次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【朗報】呪術廻戦、ここに来て味方キャラが『五条悟』に匹敵する覚醒の兆しを見せる!!

呪術廻戦
コメント (201)
スポンサーリンク
1: 2023/12/25(月) 03:23:20.00
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

9: 2023/12/25(月) 03:48:14.00
まるで五条のバーゲンセールだな

58: 2023/12/25(月) 04:46:33.00
呪術的な才能以前にどういうメンタルしてんだよこのついこの間まで一般人だったやつ

59: 2023/12/25(月) 04:48:15.00
一ヶ月で一級術師
2ヶ月で展延習得
むしろ五条以上の才能

2: 2023/12/25(月) 03:25:16.00
ちまちま教育した生徒より悪役がサクッと覚醒させた一般人の方が最強でした…

おすすめ記事
3: 2023/12/25(月) 03:27:50.00
日車は2ヶ月で見ただけの展延使ってんのヤベエ
宿儺も五条クラスと認めたし

4: 2023/12/25(月) 03:39:18.00
でもただの凡夫クラスじゃん

5: 2023/12/25(月) 03:39:50.00
棒立ちで死んだやつじゃん…

177: 2023/12/25(月) 05:41:12.00
そもそも五条は生徒より自分の楽しみを優先してるクズだぞ

16: 2023/12/25(月) 03:59:54.00
才能がすべての呪術師界隈で
呪霊とのバランスを崩すほどの最強キャラ
と並ぶぽっと出のキャラ

27: 2023/12/25(月) 04:09:29.00
芸人もだけど味方と協力してくれる凡夫ってすっくんけっくんに勝てちゃうよね

29: 2023/12/25(月) 04:10:56.00
もとから才能が全ての漫画だったから大量無料ガチャで手に入った最強キャラが勝つ方が筋道立ってる

65: 2023/12/25(月) 04:57:40.00
やってよかった死滅回遊!!

306: 2023/12/25(月) 06:31:56.00
呪術学んできた連中は何やってんだよ
特に呪術学んでない一般人の方がずっと強いじゃねえか

309: 2023/12/25(月) 06:32:40.00
>>306
1ヶ月で宿儺に抵抗できるレベルまで強くなれるから学校でなにしてたの方が正しい

28: 2023/12/25(月) 04:10:07.00
はー待て待てアツヤイノタクは昔からいただろ
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

311: 2023/12/25(月) 06:33:13.00
イノタクはともかくアツヤが急激にレベルアップしてるのはなんなんだ
例の掴めよだろうけど

105: 2023/12/25(月) 05:17:50.00
やっぱり今週のアツヤとイノタクおかしいって!

213: 2023/12/25(月) 05:54:42.00
イノタクはナナミンから才能あるて褒められてたしアツヤは元々うずまき防げる天才なんで2人とも元から強かっただけだよ
そんな才能あるイノタクをちゃんと開花させる前に渋谷で潰しかけたナナミンが無能すぎる

653: 2023/12/25(月) 08:20:39.00
いくらナナミン呪具の最大限の効力を発揮してるとはいえイノタクが自らを霊媒とし4種類の瑞獣の能力を使用可能にする生得術式である来訪瑞獣の中でも目にして生き延びた者はいないとされる四番「竜」を使わずに宿儺に食い下がってるの強くない?

657: 2023/12/25(月) 08:21:25.00
>>653
竜どころか術式すら使ってないんだよなあ

178: 2023/12/25(月) 05:41:18.00
なんか宿儺って傲岸不遜な割に細かく凡夫たち見てんな
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

521: 2023/12/25(月) 07:55:56.00
ぶっちゃけ宿儺弱くね?今回のメンツとか火山で瞬殺されるメンツとしか思えんわ

526: 2023/12/25(月) 07:57:21.00
>>521
火山信者諦めろ
火山はもう自分の術式使わないイノタクに完敗レベルだ

516: 2023/12/25(月) 07:55:18.00
日下部ネタにしてたけど好きになっちゃった
単眼猫の手のひらの上ってこういうことか
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

