次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ハンターハンター】ツェズゲラって派手さはないけどプロハンター感がよく表現された良いキャラだったよね

ハンターハンター
コメント (91)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2023/11/14(火) 20:32:01.00
派手さはないけどプロハンターって感じがして好き
でももう出番はないだろうな
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

4: 2023/11/14(火) 20:37:25.00
ろくでなしばっかりのプロハンの中でも特に善人よね

17: 2023/11/14(火) 20:58:44.00
判断力とか冷静さとかは大人の貫禄を見せてくれる

おすすめ記事
3: 2023/11/14(火) 20:35:00.00
自分の現状を理解してちゃんと鍛えようとしてるから
まだまだ伸び代はあるんじゃね
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

9: 2023/11/14(火) 20:48:25.00
>>3
伸び代はともかく「戦闘力はまだまだ俺の方が上のハズ」は調子に乗りすぎだと思う

21: 2023/11/14(火) 21:01:44.00
>>9
それは単純な戦闘力じゃなくてゲンスルー一味にやったような闇夜の中でボウガン打ち込んだりするような嫌がらせの戦術を豊富に持ってて何でもありのサバイバル形式なら総合的にギリギリ上って意味だと思う

5: 2023/11/14(火) 20:37:47.00
結局能力わからなかった

8: 2023/11/14(火) 20:47:56.00
大富豪が金で雇えるプロハンターの限界がツェズゲラは夢がないな

13: 2023/11/14(火) 20:55:49.00
>>8
でもトップの連中は好き勝手に生きてる狂人だから金になびかないだろうししゃーない

10: 2023/11/14(火) 20:49:18.00
プロハンターの格がどんどん落ちていった中なんだかんだマシな奴だったんだと思う

11: 2023/11/14(火) 20:54:00.00
念能力なんだったんだろう

14: 2023/11/14(火) 20:57:25.00
無難に強化系じゃないかやっぱ

12: 2023/11/14(火) 20:55:00.00
仲間も結構いいやつそろえてるしゲンスルー本当は勝ってたし

15: 2023/11/14(火) 20:58:22.00
こいつがプロハンターの中でもかなり上の部類という現実

16: 2023/11/14(火) 20:58:38.00
単なる噛ませじゃないのがいいよね
技術的精神的にはゴンより上だったり

18: 2023/11/14(火) 20:58:49.00
その後はどうしてるのか気になる
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

19: 2023/11/14(火) 20:59:43.00
まあでもヒソカが闘いを挑まなかったあたりやはりそこまで強くは無いんだろう

23: 2023/11/14(火) 21:03:38.00
技術的精神的にはゴンより上だったり
一応あの時点では戦闘能力は俺がまだまだ上っていってるし

26: 2023/11/14(火) 21:05:45.00
何となく強さがよく分からんけど多分強いに違いないつながりでこいつとも互角って気がする
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

28: 2023/11/14(火) 21:08:27.00
>>26
そいつ陰獣と同格位はありそうだし流石にツェズゲラよりは強いんじゃないかな

27: 2023/11/14(火) 21:07:40.00
ツェズゲラは個人の戦闘力はそこまででもチームを組んで指示役になることで真価を発揮するタイプだと思う

31: 2023/11/14(火) 21:10:54.00
流石に相手が悪すぎたな

34: 2023/11/14(火) 21:12:31.00
陰獣よりは強そう

39: 2023/11/14(火) 21:15:40.00
見逃しちゃうねの人は団長がサシで遊ぶ気になるくらいには強いんだよね

44: 2023/11/14(火) 21:18:41.00
>>39
多少服に傷がついてたし旅団員相手ならそこそこいい勝負になったんじゃねーかなとおもう

47: 2023/11/14(火) 21:19:07.00
ゴレイヌがガチ逃げし二回目は直撃した球を受けきったことは評価しよう
受けきっただけで動けなくなったしレイザー全然本気じゃないけど…

52: 2023/11/14(火) 21:21:11.00
>>47
というかレイザーの強さなんなんだよ…
島に来て修行してたのもあるだろうけどあいつ捕まえて大人しくさせておける刑務所あんのか…?

