次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ワンピース】ウソップさん、麦わらの一味の中でなかなか活躍の機会が回ってこない・・・

ワンピース
コメント (239)
スポンサーリンク
1: 2023/12/08(金) 22:59:45.00

3: 2023/12/08(金) 23:00:49.00
まともな活躍してないしな

4: 2023/12/08(金) 23:01:51.00
年単位で影薄いかと

6: 2023/12/08(金) 23:02:08.00
新世界編からずっと影薄い

9: 2023/12/08(金) 23:02:51.00
最近の活躍ってスタンピードとREDぐらいだろ

13: 2023/12/08(金) 23:03:40.00
ワノ国で一切活躍しなかったから10年ぐらい活躍してないだろ

おすすめ記事
12: 2023/12/08(金) 23:03:39.00
思い返すとウソップがメインのバトルはだいたい面白いだけに最近ちょろっと仕事するぐらいの活躍しかないのは普通に寂しい

16: 2023/12/08(金) 23:04:00.00
最後に活躍したのはどのあたりだろう
偽物に一泡吹かせた時?

14: 2023/12/08(金) 23:03:46.00
REDで活躍しただろアホンダラ
って言おうと思ったけどあれも年単位以上前だった

21: 2023/12/08(金) 23:05:28.00
おトコにガマの油売りつけたのが最後の活躍

71: 2023/12/08(金) 23:13:33.00
何やってんだウソップ!2年前みたいにダイアル使え!
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

160: 2023/12/08(金) 23:24:39.00
ダイアルとかどっかいっちゃったからなぁ

55: 2023/12/08(金) 23:10:34.00
2年後ウソップが活躍するシーン、植物すんげェーにしかならないんだよな

116: 2023/12/08(金) 23:19:16.00
今更チマチマ植物でどうこうできる環境じゃないしいっそのこと2年前くらい無力のほうがよかったよ

174: 2023/12/08(金) 23:26:39.00
便利植物、あんまり活躍してないんだよな

78: 2023/12/08(金) 23:14:37.00
ダイアル使ってた頃のウソップ←すんげェ~~~!!!!!??
植物使ってる2年後ウソップ←へーそう

90: 2023/12/08(金) 23:16:29.00
植物使いとしても緑牛の下位互換なんだよな

17: 2023/12/08(金) 23:04:08.00
バナナボートは映画でもちょっと活躍してた
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

10: 2023/12/08(金) 23:02:57.00
なまじちょっと強くなってしまったから変に弱いけど根性とアイデアで頑張るアピールできなくなって個性が失われた感じ

15: 2023/12/08(金) 23:03:54.00
ネタキャラみたいになってるなウソップ
勇敢な海の戦士を目指してくれ

27: 2023/12/08(金) 23:06:41.00
麦一の半分くらい年単位で活躍してないだろ

29: 2023/12/08(金) 23:06:49.00
チョッパーのが目立つことしてるのか

318: 2023/12/08(金) 23:41:57.00
チョッパー、それなりに強いんだよな。
スーパーパワーズだとマムと互角だったんだよな。

33: 2023/12/08(金) 23:07:19.00
活躍させるにしても狙撃シチュ用意するのめんどいだろ

204: 2023/12/08(金) 23:30:30.00
見聞色覚醒により狙撃の才能が開花したのに不意打ち狙撃が通用するようなレベルの敵がもう皆無なの尊厳破壊だろ…

316: 2023/12/08(金) 23:41:40.00
今のウソップがもし能力フルに活かした活躍するとしたらパチンコで植物の種を遠くからペチペチ見聞色狙撃する戦闘しか出来ないけど本当に見たいと思ってる?

34: 2023/12/08(金) 23:07:56.00
ロビンですら幹部撃破してるのになんもしてないのこいつだけだけど

69: 2023/12/08(金) 23:13:25.00
そろそろパチンコに武装色くらい纏わせられるようにならない?

347: 2023/12/08(金) 23:44:37.00
本体船での砲撃戦で最も輝くはずなんだけどな…

348: 2023/12/08(金) 23:44:45.00
>>347
それで活躍しちゃうと塩展開になるからな…
それに今は海上戦で無敵のジンベエもいるしな…

346: 2023/12/08(金) 23:44:27.00
そもそも銃使い出したら話すぐ終わるし…
この世界銃強いから

344: 2023/12/08(金) 23:44:25.00
実はかなり効いているんや!
no title
no title
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

345: 2023/12/08(金) 23:44:25.00
心なしか暴力が優しい

343: 2023/12/08(金) 23:43:59.00
ゴロゴロ使わず茶番に付き合ってくれる神優しい

342: 2023/12/08(金) 23:43:50.00
実際気を引けてる
そして運良く殴りで済まされてる

349: 2023/12/08(金) 23:44:53.00
地味にゾワっと来るからやめろ的な殴り

339: 2023/12/08(金) 23:43:16.00
ウソップ呪文は歯と歯の間にカミソリが地味に怖い

340: 2023/12/08(金) 23:43:30.00
いやでも実際聞くと精神ダメージ半端ないぜウソップスペル
自分自身ですらダメージ受けてそうだけども

338: 2023/12/08(金) 23:43:09.00
普通に嫌なので直接黙らせた

341: 2023/12/08(金) 23:43:35.00
挑発に加えて強力な技を使わせないとなるとかなり有用な技だな

18: 2023/12/08(金) 23:04:33.00
天竜人を尻の下に敷くとか殴るよりヤベーって!
no title
no title
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

