今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【呪術廻戦】日車が残した『処刑人の剣』、まさかの消滅wwwww

呪術廻戦
コメント (251)
スポンサーリンク
155: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
処刑剣「日車しんだから消えるわじゃあの」
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

153: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
えぇ・・・

156: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
死後強まらなかった念

147: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
小僧ホンマ使えねえな
刺す前に死んだ日車も悪いけど

148: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主人公なのに最後の最後までこの扱いなのほんまひどい

130: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マジで剣消えてて草

131: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
必殺の一撃
しかし

おすすめ記事
23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
剣が不発なら1ページ目のズバンッは何なんだ

490: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何で前回の引きで必殺剣刺さらんのや
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

922: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
前回の引きで何事も起こらなかったは言ってもジャンプあるあるだしどうでもいい
チラホラ引き合いに出されてる鬼滅とかやったか!?みたいな引き連発してたし
宿儺の急なキャラ変はまぁうん……

909: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
散々予想されてたように前回の引きで決まらないの本当笑う
虎杖は何もできないという信頼がある

933: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
引きで期待させといてガッカリ展開とかよくあるじゃん
キスしてもいい?→キムチでもいい?とか

931: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
日車にしろ高羽にしろ一般人なんだから過度な期待をするのがそもそもおかしい
なぁ聞いてるか日下部
ちゃんとした特訓しとけよ必要だろ

434: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここまでの伏黒を救う為のプラン全部崩壊したんだけどなんだったのあの会議
アツヤ「もし日車が処刑人の剣を遺すのに失敗した場合だが」

676: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
虎杖が外すとか効果ないは散々予想されてたけど
そもそもあの引きで剣がそもそも発動せずに消えました
は誰も予想してなかったろ

683: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
光の読者は剣が当たるって思ってる
闇の読者は剣が外れると思ってる
答えは「死後なんたらは関係なく日車死んで処刑剣も消滅」

696: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
毎度毎度猫の発想力には驚かされる

759: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
答えは「死後なんたらは関係なく日車死んで処刑剣も消滅」
死後強まる術式自体 そうなってもおかしくないねくらいの話だったから
崩れても一応矛盾はしてないんだけど……
(納得いかない気持ち 分かります?の画像略)

797: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一応武器一個は奪ったから
ほぼ見せ場もないしあのよく分からん武器はなんだったんだ…

867: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今のところ全く勝ち目見えないけどこれどうすんの?
今までは一応処刑人の剣って言う勝ち筋あったけどもう無くなったし

922: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
虎杖もエッ…えぇ…って絶対内心思ってるよね
せっかく当てれたのに….

キャッチした瞬間処刑人の剣崩れてるとか

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんか盛り上がってきた感じだけど日車に意味あった?
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
日車なんだったんだ…
今更小僧持ち上げてもおせえわ…

121: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
日車のあの剣これで終わり?
マジでなんだったんだ

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
万が命をかけて使った呪具を
カシーモが出させて日車が没収する
この一連の流れなくても全く問題なかったよな

125: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
日車を無能目隠し以上の天才と持ち上げてこんなあっさり死ぬのは笑うだろ

126: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
日車って作者的には凄さを見せたかったのかよう分からん

283: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
日車これで終わりなのか

163: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
すげぇ…死後強まらないとは意表を突かれたぜ…
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

168: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
死後強まらないのは想定外過ぎる

169: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ズラしだ

170: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
全部すっくんに都合のいい方向に転がるの好き

175: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
自滅する技で限界を迎える前に普通に負けた凡夫といいズラシが利いてるな

301: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
はー待て待て
死後強まる念が発動するはずがしなかった
つまり日車は死んでないってことだろ
…だろ?
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

127: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
死後強まる呪い→死んだから術式消滅が漫画文脈的に意味不明すぎるせいか日車生存してるとか言われてるのが凄い

161: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あー、これ無能目隠し復活パターンですね
よくよく考えると反転で四肢や臓器修復出来るんだから下半身無くなった程度なら治せそうだよな

325: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一月の修行で小僧が反転術式覚えられるのかよ!?

330: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>325
けっくんの産み出した傑作やぞ

367: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
五条→殺されかけてようやく反転術式覚える
虎杖→日下部と特訓したら一ヶ月で使えるようになる

385: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
虎杖の反転は食った兄弟のなかに反転使える奴がいた影響とか?

