今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

『尊厳破壊レース』が白熱しているワンピースだけど、ドフラミンゴの「悲しき過去」ランクって何位になるの?

ワンピース
コメント (132)
スポンサーリンク
1: 2023/12/08(金) 11:24:57.00
フラミンゴって悲しき過去ランクだと何位くらい?
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

2: 2023/12/08(金) 11:26:12.00
ただのフラミンゴじゃねぇぞ…

3: 2023/12/08(金) 11:27:01.00
ド級のフラミンゴ!

おすすめ記事
4: 2023/12/08(金) 11:27:03.00
高い所から落ちたって考えれば結構高いんじゃね

6: 2023/12/08(金) 11:28:41.00
親のせいでってのは可哀想ポイントだけど
正直人間性が腐ってるよなって部分も否定はできないからな…
no title
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

11: 2023/12/08(金) 11:38:25.00
>>6
天竜人だし当然

14: 2023/12/08(金) 11:40:04.00
>>6
生まれた瞬間は天竜人の常識に染まってただけで身内を本気で大事にしたりスパイ疑惑がある弟を最後まで信用したがってたり決して100%腐りきってたわけではない感じがね

26: 2023/12/08(金) 11:48:00.00
コラソンは素直に天竜人から抜け出せたことを感謝してたけど
ドフラミンゴは内心はそれを認めても表にしたら最後の一線が壊れるんだろうな

7: 2023/12/08(金) 11:34:06.00
麦わらの一味内でもかなり格差ある

8: 2023/12/08(金) 11:35:30.00
>>7
上位が格上過ぎるんだよ!
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

9: 2023/12/08(金) 11:36:39.00

ロビン
サンジ
ブルック
ナミ
ジンベエ
フランキー
チョッパー
ルフィ
ウソップ
ゾロ

10: 2023/12/08(金) 11:37:23.00
ブルックロビンが2トップくらいだったのに急にサンジが食い込んできた

15: 2023/12/08(金) 11:40:59.00
ちょっと待てルフィウソップあたりでもう一般的に悲劇だろ
なんで上に何人もいるんだよ

18: 2023/12/08(金) 11:42:39.00
ルフィはサボが本当に死んでたらもう1ランクくらい上がってた

19: 2023/12/08(金) 11:43:30.00
>>18
それでも大したことないなって感じる

21: 2023/12/08(金) 11:44:12.00
ルフィはランク上昇はしないかもだが
明らかな厄ネタをぶち込まれて人生壊されてるのがな
まああの世界で人生壊されてないやつはいないとはいえ

16: 2023/12/08(金) 11:41:23.00
くまが仲間入りして首位更新して欲しい
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

68: 2023/12/08(金) 12:21:42.00
くまって本編中でもトップクラスじゃない?

72: 2023/12/08(金) 12:23:52.00
>>68
今までやってないパターンのやつをやったらとびきりヤバくなった感

17: 2023/12/08(金) 11:41:57.00
友達が階段で転んで死んだ!
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

23: 2023/12/08(金) 11:45:49.00
ゾロの悲しいっちゃ悲しいけどどうでもいいレベルの過去

24: 2023/12/08(金) 11:46:42.00
ゾロの過去セニョールピンクより短いの笑うだろ

25: 2023/12/08(金) 11:46:59.00
流れるような展開でスピード感があり過ぎるw

57: 2023/12/08(金) 12:15:43.00
仲が良かった幼馴染み亡くしてるゾロが最下位なのヤバ

62: 2023/12/08(金) 12:18:33.00
ゾロが幼馴染に執着しすぎてる変態ってだけだから…

64: 2023/12/08(金) 12:19:19.00
目標にしてた幼なじみが事故で死んだのは悲しい過去扱いでいいと思う
仲間がそれ以上に悲惨なのばっかりなだけで

63: 2023/12/08(金) 12:18:59.00
ゾロは申し訳ないけどウソップと比較してもダブルスコア付けられる程度の悲しい過去かと

66: 2023/12/08(金) 12:20:45.00
>>63
よく考えると母親が病気で死にかけてるのに父親は同じ東の海でルフィと遊んでるのひでぇな

29: 2023/12/08(金) 11:49:55.00
ドフラミンゴも七武海ならトップ3くらいには入れるだろう
過去不詳の奴多いけど
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

