今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【呪術廻戦】お笑い芸人・髙羽史彦さん、ガチで五条悟より強かったwwww

呪術廻戦
コメント (176)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2023/11/27(月) 11:51:11.00
五条悟より強いよ俺は
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

2: 2023/11/27(月) 11:52:32.00
今の所主人公側の中で誰よりも役に立ってるんだよな

3: 2023/11/27(月) 11:53:42.00
相手を強制参加で一方的に物理ダメージ与えて精神汚染させるだからまあ強い

7: 2023/11/27(月) 11:56:46.00
>>3
強いどころじゃない

4: 2023/11/27(月) 11:54:30.00
呪術師になりたてのキャラの方が頼もしい漫画

おすすめ記事
5: 2023/11/27(月) 11:55:52.00
高羽+乙骨>五条以外の観戦組総出

21: 2023/11/27(月) 12:02:59.00
閉じない領域を極めた男

6: 2023/11/27(月) 11:56:29.00
正直次元斬で真っ二つになった奴より何倍も強い気がする
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

9: 2023/11/27(月) 11:57:49.00
高羽がもし観客が欲しいと無意識に思って乙骨を術式の内側に取り込んでたらどうするつもりだったんだ・・・

11: 2023/11/27(月) 11:58:24.00
ただし本人のギャグはクソつまらない

17: 2023/11/27(月) 12:00:50.00
五条「そっちがチャレンジャーねw」
高羽「嘘ついてごめん!俺はお前も笑わせたい!」
この差よ

23: 2023/11/27(月) 12:03:26.00
強いかどうかはともかく格上の術式なのは確かだな

25: 2023/11/27(月) 12:04:50.00
>>23
ハマれば強いけど使い勝手は五条の方が上じゃね

26: 2023/11/27(月) 12:05:05.00
相手が面白ければ面白いほど相手の嗜好を反映して面白くなるというこう考えると思ったより受け寄りの術式に見える

24: 2023/11/27(月) 12:04:30.00
藍染を完封するドン観音寺みたいな現象

15: 2023/11/27(月) 11:59:37.00
トラック落ちのギャグで相手に一方的にダメージ与えて自分は軽傷なのもイカれてる
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

16: 2023/11/27(月) 12:00:17.00
>>15
あの呪霊糞強いはずなんすよ…

19: 2023/11/27(月) 12:02:04.00
>>16
大獄丸なんて伝奇ならラスボスクラスの設定だからな…

28: 2023/11/27(月) 12:05:41.00
今の高専に特級秒殺できる奴が何人いるんですかね…

29: 2023/11/27(月) 12:06:06.00
無下限より格上の術式

31: 2023/11/27(月) 12:06:26.00
召喚!→トラックで瞬殺!
クソ強いんだよな

39: 2023/11/27(月) 12:08:24.00
自分の術式のことも知らないのに単独敵のところに行くとか聖人か?

33: 2023/11/27(月) 12:06:50.00
五条より強く見えてきた

30: 2023/11/27(月) 12:06:13.00
直哉が目指したあっち側の住人

18: 2023/11/27(月) 12:01:20.00
高羽を覚醒させたMVP
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

22: 2023/11/27(月) 12:03:16.00
ケンコバいつもありがとう

32: 2023/11/27(月) 12:06:48.00
いくら強くても相手に止め刺せないから単体だと時間稼ぎ役くらいにしかならん

37: 2023/11/27(月) 12:08:05.00
>>32
つまり乙骨を組み合わせることで凶悪な何かに

40: 2023/11/27(月) 12:08:37.00
持ちネタ全部耐えられたら終了か

42: 2023/11/27(月) 12:08:47.00
メロンパンが1000年探し続けて見つけた才能だからな
しかも何か超面白いしで満足して死んだ

35: 2023/11/27(月) 12:07:51.00
自分の能力は知らないけど自身が呪術士になったことは認識してるのかな?
それともよく分からないけど戦ってる?

41: 2023/11/27(月) 12:08:38.00
>>35
よく分かってない
多分能力のこと知ったら劇的に弱くなると思う

52: 2023/11/27(月) 12:11:00.00
意識しないことが縛りみたいな感じじゃなかったっけ

47: 2023/11/27(月) 12:09:59.00
これ要するに空想具現化だよね?

49: 2023/11/27(月) 12:10:17.00
無敵だけど相手を殺せないデメリット持ち
言い換えると永遠に足止めできる人材

56: 2023/11/27(月) 12:11:48.00
ただ地味にダメージ入ってたからその内相手死ぬけどね

54: 2023/11/27(月) 12:11:40.00
高羽って空間斬撃されても効かないの?