58: 2023/11/14(火) 21:23:26.00
もしかして協専の幹部とかなのかな

72: 2023/11/14(火) 21:31:01.00
会話の切り替え方がちょっと不自然だっただけでボマー疑惑に気づくのは素直に凄いと思う

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. こういういぶし銀なサブキャラいいよね

  2. 純粋に金が欲しくて金銭報酬にこだわってるんじゃなくて、金銭報酬を指標にしてるだけな気がする

  3. マネーハンターのくせにコスパ悪そうなGI攻略に手を出してんだよな

    • 4人掛かりのチームワーク抜群な念能力者で数年計画報酬500億はどうかんがえても割に合わないよな
      百歩譲ってゲーム内での負傷や死亡は現実に反映されない。みたいな設定ならまだありだった
      まぁ現実だったけど

      • しかも優勝できるかわからないっていうね。

      • 単純に稼ぎたいんじゃなく高額報酬の案件をハントしたかったんじゃないのか

      • にしても年数かかるし割に合わないっていう話しかと

      • 数年で500億なら割に合うと思うけど

      • どう考えても病人をGIに連れて行って大天使の息吹使った方が手っ取り早い


      • 病人は念能力者だった……?

      • ある程度の戦闘力で念を使えれば数日で数億を稼げる天空競技場もあるなか
        チームくんで何年もやって成功報酬で500億ってかなり安いよな。
        こいつらは兎も角、騙されて死んだ奴らって大した金額じゃんかったと思うし。

      • 天空闘技場は数億は稼げるけどそこ止まりでしょ
        200階行くと賞金なしになるし

      • 500億だぞ500億。多分他の参加者のテストとかは別で。山分けしたってハンターでも安くはないだろ。

      • 天空闘技場は一定数負ければ降格するんだから、わざと負けて180-190階でたむろっとけばいくらでも稼げる
        そういうことをやってる奴がいるみたいな描写もあったような

      • 一試合2億だから250試合やれば500億だね
        はたして賭けも成立しない戦いをそんなにやらせてくれるのだろうか

  4. こいつの発はなんだったのかって思うけど
    もし奴らがお前の挑発に乗ってここへ来ていたら負傷しているキルアはどうなる
    は良かったぞ

  5. ハンターハンターのこういうキャラの扱い方はうまいよな
    最初は妙に謎の強者感を出すんだけど、よくよく掘り下げると実力は大したことないというキャラ

  6. GIって念の基礎を楽しく学べる要素はあるんだろうけどあくまでゲームなので
    攻略目的でスペルを中心に戦う事を始めると逆に修行不足になって衰えるんだろうな

    • ってもビスケみたいに修行方法教えてくれる人がいないとそうはならん気がするわ。硬とかそういうのを知ってて穴掘りとか攻撃、防御の切り替えとかがメインだったしな。スペルも攻撃性あるもの少ないしなー。

  7. 垂直跳び16mの猛者

  8. >>18
    勝算の高い仕事を選ぶことの何が変なんだろう
    負ける確率の方が高い敵と戦うのは勇気とは言わんはず

    • 安定択ばっかり取った結果として自分の成長に繋がらなかったって話でしょ

      • わかりやすい例えで言うとイルミの針刺さってる時のキルアと同じよな

    • 勝算の高い仕事って悪く言うと格下狩りだからね
      それが身に染みついてレイザーの弾を捌けない程思いっきり身体も念もなまってたわけだから本人の言う総合的な戦闘能力もいずれ腐っていくよ

    • 考え方が極端すぎるわ
      勝率9割と勝率1割のどちらかを常に選ぶならともかく、9割と7割でも高い方を選んでるってことだ
      何ならリターンすら無視してる可能性がある

