次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

序盤で退場したけど『実は作中最強』ってキャラ良いよね

アニメ総合漫画総合
コメント (165)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2023/12/21(木) 18:32:27.00
序盤のキャラが実はっていうの良いよね
no title出典:森恒二『ホーリーランド』(白泉社)

2: 2023/12/21(木) 18:37:24.00
ファンタジー系ならあっさり倒されたボスが終盤全力モードで復活するパターンが好き

6: 2023/12/21(木) 18:44:12.00
最強だから余裕があるので負けても気にしないのか

7: 2023/12/21(木) 18:50:10.00
>>6
余裕の無い最強もいるからなぁ

27: 2023/12/21(木) 19:27:46.00
主人公が強すぎるからライバルが咬ませキャラっぽく見えるけど実は相当強い
ってパターンは吉田聡がよくやってたな

おすすめ記事
61: 2023/12/21(木) 20:22:08.00
序盤って程でもないが昭和の時代に出てきて未だに最強
強さ以外の部分でも凄過ぎたから解決した話だった…
no title

58: 2023/12/21(木) 20:09:25.00
>>61
宇宙修復してやっと少し疲れたおじいちゃん

65: 2023/12/21(木) 20:25:26.00
この人は十本刀の半分以上に勝てそう
no title出典:和月伸宏『るろうに剣心』(集英社)

68: 2023/12/21(木) 20:25:51.00
この人は結局動き止められるかどうかだから単純な強さより精神力があるかどうかな気がする
剣技も通常剣心を舐めプで優勢で抜刀斎の居合を回避するレベルだぞ

70: 2023/12/21(木) 20:26:07.00
十本刀があんまり強くないしなあ

71: 2023/12/21(木) 20:26:19.00
るろ剣なら雷獣太先生だろ

72: 2023/12/21(木) 20:26:34.00
>>71
結局片手の剣心に負けたのが痛い

73: 2023/12/21(木) 20:27:30.00
>>71
あいつは心さえ鍛えればな

74: 2023/12/21(木) 20:27:43.00
剣心は逆刃刀を振りぬいても人は切れないのに十太先生は竹刀で物体を切断することが出来るんだぞ

75: 2023/12/21(木) 20:28:03.00
なんなんだお前はってぐらい強い
no title出典:野田サトル『ゴールデンカムイ』(集英社)

66: 2023/12/21(木) 20:25:36.00
この人は結局動き止められるかどうかだから単純な強さより精神力があるかどうかな気がする

76: 2023/12/21(木) 20:28:10.00
未だにシンより強い説もある男
no title出典:武論尊、原哲夫『北斗の拳』(集英社)

77: 2023/12/21(木) 20:28:20.00
>>76
しかしアニメではシンの配下に

78: 2023/12/21(木) 20:28:34.00
>>76
強い要素もあるけど
武器に爪装着が南斗でそれどうなんってのと
ケンシロウがガチギレじゃないとパフォーマンス下がるからなあ

81: 2023/12/21(木) 20:28:55.00
ケンシロウに気付かれずに背後を取るというとんでもなく凄いことをサラっとやってるからな

80: 2023/12/21(木) 20:28:53.00
>>76
そもそもカーネルは体得した数々の戦闘技術のうち1つが南斗無音拳ってだけだから
南斗の使い手としてはともかくなんでもありなら分からんかもしれん

82: 2023/12/21(木) 20:29:14.00
ダイ大のフレイザードは序盤だろうか
no title出典:堀井雄二、三条陸、稲田浩司『ダイの大冒険』(集英社)

83: 2023/12/21(木) 20:29:31.00
>>82
完全アバンストラッシュでやっと倒せたし描写なら初期ワニ以上とか

84: 2023/12/21(木) 20:29:45.00
>>82
生まれたてのフレイザード

85: 2023/12/21(木) 20:30:07.00
>>82
あいつは功を焦ったけどじっくり鍛えてた方が良かったとは皮肉

87: 2023/12/21(木) 20:31:06.00
原作2巻目で出たけど50巻超えた今でも普通の人間枠なら最強に近い
no title

89: 2023/12/21(木) 20:31:26.00
実は修羅の国でもNo.4?
no title出典:武論尊、原哲夫『北斗の拳』(集英社)

90: 2023/12/21(木) 20:31:50.00
>>89
二部からカウントしても序盤か微妙じゃね?

