今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

「トリコ」とかいう小松を美少女にしておけば天下を獲っていた漫画www

トリコ
コメント (81)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/02/14(水) 12:06:47.55
なぜホ●臭くしたのか
no title出典:島袋光年『トリコ』(集英社)

2: 2024/02/14(水) 12:07:10.40
しまぶーは女の子書くのが苦手なんやって

3: 2024/02/14(水) 12:08:03.18
>>2
取材しろよ

5: 2024/02/14(水) 12:09:12.65
しまぶーの画力で美少女って描けるんか

7: 2024/02/14(水) 12:09:37.49
しまぶーの描く女の子は…?

おすすめ記事
8: 2024/02/14(水) 12:10:24.99
言うてお前らメルクのえちえちシーンでヌイただろ?
no title出典:島袋光年『トリコ』(集英社)

9: 2024/02/14(水) 12:11:45.54
メルクとののはいけるっちゃいける
リンはキツい

30: 2024/02/14(水) 12:28:20.92
2代目メルクはガチ

37: 2024/02/14(水) 12:37:19.16
初代メルクやコプリコみたいなえちえちな子も描けるのになぜビルドキングはクソみたいな逆さパンツ女なのか

38: 2024/02/14(水) 12:38:25.25
>>37
初代メルク?妙だな…
no title

10: 2024/02/14(水) 12:12:06.40
お前は?トリコ…?

14: 2024/02/14(水) 12:16:04.39
割と可愛いけどなトリコの女キャラ

13: 2024/02/14(水) 12:14:38.88
ゲテモノ料理のコブリ子とつららママは可愛かった気がする
no title出典:島袋光年『トリコ』(集英社)

15: 2024/02/14(水) 12:18:33.02
たけし時代は可愛い女描けてた気がする
担任の先生とかボンチューファンのモブ女とか

19: 2024/02/14(水) 12:20:53.21
アニメで女キャラ出したら不評やった模様

26: 2024/02/14(水) 12:25:21.90
しまぶーの理想があの顔なんやろ

48: 2024/02/14(水) 12:44:34.10
しまぶーってたけしの女キャラやノノを見るにロリ系なら可愛いのわりと描けるのに事件のせいで自粛してるのかね
ビルドキングは普通にキャラデザが古すぎたな

55: 2024/02/14(水) 12:55:13.25
小松が美少女だったらは確かに思ってたがもう少しスッキリしたデザインだったら腐れがヨダレたらしてただろうな
no title出典:島袋光年『トリコ』(集英社)

28: 2024/02/14(水) 12:26:07.05
しまぶーの描く女の子は抜けない

39: 2024/02/14(水) 12:38:47.08
世紀末リーダー伝たけしの女の子は可愛かったのに

51: 2024/02/14(水) 12:51:19.09
インフレしすぎて訳分からんくなった漫画

49: 2024/02/14(水) 12:47:09.54
トリコ大好きやがぶっちゃけめちゃくちゃ面白いかと言われると違う

54: 2024/02/14(水) 12:54:02.17
>>49
人間界まではめちゃくちゃ面白かったやろ
グルメ界編はある程度慣れた状態でスタートしちゃったのがもったいなかったな
初めてグルメ界行って二郎に助けられた時みたいなヤバさをもっと見たかった

53: 2024/02/14(水) 12:52:41.88
トリコがグルメ界に順応したコマのワクワク感よ
まあまだ猿王までは漫画としてまだ面白かった

58: 2024/02/14(水) 13:00:17.01
八王のワクワク感好きだけどな
グルメ界編もっと詳しくやってほしかったわ

77: 2024/02/14(水) 13:20:45.03
トリコの敗因って戦闘のつまらなさとグルメ界が読者の期待を上回らなかったところやと思うわ

59: 2024/02/14(水) 13:01:40.85
最近読んだけど裏世界みたいなのやりだした時はやっちまった感あったな
色々と小松パート省略したのはヤバイと思ったんやろうけど
最後らへんのトンデモバトルはあれで良かったと思う

45: 2024/02/14(水) 12:44:04.15
ビュティ枠にしとけば

71: 2024/02/14(水) 13:15:53.93
別にそこまで絵下手なわけでもないのになんであんなかわいい女が描けんのや

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 国民的アニメになってた可能性もあるのに残念

  2. 小松が女だったら四天王の逆ハーレムっぽくなるから嫌だ

  3. しまぶーに美女は描けません

  4. アニオリの変なクソ女ねじ込んだの今も許してねぇからな
    せめて強くあれや

  5. 二代目メルクなんざ乳ついててチンついてないだけでガタイ完全に男じゃねぇか
    リンもだよ

  6. 小松の鼻の形をなぜ変えたしまぶー
    それで人気が出るとでも!?

