今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ワンピース】東の海最大の海賊艦隊を率いた首領クリークってミホークに合わなければどこまで行けたんだろうな?

ワンピース
コメント (98)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2023/12/06(水) 23:13:49.00
首領クリークは物語序盤の敵ながら印象に残る敵で良く出来たキャラだったと思う
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

2: 2023/12/06(水) 23:14:57.00
確かにミホークに追われて東の海に逃げてきたけど元から東の海の人だっけ?

3: 2023/12/06(水) 23:16:26.00
ミホークに追われてなければウイスキーピークまでは行けそうだな

7: 2023/12/06(水) 23:21:33.00
>>3
カームベルト横断して逃げてきたっぽいから特殊な船で行きもカームベルト横断してそう

おすすめ記事
5: 2023/12/06(水) 23:20:02.00
クロスギルドに混ざってたりしないかな

6: 2023/12/06(水) 23:20:08.00
仮にミホークと出会ってなければ
半端に頭がいいから目立つことはせずグランドラインを猛進するわけでもなく最終的にはドフラやクロコの様に一国に居座って裏から甘い汁啜る様なポジに落ち着きそう
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

4: 2023/12/06(水) 23:16:45.00
武器に隠れがちだけど重さ1tを超える大戦槍を軽々振り回すし
そもそもその大戦槍含めた武器満載の鎧を着込んで平然と動き回れる怪力の持ち主

8: 2023/12/06(水) 23:22:43.00
七武海にエンカウントした後に海賊王のルーキー時代にエンカウントした男

17: 2023/12/06(水) 23:33:16.00
メイン武装が毒ガスだからなぁ

14: 2023/12/06(水) 23:29:37.00
多分バロックワークス辺りなら良い勝負できる

18: 2023/12/06(水) 23:33:41.00
>>14
5で散るだろ

21: 2023/12/06(水) 23:35:03.00
>>18
5ならまだ行けそうだな

12: 2023/12/06(水) 23:27:36.00
新世界編に放り込んだらネームドどころかモブにも負けるかもしれないと思うとなかなか味わい深い

15: 2023/12/06(水) 23:30:43.00
ベラミーにも負けそう

16: 2023/12/06(水) 23:33:03.00
>>15
ベラミーはあの時点では普通に強い
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

11: 2023/12/06(水) 23:25:41.00
東の海最強(個人最強とは言ってない)

28: 2023/12/06(水) 23:44:23.00
腑抜けたアーロンよりは強かったと思うんだがな

34: 2023/12/07(木) 01:47:30.00
あんな目に遭ってもまだグランドラインに挑むつもりでミホークにもリベンジしようとするガッツ好き
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

9: 2023/12/06(水) 23:23:07.00
こいつ総動員でグランドライン向かったの?

10: 2023/12/06(水) 23:24:31.00
>>9
大所帯だったからミホークに目つけられた可能性

13: 2023/12/06(水) 23:29:00.00
意欲はあるけど運も実力も知識も足りなかった男

26: 2023/12/06(水) 23:43:38.00
知能派っぽい割には下調べが無いという失態をしている

19: 2023/12/06(水) 23:35:01.00
黄金の鎧とか剣山マントとか
防御性能は高そう
no title

20: 2023/12/06(水) 23:35:03.00
>>19
毒と見せかけて爆弾使ったり何かと狡猾だよね

33: 2023/12/07(木) 00:24:35.00
クリーク舐めてるが1トンの武器を軽々振り回すくらいには膂力はあるんだ

22: 2023/12/06(水) 23:37:07.00
どうやってもロギアで詰む
まあ進んでけば海楼石の武器は積みそうだが

23: 2023/12/06(水) 23:37:43.00
>>22
毒ガスで倒せそう

24: 2023/12/06(水) 23:37:58.00
>>22
MH5吸わせれば倒せるよ
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

25: 2023/12/06(水) 23:39:41.00
ブキブキの実欲しかったやろな

27: 2023/12/06(水) 23:44:04.00
>>25
能力者が海に嫌われるのを明確に弱点として付いてくるタイプだったから自分から能力者になろうって考えるかな?

29: 2023/12/06(水) 23:45:11.00
まあ偉大なる航路渡る上で本当に必要なのは情報じゃなくて対応力なんだけどな

32: 2023/12/07(木) 00:23:42.00
ルフィに負けた判定されてるけど最後に網で絡めて海に叩き落してるんだから実質相討ちだよね

37: 2023/12/07(木) 03:43:00.00
どこかのタイミングでロギア系の悪魔の実を食べていたらいくらでも可能性があるでしょ

38: 2023/12/07(木) 03:43:14.00
35億に暇潰しで追われた男

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 50隻の大艦隊でリヴァースマウンテンを超える図を想像するとなんか微笑ましい

  2. 腹減って死にそうなのに何でクソ重そうな鎧着てるの・・・

  3. よく考えたら剣山マントってほんとに素手の相手にしか意味なくない?