59: 2023/11/27(月) 12:12:33.00
>>54
多分「ジャジャーン!」とか言って無効化される

61: 2023/11/27(月) 12:12:46.00
>>54
攻撃を無かった事にされるから効かない

72: 2023/11/27(月) 12:14:34.00
>>54
ツッコミ属性だから多分こんな感じになる
no title出典:藤子・F・不二雄『ドラえもん』(小学館)

62: 2023/11/27(月) 12:12:47.00
どこかの?より強いよね

60: 2023/11/27(月) 12:12:46.00
何の因縁もない奴がラスボス級倒すのなんなの

57: 2023/11/27(月) 12:12:03.00
けっくんが何も出来ない相手てヤバくねえか?

65: 2023/11/27(月) 12:13:30.00
やべえよ
術式オタクのメロンパンが1000年間探して満足できる才能だから

34: 2023/11/27(月) 12:06:55.00
ところで流石にそろそろ主人公活躍して欲しいでござる

36: 2023/11/27(月) 12:08:02.00
>>34
諦めろ

53: 2023/11/27(月) 12:11:31.00
小僧・・・早くおちてこい・・・

96: 2023/11/27(月) 12:18:15.00
相手の思考まで支配するからブッチギリでヤバいんだよなあ…

110: 2023/11/27(月) 12:19:26.00
つよい

113: 2023/11/27(月) 12:20:29.00
魂の共鳴で相手のイメージも取り込めるのがヤバイ

107: 2023/11/27(月) 12:19:09.00
現代最強は芸人だった

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. つまらん芸人が理外の術式使えるのに売れない漫画家は大したことない能力だったな

    • だって漫画家は作者の生業で解像度高いし理想持ちづらいじゃん
      その点芸人に関しては憧れがあるから盛り放題よ

      • 尾田先生というレジェンドがおるやん

      • レジェンドと売れない漫画家比べるのはやめといたれ

    • 単行本の余談だと強能力を本人が
      扱いきれてないパターンらしいぞ

      • 実際エリートゴリラがあの術式持ってたら強いやろしな

    • あいつってどこ行ったんだっけ
      覚えてねえや

      • 秤となんか和解したきり猿空間だぞ
        侍河童と違って無傷だからマジで行方不明

  2. この漫画って積み重ねがないよな
    ドラマがない

    • 心理描写とかはあるし描き方は上手いと思うけどほとんどの奴が自己完結してるからみんなで戦って倒してる感があんまりないよね

      • 誰もが自分の中に閉じていっている、とても現代的であるとも言えるね

      • 五条の花の話もあれだけの短編で終わりって漫画ならいい話だなーで終わるんだろうけど、ほかの人物にも物語がある連載物の漫画でやるジャンルではなかったよね

    • あるからまだ虎杖戦ってるんじゃないのか…?

    • 拍手とは、魂の喝采!とかあとは頼みますとか渋谷までは積み重ねてた。

      • ???「腕がなけりゃ祈れねぇとでも・・・?」

    • しつこく何話も過去回想したりするよりよっぽどいい

  3. 高羽ってもしかして作中でも強い方なんじゃ‥?
    今まで出てきたキャラの中でも上から数えたほうが早いレベルっぽい

    • 特級をトラックで瞬殺してるからな

      • あそこ好き

      • 人間時の宿儺は殺せなそうだけど
        受肉した宿儺はトラックで一撃でもおかしくないんだよね

      • 逆に効くのかw
        たしかに、ちょっと感覚わかるな

    • 攻撃無効化でお笑いに精通してないと対応出来ないから宿儺でも無理
      まこーらいればいけるだろうけど

      • まこーらが人間の笑いに適応して適切な笑いを提供しはじめるのクッソ面白い
        急に流暢な日本語でスベらない話をしはじめそう

      • マコラ「ほんでェ…急にガーッてぇやってきた思たらぁ」

      • 適切な笑いを提供したところで結局ダメージ食らうから適応にはならないでしょ

      • まこらはトラックで一撃だよ

    • いやそもそも術式の格が無下限レベルなんやからそらそうよ

    • 玉藻を撃ち合いの巻き添えで雑に処理した乙骨
      ガネーシャを術式無視して雑に処理した九十九
      悪路王をトラックで雑に処理した高羽

      普通に特級術師クラスなんよ

    • 話的に許していいのかわからんほど強い

      • でも売れない芸人だから覚悟を決めても面白くはなってないんだよなあ…

  4. ガイ先生の枠はカシモじゃなくて高羽だったのか…

  5. ギャグキャラの番狂わせって面白いよね、キャンチョメとかドルチルとか

  6. これ相当酷い展開になってるけど、この先面白くなんの?

