今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【画像】こういう「悪役が死んだキャラを侮辱する」的なシーンが好きなんだがwwww

漫画総合
コメント (111)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543367423/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
正確には侮辱そのものが好きなんじゃなく
煽ったこいつはさぞ無様に倒されるんやろなぁ感が好きなんやけど

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
わかる

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
(確かに)

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クリリンのことかー
no title

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そうだーーーーーーーッ!!!!

おすすめ記事
10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この後主人公が怒ってないとか言いつつ徹底的に叩きのめすとなお良い

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
主人公やないけどキャプテンブラボーはよかった

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハァ…ハァ…敗北者?
no title

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
白ひげは所詮先の時代の敗北者じゃけぇ

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
その時点じゃまだ死んでないからセーフ

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
取り消せよ…

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ウヴォーギン「思い出したぜあいつら強かったな…」

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
無限の住人とかにありがちなシーンやな

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ああこいつ死ぬなっていう安心感

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>44
侮辱すればするほどどんどん寿命が縮まってく感じが好き

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
実は悲しい過去がある悪役嫌い
根っからの悪役すき

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スポンサーリンク
生きてるキャラを侮辱もある

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 王道展開

  2. ?「あんなの避けられない方が悪いんじゃん」

  3. 「オレは品性まで売った覚えはない」

  4. ヒロインをレーイプじゃなく巧妙に騙して抱いてその具合を主人公に説明するタイプは?

    • お前が絶賛する駄目なアニメや漫画でてめぇ以外にそれをマンセーしてるならそいつ等はアニメや漫画に二度と関わるなと思ってる。

      • ?????
        急に下手な日本語でめっちゃ怒ってるけど赤1はどうしたの

      • 灰は…親父をバカにしやがった!!

    • ヒロインが一気に頭ワルワルになるので悪手じゃね?

      • それな
        主人公に惚れてるのに他の男に抱かれてる時点で頭も股もユルユル過ぎる
        仮にそれで後悔して主人公を諦めるとか自○するならまだマシ

        まぁ灰はNTR好きなんだろうな

    • 異常性癖だなぁとしか

    • 大抵巧妙じゃなくてヒロインがバカ
      ヒロインが騙されても仕方ないレベルの状況作り出したなら
      ハイハイご都合主義、まあただの胸糞展開よ レアケースとして名は残ってるだろうから作品紹介頼む

      • ジョナサン流の強がり で検索!

      • ブレンパワードは寝取られたのはヒロインじゃなくね?
        ジョナサンの言葉の真偽は不明だが
        片方はほぼ確定で抱いてるらしいな

  5. >無限の住人とかにありがちなシーンやな
    尸良とかキャラっぽいけど、そういう展開があったかは覚えてない
    逆に、煽られても沈着冷静でしかし徹底的に叩きのめすイメージのキャラは偽一

  6. ジャンプじゃないけどエンヴィーとマスタングみたいな感じか
    ジャンプ作品だとアカシアのキスマーク云々が思い浮かんだわ

  7. 倒せない場合がスカっとしないよね
    佐藤田死亡させた京を倒せない坂本とか
    晶覚醒の流れに仕方ないんだが

    • 「奪ってない…救ってやったんだ。そいつらから生まれてくる命を。この、残酷な世界から…」
      「おーい。こっちだ。俺に会いたかったんだろ? 俺は会いたくなかったけどな。」

      (死んだキャラを侮辱した悪役)を倒せても、倒した人がスカッとしないケースもあるよ。

    • 佐藤田先生って別に侮辱されてなくね
      むしろ死んでなお生徒のために動けるのかって称賛されてただろ

  8. うざいw

  9. 分からん

  10. 前に見た

  11. ぱっと思い浮かんだのはJガイル

  12. 「ヒンメルはもういないじゃない。」
    とかいう無意識煽り

    • それに対する理不尽な八つ当たり。最終回までにフリーレンに反省してほしい。

      • 相手が殺しに来てるから殺したのに理不尽とは

      • そもそも殺しに来てるんだからあの一言なくてもやってるぞ。

      • エアプか?原作きちんと読んでる?

