今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

「ドラゴンボール」のここ10年間のバンナム売上推移、限界突破してしまうwwww

ドラゴンボール
コメント (171)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/01/21(日) 16:40:22.10
2013=114億
2014=194億←F&2015/1からドッカン開始
2015=349億←超開始
2016=611億
2017=979億←2018/3に超終了
2018=1290億←レジェンズ開始&ブロリー
2019=1346億
2020=1274億
2021=1276億
2022=1445億←スパヒ
2023=1330億見込み

10: 2024/01/21(日) 16:43:43.74
アニメ新作やってないのにこれだけ売れてるの凄いよな

3: 2024/01/21(日) 16:41:00.59
何でそんな稼いでんの
ゲームか?

6: 2024/01/21(日) 16:42:26.98
>>3
ドッカンとレジェンズでおそらく2/3

あとはトイホビー系

5: 2024/01/21(日) 16:42:17.35
この伸びはキッズ需要?

8: 2024/01/21(日) 16:43:22.06
ドカバトのおかげだけ

11: 2024/01/21(日) 16:44:15.80
>>8
ドッカンは数年前から低迷気味

そこをレジェンズとトイホビー系で補ってると思われる

おすすめ記事
12: 2024/01/21(日) 16:44:31.66
ちなみに来週やるドッカン9周年の目玉キャラ
no title

16: 2024/01/21(日) 16:45:47.13
>>12
悟空ベジータ悟飯ピッコロブロリーあたりがこれからの主役か

25: 2024/01/21(日) 16:50:30.33
>>12
やっぱ普通の超サイヤ人が一番かっこええな

14: 2024/01/21(日) 16:45:17.46
ドラゴンボールってだけでドッカンは売れてるからな
ホンマすげーわ

15: 2024/01/21(日) 16:45:38.69
ヒーローズとか地味に10年以上やってるのおかしいやろ

24: 2024/01/21(日) 16:49:55.88
ゴボファイが1000万本以上売れてるのもすごい
no title

29: 2024/01/21(日) 16:53:06.20
>>24
はよ2出して超17号、一星龍、ターレス、ボージャック辺りを参戦させてほしい

17: 2024/01/21(日) 16:46:25.66
ゴジータ絶対引くンゴ課金はしないけど

26: 2024/01/21(日) 16:50:55.91
ヒーローズはポケカみたいなめっちゃ排出率低い絵違いカード出してて悲しくなるわ
ワイがキッズの頃やってたヒーローズはもう無いんやなって

35: 2024/01/21(日) 16:57:04.44
>>26
ゴジータええやん

38: 2024/01/21(日) 16:59:03.78
>>26
今のヒーローズそんな事になってるんか
ワイがやってた頃は超サイヤ人3トランクスのシークレット当てて喜んでたのに…

22: 2024/01/21(日) 16:49:40.00
ガンダムとワンピースはしょぼいん?

32: 2024/01/21(日) 16:56:26.91
>>22
ガンダムもとんでもないぞ

33: 2024/01/21(日) 16:56:28.69
>>22
ガンダムはこれ

2013=802億←BF開始
2014=767億←レコ開始
2015=786億←鉄血開始
2016=743億←鉄血2期開始
2017=683億←鉄血終了
2018=781億←BD開始
2019=781億←BDR開始
2020=950億←BDR終了
2021=1017億←ハサウェイ
2022=1313億←水星開始
2023=1400億見込み←種映画

42: 2024/01/21(日) 17:02:45.00
ワンピースはこれ

2013=268億
2014=246億
2015=233億
2016=304億
2017=294億
2018=304億
2019=349億
2020=380億
2021=441億
2022=863億←レッド
2023=1000億見込み

