今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

ジャンプの大人気漫画、大体『頭空っぽの馬鹿』が主人公になってると判明してしまうwww

少年ジャンプ
コメント (93)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/01/14(日) 21:13:43.91

2: 2024/01/14(日) 21:13:59.16
頭空っぽの馬鹿が主人公だともしかして好かれるのか?

4: 2024/01/14(日) 21:14:26.75
ジャンプヒット作は大体頭空っぽの馬鹿が主人公になってる
ナルトはコイツラ程ではないけどまあまあ馬鹿だし

5: 2024/01/14(日) 21:14:31.62
夢詰め込めるからね

3: 2024/01/14(日) 21:14:02.69
夜神月
no title出典:大場つぐみ、小畑健『DEATH NOTE』(集英社)

6: 2024/01/14(日) 21:14:36.16
>>3
夜神月だけ異質だな

9: 2024/01/14(日) 21:17:33.93
頭からっぽのほうが夢つめこめれるからな

11: 2024/01/14(日) 21:17:59.11
タンジェロは?

13: 2024/01/14(日) 21:23:42.41
ケンシロウやタンジェロが頭からっぽ…?

27: 2024/01/14(日) 21:40:05.31
炭次郎も鬼にどんな過去があろうが鬼になったら容赦なく殺しにいくしな

25: 2024/01/14(日) 21:33:58.49
戦闘IQはみんな高いじゃんそいつら

28: 2024/01/14(日) 21:48:23.63
知識はないけど現場での判断力はあるぞ

12: 2024/01/14(日) 21:22:25.10
悟空とゴンは馬鹿ではないやろ

15: 2024/01/14(日) 21:24:18.54
ゴンは頭空っぽ純粋少年かと思ったら邪悪サイコパス野郎だったのがね…

17: 2024/01/14(日) 21:26:21.15
ゴンって割と頭使ったバトル多いやろ
ヨークシンで壁ぶち壊したりGIで腕捨てたり
no title出典:冨樫義博『ハンターハンター』(集英社)

18: 2024/01/14(日) 21:26:44.40
悟空は言うほど頭空っぽか?
善悪の判断はできるし戦闘中に割と頭使っとるし、勝つために何が必要かも組み立てられてるよな?

22: 2024/01/14(日) 21:31:41.98
ルフィ←境界
悟空←サイコパス
ゴン←メンヘラ
虎杖←没個性

16: 2024/01/14(日) 21:24:24.67
小早川セナとかもなんかアホにされとったよな

19: 2024/01/14(日) 21:28:37.35
虎杖は馬鹿でも賢くもない無個性だろ

21: 2024/01/14(日) 21:30:15.71
虎杖は地下格闘技編みたいなので頭使ってるから

30: 2024/01/14(日) 21:52:52.92
ターちゃんはバカだけど優しかった

20: 2024/01/14(日) 21:29:48.60
読者層の小中学生向けに合わせてるんやで?

24: 2024/01/14(日) 21:33:36.48
スポンサーリンク
ジャンプの世界観でまともな人間が主人公やったらくそつまらんやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 常識や理性が強いと動かしにくいし面白くないからな

  2. 戦う主人公の姿を戦わない奴等が笑ってる

    • ふぁいとー

      • いっぱーつ

      • オロナミンC

      • 鷲のマークの小林製薬の提供でお送りしました

      • 戦う君の笑顔〜

      • 大正製薬だよ!?

    • 実際に漫画でありそうなセリフだな
      強敵相手に無茶する主人公を嗤う多数のモブ達に
      過去に主人公に助けられて応援する脇役キャラが
      心の中で憤りながら思う感じで

      • ありそうもなにも中島みゆきだろ

      • 戦わないヤツが笑ってんじゃねぇよ

      • 昔の歌の一部改変やで

      • お前も戦え

    • 悟空とルフィについては頭空っぽというよりかは葛藤しなさそうって感じ
      個人的には進藤ヒカルみたいに悩んで成長してく主人公が好き

    • サヨナラの名場面が待ってる~

    • お前中卒そうwww

  3. 学校の勉強ができないタイプは多いわな

  4. 頭いいってのはさ?主人公としてそんな必須の属性じゃないわねえ

  5. 戦闘IQに特化し過ぎた結果座学が壊滅的になるパターンだろ

  6. 主人公は物語を動かすのに重要なんだから自我はいらない

  7. ギャルゲーの主人公みたいなもんか

  8. ジョジョは主人公全員頭切れるよな
    というか億泰以外アホ枠が居ない

    • 仗助は学年トップクラスの成績だしな
      勉強してるかしてないかの差だけで全員地頭が良い

      • そんな話あったっけ
        億泰よりは良いくらいじゃないの?

  9. デクもヒーローになりてぇって思いながらやってることはしょうもないメモとるだけだったしな

  10. 虎杖は読んでないから知らないけど、ルフィ、悟空、ゴンの3人を頭空っぽのバカとしか見れないなら、漫画を評価する資格がないと思うわ

  11. 悟空だって戦闘のことは賢いけどな
    そんな頭空っぽの主人公ルフィくらいだろ

  12. 日常パートではアホなだけでシリアスな場面はそうでもないやつばっかだな

  13. >本スレ15>ゴンは頭空っぽ純粋少年かと思ったら邪悪サイコパス野郎だったのがね…

    そりゃ富樫の描く主人公なんだから純粋な奴なわけ無いだろ
    むしろ邪悪サイコパスであってこそ「ああ富樫好みの主人公だな」で納得がいく

  14. 本コメ4
    いやナルトも最初に上がってた奴らに匹敵するぐらいアホだろ

    • ナルトは勉強できないだけで戦闘スタイルはかなり頭使ってる方だぞ
      影分身と変化を併用した奇襲戦法が得意だし

      • いや、虎杖は分からないが悟空ルフィゴンも戦闘では頭使っている方だぞ
        日常パートのアホっぷりはナルトも匹敵するだろ
        簡単な印しか結べないし、好きだったサクラには嫌がらせかって位アプローチかけてたからね
        BORUTO時代は分からん

  15. 頭空っぽな馬鹿というより、直情型主人公じゃね?
    本スレで上げてる主人公達は何だかんだ頭を回転させる奴ばっかだし

    • お前みたいな奴て友達おらんやろ?
      なんか屁理屈臭いと言うか逆張りと言うか…

      • ええ…急に煽ってきたけどどうした?

