今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【画像】地味に印象に残ってる「少年ジャンプ」の打ち切り漫画といえば??

少年ジャンプ
コメント (283)
スポンサーリンク
1: 2023/11/30(木) 20:50:08.00
クーロンズボールパレード
no title

2: 2023/11/30(木) 20:50:37.00
アズさん顔ちけえって!

152: 2023/11/30(木) 21:37:04.00
>>1はスポーツモノでやっちゃいけないことを綺麗になぞって綺麗に打ち切られたな
20年前なら通用した
令和の時代に1から仲間集めやるとかキツい

162: 2023/11/30(木) 21:38:38.00
>>152
昔は昔で集めるのはもっとインパクトあるキャラじゃないとダメだったと思うよ
超能力野球みたいなのを打ち切りの腹いせに揶揄したのはバディストライクだが

163: 2023/11/30(木) 21:38:41.00
野球も人数必要な競技だしね

おすすめ記事
760: 2023/12/01(金) 00:08:19.00
ジャンプは中々スポーツ漫画が根付かんね
たまに能力バトル化してヒットするけど
バトル漫画みたいにいきなり盛り上げが難しいだろうしな
多人数競技はだいたい仲間集めで力尽きるが

172: 2023/11/30(木) 21:40:50.00
ジャンプラで忘却バッテリーが隔週ペースでも成功してるし
仲間集めがネックだから野球で成功できませんは違うんじゃないかなぁ
最初に核となるキャラが3~5人立ってれば後はモブ顔でもいい人だよねーで引っ張れるよ

450: 2023/11/30(木) 23:05:51.00
スポーツはストーリー売りに出来ないから尚更イケメンで女釣らなきゃ駄目だと思う
特に序盤の仲間集めがキツいからイケメンで釣らないとな

9: 2023/11/30(木) 20:56:01.00
大敗を喫した時に
no title出典:川口勇貴『レッドフード』(集英社)

10: 2023/11/30(木) 20:56:28.00
レッドフードは女の子が可愛かったな

14: 2023/11/30(木) 20:59:03.00
>>10
ポルッツェンは好きだった
no title出典:川口勇貴『レッドフード』(集英社)

15: 2023/11/30(木) 20:59:32.00
>>14
可愛い

13: 2023/11/30(木) 20:57:38.00
アイテルシーもいいよね
no title出典:稲岡和佐『アイテルシー』(集英社)

723: 2023/11/30(木) 23:56:29.00
この時期何でこんなの連載できるの?みたいの多かった
連載陣が豊富すぎて新人が育たなくて焦ってたのかもしれない

16: 2023/11/30(木) 20:59:34.00
全巻揃えるくらいには好きだった
no title

725: 2023/11/30(木) 23:57:04.00
サムライうさぎは1話の完成度が高すぎでそのまま単行本買っちゃうくらい好きだった
後半は編集に言われてかクソ見たいなトーナメントバトルしてたけど…
いま作者は好きなように漫画を描いて楽しそうよね

738: 2023/12/01(金) 00:00:41.00
それまであんま良いとこ無かったサブキャラに見所つくってる点はよかったと思うサムライうさぎのトーナメント展開

113: 2023/11/30(木) 21:27:24.00
この作者次作とかで「開いた」からね
遠くへ行っちまったなぁ…
no title

154: 2023/11/30(木) 21:37:15.00
>>113
のびのびやってて読んでて楽しい

170: 2023/11/30(木) 21:40:41.00
>>113
性癖は良いんだけど次作以降の絵柄がちょっと自分に合わんのだよな…
サムライうさぎの頃くらいのバランスが好きだった

180: 2023/11/30(木) 21:42:17.00
>>170
デフォルメがかなり強くなったよね

19: 2023/11/30(木) 21:01:10.00
たぶん俺ぐらいしか覚えてないやつ
no title

11: 2023/11/30(木) 20:56:34.00
最近の作品で印象に残ったのはドリトライくらい

21: 2023/11/30(木) 21:02:16.00

632: 2023/11/30(木) 23:37:48.00
ネタにされるだけのインパクトはあったドリトライ

553: 2023/11/30(木) 23:23:24.00
語録という形でミーム残せる奴は勝ち組だと思う
サム8しかりドリトライしかり

134: 2023/11/30(木) 21:32:14.00
神海っちゃんの信者寄りだけど地球の子だけは好きになれなかった
no title出典:神海英雄『地球の子』(集英社)

