今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【呪術廻戦】虎杖悠仁、伏黒恵の魂に到達するも救助を拒否されてしまう・・・

呪術廻戦
コメント (188)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:08:28.00
東堂は虎杖を再び立ち上がらせたのに、虎杖は伏黒に何もできなかった
もう主人公降りろ
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:08:47.00
伏黒「もういいんだ…」(日車・乙骨死亡)
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:09:00.00
いいんだよ
忘れて

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:09:05.00
もう終わりだ猫の漫画

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:09:48.00
>>9
高専メンバー死ぬまで終わらないぞ

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:09:52.00
伏黒恵とかいう魂・肉体ガチャSSR

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:10:00.00
伏黒…

おすすめ記事
24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:10:03.00
伏黒といい真希といい禪院家は全員死んでも一切惜しくねぇな

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:10:06.00
伏黒は罰としてアツヤに産み直してもらいます

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:10:10.00
誰かが面白い死に方をする

戦力が逐次投入される

誰かが面白い死に方をする

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:10:20.00
あの頃の姉思いの伏黒君はどこに…
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:12:27.00
姉は神武解
術式は新技
魂は身代わり
身体は回復手段
意志は味方を拒絶
宿儺の完全栄養食だろこいつ

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:10:32.00
でもこいつら伏黒が一番つらい間1か月放置してたわけだからね
落ち込んでる事になんで思い至らないの?

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:11:21.00
>>34
伏黒の姉がいつの間にか死んでた事知らなかったからでは…?

143: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:16:13.00
>>46
コガネがアナウンスしてくれるしプレイヤーの生存死亡も確認できるんだが

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:11:08.00
これ伏黒助けようとしなきゃ勝てた?

64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:12:18.00
>>42
微妙なところ
今回の作戦は伏黒を助け出すことに最適化されててその通りに伏黒の魂にまでは届いたから
そこで伏黒が拒否して宿儺が普通に反撃繰り出してくるのは想定してなかったから

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:11:34.00
伏黒も敵なのではなかろうか

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:11:28.00
宿儺ケイカツからの味方無能化マジなんなん?

91: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:13:37.00
アニメのテンポだとソードマスターヤマトみたいに味方死にそうで面白いじゃん

291: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:22:58.00
伏黒の魂が死なないの珍しく味方に都合いい展開かと思ったらめっちゃ足引っ張ってきて笑うしかない

105: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:14:26.00
今のところ伏黒が利敵行為しかしてないんだが
宿儺の無量空処ダメージを肩代わりしてるし宿儺を引きはがして殺せる決定的チャンスを無駄にしやがった

135: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:15:43.00
>>105
利的行為してない味方おらんから今更ひとつふたつ戦犯が増えたところでもう…ネ…

154: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:16:39.00
そもそもすっくんが虎杖に受肉するきっかけ作った大恩人だからな
一話からズブズブだよあいつら

171: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:17:32.00
>>171
ついてくるなって言ったのについてきた小僧が悪いぞそれは

83: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:13:13.00
虎杖お前自分の強ぇメンタル基準で考えて動いてないか
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:13:06.00
小僧はなんだかんだ立派に呪術師してるよ

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:11:02.00
いやなんで伏黒ピンピンしてんだよ…

92: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:13:38.00
てっきり廃人同然かと思ってたらあの状態だもんな伏黒
終盤のシンジ君より余裕ありそう

231: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:20:01.00
伏黒見た感じノーダメなんだけど耐久力どうなってんの?