558: 2023/12/25(月) 08:03:36.00
日下部先生すいませんでした

227: 2023/12/25(月) 05:57:07.00
結果論だけど乙骨がはー待て待てされたタイミングで日下部が簡易で護衛しながら虎杖日車投入するのがベストな判断だったな

228: 2023/12/25(月) 05:57:52.00
次元斬と渋谷を焼いた炎は無理ってアツヤ言ってるけど多分防げそう
刀が折れてそれなりに本体にもダメージ入るけど普通に生きてそう

238: 2023/12/25(月) 05:59:58.00
日下部なんで特級じゃねえんだよ

247: 2023/12/25(月) 06:02:46.00
アツヤは強みと弱みを知ってて対応出来てるタイプだろうからな
相性的に最初から無理で回避出来る戦闘ならそりゃ逃げるだろうなって

336: 2023/12/25(月) 06:41:32.00
五条に並ぶみたいなのがここから次々出てくるぞ

343: 2023/12/25(月) 06:44:58.00
受肉宿儺とやりあえてる以上格闘戦に関してだけならお兄ちゃん以外五条並かそれ以上になってるからな

414: 2023/12/25(月) 07:12:16.00
それこそ勇次郎って初期は気軽にジムの人ら閉じ込めては殴り殺しまくってたし
その日の気分次第で人殺すの平気でやってた殺戮者だが…
まとも化したせいで後期勇次郎ばっかり語られるんだよな

7: 2023/12/25(月) 03:45:24.00
お忘れではないだろうか

21: 2023/12/25(月) 04:04:42.00
まだ主人公なんもしてねえんだよな
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

19: 2023/12/25(月) 04:01:13.00
せめてコンビで倒してよ!
かけっこで負けるなよ!

41: 2023/12/25(月) 04:20:21.00
虎杖強化しろよ

53: 2023/12/25(月) 04:34:31.00
羂索は何考えて虎杖産んだんだよ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 呪術の奥義である領域をデフォで使えるってのはデカい

  2. 捌やゼロ距離の解はやばいって話だったのに何故か日車を投げて追いかける無能

    • 覚醒を待ってるんだぞ
      ・・・悟飯を怒らせるセルかな?

    • 宿儺的にはじゃれてくる小動物を嗜めてる程度なんじゃない?
      裏梅でも回避できずに咄嗟に手で防御した穿血を後ろから撃たれても余裕でカウンターするくらいだし

      • 裏梅でもってw
        あのまま続けたらお兄ちゃんに負けるレベル
        そんなイメージしか無い

      • その裏梅にお兄ちゃんは殺られそうになってたんだが?

      • 九十九が来たからうやむやになっただけで本来なら全員殺された後に毒の効果発動だしな
        タイマンなら普通に張相の負けでしょ

  3. 真の主人公きたな

  4. 日車のいう魂を分けて捉えられるってどゆこと?思っきし宿儺の罪で虎杖捌こうとしてなかった?

    • 虎杖が罪を認めて虎杖に死刑が下ったから

      • 自供即有罪なのに公平な裁きみたいなこと言ってるの笑えるよな

    • 虎杖と宿儺の魂を同一のものとして考えてたら呪力没収になってないやろ

    • 虎杖と初対面の時は宿儺の存在を知らなくて虎杖悠仁に殺意が向いてた
      再審で宿儺の存在を知って、その上で虎杖が自責したからそこに心を打たれて術式解除したって流れだと思うぞ

    • 罪の提訴はあくまで体依存なのかな。
      宿儺の情報が日車の手に渡ったから魂レベルで認知はしてるってことかと

    • 結果有罪は虎杖じゃん
      仮にあの処刑人の剣で斬ったら虎杖死んで宿儺が残ったってこと

      • 処刑人の剣が殺すのは虎杖でも虎杖が死んだらスクナは死ぬから

      • ↑それは外傷のせいで死んだからまとめて死んだだけで、処刑人の剣ならほぼ無傷で魂だけ殺せて大丈夫かもねって話じゃないんか?

