今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【悲報】今週の少年ジャンプ、ワンピとヒロアカ同時休載で逝く・・・

少年ジャンプ
コメント (206)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/02/12(月) 11:31:53.71

3: 2024/02/12(月) 11:32:06.96
ファッ!?

4: 2024/02/12(月) 11:32:14.66
終わりやろこれ

7: 2024/02/12(月) 11:33:07.27
ヒロアカは休載か?

10: 2024/02/12(月) 11:33:32.00
>>7
堀越が体壊した

おすすめ記事
2: 2024/02/12(月) 11:32:03.71
ちなみにアスミカケルも終了
no title出典:川田『アスミカケル』(集英社)

8: 2024/02/12(月) 11:33:13.51
アスミカケルおもろかったのになんで終わったんや

18: 2024/02/12(月) 11:36:09.50
アスミカケルおもろかったのに

12: 2024/02/12(月) 11:34:24.97
川田…

13: 2024/02/12(月) 11:34:29.62
ワンピース呪術廻戦ヒロアカ消えたら終わりそう

6: 2024/02/12(月) 11:33:05.59
ワンピース休載ってだけで終わりや

14: 2024/02/12(月) 11:34:44.36
週間ワンピース呪術廻戦ヒロアカ

26: 2024/02/12(月) 11:38:14.87
ワンピとヒロアカないだけで一気に終わり感増すな

41: 2024/02/12(月) 11:40:47.97
一般人からしたら

知ってる→ワンピ・呪術・ヒロアカ

聞いたことあるかも→サカモト・アオノハコ・アンデッド

何それ?聞いたことない→その他大勢

44: 2024/02/12(月) 11:41:43.24
>>41
間違いない

98: 2024/02/12(月) 11:52:44.78
ワンピないとヤバいな
ヒロアカ呪術がそろそろ終わるし鞭打って隔週連載やめてもらえ

109: 2024/02/12(月) 11:54:02.06
短期連載のツケがワンピ呪術ヒロアカに回ってるの何ともいえんな

138: 2024/02/12(月) 11:57:43.30
ヒロアカと呪術廻戦終わったら次どれがルフィと肩並べるんや?

29: 2024/02/12(月) 11:38:46.65
ワンピ以外かなり終盤やけど終わったらどうするんやろな

37: 2024/02/12(月) 11:40:25.96
これもうチャンピオン笑ってられないやろ

40: 2024/02/12(月) 11:40:39.86
アスミもそんなに悪くなかったと思うけど今の下位層普通にレベル高くない?
昔の打ち切り漫画とかまあそら切られるやろなって感じやし

96: 2024/02/12(月) 11:52:28.25
もう耐えられん、ドリトライ続編作ってくれ…

359: 2024/02/12(月) 12:27:43.19
ドリトライは良くも悪くもジャンプらしい漫画やから好きやったわ

5: 2024/02/12(月) 11:32:48.67
カグラバチくらいやなおもろいの
no title

17: 2024/02/12(月) 11:35:43.46
カグラバチはめっちゃ気合い入れてアニメやりそう
生き残りそうでよかった

19: 2024/02/12(月) 11:36:11.78
カグラバチの新キャラめちゃくちゃかっこええわ
女かもしれんけど
no title出典:外薗健『カグラバチ』(集英社)

