次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【画像】チェンソーマンの元アシスタント・ダンダダン作者さん、画力の違いを見せつけてしまうwww

ジャンプ+チェンソーマン
コメント (101)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1700758956/

1: 23/11/24(金) 02:02:36 ID:7jGr


2: 23/11/24(金) 02:03:10 ID:7jGr
流石1部のアシやってただけあるわ
2部の絵の迫力と全然違う

3: 23/11/24(金) 02:03:14 ID:vfsH
やっぱこいつ抜けたの痛手すぎやろ

6: 23/11/24(金) 02:03:52 ID:7jGr
>>3
マジで惜しい人材やった

おすすめ記事
4: 23/11/24(金) 02:03:17 ID:jhr8
でも話がね…

7: 23/11/24(金) 02:04:02 ID:e0Fp
606号室感ないやん

12: 23/11/24(金) 02:05:18 ID:0pUv
ダンダダンの作者てチェーンソーマンのアシやったんか

13: 23/11/24(金) 02:05:29 ID:7jGr
>>12
せやで
絵くそうまい

14: 23/11/24(金) 02:05:47 ID:t3ZR
うっま

16: 23/11/24(金) 02:06:16 ID:t3ZR
でも正直このシーンはたつきもクソうまいぞ
no title出典:藤本タツキ『チェンソーマン』(集英社)

18: 23/11/24(金) 02:06:50 ID:zk74
正直坂田がカッコいいこと以外なんも覚えてないです…

19: 23/11/24(金) 02:07:00 ID:qnaS
これ上手いと思えんのだが
どういうシーンなのかさっぱりわからんし

20: 23/11/24(金) 02:07:36 ID:e0Fp
絵と話の両立してる漫画家は中々おらぬ

5: 23/11/24(金) 02:03:23 ID:ZpAx
ふとももが華奢

36: 23/11/24(金) 02:37:18 ID:N7FH
流石にこれが上手くないは逆張り

23: 23/11/24(金) 02:09:36 ID:B7lP
普通にダンダダン面白いだろ

32: 23/11/24(金) 02:28:16 ID:HqGm
面白いよダンダダン

24: 23/11/24(金) 02:10:23 ID:WdH9
早くチェンソーマンのアシに戻ってくれ

26: 23/11/24(金) 02:12:21 ID:7jGr
>>24
チェンソーマンはやっぱあの迫力があってこそだよな

30: 23/11/24(金) 02:16:02 ID:t3ZR
チェンソーは最新話結構いいで

31: 23/11/24(金) 02:22:10 ID:8Kts
この人アナログなのか

37: 23/11/24(金) 02:39:03 ID:L6d6
龍の問題は人物に魅力がないとこなんやよな
画力下のはずのこっちのが明らか可愛いという

no title出典:藤本タツキ『チェンソーマン』(集英社)

38: 23/11/24(金) 02:40:09 ID:vfsH
>>37
ちょっとダンダダン読んでみたんやけど女がずっと同じ表情でほんまかわいくない

39: 23/11/24(金) 02:45:33 ID:7jGr
>>37
ワイもアサちゃんドチャシコで好きやわ
チェンソーマンのキャラで1番好き
てかこの頃のアサちゃん作画ええな

47: 23/11/24(金) 03:05:43 ID:gByz
絵はうまいけどダンダダンはキャラデザがなあ

51: 23/11/24(金) 04:22:03 ID:fErZ
結構最近までだだんだんだと思ってた

53: 23/11/24(金) 11:17:43 ID:YaQt
やっぱダダンダンすげーな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. パンパパンおもしろかったな

  2. 今のチェンソーに画力が戻っても手遅れだろ…

    • それ
      もう内容が出涸らしなんてモンじゃないのよ

    • 正直言ってネームが面白くないしな
      ハンターの蟻編とか下書き掲載で絵はめちゃくちゃでも面白かった
      絵が雑でも話が面白ければ読める

      • >蟻編とか下書き掲載で絵はめちゃくちゃでも面白かった
        それは大分信者脳

      • 青1
        でもチェンソ2部よりは面白いでしょ?

