今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【続報】劇場版「ハイキュー」興収、たった3日で21億を超えてしまう!これもう呪術に迫るだろwww

ハイキュー!!
コメント (203)
スポンサーリンク
1: 2024/02/19(月) 11:04:34.00
たった三日で21億!?

2: 2024/02/19(月) 11:08:34.00
へ?

4: 2024/02/19(月) 11:11:20.00
予想以上の大ヒットと言われてるSEED FREEDOMが初動10億だから
ハイキューの人気えぐいわ

5: 2024/02/19(月) 11:12:49.00
>>4
人気ジャンプ漫画のアニメ映画ならまだまだ伸びるでしょ

6: 2024/02/19(月) 11:14:44.00
呪術0が3日で26億9000万円らしいから
ハイキューも100億狙えるぐらいでそんな人気あったんだとちょっとびっくり
no title

おすすめ記事
7: 2024/02/19(月) 11:16:26.00
呪術もすげえ売れてたけどそれに匹敵するのか

234: 2024/02/19(月) 12:13:14.00
力入れて作ったほうが売れるってことに気づいた
TV局もわざわざアニメにいい枠用意してくれるようになったからな
呪術(現在ブレイバーン)とかフリーレンとか

8: 2024/02/19(月) 11:18:20.00
アニメ3シーズンやった積み重ねがあるしな
しかも作中ずっと目標にしてた所だし

9: 2024/02/19(月) 11:20:43.00
すっごい間空いたけどいまだにこの人気はすげぇわ

10: 2024/02/19(月) 11:22:46.00
今も鞄にグッズぶら下げてる女性時々見るから凄い

11: 2024/02/19(月) 11:24:54.00
スパイファミリーの二倍か
すげえな

12: 2024/02/19(月) 11:25:29.00
頼むその金で完全版テレビ放送してくれ…!

13: 2024/02/19(月) 11:25:52.00
アニメ版見てないから総集編的なやつかと思ったら新規なんやね
no title

15: 2024/02/19(月) 11:26:45.00
ジャンプアニメの勢いすごいな
他の少年誌も今はアニメに力入れてるけど
目に見えてジャンプだけ突出してる

14: 2024/02/19(月) 11:26:28.00
上映時間めちゃ短いから一日あたりの回転数凄いのとあると思う

16: 2024/02/19(月) 11:27:29.00
>>14
いくら回転数よくてもファンが居なきゃ席埋まらないぜ
素直にすげえよこれは

20: 2024/02/19(月) 11:28:36.00
ジャンプバブルきてんな

25: 2024/02/19(月) 11:32:37.00
ジャンプアニメの劇場版は必ず完全オリジナルって縛りもなくなったんだな

22: 2024/02/19(月) 11:30:12.00
ハイキューは面白いと思うし好きだけど3年も前に完結した作品で続き物の途中の話だしそこそこヒットくらいだろって思ってたからそんなにってなってる

26: 2024/02/19(月) 11:32:42.00
ハイキューは割とジャンプのベストスポーツ漫画って言ってもいいレベルなんじゃないかね

39: 2024/02/19(月) 11:38:14.00
これって完全新規?総集編ならすごいコスパだな

44: 2024/02/19(月) 11:39:37.00
完全新規
もう一回映画やって完結予定だっけ?

46: 2024/02/19(月) 11:40:21.00
>>44
劇場版ガンダムみたいに一部新規じゃなくて一からなのか…ならわざわざ観に行こうってのもわかるな

27: 2024/02/19(月) 11:32:43.00
本誌に乗ってたらチラリと見たくらいの知識で見に行ったけど面白かった
研磨が死んだところで隣の人泣いててビビった

55: 2024/02/19(月) 11:43:22.00
中堅クラスだと思ってたのに人気凄いな
評判次第では100億行けるんじゃないか

65: 2024/02/19(月) 11:46:12.00
プロ編も劇場で観てえな…

69: 2024/02/19(月) 11:48:12.00
友人の付き添いで本編未見で見てきたけど面白かったよ
グッズとか2日目なのに売り切れててびっくりした


175: 2024/02/19(月) 12:07:38.00
横断幕をちゃんとグッズ化してるのとても良いと思う

30: 2024/02/19(月) 11:33:49.00
ファミマコラボしてビックリマンコラボチョコとか出して一番くじも出して地元どれも瞬殺だったから凄い

37: 2024/02/19(月) 11:36:29.00
まあ0時5分くらいに初日のチケット取ろうとして劇場の8割埋まってて二日目取るの頑張ったくらい爆速だったからな…

38: 2024/02/19(月) 11:37:51.00
でもやっぱりあと15分長くてもよくない?