387: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
小僧凄くね?
超防御力と反転でもう壊れない壁やん

118: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まるで反転術式のバーゲンセールだな

213: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今更反転術式会得したから何だってばよ

218: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>213
次元斬持ってない相手には負けなくなった
もう次元斬持ってる奴とのバトルしか残ってないけど

808: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もしかしてそろそろ掴めよって反転術式のことだったりする?

500: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まぁ五条が虎杖の反転術式で復活して勝利エンドだろ
ハッピーエンド

513: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>500
空港どうすんだよ…
1000万体の呪霊は?
海外による日本人拉致は?

154: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここにきて急に王道な展開で畳もうとしてるから
マジで夏油に背中押されて五条復活はありえる

388: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱり領域使えなくなった段階でみんなで五条の援護するのが正解だったよ…

518: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
虎杖相変わらず役には立たないけどすっくんが愛を感じ始めて主人公感だけは出てきたな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 日車が悪い

  2. 日車報われなさすぎるだろ…

  3. (こんな能力で)日車は死にたいの?

    • 反転術式使えないじゃん

      • この漫画の登場人物無駄4にしかしてねぇな

      • 無駄ではない
        無駄ではな

  4. 正直過去編以外のストーリー作る能力はサム八の作者とどっこいどっこいだよな

    • そうとも言えるしそうでもないとも言える
      そんだけだ

    • サムエイの作者はナルトと同じ
      つまり猫はレジェンドクラスと同格ってことか
      最高の褒め言葉だねw

      • 逆張りレジェンド

      • 逆張りでもあんだけ売れるならやり得だろ

    • 期待される展開の斜め上なら良いけど、
      最近は斜め下ばかりのずらし方ばっかなんよなぁ
      本当に最終決戦の五条からキャラを説明で持ち上げるだけ持ち上げて
      なんか何もなせずにしょぱい倒され方する奴ばっかだわ
      なんで盛り下げる方の展開のテンプレを連発してるのが分からないわ

      • これから盛り上がった時に反動がデカくなるからだろ
        こっからどうやったら盛り上がるんだよって質問はしなくていいよ

      • 盛り下がってるのは認めるのか・・・

      • 乙骨がきたんだぞ
        盛り上がってるやろ

      • からの斜め下来るぞ

      • お前らは目先に囚われた単純思考しかできないバカだからこれからもっと盛り上がるってことを考えもしない
        だから特技が手のひら返しなんだよw

      • そりゃ盛り下がってばっかだからな 期待できない

      • 期待できないって言いながら結局は続きが気になって読むんでしょ?
        そりゃ期待しているっていうんだよ 例えその度に裏切られようともな
        本当に期待しなくなったら読むのやめるよ
        チェンソ2部を読まなくなったオレのようにな

      • もうちょいで終わるんだからここまで来たらとりあえず見届けはするやろ

      • 今週の乙骨出てきた辺りの構図はかなり良かったけど、作者のサジ加減で話しが進むから面白い作品ではあるけど、文句が出やすいのも仕方ないと思うわ。五条は雑にやられ、相手の能力を没収だと思えば、装備品を奪っただけ。死後強まると回想が入ったと思えば泡のように消えていく。読者がみたいのはこの流れじゃないねん。かなりいい線言ってるのに逆張りみたいなことをする。チェンソ2部だって俺は見てるけど、いつか1部に戻るんじゃとずっと落胆させられる

    • 半分は当たってる、耳が痛い

    • 人に嫌われる主人公、人の心情無視するキャラ作りにかけては
      サムハチの圧勝だ

  5. なにがひどいってカムトケ存在しないなら日車の存在もいらなくなるってとこなんよ
    カムトケも後付けパック、日車も後付けパック
    それが対消滅しただけっていう虚無感が凄い

    • カムトケかしも日車セットはまとめて消えても成立しそう

      • 冗談抜きで回遊で出たキャラが対宿儺戦で消費する予定だったとしたら過剰だった気がする。
        五条が強すぎるから五条と宿儺はタイマン、五条以上に強くできないから何かしらの能力で戦う、負けるの前提、その戦績も五条より良くなってはいけない

        活躍上の縛りが多いキャラが使いこなせるわけねぇだろ

    • もうそんなら術式の方没収して神武解で戦う展開の方が一連の流れにも意味があったし違う戦い方見れてよかったんじゃねえかなあって思う

      • 後は書いていて思ったけどまずは五条と戦わせる前に暴れる宿儺を抑えようみたいな話を先行してそこで大量処分したほうが話の印象も変わったのかなとも思った、もしくはケンジャクに向かわせるか