43: 2024/01/21(日) 17:03:33.12
>>42
やっぱ人気コンテンツちゃうやろこれ

46: 2024/01/21(日) 17:04:16.12
映画は100億とかいかんのにな

47: 2024/01/21(日) 17:04:35.52
>>43
十分人気

レッド以降の盛り上がりもでかい

49: 2024/01/21(日) 17:06:24.57
ガンダム=10億~30億
ドラゴンボール=20億~40億
ワンピース=40億~200億

ガンダムは狭く深く
ドラゴンボールは中間
ワンピースは広く浅く

50: 2024/01/21(日) 17:07:20.65
連載終了してからのが稼ぐってどんなコンテンツやねん
はよパチンコ化しろよ

51: 2024/01/21(日) 17:08:27.58
>>50
鳥山ジジイ「イーヤーヤダヤダ」

57: 2024/01/21(日) 17:13:25.42
集英社はドラゴボ専用の部署立ち上げてまだまだ集金する気満々やぞ

60: 2024/01/21(日) 17:14:37.73
>>57
今はカプセルコーポレーション東京ていう会社がアニメゲームの権利持ってる

ちなみに社長はドラゴンボール室室長

59: 2024/01/21(日) 17:14:24.31
ようやってる

64: 2024/01/21(日) 17:17:43.10
スパーキングシリーズの新作楽しみや

65: 2024/01/21(日) 17:19:09.17
>>64
良さげよな
no title

66: 2024/01/21(日) 17:19:43.89
ゲームやとカカロットは普通に面白かったわ

67: 2024/01/21(日) 17:20:57.58
ここ数年間の家庭用ゲームはゼノバース2、ファイターズ、カカロット、ブレイカーズだが
唯一ブレイカーズだけは名指しで褒められなかった模様

36: 2024/01/21(日) 16:58:16.69
ドッカンみたいな掛け値なしの虚無クソゲーが未だにそこそこ売れてるのすごいわ
みんな何をモチベに続けとんねん

62: 2024/01/21(日) 17:14:41.16
おま国やめろ

63: 2024/01/21(日) 17:16:28.65
>>62
内需が死んでるから致し方なし

68: 2024/01/21(日) 17:21:52.21
わざわざ日本だけPC対応しないくらいだし日本でPCゲーマーってそんな少ないんかな

86: 2024/01/21(日) 17:42:39.64
これ見るとソシャゲってほんまにコンテンツの利益の大部分を補うほどの稼ぎ口なんやなと思うわ

55: 2024/01/21(日) 17:10:49.39
ドラゴンボールだけで何人食わせてるんや

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ガンダムがソシャゲ当たってたら最強コンテンツだったろうな
    そこが弱い

  2. 何もない年に100億超えてる方が異常な気するわ
    原作終わってから何年目だよ

  3. ドッカンはだんだん売り上げ下がってんのに売り上げは変わらんから色々展開が上手くいってるんだろうな

  4. ソシャゲ当てるとすごいな
    もはやゲームが主役やん

  5. ワンピは連載終わったらどうするか気になるわ
    ゲームが死ぬほど弱いからこれほど稼げる気はせんのよね

    • ワンピ完結後は新規のファンあんま増えなさそう
      100巻以上あるから

      • 200億行って新規も増えまくりだが
        新規がいないのは爆死したドラゴボな

      • 日本語勉強しろ

      • ワンピはZ世代の好きな漫画やアニメでも常に上位
        DBは毎回ランク外
        固定の爺だけに稼いでる意味のない数字だけどホルホルしたければいいんじゃない