    • あれはあくまで虎杖に大量殺人の疑いがあるって話じゃなかった?
      自分の中の宿儺がやったって反論してたら無罪だったんだろうけど、虎杖が俺が殺したって証言したから死刑になっただけで

  5. アツヤって誰?w

    • 日下部

    • それ
      当たり前のようにアツヤ言われてるが誰だよ
      先輩ヅラしてたやつ?アイツの名前出てたのか?

      • 日下部の本名はだいぶ前に出てたぞ?にわか乙

      • アツヤ知らない奴はにわかだぞw

    • わざわざアツヤって呼んでるのマジで臭過ぎるわ
      日下部でいいだろ気持ち悪い

      • まあ日下部って読めない人は変換するの面倒だろうしな・・・

      • ただのあだ名如きで人を煽るお前が一番臭えわ

      • 意味不明だけどこのスレの内輪ノリでは通じるんだろ
        俺らは転載見てるんだから我慢するしかない

  6. 六将級がどんどん生えてくる某人気漫画みたい

  7. 日車の才能の凄さは元々作中でも言われてたから割と五条並みの才能ってのは納得だったんだが

    • 成長速度はぶっちぎりで作中一な気がする

    • そんな才能の塊の奴をお花扱いしてまともに見向きもしなかった人がいるんだよなぁ
      六眼で潜在能力は見抜けるはずなのに

      • 〇〇並みの才能がある〇〇ではないぞ、あの場にいたところで足手纏いになるだけ

      • イコールが消えたわ

      • 六眼にそんな機能ねえよ

    • 五条に並ぶ術式と才能が死滅回遊で生まれてるのケンジョク凄い
      五条誕生のおかげで呪術師自体がインフレしてるから起きたのかもしれんけど

  8. まさかこれで五条に追い付いてるとか読み違える人が居るわけないよね…

    • エッ!?ちがうの!?

      • そりゃ違うよ
        もうザコ凡夫なんぞとっくに追い抜いてる
        五条なんぞ逆立ちして屁こいたって宿儺には勝てなかった
        命懸けでなにをどうやったって軽傷負わせる程度の五条と、当てりゃ必殺の日車
        比較にもならん

      • きっしょ

      • 青1
        五条が嫌いすぎてスクナが手加減してるって事実から目を背けてんの草

      • 青3
        いやいや、宿儺手加減説はまだ確定じゃ無いから

    • 五条悟に対抗しうる術式(使う術師次第)
      五条悟に並ぶ才能(成長速度)

  9. 五条と比較する表現多いけど五条があんな退場したせいでなんだかなぁってなる

    • 今週の解説のせいでタメの必要な次元斬を棒立ちで食らった間抜けにされたな

      • タメがあったところで無限で受けるのが基本の五条が躱すかって言われたら躱さんだろ

      • そもそも次元斬はあの瞬間に開眼した技だから警戒するのは不可能だし
        普通の斬撃であれば無下限のおかげで当たらないんだから防御の必要もない
        そんなことも読み取れんのかよ

      • 「タメの必要な次元斬」とか言ってるのホントに読めてる?

      • 結局油断して棒立ちで次元斬を食らったことに変わりなくて草

  10. こんだけ五条並がいるなら、何人かバラして良いトコ取りでくっつければ五条作れるんじゃね?

    • 今週の逃げ若やんけ

    • ごろごろ五条並みがいるのまったく想定してない作戦会議の意味なさすぎ

      • まず日車が会議参加してる時点でセンスは信用はされてるんやろ、ただそれが五条並だっただけで

      • 五条並みの才能はあっても五条に並ぶ実力はないんだから何をどう作戦に組み込むんだ??

