次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【鬼滅の刃】vs上弦戦ってほぼ全て相性勝ちの奇跡みたいなものだったよな

鬼滅の刃
コメント (52)
スポンサーリンク
1: 2023/11/19(日) 20:30:07.00
どいつもこいつも倒そうとするとクソゲーすぎる
no title出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

2: 2023/11/19(日) 20:31:22.00
壱と新しい陸は共感しかなかった

3: 2023/11/19(日) 20:31:51.00
半天狗は探知能力ないと詰むのが糞すぎる

6: 2023/11/19(日) 20:36:34.00
死亡条件克服しかけたのが何名かいてまじでどうすんの

おすすめ記事
5: 2023/11/19(日) 20:35:01.00
こんな連中相手にして勝つとかやっぱ異常者の集まりだったな
no title出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

7: 2023/11/19(日) 20:37:30.00
強すぎる
童磨が陸ってことは当時の弐だった鬼はどうなったんだろ?

245: 2023/11/19(日) 22:40:19.00
集団戦だと弍が嫌過ぎる
いまだに童磨は強さ設定ミスってると思うわ

213: 2023/11/19(日) 22:30:17.00
鬼殺隊が倒したのではなく弐が兄上に挑戦して喰われて開いた弐に童磨が昇格して妓夫太郎が六にin
でなければ辻褄が合わないという考察を読んだ気がする

258: 2023/11/19(日) 22:46:14.00
呼吸使い相手に息すると肺が腐る毒をばら撒くのはあかんて…舐めプしてたおかげで倒せたけど対人間では最強だと思う
no title出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

268: 2023/11/19(日) 22:51:27.00
それでも鬼だから呼吸殺しが効かずに弾幕ゲーで全部粉砕される兄上との序列を考えたら妥当だと思う
まあとはいえ猗窩座殿では勝てまいが…

385: 2023/11/19(日) 23:34:44.00
鬼滅の唯一の不満点は
童麿のエピソードだけは無限城でひとまとめにせずに
教団潜入編とかでジックリやって欲しかった
ファンブック2の童磨のコソコソ良かったからそういう設定あるならちゃんと本編で描いてほしかった

133: 2023/11/19(日) 22:03:17.00
そういや毒系能力結構いたけど相手が変人が多過ぎたのか…

136: 2023/11/19(日) 22:04:05.00
壺は魚の痺れ針を即死性の毒にしとけば勝ったのにな
壺は生きたまま芸術を作りたいからそうなったんだろうな

23: 2023/11/19(日) 20:46:55.00
参は微妙な鬼血術の中よくやってる
no title出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

231: 2023/11/19(日) 22:36:42.00
上弦の1番下でもう異常なくらい強い
猗窩座撤退させた煉獄さんマジMVP

148: 2023/11/19(日) 22:08:36.00
猗窩座が一番好き
初登場時はただの戦闘狂かと思ったのに過去が重すぎる
人間の記憶を取り戻した時の笑顔が泣ける

165: 2023/11/19(日) 22:14:45.00
お気に入りで期待してるからこそ厳しくしちゃうんだよね
そこんとこ分かってる猗窩座くん?
no title出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

180: 2023/11/19(日) 22:18:51.00
猗窩座は柱は倒したけど半分遊んで死にかけたし任務の半分は未達成だしで怒られても仕方無い

204: 2023/11/19(日) 22:27:43.00
鳴女と猗窩座は人間の頃に無惨様に立ち向かうほどだからお気に入りなんだろうか

373: 2023/11/19(日) 23:30:44.00
他の上弦見るとそりゃ猗窩座がお気に入りになるわと納得する

58: 2023/11/19(日) 21:12:43.00
玉壺がいまいち強そうに見えないのは霞が強すぎたせい

59: 2023/11/19(日) 21:14:46.00
>>58
no title出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

62: 2023/11/19(日) 21:16:06.00
>>58
あいつを本気モードまで追い詰めた使い手は過去に三人はいたらしいし
妓夫太郎の方が強そう

28: 2023/11/19(日) 20:53:22.00
玉壺は芸術家として思う存分作品作れる分鬼としての人生を1番楽しんでそう

31: 2023/11/19(日) 20:54:13.00
ちゃんと世間からも高い評価されてるしな壺

63: 2023/11/19(日) 21:18:52.00
玉壺は壺ワープとか魚の使い魔召喚とか水による拘束とかの搦手タイプだし…逆に言うなら戦闘特化じゃない血鬼術使いの限界と言えるかもしれない