236: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:20:25.00
>>231
心以外がつええんだ

235: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:20:22.00
アツヤの正統後継者伏黒

256: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:21:53.00
伏黒がまだ全然ピンピンしてることにびっくりだよ

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/20(火) 02:47:19.00
あんまり効いてない感じだったけど
実は赤血操術じゃなく蝕爛腐術で
毒ダメージが入るんだろうか
伏黒のリハビリ大変そうだな
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)


23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/20(火) 03:00:57.00
伏黒はもう殺していいだろ
本人も望んでいる

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/20(火) 03:06:51.00
>>23
これを回収するための物語と大体骨子が明らかになったし
伏黒は(悲惨な人生になりそうだけど)生き残るだろう
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

235: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/20(火) 07:11:25.00
今回の伏黒ってジョジョ5部終盤でボスの魂が憑いたトリッシュが「もういいのよ」とか言いだして
それが原因でジョルノかミスタに致命傷負わせたようなものよね

243: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/20(火) 07:14:35.00
伏黒は姉がいない世界を宿儺に壊してもらおうと画策してるかも

269: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/20(火) 07:27:10.00
伏黒くんも辛い人生歩んでるからしゃーないよ

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:11:12.00
真希「間に合ったな」
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

243: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:20:48.00
真希がログインしました

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:09:29.00
遅すぎやん

747: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:40:34.00
戦犯レースに遅れてきたダークホース

765: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:41:23.00
>>747
伏黒だけにな

769: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:41:32.00
>>747
出走者が多すぎる

102: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:14:13.00
真希さん明らかに来るタイミング間違ってるっていうか
「乙骨と虎杖が殺されて油断してる宿儺に奇襲仕掛けよう」って作戦だったの?
馬鹿なの?

177: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:17:40.00
真希は何のために温存してたん?
日車のときから一緒に戦えば良かったのに今まで何やってたん?
うんこでもしてたの?

508: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/15(木) 22:31:21.00
ここから真希ちゃんが2週戦ってフーガで退場だろ
もうイノタクとアツヤしか残ってないぞどうすんだ

289: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/20(火) 07:36:29.00
虎杖がなんとかするだろ

122: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/20(火) 04:32:15.00
小僧の強化イベント
そろそろ掴めよがあるだろ

290: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/20(火) 07:36:58.00
虎杖が殴ったら器の主導権が戻るなら
天使が完全受肉して戦っても全く問題ないよね
戦いが終わった後腹パンしまくればいいんだし

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします 2024/02/20(火) 02:34:48.00
小僧の活躍が楽しみだ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. これだけ皆タフだとタフさが売りのダゴンさんの立つ瀬が無いな

    • なにッ

    • しょうがない
      ただ最初の相手が力の塊の特級呪具を使うスーパーゴリラという対硬さ特攻コンボだったのがいけないんや

    • ・0.2秒で一般人が数ヶ月廃人化、特級呪霊が最低5分は身動き不可
      ・直撃で特級呪霊が行動不可、宿儺すらまこーら召喚で精一杯どころか脳に深刻なダメージを受ける
      レベルの無量空所を10分近く受け続けて落ち込むだけで済んでる伏黒が文句なく1番タフだろこれ

      • 魂だけの伏黒に脳ない定期

      • 脳がないのに肩代わりさせられたって、何かおかしくない…?

      • 脳へのダメージは無限の知覚の結果起きるものであって魂に無限の知覚させてもヘーキなんやろ

      • マコラの適応を進めるには無量をくらわないといけないけど
        くらうわけにいかないから身体はほぼ完全ガードするけど
        二身同体の恵の魂に直撃させてくらった判定だけ付けたから脳は微ダメで済んだ

      • つまり自分の魂でも平気ってことか

      • この漫画呪霊の霊体と真人の魂も違うみたいだしマジで分からん

      • 青3
        それが通るなら魂だけ切り離して喰らってセーフとか荒技使って対処出来そうなもんやな

    • タフさが売りなの花御だろ

      • 花はDEFが高い
        タコはHPが多い
        火山はATKとAGI
        みたいな感じか

  2. 「いいんだ!構わない、俺ごと殺せ!」
    う~んこれは熱い展開だな 魅せてくれたな伏黒恵

  3. まずは俺を助けろ伏黒

  4. 大切なものを一つ残らず何者かによって跡形もなく壊される

    こんなことをされたら、誰でもメンタル粉々になるわ
    これが呪術orNOや伏黒orNOに一切関係なくな

    • 正直大半の読者にとってツミキがどうでもいい存在すぎるんだよね

      • そもそも意識が万にある時点で死んでるのに自分が殺したと思うのもよくわからん伏黒

        もともと指喰わされたのがその前提を理解してるが故の動揺だったのに矛盾してます

  5. 来週は真希が見開きで倒されてそうって思ったけど来週休載か

  6. 真希さん過去1美人やん

  7. 話ししてる空間は何なんや?
    イメージなんか?