  11. この集団戦が早く見たかった
    五条がもうちょっと熱い死に方してればなぁ

    • カシモ挟んだのもあまり上手くなかった気がする
      特に意味もないし

      • あの時点では不確定だった宿儺の切り札切らせたんだから上出来だろ、仮にあのままスクナに勝っちゃって生き残られても後処理に困るだけだし

      • 死刑とって術式没収狙いなら切り札切る前のがやりやすそうなんですが

      • みんな日車を過大評価し過ぎ、センスはあっても結局経験と呪力量のない日車なんてあの二人の戦いに近づけず余波で勝手に死ぬやろ

      • どうせ死刑ソードおもしろそうの舐めプ頼りだしどうにかなるんやろ

      • 出したら最後制限時間過ぎたら死ぬ変身してるんだから
        生き残る心配なんていらないぞ

  12. 日車も日下部もイノタクもカッコよかった
    主人公は…

  13. 伏黒助ける気あったんだ
    尚更最初から全員投入して術式没収だけして五条戦わせた方が良かったじゃん

    • 「宿儺は領域を使えないみたいだ!」のあたりで突っ込まなかった理由はマジでわからん

      • その時点で全員突っ込ませてれば御厨子と十種どっちが没収されようと五条有利で終われたのにな

      • とどめは死刑ソードで伏黒復活の芽も残るからな

    • 五条が特攻したから手の内わかったんじゃね?
      最初に全員で突っ込んだらやられてたやろ

      • 結果論だけど宿儺はいきなり全員殺すタイプじゃないだろ
        それならそもそも虎杖たちが参戦した時点で次元斬で皆殺しにしてるわ

    • 一番被害が少ないのが五条がスクナに勝つことだからそれにベットしたくなる気持ちは分かるけどな
      五条が負ける想像をしてないみたいな描写もあったし

  14. 2本目はえーよ!
    個別が一通り終わってからにしろ

  15. 漫画的にここである程度みんな戦力になって総力戦ということにしたいのは分かる
    でもこれまでの描写だと日車もイノタクも宿儺の攻撃に耐えるレベルじゃないので違和感すごい
    1ヶ月でそんな劇的に強くなるんかい

  16. 虎杖は産みたかったから産んだだけや
    愛の結晶や

  17. 五条「強く聡い仲間を育てる」
    芥見「高羽ドーン!もいっちょ日車ドーン!!」
    虎杖「宿儺足はえ~w」

  18. 日車本当に好き 活躍さえしてくれれば本人の思想的に死んでも死ななくても個人的に納得の結末になりそう
    日下部も解説キャラに徹してる間もずっと活躍を待ってたキャラだからようやく風格が出てきてよかった

    でもどうしても「じゃあ初期の主要キャラは?」ってのが引っかかる
    今更出てきたり復活しても今出てるキャラ以上の出番は残されてるんだろうか…

  19. なんか萎える展開やな

  20. 逆張りし続けてバズろうと必死すぎる漫画
    話題性では釣れるけど評価は…

    • 逆張り大好きなんj民の評価が悪いってことはおもろいってことやろ

      • 先週のXとか不評だらけだし
        みんな宿儺贔屓にうんざりしてるぞ

      • ええやんどうせ斬撃なくなったところで雷フィジカルクソゲーされるだけだろ

    • 逆張りってどこのことだ?

      • 人気キャラをいっぱい死なせてるとこじゃない?
        登場から退場まで早すぎて思い入れも何もないけど

    • 今年の大トリ巻頭を任される作品の評価が何だって?

      • アニメが好調なの良かったよね

  21. まぁ五条殺しちゃった以上さ
    こうやって「五条悟と並ぶ」とかいう肩書き生やしまくってくしかないよなww

    じゃないと本格的に在庫一掃セールにしかならないし
    それにしたって色々ひでーけど

  22. すげー
    五条悟並みの才能って意外とその辺に落ちてるもんなんすね
    やってよかったね!死滅回遊!!

