今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ハンターハンター】蟻編でゴンがカイトに執着していた理由ってなんだったんだ?

ハンターハンター
コメント (72)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2023/11/25(土) 10:16:19.00
ゴンはなんでカイトに執着していたんだ?
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

4: 2023/11/25(土) 10:22:01.00
ゴンがサイコパス扱いされる原因

3: 2023/11/25(土) 10:17:54.00
ああ見えてジンにも愛情を求めてる感があるし
ゴンがカイトを父親代わりに見ていた説はないかな?

6: 2023/11/25(土) 10:27:13.00
基本ゴンは年上と相性がいいと思う

2: 2023/11/25(土) 10:17:06.00
シャンクスみたいなもんだろ
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

10: 2023/11/25(土) 10:34:33.00
まあ師匠ってわけではなかったから
読んでる側から見ても幻海みたいな思いいれはないだろうな

7: 2023/11/25(土) 10:30:50.00
カイトがキルアだったら共感できただろうな

8: 2023/11/25(土) 10:33:44.00
死ぬのはビスケがベストだった
富樫は人気キャラを殺すガッツがない

11: 2023/11/25(土) 10:35:09.00
でもビスケってゴンよりキルアとの絡みが多かったよな
メンタル面でゴンに指導してた記憶がないというか

16: 2023/11/25(土) 10:46:08.00
多分ゴレイヌが同じポジでも同じぐらい怒ったと思う

17: 2023/11/25(土) 10:47:21.00
2時間程度喋った相手にあそこまでキレれるのは凄い

26: 2023/11/25(土) 10:52:38.00
カイトと一緒に居た時間めっちゃ少ないからな

21: 2023/11/25(土) 10:51:12.00
ってもゴンと親しい人間であるキルアやビスケを使うわけにはいかんからな

24: 2023/11/25(土) 10:52:07.00
ゴンがミトを除くキルア以外に特に仲良しな人って誰だ?

31: 2023/11/25(土) 10:56:23.00
父親の弟子って点くらいしかキルアより優先するところないと思う

28: 2023/11/25(土) 10:55:02.00
自分のせいで死んだってところがめちゃくちゃ効いてるからでしょ
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

29: 2023/11/25(土) 10:55:29.00
戸愚呂弟に通じる責任感の強さがあると思う

38: 2023/11/25(土) 11:00:36.00
前作で似てるキャラがいるとすれば
仙水の純粋さと戸愚呂の責任感の強さがハイブリッドしたのがゴンって感じだな

39: 2023/11/25(土) 11:00:50.00
ついて行ったまではカイトと立場はイーブンでも
自覚無しに増長していって引き返そうと判断したカイトの前で円に触れたのはゴンだしな

40: 2023/11/25(土) 11:01:55.00
実際あそこで逃げに徹してたらカイトも生きてんのかな

44: 2023/11/25(土) 11:07:48.00
>>40
ピトーから逃げ切るのは達人でも難しいんじゃないかな
ネテロやヒソカでも逃げ切れるかどうか

46: 2023/11/25(土) 11:10:40.00
護衛軍とタイマンで勝てる人類なんてそういないな

41: 2023/11/25(土) 11:02:42.00
キルアにとってゴンは一番大事だけど
ゴンにとって仲間に上も下もないっていう食い違いから
こういうことが起こったのではないかな?
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

42: 2023/11/25(土) 11:05:57.00
>>41
確かにキルアが殺されたらカイトが止めてもゴンは復讐しそうだな

45: 2023/11/25(土) 11:09:29.00
カイトもうちょっと善戦しろ

48: 2023/11/25(土) 11:11:11.00
>>45
初手で無理な姿勢でゴンを庇おうとして腕一本飛んでるからどうにもね

49: 2023/11/25(土) 11:12:49.00
>>45
並のハンターなら数秒で死ぬんじゃないのピトー相手なら
ゴンキル逃がせるだけ時間稼げたのすごいよ

52: 2023/11/25(土) 11:14:18.00
>>45
二人を見捨てられなかったのが死因だから
単独なら逃げ切れた

60: 2023/11/25(土) 11:18:14.00
いや無理だろ
ピトーめっちゃ足速いからな
発見された時点でカイトが1人でも死は確定だったと思う
ワープとか能力次第では逃げられるやつもいるかもしれんけどカイトは無理

