今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

「チェンソーマン」の第1部ってやっぱりアキとパワーとマキマさんが魅力的すぎたよな

チェンソーマン
コメント (133)
スポンサーリンク
1: 2023/11/27(月) 20:42:17.00
チェンソーマン1部
やっぱアキとパワーとマキマさんが魅力的すぎた
no title出典:藤本タツキ『チェンソーマン』(集英社)

4: 2023/11/27(月) 20:45:39.00
連載追っかけてると面白さ2倍

2: 2023/11/27(月) 20:44:11.00
マキマ「私が友達はみんな殺しちゃうね」
戦犯じゃないですかやだー

3: 2023/11/27(月) 20:45:32.00
>>2
これ全部マキマにやられたことなんだよな…
no title出典:藤本タツキ『チェンソーマン』(集英社)

おすすめ記事
29: 2023/11/27(月) 21:45:18.00
久しぶりにスレ立ったな
盛り上げていこう
no title出典:藤本タツキ『チェンソーマン』(集英社)

13: 2023/11/27(月) 20:59:00.00
1話はマジでとんでもないスゲー漫画が始まったなってなった思い出

5: 2023/11/27(月) 20:48:12.00
光の力に目覚めた辺りが一番面白かったな
no title出典:藤本タツキ『チェンソーマン』(集英社)

7: 2023/11/27(月) 20:49:43.00
>>5
コベニカー出てきてからのアクセルベタ踏み感好き

6: 2023/11/27(月) 20:49:25.00
銃の悪魔とかチェンソーマンを狙う各国の刺客とか迷走したのを最後に支配の悪魔マキマにまとめてもらった感は否めません

23: 2023/11/27(月) 21:17:01.00
>>6
銃の悪魔は最初から存在が示唆されてたし
チェンソーマンの存在を知らしめるのもマキマの計画の内でオマケで刺客が来たりしたわけで
一部に関しては迷走感全然ないけどね

8: 2023/11/27(月) 20:51:07.00
2部はこういう勢いがなくて飽きる
no title出典:藤本タツキ『チェンソーマン』(集英社)

11: 2023/11/27(月) 20:56:10.00
>>8
実際に世紀末当たりは世の中暗かったし…

14: 2023/11/27(月) 20:59:08.00
>>11
世紀末どうこうよりバブルはじけてたしな

10: 2023/11/27(月) 20:54:57.00
1部と2部でノリが違いすぎて別の漫画のようだ

12: 2023/11/27(月) 20:57:51.00
チェンソーマン教会とか死の悪魔とか武器人間とかどうでもいいから
1部みたいにデンジがノーベル賞発明からの大暴れする展開が見たい
no title出典:藤本タツキ『チェンソーマン』(集英社)

15: 2023/11/27(月) 21:01:39.00
こんだけ濃い内容で1部までで11巻て
やっぱ勢いあった
本誌追ってて楽しかったもん

27: 2023/11/27(月) 21:20:22.00
>>15
コウモリ→永遠→サムソ→レゼ→闇とサンタ→銃→ウェポンズ→マキマだから終始面白いんだよなマジで

18: 2023/11/27(月) 21:05:26.00
>>15
この作者のファイヤーパンチも序盤ぶっ飛んでて面白かった
最後はなんか人類とかどうでも良くなってたけど

17: 2023/11/27(月) 21:05:20.00
鬼滅チェンソー呪術アクタージュ約ネバとかなり贅沢な期間だった

9: 2023/11/27(月) 20:52:26.00
アニメはKICK BACKとchainsaw bloodに出会えただけでも価値があった
米津が2期OPもやってくれるなら観たい

42: 2023/11/28(火) 00:23:01.00
チェニメはどうしてあんなことに
米津の曲は最高だったのに

46: 2023/11/28(火) 00:35:48.00
抑えて

19: 2023/11/27(月) 21:09:04.00
2部の構想あるならパワーちゃんは退場させるべきじゃなかったと思う

20: 2023/11/27(月) 21:10:52.00
>>19
生き残ったのが吉田、岸辺隊長、コベニちゃん
うーんキャラが弱いな

21: 2023/11/27(月) 21:11:09.00
やっぱデンジの物語は一部で終わってたの

22: 2023/11/27(月) 21:16:06.00
>>21
それは本当に思う

24: 2023/11/27(月) 21:18:22.00
馬鹿ポジティブな頃のデンジすき
no title出典:藤本タツキ『チェンソーマン』(集英社)