337: 2023/12/08(金) 23:43:09.00
天竜人相手にここまで決められる奴はそうはいないよね

333: 2023/12/08(金) 23:42:46.00
天竜人を尻に敷いたとかGODの名に相応しい行動力だ

334: 2023/12/08(金) 23:42:47.00
正直やらかしてる規模はこいつが一番ヤバいと思う

335: 2023/12/08(金) 23:42:53.00
>>334
ルフィさんとタメはれるからな…

336: 2023/12/08(金) 23:43:03.00
>>335
まぁ神だし…

331: 2023/12/08(金) 23:42:37.00
天竜人に頭を下げずにタメ口きいて斬りかかろうとした海賊狩りの所業が霞むレベル

332: 2023/12/08(金) 23:42:39.00
この後潰した相手に向かってうおー!おっさんすまん!
とか言うの周りから見ると逆にサイコ感強いと思う

324: 2023/12/08(金) 23:42:15.00
最悪の世代のやつらにさえイカれてんのか!?扱いされるからな

325: 2023/12/08(金) 23:42:19.00
ウソップ屋なんなんだお前その謎の技術力
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

326: 2023/12/08(金) 23:42:25.00
この時点でもクリマタクトは結構なオバテクだよな…

327: 2023/12/08(金) 23:42:33.00
自称最弱来たな…

328: 2023/12/08(金) 23:42:34.00
自分は弱いとか言う度にチョッパーに何言ってんだこいつ?って目で見られてる男

329: 2023/12/08(金) 23:42:35.00
60%ぐらいで大体のことをこなせる男

330: 2023/12/08(金) 23:42:35.00
持ち前の器用さと愛で船大工やってたマン

30: 2023/12/08(金) 23:06:51.00
まあエルバフと赤髪海賊団とで出番は確約されてるだろ

94: 2023/12/08(金) 23:17:04.00
エッグヘッド編で発明家ウソップとしてベガパンクと組んで
なんかどでかいことやらかしてほしい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 武器開発をフランキーに盗られたからなぁ

    • 遠距離攻撃もナミに盗られたし船どうしの海戦もジンベエいるなら砲撃なんて必要ない

      • ゴールデンカムイの尾形は活躍してるじゃん
        「味方の援護狙撃」ってめちゃくちゃカッコイイのに
        なぜか「援護狙撃」捨ててタイマン殴りしてるからダメ
        遠距離攻撃をなぜ捨てるんだよ…尾田先生………

    • フランキーには船の修理も取られてるからな
      マジでウソップいなくても何も困らない

      • 取られるも何も船の修理をしてもらうためにフランキーを仲間に入れたんだぞ

    • ワノ国でナミに渡した新クリマタクト作ったのウソップやぞ!

      • トットランドだろあれのお披露目があったの

    • 運の良さで成り上がるキャラもバギーに取られたな

      • それは取られてもええやろ

  2. ゴッドウソップでミンゴの恨みを買って
    懸賞金が爆上がりしたのは笑えた

    • トンタッタたちと一緒にビックリした時の顔は笑えた

    • ミンゴ主催の処刑で金額が一番高いのは分かる
      何でその後、普通の懸賞金も爆上がりしてんだよ

      • ドフラミンゴをブチギレさせた男…あいつ天竜人を尻で殴った奴じゃん!ってなったんだろう

    • 2年後鍛えなおしてちょっと期待してたけどトンタッタ一瞬でも見捨てて見限ったわ

      • そりゃあの時ロビンに関する記憶を失ってたしな
        でもその後結局トンタッタを救うために戻ったぞ

      • 2年後の勇敢な海の戦士を期待したのに一瞬でも見捨てて逃げた挙げ句フランキーのせいにしたのは最悪よ
        さらにゴッドウソップで祭り上げられたのゴミゴミのゴミ

      • そこで一度見捨てるのがウソップの面白さだけど、新世界編だと舐めてんのかってなるし逆に勇敢なだけだとつまらないキャラクターだしもはや詰んでる

  3. 半端な不細工枠はそらそや
    目指す目標もふわっとしてるし悲しい過去もやんわりだし

  4. 見聞の覚醒も百獣戦でまったく生かされなかったしな

    • 鬼ヶ島の見張りを見つけて眠らせてる

    • ウソップ活躍させようとすると、それに特化した敵を出さないとダメだからな
      ペローナのネガティブ攻撃は、ウソップにだけ100%きかない設定だったし
      シュガーは、接近戦は強いが遠距離攻撃に対応できないってタイプで
      しかもどっちもメンタル激弱っていう、ウソップ専用みたいな敵だった

