今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【悲報】「ハンターハンター」のハンター試験、あまりにも人が死にすぎる・・・

ハンターハンター
コメント (83)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/01/14(日) 15:39:59.00
ハンター試験て人死にすぎじゃない?
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

2: 2024/01/14(日) 15:41:27.00
こんな程度突破できないようじゃどっちにしろ死ぬだろうしな
民間人に迷惑かからないところで選別するのはいいことなんじゃない

3: 2024/01/14(日) 15:41:49.00
モブの事などどうでもいいのだ

4: 2024/01/14(日) 15:42:30.00
>>3
一応全員何らかの達人だし貴重な人材ではあるはず…

5: 2024/01/14(日) 15:44:30.00
あの世界命が安いのかバンバン逝くからな
一般人を含めて

おすすめ記事
22: 2024/01/14(日) 18:48:06.00
ちゃんと死ぬよって警告してるからへーきへーき
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

23: 2024/01/14(日) 18:48:28.00
てか基本的にハンターハンターの世界って人の命軽いで?

25: 2024/01/14(日) 18:48:49.00
>>23
仕事はどれも命がけだもんな
旅団なんぞと遭遇しようもんなら大抵死亡だし

8: 2024/01/14(日) 15:49:18.00
毎年本試験前含めて数万人殺してんのかね

9: 2024/01/14(日) 15:49:21.00
まぁ鬼滅の入隊試験よりはマシかな

10: 2024/01/14(日) 15:50:15.00
自分だったらまず会場に辿り着けるか微妙や

12: 2024/01/14(日) 15:53:15.00
参加者が殺し合いしてもノータッチ
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

19: 2024/01/14(日) 18:30:25.00
>>12
一応ヒソカ視点で見込みあるやつは残してるので
ヘタすりゃ一部の試験官よりマシなくらいだよな…
レオリオを抱えて連れてってくれるし

13: 2024/01/14(日) 15:54:01.00
ハンター試験受けるようなやつは人権捨ててるようなものだから好きなだけ殺していい

14: 2024/01/14(日) 15:54:49.00
これに比べりゃ後で助ける幻海はマジ優しいわ

16: 2024/01/14(日) 16:19:16.00
試験会場に行くことすら謎じゃなかったっけ

26: 2024/01/14(日) 18:49:09.00
何らかの達人が軽々と殺されていく

24: 2024/01/14(日) 18:48:38.00
落ちた奴は来年も挑戦してくるので
できるだけたくさん殺したいんだろうな
1人しか合格しない年も多いらしいし

27: 2024/01/14(日) 18:49:34.00
サイミンチョウってキメラアント並みにやべーやつなのでは

31: 2024/01/14(日) 18:50:59.00
ハンタの世界の生き物ってむちゃくちゃヤバいのに
そこら辺スポット当てられた事あんまり無いな

32: 2024/01/14(日) 18:51:23.00
>>31
むしろキメラアント編でいきなり幻獣が存在しない体裁になってたような
地方差なのか

33: 2024/01/14(日) 18:51:45.00
コルトたち人間側のキメラアントは新種の幻獣ってことで落ち着いたって話だった気がするが

34: 2024/01/14(日) 18:52:09.00
毎年変わる試験会場をクソみたいなおつかいクエスト自力で探し出してクリアして見つけないといけないとかもう面倒くさい
その後クソみたいなマラソンさせられたり殴り合いさせられて一人にボコられたりするし

35: 2024/01/14(日) 18:52:31.00
こんなの念能力持ってるの前提の難易度じゃないか

7: 2024/01/14(日) 15:46:24.00
インフレしてプロハンターも雑に死にまくる

28: 2024/01/14(日) 18:49:55.00
クモワシの卵取りの時は割と優しかったのに

29: 2024/01/14(日) 18:50:16.00
>>28
>>1の時とは試験官が違うから…つまりサトツさんは…

30: 2024/01/14(日) 18:50:38.00
>>1の所にたどり着いただけでも相当超人なんだよな

36: 2024/01/14(日) 18:52:42.00
80kmで一人しか脱落しないメンバーだからなこいつら
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