106: 2024/02/12(月) 11:53:59.16
>>19
カグラバチの作者ほんま絵上手いよな

49: 2024/02/12(月) 11:42:23.68
カグラバチが当たりキャラ引いたっぽいからどうなるかだな

204: 2024/02/12(月) 12:06:06.79
カグラバチ頑張っとるやん
おもろい?
ジャンプ+で2話まで読んだけど絵がかっこよかった記憶

222: 2024/02/12(月) 12:09:34.80
>>204
カグラバチが一番期待できると思うわ
まだ20話くらいやし

205: 2024/02/12(月) 12:06:35.66
カグラバチどこにも売ってないんやが売れてるんか

228: 2024/02/12(月) 12:10:45.44
カグラバチ打ち切り寸前とか言われてたのにいつの間にか復活しとるやん

31: 2024/02/12(月) 11:39:02.88
新連載の超常先輩ってのめっちゃ見たことあるわ
これもしかして読み切り載った事ある?
no title

32: 2024/02/12(月) 11:39:10.00
左門の作者の新連載
左門から主人公の不快感を薄めたくらいでノリ変わってないな

23: 2024/02/12(月) 11:37:33.93
てっしーのいない左門の作者の作品なんて

210: 2024/02/12(月) 12:06:53.80
サモナーの作者新連載始めたんか
もう4,5年読んでないから知らんかった

241: 2024/02/12(月) 12:11:56.50
>>210
左門くん終わってから3,4本くらい読み切り描いて手応え探ってたし下準備はかなり念入りやな

275: 2024/02/12(月) 12:16:34.30
>>241
左門くんは惜しかったな
くずりゅうが出る回はめっちゃおもろかったし続いてほしかったわ

360: 2024/02/12(月) 12:27:50.10
【悲報】藤本タツキも絶賛した魔々勇々、いつの間にかハーレム漫画と化す
no title
no title
no title
no title出典:林快彦『魔々勇々』(集英社)

439: 2024/02/12(月) 12:34:47.25
魔々勇々はいま女性キャラ人気どうなってるんやろ
ワイ的には
ミネルヴァ
エリシア
ママ
モニカ
サディコだと思ってるんやが

151: 2024/02/12(月) 11:58:53.01
ままゆうの主人公いい感じになってきてる

322: 2024/02/12(月) 12:23:11.00
ままゆうゆうは最初は構図と画力で勝負しようとしてたのに今や女の子出しまくってるハーレム漫画になってるのが一番面白い

54: 2024/02/12(月) 11:44:18.65
最近の鵺、ひっそりとつまらない…

71: 2024/02/12(月) 11:47:58.53
鵺は男達が馬鹿やるノリが楽しかったのに安易なハーレムに進んでしまったのがな
味方組織の幹部的な連中がおるからまだ希望はモテるけど

76: 2024/02/12(月) 11:48:50.80
鵺はバトルは求められてねンだわ

255: 2024/02/12(月) 12:14:07.91
鵺は先輩と鵺のダブルヒロインでえちえちラブコメやっとけばええねん
バトルは無理や

452: 2024/02/12(月) 12:35:38.00
鵺がバトルでグダってる間に弱男票獲得に頑張るまゆうは嫌いじゃない

519: 2024/02/12(月) 12:42:07.52
ワンピース
サカモト
呪術
3つ看板あれば充分やろ
後が続いてないけど
若手頑張れ!

525: 2024/02/12(月) 12:43:03.47
>>519
サカモトは看板じゃないだろ

526: 2024/02/12(月) 12:43:30.66
サカモトは主人公でやらかしとるからな
もうちょっと見た目あったやろ
アニメ化してもしばらく受けにくい

698: 2024/02/12(月) 13:02:45.55
サカモトはアニメ化したとしてオーダー登場まで視聴者が耐えられますかね

769: 2024/02/12(月) 13:10:02.68
サカモトは目立つセンターに安西先生が居座るからなぁ
ワイはメディアミックス厳しいと思うよ

87: 2024/02/12(月) 11:51:13.28
ゴルフは典型的な打ち切り漫画やと思ったら今週の話の完成度めっちゃ高かった

102: 2024/02/12(月) 11:53:20.96
ジャンプ、殺し屋が多すぎる

158: 2024/02/12(月) 12:00:05.30
独自世界観の異世界ファンタジーもっとやってくれんかな
ワンピースとかそうやし
現代舞台のやつちょっと飽きた

101: 2024/02/12(月) 11:53:10.48
【速報】ジャンプ、なんか唐突に逝く

92: 2024/02/12(月) 11:51:57.02
前まではジャンプ逝くみたいなスレ立っても、待っとけば自然と生えてくるやろみたいな楽観的なムードあったけど最近はほんまにやばいよな。まじで呪術以降全くそんな気配がする作品がない。