      • そりゃアニメも何もやってないからだろ
        ワンピが終わってもこんなに売れることは無いと思うぞ

      • ワンピはアニメが新しく始まるやん

      • ジョジョとかはランクインしてる
        DBが若者に人気ないだけ

      • 超が今でも漫画で続いてる
        ただの言い訳

      • ジョジョはアニメやってた時だけランクインしただけだよ
        配信ランキングにももう載ってないし

      • 雑魚ワンピ信者発狂してて草
        市場規模4兆超えてるバットやバービーより稼いでる世界のDBにカーズ以下のワンピが噛み付いてくんなよ笑笑

  6. 世間にはもう名前自体は定着してるから今更話題にはなったりしないけど堅実にヤバいな

  7. RED以前のワンピースざっこwww
    ガンダムの足元にも及ばないwww

  8. スパヒの年は円安で売り上げ伸ばしたらしいし
    ドラゴンボールの強みでもあるが
    ある意味世界規模でみたら一番広いのがドラゴンボールなんだと思う

  9. バンナムが開示してるIP別売上みると
    ガンダムとドラゴボがツートップで頭一つ二つ抜けててヤバいなあ

    • キモオタ指標のソシャゲで稼いでるだけだからなあ
      一般指標の映画や配信は弱い

      • アニメの映画や配信が一般?
        そんなのキモオタしか見ないからキモオタ同士仲良くしろよ

  10. ワンピ 190億
    スラダン 150億
    DB 20億

    時代を超え若者にも大人気なワンピスラダン
    時代を越えられず若者に見向きもされないDB

    • ああ、映画の話か

    • その他の売上でボロ負けしてるけどな

      • 売上は人気とか関係ない物だからなあ
        DBガンダムとワンピじゃ世間的人気は雲泥の差があるし

      • 世間的人気でもボロ負けでしょ
        知名度が違うし

      • 惨めやねドラゴゴおじさん

        50万人が選ぶ好きなアニメ

        10代男 1位ワンピ
        20代男 1位ワンピ
        30代男 2位ワンピ
        50代男 3位ワンピ
        20代女 3位ワンピ
        30代女 3位ワンピ

        30代男 1位DB
        40代男 1位DB

        DBは30代40代おじさん限定コンテンツだということがわかる

      • リサーチセンターが調べた好感度調査だとDBとワンピは僅差だったな
        トトロが圧倒的一位(あれもワンピファン基準で見たら映画微妙だったけど)で次にドラえもんで
        今はワンピのが流石に上だと思うけど

      • 青3
        君の表で世間の表面上の薄っぺらい人気とコンテンツ自身の息の長い経済貢献度は全く関係ないということがわかったよ
        気づかせてくれてありがとう

      • ↑感謝しろよ

      • 青6 皮肉なの気づいてなさそうw

      • 青3っていつのデータ?

      • 30~40代にしか支持されてないドラゴンボールに対して、その何倍もの労力と時間と金をかけて展開しても売り上げで負けるワンピ。

    • スラムダンクとワンピなんかをそのカテゴリに入れていいのかな…
      ワンピは連載中なんだから世代も超えるも何も今いるのが世代だし
      そもそもREDってado見に行った人が出した数値だよね…
      スラムダンクと一緒にするのは失礼な気が…

      • たかが一人の歌手見るために200億w
        ア、ンチもここまで来ると惨めだな
        ワンピは今の高校生の好きな漫画でも上位

      • いや、ado前ワンピって50億ちょっとだし…
        200億とは言わんよ150億くらい
        あ特典も含めると100くらいになるかな?
        どっちにしろスラムダンクと一緒にするの失礼だって…

    • 総合的な売上でぶっちぎりって話してるのに少数の地域戦が負けてるからなんだというのか

      • バンナムの売り上げであって総合売り上げじゃないよ。今のDBがワンピに勝ってるわけないやん。

      • こういう時はお前が大好きな数字を出さないんだな
        不利だから

      • バンナムっていう地域戦をあたかも総合的なもののように見せかけて他のコンテンツにマウントのが卑怯だわ。かれこれ10年くらいやってるんじゃねぇか。

      • DBって欧米でも強いからなぁ
        ワンピはDBほどではないやろ

      • じゃあ別のソース出せばええじゃん
        別にバンナムに限らず東映でも負けてるけど
        賢いんだから勝ってるわけないって言い切るにはそれなりのもんあるんだろうし

      • バンナムってソシャゲの事も入るわけだしな
        海外のセールスランキングとか見てみたら分かるが、DBはドッカンもレジェンズもわりと上位に顔を出すレベルなんでそういうのがだいぶ荒稼ぎしてると思うよ