        五条のバトルがなんだかんだ良すぎてその後が茶番だとこれやる意味あるの感が凄く出る

      • かむとけの方が残ってたら全員死んでるよ
        いまのスクナなんて余裕あって舐めプしてるだけなんだから

      • ちょっとまってくれ
        術式に適応されなかったことを作中でもトラブル扱いしているのに実はカムトケのほうが強いとかいうのは逆張りがすぎるぞ

      • 舐めプやめたら斬撃でも全滅です

      • あれが呪力消費無しに雷と同じ威力の雷撃が出せるんなら別に逆張りでもなんでもないやろ
        なにせ呪いの王が愛用してたんだから

      • 今が舐めプで生かされてるなら、神武解が残った場合も舐めプで生かされるだけだ

    • カムトケがホントぽっと出過ぎてなあ
      主要キャラひとりくらいカムトケでコロしてたら「やべえ武器!なんとかしないと」ってなるんだが、キル数0のしょぼい武器をなくしたところで何の感慨もない

      • こういうところが下手糞なんだよこの作者
        そういう突込みに気付かないおつむが弱いファンに囲われてるせいでどんどんひどい展開になる

      • なんでお前の方が正しいの前提なんだよ 埃でも喰ってろ

      • カラス殺したからキル数0じゃない
        はい論破

      • 青1
        糖質乙

    • 唯一の出番が「鹿紫雲がでんきタイプだったから効かないよ」だった神武解、絶命と引き換えに構築した万の(そもそもあってなかったような)株までストップ安

    • カムトケが描写上ザコ武器でしかないから、消えたところで「で?」って感じなんだよな
      せめて新宿ワンパンで吹き飛ばしましたとかスカイツリービリビリにしましたとかあればな

  6. オッコツが戦場に来る前に重傷者はあらかた修復したかもな

  7. 日車の死後の念は剣の方じゃなくて、カムトケ没収が適用され続ける方なんだな

    • 確かにカムトケは消えてそれに驚いている…日車の念は生きているのか…
      剣は無くなった、日車のあの話はなんだ!逆張りだ!!っていうのは実は違うんだ…

      ってなるかーい!!!

    • しょぼすぎんか

    • 日車「俺の没収能力よ俺が死んだ後も残れ!処刑剣はいいです」

      • 日車さんの処刑剣への想いはその程度だったんですね…
        幻滅しました、成歩堂弁護士に弁護頼みます

      • ああ見えて日車は死刑反対派なのかもしれない
        不当判決にキレて裁判官とか私刑にしたけど

  8. 日車の役割、反転術式会得するのはすげーんだぞ!
    だから虎杖もすげーんだぞ!
    するだけだったんじゃ・・・

    • 術師歴が違うし腕生やすレベルの反転はまた話が違ってくるから…

      • ゼロ距離の捌or解を喰らったのは虎杖・日車に共通してるけど、全快して生き残ってる分虎杖の反転術式の方が凄いのでは?
        元々タフ過ぎたってのもあるだろうけど

  9. むしろ消えなきゃ当たってたってのがビビる、スクナ油断しすぎやろ

  10. いや多分これは最後の土壇場で何かしらの効果が遅れてやってくる奴だ!
    きっとそうだ!!

  11. 宿儺がウンコしてケツ拭こうとした時に急に手にカムトケが戻ったら宿儺のケツにカムトケ刺さって死亡の可能性あるな

  12. でも上手く行けば一生斬撃術式封じられたから…

    • うまくいかなきゃ意味無いよ

      いや意味無いよな感じにされた徒労感が…
      この話なに?
      日車にも出番与えたかったってこと?
      原石評価してあげたかってこと?

      冗談抜きでリレー小説な展開すぎないか…

      • その場しのぎで展開作ってる感じか
        もしかすると編集が無理やり展開伸ばすために作らせた可能性もあるな
        そうだと思わなきゃひどすぎる

      • じゃあ読むのやめればw
        つまんないんだろ?

