今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【議論】ミスターサタンは初期ドラゴンボールのキャラと比べてどれくらい強いのか

ドラゴンボール
コメント (94)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/01/21(日) 13:56:39.81
ぶっちゃけサタンが天下一武道会優勝出来たって事自体信じられんわ
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

2: 2024/01/21(日) 13:56:54.33
チャパ王には負けるレベル

4: 2024/01/21(日) 13:58:13.73
>>2
ギランのグルグルガムも破れないやろなぁ

3: 2024/01/21(日) 13:57:53.03
そらサタンの時の天下一武道会は雑魚ばっかなんやし格闘技世界チャンピオンなら優勝できるやろ

おすすめ記事
17: 2024/01/21(日) 14:02:27.94
チャパ王には勝てそうじゃね
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

75: 2024/01/21(日) 14:21:29.20
ミスターサタンとの引き合いぐらいでしか語られない男、チャパ王

49: 2024/01/21(日) 14:11:54.01
ググッたらチャパ王っていまウーブの師匠とかいう設定ついてるんやな

82: 2024/01/21(日) 14:25:15.11
普通に優勝経験もあるからなチャパ王

83: 2024/01/21(日) 14:25:58.09
>>82
チャパ王ってそもそも亀仙人より強いやろ
亀仙人の反応からして

86: 2024/01/21(日) 14:27:10.34
チャパ王やアックマンとか大会優勝経験者が割といるのすき

5: 2024/01/21(日) 13:58:20.59
瓦割りだけはガチ
no title
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

6: 2024/01/21(日) 13:58:36.29
1話の悟空よりも絶対弱いと思うんよ

7: 2024/01/21(日) 13:59:09.33
ブルー将軍よりかは強い

8: 2024/01/21(日) 13:59:14.22
でもなんか世界救ってるし

11: 2024/01/21(日) 14:00:01.13
初回登場時のヤムチャくらいやろ

12: 2024/01/21(日) 14:00:42.84
牛魔王といい勝負レベル

10: 2024/01/21(日) 13:59:49.05
パンプットにも勝てん
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

14: 2024/01/21(日) 14:01:29.07
>>10
パンプットもいうて亀仙人お墨付きの達人やからなぁ
サタンてクリリンを虐めてた道場の坊主兄弟くらいのイメージや

15: 2024/01/21(日) 14:01:36.41
アクマイト光線で死にそう

13: 2024/01/21(日) 14:01:12.85
出てきた時のクリリンくらいだろ

16: 2024/01/21(日) 14:01:49.44
>>13
多分そんくらいやろな

18: 2024/01/21(日) 14:03:05.42
何ならあの亀食おうとしてた山賊に勝てるかどうかも微妙やろ
ワイは負けると思う

19: 2024/01/21(日) 14:03:30.31
天下一武道会の本戦出場者には手も足も出ないやろ

24: 2024/01/21(日) 14:06:11.96
>>19
悟空が最初に出た天下一武道会なら勝てそうなのまぁまぁおるやろ
ランファンとか男狼とか

21: 2024/01/21(日) 14:04:02.32
言うてもパンチングマシン導入後最高スコア維持してたし銃持った相手を一方的にボコれるんやら悟空たち除けばトップクラスではあるはずなんやがな

25: 2024/01/21(日) 14:06:22.30
瓦割りで痛がってたからパンプット以下なのは確定
初回のメンツだとナムギランには勝てなさそう

30: 2024/01/21(日) 14:08:00.13
あの世界の住人ドラゴンボールで天下一の記憶消されてんのかってくらいサタン最強だと思い込んでるよな
まぁワアもあの世界の住人ならそう思ってるだろうけど

31: 2024/01/21(日) 14:08:20.26
本編描写のサタンはわりと成功したあとのサタンだからもともとはもう少し強かったんちゃう

33: 2024/01/21(日) 14:08:37.00
そもそも天下一武道会ってホンマに天下一なんか?
ブレイキングダウンみたいなもんちゃうの

37: 2024/01/21(日) 14:09:43.90
>>33
当時の天下一武道会って格闘家以外にはマイナーイベントだった可能性
サタンの頃とは会場の規模も違うし

40: 2024/01/21(日) 14:10:09.55
サタンに悲しき過去…
no title

45: 2024/01/21(日) 14:11:08.96
>>40
かなりの実力はあったんやな

46: 2024/01/21(日) 14:11:11.19
>>40
桃白白にやられてて草
桃白白が強すぎるんやけどな

47: 2024/01/21(日) 14:11:13.63
>>40
ジレンやん

55: 2024/01/21(日) 14:14:08.16
>>40
なぜセルには喧嘩を売ったのか
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

44: 2024/01/21(日) 14:10:56.45
シルバー大佐には勝てるか?