    • イメージだろ
      突然冬山の兎と狼になる世界やぞ

      • いや万殺した時なんか沈んでたじゃん
        流石にそれすら知らないなら読み直せ

      • イメージなら虎杖はまだ殴り足りないのかぁ~って思うんじゃ……?

    • プールの底みたいな空間に居たけど、今週みたいに喋らせるとゴボゴボしちゃうからロケ変したんだな
      雰囲気やライブ感で描いてると起こりがちな一例

      • 虎杖が入ってきた拍子に水が全部消し飛んだんじゃね?
        つまり伏黒は一歩も移動してない

  8. 長い間その体勢でいるの辛くない?

  9. 伏黒自身が生きる意味を失ってたとしても、伏黒がちょっと頑張れば宿儺を倒せて仲間は助かってるからなぁ
    仲間も世界もどうなっても良いというのはメカ丸以来の戦犯だな

  10. こっから伏黒が奮起したとしても、なんだかなぁ

    • 残念だけど奮起しないとガチで伏黒のヘイト凄いことになるからメタ的にも奮起しない選択肢はない

      詰みや

      • 今ですらもうヘイト手遅れじゃね?
        自暴自棄になるのは勝手だがそれでも助けようとしてる仲間もろとももうどうでもいいとかありえんわ

      • 乙骨がここで死ななければヘイト管理まだ間に合うぞ
        ここまで今回の一件でのネームド犠牲者は五条筆頭になんか満足してたし
        日車は人殺しだしまぁええやろ