  7. ここ最近どころか呪術始まって以来で一番超面白かったよ

  8. この話やる前から高羽最強説はあったけど実際かなりとんでもなかったな

  9. 味方陣営の勝利が久々すぎて喜びよりも困惑が先に来る
    そもそも味方側が思惑通りにいったことなんてあったのかって話だけど

  10. 高羽の能力とかどうとかじゃなくて「念じただけで発動」「相手は必ず喰らう」の2点が強いだけ

  11. 秤の術式とか高羽の術式とか
    作者の匙加減でどうとでもなる能力バトルはつまらんな

    • それ創作である以上大体の能力バトルに言えると思うの

    • 最近は匙加減てワードがお気に入りなん?

    • 大人気のワンピや鬼滅だって作者の匙加減で急に強くなったりするし今更では?
      それとも主人公側が実力で負けまくる展開みたいか?笑

    • まあ灰が言いたいのはランダムに近い能力で常にサイコロ6の目が出るのは作者のさじ加減だろって話なんだろうけどね

      • TRPGer的にはヒーローポイントとか運命点みたいなものを消費してるんだろうなと理解している

      • 言うほど高羽の術式ランダムか?むしろ常に6が出る能力やろ

      • この赤の人は高羽一人の話してるわけじゃないだろ?

    • 能力モノどころかスポーツ漫画、料理漫画にも通じてしまう理論は辞めろ
      ラーメン禿げの漫画ですら匙加減でラーメン禿げが主人公に負ける展開が有るし

      • 運が絡む能力で運が極端にいい奴の類の話ってわかるだろ
        カイジが運だけでピンゾロ出しまくって班長倒すようなもん
        ラーメンの主人公は成長する姿が何話も通して丁寧に描かれてるやんけ

      • それ言ったら高場は運じゃ無くね?
        受けるって確信してるんだから

      • 青1が的外れすぎて恥ずかしくなってくる

      • 高羽のどこに運要素があんの?笑
        自分の思考の具現化とかむしろ運ゲーの対極やろ笑

  12. こいつの力ですべてを存在しない記憶に書き換える

  13. ポッと出のモブがボスキャラ倒すというオリジナリティ

  14. >ハマれば強いけど使い勝手は五条の方が上じゃね

    絶対に外せないここ一番、これだけやればもう後なんでもいいから!ってとこで無様に大ポカやらかすイキリマヌケに使い勝手もクソも無いわな
    高羽は見事に自分の役目を充分以上に果たした

  15. この展開にするなら
    過去の術式はもう通じないから
    現代呪術の秤、日車、高羽に頼るしかない、みたいにしたほうが良かった

  16. 相変わらずの寒い流れ
    途中から能力バトルな上に主人公達や最強すらも殴り合う漫画
    呪術でも無ければ本人も自覚していない能力を作者や読者が勝手にご都合で強く出来てしまう
    否定や批判すればする程逆貼りマンらが持ち上げる

  17. 高羽最後死んだんかなあれ

  18. 漫才師に負けるんかw
    そりゃスッくんには太刀打ちできんわ

  19. 人はコロせないけど、メロンパンがこのままだと負けるとも言っていたので倒すこと自体は普通にできるね

    またハゼノキ戦では「物騒な術式だなぁ!」と高羽がコメントしてたから完全な無知ではなく呪術バトルの雰囲気は理解してるっぽい

    後は五条に対抗できうる術式とナレが言ってたので、チートだけどあくまで無下限と同じ術式の範疇らしい
    おそらく逆鉾の強制解除、獄門筐の封印、マコラの適応は有効と思われる(ただし封印と適応は五条同様に並の術式より抵抗できるはず)

    天使の術式消滅および結界関連の無視も逆鉾の上位互換で、五条が脱出できない封印を容易く破ってたりしたから消される可能性は高めかな
    ミゲルの黒縄については五条クラスの規格外術式が相手だと多分先に縄が無くなってしまうだろうね

  20. 強さのベクトルが違うから何とも言えんわ
    高羽はマコラなきゃ宿儺でも勝ち目ないだろう

    • マコラがお笑いに適応してるとこ見たい

      • それは確かに見たいけど、五条戦を見るにまこーらが触れてる間現実空間に引き戻されるとおもうで

    • 適応は術式自体ってよりその術式が起こす事象を克服出来るように変わるって感じだし、あれだけ多彩な現象を引き起こせる高羽の術式に適応し切れるのか?