17: 2023/11/30(木) 21:01:06.00
ヤバイと言われてるが具体的にどうヤバイのかよく分からない地球の子

227: 2023/11/30(木) 21:58:01.00
地球の子のテンポやスピード感は良かったと思う
ままゆは見習ったほうが良い

25: 2023/11/30(木) 21:03:31.00
俺の好きな漫画
>no title

210: 2023/11/30(木) 21:50:23.00
>>25
打ち切られた後も定期的にXにアメノフル漫画描いてたのいいよね。
作品に愛があるわ

319: 2023/11/30(木) 22:25:24.00
アメノフルからもう2年経つのに読み切りすら載らないな
終盤の台詞回しを見ると次回作は期待出来そうな感じだったんだけど

49: 2023/11/30(木) 21:11:03.00
プロファイリング漫画
no title

56: 2023/11/30(木) 21:12:20.00
推理ものばっかやってた時期あったな昔

64: 2023/11/30(木) 21:13:56.00
>>56
金田一とコナンが受け始めてたので
操り左近
草薙葵
少年探偵Q
を召喚

55: 2023/11/30(木) 21:12:06.00
俺は好きだよ
no title出典:江ノ島だいすけ『人造人間100』(集英社)

106: 2023/11/30(木) 21:25:01.00
最近で好きなのは人造人間かな

307: 2023/11/30(木) 22:21:08.00
近年の打ち切り漫画の中でも人造人間100は次作で跳ねそうな可能性最も感じた

267: 2023/11/30(木) 22:12:43.00
人造人間とこれは相棒が強すぎて保護者になってしまったのが受けなかったんだろう
no title

273: 2023/11/30(木) 22:13:34.00
人造人間とこれは相棒が強すぎて保護者になってしまったのが受けなかったんだろう
むねがなさすぎる‥

384: 2023/11/30(木) 22:50:31.00
鬼嫁ギンリューが4巻って正直テンマクドリトライギルと大差無かったと思うんだがな

58: 2023/11/30(木) 21:12:58.00
この娘がけっこう好きだった
no title出典:仲間只一『大東京鬼嫁伝』(集英社)

65: 2023/11/30(木) 21:14:13.00
>>58
鬼嫁で人気投票したらどいつも二桁の上でこの子が一番人気になりそうだった

137: 2023/11/30(木) 21:32:34.00
>>58
露骨にけろる推したのはアンケか編集か

139: 2023/11/30(木) 21:33:11.00
>>137
人気あっただろ多分

69: 2023/11/30(木) 21:15:42.00
ある意味北斗より花の慶次より好きだった
no title

306: 2023/11/30(木) 22:20:59.00
北斗の拳のラオウ倒した後だいぶつまらなかったけど当時の評価どんなもんだったんだろう

74: 2023/11/30(木) 21:17:04.00
地区予選1回で終わるとは思わなんだ
no title

86: 2023/11/30(木) 21:21:17.00
いい意味で最終回が印象に残ってるのはこれ
no title

114: 2023/11/30(木) 21:27:49.00
後半は好きだったね
灼熱のニライカナイ
no title出典:田村隆平『灼熱のニライカナイ』(集英社)

117: 2023/11/30(木) 21:28:45.00
>>114
まさかこの引きで海底散歩キャンセルするとは思わないじゃん?

140: 2023/11/30(木) 21:33:38.00
多分るろ剣の後継者になるはずだった作品
no title

788: 2023/12/01(金) 00:25:59.00
素直に主人公に無双させる漫画って減ったよね

776: 2023/12/01(金) 00:17:37.00
ミスフルやアイシールドは今思うと
種目は違えどテニプリで超人スポーツのフォーマットが
一定程度できてたのが追い風になったのかも

775: 2023/12/01(金) 00:17:03.00
打ち切られてまったく消息不明な人ってなんか勿体ないな
アシとかやっててくれればいいなと勝手に思ってしまう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ただの打ち切り漫画じゃねえぞ…

  2. アクタージュ……

  3. タトゥーハーツ好きだったわ

  4. カグラバチ

  5. 瞳のカトブレパスすごい楽しみにしてた

  6. 困ったときのこの話題

    • まぁそうなんだが
      なんだろう
      本記事読んでたら……

      兵どもが夢の跡…って感じで

      • 実際打ち切りの話題は楽しいよな。読んでた思い出が共感できた時は盛り上がるし

  7. サム8はもう少しじっくり育てるべきだった

  8. なんやこの地球の子のコラ画像

  9. アリスと太陽

  10. レッドフードは個人的にヒロインのキャラデザインと設定がスマッシュヒットだったわ

  11. 内水融って今どうしてんだろな
    読み切りじゃこの人はほんと卓越した作家だったのに…

  12. 東京湾
    針金ゴールネットや、やたらと出てくる「皿」のような口はめちゃくちゃ印象に残ってる
    あと、最後の10週打ち切りだったはず

  13. まぁ最近ならドリトライかね
    別に褒めてるわけでもないけど

  14. 両親の仇

  15. 確か、アリス…なんだったけ?タイトル思い出せない。あの漫画の打ち切りが地味に印象に残ってる

  16. 将棋漫画で3作くらい打ち切りがあったなと思い返してみたが
    ものの歩と紅葉しか思い出せん
    調べてみたらふたりの太星という漫画が出てきた
    うーんやっぱり思い出せん