      • それを言ったらゾロのために剣士を出したり、サンジがやられてナミとロビンが戦うために女性の敵を出したりしてるから、ウソップに限った話じゃない

      • ゾロやサンジ、ロビンは戦闘要員なんだから、それに匹敵する敵を出してくるのは別に問題ないだろ?
        ナミについてはウソップと同じだよ
        戦闘で活躍させるには同じくらい弱いやつか、無駄に弱点のあるやつを出さないとダメだし
        そうでないなら和の国みたいにきゃーきゃー逃げ回らせるしかない
        ぶっちゃけナミやウソップは戦闘に出さないか、出しても速攻でボコボコにされるくらいでいいと思ってるよ
        あいつらにさく尺が無駄だもん

      • それはお前がナミとウソップの事嫌いだから、尺を割くのを無駄だと思ってるだけ

  5. カメレオンのヤザワくんみたいなキャラで行くのかと思ってたのに
    普通に戦いだしちゃな そりゃ弱いし影も薄くなるってもんだ

  6. バギーとキャラかぶってるし
    最近バギーがメインキャラ化してきた

  7. ワノクニでなんかしたっけこいつ

  8. ウソップスペルがウソップスペルマに進化

  9. あのまま船降りたままでも良かったのに

  10. ネガティブだから効かない!
    みたいなところ寒かった

  11. 言われてみればドレスローザでシュガー気絶させてから何か活躍してたっけなって感じする

  12. ビビがウソップの棒握ってるの抜ける

    • ウソップの特権って女子キャラ相手にラッキースケベあっても許されてるとこだと思う
      (他にはナミの全裸シーン見ても咎められなかったとことか)
      エッッッッッシーンを描きやすい

      • ルフィゾロは異性に興味ないしチョッパーはトナカイ専だしサンジはリアクションがギャグだしで丁度いいラキスケはウソップしか居ないんだよな
        特に2年後1発目のナミからのハグ

  13. 1番の見せ場はやっぱオーガー戦なのかな
    それが最後の見せ場にもなりそうだけど

  14. ウソップがゴムゴムの実食べたてら
    相性最高になってるから
    これから先にルフィが死んでウソップに主役交代するんだろ

  15. 銃とか大砲簡単に止める奴ばっかだしなあ
    パチンコに武装色纏わせるくらいできないと

  16. ウソップは空島やワノ国みたいにほとんど活躍しない時と、エニエスロビーやドレスローザみたいに大活躍する時がある

  17. やっぱダイヤル使ってほしいよなぁ
    植物は後出しでいくらでも便利な道具として出せるからワクワクしないわ

    • なるほど
      くまのせいだと…

      • くまがダイアルの宝庫になってる空島へ飛ばしていればまだマシだったかもしれない

      • それだとポップグリーンと変わらなくねーか?
        新種の貝ってことでバナナボート貝とかドクロ爆発貝とかが後出しで出てくるんだろ?

  18. まあ憧れ?のエルバフでは多分スポット当たるだろ。あとは勝手に期待してるだけだが、黒ひげのとこのオーガーとの狙撃手バトルがあれば活躍はしてくれるだろうし。ヤソップとはどうなるかわからん。

  19. ヒロアカやアンデラや武装錬金やウソップなど、ここはいつからジャンプ作品やジャンプキャラをバカにすることがメインのサイトになったんだい?

    • アンデラに関しては避けては通れまい
      安心しろアンデラ一人にはしないよ
      夜桜と逃げ若、アオハコが後に続くからな

      • 夜桜・逃若においては売上・掲載順からみても約束された仲間

      • アオハコはアニメ化発表された時点で全巻POS入りして
        アニメ化ブーストの成果出したので今の時点ですでに仲間じゃねえんだ

      • そんなに好きなんだな!漫画の可愛いJKが!世のオタクどもは!
        ズルイゾチクショウ

    • バカにしてるんじゃなくてそれが素直な感想ってだけやろ
      なんで嘘ついて褒めないといけないんだよ

      • まともな人ならそれが素直な感想でもバカにしてる内容なら表に出さないんだよ

      • 「感じたこと」と「言っていいこと」は違うからな

      • 言い回しは大事だよな
        わざわざ乱暴な言い方をしないと素直な感想が言えないのは語彙力が少ないからだと誤解されかねないしね

      • こういとこは本音で語るとこだからな
        わざわざそういうとこに来て自分が気に入らないからって喚くのも間違ってるんだけどな

    • なんでそんなイライラしてんの?いつものことなのに

      • そんな事が「いつものこと」になってる事にイライラしてる

      • だってまとめサイトに来てそんなこと言ってるのっておかしくない?