38: 2024/01/14(日) 18:53:03.00
レオリオもぶっちゃけ一次で脱落しかけてたけど
よく考えたらトンパ凄くね?
レオリオより体力あるんじゃ

39: 2024/01/14(日) 18:53:39.00
>>38
トンパは新人潰し辞めれば普通に合格できるレベルだぞ

40: 2024/01/14(日) 18:54:12.00
>>39
逆にここでリタイアしたことで命も無事
運のよさも金揃えている

41: 2024/01/14(日) 18:54:33.00
趣味で毎年参加してるやつがすごくないわけがない…

42: 2024/01/14(日) 18:54:41.00
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

43: 2024/01/14(日) 18:55:01.00
>>42
取ってるっぽいね

44: 2024/01/14(日) 18:55:40.00
クロロもあれ受けにいってるんだよな

45: 2024/01/14(日) 18:56:17.00
ハンター試験は厳しい
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

46: 2024/01/14(日) 18:56:19.00
今思えばニコルはここで心折られた幸運だったのかもしれない
ハンターにならなくても成功できそうなスペックなんだし

47: 2024/01/14(日) 18:56:29.00
この体型でここまで着いていけてるのはもはや超人だよね

48: 2024/01/14(日) 18:56:50.00
むしろここで脱落できて良かっただろ

49: 2024/01/14(日) 18:57:14.00
>>48
下手に湿原まで辿り着いてたらこうなってたしな
no title

51: 2024/01/14(日) 18:57:43.00
>>49
紳士ぶってるけど一番鬼な試験官だったサトツさん

56: 2024/01/14(日) 18:59:04.00
>>51
割とサイコというか人の心ないよね
そしてそれはネテロにも言えること

52: 2024/01/14(日) 18:58:06.00
あの世界は表社会もちゃんとあるし
そっちで暮らせばええ

53: 2024/01/14(日) 18:58:30.00
フツーの金持ちになってハンターをアゴでこき使うので良いよね
ハンターにならなくても念を習得する機会はあるし

54: 2024/01/14(日) 18:58:39.00
ハンターになっても恐らくライセンス目当ての連中に狙われて行方不明になっちゃう奴は出てくるし
下手に実力あってもならないほうが幸せかも知れない

55: 2024/01/14(日) 18:58:59.00
今年のルーキーは粒揃いだぜ
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

57: 2024/01/14(日) 18:59:24.00
>>55
実際相手が悪かっただけでこいつ自体はその辺のモブハンターよりよっぽど強かったんだと思う

58: 2024/01/14(日) 18:59:56.00
>>55
ピトーさえ来なければ何とか生還できたかもしれなかった

59: 2024/01/14(日) 19:00:17.00
受験生ぶっ殺しまくってるヒソカにライセンス発行するハンター協会がどう考えてもおかしいよな

62: 2024/01/14(日) 19:00:37.00
>>59
一応サバイバルだし
同意書書いてるだろうし文句言えないし
試験官も諌めはしたから…

71: 2024/01/14(日) 19:07:13.00
いやでもヒソカ言うほどヤバイかしら?
丁寧に接すればそれなりに話は通じる印象が
戦闘になった後の命乞いは通用しないだろうけども

63: 2024/01/14(日) 19:00:58.00
スポンサーリンク
ヒソカは遊ぶことがあるので何ともだがまあブシドラやゴトーに無傷で勝ったヒソカに手傷負わせてる時点で無限四刀流はさすがは試験官と言えるぐらいの実力はあるわな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. あんな過酷な世界で人類が現実と同等以上の文明圏を築けてる謎

  2. トリコ世界の美食屋連中と比べても良いくらい過酷

  3. GIにいたクリアも脱出も諦めた連中も念使えるからにはコイツらより格上なのよね

  4. HUNTER×HUNTERって平和な一般人でも幻影旅団とかキメラアントとかアイに理不尽に殺される可能性もあるから地味に転生したくない世界だな…

  5. ゴン等が合格した年とキルアだけが合格した年
    モブからしたらどっちの方がマシなのか

    • キルアは全員気絶させただけだからキルアの年の方がマシなんじゃね?
      実力差見せつけられて心折れた連中とゼパイルさんは気の毒だったけど

      • ゼパイルさんはゴン達が受けてた試験を乗り切れる所が想像できないな
        最初のマラソンで地上に出る前に力尽きそうだから死にはしないだろうけど

      • ゴン達が合格した年は合格する可能性が低くてもある
        キルダだけが合格した年は100%不合格が決まっている
        何かに挑戦する人は絶対失敗する道なんか選ばんよ、お前みたいな考えの奴は最初から挑戦しない

