今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【画像】ジャンプ読者さん、『距離感がおかしい兄妹』の仲を見せつけられてしまうwwww

鵺の陰陽師
コメント (159)
スポンサーリンク
1: 2023/12/04(月) 11:40:43.00
距離感おかしいだろこの二人…
no title出典:川江康太『鵺の陰陽師』(集英社)

2: 2023/12/04(月) 11:41:38.00
モニニってなんか良いな

3: 2023/12/04(月) 11:44:09.00
学郎が女性に動じてないだと…!?

4: 2023/12/04(月) 11:50:30.00
リラックスしてるのか目つきも変わってるのいいよね

おすすめ記事
5: 2023/12/04(月) 11:52:43.00
お兄ちゃんモードでやや上からの言葉づかいなのも良いですね
no title出典:川江康太『鵺の陰陽師』(集英社)

7: 2023/12/04(月) 11:57:16.00
>>5
これ踏まえると1話からずっと緊張ほぐせないまま今日まで過ごしてきたんだよな学郎…

9: 2023/12/04(月) 11:59:18.00
学郎が年相応で自然体の男の子みたいになってて微笑ましかった
まだ誰にもそんな一面見せてなかったな

8: 2023/12/04(月) 11:58:30.00
血が繋がってない妹だと…!?
no title出典:川江康太『鵺の陰陽師』(集英社)

14: 2023/12/04(月) 12:07:13.00
膝枕を解除して頭を打たせるのは俺の知ってる学郎じゃなかった…これは…ガー助…

6: 2023/12/04(月) 11:56:42.00
なんかもう風呂入ってる時に四衲ちゃんが乱入してきても全然動じず一緒に入りそうなレベルだ…

12: 2023/12/04(月) 12:06:15.00
えちえちすぎんだろ…!

11: 2023/12/04(月) 12:04:58.00
距離感熟知してなくてもおかしいのがわかる

10: 2023/12/04(月) 12:02:06.00
この主人公最終的に誰とくっつくのか全く読めねぇな
ハーレムでも俺は許すよ

13: 2023/12/04(月) 12:06:40.00
妹が下着で部屋を歩き回っているのに
全く動じないくらいはやって欲しい

16: 2023/12/04(月) 12:08:01.00
クラスメイトからしたら血の繋がらない姉だけじゃなく血の繋がらない妹もいることになるから頭バグるわ

21: 2023/12/04(月) 12:13:43.00
>>16
もう死刑でよくないか?

28: 2023/12/04(月) 12:20:02.00
そりゃ万死に値しねえか…?という気持ちと今まで一度も見れなかった学郎のラフな態度にテンションがぶち上がる気持ちが同居してる

17: 2023/12/04(月) 12:12:06.00
もう一週間くらい閉じ込めて様子見てても面白かったんじゃないですか

18: 2023/12/04(月) 12:12:41.00
せな
同棲ラブコメせな

19: 2023/12/04(月) 12:12:50.00
とにかく可能な限りくっつきたがってるの明らかに今まで会えなかった反動来てますよね?
no title出典:川江康太『鵺の陰陽師』(集英社)

20: 2023/12/04(月) 12:13:03.00
この和解の前の時点で膝枕したり頭落とすイタズラしたりできる関係なのどういうことだよ夜島!

24: 2023/12/04(月) 12:14:48.00
妹相手ならパーソナルスペースゼロになるのか…

26: 2023/12/04(月) 12:17:58.00
>>24
代償として妹としかみられなくなる…
一見アドバンテージがあるように見えてなかなか高いハードルだ

29: 2023/12/04(月) 12:20:18.00
割と距離が近い先輩が「これからは頼ってくれる?」って聞いても「今は難しい」って答えるけど妹には「お前が俺を守るし俺もお前を守るから親父みたいにはならないよ」って言う
no title出典:川江康太『鵺の陰陽師』(集英社)

30: 2023/12/04(月) 12:25:03.00
ヤバ…!って先輩の反応が素直すぎる
本人達に言わないでね…

33: 2023/12/04(月) 12:27:44.00
>>30
妹との距離感に感じているより学郎が妹にとられそうなことに焦るタイプ

37: 2023/12/04(月) 12:30:14.00
先週まで当然生えてきた妹とかいうぽっと出のキャラだったはずなのにもう四凸ちゃんのこと好きになってきてる

38: 2023/12/04(月) 12:30:38.00
なに…!?お兄ちゃんな一面もあるだと!?