31: 2023/12/08(金) 11:53:43.00
>>29
ワンツーがくまハンコックの不動の並びだからな…

33: 2023/12/08(金) 11:54:30.00
>>31
くまが別格でハンコックがその次で
ジンベエとどっちが悲しいかな

34: 2023/12/08(金) 11:54:38.00
くまがトップなのは確定として次が元奴隷のハンコックなのもほぼ決まりだから他に誰か悲しき過去出されたらトップ3すら危うい

35: 2023/12/08(金) 11:56:45.00
まあ実際まあまあ可哀想だと思うよドフラ

38: 2023/12/08(金) 11:59:32.00
>>35
可哀想ではあるけどレベルが違うって言われるとそうでもないまあまあ悲しき過去…

41: 2023/12/08(金) 12:02:23.00
本場の天竜人は格が違うな
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

20: 2023/12/08(金) 11:43:30.00
天竜人にしては優しすぎるよドフィ

37: 2023/12/08(金) 11:58:59.00
追加組でもいいならローの方がきつい可能性もある

32: 2023/12/08(金) 11:54:22.00
ミホークの別に悲しくない過去…

39: 2023/12/08(金) 11:59:50.00
ミホークとかモリアに悲しき過去あったらなんかやだな…

40: 2023/12/08(金) 12:00:37.00
ジンベエはそんなに悲劇的な過去でもないような…
海賊やってたんだから船長が死ぬくらいある程度覚悟してるだろうし

44: 2023/12/08(金) 12:04:25.00
ジンベエは本人がたまたま非差別種族に生まれてしまっただけで
ジンベエ自身はすべて腕力で解決してきた生まれながらの強者だからな

46: 2023/12/08(金) 12:06:58.00
魚 兄貴が善意を利用されて人間に殺された
モリア カイドウに負けて仲間を殺された(推定)
クロコダイル 白ひげに負けた
ハンコック 元奴隷
ミホーク 元海軍狩りらしい
くま うるさいえ!
ドフィ 親がアホで色々
まあ3位にはなるか

48: 2023/12/08(金) 12:07:47.00
・大切な人を失った
・自由がなかった
・上記の境遇が外的で理不尽な要因による

このあたりが基本

51: 2023/12/08(金) 12:08:40.00
まあA~Bランクってとこかな

70: 2023/12/08(金) 12:23:33.00
コメディ要員のはずのブルックがずば抜けてる

74: 2023/12/08(金) 12:24:29.00
親しい人が死んでる悲しい過去は数あれど自分が死んでるのはくまとブルックだけだしな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 呪われた天竜人ってだけでもはや当然の報いで悲しさなんかマイナス
    ざまああああしかない
    海外のしらん国の地震みたいなもん

    • 気持ち悪いコメントだな
      過去に尊厳破壊されたんか?

      • 灰さんはな…思考と自我を奪われたんだ…っ!

    • 海外のしらん国の地震と当然の報いがイコールで繋がってるあたり
      こいつもしかして天竜人じゃないか?ハンマーで全身の骨を折ろう!

      • トルコとかの反日国なら?

      • 100年以上前の遠い異国の地で行われた日本人の行為を語り継ぎ
        紛争地帯で日本人救出に動いてくれたトルコが反日?
        妙だな……

      • トルコ風呂に因縁つけてソープにかえさせた屈辱を忘れたのか

    • 屑が

      • だよねえ

  2. ローは麦わらの一味の中だとどこら辺になるかな?

  3. そもそも敵側の過去は悲しい話としては描かれてないと思うが
    生まれながらの悪人って感じの話だし
    敵側の悲しい過去だとせいぜいセニョールピンクぐらいだ
    あと劇場版のアレやコレ

    • ガチで敵側に悲しい過去少ないよな
      エネル、クロコダイル、ルッチ、ビッグマム、カイドウ、クリーク、クロ、バギー、
      全く悲しい過去が無い

      • 描かれてないだけであるかも知れんわなあの世界だと

      • カイドウは強けりゃいいって国に担がれて、自分のためだろうけど一応国のために戦い続けたのに自国が加盟国入りするために政府に売られそうになったって過去が一応ある

      • ビッグマムは本人が全部やっただけで大好きな孤児院のみんながある日忽然と消えた悲しい過去があると言えばある

      • ビッグマムは容疑者側、カイドウは本人が悲しむどころか怒ってたからな

    • 一部の悲しい過去のインパクトが強いせいで多いと思い込んでたけど
      意外とワンピって悲しい過去少ない?

      • 作中で描かれてないだけで主要キャラはそれなりにキツい過去ある
        非道のキッドですら幼馴染をギャングに殺された事で残された仲間と団結して海賊になったぐらいだし

    • セニョールピンクそんな悲しいかな
      結局、海賊だって隠してた結果だから因果応報じゃない?