      • 高羽のボケにツッコメるかどうかだから一つ一つの現象というかネタにそれぞれ適応する必要はないんじゃないか
        的確なツッコミで相手の方が面白いと高羽に思わせたらマコラの勝ち

      • めちゃくちゃ高度なこと要求してて草

    • マコラもトラックで1発破壊できそう

      • 結局適応前に轢かれたらどうしようもないからなw

      • 渋谷でビルに激突してもピンピンしていたし無理じゃねぇか?

    • 高羽はグロに弱いから宿儺とは相性悪そう
      五条の最期とか見たらしおしおになっちゃいそうだし

      • 五条はノリがいいから最初っから紫なんか撃たないで
        高羽と一緒に漫才空間に宿儺を引き込んで客いじりしてれば勝てた気がする

      • 五条は性格が悪い以外は完璧らしいからお笑いもいけるのかな

      • 羂索のことをお母さんが縫った雑巾とか表現するヤツなので
        ダウンタウンが島田紳助を靴ベラって表現してたのに近いものを感じる

      • 大嶽をバラバラの轢死体にしたからグロに弱いわけじゃないやろ。にらめっこで脳みそ見ても面白い扱いだし。

      • ギャグ漫画である画太郎のトラックシーンでグロいと思う奴いねえよ

  21. まあ任意で使えたら神様にもなれそうだしな・・・術式に格とか言い出したら間違いなく作中一だわ

  22. たとえ本人殺せなくても2vs1にもっていけたら勝ち確なのやばすぎる

  23. 待て待てガキども
    ↑コイツ無視して次元斬覚える前に高羽乙骨投入してれば宿儺に勝てたという事実

  24. 高羽って虚しいキャラよな。どんだけ頑張って考えて自信満々のネタでも術式で笑わせてるんやもん。高羽じゃなくていい。術式が笑わせてる。

    • 術式に相手を笑わせる効果はないぞ?

      • ダービー兄のスタンドみたいなもんよな 能力と本人の技術どっちも必要
        高羽は笑いの技術あんまないのにあれだから相当強い術式だわ

      • 高羽のネタが相手にとって面白い必要はなくて高羽自身が面白いと思ってればいい訳だから技術じゃなくてメンタルの問題やろな

      • たし

      • かに

      • 食べたいな

  25. 五条って最強だって自覚があるからか「コイツならいつでも殺せる」って気持ちがあって基本見逃してばっかなのがな
    次世代の強化のためかも知れないけどそのせいで事態が相当悪化した気がする

    • にっちもさっちもいかなくなってから慌てて本気出したらこのザマだしな
      本当に意味わからん存在だった

      • 1話から「最強宿儺と全力タイマンしてぇ〜〜w」だけで動いてましたってのが1番一貫するという

    • 序盤も序盤で漏瑚を始末しとけばよかったな

      • 聞き出したいことがあったし・・・

  26. ネタが終わるまで待っててあげてる乙骨君フフってなる。

  27. 第三者視点からだとこの二人がどう見えてるのか気になる

    • 特に大獄丸瞬殺の瞬間はどのように見えいたのかは気になる

    • 領域展開のように景色まるごと変わってるとこは高羽と術式の対象になってる当人たちにしか見えてなくて第三者視点だと何もないとこで漫才してるだけにしか見えないってのが無難、この場合あの特級呪霊はなんか出てきて勝手に爆散したように見えるだろう
      それかもしかしたら万華鏡写輪眼の月読のように体感時間がどんなに長くてもそれらを見ていた時間は現実では一瞬にも満たないみたいな幻術タイプかもしれない

      • でも作中でイメージを具現化って説明されてるぞ

  28. 高羽が強いというより、現代の理の強みって感じですかね。
    だから高羽無双の次は日車無双が来るんじゃないかな。

    幽遊白書の海藤優みたいなもんでしょ。

  29. 形はどうあれジャイアントキリング好きだわ
    これで決着着いたとは思えんけどひとまず髙羽の勝ちで終わって良かった

  30. もうこのまま高羽さんが宿儺も倒してハピエンでええやろ

  31. 殺しはできないけど、乙骨の呪力感知を完全にシャットアウトすると言う最高のアシストをしたな

  32. 羂索自身へのダメージは微々たるものだったけど、召喚した特急呪霊は瞬殺してるあたり
    呪霊操術使いにとっては相性が悪すぎる
    羂索は自ら高羽の土俵に上がってなんとかできる笑いのセンスがあったからいいものの
    高羽に付き合わず力押しだけで戦おうとするやつだったら手持ちの呪霊全滅もありえた

