今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【悲報】呪術廻戦、経験豊富なはずの呪術師より『ぽっと出の素人』のほうが活躍してしまう・・・

呪術廻戦
コメント (161)
スポンサーリンク
1: 2023/12/21(木) 20:46:36.00
なんかぽっと出の方が活躍してるんですけど…
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

4: 2023/12/21(木) 20:49:22.00
もしかして一般人に強い術式覚えられるヤツうじゃうじゃいるんじゃね?

5: 2023/12/21(木) 20:49:32.00
才能に溢れるおっさん達いいよね…

おすすめ記事
11: 2023/12/21(木) 20:52:51.00
まるで五条のバーゲンセールだな…

10: 2023/12/21(木) 20:52:41.00
五条が馬鹿みたいじゃん…

15: 2023/12/21(木) 20:54:42.00
>>10
凡夫だから仕方ないね

17: 2023/12/21(木) 20:55:00.00
まさか俺が居ない時代に生まれただけの凡夫発言が正しかったなんて

33: 2023/12/21(木) 20:58:59.00
最終決戦を前に五条クラスの素人がぽんぽん生えてくる

34: 2023/12/21(木) 20:59:09.00
ぶっちゃけ凡夫が戦ってた頃よりも面白いわ

406: 2023/12/21(木) 21:44:15.00
次元斬は案の定溜めや条件必要な事にされて六眼でも見逃して呪力の起こりも気づかない間抜けが自惚れて負けて死滅回遊から芸人や弁護士出てくるの笑えるだろ

46: 2023/12/21(木) 21:01:35.00
メカ丸→三輪→日下部→日車
の一方通行なんだよな

44: 2023/12/21(木) 21:01:14.00
日車は規格外だけどまだ経験不足だし
経験豊富で前線で主力になれる大人の術師がマジでもうアツヤくらいしか残ってない
no title
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

392: 2023/12/21(木) 21:42:18.00
日車こんなポテンシャル高いなら1ヶ月五条と修行してりゃよかったんじゃね?

397: 2023/12/21(木) 21:43:01.00
>>392
五条のプライドがズタズタになっちゃう

19: 2023/12/21(木) 20:55:17.00
五条が作戦に参加しなかった理由

683: 2023/12/21(木) 22:15:32.00
とりあえず凡夫が嫌われてて謀殺されたってことにすれば3割ぐらいの突っ込まれてる部分は解決できる
?「あ!五条先生、伏黒を助ける作戦なんだけどまず日車の領域で……」
?「あー、そういうのはいいって、僕最強だから!恵のことはとりあえず宿儺を倒した後でいいって僕は思ってるよ(笑)」
?「あ……はい……じゃあそれで……」

伏黒救出作戦の整合性取ったらこういうことになるからな

688: 2023/12/21(木) 22:16:05.00
>>683
そりゃ見殺しにされるよなぁ

691: 2023/12/21(木) 22:16:56.00
>>688
でも本来日車なんて一般人出す方がおかしいだろ

72: 2023/12/21(木) 21:04:29.00
大量にいる一般人から手当たり次第に探したらもっと強いのもいくらでもいそう

712: 2023/12/21(木) 22:20:33.00
死滅回遊で一般人から逸材発掘出来るなら定期的にやろうぜ

3: 2023/12/21(木) 20:49:16.00
やってよかった死滅回遊

717: 2023/12/21(木) 22:21:21.00
>>3
けっくん「だから一億人全員天元と同化させるね」

723: 2023/12/21(木) 22:22:03.00
ぶっちゃけ加茂家とか外れだしな

840: 2023/12/21(木) 22:38:46.00
もう学校とかいらねぇだろ

839: 2023/12/21(木) 22:38:25.00
スポンサーリンク
高専でガッツリ学んでその後実戦経験もたっぷり積んだ呪術師より
死滅回遊でぽっと目覚めた天才の方がはるかに上って呪術の世界残酷すぎるでしょ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 乙骨も呪術の知識0の状態で特級認定だったからな
    才能10割の世界なんだろう

  2. その裏で何百人の術式目覚めた素人が死んでると思ってんだ
    その中の生き残りだろ

    • 素人の生き残り程度が幾多の視線を潜り抜け、訓練された術師より活躍してる事実

      • 1000年も戦歴を重ね、努力を怠らなかったメロンパンですら言うてまだ30年くらいしか生きてないおちゃらけ目隠し野郎に手も足も出ない、結局は才能で全てが片付けられる世界線だからなー

      • 映画の乙骨かて素人だけどゴジョセン除いて最強格なんだが?