  23. 五条が死んでから盛り上がらんな

    楽しくは読んでるんだけど
    今一つ物足りなさがある

  24. これだとゴジョセンが能力頼りの凡夫みたいやん

    • それはすっくんにも刺さるけど大丈夫そ?

      • すっくんここから舐めプでやられたらアホみたいやしなあ
        さっさと次元ごと斬ればええのに

      • 残念ながら舐めプのせいで追い込まれるのは確定や

      • ガイジだからキャラを貶すのが面白いと思っとるんや

  25. 最近で言えばバカサバイバーは作者のセンスの良さが際立ってて良かった。

  26. 今週の展延取得も領域がデフォルトで使える故だろうけど

    日車より虎杖何とかしろよマジで。唯一の取り柄の体術も宿儺に走りでぶっちぎられて何なんだよこいつ

  27. まるで五条悟のバーゲンセールだな

  28. 日車、展延で術式軽減できるのはいいけど宿儺が瓦礫投げまくったら即死しそう
    流石にそんな展開にはならないと思うけど

  29. 術式と呪力持つ人の下地が希有なだけで、
    強制的に術師になってしまえば、
    術式か呪力操作どちらかで五条に並べるのはそこそこいるのかな。
    五条の場合はそこから継承した術式という歴史も足されるから、この時点だと二枚上なんだろうけど

  30. 五条でも勝てない→五条レベルに覚醒した仲間がリベンジってのは王道だと思う
    ただこの後虎杖には日車より強くなってちゃんと主人公格見せつけてほしい

  31. お前らの中にも五条並みのやつがいるぞ

  32. もうこれ宿儺先生のコーチングだろ

    • すっくんは昔から噂聞いて挑みに来たどこの馬の骨とも知らない相手でもちゃんと相手してやるような人やぞ
      火山やカシモに理を説いてやったりもしてたし見込んだ相手であれば本質的にメンター気質

  33. 五条が孤独を感じていたのは強すぎるからじゃなくてた、だ単に皆に嫌われていたからという可能性が

  34. 受肉型より覚醒型のほうが強いんでない?

  35. 五条に匹敵するとか五条クラスとか言われてるけど
    日車の場合は才能が五条レベル、高羽は術式が五条に対抗しうるとしか書かれてないよな
    細かいけどこのニュアンスの差ってデカいだろ
    呪術師としての実力が五条に匹敵すると思ってる人が多そうに見える

  36. 五条飽和状態でウケる
    こんなに善戦できたなら、初めから五条と一緒に戦えば良かったなw

  37. 五条が数年に1人の天才術師みたいなこと言ってたけど違かったんだな
    特別感どんどん無くなって来た
    まだまだ一般人に強いやついそう

    あと虎杖主人公降りろ 強さもかっこよさも全て足りないよお前

    • 人気はあるぞ
      全ては単眼猫が虎杖を冷遇してすっくんを贔屓しまくるのが悪い

      • 人気はあっても最近の虎杖はマジでカッコよくない
        少なくとも主人公ではない

      • 主人公を優遇したり特別扱いしないのが猫のやり方さ

      • 特別扱いだったり強くして欲しいわけじゃないんよな
        弱いにしても負けるにしてもカッコよくあって欲しい
        正直五条の空港も腐女子とかは喜んでたらしいがクソダサかったし

      • 空港は忘れたい記憶

      • ワンピー◯のルフ◯敗北シーンとか
        ヒロア◯のデ◯無能シーンとか
        しんげ◯のエレ◯踏まれシーンとか
        別にカッコ悪いと思ったことはない

        今の虎杖は強い弱い以前の問題
        元々ふわっとした志だったのに、ここにきてもふわふわしててしんどい
        お前何がしたいん?

