今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【速報】ハンタ作者、万が一自分が『完結前に死んだ場合」に備えハンターハンターの結末を公開wwww

漫画総合
コメント (200)
スポンサーリンク
1: 2023/11/22(水) 00:30:34.00
テレ朝で冨樫義博からのお手紙やってるよ


2: 2023/11/22(水) 00:34:15.00
え?未完になるかも知れないからって結末言っていいの?

3: 2023/11/22(水) 00:36:01.00
>>3 没案だからいいんじゃね

おすすめ記事
8: 2023/11/22(水) 00:44:02.00
全部お芝居でしたって事でキャラクターを演じた役者さんたちが打ち上げするラストじゃなかったんだ
否が多いCパターンじゃね

9: 2023/11/22(水) 00:45:17.00
色々あったが旅団もメインキャラもみんな死んだ!

6: 2023/11/22(水) 00:40:04.00
ゴンの娘がハンター目指すエンドって
すごいふつうな終わり方だ
目指さないエンドだぞ

11: 2023/11/22(水) 00:46:33.00
前編も後編も冨樫からの回答がガチすぎてビビる
坂道グループの関有美子からの質問とは言え他のインタビュー系とは回答の量が雲泥の差すぎるわ

151: 2023/11/22(水) 05:22:43.00
ノウコ一切出さなかったのは当時大半を占めてた特定読者への配慮か

7: 2023/11/22(水) 00:41:12.00
全部お芝居でしたって事でキャラクターを演じた役者さんたちが打ち上げするラストじゃなかったんだ

31: 2023/11/22(水) 01:06:44.00
もうソードマスターヤマトみたいな終わり方でいいから終わらせろよ

33: 2023/11/22(水) 01:08:33.00
冨樫今何してんの

35: 2023/11/22(水) 01:11:25.00
今年は載った?

53: 2023/11/22(水) 01:44:44.00
もう小説にした方がファンもそうじゃない人も作者も幸せなんじゃ
ほとんど原稿文字で説明してるじゃん

18: 2023/11/22(水) 00:54:42.00
これいつ載るんだろ?
no title 07:05:31.00
でも自分が死んだ時用にD案で漫画化しておいてほしいなあ 内容的に1話で描ける内容だし 時間軸飛んでるから どの段階でつづけられなくなったとしても無理やり終わらせられるし

9: 2023/11/22(水) 00:45:17.00
色々あったが旅団もメインキャラもみんな死んだ!

52: 2023/11/22(水) 01:44:14.00
D案って言ってたけど実はこれがA案なんじゃね?
驚くほど無難で批判も少なそうな終わり方

58: 2023/11/22(水) 01:46:33.00
最後まで描ききれた場合このD案より面白い結末になりますよって事か

90: 2023/11/22(水) 02:40:55.00
道中知らんけど最後はこうなるよって感じか?
冨樫オススメの漫画は集英社じゃないんだろうな

107: 2023/11/22(水) 02:54:55.00
唐突に場面変わってこんな終わり方されたら困るしボツでよかった

59: 2023/11/22(水) 01:47:41.00
カキン編の結末も知りたかった

63: 2023/11/22(水) 02:04:10.00
結末っていうかエピローグだし

121: 2023/11/22(水) 03:51:17.00
なんだかんだでH×Hのファンは多いから
没案だろうと作者公認?のストーリー(結末)だから続々と同人誌が出てきそう

122: 2023/11/22(水) 04:07:53.00
実質的な完結が
シレッと 深夜?のテレビ番組で唐突に発表されるとは思わなかったから困惑してる

126: 2023/11/22(水) 04:15:21.00
こんな意味不明な深夜番組で結末語るぐらいなら
話作りに専念して作画担当つければいいのに
ハンターハンターだったら集英社 作画レアリティSの人間いくらでも紹介してくれるんじゃないの
てか作者字綺麗だな

128: 2023/11/22(水) 04:20:59.00
小説形式でプロット書いてるんだろうな

76: 2023/11/22(水) 02:18:05.00
D案を表に出したのは完結させるための誓約と制約だろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 宗教みたい