    • 「お前モテねぇだろ。勝手に人の事を分かった気になるなよ。」
      「モテた事ぐらいある。」
      ペトラが死んだ巨大樹の森での会話。これも無意識煽りの一種。

    • あれは別に煽りだったわけじゃなくね?
      「死者たいの死体を壊したらヒンメルに怒られた。だから壊さない」って話を聞いて
      アウラが「ヒンメルいないからもう怒られないわけだし、壊してもいいじゃない」って意味でその言葉を取ったから、やっぱ魔族って人の心わかってないわってなっただけやろ。

      • 横からすまんが、だから「無意識」煽りって書いてるのでは?
        「叱られなきゃお前も死体なんかに拘泥するタイプちゃうやろ」ってのは煽りと捉えられてもしゃーない

      • まあ侮辱とは違うよな

  13. 「犬夜叉」で魍魎丸が神楽を侮辱した時、無言無表情で殺生丸がドカドカ攻撃して、かごめが「もしかして怒ってる?」と思うシーンが好き

  14. 煉獄さんのやつ
    ヘイトを高めるだけ高めた後にあの回想持ってくるんだけど

    • 『杏寿郎はあの夜死んで良かった』とかいう台詞が、読み返すと人間の頃に死んだ方がマシだった奴がなんか言ってる、になるのお労しい

      • まぁ言ってること自体は間違ってないからね、言い方の悪さと人間時代の話がアレなだけで

      • でも杏寿郎が言ったとおりだった。みたいなこと言って褒めてもいたよな?

      • 猗窩座はあれを侮辱と言うより本気で思ってそうだし
        杏寿郎は正しかったコイツは強い、も
        結局炭治郎の肉体的強さしか見てないから
        杏寿郎の意図を全く理解してない
        鬼と人の相容れなさを如実に現してる

      • あれはあれで良いよな

        ヘイト高めるだけ高めてぶっ飛ばしてほしいって気持ちを
        一気に真逆の見方に変えてしまう

  15. 「・・・卿らには・・・炭でも眺める嗜みでもあるのかね・・・?」

  16. 「坊やだからさ」

  17. おい!きたないからかたづけておけよそのボロクズを!

  18. 修羅の国で名も無い修羅のファルコへの言動は侮辱になるのかな
    あの時点では死んでは無いけど

  19. トリコのマッチVSバリーガモンが思い浮かんだ
    部下3人が格上のバリーを決死の覚悟で押し留めて、マッチが怒りを堪えた後に開放して嘲笑うバリーを撃破したのはスカッとした

  20. ちゃんと悪役しててえらいって事か

  21. お前は今まで食べたパンの数を覚えているのか

    • ヘブンズドアで調べられるかな

      • 何万ページもの中から「パン」の記述があるとこだけ全部数えるのか?

      • ゲームの記録みたいに
        食べたパンの枚数 ○○枚
        と書いてあればなんとか

  22. バランがメガンテしたポップを「犬死だ」と投げ捨てた件

  23. 涅マユリが死んだ滅却師を侮辱したけど組織人なのにあれでなんの罰も受けてないのはなんでや

  24. うしおととらでとらの偽物がヒョウに対して食った妻子を嘲笑ってたけど
    あんな外道が殺した相手の事を覚えてた方が驚く

    • あいつ標につけた傷的に(霊刀3本の刀傷)、白面と取引したあとにあの母子食ってそれから間をおかず封印されてるっぽいのよ。白面側の切り札として決戦まで探知されないように
      だから散々食い散らかした有象無象中のひとつではなく最近(本人感覚)あった楽しいエピソードとして覚えてるんじゃねえかな

  25. バーンがバランの遺体をメラで燃やし尽くしたとこかな
    その後、ダイとの戦いでバランへの敬意は変わらんとか言い出して「何言ってんだ?こいつ」って感じだったけど