25: 2023/11/27(月) 21:18:24.00
ライブ感のバフすごいけど単行本でちゃんと読んでも面白いからもっとすごい
二部は隔週気味の連載のせいで追っかけててもテンポよくない上に単行本で読んでも一部ほどのインパクトがない

32: 2023/11/27(月) 21:54:42.00
盛り上げるもなにも2部のデンジのキャラ変わってるし…
パズドラで久しぶりに1部デンジ見たけどむしろ偽物感あるし
no title出典:藤本タツキ『チェンソーマン』(集英社)

47: 2023/11/28(火) 00:38:00.00
二部も水族館くらいまでは面白いと思う
でもやっぱ一部なんだよなぁ

34: 2023/11/27(月) 21:58:49.00
2部も面白そうな要素はあちこちにあるのに
全体で見るとイマイチ弾けないな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. キャラ大事にしはじめて処理に慎重になってきたからでしょ
    あと人間関係も慎重で良好になりにくいから魅力もわかりづらい
    要は展開が悠長で、移籍した時点で既定路線だと思う

  2. 2部は主人公がずっと逃げてるから
    戦ってる感じがしない
    最初に田中脊髄剣出して以降がほぼ記憶にない

  3. 2部が面白くないのは1部のキャラを退場させ過ぎただけじゃないと思う

  4. チェンソーマン2部は,JOJOの4部感ある.自分はどっちも好きだけど.

    • あ゛ー?
      何を一緒にしてんだ往ね

      • 「しね」じゃなくて「往ね」なの優しい

      • 本当はしねって言ってやりたいくらいだけどな

      • 往ねは失せろだからそんな優しくないで

      • 往生しろの関西弁の言い回しだからしねって言ってるのと同じよ

      • でもほら、地獄に行けとは言ってないから優しい部類だと言えなくもないよ

    • はよ吉良吉影レベルの敵出してーな

      • 吉良出てくんのけっこう後よね

    • 8部なら分かるが超面白い4部と一緒はねーわ

  5. 画力も展開も全てが良過ぎた

  6. デンジだけじゃなく吉田も魅力無くなったなあ…

  7. チェンソーの絵柄を真似る新人が多いのは何でなん?
    そこまで魅力的な作品か?

  8. 自分よりバカなパワーと自分よりまともなアキに挟まれてたおかげでデンジがただのクソ野郎じゃないってことがよく表現されてたな

  9. 2部読んでないんだけど、読んだ方がいい?

  10. 結局生き残ったのってデンジとコベニだけだっけ

  11. デンジとパワーみたいな分かりやすく漫画っぽいキャラが中心だから奇妙な世界でも安心感があった
    いなくなるとただキモいだけの漫画

  12. 1部のノリに直結してるのがナユタだけど、それがまったく魅力的に見えないってのが2部の低調さを象徴してる

  13. デンジがはちゃめちゃやるのが面白かったのに
    二部はそれがないからね
    画力もクソ落ちてるし

  14. デンジが暴れてくれないと盛り上がりに欠けるよね

  15. 地獄に落ちて闇の悪魔遭遇も作者はゾーン入ってたな

  16. 内容もだけど2部は絵がひどい
    手癖になってんのかも分からんけどデンジのあのぬぼーっとした表情いい加減やめてほしい

  17. 一部のデンジはめっちゃハジケてて好き
    二部の口半開きアホ面デンジ嫌い

  18. 2部も1話は滅茶苦茶面白かったよ
    なんだかんだで謎が多くてワクワクしたし
    水族館くらいまでは毎週楽しみにしてた
    でもやっぱり画力の低下が大きいわ

  19. ここまでタツキのやる気なくなったの絶対アニメに原因ありそう

    • クソアニメ化されて作者がやる気失くす現象!

    • ドラゴンの悪魔「いわゆるアニメを作りたくなくて。チェンソーマンは好きにやらせてもらいましたw」

      • ほんとお前責任取れよ
        社会現象一個潰してんだぞ

      • まぁ落ち着けって
        ドラゴンがいつか監督したアニメがバズるとするだろ?
        そしたらアニメチェンソーも再評価されるぞ絶対

      • 進撃の巨人がバズってもギルクラは再評価されてないからそれはない

    • 関係ないぞ

    • コンテンツごと爆死とか言われて
      チェンソーマンそのものがバカにされる流れになったからな
      言いたいことも山ほどあるだろうけど立場上言えないし
      鬱になって再起不能でもおかしくないからな

  20. 一部~二部1話と今のチェンソーマジで別物に見える
    書いてるやつが別人だと疑うレベル

  21. 未だにアニメのせいでやる気無くなったからつまらなくなったとか言う擁護

  22. 一巻だけ買って止まってる俺は大勝利なのかもな

  23. キガちゃんの出番もっと増やしてほしい 死の悪魔のビジュアルも早く見たいし4姉妹はやっぱり魅力的だわ

  24. まぁ刺さる人に刺さるタイプの作風だし ちな刺さらんかった側の人間
    ぶっ刺さった連中が静かになってくれて良かったDeath

  25. 元アシの描いたダンダダンがアニメ化だそうでおめでとうございます!
    ……大丈夫かねえ…?