      • せいぜい なんだから そんなに ではない

      • 関係ない野次馬の感想はそうだろうけど、本人にしてみりゃそこも含めて辛いやろ。

  4. ジンベエは悲しい過去というか兄貴分のフィッシャータイガーが悲惨だっただけでジンベエ自体はそんなにだろ
    アーロン解放によるナミたちへの罪悪感とかは自分が悪いんだし

  5. ブルックはそれほど悲壮感ないけどな
    そもそも自分の意思で海賊やってるし自己責任
    ロビンナミのツートップだろ
    ミンゴはコラソンや両親が聖人だから本人の気の持ち様でしかない

  6. 親の仇にいいように使われたナミが一番キツいと思うな

  7. でもヴァイオレットとチョメチョメしたから…

  8. ドフラミンゴの過去は悲しいというより怖い
    親の善人ムーブのせいであんな目に遭わされると思うと

    • 神が人間以下の畜生に落とされたと考えると落差がキツ過ぎる
      くまはハチャメチャ不幸ではあるけど生まれから不幸なので順当な気もする
      ギャップで言うとドフラがトップなんじゃねーかな

      • くまはくま自身というよりバッカニア族なら全員こんな感じの過去だもんな
        いや辛いわ

    • そのままマリージョアに残っていれば天国を保証されてたのにな
      目の前で2億当たった宝くじを捨てられたようなもん

    • ロシナンテが真っ当に育ったのに親のせいはねーわ

      • じゃああんたは自分に何の罪もないのに日本人ってだけで迫害されて真っ当でいれるか?
        正直ロシナンテが異常だよ

      • ロシナンテの育ての親はセンゴク、方やドフラミンゴの育ての親はトレーボルって時点で環境の差がデカいだろ。

  9. ワンピに悲惨な過去とか必要ないだろw
    それで海賊になりましたとか意味わかんねーよw
    悲惨な過去を背負った人物って普通海軍側になるだろ
    海賊に殺された身内の無念を背負って世界を平和にしたいからって
    なんで海賊のほうになんだよアホかw

    話がチグハグすぎて全然悲しい過去も共感できねーんだけどw

    • まずワンピースの悪役の過去エピで共感どうこう言ってるお前は頭が悪い
      ビッグマムの過去エピを見ればわかるが共感するために描かれたわけじゃないのはわかるからな

      • 共感出来ないのにお前らそれについて討論してるのなんなの?w

      • だからそれ言ってるのは読んでない人だろ
        敵側は基本同情の余地は無いように描かれてる

      • 知らん
        少なくともお前が的外れなことを言ってるのは確か

      • RE3はRE1への返信
        被ってごめん

      • 誰も敵側の話なんかしとらんだろ、文章よく読めやw
        「悲惨な過去を背負った奴がなんでほぼほぼ海賊になってるんだ」って主張してんだが
        ゾロ、ナミ、チョッパー、フランキー、ロビン、サンジ等
        共感するために描いてないならなんでこいつらに悲しい過去を背負わせて旅させてんだよw

      • ルフィに誘われたからだろ

      • 確かにルフィが無理やり誘ったからだな
        マジで読まずに批判してて草

      • ワンピって読まず嫌いが多くて
        まとめサイトだけ見てイメージだけで嫌いになってる奴多いからな

      • 悲しい過去があった→海賊やろう!
        じゃなくて
        悲しい過去があった→その過去をルフィのおかげで乗り越えられた→そんなルフィに誘われたから海賊やろう
        って順だろ
        そもそも海賊にやられた悲惨な過去持ちって
        アーロン関連のナミと敵海賊にやられたブルックだけじゃん
        ブルックは元々海賊、ナミは腐った海軍見てきたから海軍になりたいわけない
        本気でそう主張してるならマジでワンピ読んでないか、読解力が壊滅的かのどちらか

      • 絶対ろくに読んでないわ

      • ナミはベルメールが海兵だったから海軍にそこまで悪い印象持ってないぞ

    • 七武海は海軍扱いみたいなもんだからミンゴはセーフだな

    • 悲しい過去をセットでつけないとキャラの描写が出来んのだろうな
      そりゃサブにもモブにでも皆過去はあるだろうよ いくらでも盛れるだろうよ
      でもそれはそいつらの話であってルフィたちの主筋の話には本来関係ねえのよ