      • 地域戦ねえ
        例えば去年の歌手売上1位はキンプリだけどキンプリが今一番人気あるのか
        キンプリ=ドラゴボ
        ヨアソビ=ワンピ
        世間の人気じゃボロ負けなのちゃんと自覚しとけよ
        ドラゴボはただの一部のファンが金使うだけのオタクコンテンツだからな

      • 青6
        このサイトの昔の記事に東映のDB
        売上高のデータがあって。
        「アプリ・家庭用ゲーム」が「玩具他」と比べ非常に多い。ドッカ が売上のほとんどだろうね。

        ttps://jumpmatome2ch.biz/archives/214517

      • ワンピが総合的な売り上げでドラゴンボールに負けてるとしてもそれは恥ずかしいことじゃないと思うよ
        それはやってることが違って
        ワンピは数字には出ない経済効果を多く生み出してるから
        例えば熊本の銅像なんかもそうだよねワンピ目当てで聖地巡礼とか
        ワンピ考察youtuberとかも人気だし
        adoなんかもワンピと絡めて人気になったよね
        芸能人なんかもワンピの宣伝及び自分の宣伝で人気になる人も多いし
        ネトフリのやつなんかもワンピのおかげで有料会員増えたんじゃないかな?
        それらが生み出した数字でドラゴンボールより上かはわからないけど
        ドラゴンボールとは違う需要を生み出してるからそれは比較して負けたからと言って下位になることはないんだよ

  11. これだけ抜きんでてると数字で他を殴るのもウキウキやろな信者も

  12. え、100億単位で10年前の10倍超ってなんだよw

  13. 映画や配信で人気 大衆的な人気 ワンピ、鬼滅、コナン、呪術など

    ソシャゲや玩具で人気 オタク的な人気 ドラゴボ、ガンダムなど

    • 一般にも人気あるのは鬼滅コナンドラゴンボールだろ

      • ドラゴボなんて爺にしか人気ねえだろw
        いい加減現実見ろ

    • 鬼滅コナンだけじゃない?ワンピは視聴率3%くらいだし呪術は言うまでもないだろうがこのサイトでも視聴率爆死で話題になってた
      鬼滅コナンはジブリと並んでゴールデンで流して二桁視聴率狙えるアニメ
      興行だと得点で誤魔化されるからあんま当てにならん
      大衆と謳って国民の1割にも届いてないのは流石にないだろ

  14. さっきから連投しつけーな
    自分に自信がないんだなって思われるだけだぞ

  15. ドッカンが10周年とか笑うわ
    もっとまともなゲーム作れ

  16. 全方位に数字マウントを取るドラゴボ信者わらわらで草
    でもワンピすら無理なんだし仕方ないか

  17. 鬼滅もう飽きられてるのにな

    • あれはもう世界を広げようがないからなあ

      • 新しい敵作れないの痛いな

      • 別に何とでもなるだろ
        無惨や鬼とか気にせず異世界人だの魔族だの宇宙人だの吸血鬼だの人造人間だの好きに出せば良いじゃん

      • 連載当時でも、過狩り狩りに海外の吸血鬼がいたし何とかなるとか言われてたような

    • 鬼滅の総集編に完敗するのがDB
      飽きられて爺専用コンテンツなのがDB

  18. これって中国の売上とか入らないんだよな
    中国の売上入ればドッカン以上?に稼いでるナルトはおそらくワンピは超えるだろうに

  19. 結局こういうコンテンツが売れ続けるのはアニメや漫画じゃないんやな

  20. コンテンツとして終わりかけていたドラゴンボールの救世主となったPS2のDBZ
    ゲームの影響力のすごさ

  21. ワンピはもちろんガンダムもなんだかんだ毎年新作アニメあったりする中ドラゴボはなんにもないのにコレだから意味わからん

  22. 原神以下なんやな
    中華勢強いわぁ
    ポケモン超えそうな勢いだし

  23. すごいんだな それはそうとタイトル見て噛みつきに来るワンピファン怖い

  24. 超の漫画が意外と売れてて驚いた
    10巻で500万部ぐらいだったからもうすぐ1タフか

  25. うおー!1億くれー!!