      • 虎杖冷遇はともかく宿儺は別に贔屓されてはないだろ
        どっちかというと展開に合わせて弱体化させられてるし

      • 先週みて贔屓されてないは無理がある

  38. 正直五条って運良く六眼を手に入れただけの凡夫だったよね
    頭も悪いし
    六眼手に入れたら五条超える人多そうだし乙骨なんて絶対五条超えて宿儺にすら勝てそう

  39. 五条除いた御三家より弁護士と芸人の方がよっぽど強そうじゃん

  40. 特定分野において五条レベル湧いてきてるから今後性格が五条レベルとか人望が五条レベルとか出てくんのかな

  41. おい見てるか五条
    お前を超える逸材がここにいるのだ
    2人も同時にだ

  42. マンガ読み返してて思ったけど五条さんの功績って思ったより少ないんだな

    • 脇役なんてしょせんは引き立て役や
      なお引き立てられたのは主役じゃなくてラスボスだった模様

    • 敵目線だと功績ばっかりや

    • 虎杖みたいな奴大量に救ってるから…

      • 虎杖を途中で殺さなかったのは本当に戦犯
        術師側のエゴで一般人大量殺人起こってるのは本当に救えないw

      • まあそれやると単行本一巻で完結するから

      • 呪術廻戦はご都合主義じゃないから人はバンバン亡くなる!っていう人いるけど
        物語の根幹が1番ご都合主義だよな
        シリアス調だから目立って見えるってのもあるが

      • 九尾が大暴れして人殺しまくったナルトって感じやね
        その割に周囲は優しすぎる

      • 青4 それだわ 術師側からなんのお咎めもなさそうなのも違和感ある(裏ではあるのかもしれんが、漫画家ならそこを描いて欲しかった)

      • 虎杖がいなかったらいなかったで
        いずれ別の方法で復活してるでしょ

      • それはまじめに対処しなくていい理由にならん

      • ゴジョセン的にはリスクがあってもここで倒しとこうぜってメンタルに感じるが
        本音は戦いたかっただけかもね

      • 青5 マキパイもなんか許されてるしあの世界じゃやられるほうが悪いみたいな価値観なんだろ

        真面目にメタ的に話すと渋谷事変のころは主人公が他人(伏黒)を救おうとした結果より多くの犠牲者を出してしまったトロッコ問題を背負ってどんな結末を出すのか面白いテーマと思ったけど今はそんな風にならなそう

      • お咎め出来る機関が機能してないからなぁ

      • 青9 やられる方が悪い理論なら呪術師自体いらなくなる
        全員夏油になっちまうやん
        つつきだすとご都合ばっかに見えてくるからあんま細かいことは気にせんと読むのが吉

  43. カシモ必要だったか???

  44. 五条VSスクナの戦闘が冗長すぎたのがいけない
    五条が圧倒してたのをスクナが卑怯な方法でさくっと殺すくらいでよかった
    あんな無駄にダラダラしてたら何が最強()だよでしかないし

  45. イノタクが負けたのはパパ黒相手だし日下部はうずまき防いでたろ そいつらが更に強くなったんなら妥当では?

  46. お前に何ができる小僧!→本当に何もできない
     

  47. 作者的には最強無敵の五条が死んで絶望している読者がこれからどうなんの?アワワワを急成長したモブが活躍したことでうおおおおお!?みたいな展開を望んでたのかもしれんけど
    読者は終始ヒエヒエっていうね

    • いや別に?変なこと言うね

    • メインが死んでくのは別にいいけど釘崎とかも生死判定をひっぱりすぎて
      話がブツ切りになってる感じはあるな
      最後にまとめるんだろうけどもう死んでてもどっちでもええわってなってる

      • え?釘崎って死んでないの?

      • 死んだら死んだでそれなりのエピソード欲しいやん
        立ち位置からして空港くらいのページ数は割いて当然のキャラやろ

      • 死ぬ前に回想入れてなかった?
        そんでスッキリして逝ってなかたっけ

  48. スクナくそ雑魚じゃん…

  49. お笑いと弁護士が2大ボス特効って
    文字だけ見たらボーボボレベルやんけ

  50. アツヤって誰よ

  51. 虎杖が文字通り置いてけぼりになって肉壁にすらなれてない

  52. JK追っかけてる藍染見てる感じで大分冷めるわ
    今までの描写見て、呪力強化したとか一言書いたくらいで埋まるような差には見えないよ

  53. 五条悟に並ぶ才能≒五条並に強いって曲解しとるやつ結構おって怖い。実力の話じゃなく呪術の理解度と習熟過程の話やろ?