      • ワンピース読んでないから知らんだろうが
        ワンピの過去は現代のストーリーの回答編で謎解きメインだぞ

      • 謎は謎のままでいいんだよ 全てに答えが欲しいのか

      • 現代で謎をばらまいて過去編で回収って感じだよな
        空島とか

      • 掘り下げのための回想とかそれこそゾロやウソップの様に短く済ますからな
        過去編は現代と並行して進行する群像劇でキャラ付けのためのものではねーわ

      • ベラミーとかも現代進行形で成長して過去編抜きにいいキャラになったしな

    • 鬼滅の悲しき過去は、鬼側も鬼狩り側もどっちも違和感はないのはわかる。人間復習のために鬼に堕ちましたや人間では成せれなかった最強への道は鬼になることだから。
      鬼狩りは鬼狩りで、鬼に殺された身内のために鬼狩りに入りました、だしね。

    • 現実のヤクザとか半グレを調べたら分かる
      ワンピは任侠ものだしな

  10. つまらん

  11. 天龍ビトン絵ネーミング、ださいんだけどおおおおおおおおお・・

  12. チョッパーのヒルルクの死因は因果応報だしな…
    麦わら一味だと最下位でもええだろう

    • 悪魔の実のせいでトナカイからも人間からも迫害されてたってのはかなり悲劇ポイント高いと思うが?

      • 恩師を毒キノコでトドメもキツイよな

      • トナカイから迫害されたのは生まれつき鼻が青かったからで、悪魔の実はただの決定打なんだよね

      • 鼻が青いぐらいで迫害とかトナカイって心狭いな

      • そもそもヒルルクのドクロマークの説明の仕方のせいだしな

  13. 農業しながら気が向いたら狩りに出かける悠々自適な生活を奪われたミホークに悲しき現在…

  14. ブルックのフロリアントライアングルで50年は考えたらなかなかキツイ
    虚無すぎて死ぬわ

  15. ウソップってルフィに会うまでは親父は海賊になって遠い海を冒険してるって感じで尊敬してただろうけど、ルフィに話し聞いて割りと近くに数年いたのに一切会いに来てくれなかったことを知っちゃったんだよなぁ…

  16. 上位ではあるけどどう考えてもコラソンの方が可哀想だから相対的にあまり可哀想だはない

    • わりとポジティブやしな若

      • それは本人の強さの問題であって、降り掛かった悲劇の重さとは関係ない気がするが
        そもそもガキの頃にあんだけボコボコにされて、そのあとひとりでのし上がっていった事考えたら
        若いコロは奴隷で過ごしたとはいえたまたま偉い海賊に救ってもらってその後は故郷で好き勝手やってたハンコックだって
        「ドフラミンゴよりひどい」過去とは思えんがね

      • あんな過去があったにもかかわらずなのか それともあんな過去があったからこそなのか
        若は意外と人生楽しんだもの勝ちっていう生きてるだけで丸儲け主義みたいなとこあるよな

  17. 一部かわいそうなとこもあるけど
    ドレスローザでやってることを考えるとこいつもただの天竜人でしかないので同情はない

    • それは「辛い過去」を乗り越えたあとの話じゃんw
      なんで関係ない話をもちだしてプラス扱いにしてんの?w
      じゃあルフィたちなんて、誰にも縛られず好き勝手やっていまなんて四皇にまでのしあがってんだから
      麦わらの一味のだれひとり同情しなくていいじゃんw

  18. アーロンの過去も悲しいよ
    マジ下等種族のくせに許せねえ!

    • おめーはナミとベルメールさんとココヤシ村の人に土下座しろや

      • じゃあ先にタイの兄貴を蘇らせろや!

      • ナミは土下座行脚しなきゃいけない人たくさんいるよね?

      • ココヤシ村の連中に関して言えば金さえ払えばなにもしてないんだよな
        世界政府と同じで
        金払えねえベルメールが悪い

  19. 自ら目玉くりぬいた藤虎はなにをみたのか
    黒いショー?みたいな宴だー!?
    今後語られることはあるのかな

  20. ワンピースの世界が過酷すぎて
    そこらのモブも悲しい過去だらけだろうな

  21. 1位はドレスローザの国王で確定か

  22. ゾロもうちょいあっただろとは思うけど、もう今では思考・感情面で堅物のイメージが強すぎて、サンジみたいに辛い話を後出しされても面白くなりそうな気がしないんだよな。