92: 2023/12/21(木) 20:32:06.00
>>89
さすがにジュウケイと黒夜叉よりは弱いだろ

93: 2023/12/21(木) 20:32:21.00
>>89
個人的にこいつは描写で騙されるだけにも見える

94: 2023/12/21(木) 20:32:35.00
>>89
こいつがファルコに勝てたのはあくまでケンシロウ戦での傷が癒えないまま+義足が外れるアクシデントありきだからなあ 実際義足をはめ直してダメージを無視して動けるバフ入れてもらったファルコには一撃も入れられずに敗れてるし
仮面修羅の中では強い方なのは確かだけど、砂時計のアルフ辺りと戦ったら普通に負けるんじゃない

96: 2023/12/21(木) 20:32:57.00
もしやり合ってたらどうなってただろ
no title

97: 2023/12/21(木) 20:33:08.00
>>96
当時は悟空より強そう

98: 2023/12/21(木) 20:33:20.00
ネタ的な意味だとアックマンやウサギ団のボス

99: 2023/12/21(木) 20:33:31.00
>>98
アックマンは鳥山直々にインフレした戦いに通じないといわれた
兎人参化も言及ないけど多分今じゃなんにもできない

101: 2023/12/21(木) 20:33:54.00
陰獣もウヴォーも評価が上がった
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

102: 2023/12/21(木) 20:34:13.00
>>101
というかデフレのせいで銃弾なんてものともしないウヴォーの鋼鉄の肉体に穴を開けてる犬が相当な強さになってる

103: 2023/12/21(木) 20:34:46.00
フルスペックなら乙骨より強い可能性も出た人
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

104: 2023/12/21(木) 20:34:58.00
>>103
序盤で退場・・・?

108: 2023/12/21(木) 20:36:00.00
こいつカースとか血の悪魔とか支配闇、弓火炎放射とか結構いける
遠隔で無限に攻撃か一撃必殺もちあればいける
https://may.2chan.net/b/src/1703158560169.jpg

109: 2023/12/21(木) 20:36:16.00
>>108
レゼやクァンシ様みたいな強キャラ勢には軒並み永久機関リンチで終わるだけじゃね

111: 2023/12/21(木) 20:37:05.00
>>109
トリガー引ける手がないと無理

112: 2023/12/21(木) 20:37:38.00
シャンクスが盛られるせいで相対的に盛られた男
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

113: 2023/12/21(木) 20:37:49.00
>>112
あの世界、山賊の存在感まるでないよな…
悪魔の実の能力者とか山賊の方が安全だろうに

115: 2023/12/21(木) 20:38:23.00
スポンサーリンク
>>112
ネタは置いといて山賊で少なくともアルビダより高い懸賞金かけられてるのはそれなりに強い

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ガッシュのパムーン

    • 序盤とはいったい

      • 序盤・中盤・終盤でわけるならギリ序盤じゃね?

      • 石板魔物登場はもう中盤の印象

    • ガッシュで序盤でいうなら白い獣人のやつやろなあ
      あくまで強いってレベルだけど

    • あの時点でディオガ級より上の呪文使えるのは異常な強さ
      過去回想もゴーレン?相手に有利だったぽいのも高評価

      • ガッシュの父親達数人で倒した
        ゴーレンを単騎で追い詰めたからね
        裏切った後即ゾフィスに本燃やされたのも納得

  2. ちょっと描写間違えるとそれ最強じゃないじゃんってなるやつ

  3. パン屋のおっちゃん別に序盤退場してへんやん
    むしろ最後の最後まで出てたやん

  4. 戦闘力はともかく頭の回転の速さならヒュースは作中トップやろ

  5. キングダムって何気に王騎がいまだに最強なんやないかな。

  6. 逆転裁判の小中大はガチの作中最強やぞ

    • 知名度の問題で誰も指摘しないけど
      最強ではないな
      ロジック力低すぎるしミツルギのフォローがなかったら速攻で新米の成歩堂に負けてたレベル
      何が最強なのやら