      • その乙骨に、戦力を分散させずに全能力を当てれば勝てたと羂索にお墨付きをもらえた一般家庭出身の特級術士さん

      • でもそれ後出し虫拳やん

      • 少年マンガの基本だろ

    • 日本から選び抜いた1000人の天才の上澄みという風に考えればまあ超天才と考えても

  3. 経験豊富な1000年前の呪術師の宿儺大活躍中だぞ
    良かったな

  4. 学校も主人公もいらなかったんや

    • 実際学校で教えるよりもスカウト作業徹底してたほうが圧倒的に効率が良さそう

      • 「才能あるはずなので脳をいじらせてください」は
        本当に効率ええんか…?

      • そもそも羂索流スカウトって無為転変ありきだから普通だとできないんだ

  5. まあ普通に考えて素人がプロより強いっておかしいよね

    • 逆に考えるんや
      そのプロが無能すぎるんだと

      • プロはほぼ殺されたからな
        マキと羂索に

    • 実際統一BM自民ダイハツやジャニーズの不正も素人がガツンと言ってやったらもっと早く解決したやん
      プロだからこそ型にハマってよくない方向に行くことはあるやろ多分知らんけど

      • 良く知らんことをベラベラとしゃべる典型的な馬鹿やんけ

  6. 日車みたいなチート持ちって他にも結構な割合でいるんだろうか?
    それこそそういうやつを見つけてくるべきではなかったのかあの1か月は

    • 羂索が覚醒型にはあんま興味ないって言ってたし日車が特別天才だっただけでしょ
      まぁ高羽みたいな見落としはあるかもしれんがあんなのが他に何人もいるとは思えんし

    • 思ったけど死滅回遊ってメロンパンが才能ある現代術師を長い時間かけて日本全国探しまくって厳選しきった段階でやってたんじゃないの?(過去の術師も含めて)
      もしそうだと仮定したらメロンパンの見逃しがない限りはもうそういった術師はいないんじゃない?

    • いわゆる覚醒タイプって羂索が選んでるだけあって術式自体はかなり強い
      甘井とかエミみたいな残念なのもいるけど、飛行できて鉄筋切り裂くプロペラとか攻撃するだけ未来が見えるGペンとか
      なぜ活躍できないかって呪肉体と違って呪力操作のノウハウがないから戦闘の基礎ができてない

  7. 弁護士と漫才師が救う世界・・・

    • いいじゃん
      かの世界一有名なバトル漫画も、気の操作もできない格闘技チャンピオンが世界を救ったんだぞ

      • サポートとしてであってブゥとガチンコした訳じゃあるまい

  8. まじでメタ的に考えると人気キャラをサクサク消すのはいいけど
    なんで終盤にポッと出を持ってきたのかは不思議

  9. 別に弁護士でも漫才師でもそれこそ介護士とかでもいいんだけどさ、
    急に新キャラが活躍するんじゃなくてある程度虎杖たちと修行したりする場面はあったほうがよかったのでは?

  10. 野球で例えたら甲子園常連高より創設1年目の素人草野球チームが活躍してるもんだな

  11. 黒閃経験するのとしないのじゃ強さがまったく違うみたいな設定あった気がする

    • 髙羽は黒閃経験してないのにラスボスと同格とかやばいやん

      • 高羽は黒閃っていう概念を知ってさえいれば、今ここで黒閃で全力のツッコミ入れたら受けるやろなぁと思ったら狙って黒閃出せるやろ。そういう術式。

      • なにの話ししてるかわかってないやろ?