75: 2023/11/19(日) 21:37:15.00
歪んだ壺は拠点攻撃タイプだな
里襲撃には持ってこい

74: 2023/11/19(日) 21:35:47.00
柱二人いれば3まではなんとかなりそうよな

35: 2023/11/19(日) 20:58:13.00
半天狗あの性格で妻帯者とか

37: 2023/11/19(日) 21:00:14.00
>>35
無惨様もだぞ
なお両方とも妻を何人も殺してる

39: 2023/11/19(日) 21:00:50.00
もし半天狗が無限城で鳴女とタッグ組んでたらもう無敵なんてもんじゃなかったな…

46: 2023/11/19(日) 21:06:13.00
半天狗が上弦になれたのがある意味で謎
入れ替わりの血戦なんて申し込む訳ないし先代上弦が鬼殺隊に倒されて補充枠でなったのかな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. アニメで遊郭編タレ流したけどやっぱすげぇや!

  2. 無理ゲーな奴ばっかだし当然だろ

  3. 玉壺に関しては覚醒時透が強さで圧倒したから相性勝ちではないな
    どのみちクソゲーに代わりはないけど

  4. 相性勝ちか?
    壱と参は自滅、弐は舐めプをしたから、肆と伍は実力勝ち、陸は鬼殺隊側が急にパワーアップしたりほとんど不死身のご都合主義

    • 6は毒耐性持つ音以外だと最初の不意打ちで即死で詰み
      4は炭治郎みたいな本体見つけれる感覚持ちじゃないと無理ゲー
      3は炭治郎の行動がメンタル揺さぶった結果の自滅だから普通だと無理
      2は舐めプのようできっちり力の差見極めて観察だから毒の身体の自爆なしだと無理ゲー
      1はまあ自滅だな でも岩柱じゃないとそこまで追い詰めれない

      • 例えば6の戦いで音の代わりに岩だったら(あるいは霞や風レベルでも)
        毒くらおうが普通に勝てるのでは?そも食らわないかもしれんしね。
        実際 霞なんか毒くらいながらでも5を倒してるんだし、
        毒耐性が無いと詰むんじゃなくて
        音レベルの強さでも毒耐性があったからなんとかなった、という話。

      • 妓夫太郎が攻撃喰らわせて少し後に何でまだ生きてる的なこと言ってたから、毒耐性ないと早々に死ぬだろ…

      • 4は本体探知するまでの攻撃を広範囲で足止め出来そうなのも岩除いたら恋位にしか出来無さそうだもんな

      • 6は首同時斬りの件があるから、普通にやったら単独討伐は無理よな

      • 普通5、6以外は単独撃破は無理ゲーだね

      • 陸との戦いは毒耐性とかよりも顎刺されたり腕を切断されたり背後から胸元貫かれても死なないのがご都合主義に感じたな
        人間なのに鬼より不死身じゃねえかwと思った

      • 2023/11/20(月) 12:45:48
        宇髄でも妓夫太郎と戦いつつ炭治郎庇いながら堕姫の首落としてるし柱の中でも上位の悲鳴嶼さんや風柱なら普通に妓夫太郎たち単独撃破は余裕だと思う
        というか未だに首切るのは兄弟同時じゃなくても良いって設定知らない人ちょくちょくいるの不思議

      • 11/21(火) 04:26:19
        最初の不意打ちを最速の宇随がよけきれてないから痣なしだとみんな避けれない&毒で詰むと思う 柱の中に炭治郎達みたいな感知型みたいなのいないし

  5. せいぜい半天狗相手に探知持ちが役に立った、ぐらいだよな相性・・・
    透き通る世界に到達したら誰でも探知できるんじゃ?とも思うけど。

  6. 壱に関して相性と呼べるもの存在する?剣士として云々は隊士ほとんどが当てはまるし

    • 宇髄がいれば戦いは楽だったかも、という考察はあった
      譜面が完成するまで誰かしらで持たせなきゃならんが

      • 譜面が完成したとて上弦最弱の妓夫太郎と良い勝負出来るくらいだしどうなんだろ
        妓夫太郎より強い玉壺を圧倒できる痣無一郎を瞬殺できるのが黒死牟だし

      • 宇髄さん上弦最弱と良い勝負とは言うけど、あれ超猛毒状態+痣無し+主人公庇いながらの戦闘だからなあ。それであれだけ戦えているのだから毒耐性以外抜きにしても基礎スペックも高いと思う。加えて予想にはなってしまうけど、最終決戦では蟲・蛇除き柱は痣発現しているから、流れ的に宇髄さんも発現しそうだから、多分ある程度は黒死牟と戦えるんじゃないかなあ。