      • 権力だけは作中随一
        最初からガチって成歩堂法律事務所潰しにいってれば勝ってた

      • 言うて死んだはずの千尋さんが癒着リスト持ち出さなかったらどれだけ隙をつかれても権力で握りつぶしてただろうから最強だと思う

  7. シャブラニグドゥとか?
    そういうお題とは違うか

  8. いうて大して挙がってなくね

  9. 強キャラならともかく最強はほぼいないだろ
    ワンパンマンのワクチンマンとかサイタマ抜いてもボロスガロウに勝てないだろうし

  10. 出てない有名どころだとシャナのフリアグネかなぁ
    ジャンプじゃないけども

  11. ヒグマさんと腕食いのバケモンはどんどん株上がるなw

  12. ワンパンマンのマルゴリ
    原作漫画だと2話の敵だけど
    劇中の描写から、後半の敵より強いって指摘があるんだよな

    • ワクチンのやつとかバカでかい巨人のやつとか強そう
      最強では全然ないけど

      • ワクチンマン普通に怪人協会の竜クラスの強さはあるよね、
        マルゴリと阿修羅カブトとかも普通に竜クラスだろ。

      • 阿修羅カブトは暴走前で既に油断してないジェノスを瞬殺してるからな
        怪人協会と比較しても頭一つ抜けてる感はある

    • 後半の中ボスよりは強いかもしれんがガロウボロスオロチあたりよりは全然下でしょ

  13. シャンクスの片腕食らった近海の主

  14. ヴィザは最強格だが退場してない
    ミホークも最新刊だが退場してない
    三代目火影は全盛期は結構強かったみたい
    煉獄さんは最強格ではないか
    オールマイト戦力外は序盤ではないか

  15. 作中だと既に故人で回想にしか登場しない縁壱さん

    ちょっと違うか?

  16. ブロッケンマン

  17. アムロ退場は序盤でよい(Zガンダム)

  18. 強さとは違うが、リンド・L・テイラーはよくLを演じ切ったなって思う
    事前にどんな根回しされたか知らんが

  19. 東の海の懸賞金アベレージが300万ぽっちだから実際相当な悪党

  20. 最強を退場させるって随分と作者無能じゃね
    扱いきれなくなって排除した感しかない

  21. ナルトの再不斬とかか
    べつに最強ではないけど、中忍試験以前で倒せるレベルじゃなかった敵

  22. 別に最強でもないけど
    ヒロアカ最初のかっちゃん捕まえて完封した奴は強そう

  23. 「無能なナナ」の中島ナナオ

  24. 作中最強、序盤で退場はかなーりハードル高いっすね
    味方側の父親、兄貴、師匠枠くらいじゃなかろうか
    冒険王ビィトのゼノンとかは該当するかな
    才牙無くても魔人相手に殴り合いで圧倒できるレベルだし

  25. 聖闘士星矢のアイオロス辺りか
    ただあいつ不思議と戦闘でものすごく強いってイメージはない
    アニオリやゲーム見るにfateのアーチャーみたいな弓使いのくせに接近戦ばかりの戦い方しそう

  26. 大好評連載中の魔王勇者のエヴァンが挙がらないとか…
    まぁ連載自体序盤でジャンプから退場しそうだけどなブヘヘ

  27. 腐敗の賢老クヴァール
    寝起きでハメてなかったら真面目に人類詰んでた説があるくらいには別格の天才魔法使い

  28. 影胤かな?

  29. バイオーグトリニティの松陰ちえりは、最初だけ出てくる使い捨てのゲストキャラかと思いきや実質ラスボスみたいな存在だったな

  30. 煉獄は痣含めるなら岩の一歩手前って感じなんだろうな

  31. バイバイン栗まんじゅう

    • 退場したのは地球からというだけでまだ増え続けてるぞ

      • 最終的にブラックホール化するんやっけ?

      • バイバインは大本の劣化具合もそのままコピーして増えるから、いつかは全ての栗まんじゅうがほぼ同じタイミングで分子結合を保てなくなると予想されている
        宇宙の膨張速度を超えるのが先か、栗まんじゅうの分子結合が崩壊するのが先かはわからん

      • 重力が発生して自重で形状保てなくなって分裂が終わるぞ

      • 分子結合が保てなくなるとどうなるの?っと _φ(・_・カキカキ

      • 饅頭は高速を超えられないから宇宙の膨張速度を上回れず崩壊する説

      • 栗まんじゅうの形状が崩れると増えなくなると考えられる
        そうじゃないと腹の中で増え続けることになるからな

  32. むしろこれこそゼロ人説でやれよ

  33. るろけんの奴はモデルも糞強すぎて剣豪にも敬遠されてたっていうからな

  34. 人間の中じゃ(オーフェンが追い越すまでは)最強だったチャイルドマン
    実力もさることながら様々な設定が盛られ続けてえらい事になってた
    1巻ですごいあっさり死んだ奴なのに

    • コレコレ、コレ探してた

      あっさり死んだを通り越して「実は死んでました」だからな
      作中でもブッ壊れキャラなのに最期はドラゴン化して回復も出来ずに死亡

      オーフェンは死んだチャイルドマンの尻拭いをする話と言っても良い

  35. ゴールドロジャーかな?