  26. ドッカンテーブルで炎上した時はすぐ終わるもんだと思ってたけどそういやソシャゲって炎上しても続く事ままあるな

  27. なんでお前らがDBとワンピの売上で罵りあってるの?
    両方共集英社とバンナムなので対立すらしとらんのだが・・・
    DB、ガンダム、ワンピがそれぞれ仮面ライダーやらプリキュアやらの他のコンテンツをぶっちぎって売れてるんだから全部凄いよ

  28. これでも原作者は漫画家長者番付で生前の遊戯王作者に負けてるんだよな、信じられん

  29. ドラゴンボールパクリは元祖ドラゴンボールには勝てない

  30. 連載終了後何十年経っても売上が衰えないどころか
    未だ主戦力の化け物コンテンツ
    てかサムネが自撮りに見えた

  31. 大魔でドラゴンボール2000億ぐらい行きそうだな
    他漫画は回想や能力だより、こち亀以下のガキ向け人情はつまんないからやめたほうが…

  32. ドラゴンボール超えるには革新的な格好いい少年漫画じゃないと無理だよ、歌でも人情でもなくバトルメイン必須、勝負勝負
    まぁキャラの時点で負けまくりだけどな、ダサくてつまんない真面目、ナヨナヨ、ホストキャラはやめたほうがいい
    腐やオタクが好きなのは少年はダサいからな~
    人情なんか道徳の授業で十分だからな~

    • DBキャラがかっこいいとかゴボ爺しか言ってないやん
      あんな古臭いデザインだから現代の若者には通用しないんだぞ
      ワンピの遥かにスタイリッシュでかっこいいデザインだわ

      • 俺が思うにワンピのキャラはかっこいいんじゃなくて魅力的
        普遍的というかデザインだけの魅力ではなくて物語を絡ませた魅力 
        だから感受性が高い今の若い人や女性には人気が高い
        反面海外の漫画とかあまり読まない層とか昔の少年漫画世代には受けないね
        スタイリッシュではないんじゃないかな、どっちかというと野暮ったい
        それが独自性ではあるんだけどw

  33. ジャンプ連載時にリアルで読んでたオッサンの俺が今のドラゴンボールの話題にいっさいついていけない現実w

  34. >ドラゴンボールだけで何人食わせてるんや
    連載時代なかなかやめさせてもらえなかったのも納得だ

  35. 親子で楽しめるコンテンツだと思うよ

  36. まあ厳しいこと言うけど夢も希望も無い人がドラゴンボールワンピースに付いて他悪口言うのそういう事やろ

  37. でも、映画は爆死したよね

    • 大谷やイチローでも時には三振もする、それがどうかしたのか

      • 全然違う
        人気の一番のバロメーターは新海ワンピコナン鬼滅呪術が覇権なの見ても
        映画なのは明らか
        DBはキン肉マンと北斗の拳と同じで世代の爺だけが盛り上がるコンテンツ

      • 全然明らかちゃうやろ
        そいつら全部まとめてポケモン以下やん
        ポケモンってわかるか?お爺ちゃん

      • じゃあヒロアカやっぱり看板じゃないじゃん…
        証明してくれてありがとうねゴボアンおじさん

      • 映画なんて他と比べたらたいしたことないけどな
        なんで映画を人気のバロメーターだなんて思ったんだ?

      • 興行収入が一番の分かりやすい大衆指標だろ
        1000万以上集めるのは本当に人気な作品しか無理だし

      • ポケモンといえばDBはポケモンと違い常にブーム起こしてるとか言ってて草生えた

        こどおじゴボ爺はポケモンが毎年どれだけ売れてるか知らないんだろうな

      • 興行はリピートで数字出るから全然適してないよ
        特に週替わり特典を何弾も重ねる作品はそれだけ同じ人が見てることになるし
        それに毎年やってる作品とそうじゃない作品とでも比較にはならん
        まだ総合視聴率のがマシ(あくまでマシなだけ)

