今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【悲報】煉獄コロアキ、集英社と鬼滅作者を煽り散らかす「俺を訴えてこい!同人も道連れにしてやるよ」

鬼滅の刃
コメント (121)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1705403350/

1: 24/01/16(火) 20:09:10 ID:nHNI

5: 24/01/16(火) 20:10:03 ID:tHpS
無敵の人は恐ろしいな

3: 24/01/16(火) 20:09:56 ID:WlU9
ありとあらゆる勢力を敵に回すの草

7: 24/01/16(火) 20:10:14 ID:YN68
これほど情けない四十路は居ないな

10: 24/01/16(火) 20:10:25 ID:caWC
これが煉獄さんが守りたかった未来か

おすすめ記事
14: 24/01/16(火) 20:11:09 ID:C3Sb
コロアキさあ・・・

13: 24/01/16(火) 20:11:02 ID:9KIn
なんでこうも滑ってるんや?

16: 24/01/16(火) 20:11:17 ID:6Xak
よもやよもやだ…

15: 24/01/16(火) 20:11:11 ID:0pzI
相手にしても話題作りに利用されるだけやしな

21: 24/01/16(火) 20:11:51 ID:tHpS
顔が悪人面すぎる

23: 24/01/16(火) 20:12:31 ID:ZBHj
本気出されたらすぐ潰されるよピンポイントで
お前仲間が調子乗ってたらすぐに潰されたのみて何も感じないんか

24: 24/01/16(火) 20:12:44 ID:ncqC
無視しとけばいいだろ

25: 24/01/16(火) 20:13:08 ID:7smP
逮捕系から迷惑系に転職してるやん

35: 24/01/16(火) 20:14:38 ID:Z7Sb
これこそ無敵の人やな

40: 24/01/16(火) 20:16:22 ID:TehO
この人40歳って報道されてから笑えないどころか可哀想になってきたわ
昔は投資かなんかで一時期5億とか手にしてたんやろ?ちょっと間違って無ければミニトランプぐらいにはなってたやろうに

44: 24/01/16(火) 20:18:50 ID:tVth
こいつおもろいな

45: 24/01/16(火) 20:19:12 ID:2lS8
相手にされてないだけやろ

63: 24/01/16(火) 20:24:24 ID:FPS3
煉獄さん、嘘だよな…?

52: 24/01/16(火) 20:20:11 ID:tHpS
コロアキは撮れ高しか考えてない

53: 24/01/16(火) 20:20:12 ID:fIhL
ツイートのインプレッション少ないな
もうオワコン屋根

56: 24/01/16(火) 20:21:50 ID:lKzR
集英社も無益な争いをするほどアホじゃないやろ
どうせ金取れないやろし

58: 24/01/16(火) 20:21:57 ID:1lnQ
真面目になんで集英社は対応せんのや
キャラの名誉毀損みたいなのがあるのか分からんが

60: 24/01/16(火) 20:23:18 ID:YN68
>>58
おそらく慰謝料払える程金持ってないやろ
そんなおっさん訴えても金と時間の無駄やと思ってるはず

64: 24/01/16(火) 20:24:34 ID:EYty
>>58
反応するだけ図に乗るから

59: 24/01/16(火) 20:22:32 ID:wwq4
こいつワイより年上なんか…

66: 24/01/16(火) 20:25:06 ID:1lnQ
たしかにスルーが一番かもな

70: 24/01/16(火) 20:27:01 ID:y692
これが仮にも立候補してたとかいう事実
世の中分からんな

73: 24/01/16(火) 20:28:55 ID:PcAu
道連れの意味が分からんくて草
それはコイツが決める事じゃ無いやろ

75: 24/01/16(火) 20:30:13 ID:xGQJ
>>73
これ
どうやって道連れにする気なんや?