  4. 狡猾さも強さの内でも海上でなければ毒ガス使わないとルフィに手も足も出んだろ

  5. バトル漫画さん、何故か毒を使わない・・・
    に反論できる漫画や、流石ワンピース

  6. ルフィに実質勝利してるしグランドラインで海賊やってく事はできただろうな
    部下にもサンジといい勝負できるパールとそいつらより強いギンとかいたし

  7. ミホークにやられて万全の状態じゃなかったはずだしな
    それでルフィと実質引き分けでまだ悪魔の実も食べてないんだから
    四皇クラスになってた可能性もあるのでは?

    • 飯食ったら全快する漫画でその言い訳は通らねぇべ

      • 飯食って全快するのなんてルフィくらいやろ、後はブルックが牛肉で骨折治すくらい

  8. 毒は強いけど取り扱いも面倒だからな

  9. ミホークはカームベルト渡ってきたのかね?

  10. いっぱいいるモブクルー達は早々に脱落して一般的な規模の海賊団になりそう

  11. ルフィ達の航路をなぞったとして言うが
    順調に行けたとしても、エネルに沈められるのがオチだな…

    あんな重装備は、雷の大好物(?)だから

    • 空島なんか行くような性格かい

      • 前提の仮定を否定するなよ

      • んじゃその仮定を尊重して
        エネルに勝てるルーキーなんかおらんわ

    • リトルガーデンで詰むし、アラバスタまでの航路はエターナルポーズによる物だから空島には行けない

      • ごめんミス
        ウィスキーピークからでもログ辿ればアラバスタに行けはする
        ただエターナルポーズが無ければアラバスタに着く頃にはクロコダイルがユートピア完成させてるから傘下入り求められるだろうし、空島もマクシム完成させたエネルに既に消されてるだろうからログに引っかからない

  12. なんとなくだけどペッシと最初は気が合いそう
    んで最後に殺し合いになりそう

  13. ミホークの船の動力どうなってんの
    あれでチンタラグランドライン帰るの?そりゃ帰れるだろうけど
    相当な暇人やでぇ……

  14. クリークよりギンが好きだったわ

  15. 大戦槍って名前ほんとかっこいい

  16. あんだけボロボロになったってのにもっかいグランドライン行くぞっつー気概は見事

  17. 毒が使えるフランキーみたいなもんだし弱いという事はないだろ
    本物の強者には勝てないけどモブ相手には十分通用する

  18. ウィスキーピーク制圧してバロックワークスと揉めそう
    Mr.5ペアには負けないだろうけど、次のリトルガーデンでどうなるかな?

    • Mr.5ペア相手は無理でしょ
      全員吹き飛ばされる
      爆弾耐久ありそうなクリークもパールも埋められて終わり
      失態なければウィスキーピークにあの2人が来ることはないけどね

      • 5ペアってルフィとゾロに瞬殺レベルでしょ?
        クリークは状況有利とはいえルフィとやり合えてるし、
        盾のヤツはサンジとまぁまぁ戦えてて、ギンはその盾を瞬殺、サンジも圧倒してる
        5ペアには負けないと思う

      • ギンがサンジに勝ったのはサンジがボロボロの時だったから対等な条件ならどっちが勝つかわからんけどサンジに強いって言われるくらいではあるからな

    • Mr3はクリークより懸賞金高いやつ倒した実績あるらしいから厳しそう
      Mr3突破できたとしてもワポルもきつそうだしMr2とかMr1には普通に負けそう

    • 後から出てきた敵はその時点で主人公側は強くなってるから瞬殺したから以前の敵より弱いとは一概に言えない
      例としてサイバイマンはクリリンに瞬殺されたけどピッコロ大魔王より戦闘力上だし

  19. オッサンでも鍛えれば普通に成長する世界だし、貪欲な精神してるから割と新世界でも何とかなるんじゃね?
    部下は大分脱落してそうだけど

  20. 武装モリモリなのはロマンあって好き

  21. 野心とそれなりの実力と、一回失敗したから情報を求めるって狡猾さはあるしな
    鷹の目にぶつからなければ割りといいとこまで行けたんじゃないか

  22. ミホークも暇つぶしと言ってたけど
    実はあのちいせえ船で寝てたらクリークのでかい船が通って転覆したとかで怒ってたんじゃねる

  23. クリークとギン個人の武力ならベラミーの5500万ぐらいまではいい勝負しそうな気がする
    あとはクソ雑魚描写にされてるとはいえ50もの艦隊の統率と資金力が単純にすごいよね
    クーデター成功したクロコダイルあたりがめっちゃ欲しがりそう

  24. アーロンパークで全滅

    • スルー安定だろ
      魚人が支配してるっつー情報を先行隊から得て
      アーロンがクリーク一味の接近を捕捉して因縁付けてきたら金払ったら通してくれるよあいつ金の上での約束守るしあいつ

  25. キッドとキラーの枠まんまクリークとギンで良かった気がするわ
    最悪の世代に二人名を連ねる海賊団として
    やる気だけは一流なところも似てるな

  26. なんとなくクリークもギンもこのまま再登場せず最終回を向かえ
    再登場を心待ちにしていた層がブチキレるみたいな感じになりそう
    出てくる気配一向にないし
    いまさら出てきてもって感じするし

  27. この漫画グランドラインからのキャラは再登場多いのにの東の海はバギーとコビー達しか出てこないという

    ヒグマ、クロ、クリーク、アーロン(過去編以外)とかどうした?