  26. アニメってよー叩かれてるけどそんなダメだったかね?
    アニメ→原作で見たけどそんな叩かれるほど悪くは感じなかったんだが

    • 原作の良いところを根こそぎ殺してたからな
      序盤のデンジとパワーの喧嘩のところ特に酷かった。漫画だとギャグっぽい感じなのにアニメだとバチギスムードになってたし

    • アニメはストーリーに大幅な変更がある訳じゃないし作画自体は美麗だからな
      原作読者が思ってたテンションと違うというのが一番大きくて
      アニメから入った人はそこの違和感がないから原作読者と温度差がある

    • 原作→アニメ
      で見るとほぼ別物だからな
      全体のハチャメチャな雰囲気がアニメは終始暗くてメリハリないし

      原作の決めゴマ等も意図が見えない構図にしちゃうし

      大事なセリフ改変するし

      ボソボソだし

      その割に大きなプロット変更がなかったからタチが悪い

  27. 最近読んだ。悪いけど『血と灰の女王』の方がおもろいわ。
    チェーンソーはなんかカラ滑りしてる。画もいまいち

  28. 一部は構成的にも見事だったと思うよ
    銃の悪魔を起点にそれぞれのキャラの思惑やデンジの成長を描いたところは
    非常にシンプルかつラスボスとしてマキマを浮かび上がらせる上手な展開だったし

    デンジがマキマを倒せた原理も
    終始クズで見下してしまうデンジのキャラ像とマキマの視点が合致して
    それらを自覚し理解して倒したデンジの失恋と成長を込めたラスボス撃退のカタルシス

    一部全体を包括していたマキマの歪んだ愛情を、さらに歪んだ愛情で喰らいマキマを滅するという点も
    クズで規格外のデンジだからこそのアイディアで、ドン引きしつつ納得できるオチだった。

  29. あれだけ洋画チックに作りますって言っておきながら肝心の「気軽に復習を!」の字幕出さなかったのはマジで許せん

  30. わざわざ連載前にタツキが「フツーに聞いてくれ」の読切書いて、過度に期待すんなって言ったのになあ

  31. 読み切り読んでると二部の方がタツキっぽさは感じられる
    一部の勢いの方が好きだが

  32. やっぱ主人公交代は基本受け入れられないよな
    本スレでもデンジの話してるやつしかいねーし
    色々世代交代しようとしてるアニメ漫画あるけどジョジョくらいしか成功例が思い浮かばん

  33. 結局米津とあのちゃんだけが得しただけのアニメ…

  34. デンジのハチャメチャな学園生活を期待してたのにどうしてこうなった

  35. ヨルさんって一応主人公の一人なのに現役で殺し屋やってて本編の時間軸でちゃんと人殺してるのやばいよな

  36. 今はデンジ悩んでる時期だからな
    しかも色々成長して直感で動くことをセーブしてる

  37. その後の読切も面白くてマジで勢いがあった頃

  38. デンジって一部で目的果たしちゃってるから二部に出てくる必要無いんだよな(強いて言えば血の悪魔と再開して友達になるぐらいか)
    二部はチェンソーマンを神格化した扱いのままにして一切出さない方が良かったまである

  39. 一部でノーベル賞俺んもんだぜえええええとか光ん力だああああああしてたやつと同一人物に見えない

  40. 作者は災難よな
    自分としては一貫しているのにわかってる風のやつらに
    あーだのこーだのぐちゃぐちゃ言われて

  41. ナユタの「好きなの?」の次のコマのデンジが主人公に見えねえ
    ホームレスのモブキャラと言われても違和感ないぞ

  42. 二部はそもそも誰が主人公なのかわからん
    アサなのかヨルなのかデンジなのか全員か

  43. 細部がわからないまま勢いで誤魔化してた漫画が細かいことやり出して勢い無くなるなんてよくある事

  44. しかしあれだな
    2部になってだいぶ読んでなかったんだが
    本記事の画、酷いなぁ……

  45. 確かに
    なんで社会現象にならんかったんやろな

    • ファンは社会現象になってニワカや腐女子に群がられたら嫌だと常々言ってたからな
      ファンが盛り上げる気のないコンテンツがその通りになっただけ

    • 色々理由はあるだろうが、少なくとも理由の一つに先導して盛り上げてくれるはずだった元々のファンたちに冷や水を浴びせたのはあるだろうな
      そして新規のライト層だけで盛り上げるほどの力はなかった…そういうことだろう
      残念だけど

