今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【ワンピース】革命家ドラゴンとかいう登場するたび株が上がる男wwww

ワンピース
コメント (77)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2023/12/26(火) 02:43:15.00
スモーカーかぁ…
そうかぁ…
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

2: 2023/12/26(火) 02:45:12.00
しゃあない行くかぁ…

3: 2023/12/26(火) 02:45:16.00
あんまり強くない奴だったのでウキウキで息子見に行った

12: 2023/12/26(火) 02:53:47.00
いやァ…の触れて欲しくない感好き

30: 2023/12/26(火) 03:08:45.00
>>12
特に理由思いつかなかったのいいよね
それでも子供の門出見に行きたかったんだ

おすすめ記事
4: 2023/12/26(火) 02:45:59.00
これ見に行かなかったらどうなってた?

10: 2023/12/26(火) 02:52:01.00
>>4
処刑されてた

5: 2023/12/26(火) 02:46:30.00
いやロギア相手なら駆け出しには無理ゲーだしそりゃ助けに行くだろ…
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

6: 2023/12/26(火) 02:46:30.00
ドラゴン出てきたりエース出てきたりかわいそうだろケムリン

9: 2023/12/26(火) 02:50:24.00
ルフィじゃクロコやエネル倒したあとでもケムリンには勝てないからよ…

14: 2023/12/26(火) 02:54:43.00
>>9
地味だけど弱点がないバニラロギアだからな

16: 2023/12/26(火) 02:56:25.00
覇気なしの海賊はスモやんに勝てん

18: 2023/12/26(火) 02:58:13.00
大佐程度とはいえロギアだしちょーっとマズイかぁ…

19: 2023/12/26(火) 03:01:04.00
結果的に行って良かったどころか
行かなきゃ詰んでたから大正解すぎる

24: 2023/12/26(火) 03:04:31.00
ぶっちゃけロギア抜きにしても素の実力で当時のルフィに切迫してるからやばい

25: 2023/12/26(火) 03:04:51.00
覇気か海楼石ないとロギア無双だからな基本

33: 2023/12/26(火) 03:13:23.00
どんな意味深な目的かと思ったら
心配だから来たよ!だとは思わなかった
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

8: 2023/12/26(火) 02:50:04.00
ドラゴンっていつまでルフィを見守ってたんだろう

27: 2023/12/26(火) 03:06:18.00
グランドライン入る手前にロギア持ち海軍が待ち構えてるとかクソゲーにもほどがあるよ東の海

34: 2023/12/26(火) 03:14:24.00
門番としては最適なんだな
おい…なんでグランドライン内に異動希望出してる…
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

42: 2023/12/26(火) 03:16:16.00
>>34
ロギアにしては弱いのも事実だけど他のロギアだと市民や建物に被害出まくるから町の治安維持に最適なのよね
おい…なんでグランドライン内に異動希望出してる…

52: 2023/12/26(火) 03:18:50.00
でもまあ東の海でロギア持ちはオーバーキルすぎるし
グランドライン前半ならまだロギア余裕で有効だし有りだろう

32: 2023/12/26(火) 03:10:54.00
新世界だとあんま役に立たないけどここのレベルだと突破出来るやつほぼ居ねえ

41: 2023/12/26(火) 03:16:11.00
今でこそルフィの圧倒的なインフレ(海軍大将すら当たれば一撃でダウンさせる)に完全に置いてかれちゃったけど
2年前スモやんって頂上戦争の時とかギア2ルフィにも対応できてたくらいだし
まあ東の海でやり合う強さでは無いよな…

35: 2023/12/26(火) 03:14:26.00
たまたま近くに来たからとかでもないのが

40: 2023/12/26(火) 03:15:46.00
息子の船出見てェ~~~~っ!!

39: 2023/12/26(火) 03:15:22.00
新人海賊捕まえにきただけなのに何故か革命軍リーダー出てきて困惑するスモやん可哀想すぎる
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

43: 2023/12/26(火) 03:16:50.00
昔散々議論されてきたドラゴンがローグタウンに現れた理由が本当にただの親子愛だったのなんかめちゃくちゃいいと思います

44: 2023/12/26(火) 03:16:54.00
東の海で革命軍リーダーに邪魔されてグランドラインの序盤で四皇幹部に邪魔される男

46: 2023/12/26(火) 03:17:30.00
いやァ…息子の船出が見たくてね

48: 2023/12/26(火) 03:18:22.00
得体の知れないヤバい大物かと思ってたら
なんか凄い真面目で現実で家族愛とか強いおっさんだった

55: 2023/12/26(火) 03:19:59.00
改めてルフィが父親に愛されてるの確信できてなんだか本当に嬉しい

56: 2023/12/26(火) 03:20:01.00
結構な親バカなのでは?