48: 2024/01/21(日) 14:11:48.74
>>44
ブルー以外には勝てそう

58: 2024/01/21(日) 14:14:22.29
痛がりながらも瓦割りは出来て銃持ったおっさんとチャラ男相手にして勝てるくらいの強さって難しいラインよな
しかも>>40見ると桃白白と対峙してなんとか生き残れるくらいのタフさ

66: 2024/01/21(日) 14:16:40.63
でもやっぱサタンは運で勝ち上がっただけなんやな

60: 2024/01/21(日) 14:14:39.69
言うて初期キャラが手加減したセルの攻撃耐えられるか?

65: 2024/01/21(日) 14:16:03.16
セルの攻撃を耐えるぐらいの強さはある

121: 2024/01/21(日) 15:49:40.40
天下一武道会のパンチングマシーンの数値で他の出場者をビビらせるパワー
セルのチョップに耐えるタフネス
銃を持った複数の暴漢を制圧する実践的な格闘能力
普通に強いわ
たぶんギランくらいの強さはある

26: 2024/01/21(日) 14:06:39.03
戦闘力ってどのくらいインフレしとるん

28: 2024/01/21(日) 14:06:59.97
>>26
数百億倍くらいインフレしてる

27: 2024/01/21(日) 14:06:50.14
ブウの親友やぞ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. サタンが世界最強に決まってるだろ
    なんてったってあのセルを倒したんだからな

  2. チャパ王とサタンは見た目そっくりなのに運は正反対だな

  3. まぁどう考えても整合性を考えずに出したキャラだからね
    天下一武道会で悟空達で出場していた頃の参加選手の作中描写を見るに
    サタンは圧倒的に弱いのだが、それで世界一になれたという時点で
    作中世界での強さが、たった数年で格段に落ちたという事だしね

    • 単純に昔出場してた奴らがサタンの頃には引退してるだけだろ
      ピッコロ大魔王の部下による武道会の名簿にある武道家の抹殺
      悟空達の次元の違う強さを見せつけられ自信喪失
      ピッコロによる武道会場破壊で殺されかける恐怖
      これで引退しない方がおかしい
      こういう体験をしていないレベルの低い
      奴らの大会で優勝したのがサタン

  4. 瓦割り用の瓦じゃなくてガチの瓦で瓦割してるんだろ
    それで14枚は超人だぞ

    • 超人だけど肘で武舞台の分厚い壁を軽々粉々にしたパンプットとかと比べると相当落ちるな

      • あれ実は壊れやすいとかない
        割と頻繁に壊れる気がするし

    • 後の小細工を見るとパフォーマンス用に更にヒビ割れを入れてても不思議じゃないわ

      • あそこの瓦割りは流石にガチだったと思いたい。
        トレーニングとか真面目にしなくてもパンチングマシーンで
        勝てる人間がいないくらい単純な筋力は強いわけだし。

    • 初期悟空でもレンガ3枚を指一本で割っている

      • サタン「キミぃ、漫画の話はやめようや」

    • ミスターサタン最大の謎はそれまでどこで何していたかサッパリ不明のキャラがいきなり登場しているんだよな…なんかサタン軍団みたいなのアニメでは引き連れているし…

  5. 桃白白と対峙して生残凝った過去とか運極フリだろ・・納得できる。

  6. サタンはギャグキャラ補正入ってるから正当な評価を下すのは難しい
    つーか無理

  7. ・タオパイパイに半〇しにされてから強いやつからはひたすら逃げて運だけで勝ってきた
    ・とはいえ銃もったチンピラ(戦闘力5)2人を瞬〇できる程度には強い
    ・初期悟空(戦闘力10)より強いかといったらそうも見えない
    ・ナッパ戦やリクーム戦を見るに多人数と戦う場合戦闘力は半分ちょいくらいまでの相手なら2人いたとしてもまるで歯が立たない

    ということからまじめに考えてサタンの戦闘力は8~9くらいで一般時からしたら超達人だけど初期天下一武闘会じゃ活躍できない程度の強さだと思っている

  8. 地球人で考えたらTOP10は無理だけどTOP20なら入れるくらいには強いんじゃない?
    少なくとも異常値を除けた場合の人間の平均的な強さの何倍も強かろう

  9. ブルーは超能力あるから無理だな
    悟空も自力じゃ破れなかったし

  10. ランファンより強いかどうかちゃう?