    • 黒閃できなくても漏瑚強いじゃん

  12. 型月のパン屋の娘がインチキ能力持ってたの思い出す

    • 才能全振り肉体に歴戦魔術師の魂が入っても真祖が圧勝するんですけどね

      • あいつそもそも人間じゃねえし、星のバックアップとかいう次元連結システム持ちやろ

  13. で、黒閃を経験して宿儺の術式が刻まれるらしい主人公はそろそろ素人より役に立つ展開来そう?

  14. これじゃあ呪術高専で教えてる奴と学んでる奴がバカみたいじゃん

    • 才能が九割言われてるあの世界で呪術師家系以外の呪術師から当たり引くのにかけるより術式の説明書がある奴か、血統で何かしら才能がある率高い奴ら囲っとくほうが現状維持としては良策やろ。あんまり表沙汰になると一億総呪霊と変わらんことになる訳やし。保守的なジジイ共(ゴジョセン談)の策としてはまぁ、無くはない。

  15. 術式ガチャ次第

  16. 運ゲーなんで

  17. そもそもあの学校何おしえてくれんだよ

    • 元々は呪詛師にしないよう教育(洗脳)&やべー術式持ちをみつける機関かもなw

    • 秤などの新しい部類の強さの力を見ようともせずただ保守保守言ってる様な奴らが上層部の学校が現代に適したカリキュラムなんか組んでるわけないやん

      • 五条とか一番保守的やったな

    • 警察学校みたいな場所じゃね?
      呪術師になる為の学校

    • 良い呪術使いが呪術師、悪い呪術使いが呪詛師ですよ。ここで学び呪霊を祓う仕事をする皆さんは、呪術師と名乗ることができます。って洗脳する機関や。

      • 呪術師とはいえちゃんとした人間だから悪いことをしないようにって教育をするだけなのに洗脳は草
        呪術師陣営が人間社会に戦争を持ちかけようとしてるわけでもないのに

  18. ただし、いかなる恵まれた術式もすっくんの前ではすっくんに有利な設定が突然生えてくる模様

    • 他人を傷つけない→虎杖は含みません
      恵乗っ取りたいです→姉に宿儺信者受肉します
      ヤコブの梯子→恵信者に受肉したので恵消せません
      無限の空間→次元ごと斬ります
      術式の没収→呪具優先です

      • 虎杖の性格的にも理解は出来るし津美紀も羂索が細工してんだから相手優位な人選なのは前々の描写から分かるじゃん
        何でもかんでも突然生えてきたとこじつけるのは雑だわ

      • 虎杖の性格的にって、他人傷つけないのは宿儺が切り出した縛りやんけ。

  19. どっちも五条に並ぶ才能と術式という恐ろしい覚醒者

  20. 学校いうても在校生同士で勝手に交流してれば?ですまして
    空いた時間は実力に関係ない仕事押し付けるからってスタイルだし
    学校の体なしてない

    • ヒロアカの学校のほうがよっぽど訓練施してるという

      • オールフォーワンやしがらきみたいな訓練学校はおろかまともな学校すら行ってないのにアホほど強い奴らはいるけどな

      • そら沢山あるヒーロー科のトップ校である雄英と、東京・京都しかない呪術高専の比較ならヒロアカのが練度上だろ

      • にわか乙
        福岡校もあるから

      • 青1
        ヴィランとして見れば、オールマイト、13号、相澤、セメントスあたりもかなり強い

        ヒーロー側は「周囲の建物や人に被害を出してはならない」って縛りがあるが
        ヴィラン側は何の縛りもないから、条件だけならヴィラン有利になりやすい

      • 青3
        あんなの学校とは名ばかりの宿泊拠点兼学習塾みたいなもんやろ、あと少しで廃校するみたいなことも言われてたし

      • 青3
        福岡校は東京校の一部でしかないぞにわかか?

  21. 大半の呪術師がカラス一匹の特攻で死ぬしな


  22. おっさん

    活躍すると嬉しがるネット民あるある

  23. まんま幽白のテリトリー
    それはまだいいとしてもキャラを使い捨てし過ぎ

    • 十絶陣とか固有結界とか領域展開とか、自分の周りに独自世界を展開して自分ルールを相手に押し付ける能力って幽白のテリトリーが初出なんだよな
      やっぱ冨樫ってすごいわ

      • ジョジョやないの?