35: 2023/12/04(月) 12:28:27.00
海苔切ってる間もひっついてるの
おかしいだろ……!!

52: 2023/12/04(月) 12:39:26.00
モフるわ
no title出典:川江康太『鵺の陰陽師』(集英社)

46: 2023/12/04(月) 12:37:51.00
実妹でもこんな近くねぇって!!

45: 2023/12/04(月) 12:37:21.00
結婚しろ

47: 2023/12/04(月) 12:37:52.00
家族なんだから一緒に風呂くらい入るんだろうな

49: 2023/12/04(月) 12:38:24.00

おお
んああ

50: 2023/12/04(月) 12:39:09.00
ナチュラルに距離感バグってる

51: 2023/12/04(月) 12:39:15.00
おかしいだろ……!!
わざわざ台持ってきてまでひっつきたがってる…

55: 2023/12/04(月) 12:40:04.00
学郎も普通の男の子なんだな…って微笑ましくなったよ

58: 2023/12/04(月) 12:40:17.00
現状のヒロインレース好感度に
代葉100
先輩30
義妹2000
くらいの差がない?

65: 2023/12/04(月) 12:41:58.00
最近の妹キャラは風呂に一緒に入るまでがデフォだから…

68: 2023/12/04(月) 12:42:52.00
ヤバ…!

78: 2023/12/04(月) 12:44:53.00
こりゃちょっと万死に値しねぇか…?

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 完全に豚向けに舵きったか
    まぁ売れれば正義よ

    • いやいや、こんな
      平成のラノベやん

      • だから豚向けなのでは

      • 豚向けハーレムラノベやな

      • 豚向けってより一般向けだけだと思う
        ハリウッド映画でもヒロインは普通にいるし
        ジャンプや少年漫画読んでるようなのが童貞ばっかりだからそう思うのでは?

      • ラノベ脳の人にはラノベに見えるんだって

      • ブタには豚向けに見えるってことか

      • ラノベとか言われたくねぇなら野郎共をド派手に格好良く活躍させろや!

      • 青3
        ハリウッドはあんまヒロインレースはしないだろ
        あちらさんはタイマンだわ

      • こんだけ女キャラ出して豚向けじゃないって怒ってる豚さん居て笑うわ
        男キャラと女キャラ半々で仲間になるとかなら反論できたのにね…

      • 女キャラばっかりだから豚向けとか頭悪いとしか言えないな
        女向けの作品で女キャラばっかりのもあるし
        やっぱり女と関わったことが無いからそういう変な思考になるだろうな

      • 鵺、鵺は豚向けじゃないんだ〜って必死すぎて流石に笑うわ 
        Vtuberにも同じこと言ってそうだな

      • じゃあ男ばっかり出てくる漫画読んでるお前らはホモなのか?

      • 今回の話読んで一般向けっていう主張は弱いかな 義妹で主人公との距離近め どう見ても特定の層をターゲットにしてるだろ 鵺とコンビを組んで味方が鬼滅の柱達で一緒に戦う、みたいな展開だったらまだわかるけど
        隊員も露骨に女ばっかだしな

      • 一般層も同じ話で男のケツ見るより女のケツ見る方が楽しいからね

      • マジレスするけど
        女出てきて豚向けって言う人大体腐女子なんすよ

    • ワイ豚歓喜
      …とはいえそろそろバトル入れないとメリハリが無くなってしまう気もする

      • 色んな展開で見せられるのもこの作者の上手いところだとも思うしな
        これ一色じゃなくて、今後も色々やってほしいわ
        もちろんたまには膳野も見たい

    • 推しの子になりたいだけやろw

    • そもそもバトルとラブコメって相性良いからな
      両方描ける漫画家がジャンプに少ないってだけで
      他だと普通に人気ジャンルだし

      • 鵺がラブコメもバトルも描けてるみたいな言い方で草

      • 両方描けてるのになんで人気微妙なの?器用貧乏なんか

      • 普通に人気あるだろ
        鵺以外の新連載何本あってどうなった?