      • リメンバーGI入る時

      • 青2
        蟻編つまらない期間長すぎるから五十歩百歩

      • ワイはアリ編の下書き絵がハンターにハマったきっかけやな
        なんかあのサラサラっと書いた感じが逆に印象に残ったわ

      • 蟻編とチェンソー2部が同等とかチェンソー信ってすげーなw

      • 蟻編面白くないしぶっちゃけ要らねえとまで思ってるわ

      • >蟻編面白くない
        まあ、あそこから明確に少年誌の枠を超えたからなぁ…
        個人的にはクッソ面白かったけど、ハンタに少年漫画を求めてた層にはアレだったかもしれない

      • 少年誌の枠を超えたてww
        幽白の黒の章や仙水編と大差ないだろ

      • 富樫と比べるな
        あの人ダ・ヴィンチとかそういう領域やぞ

  3. そもそもこの投稿はなんなんだ?
    俺ならこんぐらいで描きますよ?チェンソーマン大丈夫っすか?って感じ?

    • そんな嫌な含みねぇだろ
      堀越が那須さん描いて猫が……猫がヒロアカの誰描いたか忘れたけどそんなのよくやっとるやん

      • ホリーの那須さんは本当に魅力的だったのだが
        やはり那須さんは猫の絵のほうが好きだなとなった

        重ねて言うが、ホリーの那須さんは本当に素晴らしかった

    • ワオ!
      とってもユニークな解釈だね
      でもあまり他人に言わない方がいいかも
      だってその…すごく馬鹿げてるから

      • 黙れロンカス

    • 自分もそう思った
      画力でダンダダンageタツキsageの流れも長いから
      知らないことないだろうし、なんだかなーって

  4. 結局こっちもこっちで画力しか褒められてなくて売れてないの笑う

  5. いやぁ静かになったもんだ

  6. 絵自体は綺麗だけどソシャゲの立ち絵に切られた物体を書き足しただけって感じがする

  7. ダンダダンの作者は上手いんだけど漫画としては魅力に感じないタイプの絵
    チェンソーの作者は現在は雑すぎて語る気が起きないレベルの論外絵

  8. 「ダンダダンの作者」とばかり呼ばれて「龍先生」や「龍幸伸」と呼ばれることがない不思議

    • さんざん言われてるけどストーリーが弱々だからな
      そういう作家を個人として認識する気にはならないのかもね、読者は

    • だってチェンソー繋がりでドラゴンはややこしい

      • アニメの功績が大きすぎるから仕方ない仕方ない

    • ……中国人?

    • 1発屋は大体名前で呼ばれる
      鬼滅の作者、タコピーの作者、呪術の作者、地獄楽の作者

      作家名で呼ばれるのは複数のヒットをとばせた人間か独自の作家性のある人間だけだ

      • 呪術は芥見って呼ばれてるのよく見るし独自の作家性とかフワッフワな基準言われても…

      • 芥見とか言われてるのほとんど見ないわ

      • 芥見はよくきくな
        吾峠呼世晴はなかなか覚えにくいししゃーない気もするw

      • 自分の言いたい事だけ書いて他人のコメントとかは読まないタイプの人やね

      • 旧ツイなんかだと芥見はよく言われてる
        まとめだと単眼猫が多いか

      • 芥見も吾峠もよく見るわ
        てか今スマホで入力して気づいたんだけど吾峠って予測変換出るのな

      • あんだけ検索されればそりゃあ

      • 鬼滅の作者よりワニ先生で通ってる気がする

      • 呪術も単眼猫呼びをよく見る

      • 魔少年ビーティ―の作者

  9. 作画こいつ
    原作タツキ

    これで次ワンチャンあるか

  10. +はダンダダ
    本誌はサカモト

    結局作画だけだと止まるのよな売れ行きも…

    • サカモトの売上止まったっけ?

      • 10万前後から伸びない
        ダンダダもそこらで止まってる

      • 掲載順クソいいのにねぇサカモト

      • ほんとそれ
        売上そこそこいい火の丸って感じ

        でもそれでもサカモトとアオハコとで今のジャンプの4番・5番手だけど

      • 10万前後ってことは一般的な漫画の「ヒット作」ぐらいか

  11. 芸術とかアートとかじゃないんだから上手いだけじゃな
    漫画家が描く絵には作者独自の味があってなんぼなんよ

  12. 主人公とヒロインってこんなだったっけ

  13. 上手いけどデザインダサいし惹かれないよね

  14. たぶんこの人が18禁漫画書いても全然エロくないんだろうな
    身体はともかく表情がね・・

  15. 確かに>>37のアサは魅力的な表情で、すごくいい絵に見える
    でも、手にしてるスニーカーに目を移すと「うん?」となる

  16. 最近のダンダダンの委員長が歌を歌った見開きページは迫力あるし格好よかった
    脚本書ける人がいればな

  17. アシが抜けて背景が下手になるならわかるけどなんでキャラまで下手になってるんだ
    特にデンジなんて口半開きのアホ面ばっかりだし

  18. 漫画だから当然、内容がなくちゃお話にならない。
    絵がうまいことはいいことだけど絵だけで評価されると
    後々に何も残らない。今思うとるろ剣ってしっかり調べて
    しっかり必殺技とか考えてんだなって再認識した。
    万人が面白いかは別だしロリコンだけど。
    絵柄も話も好きな銀魂が俺のなかで一番だな。