  2. 散々時間あってネタバレは期待外れだよな  
    腰痛いからいっても37巻も出せたんだかは畳むタイミングはあった

    • さんざんっぱら言われてるけどジンと逢った!で完で終われたんだよな

      • これ
        その後のは外伝扱いにしておけば、その後の体たらくもここまでガッカリしなかった

  3. 鬼滅の刃リスペクトかな

    • というか鬼滅と被るから没案にした可能性はある

      • 後出しジャンケンじゃん

      • 青1
        アイデア自体はあったんだろうけど遅筆過ぎて鬼滅に描かれてもうたんやろうな

      • 逆に鬼滅に感動したからD案作ったまであるでこれ

      • あの最終回に感動する要素ないでしょ
        子孫と生まれ変わりが同時にごっちゃで出てきてめちゃくちゃやんあれ
        ていうかなんで子孫がみんな先祖とまったく同じ顔なの?
        普通はじいちゃんばあちゃんと孫が同じ顔な事ってないよね?
        1話しか出ない子孫に新しいキャラデザ考えるのが面倒だったのかなと思う

      • 存在しないハンタ最終回より億倍マシやね
        だって存在しないんだから

      • 青4
        そういう妄想をしてらっしゃるんでしょ?

      • 青4
        無惨を倒せたからこそ未来で登場人物の子孫が幸せに暮らせてるんやで

      • 青7
        作者の描きたいのはそういうことだってのはわかるが、単純に内容がつまらないし、読者が今まで見てきた炭治郎たち主要人物がほとんどいないから白けた

      • 青7
        未来まですっ飛ばさないでその過程を描きなさいよということでは?
        まだ炭治郎が自分の娘と一緒に炭作りでもしてたほうが、ほっこりして良い最終回だった…と思うわ

      • 青8
        読者って一括りにしないでほしい

  4. はい

  5. どこの2次創作かと思ったわw
    ありがちすぎて

  6. 100%未完になるんだから無駄な予防線張らんでいいのに
    作画用意するかソードマスターヤマトするかギブアップするかしか終わる方法ねーよ

    • 年表なら一話で片付くから。

      • 武士沢方式でええよな

      • まぁやるなら一番面白いと思ってるパターンを年表で良いからやってほしいな

      • 鬼嶋 ダンサーを目指し渡米
        ウミハル気づいたら高校生じゃなくなっててちょっと焦る
        鬼嶋帰国
        ゼリーの中で人間界で働く者が出始める 彼らはカリアゲ族と呼ばれる
        コハル 保母になる
        ヒザサポーターズが実写化
        ウミハル「ショックでしたね。自分なのに自分じゃないっていうか…
        複雑な気持ちでしたね」
        トリップ王子誰よりも弱くなる

        トリ王子「温めますか?」
        武士沢「ああ、頼む」
        電子レンジで卵ボンッ!

  7. おつかれっした
    嫁と余裕たっぷりの余生を楽しんでくれ
    もう漫画書かなくていいぞ

  8. じゃあもうこれで完結だって事でいいよね?
    わざわざあの下手な漫画にする必要ある?

    • 市場価値は需要と供給や
      一定の需要がある限りある

    • あると思っとる人が多いから売れとるんや

    • 下手かどうかはお前の主観だからどうでも良いけど、今のジャンプで冨樫の漫画が掲載される価値がないとでも?w

      • 商品価値はゼロだなゼロ
        だっていつまで待ってても決して
        載る事はないんだから

      • 青1
        載ったら売れるから価値はゼロじゃないし、載ったら売れるから漫画にする必要もある
        お前がハンタから離れればいいだけ

      • すまんな そもそも読んだ事ない
        毎回読み飛ばしてたわ

      • 青3
        キリッって効果音がつきそうな書き込みだなって思った

      • 読んだ事はない!
        だがまとめサイトの記事をわざわざ開けてコメントはするぞっキリッ

  9. それくらい限界感じてるって事だろ
    これ見てもっと頑張れって人の心ないんか

  10. ゴンもいずれはハンター引退するんだな

    • 親父を探す成り行きであれこれしてるだけでそもそもハンターデビューしてなくない?

      • ○○ハンターって肩書がないだけでグリードアイランドなんかはハンターとしての仕事じゃね
        ちゃんと契約したうえで働いてるんだろうし

      • まあハンターの醍醐味は1話の冒頭で言ったように未知との遭遇だしね
        暗黒大陸でようやくそういうロマン出てきたけどそれまでの話は特にハンター要素なくてもできる話

    • 念使えなくなったからハンター活動即死亡だよ

      • 念習得前からハンターやってた定期

      • 釣り竿はどこに忘れてきたんだ?