      • 人気あるかというと微妙なところだな
        単行本はボチボチ、掲載順位は基本中の下 まぁ打ち切りられないだけで夜桜やアンデラもアニメ化なれる時代だしいいんじゃない 
        アオのハコくらいやってくれたら人気あるなぁって思うわ

      • ↑アオハコってワンピ、サカモトに次いで掲載順8週平均3番目の売れっ子でっせ?
        ハードル高過ぎ

      • アンデラや夜桜を人気漫画とは言わないだろ?アオのハコくらい掲載順位高めで単行本売れてるなら皆が認める人気漫画だと思うよ 低いレベルで争わないで欲しいわ

      • じゃあいっそのこと、無駄な要素というか今後の作品にとってはガンにもなりそうな致命的な部分を書かないように誤魔化して楽な方針の書き方にした方が良いんじゃない 
        無駄に馬鹿しいこだわりを抱かずにさ
        そうしたら、アンケ取れやすい作品が増えるんじゃない
        その分、維持出来るかは知らんけど

      • 青6
        お前が勝手に他人にだけ高いハードル課してるだけだろ
        ジャンプでこの位置は普通にどっちも漫画業界じゃ超上澄みクラスの人気作の一つだわ
        メジャーリーグのレギュラー選手捕まえて打順が下位だから一流じゃないって言ってるようなもん
        大半のみんなは認めてるけどお前みたいなひねくれた通気取りの拗らせネットオタク達が「素人は騙せても俺様は認めないぜ」ゴッコやってるだけだろ

      • >ジャンプでこの位置は普通にどっちも漫画業界じゃ超上澄みクラスの人気作の一つだわ
        >メジャーリーグのレギュラー選手捕まえて打順が下位だから一流じゃないって言ってるようなもん
        これは本当にそう

  2. この距離感は真顔でコーラ回しのみしちゃうわ

  3. ちょくちょく語録出てくるの笑うわ

  4. 「夜島・・・そりゃちょっと万死に値しねぇか・・・?」
    「いやでも聞く限り邪な感じは一切ない・・・まあそれが減刑に影響することも一切ないが・・・」

    ここ最近ずーーーーっとこの感想

    • 夜島学郎とか言う万死に値する男
      次回も万死に値する行為をしても驚かないぞ

      • 「ちょっと万死」やぞ

      • ちょっと級の万死、ちょっと万死だ!

    • 血の繋がっていない妹登場で万死判決が激増してるの草

      • 億死って言われてるの笑った

      • いやでも聞く限り邪な感じは一切ない・・・

      • まあ……それが減刑に影響する事も一切無いが……

      • 兆死までいくとしたらなんだろう、もうベタ惚れな後輩は既にいるから幼馴染か?

      • 倒した鏖が幼女化して学郎をパパと呼び出す

  5. 兄妹のだらだらいちゃいちゃ展開を他のみんなでかぶりつきで覗いてるの笑うわ

  6. もうくっつけよ………くっついてたわ

    • くっつく(物理)

      • ソニ

      • モニニ

      • ヌププ

      • ドピュッ♡

  7. ところどころ妹に突き飛ばされて絶叫しながらぶっとぶ学郎に笑うわ
    まだこんなボケの仕方もあるのかこの作者

  8. 「ソニ」「モニニ」じゃあないんだよ

  9. 夜島の奴、最近マジで調子乗ってねえ?
    みっちゃん、いっちょしめちゃおうよ

  10. 数年ぶりの再会で、お互いもうガキじゃ無く、血縁無し
    いやいやいや
    従姉妹とかでもこんな距離感にはならねぇよ

  11. 距離感に一家言あるパイセンほんと好き。

  12. 主人公の顔変わったな

  13. もうこれ令和のTo LOVEるだろ

    • 今のところToLOVEるってるのって先輩のパンツ見た事とエッチマンした時くらいじゃね?
      俺たちの知ってるToLOVEるはもっとこう…破廉恥にハレンチを重ねてる感じだからちょっと違う

  14. いいなぁ…

  15. 退屈しねぇなこの世界!
    面白くなってきた!!
    フッフッフッフッ!!