79: 24/01/16(火) 20:36:38 ID:BmDZ
触らぬ神に祟りなし

85: 24/01/16(火) 20:42:09 ID:bHGx
コイツよりもコイツを支持する人間が一定数いるってのが怖い

97: 24/01/16(火) 20:53:24 ID:r4ce
スルーされて
無視されて
居ないことにされるのが
一番コイツみたいな奴には効くんやろなぁ

39: 24/01/16(火) 20:16:09 ID:LXAK
スポンサーリンク
承認欲求もここまで来ると怖いね

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. こんなゴミみたいなまとめしなきゃいけないとこが合併号週のツライとこね

  2. なんだよ
    タヒんだんじゃなかったのかよ

  3. まじで扱わない方がいい話題

  4. 裁判所はこんなやつに保釈許可出すなよ

  5. とっととくたばれ糞野郎

    • だな、普段の活動だけじゃなく、大元にまでリスペクトがないとは、
      こいつ腐り切ってるな

      つうか、この立場でイキってるの物凄くダサいな
      軒先借りておきながら開き直るというか、無限列車で感動したからつけたのに
      こんな風になってしまう低脳さがあまりにも哀れだ

      • 2年も「待ってる」って書き方からして
        初めから訴訟されて注目されたい目的だけで始めたんだろうさ

      • そうだよ自分でカミングアウトしてるし
        こいつ元々トレーダーで損失分を穴埋めしようと始めたのがYouTuber
        その時話題になってたのが鬼滅
        本人が言ってたよ「注目されるなら何でもよかった」てね
        こいつの頭にあるのは承認欲求じゃなくてお金だよ
        今は再生数を稼げるなら何でもやるって感じ

      • ある意味見習うべきバイタリティだな
        善性を説くだけでなにもしない俺たちよりまともなのかもしれん

  6. Whataboutismってやつか

  7. 道連れって言うけど、原告が言及しなきゃ何にもならんぞ
    名指しされれば潰れるのはコイツだけや

    • 道連れにしようとして逃げられる原作再現やぞ

      • そう言われれば確かに原作再現できるな

    • お前はダメが普通にできるのが著作権やしな
      ドラえもん同人誌出すまでもなくググりゃすぐわかることなんだが

      • 任天堂「サトシとカスミがヤる同人誌?まぁええやろ。サトシと擬人化ピカがヤる同人誌?うーん、まぁええか」
        任天堂「サトシとピカチュウ(ゲームのまま)がヤる同人誌?アカン、潰す!」

        こういう実例があるからな

  8. 煉獄さんの格好でつべに動画あげてるだけで年収1億超えて、アンチ煽れば更に再生数稼げるんだからこいつはこのスタンスを変えないでしょ

  9. ここでこいつの記事見るとな

  10. 石川県マジヤバない?
    へずまりゅう、煉獄コロアキ、ガッツch、津田大介、山本太郎、後藤裕樹っていうオールスターズが集結してて隙がないわ

  11. 被災地いって仲間に放置されて死ぬ死ぬ泣き言いってた気がするけど生きてたんか

  12. 素晴らしい提案ですね

  13. ネタでなく本気で不快だからまとめないでほしい
    ジャンプまとめを名乗るなら余計思う

  14. 出始めた頃はなんで訴えないんだろって思ったけど、こいつは相手にしないのが一番だな

    • ぶっちゃけ同人を訴えだすと呪術が死ぬから訴えることはない
      パクリパクられは漫画の世界では常套手段

      • 後半はそう思うけど前半はそれほど関係ないやろ
        呪術がパクってるのの殆どが自社作品なんやからそっちの訴えは自社で取り消したらええだけや うずまき訴えられたらアカンやろけど

      • 申告罪だから名指しで潰そうと思ったらどうとでもなるぞ

    • キャラクター自体には著作権がないので訴える法的根拠がない

      煉獄さんファンがひたすら腸煮えくり返るだけ
      とりあえず煉獄の名前じゃなくて杉田コロアキ呼びを定着させていきたい

  15. 日本人の誇り
    日本人はみんなこいつ

  16. コロアキより数段厄介な木村母でさえ忘れ去られたんだから無視で十分やろ

  17. コロアキが生活費を集るような貧乏人じゃなくて
    訴えれば数億円むしり取れるぐらい稼げばすぐに訴えてくれるよ

  18. 何度叩かれても何度逮捕されても人に迷惑をかけ続ける
    さすが煉獄さん!!!!

