今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ワンピース】ドフラミンゴ「元王様から海賊になった奴が七武海に?悪ィ奴がまた現れたな…」←これwww

ワンピース
コメント (72)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2023/12/04(月) 02:33:37.00
悪ィ奴がまた現れたな…
no title
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

2: 2023/12/04(月) 02:34:01.00
またミンゴが的はずれなこと言ってる

3: 2023/12/04(月) 02:34:37.00
>>2
フッフッフフ!!

4: 2023/12/04(月) 02:34:45.00
ミンゴは見る目がねえな…

6: 2023/12/04(月) 02:35:41.00
天竜人から見たら悪いやつだえ

おすすめ記事
50: 2023/12/04(月) 02:49:14.00
初登場の時の若、くまに会えるのウキウキしていた…?

105: 2023/12/04(月) 03:07:37.00
ドフラキレかけてるけどなんでよ?

107: 2023/12/04(月) 03:08:35.00
>>105
王から海賊になるバカが七武海になるのドフィの立場から言うと意味不明だろ

100: 2023/12/04(月) 03:05:59.00
いまさらドフラミンゴをこんな迫力あって怖かっこいい感じに描かれても!

53: 2023/12/04(月) 02:50:48.00
くまが七武海になったの近年なんだよな
革命軍として顔出回ってないのおかしいだろ

66: 2023/12/04(月) 02:53:08.00
>>53
まずい革命軍後付け説が濃厚になる

5: 2023/12/04(月) 02:35:39.00
下っ端時代の黒ひげ馴染んでんな…
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

8: 2023/12/04(月) 02:37:34.00
>>5
ここだけ見たら家族みたいだ

11: 2023/12/04(月) 02:38:33.00
黒ひげ、普通に仲良さそうなのが逆に怖いんだよな

14: 2023/12/04(月) 02:39:32.00
>>11
サッチも友達って言ってたしな
その上で悪魔の実持ってたらじゃあ殺すってだけで

15: 2023/12/04(月) 02:39:43.00
黒ひげ実際この頃はこの頃で楽しかったんじゃねえかな

16: 2023/12/04(月) 02:40:36.00
ヤミヤミの実さえ無きゃ白ひげ海賊団としてやってくつもりだったんだよなたしか

20: 2023/12/04(月) 02:41:31.00
運がなけりゃ諦めたって本人も言ってるからね

18: 2023/12/04(月) 02:40:51.00
ジンベエとエースこんな仲良かったのか
牢屋が実質的初対面くらいかと

19: 2023/12/04(月) 02:41:11.00
>>18
いや直接対決してるだろ

23: 2023/12/04(月) 02:42:01.00
>>18
そもそも白ひげに出会う前にジンベエとタイマンして引き分けてるから

9: 2023/12/04(月) 02:38:07.00
ミホークなにしてんの
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

10: 2023/12/04(月) 02:38:29.00
>>9
ヒマつぶし

30: 2023/12/04(月) 02:44:18.00
へなちょこなコビー久しぶりに見た

114: 2023/12/04(月) 03:10:53.00
コビーこっちのがやっぱ好きだな

22: 2023/12/04(月) 02:41:50.00
くま七武海の中じゃ意外と新参だったんだな

34: 2023/12/04(月) 02:44:48.00
意外と新参というか本編開示時点の七武海だと1番の新入りなのかな

13: 2023/12/04(月) 02:38:43.00
ロビンがミスオールサンデーしてて良い

36: 2023/12/04(月) 02:45:22.00
経歴ふらふら過ぎてよくわかんなくなる
七武海に居ながら白ひげと仲良くしてた?