  7. 過大評価部門優勝な 作者と漫画の両方ね

  8. ガタイのいい男と動物のキャラデザは上手いのに、女キャラが全くダメという残念すぎる漫画家

  9. 食ったら性変換する特殊食材とかなかったっけ

  10. 見た目もかわいくないし内面も魅力ないんだょなぁ

  11. 次があったら女キャラはアシに描いてもらえばいいよ

    • それだと女キャラだけ異様に浮くじゃん。
      それはそれで叩かれるぞ。

      • しまぶーには原作だけやってもらって、別の人に描いてもらうのが一番いいな

      • ギャグやバトルはしまぶーの絵だからいいのに他の人がやったら魅力半減どころじゃない

  12. それはない。絵柄的にも小松の立ち位置的にも無理

  13. しまぶーは年齢とキャリア考えると普通に下手だよ
    ただ人が突っ立てるだけのシーンですら酷く硬いし

  14. 小松が女だったら披露宴で誰が調理するんだよ

  15. 当時腐女子人気結構あったんだよこれで

    • 男ばっかだったからじゃねぇの

    • 小松の鼻整形してたしな
      そこの人気気にしてんだと思った

    • 誰が人気だったんだろ
      やっぱココか?

      • 小松だよ!小松攻めトリコ受けがトリコBLの人気ジャンルや

      • うそぉ……(-᷅_-᷄๑)

      • 青コメは嘘言うな
        初期はトリコ×ココ→後期四天王×小松→最終的に残ってたのはココ×小松
        トリコ婚約+小松整形で大半の腐はふるい落とされた(自分も)
        まぁ腐だけじゃなくて一般層にも人気落としてたが

      • く、詳しすぎる……
        トリコの腐人気マイスターの称号を授与するわあなたに

    • 小松がせめて普通に、竹ちゃんぐらいのイケメンだったら、もっと爆発的に腐女子人気出ただろうなとは思う

  16. 料理してくれる奴がいなきゃ意味ないって、
    料理人をアゲ始めたころから怪しかったな。料理人>生産者って意味わからんし
    小松の存在自体要らんか、初期の腰巾着状態でよかった

  17. しまぶーの画風で美少女ヒロインなんか描けるわけないだろ!

  18. 少女を取材してたら捕まっただろ!いい加減にしろ!

  19. 仮に可愛い女の子が描けてもうんことかそういう方面の下ネタがいっぱいだからそんなに受けないんじゃね

  20. ポリフォレに配慮し過ぎたからね…

  21. リンを相棒にしたら良かったんか
    サニーの妹なのに兄妹的エピソード殆どなかったな

  22. ぶっちゃけ女って料理人に向かないからな…
    生理やらなんやらで味覚が安定しない、同じ料理でも味付けが変わったりする。

    完全にレシピ通り作ればいいなら体力のある男のほうがいいし

    • 2行目書くのは俺からしたらにわか
      よくネットで言われてるがな

      プロ料理人の俺からすりゃ女が料理人に向かない最大の点は腕力
      氷ギチギチに詰まった魚の箱、米袋25キロ、油缶35リットル
      これ持てねぇだろ

      逆に細かい根気いる作業は女のほうが男より向いてる思うわ
      男の料理人にも女の料理人にも短所長所あるんだよ

      • 大きい魚捌くの体力いるよね・・・
        こりゃ男の仕事だー、って思ったもん

      • マグロ捌かにゃならん日なんか泣いてるぜ!

    • なでしこ寿司だっけ?
      寿司握る合間に眉毛とか髪触りまくる奴
      まああれは喜ぶようなキモ豚しかいない街だからあれでいいんだろうが

      • あれは男女以前に料理人として問題があるだけだったから
        そんで潰れたし

  23. しまぶーの書く美少女ってビルキンに出てきたヒロイン?みたいな感じだろ
    逆にマイナスにしかならなかったのでは・・

  24. キャラがどいつもこいつも臭そうな絵柄だし女キャラ出しても結果臭そう

  25. この作者の女はぶちゃいく

  26. トリコてまだ連載が続いていたらどうなっているのだろうか

  27. トリコの女キャラは内面の描写も雑だからな
    ちゃんと描こうとしてたのって節婆と千代婆ぐらいじゃね

  28. この人の画は上手い下手ではなくて絶望的に「汚い」のよ

  29. 今やってたらコロナブーストで呪術くらい売れてた可能性もある
    途中までは今連載してる漫画より面白かったからな

  30. 美形ショタだったらどうだろうと思ったが
    描こうとしても微妙なことになるだろうなぁ
    誰にも向き不向きがある

  31. しまぶーは女の子描くの得意ではなさそうだよな
    あと絵柄の問題もあるし。でも応援はしたい

  32. たけしにいたボンチューに恋した女子中学生はまぁまぁ可愛いかった

  33. せっかく16歳の女子高生にお金払って「取材」してたのに
    漫画にも活かしてほしいよな

  34. いや普通にグルメ界編からの異常なまでのインフレとストーリーもそれに比例していくように突っ走ったからでしょ
    戦闘に関してはジャンプでも屈指の面白さじゃないか

  35. トリコ面白かったと思うけど絵は80年代かそれ以前なんだよな
    かと言って絵は描かず脚本になっても面白くなるかと言うと…

  36. グルメ界編はクソだと思ってけど最終話で全部許せた

  37. 自分は嫌いじゃないけど嫌いっていう人の気持ちもよく分かる画風

  38. また新作読みてえなあ
    後半明らかに練り込み不足なのは売れっ子週刊漫画家の宿命か
    勢いとハッタリが持ち味でも絶妙な民明書房的なネタがアクセントになって成立してたし
    ネーム無し一発描きや読者投稿モンスター連打と結構限界みたいだったね

  39. 女キャラを非戦闘要員にしたらお前等や腐女子が叩くからな…

  40. ぜってー売れてへんわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事