  19. コメ58は無知過ぎるだろ…
    コロアキみたいなの何とか出来るならテニヌ、黒子のバスケから女キャラを消そうとしてた腐女子や古くはキャプ翼腐女子達を集英社が何とかしてたよ
    何とかするのが難しいからキャプ翼の担当が「俺達はそんな変態じゃねーぞ!」発言して終わりになったんだし

  20. 集英社や作者が、何故にこんな小物を相手せなアカンのやw

  21. ジジイになってもこんなもん続けるんだろうか

    • 40で初老なんだからもうジジイだよ

      • ああやっぱりそのぐらいの年齢なんだ
        働き盛りのゆとり世代が一番やべぇから日本のおかしさも際立ってるよな

      • お労しや…

      • ゆとりが、ゆとりがって言ったって自分がゴミなのはかわりませんよ、弱者の団塊ジュニアさん。

  22. 著作権って親告罪だから訴えた特定の相手だけに賠償させる事できるんだが
    こいつは多分資金移動してんのやろな、生保水準の手持ちにしてるはず
    どうせ刑事でお勤めするやろしほっといてるんやろ

  23. 普通に作品のイメージ棄損してるからいくらでも訴えられるし同人に波及することもない
    なぜ放置されてるのかが謎

    • おめーらもよく言ってんじゃん
      荒らしはスルーしろって
      それと同じだよ

    • コイツに関しては一線越えてると思うんだけどな

    • 流石にこいつ見て「鬼滅の煉獄さんってこんな人なんだ」って思う奴おらんやろ

      • 流石にそうは思わなくても間違いなく作品とキャラのイメージは悪くしてるよ
        最近の逮捕で話題になったせいか知り合いの子供が知ってて煉獄見てバカにしてたからな
        ほんと良くないと思うわ

      • そういうのがいい年下人間ならかなり末期の精神だから手遅れって感じだけどガキなら仕方ないなそんなもんだし
        でもガキはガキでそうやってバカを見て学んで成長できるのが子供の特権

        あの詐欺集団見てワンピースどうこうってやつもいたけど同じ

    • 鬼滅のイメージ下げたいからわざと放置してる説

      • 誰が?

      • コロアキを理由に鬼滅のイメージが下がったって感じる人って、ちょっと理解力が心配になるな

      • 鬼滅へんなのに粘着されてかわいそうとしか思わんわ

    • 上でも言われてる通り、話題にされた時点でコイツの勝ち
      賠償金って言っても、実際に「これくらいの損害が出ました」って根拠がないと判例通りの無難な額で終わり
      こいつの裁判にかかる金と人手と時間が無駄

  24. 彼こそが真の煉獄さん 心を燃やせ
    という認識を集英社と作者が持ってるのかこしれない

  25. 同人はグレーゾーンだがこいつはレッドゾーンだな

  26. まぁ、こういう奴もいずれスーツケースに詰められて
    シ体で発見されるのだろうね
    楽しみに待ってるわ

  27. 遭難して死んだんじゃないの?こいつ

  28. 雑魚に一々構う必要なんかないよ

  29. ワニさんも集英社も彼のファンなのかもしれない
    鬼滅の刃の実写化があるなら配役に土下座してまで煉獄さん役
    になってくださいと頼むかもしれん

  30. コスプレしてるだけなのになんで集英社が訴えるんだ?