43: 2024/02/19(月) 11:39:22.00
正直120分ならこれはこれで…!って思えるくらいには良かった
85分は流石にきついて…
あと最後の合宿みたいな自然体でって演出流石に長い
一分くらい蝉鳴いてたんじゃないか

50: 2024/02/19(月) 11:41:02.00
要所要所をじっくり描写するけどそれ以外は淡々とスピード進行する感じは凄く新規カットありの総集編映画っぽさはある
それでもじっくり描写するとこの迫力が凄いしずっと追ってる人にはめっちゃ涙腺に来るやりとり多くてね…

45: 2024/02/19(月) 11:40:07.00
全国行ったあたりからアニメはイマイチと思ってたけど見に行くかぁ
女性客がもう少しいなくなったら

56: 2024/02/19(月) 11:43:25.00
女系客だけでこの売上は出ないと思うから気にせず見に行った方が良い

141: 2024/02/19(月) 12:04:51.00
スポーツ漫画読んでいまだに男性キャラ多いだけでホモくさいだの言ってるのは色眼鏡かけてるの自覚していい加減20年前ぐらいの認識を更新したほうがいい

124: 2024/02/19(月) 12:02:56.00
女性人気があるのは事実だが
女性向けかって言われると違うよ

82: 2024/02/19(月) 11:52:48.00
まだ貰えるかな特典…

87: 2024/02/19(月) 11:54:56.00
>>82
200万だから余裕ありそうな気もするけどこのペースだから早めに行っとけ

89: 2024/02/19(月) 11:55:40.00
>>82
場所によるけどもうないところもちらほら

111: 2024/02/19(月) 12:00:39.00
努力根性!だけじゃなくてちゃんと理論でスポーツしてるのが面白い

120: 2024/02/19(月) 12:02:05.00
特典って漫画なのか
じゃあ行くか

132: 2024/02/19(月) 12:03:56.00
漫画全巻買ってるけどアニメまだだったからこれを機に見るかぁ

131: 2024/02/19(月) 12:03:44.00
ハイキューはそう長くないけど卒業後もすげえ面白いんだよな…
高校からの積み重ね前提とはいえ一番好きかもしれん

104: 2024/02/19(月) 11:59:54.00
東宝配給だからそりゃ売れるよ
ハイキューだけに

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. さすが令和のスラムダンク

  2. >東宝配給だからそりゃ売れるよ
    >ハイキューだけに

    ……

  3. めちゃくちゃ面白かったしアツかったから売れてて嬉しい。ほぼ研磨と黒尾が主役だったけど音駒戦だしね
    直近のアニメで懸念してた人は昔の監督に戻ったからそこも安心していいと思う
    特典も描き下ろしたくさんで満足度高いよ!

  4. 今日映画見に行ったけどまさかそんなに人入ってるとは
    特典も大ボリュームだったし満足だったけど

  5. 結末知ってても演出が良いから新鮮な気持ちで見れたわ
    とりあえず前半研磨怖すぎ

    • “おもしろいままでいてね”が下手なホラーより怖かったわ

      • ボールが床を打つ音とか音響作り込んでるのに、その瞬間だけ音が逆にすごかったもんなあw

      • あれ翔陽は飛び退けたからいいけど、観客は飛び退けないんすよ…めちゃくちゃ怖かった…

  6. 完全新規って原作にないオリジナル展開ってこと?