  9. 金儲け第一主義ならジンよりも資産があるはず
    下手したら大富豪バッテラさんより貯金があるかも

  10. ジン以外の十二支ん、の誰と戦っても勝てそうなイメージ

  11. 書きづらい間違えやすい名前でウボォーギンと双璧

  12. 戦闘ではなく本当に念を手段としてある一定まで高めたハンタープロって感じよな
    他の奴らは念を行使する前提で動いてる奴らってイメージ

  13. 噛ませで死ぬんじゃなくて生き残ったからまだ良い方
    ゴトーみたいに死んだら終わりだからなあ

  14. こういう強かなおじさんキャラすき

    • まぁ、強さ云々は置いといて正直なんでバッテラはコイツに頼んだの?ってレベルで人選ミスしとるけどな。
      ツェヅゲラ本人も非常に効率の悪いやり方してる自覚あったのがね。

      • なら、どういう人間なら良かったんだ?

      • そもそもバッテラに念能力者の強さとかハンターの手法なんかわからんし、ある程度以上の能力と信用があれば良かったんだろ
        プレイヤーの選別も任せてるわけだし

      • 長生きして活動履歴もきちんとあるプロハンターだから適任やろ。そもそもいうこと聞かないようなハンターが作中で多いしプロフェッショナルではあったやろ。あのままいってもボマーで詰んでただろうけど。

      • 一つ星ハンターなんですけどね。ボマーにワイの実力は足元にも及ばないと冷静でいたり危機管理能力は凄い。ってもマネーハンターだからもっと探索ハンターやら良さそうな肩書のやつはいそうではある

      • 何もかも手探りな状況から始めるには良いチョイスだろう。あのゲームで必要なのは、特化した能力じゃないと思うよ。

  15. サムネがなんかシュールで草

  16. 最後まで能力見せなかったところが強者感あって好き

  17. 知識と経験が武器って考えれば普通に有能な人物なんだよな
    仲間も集めれる人格者だし
    念能力の強さが全てみたいな世界じゃなければよかったな

  18. ツェズゲラの言うところの総合的な戦闘能力とは、真っ向からの殴り合いじゃなくて
    夜襲奇襲・罠待ち伏せなんでもありの「狩り」なんだろうな
    実際、戦場がスペル使えるGIじゃなければゲンスルー組は追跡に成す術がなかったかもしれんし
    バッテラの契約解除がなければ待ち伏せが成功して勝ってたかもしれんから
    物語の都合上勝てなかっただけで、本領を発揮できてない事が分かる

  19. 当時でもゴンキルの大砲の仕組みと欠点一目で理解した上で、筒役をかって出たのだから、キルアより流が上手く無傷で熟ると言うのも事実じゃね

    • キルアの腕がボロボロなの気付いてかって出た気がする。俺なら瞬間的に手を守れるからって。オーラ攻防とかその辺は熟練って感じよな。鍛えないと衰える基礎能力とかはキルア、ゴンに負けるって言うだけで

  20. ツェズゲラっていつからバッテラに雇われてアドバイザーみたいなことやってたのか知らんけど
    グリードにほかのプレイヤー入れないように言わなかったのかな
    ゲーム内に居座られるだけならともかく、カードの奪い合いや独占とか不毛すぎる気がしてならない

    • 個々のプレイヤーにゲーム攻略させて最後に掻っ攫う作戦なんだから間違ってない

    • 言うて攻略情報が全く表に出てないのに難度の高さやそれで死ぬ可能性だけは業界で知られてる体感ゲームを一人あるいは身内だけで初見でぶっつけ本番でクリアしましょは普通にハードル高いやろ

    • バッテラが成功率あげたいから世に出たゲームを買い占め他のプレイヤー雇ってるのが前提だからな。誰かが勝てば金を渡すだけだから。

      ツェズゲラ自体は三人ぐらいの仲間と組んでトップ層にいた。ボマーグループのハメ組とかもバッテラに雇われてるからまぁ言いたいことはわかるけど、分け前が減るし信用できるかわからんからなー。みんなで協力してってハメ組みたいな弱者の集まりとかか効率を気にするタイプしかやらんと思う。