      • ジョジョにそのタイプのスタンドってあったっけ?

      • 3部はルール押し付け結構あるやん

      • 石川賢の空間支配能力のほうが早いだろ

      • 空間支配能力は知らんかったわ

      • 3部にはチラホラあるな

      • 3部に空間を武器にする領域展開的なスタンドいないだろ
        ギリ、死神13とワールドが入るかもしれんけど結局夢の中に入れる、時間を止める能力であって別物

      • そういうのって幽霊がいる家に入ったら呪われるみたいな
        怪談とかの設定が最初じゃない?

      • 上の例は全部独自世界を構築してるから呪いの家とは全然違うわ

  24. まぁもともと才能が全ての世界だし
    機会さえ与えられればぽっと出でヤバいのが湧いてくるのもおかしくはないのかな
    超人は明らかにバグ枠な気がするけど

  25. 結局その専門家がずっと勝ててなかったのが宿儺と羂索
    だから宿儺と羂索が見たことないような新しいタイプの術式ならある程度は通用する
    とか今こじつけてみた

  26. けっくんが死滅回遊を始めたのは半分それ(面白術師をたくさん産む)が目的なんだから
    当然といえば当然の話やん
    これに文句言ったりイチャモンつけてるやつはそれ理解してないんか?

    • そのけっくんが面白半分で腹を痛めて産んだ我が子は未だ何の役にも立ってないけどええんか…?

      • すっくん復活させてるやんけ
        十分けっくんの役にたっとるだろ

  27. どうせ次回日車が覚醒して宿儺が魅せてみろするぞ

  28. そういうのはこの漫画に限った話じゃねぇーー!
    むしろかなりの数のバトル漫画に当てはまるヤツだぞ!

    • ある日突然能力に目覚める系に限られるやろ

      • 脇役にも主人公並みの補正がかかっちゃいけないなんて規則はないだろ
        個人的にはダイの大冒険のダイみたいに全く魔法が使えないかった状態からでもアニメ開始4、5話くらいで元伝説の勇者が倒せなかった敵のボス格キャラを追い返す力をつけたくらいの補正が主人公じゃないやつについただけだと思ってる

      • その前に主人公に補正つけてやれよと思うわ

      • 類似性、この漫画だけじゃないって話してるのに出てきた例が真逆なの草なんだ

  29. スラムダンクでもバスケ初めて一年ちょいなのにインターハイベスト8の学校に無双してたやついたじゃん、あれの部類だと思ってる

    • 現実でもあの手の天才はいるからな

      • それはマイナースポーツくらいだな
        野球みたいに人気のスポーツだと高校から始めても無理

      • バスケはマイナースポーツなのか?

      • そらそうよ

      • 呪術師はそのマイナースポーツ的な部類じゃないのか?

    • ぽっと出?

      • 作品内ではポッと出やん

      • 森重はポッと出だろ
        まあスポーツの全国編は大体そうなるといえばそうだが…

  30. 五条とかしもで宿儺に仕掛けて、乙骨に日車護衛させながら術式剥奪してれば勝ってたのでは?

  31. でも髙羽も日車も対人ではクソ強いけど
    意思の疎通ができない呪霊相手だとあんまり効果なさそうな術式なんよな

  32. そのぽっと出が敗因となったという

  33. 日本人全員にボクシングを必修にしたら普通のチャンピオンレベルの才能を持った奴はゴロゴロ出てくるみたいなもんだろ。

  34. 五条も言ってたけど才能がかなりの割合を占める業界なんやろね

  35. 生まれ持った術式がほぼ全てですし
    覆したの冥さんくらいじゃね

  36. 「日車を見た凡夫は彼を天才と呼ぶ」って言ってただろ

  37. 能力物だと能力が全てなんだからそりゃ素人にも負けるやろ
    だから人類の8割が能力者のヒロアカが違和感だらけなんだよな
    敵が街中で暴れてるけどそこらへん歩いてるやつらのほとんどが能力者なんだぞ?
    そんなの周りの全員が銃持ってるのに暴れるみたいなもんだろ
    頭が悪すぎるとしか思えない