  7. アニメ作品としては完全にTVシリーズの続きというか、集大成としての試合を映画化したって感じの内容なんだけど、クライマックスのシーンが「あーこれは映画じゃないと無理だわ」ってアニメーションやってて度肝抜かれたw あれTVアニメでやるのは不可能に近い気がする。

  8. (* ̄- ̄)ふ~ん

  9. やばすぎ

  10. 連載終わって3年以上経つし直近のアニメ評判あまり良くなくて見てなかったのに急になんだこの大反響
    宣伝もスラダンと同じでロクにされてる様子なかったのにこの熱だと釣られて見に行きたくなっちゃうわ

    • 漫画自体はネットでそこまで話題じゃなかった気がするけどアニメの出来が良かったからか再燃の勢いすごくてびびる

      • ハイキューはこういうところで語られるタイプの作品ではないからな

    • こういう出足が良くて話題になってニュースに取り上げられると
      それに釣られてっていう現象起きて更に勢い付いていきそうよな

      • つくだろうねー
        しかも週末三連休だし

    • むしろ何年か供給なかったから飢えてた説

    • 色々と言われがちだが電通の広報がいい仕事してたんじゃないの
      ハイキューとリアル男子バレーコラボさせて相乗効果で盛り上げてたしコラボ多彩ですごいよ

      • 未だにグッズの量や種類異常だと思う

      • 雑誌のインタビューで前回のTVシリーズから期間空いての映画公開だからプロモーションのロードマップまで作って企画立てたって言ってたわ
        実際他の作品に散ってた漫画アニメファンをハイキューに連れ戻してこれてるんだからすごいわ

  11. 特典の表紙絵、連載当時と絵柄変わりすぎでは
    この数年で作者に何があった

    • キャラ全員ぶっさいくになってて嫌すぎる
      かわいかった日向を返してほしい

      • 大人時代描きすぎた影響やろなぁ
        あれは172あるからシュッとしてても違和感ないんだが

    • ちょっと擁護コメントさせてもらうと、あの表紙絵はカバーめくると「なんでこうなのかの意味」が分かるんよ。ネタバレになるんでこれ以上は説明できないけど。

  12. 4期が監督変わって微妙だった記憶あるが監督元に戻って作り直しとか?
    それなら見たいが

  13. アメリカでバレーボールの人気が急上昇してるから向こうでも稼げそうだな

  14. これそんなに読んでる奴いたっけ…

  15. アニメは何期かやってたから原作の最後まで終わったのかと思ってたけどここまで行ってなかったのか

  16. 原作との親和性(アニメ自体の続編、前日談)が良いのがヒットしてるんだな
    ヒロアカ、スパイファミリーみたいなアニオリじゃ無くて

  17. 今の所ジャンプスポーツ枠としては最後のヒット作なのかな?
    そろそろ出てもええんやで?

  18. 鴎台戦はそんなに盛り上がらないからこの辺りがピークではあるけどな

    • 原作のピークで言えば白鳥沢青葉の予選だろう

      • でもなんだかんだでその後プロ編まで持ってたのすごいわ
        作中で数年時間飛んだ時はあと数週で終わるかと思ったのに

      • いや流石にピークはココやろ。初期からの目標を達成する集大成的な試合なんだし。

      • 話としては音駒戦がピークかもしれんが試合内容のピークは春高予選の青城白鳥沢あとは稲荷崎のどれかや
        ぶっちゃけ音駒戦は内容自体は下から数えた方が早い
        BJvsアドラーズ入れていいなら間違いなくそれがベストバウトだが

      • 個人的には稲荷崎戦かな

      • ベストゲーム人気投票では2位に2000票以上の差をつけて春高音駒戦が1位なんだけどね
        自分は白鳥沢戦が1番好き

    • 鴎台は総まとめ編みたいな内容だったからなー
      えっもしかしてここで終わっちゃうのムズムズって気持ちで読んでたわ

  19. これがバレー人口増加につながるかと思えばそうでもない・・・
    スラダンの時もそうだった

  20. 呪術はTVからの流れでいったけど
    ハイキューは原作からも4期からも3年以上期間空いててのこれはエグいな

    どこに潜んでたんだこの熱量

  21. やっぱり女のほうが現代は金使うな

  22. ジャンプ作品は調子がずっとイイね
    夏のヒロアカもヤバそうや

  23. そういやハイキューの影響で海外で男子バレーの日本チームがすごい人気
    って記事見たの思い出した

  24. スラムダンクのヒットといいまだまだスポーツものの需要あるな
    今のジャンプにもそろそろ新しいスポーツ漫画欲しいな

  25. ジャンプ全体的に強いのに何でドラゴボだけ弱いんだろうな

  26. 鬼滅前にやってたら18億くらいで終わってただろうな
    鬼滅に感謝しないとね

  27. ハイキュー映画面白かった大ヒット確定なんで後映画3作品作ってくれ頼む

    • いちおうもう1本やるのは確定してんだけどね。尺的にたぶん鴎台戦から3年生組卒業までの内容だろうけど。ワンチャンさらに追加で映画化してくれるなら最終章まで全部できそうなんだよなあ・・・

