今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ワンピース】モンキー・D・ドラゴンが『ジャンプ漫画』の父親キャラとは思えないほど善人という事実www

ワンピース
コメント (57)
スポンサーリンク
1: 2023/11/27(月) 12:12:08.00
ジャンプ漫画の父親キャラとは思えないほど善人
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

2: 2023/11/27(月) 12:13:35.00
見た目だけなら天竜人を公開処刑したりマリージョア爆破してそう

4: 2023/11/27(月) 12:15:08.00
ワンピースの世界観で善人やり続けてるのもすごい

21: 2023/11/27(月) 12:22:22.00
とんでもなく悪くて強いのかと

89: 2023/11/27(月) 12:41:00.00
悪い顔してんなこいつ

91: 2023/11/27(月) 12:41:27.00
世界最悪ってほど行動してるイメージがない

おすすめ記事
5: 2023/11/27(月) 12:15:51.00
息子放置してるけど革命軍のリーダーってこと考えると父親としてもヤソップよりも偉い

9: 2023/11/27(月) 12:18:06.00
>>5
一度だけだったけど息子の大事な時にちゃんと見送りに来てくれるだけで格が違う
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

30: 2023/11/27(月) 12:26:49.00
ドラゴンは革命家やる都合で息子に会えないのもわかるけど(その上で息子の見送りはしに来た)
ヤソップはウタ可愛がったりしてる暇あったら1度くらい顔見せてやれよってなるからな…

10: 2023/11/27(月) 12:18:52.00
放置してるとは言え平和な東の海でガープに預けてるからな…

8: 2023/11/27(月) 12:17:45.00
ワンピでオリ主が海軍海賊革命軍どれかに所属して成り上がったりするゲームがあったら革命軍入りたい

14: 2023/11/27(月) 12:20:06.00
組織の長として目先の事だけじゃなくてちゃんと新しい秩序を作ることまで考えてるから
冷静だし慎重にならないといけないんだよな…それでいて義理人情に篤い

18: 2023/11/27(月) 12:20:51.00
まともだからこそ革命軍って戦力としてはしょっぱめなんだろうなとも思う

20: 2023/11/27(月) 12:21:34.00
>>18
まーなんだかんだ集結して纏まれば四皇の一団くらいはあるんじゃね?

23: 2023/11/27(月) 12:23:59.00
独立戦争で革命軍から援軍を出したりコブコブの実で民衆に力を与えるだけで直接革命を成し遂げるのは民衆ってスタンスを取ってるのは凄いと思う

25: 2023/11/27(月) 12:24:35.00
あんまでかくしても目立つだけだし裏から同盟国を増やしてくのがメインの活動なんかな

24: 2023/11/27(月) 12:24:11.00
今思うとこの頃から得体の知れない悪の革命家よりも苦労人の善人感出てたなって
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

36: 2023/11/27(月) 12:29:08.00
革命軍のリーダーなんて立場のくせに結構慎重派なせいで次代のうねりの速度にちょっと追いつけてない所が玉に瑕

37: 2023/11/27(月) 12:29:10.00
マジでこの世界で世界最悪の犯罪者って看板ちょっと重すぎると思うんだ
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

41: 2023/11/27(月) 12:29:56.00
>>37
国家転覆を何カ国かでやってるんだからそりゃ世界最悪の犯罪者だろ

42: 2023/11/27(月) 12:30:04.00
>>37
でもくまちーが暴君だからなあ

45: 2023/11/27(月) 12:31:02.00
>>37
だいたいどこの考察でも天竜人を殺したと思われてる男

40: 2023/11/27(月) 12:29:54.00
正義が見つけられなくて海軍抜けたり仲間の心情顧みて欠番作ってたり感性がまともすぎる…!

46: 2023/11/27(月) 12:31:05.00
国家転覆って腐敗しきった権力者を打倒しただけだからなぁ

49: 2023/11/27(月) 12:31:38.00
善人だったから海軍のやり方に耐えられなかった

136: 2023/11/27(月) 12:54:56.00
海賊の対応と天竜人の小間使い両方やらされる海軍も大変だよ

83: 2023/11/27(月) 12:39:07.00
ガープと違ってまとも過ぎた

85: 2023/11/27(月) 12:39:25.00
ルフィが産まれたタイミングが微妙にわからんのよな
てか暴君エピソードでゴア王国の話してたけでアレくまがまだ革命軍で暴れてたタイミングだっけ

102: 2023/11/27(月) 12:44:51.00
むしろ理解者とか優しい味方多い分今の無敵奴隷で革命軍がカチコミ入れてまで助けに来た理由がわかるというか…

105: 2023/11/27(月) 12:45:39.00
ドラゴンは汚名にしろ名誉にしろ後の世に名を残す男なのは確定してるのは間違いない

109: 2023/11/27(月) 12:46:38.00
革命軍が一番まともな組織なのひどいだろ

122: 2023/11/27(月) 12:51:03.00
情報収集とか慎重さを欠かさないのは本当にまともすぎてビビる

130: 2023/11/27(月) 12:53:53.00
見た目と言動からして怪しいやつは直ぐに処刑する暗君タイプなのに
何でこんなにまともなんだ…?