  11. ボブサップより若干弱いぐらいって何処かで知った

  12. 昔の天下一武闘会はトリックだから

  13. 自分の作ったキャラや設定忘れる作者の漫画で強さ議論も不毛な事と思うが

    • 何十年も修行してピッコロ大魔王にすら勝てない亀仙人が超では滅茶苦茶強くなってるからね

      • アンロック方式なだけだから

      • ピッコロ大魔王どころか試合だからとゆったり間を取って闘ってた天下一武道会の悟空戦でさえ歳には勝てんと苦戦してたからな
        悟空はそれから神様の修行で「無駄がある」と初歩の初歩から学び直して大幅に強くなっても大魔王には紙一重の勝利

      • それはその後強くなってんじゃん

  14. 娘のビーデルが浮空術使えるようになったわけだし、サタンが亀仙人に弟子入りしてたらヤムチャぐらいの強さにはなってたと思う

  15. ギャグ補正抜きで考えると全然常人の域を出ないだろう
    攻撃は瓦割り十枚程度で気功波の類も使えない、防御はライフル弾一発を捉えられず食らって重傷だもの
    何に化けるかによってはプーアルやウーロンにも勝てない

  16. ランファンとバクテリアンには勝てるけど、ナパやパンプットには負けそう

  17. 鳥山明によるとミスターサタンは全盛期のボブ・サップより少し弱いくらいとのこと

  18. 数十メートル吹っ飛ぶチョップなんて食らったら真っ二つになりそう

  19. 少人数の強盗の制圧を無傷でイケるかどうかの初出ビーデルより弱いのだからたかが知れてる

    • さすがに全盛期は初登場時のビーデルより強かったのではと思うからその辺がラインじゃないか

      • サタンの実の娘であるビーデルがサタンからのコーチングと独学であれだけ強くなったのだからサタンの才能や格闘技術も本物でないとおかしいわな。
        初期の大会が宇宙人や魔物やルール無用の武術家たちが出てるのがヤバかっただけ

  20. 瓦14枚割れるのは強いな
    パンプットの壁壊しよりは弱そう

    • 14枚くらいならちょっと鍛えて拳保護すりゃお前でも割れるぞ。ちょっと腕力に自信ある女の子やアイドル声優が10枚以上の瓦バンバン割ってる動画いっぱい上がってるぞ。

      • 一般的な瓦割り用の瓦はのし瓦っていって本来の使用目的のために半分に割れ易いように最初から切れ目をいれているんだよ。だから瓦割りは綺麗に半分に割れているだろ。あれは誰でも割れる。
        サタンの砕いた瓦はバラバラになったから切れ目のない桟瓦とか使っている可能性がある。桟瓦は骨より硬いから常人じゃ砕こうと思っても多分手が砕ける。(もし桟瓦を素手で砕いている動画があるなら見てみたいとこだ)
        作者は意図していないだろうけど、結果的にあの瓦割りで常人と一線を画した化け物チョップになっているんだよ。

  21. チャパ王やパンプットがサタンより強かったとしても、サタンは相当運が良いらしいから試合では普通に勝てるだろ
    チャパ王が勝手にギャグ補正で自爆するのが目に見えるわ

    • どれだけ回避を試みても結局チビトランクスの相手をすることになったのは運が悪いのでは?