      • 大ヒット御礼でテレビアニメで完全版ゴミ捨て場をワンクール放送してくれないかなと思っている

    • 今作であと3本作れるくらい黒字になりそうだな

  28. やっぱり女性人気って映画のヒットにかかせないな
    女性の方が男性よりリピート率高いっていうし

    • あと仲間連れてくるからな

    • 女性は「趣味が映画鑑賞」の人が多い

    • 若い女性層な
      ワンピ、鬼滅、呪術、コナン、新海もそう
      爺しか来ないDB、ガンダムはコケた

      • ガンダムがコケた……?

      • SEEDはガンダム史上最高の興収上げてまだ更新してるんですが

      • よりによって30億突破の公式発表があった当日にこれは恥ずかしい

      • ドラゴンボールは100億行ったろ

      • 30億じゃシン・エヴァ以下だけど

      • もしかして100億行かない=コケたと思ってるタイプ?

      • ↑↑
        40年以上超えられなかった30億の壁をようやく突破して
        ワンチャン40〜50億行けそうなのをコケた扱いは無理だろって話をしてるんであって
        エヴァと比べてどうとかの話してなくね?

      • そもそも赤3が鬼滅・新海・ワンピ・コナン・呪術を並べて言ってるんだから
        ガンダムの40年云々じゃなくてコケてる扱いでしょ

      • 任天堂を基準にして他所のソフトを全部失敗扱いにするみたいな話か?

      • そうそう
        極論しか言わないよくいるやつ

  29. そんな人気コンテンツだったんか

  30. ジジイ共はてめえの感性が時代遅れなことをいい加減自覚しなよ

  31. スラムダンク 158億(巻割387万部)
    呪術廻戦 138億(巻割346万部)

    SPY×FAMILY 60億?(巻割229万部)
    ヒロアカ 34億(巻割137万部)
    銀魂 19億(巻割71万部)

    ハイキュー 巻割133万部

    大体ヒロアカぐらいになるだろうと思ってたけどスパイ超え確定なのか

    • 巻割でヒロアカといい勝負だったのか知らんかった

      • 国内ならヒロアカはそんなもん

      • 何でヒロアカだけ国内にされるんだ?

      • まぁハイキュー初版78万、ヒロアカ初版80万部だし

      • 世界巻割はヒロアカの方が上だね(229万部)
        国内はほぼ同じ
        ヒロアカ 37巻時点 国内5000万部(巻割137万部)
        ハイキュー 45巻 6000万部(巻割133万部)

      • 日本での話なんだから国内で考えるほうが正しいと思う
        海外で人気とかお前らに何の関係も無いだろ

      • 気になるのは世界累計で発表されてる作品は他にもあるのに、なぜヒロアカだけ国内の数字にこだわるのかって事だよな
        しかも国内と海外の内訳は公表されてないにもかかわらず
        ヒロアカの実績を少しでも低く見せたい意図でもあるのかね?