    • お前も誰かの好きな漫画やキャラを貶したり
      叩いたりしてきただろ?今もかな?
      そいつらが同じ事を返してるだけだよ
      自分の時だけ被害者面は滑稽だな

      • そうやって自分が叩くことを正当化してるのね

      • 人は皆やられたことをやり返す生き物だからな やった本人でなくともね
        呪いが廻るとはよく言ったものだ

    • 叩かれ常連の鬼滅や呪術を挙げてない?
      妙だな…

      • 叩く事が目的のスレは立ってないやろ

  20. あれでも一味にはなくてはならない存在よ
    一味の誰にでも気さくに話しかけられコミニケーション取れる貴重な人材だからな

  21. アバン先生がずっとパーティ入りしてたIFポップみたいなもんや

  22. アレ?マジでドレスローザの狙撃以降、思い出せないな...
    ちょっと待てよ

  23. ルフィシャンクスに比べてヤソップとの繋がり全然感じないな
    四皇クルー同士だから再会を意識してもいいのに

    • ウソップ的には母ちゃん置いて海に出た父ちゃんだからまぁ……
      シャンクスがフーシャ村に立ち寄った際にも寄った痕跡ないし
      知らなかったんだろうが病気で死に目の時にも戻らないし
      REDの時はそれどころじゃ無かった感あるが

  24. ここでウソップをバカにしてる奴らには、ブルーノ戦でルフィが言った「強くなくてもいい。一緒に旅したい仲間がいる」のセリフの意味が一生わからないんだろうな

    • 2年会わないだけで顔忘れる程度のな

      • 忘れてねーよ、ちょっと変わったと思ってただけだ
        本人に会ったらすぐわかってたし

      • カクのことウソップって呼ぶ程度のな

    • ルフィにとっては友達でも読者にとっては漫画のキャラだよ

      • 本当に意味がわかってなくて草

      • どう分かってないのか説明よろ

      • 現実と漫画の区別ついてない悲しい人なんだよ

    • 全くだよ暗号でも言ってただろ?無能がリーダーの横にいると色々と便利なんだよ。
      灰コメさんの言うようにルフィの器の大きさがとてもよく表現できるからね。
      シャンクスの海賊団も似たようなもんだしそこはやっぱ憧れてるだけに似るもんだね。
      強さ、かわいさ、えちえち、とか求められる要素はキャラごとに違うんであって、
      ウソップは無能であることを求められてそういうキャラとして描かれているんだから。
      「○〇だけど無能」「無能だけど〇〇」のどちらなのかは意見が分かれるけど、前提で
      ある「無能」を無理に否定するから話がこじれるんだぞ?

      • 言うほど無能か?
        ウソップがいなかったらロビンはインペルダウン行きだったし
        ペローナに全滅させられていたぞ
        ゾロやサンジでさえペローナには手も足も出なかった
        ウソップはシミュレーションゲームで言うと、特化タイプのユニットだよ
        使い処を間違えれば無能だが、適所であれば有能になるタイプさ

  25. でもウソップいなかったら
    ペローナとシュガーで全滅してるからな

    • そんなんは作者の匙加減ひとつ
      主人公補正とかでどうとでもなる
      つまりいなくても何の問題もない

      • そんなこと言ったらどのクルーもいなくても問題ないことになるな

      • 航海士とコックと大工と医者は変わりがきかない

      • 狙撃手はいらないってことだな

      • 作者の匙加減で樽に入ったままラフテルまで行けるもんな

    • 逆だろ 鼻の出番のために用意されただけ

  26. ワノクニでウソップなんかしたっけ?
    あんま記憶にない

  27. いなくても困らないいキャラ

  28. ただの賑やかし
    いてもいいキャラでいなかったらいなかったで別にいいというキャラ

    • 1巻から読め

    • そんなこたぁない
      例えばゾロ、サンジ、フランキーの3人だけならなんとなく気まずくなりそうな雰囲気でもあら不思議そこにウソップが入るだけで場の空気が和らぐわけで
      とりあえずウソップがいればどんなメンバー構成になっても空気が保つ貴重な存在だぞ

      • 海賊ってコミュ障の集団なの?

      • 赤2がコミュ障なだけやろ

  29. 人数多くなるとどうしても脇に追いやられるキャラ

  30. 正直2年の修行でもうちょい強くしといても良かったと思うんだが
    ほぼ同時期に鍛え始めたコビーがあれなんだぞ

  31. 見聞色キャラで行くのかと思ったけどあれから使う様子がちっともないな
    と言っても今から未来視覚えるところまで行けたら天才になってしまうけど

  32. ウソップは本来狙撃手なのに頑なに前に出して敵と直接対峙させようとしてるよね

    REDみたいに見聞色使って周囲の状況を把握して伝えたり遠くから狙撃して仲間の後方支援したりする方が向いてそうだよ

  33. 全滅覚悟のホロホロとホビホビを討伐しただけで金星・敢闘賞

    ホロホロとか対応できるのウソ以外で居ないし
    ホビホビもルフィもローもオモチャ化直前でウソのおかげで回避

    ホビホビは恐ろしく低確率でロビンなら幼女でも警戒したり
    何らかの情報を知っていたりで対処できるかも知れないが
    他は初見ではほぼ不可能

  34. ロビンとブルックが頭も潜入任務も上だからウソップ以外でもだいたいのことはできる
    まあムードメーカーだな

  35. 強い敵と1対1で戦って勝つのも違う気がするけどな
    一番ウソップが作劇的にいい働きしてたのはリトルガーデンだと思う

  36. 麦わら一味の後衛職は、本業以外にやれることがあると目立てる印象
    ウソップの場合、クラフト系もやってたけどフランキーが来てからはやってないし

    • 一応ナミのクリマタクトだけはウソップ謹製でフランキーは手を出してないで

      • クリマタクト、原型はフランキーが来る前に作ってるだろ
        途中で改良してるけど

  37. 戦闘の進行の仕方がボスを目指して前に前にって感じだから、狙撃手と相性が良くない
    拠点を築いて主力が前線と往復している状況ならチョッパーとともにそこでスタンバイってことにできるんだが