  11. 終わらすチャンスは何回かあったと思うが
    その時終わらせばよかったのになぁとは思う

    どーしてもやりたかったのか知らんけど、もう限界だろう

  12. 変なプライド捨てて作画他にお願いすれば良いのに
    H×Hの作画ならやりたいヤツいくらでもいるだろ

    • 逆に少ないんじゃね何やっても叩かれる未来しかないし

    • 信者が増えすぎて開祖が生きてる間は弟子が何言っても叩かれるぞ

    • 今ハンター買ってる奴の多くは冨樫の絵じゃなきゃ嫌だと言うやろ
      村田雄介も言ってたが冨樫が描く表情の機微は誰にも真似出来ん

      • べつに話の続き見せてくれりゃモノマネ絵柄でもいいかな

      • 年1、遅くて隔年で単行本出るなら冨樫が良いけど
        それすら難しそうだしワイは他でもええかな

    • ゴンは誰と結婚したんだよ。センリツか?

      • ああなる前のセンリツが見たい気もする
        解凍失敗する前のコレン・ナンダーとかも

      • 機械心音眼鏡いわくカチョウの倍生きてる30代のおばちゃんセンリツと12歳のゴンがくっつく超展開なら怖いもの見たさで見てみたいかもなw

  13. マジに体調悪いのか
    漫画家が亡くなるニュースなんかが他人事に感じられなくなっているのかな

    • うんこが吹けない
      風呂でいつも流すくらい腰が悪いんだから完結なんて無理だろうな

      • うんこ吹くなw

      • いや、吹き飛ばせ!

      • うんこで笛でも吹くのか?w

      • 関取じゃないんだから

      • なんかもう冨樫の脳ミソに電極刺してAIで漫画描いてもらうしかないじゃんよ

  14. あ~…と、オレは…
    くそなんだよ、全然出てこねーな

    …オレな、覚悟してあきらめてたんだよ
    けどなんか、こうして冨樫の話聞いたらさ…

    悪ぃ…やっぱ読みてぇわ

  15. 本人も読者も飽きてるからさっさと終えてええよ
    次の話書いてくれ

    • バァーン
      富樫は…二度とハンターを描かなかった
      休載と療養の中間の扱いとなり
      永遠に読者の想像の中をさまようのだ
      (続きを)読みたくても読めないので
      そのうち読者は待ち続けるのをやめた…

      • それ、思ってるほど面白くないで

  16. 進撃にしろ俺が好きな作家はバッドエンドが好きみたいだな
    芥見も好きそう
    俺も好き

    • でもお前を好きな作家はお前には興味がない…!

      • ちくしょう!だいなしにしやがった!お前はいつもそうだ。
        このバッドエンドはお前の人生そのものだ。お前はいつも失敗ばかりだ。
        お前はいろんなことに手を付けるが、ひとつだってやり遂げられない。
        誰もお前を愛さない

      • うるせえ寿司でも食ってろ

      • うめうめ

  17. これが本物との力の差だぞ呼世晴

  18. N読みかS読みかみたいなくだらない論争起こってるとこ静めといてくれ
    もしアニメになったらはっきりはするけど作者本人は監修してないとか監督の勝手な解釈だとかで終わらなそうだしこの際作者がはっきり言っといて

  19. 完結前に死んだら〜って言うけど今の執筆ペースでまともに完結出来るわけないよな
    暗黒大陸に着くかすら怪しい

  20. これ見ようと思ったけどローカル番組なのか配信オンリーなのか知らんけど番組表になかったわ
    とりあえずのんびりでええからレベルEくらいの間隔で載せて

  21. 備えじゃねーよ描けよ

  22. 見たいのは時代の話ではなくてだな…

  23. 死んだときのために残り全エピソードの原稿を金庫に入れててくれれば好きに連載してくれていいぜ

  24. ゴンの物語はもう終わったから結末はゴンの孫です。とか言われてもな
    ハンターハンターはゴンとジンが話したとこで終わらして、王位継承編以降は外伝として脚本冨樫 作画他にさせれば良かったのに
    キメラアントで限界ってわかってたやろ

  25. C案てあれだろ、登場人物全員役者でしたってやつだろ
    前は役者の名前が山形の市町村だったが
    今回は欅坂と櫻坂メンバーの名前で

    • これやたらと言われてるけど、どこが元ネタなん?