      • どこまでクソになるかもエンタメ

      • しがみついてる癖に言い訳すんなよみっともねぇな

      • とりあえずここまで来たら最後まで読むに決まってるだろ
        一応終盤なのは間違いないし

  13. これがズラしだ
    一ノ瀬家もこの強力な引きの力で人気を獲得したという

    • 読者の怨念がたまるばかりなんですがそれは人気なんですかねぇ・・・

      • 文句言いつつも見にくるのはほんとに怨念だけなんですかね

      • 今のクソ呪術にアンケは一切入れてないぞ

      • 青2
        一人二人入れないからなんなんだよw

    • 一ノ瀬家なんて物語の根幹に関わるとこからほんとに意味なかったじゃん
      あれはズラシの次元が違う

  14. 呪いのイメージとか言ってるけど、これ呪いとは人の念とか関係ないからなぁ
    昔の人と現代人が同レベルの認識なだけで、天変地異を神の怒りだって言ってるようなもん

  15. つーかその前の痛いから辛いみたいな感じなのも一般人が呪術バトルに入り込んで困惑する高羽の焼き直し感があるし
    こういった色物枠は高羽だけで十分だったんじゃない?

  16. 今後スクナが恵を捨てて剛性極まった虎杖を再度乗っ取るわけですねわかります

  17. 東堂よんどけばとっくに刺さってたのにな

  18. 前回と似たような引きで、くまはちゃんとサターン聖をぶん殴ったというのに、虎杖ときたら…

  19. あのヒキで決まるとは思ってなかったけどなんで消えるねん

    • 満足して死んじゃったから呪いにならなかったとか?

      • 虎杖に剣渡して引き継げたから満足したってこと…?
        いや好きな人に告白できてよかったで満足して終わる男子かよ

      • 闘う前から自分が死ぬことは受け入れてたし、未練とかもあんまり無さそうだしなぁ

    • 外すのはいいとして、消えて、しかも宿儺が無反応なのが・・・
      日車が生きていて、もう一回何かある伏線ならよいけど

  20. 読者がこうしたらいいじゃんって言ってた内容を
    潰すために書いてそうだな

    • つまり乙骨が活躍するとか言いまくれば…どうなるかわかるな?

      • でもそれだと主人公なのにろくに期待されてない虎杖は逆に活躍していないとおかしい

      • い…虎杖が活躍するかもって思う人もいると思うから(震え)
        というかそういった期待を打ち砕きまくって今の地位に貶めたのは間違いなく作者だから…次は乙骨の番になるかもしれないという

      • 芥見「虎杖人気投票上位だな、ヨシ!」

      • 今回の乙骨カッコよかった

      • もうさ真主人公、ご都合、乙骨強すぎ、はじめからこいつ戦わせればいいだろ
        とかどんなツッコミあってもいいから乙骨活躍してほしい、猫先生…必要だろ

        漫画は読者に強いるストレステストじゃねぇぞ

      • 知らん
        どうなるか教えて

      • 別に強いてないやろ
        読むのやめればいいだけじゃん
        大人気漫画の呪術の素晴らしいストーリーを楽しみに待ってる大勢の読者がいるんだから主語デカくして語るのやめてもらえませんかね?

      • もう終盤なんだからどんな内容でも最後まで読むだろ
        その結果出る批判も大ヒット漫画なら甘んじて受け入れろよ

    • タイパクと同じで草

  21. これ日車があと数秒保ってさえいればすっくん普通に刺されて死んでたってことなんか?

  22. 呪具の成り方って術師が残したらなるんかね
    ナナミン鉈も受け継がれてくんか

  23. お前等ゴジョーの言った事忘れとるやろ?宿儺の術式が悠仁に刻まれる!って事を
    此処から怒濤の覚醒で次元斬、フーガ、炎を操る能力に目覚めて宿儺をボコるヴィジョンが見えねーのかよ!

  24. 万の愛の形見は奪っていく
    宿儺のストーカーに接近禁止令勝ち取った有能弁護士

  25. 急に出てきた万が最後に思わせぶりに残した呪具
    雷無効のカシモに使って活躍の機会どころか脅威度もわからず
    急に出てきた「呪具持ちは呪具没収」の設定により消滅
    カシモは急に出てきたと言うほどでもないけど期待させた一度限りの術式は健康診断だけですごさ分からず終わり
    急に出てきた死後強まる呪いの設定は特にそんな事はなかったぜで終わり