139: 2024/02/12(月) 11:57:47.71
カグラがアニメ化したらめっちゃ人気でそうやからまだまだわからんぞジャンプ
これが大して人気でなかったらガチで終わる

146: 2024/02/12(月) 11:58:22.58
ジュジュカイがあるならまだマシやろ

127: 2024/02/12(月) 11:55:37.63
こいつ毎日のように逝ってんな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 今週読まんでアンケ答えただけやったわ
    一回当たったからとりあえずアンケだけは答える

    • ジャンプ愛のない野郎だな

      • ワンピは世界で一番愛してる

      • ならいいれすよ!^_−☆

      • よくねえよ
        それじゃただのワンピ愛だろ

      • 愛されるジャンプであって欲しいね

      • 読まずにアンケ送るのはなぁ……
        黒山羊さんたら

  2. ワンピヒロアカ呪術終わるまでに次の看板漫画出さないとマジのマジでジャンプ逝きそう

    • 逆に1回両方とも終わらさないと、今のジャンプにどんな作品が看板として必要なのかピンとこないかもしれない
      とりあえず暗黒期が来ることは覚悟しといたほうがいいと思うわ

      • 暗黒期が来るとしたらいつぶりになるのだろう

      • 何をもって暗黒期って呼ぶのかよく知らないけど、ワンピースが始まる前のるろ剣や封神演義でどうにか保ってた頃が最後なんじゃない?

      • 鬼滅と呪術前が暗黒期だな
        るろ剣の時って中堅強かったから言うほど暗黒期って感じしない
        遊戯王マキバオージョジョ封神演義ぬーべーこち亀とか
        他にもいろいろあっただろ
        和月が暗黒期時代とか言ったせいで誤解されてるだけだと思う

      • 鬼滅と呪術前もヒロアカハイキューネバランブラクロなどがあったから、特に暗黒期とは思わなかったな
        もしその時期を暗黒期とするなら鬼滅と呪術前と言うより、鬼滅のアニメ19話がブレイクした鬼滅の終盤より前が暗黒期と言った方が正しい

      • サイト内検索だと、2017年には今が暗黒期って記事が出てる
        ttps://jumpmatome2ch.biz/archives/1906#

    • 無理でしょw
      もうどんな新作でも設定は既視感まみれ、〇〇と〇〇の3番煎じくらいって状況なんだから

      • 呪術だって何も新しくないのにヒットしてるから問題ない

        なんならワンピだって新しくない
        DBの世界観でキン肉マンキャラが星矢バトルやってるだけの漫画じゃん

      • 呪術は逆張りはオリジナリティ高いと思う

      • 呪術も最初から逆貼りばっかりだったらここまでヒットしなかったかもよ
        というか最近が逆貼りしすぎな気がする

      • 正直ご都合で主人公有利の漫画なんて腐るほど見てきたからあれはあれで新しいと思うけどな

      • 新しけりゃいいわけじゃないことを痛感する

      • 痛感するってw
        漫画をなんだと思って読んでるんやお前ら?
        漫画は社会問題か?

      • 漫画は新しくてもおもろなかったら意味ないんや
        初心を思い出してくれ単眼猫

      • 青1その呪術ももうそろそろ終わるんだがな

      • 青7
        売れてるし戻る必要なんかないやろ、チェンソーくらい売り上げ下がったならまだしも

      • 青7
        キッショ
        お前は芥見のなんやねんw

      • 青9
        チェンソーは2部やったのが不味かったな
        呪術は過去の貯金があるうちに逃げ切るだろ

      • 青7
        最新刊売り上げ約110万部
        この時点でサラリーマンの平均年収なんか比べ物にならない金が入ってきます
        作者からすれば君の意見がなんだって?状態だよ

      • 金入って手を抜き出しだってことか

      • アニメで一番盛り上がってた時期のをやったところだから今は売れてるんだよな
        問題はこれから

      • DBキン肉マンみたいな幼稚な漫画と比べるなジジイ
        全然違うわ
        世界観も遥かに豊富だしキン肉マンとか小学生が考えたような幼稚なキャラしかない