63: 2023/11/25(土) 11:18:41.00
ゴンさん以外だと作中タイマンで王か護衛軍倒せる奴いないだろう
チーム組んでなら色々示唆されてるし余裕で倒せる方法あっただろうけど

62: 2023/11/25(土) 11:18:36.00
カイトもうちょっと善戦しろ
絶対勝てないので時間稼ぎしてワンチャン転生しますは師匠譲りの狡賢さだと思った

72: 2023/11/25(土) 11:23:21.00
>>62
転生したのってあれピエロの能力なの
女王に食われてないからたまたまじゃなくて?

73: 2023/11/25(土) 11:24:49.00
>>72
むしろ女王に喰われないと普通は転生できねぇから
ボディ残ってるカイトは念能力でしかチャンスがない

78: 2023/11/25(土) 11:29:29.00
ちょっと怪我してるのか返り血か知らんけど
カイトは善戦したのかな
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

82: 2023/11/25(土) 11:30:44.00
カイトではなくカイトを守れなかった責任に執着してたと思う

84: 2023/11/25(土) 11:31:46.00
カイトを守るとか驕り過ぎだろ

86: 2023/11/25(土) 11:32:10.00
そうだからそこをジンにも指摘されてた

89: 2023/11/25(土) 11:33:40.00
そこは本人やジンからも指摘されてるからゴンが中々の異常者てオチ

91: 2023/11/25(土) 11:35:12.00
ゴンは普通の育ち方もしてない普通の人間じゃないから概ねサイコパス

96: 2023/11/25(土) 11:37:08.00
ゴンがサイコパス過ぎて殺し屋のキルアが常識人役やってる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 普通に自分の命を救ってもらったからじゃね?それなのに自分はカイトの命を救えなかったってのが効いてるんだと思う

    • そこも多少にはあるけど一番は自分の夢を決めるきっかけになったからだろう
      カイトはたまたま田舎に来てた一回り上の兄ちゃんで野球を教えてくれてそれがきっかけに野球選手目指してたらプロで同じ球団になった感じだろう。その兄ちゃんが輩に絡まれて選手生命に関わる怪我を負わされたってとこかな
      あんまり絡みないじゃんとか言うけど対面したことさえない推しが事件に巻き込まれたらあれくらいキレる人がいるのも容易に想像できるやん
      憧れの存在はあった回数なんて関係なくでかい。その存在が常に自分に在る

  2. 何故か新アニメだとお互いすぐに思い出せない程度の仲になってたな

    • 新アニは最初に出てきてすら無いからね
      カイト出さないなら蟻編やる気ないのかなと思ってたけど、やるんだと思った
      余計ゴンがカイトに執着するのに違和感あったな

    • 子供は1話目に出てきたハンターを目指すきっかけになった恩人なんか覚えてないだろって感じの舐め腐った構成だったからね
      あまりにも子供受けを狙い過ぎて後先考えてなかった

    • 新ハンタは作ってる側がどの登場人物にも興味が薄い感じがする。
      あーやってこーやってとエピソードを並べ、ペタリとセリフを貼っつける
      当人の目線で物を観ないから、言葉や行動に体重が乗らない。ドラマにならない
      キャラとして動かしてるだけなので人の距離感なんて考えて無いのでは?

  3. いや普通に生物調査でも結構長い間一緒に仕事してるやん
    漫画ではページ使って描かれてないだけで

  4. 人形にされたカイトがゴンのメンタルをかなり削ったんじゃないかねえ。

  5. >>46
    スレタイとは関係ないけど3人しかいないのに護衛「軍」なのか

  6. ゴンは旅団が自分とは無関係の人を殺してても怒ったし、逆にクラピカが旅団を殺すのも嫌がってた
    相手が誰であろうと人が死ぬのが嫌なだけでは

    • コムギは交渉しだいではやってたやん

      • その時はゴンのメンタルがアレだったから優先順位が変わってるだけやろ

      • 実際殺す場面になっても無関係の女の子を直接手にかけることはできんと思うわ、治療中のピトーを殺して間接的に死んでも何とも思わんだろうけど

  7. >>46
    ゾルディックのシルバ、マハ、イルミ、旅団のクロロ、天空闘技場のフロアマスター
    具体的には出てきてないけど三ツ星ハンター
    この辺りなら必ず勝てるとは言わないけど互角には戦えるんじゃないか