  31. SNSや動画関係で書類送検や起訴の経歴がある人間は実刑くらわさないにしても年単位のSNSと動画サイトのアクセスは禁止するぐらいの法はないとダメだな。

    悪名に金を払っちゃうんだもんグーグルとかは。

  32. コスプレしたヤツがキャラになり切って無差別●人とかしたら考えるだろうけど、こんなの『何の罪状』で訴えるんだよ

  33. あれ?結局生きてたの?くたばればよかったのに

  34. 昔から知ってるけど投資失敗して本当に壊れちゃったからな、
    イベンター時代は本当にいい人だったんだぜ

  35. 日本って平和だよな
    これ系が謎の消え方しないもん

  36. ほっときゃいいだろ。例えばこれがドラえもんのコスプレだったからって別に何も思わんし。

  37. でももう煉獄さんってこっちが先に顔浮かぶようになっちまったよね
    コロアニ

  38. 北朝鮮はこいつ拉致してくれんかな

  39. こいつの話題を鬼滅としてまとめんなって

  40. 変な奴に絡まれて作品を汚されて作者が気の毒やわ

  41. 訴えたらそれをまたネタにするじゃん
    野垂れ死ねばいいのに

  42. むしろこいつ自身が有名になりすぎて今更こいつで鬼滅のイメージ悪くならないから
    訴訟するだけ金と労力の無駄レベル

  43. とりあえずアカウント消させるくらいさせればいいのに

  44. ついでにこのサイトも道連れになるかもしれへんで?ええんか?

  45. スーパークレイジー君が選挙勝てるんだからこいつも立候補したら余裕で国会議員なれるだろうな
    国民はそこまでバカ

  46. 著作権だから刑事にならなくて
    払う気が無い、払うものが無い奴相手に民事でなんかしてもしょうがないんじゃないの
    収監してくれないでしょ、これ

  47. やるとしても民事でこいつ個人が訴えられて終わりだから同人は無風だぞ
    ガイドライン出すなら終わるが

  48. 無名より悪名ってタイプ、訴えたら調子乗るからスルー安定。
    目ざわりだけど、コイツ程度で鬼滅に風評被害はでないだろうし。

  49. こういう輩は無視するのが一番効くんだから徹底的に無視するに限る
    こいつが何したって別に鬼滅に傷なんてつかない

  50. 誰を訴えるかは完全に著作持ってる側の判断だから巻き込めるもんでもないだろ
    こいつだけ訴えられて終わり
    まぁそれ以前にガン無視されてんだけど

  51. 暇に扇動されてコラボに突撃したまではよかったけど、コラボに訴えられてボロ負けした挙句、暇はさっさと逃げ出したうえに自分のファンネルを飛ばしてコイツ攻撃して内ゲバ開始で界隈叩き出された人。
    今まで一緒にコラボ叩いてた暇アノンたちが暇の御命令で自分に粘着してるから、何とかしてそれを回避したくて動き回ってる感じやな。

  52. 誰?

  53. で、誰?

  54. 生き恥やな

  55. 炎上商法だから騒げば騒ぐだけコロアキは喜ぶ

  56. どういう風に生きてきたらこういう奴になるのやら

  57. (40)

  58. 民事(著作権)ではなく刑事案件(脅迫等)で訴えればいいんじゃね?
    うる覚えですがこの人別件で刑事案件かかえてるだろ?
    累積で執行猶予ではなく実刑で隔離になれば解決すると思う

  59. 仮に集英社がこの人訴えたとしてもどうやって道連れが発生するんだ?

  60. そもそも集英社の法務部て何してるの?

  61. >たしかにスルーが一番かもな
    漫画だけどスルーすることで世間の関心を失うという展開がすごく納得できたことがあった。
    秀吉が信長を殺すんだが目撃者がいて、その人物が「真犯人は秀吉」と世間に訴えるのだが
    秀吉はこれを完全スルーでなにもしない。

    秀「始末すれば俺が口封じしたと歴史に残るだろう。何もしなければ奴は狂人と評されるだけだ」

  62. オリジナルのキャラすら生みず模倣するしか脳のないアホを相手にする価値などない

  63. こういうのが成功するとガーシーやホリエモンになる

  64. 何だ生きてたのか

  65. 誰を訴えるかは権利者が恣意的に決められるので、このバカが訴えられることとコスプレや同人には何の関係もないよな

  66. だって素顔じゃ全然覚えてもらえない、ただの一般人だもんな
    こんなことでしか目立つ方法が思いつかない下らない動物ってことだよ

  67. ガン無視されてんだぞ

  68. BLとかマジでキモいからこいつの言う通りだわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事