    • ワンピはまだしも呪術とヒロアカは作者まだ若いし
      次の作品描けばそれが看板になるでしょ
      一回ヒット作描いた人なら次も確実に面白い作品描けるだろうしな

      • 芥見はともかく堀越は2アウト作家だし微妙

      • 堀越は結構いっとるぞ
        芥見は若いが呪術の稼ぎがエグいから描かないんじゃねぇのかな

      • ナルトトリコソーマの作者の次回作を知ってるのだろうか…

      • お前絶対知った上で言ってるだろ
        直近だけでもサム8があるというのに

      • 芥見は引き出しの無さ露呈しとるし次は描かんやろ
        堀越は描くだろうが体いわしてるから週刊は無理だろうな

      • 堀越は体ボロボロだろうしもう描かないんちゃうか

      • 堀越は画狂の類いだから月刊とかで描くかもな

      • 芥見なんてまだ若い段階でここまでやったんだから安心して余生を過ごせるやろ
        終わっても一部の心無い奴らはバカどもを最後まで騙しきれて良かったなとか負け犬台詞を吐くぐらいだろ

      • 他のところでも書き込んだけど、連載が終わった後またジャンプで漫画家として新連載を始めなきゃいけない決まりがあるわけじゃないから、二人とももう一般人に戻るかもよ?
        ヒロアカはいくつか打ち切りを経験してようやく連載が決まった作品だし、呪術はさんざんパクリだ何だと叩かれたし、これ以上今の読者の罵詈雑言に耐えながら漫画を連載したいと思わなくなってても不思議じゃない

      • 堀越はヒロアカ描き始めた時は28歳とかだろうけど、連載始めてから9,10年経って今は37歳だからな
        もうだいぶベテランの域に入っとる

      • それよか問題は堀越が身を削って描くタイプって点だと思うな
        ガタガタやもん体
        耳汁出るわ、車酔い5日続くわどんだけ

      • そんな状態なら長期休載か月刊誌にさっさと移籍させたれよ

      • 青12
        週刊誌で休載挟みながら連載するのとあんまり変わらんだろ

      • 堀越本人の性分的にも描き込み魔人だから原作着いてもその分描き込みで無茶する配分になりそう

  3. 魔々勇々ってタツキが絶賛してたんだ
    オワコン同族のシンパシーって奴

  4. ジャンプだけに限らず、トップ作品2,3作が載ってないと
    何も読むものが無くなる漫画雑誌多すぎ問題

  5. ヒロアカと呪術がそろそろ決着つきそうだから同じくらいに終わりそう
    そうなったら完全に週刊ワンピースだわ

  6. 俺も読む前までは心配してたけど今週号の読後感はそんな悪くなかった
    左門くん作者の新作と呪術、その他も頑張ってた感じ
    代原も嫌いじゃなかった

    ワンピヒロアカ呪術が揃ってるのに読後感いまいちに思う号もあるしな〜

    • 有名作が載っててもつまんねーと意味ないしな

      ワンピナルトブリーチの後期は地獄だった

      • 大人気長期連載作品が糞化したらひでぇわな
        まぁ今のジャンプじゃ大人気でもねぇのに長期連載してるのもあるけど

      • ちなみに銀魂とこち亀の後期は?

    • 俺も普段ワンピ見てないからあんま関係なかった

      • おめぇみたいなのは極小数派だからなんの参考にもならぬ

      • 若い読者からしたらワンピは親世代の漫画だしわりと読まずに飛ばしてるよね
        呪術アオハコロボコサカモトあたりがあれば十分って感じで

      • 若者世代を代弁すんなとあれほど
        DKに人気の漫画毎年2位か3位なのに

      • でも多いからってみんな読んでることにならなくない?