  8. 命の恩人であり
    ハンターを目指すきっかけになった存在
    そこにある種の父性も感じていたかもしれない
    今の人生の指針となった人物

    • 親友のキツネグマのコンも処分しなきゃいけない決まりを曲げて見逃たりしてくれたしな
      縁の深い描写なんて探せばいくらでもあるのに出てきたページ数やコマ数だけ見ていちゃもんつけてるだけの連中が多すぎるよ

      • 人と人の付き合いを時間でしか測れないような生き方をしちゃあダメだ
        大事なのは「深さ」なんだよな

  9. 大天使の息吹でも人形にされたカイトは戻せないんだろうか

  10. 自分のせいでカイトは拐われたってのと数少ない父親との繋がりで自分の兄貴みたいに思ってる部分もあったからじゃないの

    • これが完璧な答えです
      これに近い解答出せなかった読者は読解力が低下しているのでもっと読書しましょう

      • 冨樫降臨

      • 言うはずがないだろう!こんなこと!
        俺たちの冨樫を侮辱するな!!

  11. ユピーは魔獣らしいがピトーは猫でプフは蝶
    キメラアントの強さに元になった生物は関係ないみたい

    会長はハンターを連れて行って敵に喰われたら戦力を増強させるから少数精鋭作戦を実行したそうだが、元の人間の強さが反映されないなら大勢連れてってもよかったのでは

    • 反応的にオーラは関係あるんじゃないかな
      だから能力者いっぱい連れて行くと戦力増加につながる

    • それは女王に食われて産まれる場合の話だしハンター側からそれを知る術はない
      王はオーラそのものを食べて強化できるから少数精鋭で正解だよ

      • キメラアントの生態として知られてるんじゃね?割と詳しく知ってるようだし

      • 「本来の」キメラアントであればむしろ強い生物を食うことが多いみたいだしどっちにしろ悪手じゃろ
        念能力と知能を獲得した相手を更に進化させる可能性もある。人間の肉体面は生物的に対し他方ではなくても
        そんで作中のキメラアントは人間大にまで巨大化した異常種だし念獲得も含めセオリーが通じる相手じゃない

    • 雑魚の非戦闘員パームですら蟻化でキルア以上の強さになってただろ
      12しんクラスが蟻化したらやばすぎ

      • 念抜きにしても単純に素の攻撃防御爆上げするのズルいよなぁ蟻

      • パームは元々が強化系
        ノヴの為に苦手な念を覚えていた
        だから雑魚ではない

      • ゴンとのデート後のやりとりでキルアにあんたの包丁なんか眠ってたって避けれる
        って言われてるし体術はしょぼそうだね

      • 強化系だけど元々は戦う人じゃないんやろ
        ウィンクブルーの能力からして占い師か何かだったんじゃない?で自分の占い能力かあの水晶を強化してたんじゃろ

    • 王やじょおうの能力や アリという年抜きの生物特性がベースにあり
      年を覚えたなら 年を盗む みておぼえ上位互換が発動するなんてリスクは当然考慮する

      会長がまともでお前の知能が低いだけ 足手まといになるということがわからないのか
      ピエロに惨殺されまくるハンター協会やぞ

      そりゃもっと援護連れて行っても良かったが雑魚が大量には違うだろ
      じゅうにしんとジンとか ハンター協会のハイクラスや
      ハンゾーセンリツあたりはそうだろうけど

      もとの生物の特性はふつうにあるとえがかれてるのに理解できてない知能
      だからおまえはこういうスレに参加して発言するな じゃまでしかない

  12. 女ばっかの島で育ってるから、兄貴分が出来て嬉しかったってのはあるだろうな。
    それとは別に、ゴンってあの件までこれといった失敗がなかった。ハンター試験も、旅団と関わった時も、GIも全部最終的には上手くいってる。他の三人は大なり小なり挫折を体験してるのに対し、あれが最初に突き付けられた絶望だからああもテンパったんじゃないだろうか?