  54. スッくん大好き&逆張りしたすぎて大人気の五条を頃したはいいけど今までの話的に五条レベルじゃないと宿儺を倒して話を畳めないから慌てて適当なキャラを「こいつは五条レベルです!」ってことにしたってことよな
    …バカでは?

    • スッくん大好き&逆張りしたすぎて大人気の五条を頃した(妄想)
      はいいけど今までの話的に五条レベルじゃないと宿儺を倒して話を畳めないから慌てて適当なキャラを「こいつは五条レベルです!」ってことにしたってことよな(妄想)
      妄想に妄想を重ねるのはバカでは?

      • 五条を頃したのはどう考えても逆張りだし、
        「宿儺の相手をするには五条レベルじゃないと無理」と作中で散々描写する→五条頃しちゃった→「日車は五条に並ぶ才能」と後付けって流れは全部事実やで?

      • どう考えても逆張り(主観)で草
        あと日車天才設定は後付けじゃないし
        それに五条レベルの実力が日車にあるわけではないぞ

      • 人気キャラを雑に作品から退場させるのが順張りならその通りかもな
        しかも死んでも不思議じゃない未熟なキャラとかじゃなく、負けて死ぬのが不自然な作中最強キャラを

        あと俺が言ってる日車才能云々は急に出てきた”五条並の”って部分な。反論するならちゃんと読めや
        まあ変に解釈しないと反論できないんだろうけどさ

      • 何にせよ人気キャラの五条を頃してぽっと出の日車を上げてチヤホヤしてる作者は何がしたいのかわからんわ
        親友の肉体も五条視点では敵に好き放題されたまま死んだわけだし五条が不憫過ぎて草も生えない
        冗談とか悪乗りだと思ってたけど作者ってマジで五条嫌いなんかな

      • >雑に作品から退場させる
        あんだけ丁寧に戦い描いといて雑っていうなら何でも逆張りに見えるわなw

      • あの急に出てきてやった後に宿儺本人にペラペラ説明させただけの次元斬が丁寧な描写…?
        ああいうぽっと出&原理意味不明なご都合技で一発KOが丁寧な描写って言ってることめちゃくちゃやけど…
        無下限の対策・弱点として今まで描写されたことがあったら俺含めファンも納得する人が多かったろうけど、マジで急に生えてきた技だからなぁ…

      • いうほど原理不明か?
        その時点で読めてないやん

      • 逆張り展開盛りだくさんの漫画では逆張りはもはや順張りなんだよね
        そして順張りは逆張りになるわけではない
        つまり五条が死ぬのも順張り、死なないのも順張りなんだよね

      • ちょっとその理屈は面白いw
        たしかにここまで読んでて順張りが来ると思ってる方がどうかしてるまであるなww

      • まあここまで来たら逆張りしまくって虎杖は活躍0のまま誰にも看取られることなく犬死にして欲しいし宿儺は日車に殺されて欲しいわ
        後は伏黒、釘崎はこのまま放置がマストかな?逆張り的には

        でも読者がこうやって逆張りしろって言い出したらそれに逆張りして一般的な順張り展開をしてくんのかな

      • 最初は五条殺しが「逆張りかどうか」喧嘩吹っかけたのに満場一致で逆張りだから「逆張り漫画なんだから逆張りして当然だろ!」っていう逆ギレみたいな結論になるの草

  55. 元を辿れば日車がすごいというか
    目をつけて脳みそ整えた羂索の努力が凄えんだよな

  56. 来週全員空港にいます。

  57. 後付け廻戦

  58. 宿儺は遊んでるんだろうな

    その気になれば一瞬で主人公サイド細切れにできそう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事