  16. 血のつながりのない姉に血のつながりのない妹ときたら、やっぱ血のつながりのない母と血のつながりのない娘がきて最後は血のつながりのない妻か

  17. ラブコメでもないのにここまで露骨なハーレム漫画って今までなかったな

    • 暗号

      • 暗号はなんか違くね
        絡みあるの東洲斎と縁ちゃんくらいじゃん
        あと凍?

    • 昭和の麻雀劇画とか
      全員に手出して本当にハーレム状態にしちゃうけど

      • 劇画じゃないけど麻雀マンガなら連載初期の天とかいきなり愛人2人居て3P描写まであるもんなw
        栗毛っぽい方の女の子とか「福本も昔は可愛い女性キャラ描けたんだ・・・!?」ってなるよ。

  18. 打ち切り匂わされて味を濃くしたのかな

  19. 2巻表紙骨格おかしくて怖いからサムネにしないで欲しい

  20. こんなツンデレ義妹キャラ出すなら、中学卒業時辺りに一度別離し
    学朗がいる高校に転校してくる幼なじみとかいずれ出て来そう

    と先週まで思ってたがこの義妹その要素まで含んでやがる···

  21. 見せつけられたのは読者よりもパイセンなんだよなぁ…

    • パイセン地味に精神的ストレスやばそう

      • また何処かで素直になって貰わないとな、心も身体もすっぽんぽんになって貰わないといけないから温泉に行こう

      • 下手に水着回やったし温泉回もありそうだな
        山奥で修行だ

      • ベタに

  22. この漫画女の子が可愛い(画力的な意味で)だけで他になんかおもしろいところあるか?

    • 個人的には大いにある
      話の組み立てのうまさや会話劇、情報開示の適切さが読んでて滅茶苦茶心地いい
      漫画の感想として適当かは分からないけど、上手な人の面白いプレゼンを聞いてるような気分になるw

      • 女キャラの長所を上手いこと器用に宣伝出来るタイプってことか作者的には
        男キャラが出せない理由は上記のように出来ないからなんかな

      • 青1
        ・・・横からだけどお前学生時代国語の成績悪かっただろ
        とりあえず脳内で持論を確定させた上でそれを前提として他人の評論を読むクセはやめないと
        他人の書いた文章の内容を全然理解できてないぞお前

      • さらに横からだが別に持論とまではいかないだろ
        男キャラの主要キャラが出てないから、赤が言う強みが男キャラではできないかもしれない説はありえる
        もちろん今後出てきてできる説もあるから予想って形で書いてるし。これが断定だったらあほだけど。

    • モブ男

      • これ

      • 序盤を支えた2話5話はなんだかんだ馬鹿にならん

      • 作中の陰陽師が幻妖と必死に戦って守る日常が
        2話や5話を始めとする男子のあのノリなんだと思うと感慨深い。

    • ぶっちゃけ、女の子が可愛いだけで生き残っちゃった漫画感が未だに拭えないんだよな

      • 理由は何にせよジャンプで生き残れるだけでも十分だと思う
        基本的にジャンプは中堅まではアニメ化が順番に回ってくるから
        最低でもそこまで維持できれば大健闘

  23. 女の子なのに僕とか言ってるのかよ

  24. 先輩だって「血のつながらない先輩」になれれば、まだワンチャンあるはず…

    • でも同棲してないだけでディスアド高いんだよなあ面子的に

    • 「血のつながった先輩」というパワーワードが生まれそう

      • 1歳や2歳差の姉がいればあり得るから、言うほどパワーワードではない

      • 姉は先輩扱いしないよ

      • そっか ごめんね

      • 遠坂凛と間桐桜ってのがいましてね…

  25. 当然のようにラブコメやってるけど双斧師匠はどうなったんだっけ?