      • ハンターって運も重要だし受験生にやべーのが混じってたってのも試験内容のうちだろ

  6. トンパって仮にハンター試験合格までこぎつけたらどうするんだろ

    ポックルみたいに実力不足なくせにNGL入りして無駄死にするなんてことはしない、というか危険な橋は自ら渡ろうとはしないからライセンス持つだけ持って普通に暮らし続けるんだろうか

  7. ぶん殴って念に目覚めた奴だけ合格の方が死亡数少なそう…

    • 一般人みんな死ぬw

      • モラウさんの見立てでは1割は生き残るがピトーもプフもいないし治療なしならくたばるか

      • ハンター試験受けにくるようなのは皆フィジカルエリートだから…

      • ロッククライミングで降りようとしたら怪物に喰われた人かわいそう

      • むやみに念に目覚めさせたくないから厳しい選別しとるんや
        安全に覚醒させようと思ったらできるんやで

  8. しかも受験者に既に念習得してるチート野郎がたまに紛れ込む

  9. GIとかもそうだけどあの命の軽い世界観がやっぱりハンターハンターって感じある
    非日常を感じる

  10. そら能力で数の不利消しちゃうぐらいに戦えるからな

  11. テラデインさんはこの弱きものが死んでいく試験を変えたかったのかも

  12. 念使える奴は別枠にしようや

  13. ナルトの中忍試験だって死にそうな内容だし…

  14. ヒソカやイルミやキルアがいた年がイレギュラーなだけやから基本あそこまで死なないよw(サトツには目を背ける)

  15. よくよく考えると金のためにプロハンターが殺しあうというGI編
    こんだけ人が死んでいるけど契約破棄するとかいうバッテラという大富豪

  16. そういやこの世界って人殺しても裁かれるとかないのか

  17. 団長の手刀を見逃さなかった人なら、イルミ、ヒソカ以外なら楽勝だと思う

    • ハンゾーやキルアにも負けそうだが

      • ハンゾー、キルアもヒソカ枠やろ

      • 案外アマチュアハンターでも野獣とかから一般人に危害が加わらない様に頑張ってたんかな

      • 青2です
        返信場所間違えました

    • 一応クラピカがゼノたちに対抗できそうかも?と思っただけあって念無し連中には負けないだろうな

  18. ハンター試験のトーナメントの組み合わせ見る限りポックルの評価結構高いよな?

  19. 念能力なしで挑むなんて無謀

  20. ようこの世界観でゲーム(オープンワールドのARPG)を作れとか言うのがおるが
    こんなヤベー世界観でゲーム作ったら最初の村から出る事すら困難なクソゲーになるやろなぁ…

  21. 考えてみれば人間生存区域ですらあんな凶悪な生物がいるなんてヤバすぎ

  22. >>42
    お金を欲しがらないのが盗賊として立派なのか

  23. レベルEとかグリードアイランドとか暗黒大陸見てると
    冨樫先生って架空の野生動物考えるの好きそう

  24. うすぎたねえ狂った族も外来種や野獣の一種で人類が頑張って数減らしてきたんだろうなあ

  25. 案外アマチュアハンターでも野獣とかから一般人に危害が加わらない様に頑張ってたんかな

  26. 死ぬかも知れないって言われて参加してるんだから当たり前だろ
    貴重だと思うなら参加するなよ、家に帰ってママに守ってもらえ

  27. 意地悪爺さんのネテロが責任者だからな
    安定主義のチードルは誰でも受かる試験に変更した

  28. まあ実際ヘタに念能力あるポックルが捕まったからキメラアントが念覚えちゃったわけだからな
    中途半端に実力あるやつのがよっぽど迷惑かけるという

  29. 試験会場までに何度も振るいにかけられ乗り越えてきた精鋭たちなのに、ホラガラスとかいうマヌケなのに3人も引っかかってるのやばすぎるだろ

  30. キルアが1人で合格してたけどさ、あれって念使いが試験受けにきたらそれだけで他不合格って図式がして嫌やわ

  31. 携帯とかもあって、文明ランクではこっちの21世紀に並んでる感じなのに、
    道徳観やら人権って意味では、こっちの中世よりはマシ、くらいの感じだな。

  32. >今年のルーキーは粒揃いだぜ
    未確認生物を見つける幻獣ハンターが未確認生物に脳みそクチュクチュされてるの草

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事