58: 2023/12/26(火) 03:20:53.00
革命軍の立場上息子にも正体明かせない上で息子を助けて旅路を祝う追い風吹かせるのは素直にかっこいいよ…

61: 2023/12/26(火) 03:21:59.00
あの不敵な笑みも息子を前にした父親の会心の微笑みだったわけですね

67: 2023/12/26(火) 03:23:17.00
>>61
ルフィがんばれー!の笑顔だと思うと面白すぎる

65: 2023/12/26(火) 03:23:09.00
ロジャーの名言を流しながら息子の選択を応援する男

78: 2023/12/26(火) 03:30:00.00
このパパ真面目すぎてこの世界に向いてねえよ…

72: 2023/12/26(火) 03:24:13.00
スポンサーリンク
思った以上に息子大好きで見てて楽しいなこのパパ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. >>39
    この時のスモーカーって、ドラゴンとルフィが親子って事、知ってたのかな…?

  2. ドラゴンの台詞的にこの頃から父親って設定は固まってたみたいね

    • フラグ回収すごんい

      • こういうのってフラグって言うのか?

      • 伏線だな

      • 布石だな

  3. どっかの敗北者と違って捕まる前に助けに行く有能

    • なお公開処刑は諦めていた模様

      • 雷落した

      • まあ確定ではないけど、普通に読むとそうなるわな

      • 天候に関係する能力のドラゴンが
        雷落として助けてたやん。

      • 思った以上にドラゴンが実は…してるなんか醒める

      • 青3 それが本当なら興醒めもいいとこだな

      • エネルが助けてくれたんやろ

      • 勝手に冷めたら?

      • ドラゴンが天候操ってるのかはまだ確定じゃないだろ
        マジでルフィの豪運の可能性の方が高い

      • 嵐自体は事前にナミが予測していたので偶然の可能性が高い
        ドラゴンが助けたにしてもギリギリにも程があるし、落雷なんてルフィ諸共死ぬ恐れがある方法にしたのはギャンブルが過ぎる
        ルフィを逃した突風はドラゴンの能力の可能性が高いけどバギーから助ける時もそれで十分だったと思う

    • 敗北者?ハァハァ

  4. 子は親の弱点と言うくらいだからなぁ

  5. 結構人間味あるいいキャラではあるけど株は上がってないだろ
    くまとジニーに何もしてやれなかったし

    • むしろ海外でも株が下がりまくってるしな

      事実確認ばっかで何もできてないぞコイツ・・・と呆れられてる

      • そんななんでも出来るならこんな苦労しないで今頃革命できてるっての、海外は見る目ないさ過ぎ

      • >そんななんでも出来るならこんな苦労しないで今頃革命できてるっての、海外は見る目ないさ過ぎ

        革命はともかく、ジニーを助けに行かなかったからなぁ
        ルフィが危険に陥ったら革命よりルフィの為に命を捨てる覚悟はあるくせにな
        結局、身内優先かよ
        真の英雄フィッシャータイガーを見習えと思ったわ
        少なくとも株は上がってないし、下がったと言ってる方が正しいわ

        株が上がったのは、どんな苦境でもボニーの為に走り続けたクマなんだわ

      • 〉革命はともかく、ジニーを助けに行かなかったからなぁ
        この時点でズレてるの草

      • >この時点でズレてるの草

        どこがズレてるの?
        そこを書かないと頭が悪いだけですよ?

      • 後悔はさせないとか大口叩いた割には
        クマはボロボロだし、ジニーを助けに行かずジニーは死んでしまう
        まぁここまでは革命を優先するならわかるが
        そのくせ息子を守るのだけは革命より命を投げ出す覚悟があり
        息子を守るのだけは積極的に動くという・・・
        いやいや、あれだけ周りに大口叩いたなら革命に一番命を使わんかい
        現状、株が下がる要素はあっても上がる要素がない
        見る目が無いのは色眼鏡で見てるドラゴン信者で海外勢の方が客観的によく見れてるわな

      • 後悔させない

        この一言が全てだわな
        言わせたもんだから完全に拍子抜けって感じ
        てかくま関連については事情も知らないなかなかの蚊帳の外だし

      • 青2
        青5に刺されてて草

      • アラバスタを救って味方につけたり
        ドレスローザを救って味方につけたり
        ワノ国を救って味方につけたり
        世界政府の旗をぶち抜いたり、天竜人をぶっ飛ばしたり
        政府にとらわれた仲間も救いだし
        わずか2年でコレだけのことをやったルフィの方がよっぽど革命できてるのは草生える

      • 革命軍は世界規模だけどな
        あとドラゴンがルフィの為に命がけってなんの話?
        頂上戦争もそれまでの冒険も過保護になってなくねーか?

      • 革命軍とか言ってるけどこいつら何したの?