    もうちょっとこう話の流れというもんをですね…

    • 毎週新鮮な読み味が楽しめるな
      先週の内容を忘れていても大丈夫、キッズに優しい漫画だよ

    • カ、カラスを撃ち落としたから

    • 万カシモ神武解日車ぜーんぶいらなかったよな
      ほんとクソストーリー考えやがるわ

      • どう考えてもいらんのはお前の方やろw
        経済ぶん回してる天才作家様の考えるストーリーを測れないのは作者の問題じゃないぞ

      • 「○○いらんやろ」これ、どんな漫画の展開にもつけようと思えば付けれるんですわ
        暇と悪意さえあればね

      • 擁護になってねーぞ

      • 青2
        実際に展開上なくてもいいものをいらないって言うのは虎杖は至極普通の感想だと思うけどね

      • まったくだ ウソップとか要らねえよな

  26. ズラしすぎてサム8みたいになってきたな

    • 俺が作者だったら憤死するくらいキレてる
      一生許さない

      • 図星だったか

      • まぁお前作者じゃないし

  27. 日車生存に つ一票

  28. なんか味方キャラが死んでも何も感じなくなってきたな

  29. 言うて斬撃同様、雷だって鹿紫雲以外は回避不可の即死攻撃なんだからさ?
    それ封じただけでも日車の功績はあるだろ 現状、術師一人の命で宿儺の能力ひとつを
    無効化しているからあと何人か死んで炎とか無効化するんだろ
    虎杖の見せ場と決着はその後な 主人公なんだからそれでいいんだよ

  30. 宿儺が破壊すると宿儺ダサくなるからさせられなかったか…

  31. 即死剣が普通に宿儺に当たってもどうせ魂の肩代わりとかいう謎戦法で伏黒がお亡くなりになるだけだろうしな
    どのみち詰んでたよ

  32. なんだったんやら

  33. 渋谷で虐殺した時点の指だけ消えて弱体化した宿儺と最終決戦とか言ってた人息してる?

  34. 反転術式1一ヶ月で覚えられるのみるとなんか伏黒ってゆうほど天才でもない気がしてきた。

  35. ちょっとかカスってた剣の効果が後々効いてきてお前らが苦し紛れに後付けだって騒ぎ出すとこまで見えたわ

    • そんな王道展開をクソ単眼猫がやるんなら売ったコミックス買い直してやるよ

      • お前みたいな奴はどうせ口だけだろ
        勝手にやっとけな

      • 買いなおさんでいいから読むのやめて二度とくんなよw
        お前いらねーからw

  36. それにしてもカムトケむっちゃ役に立ったなぁ
    身代わりとして
    無けりゃ負けてたやろ

  37. おそらく今のスクナは全てがうまくいき過ぎて気分がいいだろう
    その余裕が一気に消え去った時が面白いんじゃないか

  38. もう呪術は堪能したよ…乙骨が凡骨にならなきゃなんでもいいよ

    • 来週死んでもおかしくないぞ

    • 性悪単眼猫だぞ
      乙骨が領域展開見せずに死ぬ展開までありえる

    • リカがまこーらより強いとは思えんのよな。。。

      • マコラは能力がうまく機能した前提じゃなきゃ大して強くないだろ
        事前にネタバレしてれば石流でも倒せそう

      • それは当たり前では?
        石流に苦戦してたリカがマコラより強かったらおかしいし、五条が戦闘中に参戦しなかったのが尚更おかしくなる

      • マコラの強さと宿儺が使役するマコラの強さは別物だろ
        リカだって宿儺に憑いてりゃクソ強いよ

      • リカが宿儺に取り憑くとかありえない前提で話をされても…

      • 話をはぐらかしてるだけじゃどうにもならんよな

    • 乙骨を凡骨にしてまですっくんアゲ展開されるようなら流石にもう擁護できんな

      • 必要ない

  39. 確かに呪術は逆張りってところはある
    でもそこが面白さとか納得にも繋がっている作品でもあったと思う
    例えば順平が呪いに手を出して死ぬ話だって嫌な話だが納得もあり、これが呪術の世界なんだっていう洗礼を読者に与えていた

    言わば「苦味」であったと思う、過去編だってそうで、その「苦み」がコーヒー同様に趣向品という領域にまで押し上げられていたのが呪術だったと思う
    今の呪術はどんな味がするんだよ…?

    • 苦味通り越して吐き気すらするんですが

      • 漫画に苦味感じて吐き気するとか狭い世界で生きてるなお前

      • 何が狭いん?