    • 敬意を感じるからこそ念のために蘇生不可能にしておくんじゃね?
      あの世界はゲームと違って蘇生呪文が存在しない(昔は使い手はいたらしい)けど
      神の力とか何がおきるかわからんし
      まあそれ考えたら燃やしつくしても安心はできんけど

  26. 戸愚呂兄が人形劇で幻海の死を笑いものにしてたな
    あれが無ければ勝ててたかも知れんのに

    • ってかアレ身内に一番ダメージがいっていたとい悲劇

      • 戸愚呂兄弟は性格が違いすぎて、どんな環境で生まれ育ったのか本気で気になるわ

  27. Jガイルがポルナレフに対し妹を侮辱した

  28. ダービー弟が先に倒された兄に対する態度は該当するのかな
    死んではいないはずだが

  29. ハンターハンターでダルツオルネの訃報を聞いたネオンが全然関心無さそうな態度に他のボディガードが切れそうになってたな
    ネオンの態度もアレだがボディガード達に仲間意識があったのが意外

    • その後、そのキレかけた犬使いが亡くなって従者の女の子が発狂した時は
      メッチャ気を使ってたから
      ネオンはダルツオルネのことが特別嫌いだったのでは?と思えてくる
      我儘娘のご機嫌取り必死だったのにあの扱いはホント可哀想
      ネオンにしてみれば周囲マフィアまみれで人死の感覚壊れたんだろうけどね

  30. からくりサーカスでルシール先生が殺された家族を嘲笑われたが冷静に切れずに相手のフランシーヌへの忠誠を踏みにじる方法でやり返したのがヤバイ

  31. BLEACHの山本総隊長が、雀部長次郎副隊長の卍解を奪った滅却師を瞬殺した
    隊長らしい勝ち方したのはあれが初めてでないかあの人

  32. 敵四天王が先に倒された仲間を「奴は四天王に選ばれたのが不思議なくらいの小物」と言うのは該当するかな

  33. るろうに剣心北海道編で新月村のエイジが「志々雄の糞野郎」と言ったら鎌足と帳が切れてたな
    志々雄を殺した明治政府に仕えてるくせに怒る資格あるのかコイツラ
    ヘンヤは全然無関心だった。こいつは金が貰えれば雇い主はどうでもいいんだろう。

    • 張は志々雄に忠誠を誓ってると言うより、楽しく生きられたらいいってスタンスだと思う
      だから斎藤の密偵にもなったし、それに飽きたら金目の物を持ってトンズラしようとしたりと良くも悪くもフットワークが軽い

      鎌足は生きて志々雄の事を後世に伝えるって張の嘘を信じてるんでしょ

    • 戦で負けて相手に従うのと、直接的な侮辱を許容するかどうかは別問題でしょ

    • 張の場合、罪悪感はないけど相手が怒るのはまあしょうが、どっちでもいいとも見えるんだよな
      それでも引き受けた仕事に支障が出る(栄次が余計なことをしたり、鎌足がやらかして部隊の空気が立ち位置が悪くなるのも勘弁だから)のに比べれば、泣き寝入りした方が殺されないだけマシと言う忠告が最大限の譲歩と言うか

    • 君の言う通り。ぶっちゃけ資格無いよ
      アレは鎌足が自己中というだけの話
      張は「罵倒されても仕方ない」自覚あるから流すつもりだったんだけど
      鎌足がキレて人間関係ややこしくなると困るから止めに入った

  34. 逆にベジータはフリーザに「貴方のお父様も大したことなかったですね」と言われても冷静に返してた
    サイヤ人は家族への愛情なんて全然ないらしい

    • そんなベジータがブルマやトランクスを大事に思うようになるのが面白いな

      • >サイヤ人は家族への愛情なんて全然ないらしい
        原作ドラゴンボールまでならこれで合ってるから良いんだよな
        だから、地球人と生活した影響で変わる事ができた

  35. キン肉マンでありそうだが具体例が思い出せない

  36. サラサが殺されたとき、何て書いてあったんだろうな?