      • 知り合いの同人誌で描いてた幽遊白書の最後

      • はえーさんきゅう

      • みんな物知りだなあ

  26. このエンディング ドリトライと一緒じゃん
    やっぱただの打ち切り漫画じゃなかったな!

  27. 描きたくても描けない状態なんかね

  28. もうこれで完結でいいよ

  29. 未完は確定なのでこのD案で決まりか

  30. いい最終回だった

  31. 別にD案書いてほしくない
    子孫の生活見せられても別に
    主人公チームがどうなってるか見たいだけだし

  32. 完結させます!って本誌で言ってたが、自信なくなってきたのかしら?

    • そう言っておかないと切られちゃうから…
      まあ切られたんですけどね笑笑

      • ジャンプが離さないんだろ
        これまでの富樫の書いたキャラでまだまだ儲けられるしな

  33. ゴンの孫てことはまだゴン活躍させるつもりはあるのか
    念使えないとかハンターは廃業だろ

    ジンに世代交代
    ドンに世代交代

    してけよジョジョみたいに

  34. やる気あんの?
    作者の心の中ではもう打ち切りだろ

  35. D案はボツになるのわかるわ
    クソつまらん
    こいつらの子孫にはつゆほどにも興味ないし
    最終回なんて1番面白くない部分なんだからどうでもいい
    それよりクラピカと旅団はどうなるのかとか過程の方が気になる
    最近面白かった漫画で最初に関には勧められない漫画の方が興味ある
    ・関に勧めるとお叱り受ける(エログロ系?えぐい系?)
    ・実話をもとにしてる?
    ・2023年刊行
    これくらいしか情報ないけど

    • 鬼滅厨を怒らせると怖いぞ

      • 別にD案が鬼滅に似てるなんて一言も描いてないのに効いてて草

      • いや、赤コメは「最終回で子孫が出てくる展開を批判すると鬼滅厨がシュバってくるぞw」って馬鹿にしてんじゃないの?

      • 最終回で子孫が出てくる展開はナルトやブリーチでもそうなのになぜ鬼滅の専売特許のようになってるのか
        いきなり最終回でメインキャラたちが子供作りを始めるから最終回発情期(ファイナルファンタジー)なんて銀魂で馬鹿にされてるし
        まあDの最終回は「ジャンプ作家本当にあほみたいに子孫出し最終回好きだよな~w俺なら絶対没だけどw」という冨樫の皮肉も入ってると思う

      • ナルトやブリーチは主人公の子供だけど、鬼滅は主人公の子孫で、主人公本人がいないからね
        あと今までの作風に合わないし、つまらないから話題になってる

  36. もう小説で書いて、ちょこっと挿絵を入れればいいんじゃない?

  37. もう終わった作品に結末とは

  38. アベル伝説の初代打ち切り回のというお話だったのさエンド思い出したわ

  39. アスリートなら怪我で引退しても何も言われないのに漫画家は大変ね

    • 冨樫の場合怪我でも引退しないからグダグダ言われてるんじゃねえの

      • 腰の様子聞いてると完全に障害レベルだけどな ホントなら

      • 本当ならアイドルの追っかけなんてとてもじゃないができる状態にないよねw

    • >アスリートなら怪我で引退しても何も言われない

      本当に?

      • そら怪我してる中引退しないで無理矢理プレイしろなんて言われないだろ

        現役時代の成績やプレイスタイルとか契約に見合った成績を残せた等は引退してもあーだこーだ言われるだろうが

      • でもそれって一般的な意見で、モラル底辺層からはいろいろ(婉曲的表現)言われてたりしない?

  40. この番組の欅坂の人に1日1話ずつハンターの内容について質問をさせて、その情報をかき集めてファンが作画するのが1番完結に近くなる気がするわw

  41. 芸能人が擦り寄るねえ

  42. ハンターハンターは一ページの文字数が多すぎて笑った
    もう枯れた漫画だろう全巻捨てたわ

  43. 世界樹で父親であるジンと会った所でEDでよかったのにな

    • これ
      まぁ編集側の都合だろうな

      • 蟻編描いてるときかや休むわ画はぐちゃぐちゃだわやる気なかったのに編集側の都合は無いわ

      • 世界樹と蟻編に何の関係が…?