      • どゆことやねん…(´・ω・`)

      • 日経トレンドに載ってた主要コンテンツ分析見てこい

      • これしか見つからなかったんだけど
        ttps://www.itmedia.co.jp/business/spv/2106/28/news134.html

        ワンピの知名度は7割って出てるけど、実際に読んでる人になるとどれだけ下がるやら…

  7. もう金曜日やで
    あと3日待とうや

  8. ワンピースはあと5年以上やるだろうし
    そこまでは大丈夫じゃないか
    呪術ヒロアカが完結で抜けたら痛いことは痛いけど、致命傷ではない

    • つまりどの道ワンピが抜ければそれが致命傷ってことでは……

    • 別にその2つが抜けることじゃなくてその分を埋める跡取りがいないってことが致命傷って話なんだよな

    • 5年間で呪術ヒロアカ並みのヒット作が出るのはほぼ確実

      問題は5年間でワンピ・鬼滅並みのヒット作を出せるかどうか

      • コロナみたいな奇跡は二度とないやろ

      • 名前が広まっただけで読んでもらえたら誰も苦労はしないんだわ

      • 流行りを甘く見るな

      • 流行り確実という言葉に信頼はない
        ソースはチェンソーマンとアンデラ

      • 流行る前にこけたもの例にあげられてもな

      • ワンピースと鬼滅を一緒くたにしてるけどだいぶ違うだろ

      • 青5
        わかりづらかったな
        これから流行るのが確実と言われてるのほうがいいな

      • 呪術・ヒロアカもだいぶ差があるぞ
        両方とも1億部間近だから、呪術ヒロアカ並みのヒット作=1億部突破の作品って意味ならわかるけども

      • ワンピと鬼滅じゃ雑誌に貢献した期間も儲けも比較にならないな

      • 呪術並はけっこう厳しいと思う
        歴代でも上位だぞ
        ヒロアカクラスなら何本も出てるから数年以内に出てくるだろうけど

      • 青8
        呪術は国内だけで1億部だから海外も公表されてたら一気に増える

      • 累計一億部はほぼ確実だから、ヒロアカは呪術と同じレベルだと思うな

      • 青6
        1億部突破に36巻もかかったし、映画は何年も100億突破できてなかったしね

      • 青10
        ヒロアカ以上の作品は週刊ジャンプ歴代だと呪術も含めて10作品ぐらいしか無いんだからそんな簡単に出てこねえよ

      • 青13
        そのコメントが鬼滅を格下扱いしてることに気付いてる?

      • 青15
        そういう妄想してらっしゃるんでしょ?

      • 噛み付く方が弱者と相場が決まってる

    • ワンピ消えたらそのまま死亡だぞ

  9. 完全にぶっ壊れるより今みたいにちゃんと休養与えてくれるだけ
    本当に良くなったよ… 次のDグレやワートリを出してはいけない

  10. そういやサカモトってここしばらくセンターカラーやってない気がするけどコンディション的に巻頭カラー専門になったのかね

  11. まだ兵器

  12. アンデラがジャンプにとって第二の鬼滅かの様にプッシュするものだったという地獄

  13. SAKAMOTOとウイッチウォッチやってくれればいいわ

  14. 看板3作読む為以外に買ってる奴って何目当てなの?

  15. ワートリブラクロハンタルリドラゴンが体壊してなければ…
    ナルトトリコソーマ黒子の次回作が成功していれば…

    アクタージュ…

  16. まーワンピ呪術ヒロアカのうち2つ載ってなかったら暗黒臭すごいわな

  17. 1回ワンピ呪術ヒロアカ全部ない号あったけど定期購読じゃなければ絶対買ってなかったな
    今年中に呪術ヒロアカ終わるけどマジでどうする気なんやろ

    • あったっけ?

      • 今のところない
        いつもよりさらにページが少ないヒロアカだけという号はあった

    • >1回ワンピ呪術ヒロアカ全部ない号あったけど
      いつだよw

      • 1度もないから灰コメの存在しない記憶なのは間違いない

      • あるぞ、ジャンプ読者失格だな

      • いつだったか早よ言えや
        そんな事態絶対ニュースになってんのに俺も記憶ねぇぞ

      • ワンピ開始前ってオチはやめろよ?