      • 世界

  40. そろそろ虎杖が修行してる時に中身入れ変わってた術式くるか?
    日車は死んでないから意識途切れて中断した感じじゃないとあそこまでの話がマジで意味なくなるから多分何かで必ず役に立つはず

    • 今の猫なら普通に描き間違えでしたメンゴメンゴしてきそうで怖い

      • わざわざ単行本で補足までしておいてそれはない

      • それも描き間違えだ

      • ムキになるなよ‥

  41. そもそも日車が斬撃じゃなくて刺突しか狙ってないのが…
    普通に斬れる剣なら当てられてそう

  42. 日車くんには裁判では呪具に適用されてガッカリさせられて、最近の展開ではちょっと見直し始めていたのに結局ガッカリだよ

  43. 日車の左腕治ってるし生きてるんじゃね?
    覚悟が決まってなかった的な

    でもすっくんが死んでる言うちゃったしな…

  44. もっかい裁判かけたらダメだったのかな

    • 分らん
      領域は術式が焼ききれる筈だけど日車の術式は剣やらで継続してる
      無害空間形成すれば速攻で裁判終わっても秒単位の時間稼ぎは出来そうに思う
      ただ死刑が決まってる宿儺にどんな罪が問われるかは不明

      • 未成年パチで術式没収なんだから不利にはならんやろ

  45. 殺人犯より弁護士を一ヶ月修行させた方が良かったんじゃないの?

    • 殺人犯って誰のことや?ちなみに日車も殺人犯だぞ

    • 日車は避けようがなかった場合を除いて自分の意思で殺人してない虎杖と違って自分の意思で人殺してあまつさえ気持ちいいとか言ってたから虎杖よりタチ悪いよ

      • 最悪の気分って言ってたがなんでそんな嘘吐くん?

      • 嘘じゃないぞ163話読み直してこい
        後から「最悪の気分だったろう」と言ってるのは確かだが

      • 嘘ついてるのお前な
        思ってたより気持ちいいって言ってたやん

      • 読んでて本音は最悪の気分の方だって理解できないのマジでやばいぞ

      • 額面通りにしか読み取れないのね…

      • 青4
        言ったことについてだから嘘でもなんでもないやろ
        その程度のことでムキになってるお前の方がやばい

      • 小説とか読まない人かな こと呪術に於ては顕著だけどな
        「書いてある事が全部本当だとは限らない」
        「書いてない事が否定されたという事ではない」んだよ 
        行間を読め そこまでの流れを見ろ 漫画なんだから表情も窺え それを解釈という

      • 嘘というかどっちも本音ではあるんだよ 
        少なくとも殺した直後は気持ち良かったんだろう
        それが後から変わったとしても別に矛盾ではねえのよ
        そして「いま」どう思って、どう行動しているかは普通に読んでりゃ分かるやろ

      • 本音は別だから人殺しといて気持ちいいって言っても問題ない!とかアホかよw

      • 服着たまま風呂に入るのが気持ちいいと言ってたと思うが

  46. その剣、消えるよ

  47. 死後の念あると見せかけてスカすのはあんまり良くないズラし
    でもどっかでやるんやろな

  48. ほんと引きからがっかりさせるの好きだよなこの性悪単眼猫
    死後強まる呪いはなんだったんだよ

    • 没収が永続になったんだから死後強まってるじゃん

      • しょっぼ

      • 論破されての負け惜しみはみっともないよ

      • 誰も死んだら戻ってくるなんて思ってなかったからな
        完全な論破や

  49. 家入が蘇生させるから…

  50. 生きてるんじゃないの?
    書き間違えじゃなければ切れてた腕が復活してるし死にたくないと思って反転に力入れてしまって剣が消えたと思ってたわ

  51. 何がすごいってこれでまた来週休載や

    • 4号連続掲載してたしそれは普通
      なんなら来週休まないと再来週に看板三作品が全部休載の可能性があったし

      • 一応週刊連載だから本来5号に一回休むのは普通じゃないんすわ
        週刊連載を掲げてそれを売りにしてるなら毎週ちゃんと書いて欲しい。定期購読に対する詐欺みたいなもんだろ

    • チェンソーマン見ても同じこと言えるか?