    • これが100点かもしれんな
      正に最序盤の最序盤で退場した最強キャラ

      • 言うほど実はだろうか

        それに退場”した”キャラを描写してるのはまた違うと思うが

      • 近いと思うけど、「実は」って感じはないよね。
        そもそも海賊王だし、強かろうって感じ。

      • でも弱っちいバギーももう四皇やぞ
        白ひげと一騎討ちするまで実はロジャーそんな強くない説もあったんやで

      • 映画の付録で銃を持ってる姿は弱そうに思ったな

  36. FA版のハガレン1話に出てきた氷結の錬金術師

  37. ジャンケットバンクの村雨は後に強キャラで出すんなら初戦でもうちょっと大物感出しといてほしかった

  38. 灼眼のシャナとかいう時系列順にすると最強から倒されていく作品。メリヒムはともかく最初のボスのフリアグネすらアラストール本体が出たから勝てただけという

  39. まとめコメの悉くが最強じゃないのばっかで草
    タイトル間違えてね?

  40. アニメだけど機動戦艦ナデシコのヤマダ
    パイロットとしての腕は主人公はもちろん後の追加メンバーより上で作中でも最強格、だから登場段階から骨折ってデバフを受け2クール作品でありながら3話で退場

  41. 夏油は0巻で退場してるんだから序盤で退場は間違いないだろ
    五条や宿儺がいるから最強でもなんでもないけど

  42. 序盤ではないかも知れないが、クレイモアのテレサ
    最後のは本人ではなく、クレアの補正が入っているということだが、補正抜きでも味方では最強の可能性がある

    • 下のコメしたけどテレサだったな
      まさかほぼ同時に挙げてくれる人が居たとは

      • 言うほど実はか?

        しかも退場してるキャラを描写してるだけでしょ

      • ごめんレス先間違えた

      • RE1.
        テレサも過去編で死んでるし、死亡時点で最強だったので微妙にコメントが合ってると思って、どこと間違ったのか探したみたが

        35のワンピースにレスしてる人?

      • テレサは結局復活してるし
        復活後のテレサinクレアを別人認定するとしても最強の座はそいつになってしまうし

  43. クレイモアのクレアとか?

    ずっと死んでたのにラスボス戦で更に強くなって顕現したな

  44. 政治力や指揮力などの総合力で項羽と劉邦の始皇帝

  45. majorのおとさん

  46. 上杉和也
    序盤じゃないけど

  47. 信長ものの序盤で腹切って死ぬけど実は結構強く有能だった平手政秀

    • それこそ信長に討ち取られるけど近隣エリア最強で天下取り最有力候補の今川義元よ

      • 確かに…!
        まぁでも嫡男無能だったし

      • 今川義元って勢力はすごいけど本人は無能なんちゃうかったか?

      • 太原雪斎っつー有能外交僧にガキの頃から厳しく育てられたから本人も有能やで
        善政敷いて外交も上手く戦もできるお仁だったそうや

      • 創作だとやたら弱い、変人に仕立てられるけど武田信玄と北条氏康を抑えてたから有能

      • 無能が全盛期の武田と北条相手にして互角にやりあえるわけないんだよなぁ

      • そもそも家康パッパも抑えてたわけだしね

      • 武田も北条も今川義元の死後すぐに同盟破ってくるし、今川家の勢力だけでなく今川義元自身も相当に恐れられてはいたんだろうな
        楽市楽座も今川のほうが信長より先なんだっけ