42: 2023/12/04(月) 02:47:10.00
七武海に居ながらろくでもないこと企んでるやつばっかじゃねぇか七武海

44: 2023/12/04(月) 02:47:57.00
ミホークだってシャンクスと会ったりするしドフラミンゴは裏でカイドウと取り引きしてるし七武海なんて皆そんなもんだよ

46: 2023/12/04(月) 02:48:37.00
モリアだけじゃねえか真面目にやってたの

52: 2023/12/04(月) 02:49:46.00
モリアは影目当てといえ真面目に海賊狩るし
裏で進めてた計画は四皇撃破だし
絶対こいつ大事にすべきだったよ政府は

55: 2023/12/04(月) 02:50:56.00
あいつもあいつで海兵の影でも奪うし…他と比べると大した問題でもないな

106: 2023/12/04(月) 03:07:50.00
なんでここでアルビダ出てんだろ

108: 2023/12/04(月) 03:08:44.00
アルビダって言うかコビーの方がメインなんだろうけど過去七武海面子で合わせてる中だと若干場違いだよな

111: 2023/12/04(月) 03:09:47.00
他は七武海関連の海賊ばっかりだからアルビダもコビーもなんか違和感あるよな

112: 2023/12/04(月) 03:09:53.00
時系列の示唆?ルフィの船出とそこまで離れてないっていう
ラストがイーストブルーでルフィも映ってるしその辺関わってくるのかも

118: 2023/12/04(月) 03:14:00.00
ロジャーと関わったものは死刑といいながらエースを七武海に勧誘したりバギーを七武海にしたりしておかしな海軍

121: 2023/12/04(月) 03:15:56.00
>>118
そもそも七武海は世界政府直下の組織系統だから海軍には指揮権はねえ

123: 2023/12/04(月) 03:17:24.00
大海賊時代で海賊が多すぎるのが何も感も悪いと思われる
ただまぁそれはそれとして私掠海賊的なもんを作りたかったんだろうな
国同士が争ってないから立ち位置がまぁなんか微妙なんだが…

124: 2023/12/04(月) 03:18:11.00
仕方ないだろ…七武海もなんかかっけぇ連中として急に盛った要素だから

125: 2023/12/04(月) 03:19:38.00
でも実際なんかカッコいいもんな王下七武海…

126: 2023/12/04(月) 03:20:08.00
海賊多すぎるから海賊抑止力やらせるために雇うは間違ってないだろうしな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 日本語やはりこれは毎日新聞

  2. ミホークはほんと暇つぶしが好きやなぁ

    • それこそグランドラインでクリーク海賊団沈めたシーンなんじゃねえかな?
      ここからクリークがほうぼうの体でバラティエ近海まで戻ってきたなら
      時間的にも合いそうな気がする

      • ミホークが一年位じわじわ追ってくる感じにならない?

      • ドンクリーク海賊団はしぶといからミホークでも時間かかるのだ

      • 大海賊時代、暇潰しの玩具なんかクリーク以外にいくらでもいるからねえ♠︎

  3. エースとジンベエのあの感じ、インペルでの時の会話と矛盾してねぇ?

    • エースさん呼びはまぁ
      政府に海賊嫌いで通ってるの意外に思われてるだろうと話してるから親しかったのは元々

    • エースが二番隊隊長になってからエースさんと呼ぶようになったんだと思ってる。
      それでも時系列が微妙だけど

      • 乗船してからも暫くは白髭に挑み続けてたからジンベエの目から見て認められるまで期間があったって筋もあるか
        二番隊隊長の名を背負った時期も不明な筈

  4. まぁくまが七武海は怖いわな
    ビューンと飛んでくるてーつじん、くま〜ʕ•ᴥ•ʔ

  5. ワンピースって矛盾なくつじつま合わせしながら連載するの大変そう

  6. 言われてみればこの頃のミホークってめちゃくちゃ暇そうだな

  7. だって新聞に悪政したり街燃やしたって書いてたし…

  8. なんでアルビダとコビー?って結構言われてるけど
    時系列として「第1話でルフィが旅立つほんのちょっと前なんですよ」っていうのが
    効果的に伝わるいいカットインだと思う