    • ツェズゲラが選別したハンターの中から攻略者が出たらいくら貰えるとか、試験一回いくらとかあったのかもしれん。他にプレイヤーがいないとしんどい面もあるからな。

  21. ゴンの見舞いに来てたのが好印象

  22. マネーハンターっつってもジンもゲームやる片手間でなんかチャート見てたしあのへんの連中は金なんて稼ぐだけなら爆速で稼ぎそうで大した価値を感じてなさそう

  23. 寝てるゲンスルー達に2人以上でボウガン射かけたらよかったのに、って思う

    • 起きたら堅で防御余裕やろ
      そこじゃねぇよ
      あんだけ色んなアイテムあるんだからあれの何かで倒せただろ

      • 起きて堅で防御できたら、わざわざ見張り置かんのやないか?
        黒髪のが矢を掴まんかったら、多分刺さっとったであれ

      • 2023/11/15(水) 08:47:17
        アホやな自分

      • アホはお前じゃ
        いくら絶使われようが何人もの接近許してたら興醒め

      • 2023/11/15(水) 20:18:40
        お前の醒める醒めへんは周りにはどーでもええことやからな

      • 意味わからんw周りって誰のことl
        全コメントにそれが言えるわ
        何しに来てんねんここに

      • もう寒いのに元気やな自分

      • 2023/11/15(水) 22:06:25
        ほんまそれ

  24. G.I編で強者感出してた皆がジャジャン拳のオーラにビビってたのに蟻編でナックルが中堅ハンター並とか言ってるからパワーバランスがよくわからん

    • ジャジャン拳はオーラの溜め放ち技やし威力としてはあるっていう話しじゃないか?モラウもゴンに殺す気でこいとか言ってたけど、ゴンがガチでいったら貯めすぎて冷やあせかいたモラウにごめん殺しちゃうとこだったとか言ってるしな。

      ユピーにカメレオンありとはいえ殴っていけるナックルも相当な実力者って感じだけど

    • 普通ただの硬にあれだけのオーラ込めれないとかそんなんだろ
      三発撃ったらへばる程の必殺技だし

    • 「当たらなければどうという事はない」と言わんばかりに、割符の奪い合い本番では、ナックルは一度もジャジャン拳喰らわずにゴンをトばしたな
      同じくモラウも、自分から「撃ってみろ」って言った手前後に引けなかっただけで、これが実戦だったら紫煙拳で巻いて、ジャジャン拳は一発も喰らわない前提の戦法取ってると思う

    • 全体のオーラは中堅並、拳に込めるオーラは異常な量っていみかと。

  25. いちおう、世界の大富豪100人のうちハンターは60人って世界だからな
    これでツェズゲラがランクインしてなかったらおかしいレベル

  26. 一ツ星持ちだからハンターとしての実績は一流なんだよな
    強いことが大前提のハンター業だけど、強さだけに全振りの戦闘狂に務まる仕事でもないしな

  27. どんな人だか忘れるくらい昔の事になってしまった

  28. ハンターの世界って対人能力収めてるやつって少ないんだろ?
    ボマーとかの方が少数派だから対人戦闘がそこまで強くないのは仕方ない

  29. 情報収集や作戦立案、そして実行ができてのハンターだから、そういう面をきっちりこなせることが出来る人ではあった。

  30. それに引き換え、先発隊やられたときに「所詮アマチュアか」ロクに戦力分析もせずに断じてヒソカイルミに凸して大勢の部下共々無駄死にしたブシドラときたら…
    あれがツェズゲラだったら被害を最小限に抑えるよう立ち回ってたろうな

  31. ゴンのお見舞いにも来てたしな

  32. ……そういや自分と自分の仲間に自分に投票させてたよな
    ツェズゲラ4票だったはず

  33. メイン張ってるキャラは念使った戦闘能力者でこいつは職業「ハンター」って感じ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事