  17. 灼熱のニシノカナみたいなの
    作者サンデー行っちゃったな…

  18. 最後の西遊記って1話のネグレクトで荒れた割には影薄いよな…

  19. ハガデスしか思い出せない漫画…

  20. アメノフルは惜しかったな
    あと足りない何かが少し足りていれば…
    落ちる前はここで楽しくどんなお菓子使いが出るかなんて楽しく予想してたんだぜ
    雷起こしvsエクレアとか

  21. 左門くんは無事に忘れられてしまった

  22. 仄見える少年は単行本も売れてたしもっと様子見でもよかったよなぁと思う

  23. 人造人間100は王道的な画力の高さで気に入ってる
    次回に期待

  24. パコさん。

    • パコさんは知ってても何の漫画に出てきたかは知らない人多いと思う

      • ニセコイだろ???

      • その漫画のメインタイトルは『パジャマな彼女』
        そしてジャンルはラブコメ。

        多分、コイツほど印象に残りすぎてるモブキャラは他にいないと思う…。

      • ラブコメに出てきていい風貌とセリフじゃないっすよパコさ~ん

    • バドミントン漫画で当たったからいいんじゃね
      アニメの方はうん・・・

  25. 紅葉じゃよくもめたもんだ トオイメ

  26. レディ・ジャスティス
    なんで打ち切りなのか今でも理解できない。

    • ストーリーはつまらなかったし
      ちょいエロで売ってたわりに絵がちょいちょいデッサン崩れてて違和感酷かったし
      残当
      まあなんかなろう系の作画で売れたし良かったじゃん

      • なんだかんだ売れたのなら良かった
        今度探してみるわ

      • おっさん冒険者が最強に鍛えられて無敵とかなんとかそんな感じの奴

    • 主人公(男)が不快って、当時言われてなかったっけ?

    • 作者が余計な事言って少し燃えてたな

      • マーベル見ない日本人駄目だな的な発言だっけか

      • 映画の話で、世界で大流行のMCUよりコナンなんかの方が売れてるっておかしいだろ!
        みたいな事言ってたんだっけ?

      • それでなろうのコミカライズやってるのってわからせられた感があって面白い

      • 青3
        なろうの悪役みたいな末路で草

      • なおアニメ化する模様

  27. ちょっと古いがタカヤがかなり印象的な打ち切りエンドだったのを覚えてる

  28. 夜桜さんちの大作戦の作者の前作「ポロの留学記」
    左門君ぐらいには連載されても良さそうだったが

  29. ちょっと前に打ち切られた煉獄炭治郎が主人公の漫画があまりにも印象が薄過ぎて逆に印象に残ってるわ
    毎週目は通してたはずなのにタイトルすら思い出せないもん

  30. まゆうとカグラも仲間入りしそうだな

    • ツーオンも仲間に入れてやれよ・・・

      • 連載中なのに忘れられててわらう

      • 見てる人少ないからしゃーない

      • 灰はツーオンだけは打ち切られないと考えたんじゃないの?

      • 灰だけどツーオンを上げなかったのは印象に残らなさそうだから…

  31. ものの歩
    努力が全然報われない主人公が不憫過ぎた

    • あれは確か、そもそも将棋はかけた時間が力になるから高校生が初心者から始めたならしょうがないとか聞いた気がする

    • 盤面真っ白で何がしたかったのか謎すぎる漫画だった
      監修いなかったんだっけ?