      • 割と各島各国で革命成功させとるぞ

      • 加盟国解体して反政府組織として拡大させて行ってる
        つい先日もマリージョアで天竜人の食糧庫燃やして物資の輸入も妨害し兵糧攻めに成功した

      • 要はニワカが切り抜き画像みて呆れてるってことかw

      • ドラゴンの株が下がってると言ってる方が論理的に語ってるからなぁ

        ドラゴン厨が論破できず捨て台詞しか吐けてなくて草

      • みんな言ってるように後悔させないとデカイ事を言っておきながらクマやジニーがあのザマだし
        マリージョアで天竜人の食糧庫燃やして物資の輸入も妨害し兵糧攻めに成功した実行犯はサボたち幹部
        それで市民から称賛されたのがドラゴンではなく ”炎帝サボ”
        ドラゴンといえばコブラの死亡で冷や汗をかきながら事実確認だの言ってるだけ・・・
        ドラゴン擁護してる方が(擁護出来てないけどw)ニワカ丸出しなのよねw
        みんな言ってるように株が下がる要素はあっても上がる要素はないわな
        作中でも市民からも株が上がったのはサボだしね

      • 部下がダメならそのまま淘汰されてる
        部下が優秀ならそのまま評価されてる

        ぶっちゃけドラゴン関係してない
        なんもしてない

      • 作中で直接描かれた描写は少ないけど革命軍まとめ上げていくつも革命成功してる時点で有能っしょ

      • 子供は弱点になる!キリッ
        知ってはいたけど性欲には勝てなかったんですねわかります

      • 青コメ16

        もうドラゴンよりサボの方が革命軍の顔になりつつある
        ルフィがカイドウを倒し新世代の四皇になったし
        海軍もガープからコビーに世代交代
        革命軍も炎帝サボと称えられ世代交代
        って感じだし
        今やドラゴンよりサボの方が強いまでありそう

      • 最高指令でも現場に出なきゃダメって滅茶苦茶言ってんな

      • >最高指令でも現場に出なきゃダメって滅茶苦茶言ってんな

        革命では最高司令が現場に出る事は度々あるけどな
        そうしないと同士だけでなく民もついてこねぇから

      • 革命起こそうってやつが引き篭もってばかりいたらヤバいな
        既に地盤が安定してる一般的な軍とかじゃねえんだから

      • ヒロアカの7代目とかもそうだけどじゃあ最初から子供作るなよって思うよな

  6. くまにも弱みって言ってたし、頂上戦争でルフィが参戦するの事前に知ってたらドラゴン単独でも助けに行ってたんやろなぁ

  7. 母が気になる

  8. 似てないよな

  9. それに比べてジジイときたら天竜人嫌いで自分も迷ってるクセに海兵押し付けてくるんだから反発するわな

  10. 一話しか出ていないのに株を上げ続けるヒグマって山賊がいてな?

  11. 父親って分かってからも、革命軍の活動のついでにローグタウンに立ち寄ったのかなくらいに思ってたから、ばりばりルフィの見送りに来てた事が最近判明して何か笑ったw

    • この時サボは無能力かつ記憶喪失だしイワさんインペルダウンだし、くまは王下七武海でほぼ別行動だったろうから革命軍の戦力的に余裕なんてないであろう時期にトップがわざわざグランドライン逆走してイーストブルーまで息子見送りに来るんだもんな

  12. ジャンプにあるまじきまともな主人公の父親

  13. >いやロギア相手なら駆け出しには無理ゲーだしそりゃ助けに行くだろ…

    関係がわかるとここ目茶苦茶キレてるように見えるな

  14. 思った以上に息子思いだったことが判明した男

  15. 息子の船出と聞いて思わずテンションが上がって駆け付けたモンキー・D・ドラゴンさん

    最終的な理由がこれになるの面白すぎるだろw

  16. 雷は運命のイタズラであってほしい

    • そうじゃないとスモーカーさん馬鹿みたいじゃないですかぁ!?

      • そうか?

      • ただの田舎のギャングなのに新世界まで行った海賊もいるんですよ!

      • >ただの田舎のギャングなのに新世界まで行った海賊もいるんですよ!

        航海士無しで新世界とかナミの苦労なんだったんだ。
        もうあいつらは航海王でええやろ。

      • ナミにはばあちゃんいないからな

      • >ナミにはばあちゃんいないからな

        じゃあ駄菓子屋のばあさんが航海王な

  17. こうやって振り返るとスモやんめっちゃかっこいいな。

    • アラバスタくらいまでのスモやんはガチだからな
      パンクでストップ安になったけど

      • パンクハザード編読んでみると、実力は七武海級っていう感じに描いてるように見えたけどなあ

      • パンクだってスモやんはめっちゃかっこいいだろ(´;ω;`)

    • 政府上層部のジジイどもにクソ喰らわせてた頃のスモヤンほんと好き

  18. 運動会の応援に来た休日のパパだった

  19. 神出鬼没な点でクマみたいに瞬間移動できるっぽいな。

  20. ほんで会ったあとにガープに報告やろ
    くま並の親ばかやん

  21. ローグタウンで海賊掃除してたら革命軍トップに止められて、アラバスタまで行って追いついたら白ひげ海賊団2番隊長に止められて、頂上決戦で仕留めかけたら味方なはずの七武海に止められて、パンクハザードまで追いかけたら初見殺しのシーザーに上司だったヴェルゴに七武海のローやドフラミンゴにと無理ゲーばかりやらされてなんだかなあとは思う
    なんかもうスモヤン強く生きてってなる

  22. スモーカはローグタウンに引きこもってクリークやアーロンを放置していた

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事