      • だってハイキューも国内発表だけだし比べるなら国内でしょ

      • ハイキューの世界累計で比べろよ
        ヒロアカは国内と海外がそれぞれどれだけかハッキリしてないんだから

    • 100億ってやっぱすごいんだな
      スパイですら到達できない領域とは

      • テレ東のアニメなんてそんなもん
        全盛期妖怪ウォッチでも78億、ポケモンでも最高72億やぞ

    • ファン層も違うからなー

    • スパイヒロアカは劇場版アニオリやん
      ハイキューはスラダン呪術と同じく原作まんまだし、こっちの方がヒットする傾向にあるんやろ

      • 本編内に劇場で映えるだけの山場がある作品はお得やな

      • 良くも悪くもヒロアカは平坦だからここっていう盛り上がるところが本編にはないのが差だね

  32. 登場人物が全員女だったらどうなってたのか気になる

  33. 10代20代女性には国民的漫画で
    映画一番見に行く一番のメイン層がそこだから売れた
    逆にその層が弱いDBは爆死した

  34. むしろスパイとか今一番の国民的作品だし100億余裕で行くかと思ったから意外だった
    逆に若い層メインであれだけ売れた呪術は異常

    • スパイそのものはピーク過ぎとる

    • スパイの頃はコロナ禍終わってたしな

      • コロナ禍終わってたらむしろ外出するから映画館来るやん人

      • 映画館行かずにもっと別の場所行くだろ

      • より多くが外に出るんだから終わった後の方が有利やろ普通に

      • コロナ禍が終わったから、メディアの宣伝が弱まったと言うのも一因
        コロナ禍の最中は娯楽が制限されてメディアが漫画やアニメの宣伝を多くしてたけど、終わった後は他の娯楽も解禁されたからそれらの宣伝もするようになった

      • 宣伝をする価値のある作品が減ったという可能性は?

    • 一番どころか国民的作品かも怪しい

    • リピーターが付く内容じゃないのがキツい
      ファミリーが1回見たら終わりって感じ

    • だってスパイはアーニャかわいいだけだから飽きちゃうし・・・
      あとアニオリやるにしてもロイドとヨルの正体バレしちゃだめだから共闘とか出来ないのが痛いと思うわ
      それでも60億は立派な成績だとおもうけどね

    • スパイなんかが行くわけねえだろ、まず腐女子が見るような作品じゃないもの
      オタク向けだし

      • スパイファミリーってオタク以外に受けたタイプの作品では?

      • 話はよく知らんけどアーニャとかいかにもなロリがいる時点で女は嫌厭するだろ

      • バカは主語がでかい定期

    • スパイがまずいのは世間人気的に今回の映画がピークになる可能性大
      既に1期から2期で人気の落ち幅がすごいが今後の上がり目が無さそう

      原作でよほど盛り上がる展開できれば別だけどそもそも載らないし
      同じテレ東で初期大バズりしたらば妖怪ウォッチみたいな推移になりそう

  35. 腐女子と特典商法のおかげはすでにスラムダンクが通った道だ

  36. アニメに限らず最近の映画の興行収入はかなり高くなっている気がする
    ひそかに映画ブームなのかね?

    • SNSで話題になる→見に行く→話題になる→のループを築いた上位勢はガンガン伸びるけど
      そこまでいけなかった作品はあまり伸びてないので全体としてはそこまでだな
      映画に限らずだがここ最近は滅茶苦茶売れるものとそうでないものの差が広がりつつある
      ジャンプの連載陣もそうだろ

      • でも今回のハイキューもだけど話題になるためにスタートダッシュがかけられなきゃまずこんな騒がれないからな

        レーンに乗れば一気に速いだろうけど
        乗る為のハードルはやっぱ難易度高い

      • 昔→100億、90億、70億、50億…
        今→150億、100億、50億、40億…
        適当に興行収入ランキングを見てきたけど、こんな感じになってきてる
        上位が中位以下の客を奪ってる訳でなく熱心なリピーターの有無だと思うけど

    • 歴代興行収入のTOP30に直近5年の作品が11作もある

    • ジャンプ系作品、コナン、ジブリ、すずめの戸締まり以外は死屍累々じゃね
      上記以外大爆死!って取り上げられてるイメージ

    • 2020年に鬼滅で社会現象起きて久しぶり勢や初めて勢が映画の楽しさを知ったライト層がこぞって映画観るようになったとも言われておる

      • たしかに久々行くと楽しいのよな
        イベント感もあって

      • その層が原因なら今やってる鬼滅映画に客来てないのが変じゃね。

      • 総集編と先行で同じくらいくる方がどうかしてるやろ
        そんな脳死じゃあるまいし

      • 赤米が正しいとすれば観客の「映画館でみること」の価値を高めたってことだよね。先行上映が不調と言うことは、鬼滅映画観客にとって「映画館でみること」の価値が高くないということ。