      • 知名度で言えば高い方であろう元プロ棋士の橋本崇載が監修についてた
        一昨年40手前で引退して、その後元妻への名誉棄損で逮捕
        更にその後元妻とその父への殺人未遂で逮捕。何しとんのやぁ・・・

      • 漫画と関係ないとこでひっでぇエピソードくっついてて草

      • ハッシーって奇抜な外見(髪型や髪の色)と、TV映りだけで知名度が上がっただけだからな
        実力は特に目立ってなかったから

    • 主人公は大事なところで毎回負けてたからなぁ

  32. 君を侵略せよ
    面白く無かったかもしれないがつまらなくもなかった
    10巻ぐらい連載しても良さそうだったが

  33. バオー来訪者

  34. ラブラッシュは何故ゆらぎ荘の幽奈さんレベルになれなかったんだろう

  35. デモンズプラン
    アメノフルもそうだが能力者バトルロイヤル作品はジャンプでは受けないみたい

  36. アクタージュの作者が許されない事をしたのはわかるがそれでも続きは読みたい

  37. ボーンコレクション
    読み切りの設定のままならそこそこ受けたと思うんだが

  38. HACHI -東京23宮-、ボウズビーツ、ビルキンあたりのぶつ切りENDした漫画は否が応でも記憶に残るわ。作者の無念が一番感じられる。

  39. ぼくらの血盟、タイムパラドックスゴーストライター、クロスアカウント、U19
    二度と読みたくないという意味で印象に残ってるわ

  40. 神緒ゆいは髪を結い
    内容はともかく女の子は可愛いのばっかりだったから印象には残ってるわ

    • なんかあれ打ち切られた頃は連載時期が悪かったのもあった気がする、どうだったっけ

      • サムライ8の忖度期間だったからまあ悪かったかもしれない

      • パリピ主人公とスケバン設定がぶっとび始めてから面白さが安定した
        打ち切りだからこその展開だと思うと悲しい(全巻持ってる

      • 単純に作者の長所と作品の題材の食い合わせが悪かったような気がする

    • 女の子は確かに可愛かったけどそれよりもスケバン名の印象が強すぎるわ
      なんだよ奈良県怪光線お釈迦スケバンって
      あのノリ好きだったよ

    • 岩元先輩はそこそこ売れているようで何より

    • 最初からとんでもスケバン漫画で始めてれば生き残れたかもしれない

  41. ハンターハンターは最早打ち切りと言っていいのでは

  42. シノビスクワットだろ。主にベイさんとかき氷兄貴の記憶しかないが

  43. なんか鬼滅っぽかったドロン
    無駄に連載期間も長かった…

    • あばあ!は忘れない

      • 創作史上でトップクラスでカッコ悪いノブナガ……

      • 俺の出番は4ページまでで十分・・・!(つーか それが限界)

  44. ヒグマ
    ヒグマというタイトルだけ地味に印象に残ってる

  45. プリンセスハオ(みかん)

  46. 頼む……暗号はもうちょっと生き延びてくれ……10巻くらいは……

  47. 恋ピの人が描いてた漫画
    タイトルすら覚えてないくらいだけど、なんでこんなのが本誌連載許されたんだ…?と思ったのは地味に覚えてるので

    • おかげで恋ピの連載も止まるし

      もうジャンプラからはほんまいらんわ
      打率悪すぎるにも程がある
      んでジャンプラでちょい成功したからって実績者面で来るけどさ
      生え抜きの新人のがまだええわ

    • マンガは普通の面白くない打ち切りマンガだったけど
      その後の恨み節がひどすぎて作者の人間性が見えてしまったのが致命的

      • あの謝辞()な
        個人的にはマグちゃんとのコラボが一番無理だったわ。余計以外の何物でもなかった

      • マグちゃんは覚えてたけどそのコラボに関しては完全に忘れてたわ。よっぽど記憶から消したかったらしい

    • しゅごまる

  48. アイシールドは主人公がめちゃくちゃ速いって一般人にもわかりやすい設定が良かった

  49. 桂正和作品はアイズよりもシャドウレディの方が好きだった

    • 分かる
      DNA2も好き

      • アニメ観てた
        EDがメジャー化前のシャ乱Qだった

      • シングルベッドは名曲やったなあ

  50. 塩は読んでみると背景真っ白なだけで、内容はごくごく普通の打ち切り漫画なんだよな
    ネットの悪評を聞いてから買って読むとマジで物足りない
    こんなもんかって思う

    • あれ絵の下手さもかなりのもんだっただろ、ジャンプ打ち切り漫画史上で見てもかなり下の方だったと思う
      というか下手な上に白いってなんだ

      • 身体の話なのに身体が壊滅的だったな
        無理ある体勢でネジ切れそうだったり長さ左右で違ったり伸び縮みしてたり…

      • 腰が2箇所で曲がってる絵がいまだに忘れられない

    • そうかぁ??1話目で背中触れるだけで足早くなるわオニギリで塩分充足するわそもそも主人公とヒロインの性格が糞過ぎるわetc.で他の打ち切りとは一線を画してた気がするが。