  44. たとえば龍狼伝の作者なんかは一度脳出血で倒れて身体の半分動かなくなった状態から手のリハビリして頑張って描いてるの知ってるから多少質が落ちても応援してるんだけど、富樫の場合は病名とか無くて「腰が痛い」だけだからなぁ・・・・

    • そもそもこの人、腰やる前から様々な理由つけて描かないからな

      幽白時代に酷使されてたというのは承知だしそのことを配慮したとしても描かなすぎる
      そもそも酷使されてたのはこの人だけじゃないし

      • もうまともには書けないってのが
        本当だとして、事ここに至るまでに
        幾らでも分岐点や選択肢はあったよね、
        って話だな

    • それは腰痛をなめてる
      ホントにひどいものはマジで動けないし仕事なんかとてもじゃないができない
      それはそれとして正直冨樫はさぼってると思う

      • お前ギャグセンスはないな

    • 冨樫って病院行ってるんだよな?
      手術レベルじゃないのか
      5年くらい入院してもいいだろに
      もしかして年単位で入院するだけのお金は無いのかも

  45. 普通とかつまらんとか言われてるけど最終回ってこんなもんよな
    色んなもの食った後に最後に飲むお茶みたいなもんだし

  46. なんと続き描かなくても描くかも?描くかも?ってやってるだけで普通の人が遊んで暮らせるようなお金が手に入っちまうんだ

  47. まだ描く気があるフリだけしてみたって感じやろコレ
    これに騙されて本買うアホが一人でもいればこいつの勝ちってな

  48. イワクラと吉住の番組←何だよこの番組名

  49. 制約と誓約って考え方ならむしろ万が一死んだ場合って保険かかって念能力弱くなりそう

  50. D案しか出さないの?
    とりあえず自分的には結末はA~C案で考えてるけど、未完だった場合は
    D案をエンディングと考えてくれって事?

  51. ゴンとノウコが結婚してたみたいな話になってね?ギンって孫を親はハンターにしたいの分からん

  52. 「だけどケチ臭くもったい付けて何十年も書きません」

    信者の気持ち悪さはワンピースとまったく同じだな
    馬鹿にされてる事すら気付かないという鋼の信仰心

  53. そろそろ書くか♠

  54. ゴン長生きエンドやんけ

  55. アシ結構抱えてたような
    でも誰にも引き継いでもらえないんだな、としか

  56. 何案でもいいから本当に死んだ時の為に最終回だけ書いておけよ!
    エピローグみたいなやつならいくらでも書けるだろ。
    絶対に生きてるうちに完結しないんだからさ。

  57. 冨樫先生尊敬するけどハンタの完結に1ミリも期待してないw

  58. 終わる気はしないけどせめて暗黒大陸にたどり着いてほしい

  59. 構って欲しいんだろうなぁとしか、徐々にみんなに忘れられていくのが嫌なんだろう
    まぁ嫌なら描けよって話なんだが

  60. 心が締め付けられる想いをしながら待ってるよ俺は

  61. 「読者の九割が気に入る」って相当な自信だな
    A案が知りたい
    というより未完に終わるのを想定してなら3つとも残しておくべき 多くの人の想像力を揺さぶるだけでも価値がある

    『はだしのゲン』も「もう体力的に無理」とその後の構想をインタビューで語って終了
    『サイボーグ009 完結編』は構想を全部文章で残し、子息の監修のもとでスタッフが形にした

  62. 未完になるかもって言うのなら、さっさと連載を再開してキッチリ終わらせろ。
    それができないなら終了宣言しろ。
    もう存在そのものが迷惑で害悪だ。

  63. そんなことより新刊まだぁ?

  64. 自分が死んだ時用のD案って今言われたから用意しただけであって実際は漫画を描きつつ時代の変化によって着地点は変わっていくものでしょ

  65. ワンピースはワンピースの正体が分からないまま終わったら嫌だし、コナンは組織関係に方を着けて終わらないと嫌だけど、ハンターハンターはそういう漫画じゃなくね?

    連載開始時の目的だったゴンの父親と会うってイベントはもう終わってて、その後はそれぞれで完結してる個別のシナリオが続いてるだけじゃん。連載全体を通してのラストが気になるタイプの漫画じゃない。

    王位継承編のラストがどうなるか気になるって人もそんなにいないでしょ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事