  26. 現実で兄と妹で仲良いのはまぁまぁ見る
    姉と弟で仲良いやつは見たことない

  27. 夜島はさあ!
    なんで義妹とモニモニしてるんだよー!
    私も混ぜろよーーーーー!!!

  28. 最後妹がすっと出てったのは、自分が心許しちゃったのを自覚して
    「あ、これもう鍵開いたな」ってなったからなんだろうなー

  29. これのどこが一般向けなん?
    どう見ても弱者男性狙い撃ちやん
    女やキッズからアンケとれないだろ

    • そんなこと言ったら鵺よりアンケ取れない漫画達が馬鹿みたいじゃん

    • 女だけどアンケ入れてるが…

    • 鵺とキルアオ読むためにジャンプ買ってる女ですが

    • この手の話題を出すと女(男)が割と出てくるよね 掲載順位が高ければ女やキッズからもアンケ取れてるのわかるから今後次第だな

      • ジャンプのラブコメっていやらしい感じがしないから女が引くってのが全然ピンとこないんだよね
        みんな健康的でかわいい
        ゴルフの記事でもスク水とか巨乳とかで女が引くんじゃないかって書かれてたけど引かないどころか絵がかわいくて今んとこ好感

        あと統計で見たことあるけど何だかんだ女読者の割合はさほど多くはないよ
        女読者の数が人気に直結するのって腐女子需要がある場合じゃないかね(それもまた今週の新連載みたいに狙った感じがあるとウケないけど)

        このマンガに関して言えばキッズ需要は低めだと思う
        若い子はガンガンバトルしてるやつがやっぱり好きだし、何よりギャグのノリが若い子向けじゃないと思う

      • 本当に女だとしても男認定すればいいかな無敵やな笑

    • 自分がキッズの頃を思い出してみろよ
      本当は嫌いじゃ無かったろ

  30. 台詞の妙な語感の良さとか独特な間みたいのが結構癖になって来た、
    話の内容的にはそんなに特筆する様なのは無いと言うか今週の新連載
    と大して変わらないと思うんだが、変な味付けで個性が出て妙に良い味
    になってるんだよな。

  31. 代葉ちゃんの立場が危ういぞ
    狂骨早くサポートしに来い

  32. 血の繋がらない姉と血の繋がらない妹がいる学郎、逆に見れば凄惨すぎる家庭環境だろ

    • ジャンプには血のつながらない義妹4人の学費を稼いでいたバックレバイトがいた作品もあるので…

      • 同じような設定でこうも違うかというね

  33. 毎週個別記事が作られてるけどアンケそこまで取れてないよな 打ち切られはしないけど、いつも中の下 女キャラだけじゃキルアオみたいに上位浮上は厳しそう

  34. 夜島君には失望しました
    女耐性無いから俺たちと同類と思っていたのに、ちゃっかり妹がいるという事実にガッカリです
    しかも血が繋がらないとか漢の夢を詰め込んだ設定がやって来るなんて有り得ません、万死に値します

  35. 内容こそ単純な回だけど家族仲の雰囲気と学郎のキャラ性がしっかり深まってるのが良いと思うわ

  36. 私のガクくんがぽっと出の義妹に取られるなんて許せないんだが?

  37. 嫉妬や。間違いない。

  38. 忘れられたスケットダンスの兄妹ネタ

  39. もっとやれ

  40. 人を雑に扱う学郎からしか得られない栄養がある

  41. トップ画ボディペインティング並みに服が張り付いてるのが気になる
    へそから空気吸いこんでんのか

  42. 四トツちゃん不器用なのに自分で作った料理食べさせてあげたかったんやね…

  43. もうマイナス13cmくらいまで近づいたれ

  44. 俺が好きなアイドルとかVtuberにもよく仲の良い兄とか弟が出てきたけどこういうことか!
    健全だな!

  45. ジャンプ公式のyoutubeチャンネルでこれのプロトタイプの読切紹介動画があったけど、あのバージョンの膳野くんだったらここまで人気出てなかった気がする

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事