  19. 俺たち辛口のジャンまと民お墨付きの画力だからな

  20. 正しい名称が分からなくなったぞ

  21. 桃と愛羅顔が全く同じ

  22. 最近のタツキは有能アシ抜けの影響だけでなく、やる気がないのか絵柄の変化か知らんが酷いことになってるからな

  23. 神輿担いでるやつの絵の迫力やばかったな
    週刊であれを描けるヤバさよ
    ジャンプラの中でも数少ない本誌でも耐えれそうな漫画家

  24. ダンダダンはキャラ付けしようとして結局みんななんか表面だけは超能力少女だのオタクだのイケメンだの宇宙人だの属性がついてるだけなハイテンション系の金太郎飴状態なんだよな

  25. ダンダダン面白いじゃん
    ほんとお前ら何かをこき下ろすことしかしねーな

  26. 話も言うほどひどくない
    チャラ男以降のキャラが魅力ないだけだ

  27. ダンダダンやっぱすげーわ。
    とりあえず原作つけてあげれば絶対伸びるわ。

  28. 表情が固いのか?
    絵は目茶苦茶うまいな

    • メインキャラみんな目が同じで男女差がまつ毛のあるなしだけ
      三白眼も吊り目もタレ目もない
      表情のバリエーションも少なめ

      • サザエさんみたいだね

      • 女の顔がまったく一緒で髪型だけしか違わない
        もしも髪型が同じだったらクローンのように見分けつかない
        人物の顔や表情のバリエーションがなさすぎるのに画力高いと言われるのも違和感

      • キャラクター絵に興味ないんだろうね
        作者自身に萌えがない

  29. ターボババァが可愛い

  30. タツキのは方は剣持ってる手どうなってるんだ?

  31. 絵が上手いと言っても背景の書き込みが凄いだけで
    人物は男も女もみーんな同じ顔だよね

  32. ダンダダン、話もメチャクチャ好きなんだが……

  33. 言われてる通りキャラの表情が固い
    あんだけうまいのに不思議だけどキャラを描くのがうまい作者のチェンソーと相性はよかったんだなあと

  34. ダンダダンはキャラの顔が微妙
    背景は化け物を通り越して神、その他アクションなども一級品
    でも話が微妙
    つまり中井さんタイプ。蒼木さんみたいな美女の原作者をつけてあげればノリノリでやってくれるはずや

  35. 悪気が有って書いたわけじゃないのは勿論分かるけど
    元アシ先の先生の作品にそのまま被せる絵を描くのは
    プロとしてはちょっと失礼だよな。
    絶対に「どっちが上手いか」っていう話にはなるんだから

    • 売り上げでチェンソーのチの字まで迫れてねーじゃねーかダンダダン
      絵が上手かろうが格下

      • そういう事じゃない。
        このスレみたいに余計な詮索を生む、作品のノイズになる事は
        しないに越したことはないって話。

      • 詮索する連中がダァホなんだからほっときなよ

  36. ダンダダンは最近うっすい味方キャラ増やし過ぎ
    主人公モモアイラジジ(ウザい性格直そう)くらいでいいよ

  37. ほぼ毎週掲載される画集とみればダンダダンも悪くないぞ

  38. アシ1人居なくなったぐらいで
    クオリティ落ちるんだったら依存しすぎなんだよ
    堀越のとこもアシ結構変わってるけど
    クオリティは落ちないじゃん

    ダンダダンバカにしてるけど
    絶対アシやってるより儲かってるやろ

  39. 地獄楽もこのアシだったけどすげー背景描写上手かったからな

  40. イラストだけ描いてたらいんじゃね

  41. 絵はぶっちぎりでうまいんだけど面白くはない

  42. たつき先生の方がなんか動きがあるなと思ったけど
    断面から出てる血とかキャラクター以外がそうなんだな

  43. 絵が上手いけど漫画としてめちゃくちゃ魅力的かといわれたらそうでないと評されるタイプの人だよね。特にキャラクター

    しかし週刊であのクオリティを維持し続ける画力は業界トップクラスだと思う。

  44. ところどころコナミのふんどしアクションゲーと混同してる方が居ますね

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事