      • 楽市楽座は六角氏が最初って聞いたが

      • さらに遡ればモンゴル帝国を下支えしたイスラム商人たちのやり方でもあるんだけどね
        ヨーロッパ~中国を往来する彼らにとって、関所ごとに税金とられるのは儲けを奪われるのに等しいので
        当時勢いが盛んになっていたチンギスハーンに融資することで交易路にある小国家群を叩き潰してもらって
        関所をなくした
        関所がなくなることで商人の往来が盛んになって、交易路にある都市が栄えた
        南宋が滅びたあと、イスラム商人たちはモンゴルから特権をもらい中国全土で活動していた
        そのあたりの知識は当然日本にも伝わってると思うよ

  48. 北イタリア最強と言われたランチアさん

  49. キルヒアイスかな
    最強主人公の片割れ
    尺も作中四分の一程度だから序盤といえば序盤
    最後までそれ引きずってるから「実は~」ってほど秘められてもないけれど

  50. 刃牙の花田は元部流皆伝してるから
    作中最上位の強さやぞ

  51. 作中最強だった主人公を真正面から完勝したバイオレンス=マッスルパワー

  52. 申公豹

    • 退場ってのが読めねぇのか

      • 申公豹なんかジョカと比べればただのカスザコなんだから序盤で退場してるかどうかは重要じゃないだろ

      • 記事のタイトルも読めない人?

      • 女媧と比べてカスザコってなら余計お題違いじゃねぇか
        「序盤で退場したけど『実は作中最強』ってキャラ」だぞお題は!!

  53. デスゲームものならあるかもしれない
    思いつかないけど

  54. 孔雀舞を実力で倒した闇のプレイヤーキラーはかなりの実力者だと思ってる

    • 闇晦ましの城は厄介よな
      飛行能力+竜騎士ガイア並の攻撃力のモンスターいないと手詰まりやし(ただし、遊戯は除く)

      自分はリアルファイト方面だけど、1話の牛尾さんを思い出したわ
      元グリーンベレーを倒す城之内を、本田もろとも軽く倒すし格の違いを感じる

  55. エンジェル伝説の児島猛
    おっさん連中相手だとわからないけど学生の中じゃ間違いなく最強格

  56. 無限の住人の肩から人妻のはくせい生やしたハゲ
    あいつ天津より強かったんだよな
    愛人との逢瀬を後ろから不死身という初見殺しで倒せたけど

  57. 「全盛期は最強だった師匠ポジのキャラが序盤で死ぬ」
    とかはベタにありそうなんだけどパッと出てこないな

  58. なろう系で序盤で退場(追放)、復帰して実は有能でしたと無双する主人公

    なお、読者には退場とも無能とも思われていない模様

    • そりゃギルドから追い出されても視点はずっと主人公に向いてるからな
      むしろ元いたギルドのほうが序盤フェードアウトする側
      お題とは逆に、有能主人公のサポートありきで実は無能集団な味付けされることのほうが多いが

      • 逆に主人公が追放する側のやつとかもあるな
        失敗したのか流行らなかったけど

  59. 史実系しか思いつかんな
    三国志の呂布だったり
    ローマ史でのハンニバルだったり

  60. 魔々勇々のエヴァンは連載続いたらそうなりそう

  61. シュートの久保嘉晴
    奇跡の11人抜きは最強だべ

  62. 風魔の小次郎の壬生攻介は夜叉八将軍よりは強そうに見えた
    聖剣戦士より強いとは思えんが

  63. 魁男塾で関東豪学連とラグビーした時の森田とか言う奴
    Jを一発でのしてるから雷電より強いはず

  64. 最強キャラが序盤でやられるなんてジャンプじゃないだろ
    最強の意味がわかってないやつばっかりだな

  65. 風の戦士ダンでは敵組織最強のはずの四天王のうち三人が序盤で戦死したな

  66. 本部以蔵

  67. 萩原子荻ちゃん

  68. BASARAに出てきた
    仏の四道
    ヒロインが成長中という事もあるが
    死の寸前まで追い詰められた
    勝てたのはほぼ運

  69. 拓海の親父は?

  70. 無限の住人の1面のボスのくろいさばともデフレの作風になってのもあって
    相当強かったことになる

  71. ホーリーランドのそいつ、草地以外じゃなんで弱いの?っていうと
    投げたら最悪相手が死んじゃうから
    相手に大怪我させないよう、殴られても逃げに徹してる男の中の男

    アスファルトの上・素手・殺し合い、なら普通に最強まである

  72. やはり『最強』は、『アスラン』か。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事