131: 2023/11/27(月) 12:54:04.00
見た目も肩書も全部悪そうなのに

129: 2023/11/27(月) 12:53:45.00
海軍に何かしら失望して辞めただろうに「運悪く」正義を見出せなかったって言ってるのが
居残ってる奴らも否定しないようにしててこれは…まとも…

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ガープとルフィに比べて真面目であたま良さそうだよな

  2. めっちゃラディッツだな

  3. この記事読んでて気になったのはローグタウンでルフィを見送ったことをガープに伝えてた点だな
    わりと頻繁に連絡取り合ってたのかね

    • 同じ事思った
      ドラゴンは別として海軍のガープが革命軍と親密なのはアカンでしょ

      • 革命軍っていうか息子な

      • だからなんだよw

      • まあガープだし……

      • ガープとしても情報流してでいるだけ援護したんだろ、これで良しとはおもってないだろうし
        自身で海軍にいてどうにかできることはやってるだろうからね

      • モンキー家族だから組織とかあんま関係ないんやろ

      • ガープもドラゴンも市民を守りたい気持ちが1番あって
        ガープは海軍として市民に味方するのを選んだ
        ドラゴンは海軍では制約があるから違う道を選んだ
        ガープもドラゴンのことを理解してるから仲良しなんやろ

      • 野球の話かと思った

  4. 一心もミナトもいい人
    ジンも一般人にはまともなタイプ
    炭十郎も有吾も描写シーン僅かだがいい人っぽい

  5. 革命軍はいいヤツ多いよな
    ドラゴン
    くま
    イワンコフ

  6. ジャンプ漫画のお父さんが何したっていうんだ

    • よく息子捨ててどっか行ってんじゃん

      • 少年の成長と自立を描くためには父親の存在はある程度邪魔になっちゃうからな
        仕方ねえとは言え雑な漫画もあるよな

  7. ルフィが海賊である程度悪役として描かなきゃいけないのと
    海軍側も善悪入り乱れてる設定から
    作品上の役割としての正義をルフィの代わりに背負ってる感じ

  8. 存命で良い父親ってのは確かにジャンプにしては珍しいかも
    良い父ちゃんは大抵作中開始時点で既に個人だし

  9. 描写が増えれば増えるほど大したことなくなっていく

  10. ここまでまともなのワンピにそうおらんやろ

  11. くまの過去編で昔からただの良いヤツなのがハッキリしてしまった男

  12. ところで関係なくて悪いんだけど
    いやちょっとは関係あるかな?

    ここの広告最近、米青子提供にご協力を ってのばっかり出るんだけどなにこれ

    • 米青って青コメ?
      提供にご協力ってどういう事?

      • ピュアか!!

      • 米青って精かw
        ずっと米と青子で分けて読んだりして真面目に意味わからんで青コメ提供にご協力をって意味で荒らし誘導してるんかとか変な解釈したりしてたわ恥ずかしい…

      • ここは下ネタNG多いからな
        引っかかったら全文書き直しヤーヤーなの

    • 広告はお前の検索履歴に引っ張られんだぞ
      エロいのばっか見てるからでは

      • サンジかな?

      • つまりえち動画見て無駄に出すぐらいなら提供しろってことかね
        なんと無礼な

  13. よく考えれば革命って既存の権力構造を壊すから現在の権力者が悪だと断定してるだけで現力者が腐ってるなら革命は良いことなんよな

    • 良いことになるかどうかは革命後の統治次第だな
      安倍元総理も言ってたぞ「政治は結果が全て」ってな

      • 差別を黙認する腐った光月家を倒した黒炭が良い奴とはならんしな

  14. ガープの場合は若い頃に永遠の宿敵ロジャーと出会ってしまったのもあるだろうな
    そうなると航海自由度は海軍が一番だしな
    そういう意味では麦ワラは祖父寄りの性格よな

  15. 世界政府とかいう諸悪の根源から世界最悪の人物人間されてるってことは
    それすなわち善人であるのはある種当然な気もする

  16. 無職弱者のワイにも手を差し伸べて
    コアラちゃんかバフ掛けれるボイン姉ちゃんの手が良いな

  17. ルフィがローグタウンにいるって
    よくわかったよね。
    海賊王に憧れてるから絶対立ち寄るって
    確信してだんだろうか

  18. 革命軍の標的は世界政府や天竜人の打倒だけど、これが成功したとしてその混乱に海賊達が大暴れして結果大勢の民間人に被害を出したとしたらとんでも無いヘイトが革命軍に向けられると思うんだがどうだろうか

  19. ロビンのこともちゃんとシャボンディ諸島まで送ってくれたからなあ

  20. 謎なのが海軍で正義を〜の後にオハラ来てるからバスターコールには参加していない?
    3大将より後に海軍入ったことになるのか
    サボと出会った時にはあのカッコってことはもう海軍辞めてるだろうしあんまり長い間いなかったのと階級も低い内に闇を知ったりしたのか
    それでも新世界もしくは本部勤めぐらいじゃないと天竜人のことは知れないんじゃあ…

  21. あの手の呼び名って基本的に世界政府or天竜人基準だからな
    ロビンも濡衣着せられてたし

  22. 海軍も海軍でいないとたしかに困る組織だしな
    ドラゴンはかなり大局を見て言動してる感じがかっこいいわ

  23. 幼少期から子供ほったらかして反政府活動してあちこちで革命戦争起こしてる奴だぞ、犯罪者な上に「父親」ですらない
    こいつに比べたら政府公認組織に所属して多大な功績あげて遺跡保存手順確立して息子向けに修行用のゲーム用意してるジンの方が社会人としても父親としても完全に上回ってる

  24. ワンピの世界っていわゆる封建制なのかね?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事