      • ザマァ

      • まっすぐ嫌な奴で草

  46. 有能アシが抜けたせいで展開が制限されちゃったからな…
    派手なアクションは描かない方向に行こうとするとどーしてもローテンションになっちゃうからな…

  47. アキ、パワー、マキマは確かにいいキャラだったな
    全員いなくなった状態で続き書くのはそりゃキツイな

  48. 2部始まってからもめちゃくちゃ持ち上げてた儲達は何処に…?

  49. 今思うとアホな死に方した目隠し某呪い漫画のキャラよりは魅力あったわ

  50. 個人的には二部もデンジが主人公で良かった気がする
    というのは、一部時点でマキマを転生させたり、パワーの転生後を見つけるなど今後の展開への期待を残したので
    この期待に応えるなら素直にデンジ主人公の方がいい
    実際一部のあの終わり方はデンジ主人公続投を予感させたし

    それでも敢えてデンジを主人公から降ろすなら、新主人公はストーリーを回せる力のあるキャラクターでないと駄目だったと思う
    読者にデンジの物語を気にさせないくらいの
    二部はアサ・ヨルにストーリーを牽引する力が無さすぎる

  51. アキって魅力的なキャラなのンゴ?
    なんでまんさんに人気でなかったンゴ?
    マキマとパワーは人気出たンゴよね?

  52. 一番の原因は、ようやく面白くなるかと思いきやすぐ違う展開にいくいいかげんさだろ
    それはもうここでもリアルタイムでさんざんコメントされてたし

    今は話が佳境だからそれなりに連続性はあるけど、そうやって盛り下がることを繰り返して何の積み上げがないままにたどり着いたのが現在の評判だから

  53. パワーとかマキマとか側だけ見るとひでーキャラなのにちゃんと好きになっちゃってたからすげぇわ

    マキマさんとか正体バレした後もなんか嫌いになれねぇんだよな

    • マキマさんは本当に最後の最後まで希望を捨てきれなかったな
      デンジの精神崩壊させたあたりで絶望したし
      そのあとのムーブも完全に極悪なのに嫌いになれなかった
      パワーも普通ならヘイト買いそうなキャラなのに
      最後まで可愛くて可愛くて本当に今でもパワー恋しいし
      全部デンジの気持ちと読者の気持ちがリンクしてるんだよな凄いことだよ

  54. 銃の悪魔の時自分の名前探したよな!
    懐かしわぁ

  55. やっぱ初期キャラ〇すのって諸刃の剣だよなあ

  56. チェンソーマンに限らず他の漫画にも言えること
    人気漫画になるまでその漫画を支えてた主要キャラを全員死なせて名前と主人公と設定だけは同じの別の漫画始めても読む気は無くす
    結局はそのキャラたちの物語が読みたいだけ
    それが終わったのに続いてたらズルズル引き伸ばしてるような印象しか受けない

  57. 2部はデンジが賢くなって学校通って子育てやペットの面倒なんかのおかげか
    ちょっと物分りの良い大人になっちまったからなぁ…

  58. 一部は構成が神がかってた
    コウモリ編の時に雑魚悪魔を斧で殺したのもメタ的にみると変身をもったいつけてるんだよな
    最終局面までなかなか変身しないのは殆ど一貫していてヒーローものとしての逆張りと順張りをスゲー意識してるのがわかる
    二部も完結してから見れば俯瞰して評価できるかもしれない
    そうであって欲しい

  59. 一部の最初も詰まんなかったけどパワーがいたから読めた、早くパワー出てきてほしいなんでデンジは微塵も探してねーんだよ

  60. ナユタとパワーがデンジの所有権主張してギスる話が読みてーんだよ
    やべー女悪魔が出てきてデンジ誘惑して二人がキレてデンジごとぶちコロす
    毎回そのパターンでいいだろ、やれよ

  61. 話の流れ的には順当なデンジの成長なのかもしれんけど
    あの破茶滅茶さが去勢されたようで寂しい
    今後の展開のための溜めだとしてもちょっと長い気がする

  62. 人気上位全員退場させた二部とかつまらんよな

  63. デンジずっとぼーっとしててつまんない

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事