  18. 恐ろしいのは上位3作以外は巻割100万部どころか現時点では30万部超えすら1つも無いってこと
    前代未聞の暗黒期が近づいてる

  19. ワンピ呪術は終わるとヤバイが
    ヒロアカはそうでもないだろう
    むしろ今の暗いネクラのヒロアカはよ終わらせてムチムチエチエチな女の子活躍する新連載してほしいぞ

    • 次はムチムチケモナー向け漫画描きそう

    • またいつもの奴か

    • 呪術の方が先に終わるんじゃね

    • ワンピはともかく呪術はネアカじゃないわな

    • 暗さと言うか希望の無さで言えば呪術も似たようなもんでは?

      • ヒロアカはとむらがやりたい放題すぎて倒しても問題解決しないからな〜

      • 青1
        それも踏まえてどう話を締めくくるのか興味がある

      • 青1
        とむらをすくなにしても同じだな

      • 青3
        社会的な立場の話な
        とむらを改心させれたとしてとむらに向けられた回りからの恨みはどうするのかって事
        倒すや救うみたいな単純な話はしてない

      • 青1で倒してもって言ってるのに言い訳になってねえよ

    • むちむちエチエチな女の子はヒロアカで見れるやん

      • あんまり可愛くないし太いだけでエロくないじゃん

      • 青1
        お前の好みはどうでもいい

    • 実際ヒロアカ終わってもたいして影響は無いと思うわ
      今週とワンピだけ休載の時の売上とか見れないのかな?

      • 大して影響がないと思う根拠は?
        ヒロアカの休載はネットニュースにもなるんだぞ

      • 今までも何回も休載してるのにそれはニュースになってないじゃん
        他にニュースが無かったってだけでしょ

      • で、影響がないって言う根拠は?

      • 逆に影響があるって根拠は?
        本当に影響があるなら編集部が休載なんてさせないだろ

      • 青4
        アホか
        それならワンピも呪術も休載させてるから影響無いことになるじゃねえか
        早く終わってほしくないから休載もOKなんだよ

      • 青4
        多忙で原稿があがらなかったり、急病の場合に休載してるんだから、編集部が休載させないようにできるもんじゃないだろ

  20. 打ち切り食らってから次作で大化けするパターンもあるんだが今は低空飛行のまま連載が続いてしまうのがね

  21. 呪術ヒロアカはもうすぐ終わるが、ワンピはまだまだ続く
    現連載陣でワンピ完結時に連載してる作品は多分ない
    これから出てくる看板作品に期待


    • 4年前くらいに後5年っていって話もまいてきたのに
      多分来年中には終わるぞ

      • いやワンピのペースだと、最終決戦に今入ってないようじゃ来年終わりには間に合わなくない?

      • 最短でもここから和の国くらいの長さはあるだろ

  22. 風潮的にもうこの先100巻どころか50巻まですら続く漫画はジャンプから出ないんだろうな
    良いことなんだろうけど

    • いい事なのか?
      その結果が今の暗黒期間近の状況ではないの?

      • 50巻超えて壮絶にぐだった作品がいくつもあるよりはましだな

      • 超長期連載は作者の身体の負担もあるから今の時代あんま求めるのもどうかと思う

      • 巻数多いと読者側の負担も半端ないしね

    • ロボコがこち亀超える未来あるかもしれないですよ?

      • ハハッ

      • 青1
        おのれ、人間めぇ~~~

  23. ワンピ意外だと あかね 逃げ若 鵺だけ楽しみにしてる
    少数派だろうけど・・・

  24. 別にワンピ休載だけとそんなに変わらんと思うが
    売上のデータとか出てんの?