    • ヒグマは出ないよ
      俺に喰われてもう死んでるんDeath

      ギザギザの歯は恋の落とし穴
      近海の主です

      • 又聞きレベルの情報だけど、ヒグマって単行本に書かれたプロフィールに「享年」が書かれてなかった(明確に死んでるキャラにはある)から生存説が根強く残ってるとかじゃなかったっけ?

    • そこらへんは別にもう出なくてもいいけど
      また会おうと言ったギンはいつ出るんだ

  28. 懸賞金=戦闘力ではないと言われてるがクリークは海軍を裏切り民間人に悪の限りを尽くしてたから戦闘力以上の懸賞金である可能性は高い
    ベラミー初登場の酒場止まりでないかい

  29. パール←ギンに不意打ちで倒された奴
    ギン ←クリークに毒で倒された奴。サンジより上の実力

    バギー海賊団が普通に航海出来てる時点で戦闘面だと問題ないわ
    人数多すぎて補給面で詰む可能性はあるかもしれないけどさ

  30. 海軍元帥にまで登りつめちょる

  31. 逃げてきたとはいえグランドラインを知ってる人間が駆け出しも駆け出しだったルフィ相手に実質相討ちと言われてる時点で無理だろ

  32. いうてベッジとかボニートか雑魚がグランドライン越えられるぐらいだし

  33. オオロンブスと比べたらチュウロンブスくらいはいけるのか?

  34. 白旗上げながら攻撃とかできるから民間人への危険性だけで億超えそう

  35. 同じ航路を辿る前提だけど
    ウイスキーピークのバロ社員とかジャヤでイキってるバネバネのやつとかあの辺にはたぶん負けない
    ルフィみたいにその辺の組織に喧嘩売ると幹部クラスからは勝てないと思う
    でもクリークのことだからリトルガーデンの巨人にちょっかい出して壊滅とかになる可能性が高い

    • 肉体的にクリークより優るマシラにショウジョウのコンビでも歯が立たんし、浮島での戦闘ってハンデ背負ってるルフィの攻撃すら受けっぱなしだからスプリングホッパー見切れずにボコられるよ

  36. 地味に謎武器の大戦槍

  37. デービーバックファイトとかフォクシーもクリークもどっちも卑怯上等な性格だしどうなるだろうな

  38. グランドラインに行く途中の山登りのとこに大艦隊で詰まって終わりだろ

  39. 東の海でどれだけイキろうとバリア持ったカッペに誰も勝てんぞ

  40. クリークは海賊行為を続けながら進むだろうから
    七武海クロコダイルに討伐されて終わりかなぁ

  41. 全力出しきれなかったギンくらいじゃないか良さそうなのは
    クリークは大戦槍振り回す力はあるけどそれだけっていう

  42. あの小舟でグランドライン超えて東の海まで追いかけるミホークの暇つぶしのレベルが狂気

  43. 1tの棒を振り回せるフィジカルが人外ひしめくあの世界でどこまで通用するのか…
    はっちゃんが300kgの刀を6本、Mr.4が4tバット振り回せるし
    劇場版含むとルフィですら1t以上は余裕で超えてるだろう押し迫る天井突破してたし

  44. 武器頼りで数が多いから
    最悪の世代に噛ませ犬担当になっていただろうね

  45. >35億に暇潰しで追われた男

    命からがらやっと逃げた先には未来の海賊王
    あまりにもツイてない

  46. ウイスキーピークに行っていたと仮定したらビビは死んでたかもしれないんだよな。
    ミホークは本当に暇つぶしだったのかね。

  47. キャラもいいしカリスマ性あるし当時であのレベルの武力膂力狡猾さ等考えたら、実を食って成長していけばいいところまで行ける。
    グランドラインの入り口で今でもトップクラスの戦力と当たって次がルフィはそらきつい。

  48. あの大所帯を維持できるだけの航海士がいるとも思えん
    悪魔の実への見識とかミホークの強さに対する意見からも知識が足りんから
    グランドラインの悪天候で右往左往して終わるだろ

  49. 島を超えるごとに強くなるのは全海賊共通っぽいし
    成長したら最悪の世代になってたかもな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事