  38. ペローナやシュガーとかジョーカー的な相手はウソップがいないと詰んでるからね

    ワノ国編も味方側のジョーカー的存在、たま警護をしてたから、地味に重要な事やってたな

    • ウソップがいるから出したようなキャラだろ
      ネガティブ効かないとわかってるのに自分の本体の近くまで近寄らせたり、ビックリ顔に驚いて自滅してトラウマになるとかご都合展開が過ぎる

      • そんなクソメンタルでよく5年も持ったなシュガー…
        ウソップいなくてもやろ。

      • ビックリ顔気絶とサンジ鼻血輸血はワンピ3大クソ展開の定番やからな
        3つ目に何が入るかはニカ覇気敗北者カミソリ弁当など人によって割れるけど

      • まぁエースでいいんじゃねーの
        料理人からすりゃカミソリ弁当は絶許だろうけど

      • 3つだなんて選べないよぉ
        みんな違ってみんなクソ、それで良いじゃない

      • ウソップが活躍する場面全てに難癖つけてご都合主義って言いそうやねw

      • どう見てもご都合展開なんだから反論してこいよ

  39. 今のところウソップの最大火力は魚人島で使った衝撃狼どっけ
    あれ以降使ってないからどの程度の敵にまで有効打なのかわからんけど、ESで強化された魚人を一撃だからそこそこ強いのかな

  40. 弱いから知恵と度胸で頑張るっつーいいキャラだったんだがな
    戦犯ヘラクレスんだな

  41. 赤髪海賊団とやる時ルフィシャンクスとウソップヤソップぐらいしかドラマチックな闘いが出来ないし…

  42. 敵のネームドがもう七武海の弱いやつ並のやつしか出てこないからウソップじゃ勝ち目0なのがな

    • ルフィにやられた時のクロコダイルくらいだったら今のウソップだったらなんとかなりそうな気がしなくもない。

      • ロギアだから弱点突かないとダメージすら与えられない
        水食らわせて倒すまでにクロコダイルの攻撃に耐えられるか?
        一発食らったらもう致命的な技満載だぞ

  43. エッグベッド来てからはもう戦闘はルフィゾロサンジジンベエだけでずっと回してる印象ある

  44. こいついらねぇだろってのはシャンクスの所にも白ヒゲの所にもどこの海賊団にもいるからまあ…

  45. エネルは茶番に乗ったんじゃなくて、ウソップが乗ってる装置を壊さないため能力使う訳にはいかなかったってだけ
    勿論ウソップもそれを見越して装置の上に立ってる

  46. ウォーターセブンに置いてきても問題なかったよね

  47. サンジが抜けてた時にルフィ、ゾロ、ウソップがジャンプの表紙で三銃士と書かれてたな
    さすがにそれは違うだろと突っ込まれてたがw
    やっぱりルフィ、ゾロ、サンジよな

  48. 最近戦力的ではなく賑やかし的な仕事も減ってるのよねぇ
    ルフィの両翼はゾロサンジだったけど、ルフィの船上の1番の親友はウソップぽかったのに
    霊圧が薄れてきとる

  49. 弱いキャラが勇気を振り絞るシーンや
    知恵と機転で窮地を切り抜ける場面は
    大好物なんだけどね 最近の長鼻くんに
    そういうの感じた事はないねぇ
    中途半端な強さはかえって邪魔なのよね

  50. 仲間が野球人数んなったらこうなる
    ひとり一人を描くならバレー人数レベルまで

  51. 2年前のウソップ大好き
    2年後のウソップは好きじゃない
    特にゴッドウソップは最悪、トンタッタを見捨てたのはクソ
    ミスターサタン枠はバギーだけで良いのになんでウソップにやらせたんや
    なおスタンピードのウソップ狂おしいほど好き、あの良さをなぜ原作で出せんのか

    • トンタッタを助けに戻ってきたじゃん

      • 戻ってくれば逃げても良いのか……?
        でもまぁ百歩譲って2年前ならそれでも良かったよ
        でも2年後でも成長してないどころか退化してるのはウンザリしたわ
        特にかわいいトンタッタがメチャクチャ頑張ってたからなおさら
        お前ウソップ海賊団や村の奴ら守るために単身海賊団に立ち向かった男だろうがと
        俺はそんな根性のあるウソップが好きだったからアレは納得いかんのよ
        それがゴッドウソップみたいに祭り上げられるのも気に入らんわ

      • 根性あるから戻ってきたんだろ?
        見捨てたのはクソと言うのはわかるけど、その後のことを何も言ってないから、そこで読むのをやめたのかと思ったよ

      • 根性があるなら最初にそもそも逃げねぇよ、勝てない相手でも逃げちゃダメな場面なら
        知恵と力の戦い抜くのが俺の好きだったウソップの良さだよ
        2年経ってるんだから逃げるにしても勝算あっての逃げであって欲しかったが
        勇敢なトンタッタを置いてビビって逃げて散々トンタッタが痛めつけられてからようやく登場
        その後ラッキー勝ちしたのも気に入らんが問題なのはその精神性よ
        お前もっと勇気を振り絞る良いキャラしてだろうがと今でも思う
        それに比べてスタンピードのウソップの嘘は最高だった、あれこそウソップよ