      ただ令和になって塩よりも更に凶悪なサム8タイパク血盟が出て相対的にマシに見えてきたのはあるかも

  51. アイアンナイトは連載前はめっちゃ期待してたんだがなぁ

  52. 「アカテン教師梨本小鉄」
    めっちゃ好きやった

  53. イチゴーキのシーズン登場回は「あ、この回から打ち切り宣告されたんだろうな」って思った
    勢いで押し切る感じは割と好きだった

  54. 今年限定だったら一ノ瀬家の大罪一択だな…

  55. アグラビティボーイズ
    連載中は何でドベ踏み続けながら打ち切られないのか不思議だった

    一時期のアンデラや初期夜桜も真っ青な低迷っぷりだった
    ここのまとめコメントの投稿見ると後半はお坊さん呼ぶ何て投稿が必ずあった

    最近の連載作だとドロンとかギンリューが
    連載作の離脱が多すぎてダラダラ続くようなもんじゃないかと

  56. ビルキンやすマホは「あ、話たたまないんだ!?」て思った
    続きがジャンプラとかコミックスに載ったって話は聞いたが

  57. カイン好きだったんだけどマダンテくらいしか話題にならないよな
    絵はすごくいいと思うし、キャラも立ってたと思うんだけど主人公の実力が中途半端で胸糞展開に思われそうな話が多かったのが悪かったのかな
    あと書いてて思ったけど、本記事で出てるヒロインは結構酷い目にあってたりしてたから作者は若干リョナ邪魔だったのかな

  58. 次に来るマンガ大賞2020第6位アグラビティボーイズ

  59. 戦国ARMORS

  60. ジャンプは打ち切りが多すぎて
    ネウロしか覚えてない

  61. ダビデ君だっけ
    地味に嫌いじゃなかった

  62. 若者は聞いたこともないだろうけど竜童のシグ
    2巻打切りだけど自分の周りでは妙に人気があった

  63. サイレントナイト翔
    車田正美が聖闘士星矢の後に連載してすぐ打ち切り
    同じネタの二連続は駄目だな

  64. 聖闘士星矢は長期に連載されてたがあの終わり方は打ち切りとしか言いようがない
    敵ボスとの戦闘の最中に見開きに星空が書かれて
    「ハーデスとの戦いは終わらない。全ての少年にフォウエバー」とか書かれて終了
    なんだこれは

  65. 男坂の最終回も未だにあちこちでパロられてるな

  66. アメノフル挙げてる人いて嬉しい

  67. 仕事仕事って…仕事かよ!

    ネタにされまくってるけど、頭に血が上ってたら微妙に整合性合わないこと言っちゃうのってまああるよね

  68. 神撫手は当時の連載陣が強すぎたから早期打ち切りで同期の2作も同じ理由

  69. いい意味で青春兵器ナンバーワン
    悪い意味でU19

  70. ベルモンド
    悪魔城じゃないよ拷問官のやつね

  71. タカヤから逃げるな

  72. トマトイプーのリコピン

  73. 古いけど切法師好きだったんだよなあ

  74. 地味にってなんだ?
    印象に残ってるんだから地味じゃないだろ

  75. pの数何個か忘れたppp音楽のやつあれひどかったよな結構コミック出てあの終わり


  76. あの画力でジャンプ連載許されたの信じられんわ
    今は上手くなってどっかで描いてるんだっけ?

  77. 三ツ首コンドル
    結構好きだったんだけどね
    終わり方が結構良かった記憶がある

    ジャンプの打ち切り作品で一番好きなのはAGRAVITY BOYSだが

    • 三ツ首コンドルわかるわ
      最終回の虹にカラーくれって言ってたのほんとウケるし作品愛があってよかった

      アグラももったいなかったなあ。くだらねーギャグもっと見ていたかった。最近単行本読み直したらやっぱりおもろかったわ。

  78. ヨアケモノ
    坂本龍馬が悪役てのが珍しかったから記憶にのこってる

  79. サム8
    タイパク
    血盟など
    クソ漫画としての印象もあったが

    ここのスレで
    コマンドー
    チャー研ネタ
    タフ語録
    メタルマン
    刃牙ネタ
    淫夢ネタ等など・・・

    ネタ投稿でたのしませてもらった

  80. 素直に主人公を無双させる漫画読みたいならなろう系読めばいいしジャンプではやらなくなったんかね

  81. タイトルと内容が合ってないような

  82. この手のスレ常連のライトウイングが挙がっていないだと
    派手に印象に残ってるからか?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事