      • 2023/11/21(火) 02:28:07
        そもそも上弦最弱の妓夫太郎の攻撃を喰らってるのがダメでは
        悲鳴嶼さんや風柱は黒死牟の攻撃をある程度かわしたり捌いたり出来てるから、妓夫太郎の攻撃なんか全く喰らわないと思う


      • 柱最速&不意打ちの類にいかにも強そうな忍びの音柱でもよけきれない初登場時の攻撃他の柱で完全回避できるとは思えない そしてその毒くらったら耐性のある音柱以外は即死ぬよ 

  7. これは狙ってやったんだろうけど良いと思う
    鬼は強者、人間は弱者だって事がわりと徹底して描かれていたからな
    柱達も一時的な強さの代償で早死にしていくしね
    努力・幸運・勝利って感じ

  8. 玉壺だけ痣さえ出れば普通に実力で勝てるのだよね?
    痣出なかったしのぶや宇髄は無理でも、宇髄以上の速度で攻撃できて増白天とも渡りあえた甘露寺なんかは余裕で玉壺に勝てそうかな

  9. 刀鍛冶編の玉壺と半天狗戦に関してはまさに対戦相手との相性での勝利だとおもう
    あれが無一郎と蜜璃が逆だったら多分負けてたな
    玉壺戦で触られると魚になる攻撃で確実に蜜璃はやられると思う

  10. お館様の采配…見事…!

    • 代々神官の家系の嫁もらって勘が鋭くなってった→きりやにも受け継がれてる、この辺本編でもいくらか触れた方が良かったかもな
      鬼殺隊の資金をお館様が投資で稼いでいたってけっこう面白い設定だと思う

  11. 奇跡×
    ご都合主義◯

  12. だからこそそれまで長い間全然牙城崩せなかったってのもある

  13. 相性とはちょっと違うけど嫁を毒殺されたトラウマ持ちで女が殺せない猗窩座殿に
    女で毒使いのしのぶさんをぶつけた場合どういう戦いになるのか興味ある

    • 女相手に戦えない訳ではないから適当に戦ってしのぶに軽くダメージでも与えてから距離を取って終わるんじゃない?
      そのくらいならしのぶが毒を使う前に済むだろうしトラウマ発動もしなそう

  14. ご都合主義に決まってるじゃん漫画なんだし

  15. ピクシブでDevil May Cryのダンテが鬼滅の世界に転生みたいなクロスオーバー小説読んだが、上弦の鬼を子供扱いしてておもろかったわ!
    確かにダンテが鬼滅の世界にいたら誰も命を落とすこともないし、柱も見てるだけでいいもんな(笑)

  16. 誰も獪岳のこと話してなくて草

  17. アニメしか見てないが堕姫は何故か嫁誰一人殺さない、壺は瞬殺と味方が結構死ぬとの噂は嘘だったのか?

    • 無限列車編で煉獄さんが死んでからは名前のある主要キャラは誰も死なず、最終決戦でここぞとばかりに死なせまくる

      • それほどまでに強かった柱でさえ殺される上弦の鬼の強さを描くには、普通そういう展開を描くけどね。
        それが王道ゆえのストーリー。
        最後まで主要キャラ不死身五体満足とかどこのヒーロー戦隊ものの漫画だよ

  18. 猗窩座は岩や風なら勝てると思うわ、単純なステゴロだし

  19. 童磨がどうやって弐になったのかのエピソードやれよ、
    プライド高い猗窩座が童磨に挑まないもの可笑しいだろ

    • そういうのはあえて謎のままにしとく方がオツだろ
      「入れ替わり血戦で童磨に喰われたのはどんな鬼だったのか」
      「113年前に鬼殺隊に討ち取られた上弦はどんな鬼だったのか」
      とか

  20. 鳴女の能力がチート過ぎる
    ゆしろーいなかったら詰んでたな

    • ゆしろー以上に無惨の馬鹿さに助けられた感がある

      • もし無惨が頭良かったらまず勝てなかったからな

      • 頭良かったら鬼化してねぇだろうから大丈夫だよ

  21. 数ある中から奇跡の物語をチョイスして描いたんやで。
    柱いっぱい死んどるやろ、煉獄しかり。そっちは奇跡じゃ無いたくさん有る物語や。

  22. 過去数百年の鬼殺隊vs上弦は、それこそ順当に「力量差通りの結果に終わった」だけだった。全滅の危機も何度もあったらしいし。
    今回ようやく、本当にようやく「人と武運に恵まれた」とも言える。

  23. 上弦とか下弦とか関係なく
    フィジカルとか血鬼術とか
    ギミックとかが初見殺しよね。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事