      • 逃げちゃダメな場面ってロビンの記憶が抜けてウソップには本当にあの場で戦う理由がない
        立ち向かう理由なんて自分でついた嘘のケジメしかないし、そもそも嘘ついた理由がトンタッタに襲われたからだろ
        君がトンタッタに入れ込み過ぎで全体を見れていない

      • トンタッタが少し会って英雄ウソランドの嘘をつかれただけのウソップのことを完全に信頼する
        ウソップ達もトンタッタの話を聞いてさらに戦う決意を固める
        それだけで命をかけて戦えるのが俺は麦わらの一味の良いところだと思うからな
        お前がトンタッタのことを好きじゃ無いのは分かったけど
        ウソランドを純粋に信じたままボロボロにやられながらも
        何も言わずに敵前逃亡したあの時のウソップは逃げても仕方ないとは思えんね
        2年後なのにまだ逃げるのかとガッカリしたから

      • 読み直してきな、本当にウソップ逃げる事しか考えてないから

      • 怖くて自分だけ敵前逃亡したけど戻ってきたから根性がある、はねーわwアホか
        もう少し頭使え

      • せやな
        根性があるはおかしいわ
        正しくは勇気があるやな

      • 青5
        >それだけで命をかけて戦えるのが俺は麦わらの一味の良いところだと思うからな

        自分の理想を勝手に押し付けて、勝手に裏切られたと思って悪口を言うなんて何様のつもりなんだろうか

      • 青9
        勘違いしてるようだけどw別に誰にも押し付けてねーwし誰からも裏切られてもいねーよ
        2年後のウソップは好きじゃ無いしトンタッタを見捨てたのはクソ
        俺がウソップに対してそう思ってるってだけ
        別にお前が違うと思うならそれでも良いんじゃね、無理あるなぁとは思うけど尊重するよ
        とりあえずここまでにしとくわ

      • ウソップの代わりに麦わらの一味の誰があの場面にいたとしてもまず逃げんだろうからな
        ずっと言われ続けてるけどウソップのアレはしゃーないわ、そのくらい酷い

      • ウソップはそういう奴なのに理想のウソップを胸に抱いて現実を受け入れられないの草

      • あそこで逃げるのもウソップらしいし、その後トンタッタたちの声を聞いて戻るのもウソップらしい
        トレーボルに完敗してたし、そんな相手に立ち向かえと言うのはなかなか無茶な気もする

      • 自分より遥かに強い魚人だろうとバロックワークスのエージェントだろうとエネルだろうと世界政府だろうと
        ビビりながらも逃げずに立ち向かってたんだよなぁ、2年前までは

    • トンタッタ見捨てるもなにもウソップの嘘のお陰で事なきを得ただけでウソップ目線では作戦の邪魔した面倒な追い剥ぎ達でしかないぞ
      同情家のフランキーと可愛い物好きで過去にアラバスタを追い込んだ自責の念があるロビンが勝手にヒートアップしてるだけで、ウソップは一貫していつ抜け出すかしか考えていない

      • それじゃウソップはガチのクズやん

      • まずはトンタッタが自分勝手な連中ってだけだが

  52. ドレスローザ以降ひっそり消えてても気付かんわ
    少なくともワノ国では必要なかったやろ

  53. ブラクロのマグナ先輩みたいにいつか大金星をあげてくれると信じてるよ

  54. 誰かと組んでサポート役やるのが合ってる

  55. エニエスロビーのウソップ返して
    っていうか帰ってきてそげキング!!!
    ウソップいらないから!

  56. ゾロもサンジも
    ウソップの弱さに気を使ったりフォロー入れとる描写がエモくもあるが痛々しくもあるんや

    • 無能な古参はどんな集団にもいるからね
      活躍してないって事は己の立場を自覚出来てるんだろ
      こういうのが前に出てくるとロクな事にならない

      • ウソップが無能とかせめて読んでから批判しろよと思うわ
        人にはそれぞれ得手不得手があることを知らないのは、働いたことがないからかな?

      • その得手の部分が全然目立ってないからいらないんじゃねって言われてるんだが

      • 人は自分の一番言われたくないことを言うらしいぞ
        つまり青1は……

      • 青3
        その言葉は赤1にも刺さるからやめてやれ

  57. ウソップが活躍してないと言うならチョッパーやブルックも同じようなものなのにそこはつっこまないんだな

  58. 幹部だけで構成されてるような海賊団だからしょうがない気がする
    狙撃するにも味方の前衛が足りないし都合よい位置で狙撃したいならワプワプみたいな能力が欲しい
    ジンベエ加入で無鉄砲能力者を救助しなくてよくなったし実を食べてもいいかもね