  9. サイファポールの眼鏡女アルファはガレーラカンパニー編にでてきたカリファに似てるけど姉妹かな

  10. ドクターベガバンクって人体実験なんて喜んでしそうなイメージだったけど
    人殺しなんてできないとか言い出すとは意外

  11. 連載開始時点での七武海って
    ミホーク、クロコダイル、モリア、ハンコック、ドフラミンゴ、くま、ジンベー
    じゃなかったっけ
    ジンベイの後釜がくまっておかしくないか
    記憶違いならスマン

    • 「ジンベエ!(抜けた七武海の)後釜が決まって良かったな!」

    • 元々ジンベエは抜ける予定だったからだろ

    • あそこわかりにくかったけどそうことじゃねぇだろ

    • エースが倒した七武海がジンベイの他にいるんだろう
      そもそも白髭がエースに興味持ったきっかけがエースが七武海の勧誘を蹴ったニュースだし

      エースがくまの前任の七武海を倒す
      エースが白髭&ジンベイと接触
      エースとジンベイが引き分ける
      くまが後釜に決まる
      エース「(同僚の七武海の)後釜が決まって良かったな」
      ジンベイ「(原因を作った)お前さんが言うのか」

      って流れやろ

      • だな

      • ジンベエは真面目だから六武海のままじゃ均衡崩れるの心配してたんだろう。
        だからエースはジンベエに「良かったな」て言ったんだと思う。

      • ジンベエはそんなキャラじゃねえだろw
        あそこもっと適切なセリフ考えられたろーに

    • エースが七武海を落として後釜にくまを勧誘してるって前提の話でジンベエの後釜って読み取るのか・・・?

      • でもこれオダッチも悪いんですよ
        勘違いする人出てもしゃあない

      • 読解力ないのを棚に上げて悪者扱いするなよ

      • 普段はしないけどこればっかはする
        んで俺は灰じゃなくて↑の だな つってる青

      • 頂上戦争までジンベエは七武海だったという前提があるのに勘違いしてるのがやばい
        普段はしないとか灰じゃないとかどうでも良いんだよ

        オダッチも大変だなぁ
        説明台詞増えてる原因だよね

      • みんながみんな100巻超の漫画の記憶をしっかり持ってるわけじゃねぇのよお若いの
        ワンピ購読せずにジャンプで読んでるだけの人もコメントするの、ここ

        そこを少しでも考慮してやる優しさを持ちなさいよ、お前さん

      • ジンベエがいつまで七武海やってたのか知らないようじゃいつどんな理由で辞めたかも知らないんだろうな
        それなら初めから作者のせいにするなよ
        何が記憶しっかり持ってるわけじゃないだ

        後からそんな言い訳するような奴らを考慮する必要がどこにあるんですかと

      • だってさ
        ↑の赤のコピペすっけど

        〉エース「(同僚の七武海の)後釜が決まって良かったな」
        ジンベイ「(原因を作った)お前さんが言うのか」

        同僚の七武海の後釜決まったからってジンベエ嬉しいか?
        ジンベイ「エースが七武海倒したせいで穴空いてたけどくまがなってくれて穴が埋まってよかったわい……」なんて思うキャラかよジンベエ

      • はい?
        だから喜んでないだろ
        他の元七武海達もドフラミンゴ以外ほぼ興味なし
        何度も言うがジンベエが戦争前まで七武海だったということを知っていれば初めから勘違いも何もないんだよ

      • だからそれじゃあ なんでエースはあんなこと言ったの? の説明にならんだろ
        デリカシーゼロ男ってことなんか?