  38. 術師は才能がほぼ全てって最初のあたりで言われてたろ
    今更すぎる

  39. 術式チートの高羽よりも術式剥奪したとはいえ最後は自力で相手を倒さなきゃいけない日車の方が狂ってる気がする

  40. 逆張りすればいいってわけじゃないということをよくわからせてくれる漫画

    • 主人公格のキャラがラスボス相手に一つずつ布石を打って死んでいくという見方をするなら鬼滅も似た様なもんやろ

      • そっちはやることやって死んでるからなあ

      • あっちは無惨倒し切ったから結果的にそう言われてるだけ
        でこっちはまだ戦ってる途中やん、これでスクナ倒せればお前らも手のひら返すやろ

      • 布石、打ててますか…?

      • 激つよ式神顎撃破、マコラ消滅、受肉による一回だけの再生をさせる、おそらくかっしー以外くらったらただでは済まないであろう呪具の無効化、あと多分だけど領域使え無くしたとか
        少しずつだけど確実に手札を減らしてるはず、これの他にまだ宿儺が見せてない手札があったらもう知らん

      • 最低でも次元斬とフーガは残ってる、それ無くしても普通にフィジカル高いしまだ布石捨て石は沢山いるな

  41. 実際あの世界特級呪霊とか日本滅ぼせる危険性あるわりに呪術高専の生徒数めちゃくちゃ少ないしな
    順平みたいに本人自覚無しの素質ある人間国を上げて探して高専入れるべきやろ

  42. 作者の中では高羽って大当たりなキャラなんだろうなって思う

  43. この手の能力や魔法とかのバトルって武術や格闘技みたいな鍛錬や技術の蓄積よりも才能がすべてって感じが多いからな
    概念系なんてものなんてそれにいたれない奴は何千年生きて研鑽を積んでも10年そこらしか生きていない奴に踏みにじられるパターンもある
    だから理屈っぽいことを言うくせに勉強などが実は苦手て嫌っている人ほどはまるんだろうな

  44. というか、むしろ今週の日車はポっと出故に術式を理解してなくて没収失敗しましたよって話では…

  45. よくよく考えると敵が出た時だけ戦う職業戦士より日頃から社会で戦ってる奴の方が強いってのはおかしな話でもない 漫画としては面白くないけど

  46. 布石、打ててますか…? 

  47. 次元断に溜めや条件が必要って何の話?
    まさか来週の内容?

  48. 他の漫画にはよくいる主人公の相棒、ヒロイン、ライバル、師匠、敵対していたかつての敵みたいなポジションは大体戦闘不能。そして主人公もそこまで強くない。
    なら、新キャラで補完するしかないか

  49. だって才能ありそうなやつを
    更に無為転変で脳をいじって最適化してるんやろ?
    大当たりの確率も高くなるやろ

  50. もう存在忘れられてそうだけど、河童は転生だっけ?

  51. 読者視点ではぽっと出のサブキャラかもしれないけど作中の世界で考えたら乙骨だってぽっと出の素人なんだからめちゃくちゃ強い素人がいること自体は別におかしくないだろ

  52. 家柄重視の老人達のこともう忘れた?
    多数の平民から上澄み掬う近代式じゃなくて、少数の貴族に高度な教育施す中世式で回ってたんだよ

  53. もう終わってんだよこの漫画は

  54. いうてこの世界じゃあ術師は拳銃弾で死ぬからなあw

  55. 南行った間抜けどうなんの?

  56. 術式は才能って明言されてるんだから
    天才には誰も勝てない

  57. 五条が負けた際に出撃するって言う絶望的なシチュエーション想定してる割には、1ヶ月間何してたんだ状態じゃない?

  58. 術式からしてこれまでには存在しなかったタイプだからスクナやケンジャクでも適応にてこずるってだけじゃないの
    読んでないから知らんけど

  59. 主人公覚醒無双するよりマシみたいなアホコメしてる人いるけど、才能ゲーの呪術こそ覚醒と血筋でしかもう主人公活躍できる道ないんよな
    努力してる描写も圧倒的に足りないし、ここにおいては正直鬼滅よりないなと思ってる

  60. ここまで続くと思ってなくて主人公チームの引き出し足りんのやろ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事