  59. ウソップは自分の行動に自信さえあれば最強なんだよなマジ
    そげキング戻ってきて

  60. 親父は射撃能力だけで赤髪海賊団最高幹部なんだから加えて技術力が有り騙し討ちができる彼が活躍できないわけないと思うんだが

  61. 悪魔の実は自分を最大限活用してくれる人間の前に現れる傾向にある気がするんだが
    ウソップの前に体を銃に変えるジュウジュウの実とか刃霧要みたいに手から放ったモノが全て飛び道具になるトビトビの実が現れないかな

  62. 一味全員カッコよかったり戦いに勝つのもつまらないからか、ワノ国に限らずウソップとサンジは敗北やカッコ悪い場面が他のクルーより多いと思う

    • サンジは幹部倒したり挽回の場面あるけどウソップはマジで無いからなぁ

      • そうかい?
        エニエスロビーもドレスローザもカッコ悪い場面があった後に大活躍してるぞ

      • その後がね……
        サンジはホールケーキで準主役、ワノ国ではクイーン撃破と華々しいけど
        ウソップは……

      • ホールケーキアイランド編は不在だったんだからしゃあない
        ウソップはドレスローザで、ブルックはホールケーキアイランドで、それぞれえげつない活躍したから、ワノ国では活躍が抑えられたのだと思ってる

  63. 二年後は全員武装色を身に着けた上でウソップは狙撃銃、バズーカ、大砲みたいなガチ武器で戦うで良かった気がする

  64. ウソップ自体弱くていいと思ってるけどペローナシュガーみたいにウソップがいないと全滅だったみたいなお膳立てされてるのが正直冷めるわ
    風車村のチュウの時みたいに小汚く勝ったり、アラバスタのモグラデブコンビの時みたく泥臭い勝利の方が好きだわ

  65. ウソップが唯一輝いてたシーンはあの旗撃ち抜け、て言われて躊躇なく実行した所だな
    その後で世界政府の設定も色々と盛ってるから、2年後の今なら普通に拒否するだろうな

  66. ウソップはワノ国で活躍しなかった→まあわかる
    だからウソップは今後もいらない→何で???

  67. ドレスローザでパチンコ使って鍵届けてなかった?
    なんの鍵だったかは忘れたけど

  68. 下手したらウソップよりシャンクスエースのが知名度ありそう

  69. 戦闘シーンに関してはしょうがない
    敵も大将とか四皇幹部とか七武海レベルのやつらばっかりだし
    一味の上位4人以外はもうキツイやろ

  70. スタンピードとREDではルフィの次くらいにMVPやったし…

  71. ウソップは戦闘だけで見たらガチで一番弱そう
    ナミもゼウスないと火力不足かもしれんが

  72. まぁ狙撃手ならもう少し1人で敵幹部を倒せるくらい頑張ってほしいとは思うかな。それこそワノ国編で飛び六胞 1人倒せるくらいじゃないとな

  73. 見聞色覚醒フラグ建ってから大分経つのに成長描写が全くないしな
    見聞色だけやなく、武装色も扱えるようにならんと、さすがにもうこの先の戦闘は厳し過ぎるよな
    今のところナミのゼウスみたいな絶対火力があるわけでもないし

  74. これからエルバフにオーガーに親父超えにでイベント盛りだくさんだと思いてえ
    長い長い溜め期間であってくれ

  75. 潤滑油やぞ

  76. 別に強敵撃破してほしいわけじゃなくて雑魚なりに奔走した結果役に立つっていう活躍が見たいんだよな
    エニエスロビーとかまさにそう
    ワノ国はマジでウソップだけ全く活躍しなかったからな

    • ブルックは?

      • ブルックは大ゴマで活躍するくらいにはロビンのサポートしたし
        というか普通に強いからいるだけで安定感が増す
        前章で大活躍したから今回は抑えてもセーフみたいな雰囲気もあった

      • それを言うならウソップだってナミやお玉のサポートをしたし、ドレスローザで大活躍したからセーフな雰囲気でもいいだろ
        それにブルックが強いと言ってもウソップやナミより強いだけでルフィゾロサンジフランキージンベエより弱いし、もしかしたらロビンやチョッパーより弱いかも知れんぞ
        言うほど安定感あるか?

      • ブルックは小さい活躍では関所でのウソップとロビンのフォロー
        大きい活躍めはオロチ城の地下にあるポーネグリフの発見
        ロビンが御庭番衆に追われた時は幽霊としてビビらせて助ける
        ブラックマリア戦ではロビンのサポートで部下の花魁連中を全滅させ
        その後動けなくなってCP0に狙われるロビンの護衛と
        派手ではないけどかなり活躍してる
        ウソップは基本的にやられっぱなしの騒ぎ役、バオファン拘束が一番の仕事、後は見張りを片付けたのとうるティ戦のナミへの緑星援護くらいかな……

      • それだとブルックもウソップも「派手ではないけどかなり活躍してる」方に入るだろ
        あと錦えもんと菊を守り抜いたのもあるな
        ウソップがいなかったら2人は死んでた

      • ブルックはそれなりに活躍してるんだよ
        ウソップはうるティ戦で最後の方まで日和ってたのが悪印象
        あとドレスローザは前々章で10年近く前だからセーフにはならん
        でもよく考えたらお玉の団子食わせまくったのは地味に大活躍と言ってもいいかもしれんし全く活躍無かったは撤回するわ