      • 皮肉とも取れるし、7人の七武海という団体に所属しているジンベエに対して特に何も考えずとりあえず7人戻って良かったねとも取れる
        そもそも倒されたら七武海降ろされるなんてエースが知ったこっちゃないし

        ジンベエに「アンタが1人落としたのにアンタが言うことか」と返してるだけに過ぎないコマだろ

      • だから…
        それはそうだけどその辺覚えてなくて勘違いしちゃった人がコメントすることもあるんだから…

        皮肉か素直に言ってるのか、そもそも七武海って常に7人揃ってないと他の七武海は気にするものなのか 
        色々考慮しても分かりにくいやり取りだったんだから

      • あまり記憶になくてコメントするのもまだ良いとして、それを初めはコレじゃわかりにくいし作者が悪いなんて言っちゃう奴はどうなの?後出しで覚えてないなんて都合良良い事言ってるけど

        キャラの心情1から10まで描いてる訳でもそこまで深読みする台詞でもない
        ただ前提条件知っていればジンベエの後釜かどうか間違える程分かりにくい台詞でも何でもないねぇ

      • いや、実際勘違いするだろ
        エースが七武海の1人を倒したなんで初めてでた情報だし

      • その一人がジンベエなわけないんだから勘違いするわけないだろ
        ジンベエの加入や脱退についてはちゃんと作品中で触れられてるのに

      • まともな頭してれば勘違いすることなんかありえないんだよな。自分が物事をよく考えずに反射的にコメントする馬鹿か記憶に障害のあるカスってだけだろ。尾田もこんな声のでかい一部の馬鹿共のためにまた説明増やさなきゃいけなくて大変だよな。
        最低限の人並みに考える脳みそを持たないくせに声だけ無駄にでかい自分の意見を正当化するゴミは反省しろよ。

      • うろ覚えで勘違いするのは分かる
        俺もよくやるから
        でも、他の読者に教えてもらって「ああ、そうだったか、忘れてた」で済む話を
        「勘違いさせる作者が悪い」っていうのはどうなんだろう
        しかもめちゃくちゃ入り組んだ設定ってわけでもなく、ここまでの話の流れをおおよそ理解できていれば
        覚えていなかっとしても「ああ、そうだった」と納得できるレベルの話なのに

      • うーん結構難しい問題だ
        個人的に今回は十分わかると思うけど、たしかに実際「勘違いさせる作者が悪い」ような描き方のパターンもなくはないしな

      • わざわざ他の話に広げて「うーん難しい問題だ」とかただの笑い者だな

      • ラフテル目指してるし多少はね

      • どんだけ怒ってんだ赤5は
        お前の思う通りに人は考えないし行動しねーんだよいい加減にしろタコ

      • 以前エースの回想で七武海の勧誘蹴ったって話が出てて、その時七武海に空きがあったのかって?不明点が解消された話でしかないからな

      • 七武海をエースが倒したという設定のせいで違和感を生んでるとしか。
        なんでもかんでも身内キャラが強い海賊倒させる設定なんとかせにゃw
        尾田の悪い癖なんだわ

      • 今回のは以前の回想であったエースが七武海に勧誘された理由を明確にしただけに過ぎないでしょ
        エース程度に負ける七武海も七武海だが

  12. 政府側である王になる→(承諾済みとはいえ)民を捨て王を辞める→政府の敵である海賊になる→再び政府側である七武海になる
    善人であるのは間違いないが娘のためなら他全てを犠牲にしてもいいというのはドフラミンゴからすると同類(悪)でしょ

    • 国民を捨てたんじゃなくて守るために一人で反逆者になったんだよ
      娘のために全てを投げ打ったんじゃなくて、誰かのために自分が犠牲になる事を厭わないのがくまの性分
      ボニーのために他の誰かを犠牲にする事はしていない

  13. 黒ひげはワノ国出るときもみんなと仲良さそうだったしな

  14. アルビダがでたけど、第2話の大渦に後付け設定が来るのかな

  15. なお黒ひげとか当人が何もしてない奴が四皇でラスボス候補な模様。ほぼルフィの功績なのに

  16. そこのシーンのサボ成長しすぎじゃない?

  17. ドフラミンゴの顔がおかしくなってんのに誰も突っ込まないw
    初登場のときの顔とまったく違うやんかw
    小物臭しかしなかったのになぜか回想では現在の顔立ちになってるとか、尾田らしくねーなw

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事