      • 青3
        その理論だとブリーチやハンタナルトがヒロアカ以下になっちまうんだよなぁ

      • 青1青5
        映画が一般人気の指標でゲームやソシャゲがキモオタ人気の指標ってのも単なる主観意見だからあてにならんぞ
        自分が好きなもんを一般人気側におきたいだけやん

      • 190億
        20億

        これほど雲泥の差を付けられててリピーターの差とか
        惨めすぎて言葉も出ないわ

      • ソシャゲや玩具こそリピーターで荒稼ぎできる分野だろ
        映画で1000万人以上動員するのは一般層の若者や女性を集めなきゃ無理
        ワンピ、コナン、鬼滅、呪術、新海みんなそう
        DBやガンダムは女性や若者人気が皆無だから映画は爆死
        ただそれだけの事

      • 別に昔から映画はワンピの方が強いから普通に見てもワンピの方が上だと思うよ
        覇権かどうかの指標に映画だけを見てるのが
        それこそ興行を底上げするために特典をつけまくってる公式の思うがままなのが考える力がないなと思うだけで

      • 映画のことはよくわからないけど特典でリピーターがつけようが
        それで映画館が儲かるならそれでいいんじゃないかな

        リピーターを一切排除した数字となるとそれこそ一回限りTV放送視聴率とかになっちゃうけどあれも家族の中の誰が見てるかでだいぶ変わるよね
        そもそも若い人はテレビ見ないしね

        まぁ、そもそも過去の名作に比べてワンピは異常な数字なんだからそんなこと考えずにREDが凄すぎるでいいんじゃない?映画の優劣一般人気の優劣決めようぜって記事でもないんだし

      • まぁ新ブロリーの頃はちょっとだけ抜き返してたろドラゴボ

        海外含むなら
        ブロリー130億スタンピード100億ぐらいだったらしいしレッドで逆転しただけよ

        1000万以上のファンいるかの話ならゲームが1000万単位の数字出てるドラゴボナルトも別に
        国内100億組と大差無いと思う

      • 配信が若者
        TVが中年

      • 映画しか誇るものが無いのが泣けるw ワンピース今年は右肩下がりやぞw

    • だったら一桁億だった映画は何て言ったらいいんだ!

    • 漫画原作で映画がメインでも無いからな
      ドラゴンボール好きでも映画は見ないって人は多いだろ

    • 鬼滅の総集編にボロ負けで草生えた
      今時ドラゴボなんて氷河期おじさんしか興味ないから仕方ないけど

    • 爆死してなくね?
      確かあれ100億超えだし

      • 日本での話だろ

      • 日本だけの話してても意味ないだろ
        人がいるのは日本だけじゃないし稼ぐ方歩も映画だけじゃない

  38. 昨日の昼にフジテレビでブロリーやってたな
    一番売れたブロリーですらその扱い
    もう世間で需要ないんだよ
    ワンピはこれからも何度もゴールデンで放送され続ける国民的作品だけど

  39. ゴボ爺ってゴボがワンピに30代以下の人気でボロ負けしてる現実何で受け入れられないんだろ

  40. ただワンピって多分次の映画作ったら、大幅に興行収入落ちるよね

  41. 海外興行100億円(ソースmojo)超え二作出してんのDBくらいだから別にええやろポケモンもだったか
    ブロリーは近年の日本映画の円盤記録アメリカで持ってるし

  42. ワンピファンが嫌われてた戦争編新世界編あたりの風潮が今更ぶり返してきた感じ

  43. 一々返信しまくってるドラゴボおじさんキモすぎる
    DBが青春なのが唯一誇れる事の氷河期こどおじだろうな

  44. ブルアカみたいな豚ソシャゲーよりブロリーの方が売れるからな

  45. 連載終了したのにすごいのか
    連載終了したから自由にやれて強いのか最近のDB見てるとわからなくなってくる

    ナルトとかも今の方が売り上げ高いらしいからなぁ

  46. ワンピファンが主張するように一部の層が局所的に金払ってるっていうのは多分違う
    もちのろんで国内だけでみるならワンピの方が広くとってるしそこに異論を挟む余地はないよ