  37. 大体は挑発目的で頭に血が昇った主人公?が突撃して返り討ちに合う
    Bパターンはジョジョ3部のJガイルみたいに無残にやられる前の死亡フラグ

  38. ドラマとかで、憎まれ役が葬式や墓で「アイツは負け犬だ」とか騒ぐ奴いるけど、冠婚葬祭とかの式の進行を妨害したり、墳墓を傷付けるのは普通に刑法で罪(たしか188条とその前後)だから訴えろとは思う
    特に死者への侮辱された怒りを警察に訴えないとか、遺族もここはちゃんと調べろとは思う

    まあ、それをやったら、劇的な復讐とかは描かれずに逮捕されたり炎上したりで、話を広げようがないんだけど

    • そんな気力が無い遺族が大半だと思うぞ

      • 最近は結婚式でも葬式(トラブル対策のため)でも録画や撮影してるし、説教等妨害罪は進行役の会社とかが訴えられるけどね

    • クズ「アイツって誰のことですかねー」
      警察「葬式の場だから明らかやろ」
      クズ「はいはい罰金ね払いますよ」
      こうなるからよ…

      • 罰金も前科だけど

  39. ここからの味方サイド覚醒も好きだし

    逆に敵がそいつの死に対して敬意を払った上でそれを見た味方が顔つき変えてバトルするのも好き

  40. クァーッハッハッハッハッハッ!
    気高い!気高いぜぇ、エメリナ!!
    この世にきれいな死なんざねぇと思ってたがよ!いくらか考えを改めてやる!
    イーリス聖王エメリナ!てめぇは愛する者たちのために、美しく死んだ女だ!
    そして、世界で一番無責任なクソったれ女だぁ!!

    実際無責任だし
    頭悪そうな胸糞野郎からこんな正論が出てきたから何も言えなくなりました

  41. シャハハハハハハハ!!
    おれの支配下で金のねェ奴ァ死ぬんだよ!!ハッハッハッハ!!
    よく分かったか下等種族ども!!

    真っ先にアーロンのこれが思い浮かんだ

    でその後アーロンは実はこんなにかわいそうな奴でしたーされた時はマジでふざけんなって思ったっけ……

  42. 遊戯王で城之内君はこんな感じに馬鹿にされてて 遊戯はリスペクトしてるのとか好きだな

  43. こういう台詞を言った奴は完膚なきまでにフルボッコにされるべき

  44. あまっちょいガキのナムキャット……。 カッコだけのルチャ野郎。 関節技だけのハン。 しょせんはウドの大木のイヤウケアに 道化にすぎんマックス……。 そして森部とかいうジジイ……。

  45. CLAMPの商業マンガデビュー作聖伝 RG-VEDAより。
    天帝帝釈天の腹心、四天王の1人広目天が先に殺した弟の羅刹をネタに夜叉王を煽った場面。
    「おまえの弟はワシに斬られたらヒイヒイ命乞いしとったわ!(実際の羅刹は最後まで兄夜叉王と兄の仲間の行く末を案じながら勇敢に戦って戦死した)」
    この時の広目天の悪そうな顔と嘘吐き最高!
    この煽りでキレた夜叉王との激闘の末、夜叉王の必殺技で巨大な塩柱になって死ぬ広目天も実に痛快!(この後聖伝の展開はどんどん暗く重くなって行くのでこの辺までが痛快に楽しめた最後の場面だった・・・)

  46. ジャンプ関係ないし趣旨から外れるけどウィッチャー3で
    敵に追い詰められながら「誰に戦い方を習った?」って言われて
    「お前が殺したウィッチャーにだ!」と仇取ったシーンは震えたわ

  47. さんざん主人公侮辱してるけどピンピンしてるすっくん…

  48. リボンズ「ティエリア 君は随分あの男に影響されてるね 愚かな人間 ロックオンストラトスに」

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事