  25. スクエアはワートリ載らない号は買わない
    青のレクイエムと貧乏神が!はもう話訳分からんぞ
    テニプリは間飛ばしても面白い

  26. もうかぐらのアニメ化の話してる人いるけど主人公がモブ(人間)の首をはねまくったり子どもの足がもぎとられたりする作品が大衆受けするわけないだろ

    • だからドベ1になった…

    • 鬼滅がアニメ化して受けたんだからヘーキヘーキ

    • 同意。アクションがすごいってのはプラスアルファの話で
      ねっこの話がおもしろくないと一般層にはうけないよ。
      かぐらは話だけみたらそんな面白くないし鬼滅みたいな家族愛みたいなのも薄い
      チェンソーもだけどグロを売りにするやつって海外や特定層にうけるだけで大ヒットは難しい

      • 鬼滅に関しては凄いアクションが一般層に受けたメインの要素で、家族愛みたいな根っこの話がプラスアルファ

      • それよくネットで言うけどアニメのアクションすごくて喜ぶのってオタクが主で
        一般層は話で支持してるのが主だぞ。
        東リベもアニメブ-ストでめっちゃ売れたけどあんなクソクオリティでも一般層にウケたからな。実写映画はアニメ後だからブレイクにあまり関係ないからな

      • オタクはこう言うもの、一般層はそれとは違うこう言うもの、と偏見と差別に基づいた意見なんて信憑性に欠けるよ
        オタクはストーリーには興味を持たないのか?
        逆に一般層は作画よりもストーリーに注目するのか?
        と言う話になる

      • 青2
        オタクは鬼滅を原作から見てるからストーリーは中堅レベルだと既に評価を下している
        その上でアニメのアクションを大絶賛したわけ
        そのアクションがきっかけでブームになって、普段漫画やアニメを見ない一般層は知ったけど、ブームになってるから、芸能人が推してるから優れてると言う先入観があるから、ストーリーを褒めてる
        現にアニメになる前の読者の評価とアニメになった後のファンの評価が全然違う

        東リベは実写映画やアニメよりもコロナ禍で第二の鬼滅を求めたメディアの猛プッシュの影響が大きい

      • 青4
        それだけで年間オリコン2000万部以上売れるなら誰も苦労しないわ

      • 青5
        コロナ禍と言う特殊な環境だったから人気や売上が極端に上乗せされた背景がある
        だからコロナ禍が終わった今はどの作品も苦労してる

      • 赤3
        一つの掴みとしてアクションは大事だと思う
        耐え忍んで上手くアニメ化まで漕ぎつけて良作画で映えれればなお良し

        ただ言うとおり中身が心配
        掴みとはすれどその先以降継続に繋がるのは結局物語として惹きつけられるかどうか
        それが十分あったのが鬼滅だけどカグラは正味不安しかない

      • 青4
        そのオタクに見る目がなかったんじゃね?

      • 青8
        作品の評価が納得しないからって、それを見る側のせいにしたらおしまいだよ

      • 青4
        先入観なんてあやふやなもので一般層を全体で一括りにするのは間違ってると思う

        むしろ普段馴染みがない一般層だからこそ自分に合わなきゃ継続しない

      • 青9
        むしろ先入観があるから〜で一般層の思考を決め付けてる時点でおしまいでは?

      • 青10
        >現にアニメになる前の読者の評価とアニメになった後のファンの評価が全然違う

        これが先入観があやふやではないと言う証明になるね

      • 青12
        アニメ前後で評価が違うこととが一般層は先入観で評価してるからストーリーを〜にどう繋がる?
        違う人間の感想なんだからそりゃ当然
        ストーリーを絶賛したらアニメ後のファン認定とかどこの誰のルール?

      • 有名人がほめてるから~、のもっと詳しい根拠ある?
        そういう声が多いなら、具体例の一つや二つ出せそうなものだけど

      • 青12
        全然違った評価を見てどう思うのか自由だけどただの感想だし

        〉ブームになってるから、
        〉芸能人が推してるから優れてると言う先入観があるから、ストーリーを褒めてる

        ただその感想を根拠にこう繋げる意味がわからない
        まあ個人で思う感想ならいいけどそれなら書き方を考えた方がいい

      • アニメ化前は、王道を外してるとか自分は好きだけど一般受けしないって評価が多かったのに、アニメ化後は王道だから受けたとかシンプルだから大衆受けしたなど、180度評価が変わったからな
        しかもキメハラなんて言葉まで作られる程鬼滅を褒めないといけない、鬼滅を少しでも悪く言うと逆張りとか言うおかしな風潮になってたぞ

      • 青16
        いろんな人が集まれば評価もいろいろ出るよ
        鬼滅に関しては増えた人数アホほどだし

        180度っていうのがよくわからない
        アニメ前にはなかったとでもいう?
        評価をしてるのは同一人物ばかり?