      • 虫の居所が悪い奴に捕まったんやろ
        どんまい
        屁理屈って言い出したら大元からして屁理屈気味の話題だし
        気にするだけ損やで

      • 灰コメは何も悪くないで
        屁理屈でもなければ逆張りじゃ全然ないしな

      • サンキュー
        そう言ってもらえると救われる

    • まあ馬鹿とか頭空っぽとかのしょうもないレッテル貼りしかできない境界知能がなんJ民だから
      真面目に答える意味はないよ

      • 頭空っぽとレッテルを貼るなんj民こそが頭空っぽという皮肉

  16. やるべきことが外にないと連載が終わるからだろうな

  17. 一護は見た目が派手で教師に目をつけられやすいから成績は上位キープしてるとかじゃなかったか
    まあまあレアなお勉強できる主人公だな

  18. 約ネバなんか、どうよ?

  19. 馬鹿と天才は紙一重

  20. 頭がいい主人公にして全部自分で解決させるよりも
    頭がいい仲間を登場させてサポートさせる方が
    話に広がりを持たせられるから

    • 逆じゃね?
      主人公が賢いほうが仲間とかの問題を解決できるから話は広がる
      仲間が考えたら主人公ただのラジコンじゃん

      • 灰コメは別に全部仲間にやらせるとは言っとらんでしょ
        あくまでもサポートよ

  21. 頭からっぽの主人公だけを列挙してみんなそうであるかのように訴える印象操作

  22. ジョセフという悪賢さが最大の武器みたいな主人公もいるぞ

  23. 考えられた理屈っぽい発想よりも、
    突拍子もない発想の方が面白いし物語りとして映えそうではある。

  24. 千空とかいう例外もいるけど、
    あれは他のキャラがいてこそだからね。

  25. スラムダンクはマジでそうだな
    何かしらの気がある主人公だったわ

  26. 行動に移すタイプのほうが話を動かし易いからじゃねーの?知らんけど

  27. 誰にでも分け隔てなく理解できるから

  28. やってることが頭空っぽのバカのくせに作中でそう扱われてない奴が一番嫌い

  29. 大人気スポーツ漫画でもハイキューはそうだと思うけど黒子やテニプリは違うよな

  30. 〇〇になる!とかの目標があってそこに向かって主人公が進んでいく話だと頭空っぽ判定は違うふうに思う
    戦闘狂でただ強い奴と戦いたいだけの悟空とかは空っぽ主人公と思うけどバカ主人公かと言われたらそれまた違うとも思う

  31. 心理描写が無くて何考えてるか判らないタイプの主人公は多いな。

  32. ジャンプで「ナニワ金融道」連載しても人気出んやろ。

  33. ルフィなんてモノローグがほとんどないから空っぽというよりも何考えてるのか分からんやべーやつ

  34. 好きな主人公大体頭使ってるわ
    太公望、修、デク、月、遊戯、黒子、千空と

  35. 少年に政治経済なんて理解できる?

    アルキメデスの大戦やれんのか?

  36. 馬鹿というより常識がないって方が話の展開に合わせて動かしやすいって聞いたことがある
    ほんまの馬鹿だと、最低限に正しい行動が出来なくて話が進まないとか、逆に頭が良く怠惰ではなければちゃんとしてたり、あらかじめ努力しているとか、山場が弱くなるって

  37. そりゃ作者も読者もバカまみれなんだからそうしておいた方が普遍性を得やすいやろ

  38. バトル漫画じゃないけど両さんも勉強が嫌いなだけで頭はいいよな

  39. 頭がいいとバトルとかしないからな、君子危うきに近寄らずじゃあ話が展開できない

  40. 頭空っぽじゃないたけしとトリコがヒットして頭空っぽのビルキンが滑ったパターンもあるな

  41. 10代のガキ主人公とかに知性でマウントとってる奴がまともな訳ないけどな

  42. 悟空は超のイメージだけ見て原作読んでない人も多いんだろうね
    TV版超で特別バカっぽい主人公にさせられてたけど親になってからの原作悟空はここで挙げられるほどバカじゃないよ

    頭空っぽの主人公って無策で突っ込んで主人公補正だけでどうにかなるを繰り返すタイプだ

  43. 無知か馬鹿がいないと世界観の説明ができないのよ
    そういうのが主人公じゃない漫画は、大体相棒、ヒロインがそういうタイプか、世界観の説明が必要が薄い現実に近い世界の漫画

  44. あまり言われないことだけど、両津って超高IQだよな。同時代の科学技術を超越した発明を何度もやってる。

  45. ジャンプの主要読者層である子供とこどおじが感情移入しやすいキャラってことだろ
    勉強はできないけど地頭がいいキャラは受けるがガチの馬鹿は駄目
    それすら受け入れられなくなった層は馬鹿でも無双できるなろうに移行する

  46. 理屈より感覚が優位になってる天才肌なキャラの描写として合ってるんだよな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事