  52. 宿儺さん余裕でイキってるけどこれ日車死んでなければ死んでたってことだよね

    • それは違う
      宿儺は既に剣に効果がないことを見抜いていたのだ
      斬られた後の宿儺のコマの表情が「やべぇ斬られた!」ではなく「なにやってんだこいつ?」であることから明らかな事実と言える

  53. ていうか斬るときの虎杖の動きどうなってんだ?
    先週ラスト見るに後ろに立った状態から裏拳みたいな動きで背中に突き立てる動作に見えたんだけど今週はすれ違いざまに斬りつけて駆け抜けるような動きに見える

    • 描いてある通りに二回切りつけたのでは?

      • 即死剣(だと思ってる)で2回斬る意味…
        虎杖君ボルテージ上がりすぎやろ

      • 念には念を入れておかないとね
        まあ失敗に終わったけど

  54. 虎杖の超耐久+反転術式会得してもすっくんが飽きたから次元斬りするわってやったら死ぬんよな
    現状全員すっくんの舐めプで生かされてるに過ぎないのがな

    • 普通は主人公たちの成長描いて敵さんも全力ださなきゃダメだって説得力を出すんだけどな
      30巻近く何してたんだか

      • その普通じゃない展開にみんな惹かれてるって事だな
        どこかで見たような話をパクったって面白くないしね

      • いやー舐めプきついっす

      • 今のはメラゾーマではないってやつね

      • ダイ大読んでねーだろお前

      • 今のはメラではない…余の全力のメラゾーマだ

  55. 虎杖が、この戦いまでに反転術式を身に着けてきたわけだし、
    日車もすでに反転術式を虎杖以上に会得してるということだな。
    漫画では宿儺が現代の術師を過小評価してたから、あの発言があっただけで、
    あの短い時間で反転術式をできるようになったというのは無理があり過ぎるからな。
    それこそ五条でもしばらく時間が掛かったわけだしな。

    • 虎杖以上に会得してるならさっさと傷治してるはずでは?

      • すぐ治しているように見えるけど、あれで遅いの?

      • いやゼロ距離で受けた斬撃のことね

  56. ほーらみんなもうアメリカ軍のこと忘れてる
    あれ?作者も忘れてる?

  57. キタサンブラックかわいい

  58. 闘将!!拉麺男を読んでいる気分になってきた

  59. 主人公補正なすっくん

  60. これは虎杖悪くないだろ

  61. 死んだのではなく気絶だと思ってる。知らんけど

  62. ペナルティは術式か呪具か
    死後の念は死刑か没収か
    二分の一を二回外しただけ
    50%+50%=期待値100%よくあること

  63. ここまで主人公虐待する漫画初めて見た

  64. センスの塊日車は死んでないね

  65. 爪きたねえからスクナの手の中で呪物が消えただけかと思ってたら
    まさかの虎杖の手なのかこれ・・・

  66. ガッカリ展開なんてよくあるだろ、っていわれても
    別にそれによってガッカリ展開が面白くなるワケじゃないのに何の擁護なんや?

  67. 日車も奪うなら次元斬を奪えよ

  68. 術式奪います→奪いません
    確殺の攻撃当てます→その前に消える
    あのさぁ、、作者は自我出さずにH*Hのパクリ要素だけでこねてればこんなことにならなかったのにねぇ、、、

  69. 死後強まるとHUNTER×HUNTERのパクリになるから外すのは当然

  70. 虎杖があの一瞬で処刑人の剣をコピーして
    覚醒した後すっくんに剣ぶっ刺して決着だと信じてる(なんかこう・・・術式が刻まれるとかどーの最初期にあったやつ関連で)

  71. ここまででやっとできたこと
    ・神武解潰した
    ・まこーら潰した

    次は誰を犠牲にして宿儺の何を潰すんだろうな?

  72. 前回後ろから刺そうとしてるコマと
    今回の虎杖の体制おかしくない?
    すっくんが移動したのか?
    切りつけようとしてスカったのなら分かるけど
    刺そうとしてたんだよな?

  73. こんなん小僧が領域展開覚えてても驚かんわ

  74. ハンタとブリーチをリスペクトしてるのは知ってるけど
    悪いところまで真似しなくてもええやろ・・・

  75. もうどうやって読者の予想裏切るかしか考えてないでしょ

  76. 幽白の桑原が霊剣習得した時みたいに壊れた呪具を媒介にして次元斬に対抗する虎杖オリジナル呪剣を習得するフラグだよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事