      • ウソップもバオファン捕縛が間違いなく大きいし地味に活躍してるとはいえるだろうけど
        ウルティページワンにだいぶやられたのと緑星が全くページワンに効かなかったのがな
        姉妹コンビからはお玉に助けられページワンからはマムに助けられマムからもキッドに助けられと庇われっぱなしだったのもかなり印象悪い
        ワノクニ編の貢献度はまぁ最低じゃないかなと
        地味な活躍ってのは同じで良いと思うがさすがにブルックとは同列には並べられんかなぁ

      • >青4
        >錦えもんと菊を守り抜いた
        これもイゾウが助けに来なかったら全員死んでるというね……
        ただ生にしがみ付くってのは悪くないセリフだった

      • 青7
        確かにその通りなんだけど、イゾウが来るまで錦と菊を守ったのも事実なんでそこは大目に見てよ

      • 青6
        ナミとウソップは戦闘が得意なキャラじゃないからそんな理由で印象悪くするのは理解できない
        それにブルックが飛び六を倒したのならともかくそうでないなら、同列扱いされても文句は言えないよ

      • 青8
        多めに見るも何もあの書き方だと嘘じゃないけど都合が良いところだけ抜き出したみたいに読めたからさ……
        ウソップが弱くてやられてピンチになって他キャラが助けに来る流れ、ワノ国では顕著すぎだったけど
        もうちょいどうにかならんかったのかと、2年後ウソップはどうもね……

      • ↑2
        アホらしすぎて本当は言うまでもないけど
        ナミはゼウスを取り入れてウルティへのトドメの大貢献で比べるべくもない
        ブルックは飛び6の部下しか倒してないからノーカンみたいなのは暴論すぎる
        ウソップ好きなのは分かるが認知が歪んでるからもう好きにやってとしか

      • 青11
        違う違う
        ウソップの印象が悪い理由がうるティページワンなど飛び六胞に勝てなかった事なんでしょ?
        だったらブルックを貢献度でその上に置くなら、ブルックが飛び六胞に勝ててないとおかしいってわけ
        それにナミがうるティに止めを刺したのを大貢献とするなら、ウソップがうるティとお玉を引き離すことでナミのアシストをしたのを忘れてないかい?
        それがなければうるティを倒せなかったんだよ

      • 落ち着け
        >ウソップの印象が悪い理由がうるティページワンなど飛び六胞に勝てなかった事なんでしょ?
        君以外誰もそんなこと書いとらん

      • ↑青6の意見を要約するとそう言う意味じゃないの!?

    • 俺は正当な読者
      お玉のサポートでギフターズを寝返らせたのは戦争の命運を分ける活躍だったと断言する
      チョッパーの氷鬼治療の次くらいにはこれがないと戦争自体に勝てなかったレベル
      地味すぎると言われればそれはそう

  77. 2年前のウソップは良いキャラしてたけど2年後はメンバーが増えたせいか持て余してる感ある
    ドレスローザで一度逃げ出した時はお前2年前はそんなに薄情じゃ無かったろうと
    コイツだけ2年経って精神性がパワーダウンしてるのなんなの

  78. 閃いた 発明家枠はベガパンクの分体誰か1人分けて貰ってこいつはリストラしよう
    故郷に女を待たせてるんだし本人にとってもそのほうが幸せだろ

    • 見え透いたおためごかしほど醜いものはないな

    • その理屈だとリストラされるのはフランキーになるな

      • じゃあフランキーも声優さん限界だしリストラしよか
        代わりはカクでええか 君が2代目ウソップや

      • 軽々しくあいつをリストラこいつもリストラとか言うのは短絡的やで
        しかもカクはCP0で敵だと言うことも知らない幼稚なにわかと来たもんだ

      • おいおい的外れの考察や理不尽な妄想はワンピ信者の十八番じゃないかね
        他人の楽しみ方にケチを付けちゃいけないなァ

      • チクショー、そうだったのか!
        的外れな考察や理不尽な妄想を受け入れられない俺は、まだまだワンピ信者として未熟だったのか!

  79. でも考えてみりゃ
    見聞色を超発揮してルフィもサンジも超えるレベルになれる
    ……ポテンシャルは……

    ポテンシャルってなんやねん、俺らアホなんやから日本語で言うてや

  80. さすがにそろそろ覚悟決めて戦うところ見せてくれよとは思うな
    ルフィを海賊王にするぞって段階に来てまで自分大事さで逃げ回ってるの見ると何だコイツ…ってなる

  81. アーロン編の頃のウソップはマジで死んじゃうかもしれない緊張感あったわ

  82. 個人的にウソップは,レッドラインをプルトンで破壊するために,砲撃手として活躍すると思っています。

  83. 実はウソップの鼻が古代兵器を動かすための鍵で彼無しでは動かせないんだよ

  84. あいついなかったらちょいちょい全滅してたから文句言えんて

  85. もっと飛び道具戦を魅せてくれ!

  86. ウソップは緑星撃つだけのつまらないキャラになってしまった

  87. 黒カブトに悪魔の実食わせて超絶強化してくれ!ウソップ好きなんだ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事