    • 世界一の剣豪になるって目標があるだけで、そのために過酷な過去与える必要もないだろ
      死んだ親友との誓いのためだけでゾロのキャラクターは十分立ってる

      • でも階段はねぇわ

      • 自分よりずっと強かく目標にしてたライバルが些細な事で死んだからこそ今のゾロの考え方があるんだろ
        ゾロが頻りに「ここで死んだら俺はそれまでの男」だと口にする意味もう少し考えて

      • わかったような口聞いてるけどそれは深読みし過ぎだと思う

      • ワンピ信者は深読み考察がセットだから…

      • 浅読みしてる奴よりは筋が通ってると思うな

      • 「ワンピ世界最強の階段」だとキャッキャはしゃぐ事が作品を深く楽しむ事だと言うなら漫画読むの辞めるわ

      • でも階段はなぁ…
        ワンピに限らずバトル物の少年漫画は戦闘ダメージの規模と比較したリアル準拠の身体能力やら肉体構造やらが乖離しまくって変なことになりがちではあるが

      • 一般人は普通の耐久力だからちょっと強い程度の子供なら階段で死ぬだろ?って気もするが

    • 死んだ親友とルフィとの誓いのためだけに大剣豪を目指してるってとこがかっこいいんですよね
      海賊に殺された父と病死した母がいるらしいけど本編には出さないって言われてるし
      このままでいってほしいです

    • そもそもゾロ自体あまりそういうの
      あまり語りたがらないキャラだしな。
      ただ親友との約束を守るだけ

    • 早くに親を亡くしたけど、先生と仲間に恵まれて比較的安定した子供時代を送ってるわね。

      そういうのが一人くらい居てもいいじゃない。

  23. ゾロとウソップはまだギリ普通の人でも立ち直れそうだけど、そっから上はもう常人のメンタルじゃ人生終わるレベル。

  24. 必死に擁護してる奴は同じ奴?
    ファミリーか?

  25. ワンピって悲しい過去があっても引きずらずに前向いて生きてる奴多いよな

  26. ブルックよりナミのがえぐくね?
    ブルックは1度目の人生は悲劇でも無く普通に戦って負けて死んでるわけで2回目のボーナスタイムに運悪くモリアと遭遇してしまったってだけだし
    ナミは人生破壊された上で長い間支配下にあった事考えたらまた全然違う

    ロビンは良く生きる希望が残ってたなと言えるレベルだが

  27. 親殺されたのはキツいけど姉や村民と理解者はまだいたからな
    ブルックはモリアに会う以前より40年以上霧の中彷徨ってて、ダメ押しに影を抜かれただけでブルックの悲劇にモリアはそこまで関係ない
    ナミの人生の倍以上虚無の中彷徨ってるんだからキツいわ

    • キツイかぁ?
      そもそも1度目の人生自体はラブーン以外の悔いが残らない死なんだから悪魔の実による蘇りの2回目はキツかったとしても一周分はそれほど辛くない事考えたら微妙じゃね?

      • 二回に分ける必要ある?
        能力の力でもただ一人生き残ったから仲間達の想い届ける義務が生じた訳で、仲間に先立たれた過去でしかないでしょ

  28. クロコとかドフラ、オロチが頑張って作戦立てて失敗してんのに何も考えてない黒ひげが出世してるの気に入らないわ。マゼランに瞬殺された雑魚で馬鹿なのに

    • オロチ作戦立ててたか?

      • 作戦立てたのはババーで結局は最強マネマネ頼りだからな
        ただオロチは生い立ちから人を人とも思わぬ非道さがあったからカイドウに悪政敷く才能はあったとよく分からない褒められ方してた

    • 過信しがちなだけで何も考えてないわけではない
      強い仲間をそろえるためにインペルダウンの囚人を脱獄させる→そのために七武海になる必要があるので政府へアピールできる相手を倒そうとする

      そもそも何も考えてないなら白髭の部下を何十年もやってるような奴じゃない

  29. 不幸自慢は萎える

  30. ミホーク「みんな色々あったんだな」

  31. ハンコックってそこまで可哀想か?
    おだっちにその辺きちんと描写してもらわないとジャッジできないわ

  32. 平和に平穏な人生を送っていたらまず海賊にはなるきっかけなんてほとんどないんだから
    登場人物全員それなりに不幸な過去がない方がおかしい

  33. なんかワンピってだんだん胸糞大会みたいな漫画になってるよな

    • とはいえ最近のは最終盤かつ元凶である天竜人と世界政府の問題解決するための溜めみたいなもんだし、秩序再構築してカタルシス与えたいだなってのは見えるんじゃね
      これで天竜人も世界政府も一切解決せずに終わったら笑うけど

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事