とコラボした読切を載せるという話は残っているのかな
    あとこち亀の連載期間を超えていい権利はその後どうなったのだろう

  37. 俺らみたいな斉木タイプの人間がこんな青春送りたかったなーてのを体現していて
    読んでて面白くもあり寂しくもなる

  38. 絵柄ポップ、ヒロイン可愛い、明るい世界観
    もっとバズってもよかったな銀魂くらい

  39. 斉木はアニメの出来が良すぎて
    アニメの後原作読むと主に絵的なものでつらいのが欠点

  40. PK高サイキッカーズ狂おしいほど好き
    鳥束のムツゴロウさんはクッソ笑った

  41. 亜蓮の斉木×海藤っつー謎のハイスペック

  42. よく照橋さんとかがしてる妄想の中のテンションが高い斉木すげー好き

  43. 100円マーーーーーーン

  44. 夢原さんの告白を無かったことにしたことについては本当に悪いことしたって言ってたり人間としてよくできてるんだよな斉木

  45. 見た事も聞いた事ない作品だけど売れたの?

  46. どすこいユートピアー

  47. でもフィギュアを作ってもらう夢は叶えられなかったらしい

  48. 美容院に置いてあるジャンプでゲラゲラ笑ってたわ

  49. 土台にある世界観や人間感がいい
    馬鹿だったりやばいやつだったりしても、だいたいみんな根っこでは気のいいやつらで、主人公もこの世界でならエンディング後もきっと幸せでいられるのがわかる
    愚かだけどやれやれといいながら生温かい目でみてられる人物が父親なのがむしろ楠雄にとって親ガチャ大当たりだったかもしれない

  50. 同じ作者の新連載あるの?単行本派なので連載チェックしてなくて

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事