  33. もし、高羽が生き残ってたら高羽家が御三家になりそう

  34. 明言はされてないけど高羽の精神性と合わせて人は殺せないけど呪霊への殺傷能力は問答無用で発揮できると見て間違いないよね
    ただ呪霊相手にウケるイメージとやらが沸くかわからんし単純に対呪霊なら最強かとも言い切れない、今回は人相手についでに呪霊も付いてるっていうある意味特殊な状況だったから本当は糞つよかもしれない特級呪霊さんが巻き込まれる形になっちゃったわけだし

  35. 乙骨の言う通り高羽の術式は命まで奪う物じゃないんだろうな
    命を奪わない所も縛りになっててめっちゃ強いんだろうね

  36. 作中一幸せな最期遂げられたキャラだよなと思いながら実はドリフの葬式コントが続いてる予感
    BGM盆回りかかる展開きても驚かない

  37. ギャグは寒かったけど着地の仕方はよかった

  38. 「相手を倒す」とか「強い」とかの尺度で考える人間には扱えない類だし…
    なんというかパルプンテが強いみたいな感覚

  39. 高羽って自分の術式に疑問持たな過ぎだよな
    そもそも呪術師云々すら理解してなさそうだし

    • 髙羽のことアホ扱いしすぎだろw
      あれでも成人してて社会で生活してきてるんだわ
      術式はともかく呪術師云々ぐらいわかってるやろ……たぶん

      • 術式理解したら弱くなるとはいえ流石に無頓着過ぎるとは思う
        身体からあんかけ出したり常人なら即死レベルの攻撃くらってもちょっとしたダメージで済んでたりするのに

      • 理解したら弱くなるって公式設定?

      • 可能性があるって触れられてるだけじゃなかったっけ?

      • サンクス
        縛り周りの設定がいまだによくわかんねーな

      • 一応天使が影響出そうって言ってるくらい

  40. そもそも高羽が呪術について言及してるシーンあったっけ

  41. 髙羽みたいなキャラ死んでほしくない派なんだが、満足死ならそれはそれでよかったねとは思う

  42. 強いけどこれ絶対自分の術式理解しちゃってクソザコになる展開くるだろって

  43. まだこのお笑いやってんの?

  44. もう乙骨主人公でいいよ
    とらつえひさひととか知らん

  45. 別にアソチじゃないんだがケンジャクがノリノリでお笑いに参加してくる流れにどうにも納得できないまま話が終わってしまった
    終始これはケンジャクの本心なのか?それとも高羽の術式に感化されて言わされてるのか?って疑問が付き纏ったままだった
    過去にケンジャクがテレビ見て馬鹿笑いしてる一幕でもあれば違ったんかな

    • ていうか羂索に限らず過去の術師妙に俗っぽいやつ多いよな

    • 邂逅したとこから既にギャグノリに付き合わされてる感はあるが高羽の笑いに対する欲求をくみ取って術式を解くためにと漫才(というか賞レースの場)に舵を取ったのは羂索だから笑いに理解があるのは元からだと思う

      • 本気で勝ちにだけ行くなら、ボケにのらずに白けた感じのリアクションし続けるのが最適解だろうしな

    • 感化+本心じゃないの
      羂索自体雑に言うなら行動理由が面白いもん見たいみたいな感じっぽいし
      その辺が作用したんじゃないか

      • 羂索も高羽もそうだけど読者達が勝手にとか無理矢理納得しようとしてるのが違和感なんよ
        それを作品内で見せろよって話しで確かお笑い芸人の名前を「◯◯さん」って言っただけで話題になってたけど、そらラスボス的立ち位置の奴らが突然こんなんなったら困惑するのが普通

        俺は惰性で読んでるからお笑い部分とかパチンコの部分とかは読み飛ばして無かったモノとして見てるがそれでも酷すぎる展開

      • 読み飛ばしているからでは?

      • そりゃ自分が読み飛ばしてるから理解できんのだろ・・・

  46. 高専側のまともな戦力乙骨と真希しかいないのヤバいだろ

  47. 虎杖とか伏黒とか乙骨とか、宿儺より弱いって言っても羂索と実際対峙したとして
    どうにか出来る感は正直なかったからな

  48. 五条VSすっくん戦よりよっぽど面白かったよ

  49. だんだん高羽回の評価上がってきたな うんうん

  50. 意図してトドメさせないだけでノリについてこれないやつはもちろん
    ノリについて来れても満足させきれないやつはいつかは呪力なくなって呪霊みたいにトラックの餌食や

  51. ドラゴンボール最強のキャラはアラレちゃんみたいな
    「そうなんだろうけど認めたくは無い」感が…

  52. 除細動君に決めた!はマジで吹いた

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事