      • 内容も気にするやろそこは普通に

      • 今回の鬼滅は総集編ですらなくてアニメの2話繋げただけだからな
        上下の差が激しくなってる今は下の方の完全な新作アニメより入ってる

    • 密かも何もめちゃくちゃアニメ映画ブームだろ
      だから昔のアニメ映画の興行収入と比べるの意味無いぞ

    • 根本的に映画料金が上がってるからでは
      同じ100人が見るのでも単価1200円と1800円じゃ合計額はそりゃ違う

  37. ちゃんとスポーツしてるし家族と見れる内容だしな
    スラムダンク世代の親も子供と一緒に見てそう

  38. おもしろかった

  39. すげー面白かったよ
    リピートありだわ

  40. 腐需要メインの作品でこの数字は凄いな

    • ハイキューって言うほど腐で覇権になったわけでもないんだけどな
      リボーンとか黒子とか呪術とかと比べたら規模としてはそこそこやで

      • 作品全体通すとそうかもしれんが音駒は女人気がメインやろ

      • 元コメはゴミ捨て場の決戦じゃなくて作品の話しとるで

      • でもそれの次くらいに女人気あるってことじゃん

      • 女性率5割の100万部の漫画と男性率10割の10万部の漫画
        どちらの方が男性読者は多いでしょうか?っていう

  41. 若い女性若い女性言ってる人見に行ったらびっくりすると思う
    20代30代男どころか現役部活生みたいな10代男子とか沢山いてびびった

    • 黒バスの流れで腐腐言われてたけどハイキューはもともと少年層いたと思う
      女ファンがいなかったってわけじゃないけど普通に少年漫画だったイメージ

    • 本屋で普通に男子高校生とか単行本買ってたよ

      • いろんな作品に出現するそのウォッチング隊はなんなの?w
        「子供がグッズ身に着けてた」
        「飲食店で●●の話をしてた」
        「近所の子供が好きだって言ってた」

        これどうやったらそんな場面に出くわすんやw

      • いや普通にそのまんまやろ…
        家篭ってないで外出てみたら?

      • 自分の子どもやその友達が持ってて貸し借りしてたりするのを知ってるから中高生男子にも人気ある
        子どもの買い物に付き合えば遭遇するし、子どもがいたら子供と関わる機会があるのは自然だろ

    • 毎回書かれてるけど、話題の映画なら10代も普通に来るからw
      ドラゴボもワンピもそれで普段原作追ってない10代も観にくるくらいだからな

  42. 音駒戦てハイキューで一番人気の試合じゃなかったっけ
    そら(ヒットすんのは)そうよ

  43. 呪術はクリスマスイヴに公開後に冬休みがあったからなー。
    ハイキューは学生の春休みまで1ヶ月、GWまで3ヶ月あるからその頃にはもう席が残ってないだろうし。
    それでいて動員数は金>土>日というオタク推移。
    ファミリーを取り入れないと100億越えなんて甘かないぞ
    かといって、スパイみたいに完全ファミリー向けでも大人が観にこないからキツイ

    • ハイキュー!!は特典が強かったから初日に殺到するのは仕方が無い

      例えばコナンは金曜日より日曜日が多いからファミリー向けと言われているけど強い特典を出したら推移は変わってくると思う

      スラダンだって呪術だってファミリー向けではないけど100億いっているからファミリー層を取り込めたら強いけど絶対条件ではないと思う

      • いや100億ならファミリー層は絶対条件だよ
        いないと積み上がらない

  44. 阪神の村上と青柳はアニメからハマって漫画全巻読んだって言ってたな
    村上が映画は球彦のサーブが楽しみって言ってて渋すぎるチョイスに草生えた

  45. ハイキュー凄ぇーなー
    呪術まではいかないだろうけど
    ブラクロが如何に駄目だったかがわかるわw

  46. ワイが見に行ったときは女性ばかりだったな。男性人気もしっかりあって安心した。

  47. ハイキューほんと凄い
    今はハイキューの時代

  48. 良かったけど期待値上げすぎたな。
    スラムダンク位を期待しちゃったから。
    口コミじわ売れはあまりない気がする

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事