  13. ちょうどこの辺から読み始めたから
    初期からずっと出番ある師匠的なポジションの
    キャラなんやろなあって思ってたわ
    浅い付き合いで草

    • 浅く見えたか?

      • 実際付き合い自体は浅いやろ知り合いに毛が生えた程度やぞ

      • 人と人との関わりは時間だけじゃないんだぜ

      • 命の恩人なのに接した時間でつきあいが浅いw 知能が浅いんだよな
        ほんとうに人間?っていう知能のやつしかいないのがこえー
        ゴキブリとかやんこれ チンパンジーでもわかるぞw

      • ほんまや
        俺チンパンジーだけど分かったわ…

  14. キメラアントの寿命はどのくらいなんだろう
    現実地球の蟻は1~2年だそうだが
    作中では少年漫画の定番怒りで覚醒でカイトの仇を打てたけど、地道に修行して強くなってピトーを上回る力を身に着けようという展開になってたら強くなった時にはピトーは老衰してたりして

    • 基本的に生物は大型化すると寿命は長くなる
      ネズミ2年、イヌ13年、ウマ30年、サイ50年、ゾウ70年、ブラキオサウルス100年
      虫に適応されるかは分からんけど真社会性生物で体の構造が違ってくる女王蟻では30年とか言われてるし替えのきかない個体って役割があるのならある程度長寿命だと思われる

  15. カイトがピトーに擦り傷程度でも攻撃当てられてるのってかなり凄いと思う

  16. そういう風に育った責任はジンにあるのになw

  17. 単純一途だからよ

  18. 護衛軍は王を守るのが仕事だし、逃げに徹してればそこまで執拗に追ってこないんじゃない?

    • 王に危害を加えようとするものを逃がすと思うか?敵対した時点で抹殺対象認定だろ普通

      • あの時点では別に王に危害加えようとしていし、ピトーは念を試そうとしてただけだし

    • カイトの時は遊びで戦いに来たから逃げても追いかけられる
      ってか2kmをひとっ飛びでやってくる怪物を相手に逃げに徹しても意味ないでしょ、円も2kmあるし、ノヴ以外は逃げきれんよ

      • ノヴだったら初弾で腕どころか上半身消えてそう

  19. 第一話に登場して、親が教えてくれる筈の事を教えてくれた
    ハンターを目指す切っ掛けにもなった。人生を変えた大事な人やん

  20. ピトーの役割は王の護衛
    そして現在の任務は円による警戒

    カイトがゴンキルアと反対方向に逃げたら
    王から引き剥がす陽動と判断し
    ピトーは追うのを辞めていた

  21. 天空闘技場、GIと修行重ねて着実に力つけた自覚と自信あって、本人も知らない内に増長してたところあったろうな
    でも自分を庇ったせいでやられたおかげで鼻っ柱へし折られたショックもあったんだろうな

  22. てか救出時点のカイト見て手遅れだって分からないものなの?
    生死の判断くらいはつくんじゃないの?

  23. カイトに対して責任感じるのは分かるけど「キルアはいいよね、関係ないから」が理解不能になるんだよな
    あの台詞はゴンとカイトの間にある絆はキルアでは触れられないものでなければ出てこない発言

    そしてゴンとカイトがそこまで親しかった印象は全くない
    まだツェズゲラやゴレイヌの方が親しみありそうだわ

    • 親しかった印象がないw 親しみがえがかれてなければ責任感が生じないと思う知能w
      親しみもえがかれてるし
      キルアはやることやってる責任を果たしてるガワだし
      ガイヤなのはもとからだろ

  24. 物心ついた時から両親いなくて、割と甘やかされて育ってきたゴンが、初めて本気で叱られた大人で、その後の生き方にも影響与えた人だから。その人が自分のせいで窮地に陥っているなら執着もするだろう。

  25. 作中の描写だけで十分に理由になってると思うんだけど何を疑問に思うことがあるんだ?

  26. 漫画の方ならゴンが執着してる理由わかると思うんだけど

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事