      • 青16
        >鬼滅を少しでも悪く言うと~

        それってファンが楽しく話してるところに空気読まずにアソチがしゃしゃり出てたからじゃなかったっけ?
        人の楽しみを台無しにしておいて、注意されると被害者ムーブするのはちょっと…

      • 青16
        自分の評価が合ってる、正しいんだって思うのは自由だけど
        それと違うからってブームのせい、芸能人のせい、その先入観があるから〜って繋げて理由にするのは暴論だと思う

        自分はそう思うんだって信じ込むことまでは否定しないけど

    • まあ運が重なって最高潮に跳ねたとしてもチェンソーくらいだろうな
      どっちみち今のジャンプからすると貴重だけど

  27. 今年は看板3つがいないジャンプが何回かあるだろうなぁ
    そうなると格的にはもうマガジンサンデーと大差ないメンツになってしまうな
    鵺を楽しく読んでるからいいけどさ

  28. サカモトって15巻も出てるのにアニメ化すんの遅すぎだろ
    アニメ化しなきゃ女が見ないっつーのにタラタラしててマッシュるアンデラ逃げ若とかより
    まずこれをアニメ化しろよとは思う
    アオノハコも遅いし。
    幽遊白書なんか10巻以内でアニメ化してたのに何やってんだか

    • 笑 こんな面倒の割にリターンないの何処もしたがらねーよ
      皆ジャンプラ粗製濫造のほうがマシだってよ

      • 御三家以外のアニメ化ブーストナシで本誌で一番売れてる漫画のアニメ化にリターンないとか頭わいてんなw

      • いまだにアニメ化のお呼びかからないのがそのまま業界の答えじゃないですかね…
        ああもう決まってるけど発表のタイミング待ちなんでしたっけ ^ ^

      • アニメ化は決まってるよ
        今とにかくなんでもかんでもアニメ化してるから
        制作会社が忙しくて遅くなってるんじゃないの?と推測してんだがな
        その間にサカモトもアオノハコも巻数が進んで手を出しにくくなってくる感

      • アニメ開始時に15巻だった鬼滅が、他のアニメ放送開始時より巻数多くて跳ねないって予想も割とあったねぇ…

      • もうすぐ発表されるよ!と言い続けてはや幾星霜
        サカ信はみんな放置プレイがお好きと見える

      • 鬼滅はアニメ化したときくらいのポジション本誌の先陣はきってなかったから期待薄なのはわかるがサカモトアオハコは御三家いなくなったら思いっきり主戦力だろ

      • わざわざ暗黒時代になるまで待ってからアニメ化するのか…

    • 今かなり面白いし実際アニメ化を考えるべき作品だと思う

      • いや思わないけど

      • 俺もそう思う

  29. 堀越のことは好きだけど
    好きだからこそヒロアカ終わったら引退して欲しい
    もう一本長期連載とか持ったら早死する未来しか見えない
    せいぜい趣味と性癖全開の短編描くくらいにしてくれ

  30. 堀越には編集も次作連載を期待してるだろうけど、健康面の不安が大きいからそこは慎重に考えて欲しい
    あとその前に一度で良いからゲームとかのキャラデザやって欲しい
    老若男女の描ける範囲が広いからいけると思うんだ

  31. 次は呪術休載か

  32. 真面目に今のジャンプで今から読み始めても面白いの何がある?

  33. ウイッチウオッチと夜桜さん家さえあれば良い

  34. 休載つづく漫画家など興味が薄れる
    長寿漫画は読み返さないし

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事