      • その後で子どもへのサービスで誤魔化せたのは極運

      • サービスということにした口の上手さとチャンピオンとしての肩書の力であって
        運ではない

  22. 銃を持った相手と言っても、軍人やギャングじゃなくてイキった坊ちゃんと執事だしな

  23. 悟空達が出場した三回の天下一武道会観客や予選出場者はまだ生きてるはず
    サタンの実力に疑問を持たないんだろうか

    • 全世界の何万人程度なら世論ではいないも同じ
      会場の興奮と懐古の補正で真の戦いが見えてなかった老害をたまに見かけるくらいの存在なんだろう

      悟空達の目に見えないわ空を飛ぶわ手から何かが出るわな戦いを等身大の強さがあるサタンがトリックと言って広めてしまったし

  24. ギランや男狼あたりなら「こんな奴、俺でも倒せる」と挑戦してきそうな気がするが

    • あのあたりの連中はピッコロ大魔王の格闘家狩り経験してるからな
      目立つの避けるでしょ

      • アックマンやミイラ君は占い婆からピッコロが改心したことを聞いてるんじゃないかな

      • 世界征服まで行くにはいったしかなりデカいと思う
        一度本格派は滅んで暗黒時代を経たのち
        格闘ショーがやっと芽吹いたぐらいじゃない?

      • アックマンやミイラくんはそこまで世俗に興味なさそう。
        今でも占いババとのんびりやっているだろう。

  25. 寺で虐められてたクリリンですら鮫より速く泳げ、オリンピックに出場できる程足が速く、獣人の山賊をワンパンで倒せる悟空と数発殴り合える強さなんだが
    下手したらこの時期のクリリンにすら勝てないのでは

  26. チャパ王にも勝てないのでは?と思いながら見てたなあ

  27. 手加減してたとはいえ初期のキャラで完全体セルの攻撃に耐えられるやつはそうおらん
    耐久力はかなりある

  28. スッポポビッチに勝てるぐらい強い

  29. ギャグ補正とはいえセルにふっ飛ばされて生きてるのはすごいわ

  30. 格闘技チャンピオンだから強い武道家と対戦してないとか?
    リングのルール下なら強いのかもしれない

  31. 作者がボブサップ程度といってるけど
    銃相手に勝つわセルの攻撃を手加減ありとはいえ耐えたりできたから
    現実の格闘家よりははるかに強い

  32. 超人レベルにはまず無理 チャパ王や若チチ、ナムとかも超人クラス
    人間レベルで最強クラスはパンプットだろうなー
    パンプットもきつそう

  33. マジな格闘技論をすると、プロのプロで強い所以はルールを最大限に活用するとこに有るからな
    実力的に圧倒的でもルール内で上手く戦われる、つうか判定狙いで当て逃げを繰り返されると、翻弄されてる間に試合が終わって負けるつう事はママ有る事やから、大した技術や実力が無いからと舐めてると、上手い具合に試合されて負けるんだわ
    そういう意味で、上手く試合を展開させる能力が実力以上に高いと設定してれば、まぁチャンピオンになってもおかしくは無いわね

  34. レッドリボン軍ならブルー将軍やメタリック軍曹以外には勝てるレベルじゃないかな
    ムラサキ曹長には武器使われたら危ないけど知能レベルの差でなんとか勝てそう

  35. 桃白白に喧嘩売って半殺しで済むて事はブルーより強いんじゃないか?

  36. 鍛えてた全盛期はビーデルが生まれる前やろうしチャパオウよりは強いやろ

    • でもチャンピオンになれたのは強そうなやつからは逃げまくったり
      対戦相手が事故や体調不良続出だったおかげなわけで
      まともに戦って勝ってきたわけじゃないぞ

      • 本当にそれだけだったら流石に周りの一般人がネタ選手としか見ないし、
        実力があるとは思わないしセル前からの絶大な信頼はないだろう。

  37. セルの耐久ばかり言われるが手加減してても武舞台出場者がチビトランクスのパンチ受けてイデデデですまんやろ雑魚時代のチビ悟空にも勝てない連中だし
    耐久力だけは桃白白に重傷負わされた時より上がってるか相当いたぶられてたんやろ

  38. 運もあったけど純粋ブウの攻撃回避してたよな

  39. イエロー大佐になら勝てそう

  40. >言うて初期キャラが手加減したセルの攻撃耐えられるか?

    潰れたトマトになる気しかしないな…

  41. 「戦闘力たったの5か・・・ゴミめ・・・」

  42. 半分ギャグマンガ界の人間だから生命力は高いやろ

  43. ナムチャパ王≧若チチ>パンプット>>>>>>>>>>>>>>ビーデル≧サタンくらいじゃね

  44. 鶴仙人くらいて言おうと思ったら兄弟?のたおぱいに半殺しで吹いた

  45. 初期クリリンは多林寺でいじめられてたレベルだから
    さすがに相手にならんだろ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事