    ただ、ドラゴンボールが強いゲームって100万200万本とかそういう規模じゃなくて世界で1000万本売れてるとかそういう規模だからね
    広さで言ったらイーブンくらいじゃないか?
    熱量でワンピが負けてるとも思わんし

  47. 興行ではドラゴンボールはスパイファミリーはおろかガンダムSEEDにも負けそうだけどそれは人気の指数の一部でしかないからなぁ
    でもONEPIECEも売上伸びてるなあ、1000億行きそうなの素直に驚いた

  48. ワンピファンにとってドラゴンボールって憎悪の対象なんだな 目の上のタンコブってやつか とにかく悪口だけ言って馬鹿にしてやろうって感じで、自分達の印象悪くしてるだけだけど

    • それもあるけど逆もあるからな
      むしろドラゴンボール信者のONEPIECE下げの方が酷いまである

      • 少なくともこのスレで暴れてる時点でDBノガー主張は論外だな焚き付けてるようにしか見えん

        被害を受けてる側が言うならわかるけど

  49. 2023年市場規模ランキング
    1位 ポケモン 1100億ドル
    2位 ハローキティ 885億ドル
    3位 ミッキー 829億ドル
    4位 プーさん 810億ドル
    5位 スターウォーズ 694億ドル
    6位 マリア 475億ドル
    7位 ディズニープリンス 464億ドル
    8位 アンパンマン 449億ドル
    9位 マーベル 380億ドル
    10位 ハリーポッター 330億ドル
    11位 スパイダーマン 318億ドル
    12位 ドラゴンボール 300億ドル
    13位 バットマン 299億ドル
    14位 トランスフォーマー 296億ドル
    15位 バービー 292億ドル
    16位 ガンダム 278億ドル
    17位 コールオブデューティ 270億ドル
    18位 トイストーリー 220億ドル
    19位 カーズ 218億ドル
    20位 ロードオブザリング 204億ドル

    トップ20にすら入ることの出来ないクソ雑魚ワンピの信者共は良い加減現実見た方が良いぞ笑笑

    • 世界版?
      ポケモンの圧倒的さとドラゴボ以上のアンパンマンてwww

      え?アンパンマンってドラえもんとかクレしんなんぞ歯牙にもかけないコンテンツだったの!?

    • アンパンマンどこでそんなに売れてるんだ?

      • 確かに乳幼児向けの国内需要はアンパンマン一強なんだが
        この数字は流石に眉唾だな

    • こういうとこに中国とか韓国とかのコンテンツが入ってくる未来もあるんかね
      このサイトでもなんか持ち上げ記事まとめたりしてるけど

      • 中国はそのうち入るだろ
        韓国は無理じゃね

    • ドラゴボとガンダムツエーなw
      鬼滅やら呪術より遥かに映画稼いでるバットマンスパイダーマンのある中でこの順位なら映画がいまいちでも問題ないな
      やっぱり日本の興行収入=一般ウケの指標ってのは大嘘なんだなw

    • いちいち他作品を貶さないと作品を持ち上げられないんですか笑

      • それ現在進行形で発狂している基地外ワンピ信者にも言ってくれや笑笑

      • まぁ映画世界累計300億(確かこのくらい?)も
        ゲーム1000万本も純粋にバケモンだと思うよ
        素直に認めあったらいいのに

      • それでプギャーって同じことしてたら世話ないですよ笑
        中身遜色なしですやん笑笑

      • 青2
        でもマウントできるならマウントしたい
        止められない辞められない

  50. 未だに海外人気を人気の指標として認められない老害はなんなの
    若者は一般人気=世界人気っていうグローバルな認識に対応できてるというのにおじいちゃんだけがドラゴボに文句いうよね

  51. ゴボ爺でもありワンピ爺でもあるワイ高みの見物

  52. 案の定対立煽りばっか
    こんなやつらがファンってのがもうその程度のものになってしまったんやな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事