  11. 頑張って伏黒を救うぞってやってる直後に宿儺の心臓グサーしてて笑った

  12. いやあなたが良くてもこっちは満身創痍なんですが…

    • 既に伏黒一人を救うってケチな話じゃないもんねぇ・・・
      生きる意志云々はこの際どうでもよくてせめて足を引っ張らないでほしかった

      • 誰かが犠牲になってもいいんだったら五条VS宿儺に乙骨秤加勢させれば良かっただろ

      • 「宿儺は領域使えなくなったみたいだーー!」のとこで加勢して領域あてるのが今んとこ1番良かったように見える

      • 加勢したら五条が無制限のムラサキ使えないじゃんって反論も見るけど、そもそも格闘戦で上回ってたしまこーらと分断できればムラサキ使う必要ないんだよな

      • 五条戦で他が参戦しなかったのは宿儺の奥の手を警戒してって説明されてたじゃん

    • もう生きていたくないなら宿儺倒した後で自殺してもいいから…
      お前が助けてほしいかじゃなくてお前以外に世界中のために助かってろ

      • すみません、もういいんだ
        ぶっちゃっけ姉第一なので虎杖とか世界とかもういいんだ

        これ少年院編のころの信念となんら矛盾してないんだよね

  13. 伏黒「俺を助けろ」→小僧「助けに来たぞ!」→伏黒「もういいんだ…」

    なんなんコイツ

  14. 伏黒だって辛いんだろ、弱っている人に慈悲を

  15. そもそも伏黒を諦めて構わないなら、復活直後の五条が15本宿儺を瞬殺して終わりだったからな

    五条悟が最大戦犯なのは間違いないけど
    伏黒もそれに次ぐくらいの重大戦犯よ
    マジでストーリー展開がメチャクチャ過ぎる

    • 花瓶を割った子供が言い訳を並べているような漫画だからな

    • 諦めてないじゃん
      お前の言ってることの方がめちゃくちゃだよ

      • どこがめちゃくちゃなのか箇条書きでもいいから書いてみろ(ハンデ)
        適当なレスしてんじゃねーよ

    • 結果論でいつまでもぐちぐち言うとか漫画読むの向いてないよ

    • 伏黒「効率良いから乙骨先輩は別コロニーに行ってもらおう」はマジで危機感ないというか渋谷の記憶丸ごと消えてるレベルの謎ムーブ

      • 結果的に目的の点大量入手が成功してるからいいやん
        万とスクナに関しても思考外のイレギュラーみたいなもんだし

      • 点取る目的自体伏黒がねじ込んだ姉救出作戦のせいなんですけどね

      • ルール追加は巻き込まれた一般人を助けるにも必要だったから大して寄り道してない

      • ゆーほど一般人のこと気にしてたか?

      • むしろ一般人の事気にしてたら尚更渋谷の二の舞避ける為に乙骨と行動すると思うよ
        回遊中宿儺だんまりに賭けて点稼ぎに全ツッパした伏黒は破滅型ギャンブラー

      • 青3
        羂索が調べたところ巻き込まれた一般人60人くらい見殺しにしてるのは確定してるんだよなあ

      • そもそも「何か企んでる」という認識はあった訳だから思考外のイレギュラーでもなんでもないわ
        何が起きても対応出来るように側に置いておくべきだった

  16. 五条先生が死んだことも1ミリぐらいは関係してんのかな

    • せめて3ミリぐらいは気にしてくれ 恩師やぞ

    • 教師でもあり恩人でもある
      ネタでも1ミリくらいしかとか言ってんじゃねえぞゴラ!!

      • このテンション腐女子っぽくてキツイな

      • いうほど銀魂要素感じるか?

      • キャラの関係性を重んじるのと「え、そんな怒る?」って感じで妙にイキり立ってるノリが腐女子ぽいっちゃぽい

      • まあその界隈の人だろうな
        分かりやすいわ

    • (五条先生が死んだことはべつに)もういいんだ

  17. この状況でもういいんだは流石にふざけんなってなりますわ

  18. これでようやく虎杖と同じところまで堕ちたってわけやね
    鬼哭街を思い出すねえ‥最後はあんな感じになるんじゃないか もう腐女子大興奮よ

  19. 本来混ざることのない魂を混ぜられる天才すっくんってパターンで、あの伏黒が顔上げるとすっくんだったってオチかも

  20. 全員死亡エンドまで着々と近づいてるな

  21. 何でこいつら集団で戦わないんだ
    複数で戦うなら死んだほうがましだって言ってるサイヤ人と同じ思考なんか

    • まぁ虎杖がボコスカ殴れてる以上マキパイ隠れてる必要なさそうよな

    • 効率重視だ

      • って作画効率かーい

      • 展開を犠牲に作画効率上るならそれでもいいと思うよ

    • 人数増えると作者の脳の処理が追い付かないから
      まぁ集団戦得意な漫画家は少ないけど、そのかわりに敵の戦力をバラしてなるべく味方側に棒立ちや観戦勢が生まれないように工夫するもんな
      呪術はクリリン以下のポジションだと思ってたキャラが実は意外とタフでヤれますみたいな顔で参戦してきて困惑するわ

      • スクナがクリリン以下に落ちただけ定期

    • 真希は失敗した時のバックアップで控えてたんやろ
      3体1で戦ってたら反転使えない真希は最後の斬撃で即死んでたぞ

      • 3人いたら詠唱できてなさそうだったが

      • というか今週の宿儺のあのボコられ状態で詠唱出来るのも妙ではある


      • 目覚めた伏黒が絶望から肉体の支配権争いを放棄しスクナ復調、動揺した虎杖の手が止まる、それを知るよしのない乙骨は対応が遅れ発動を許すという流れだと想像してるけどスクナのかくしだまの可能性もあるね

      • 高羽はどうした?あれ死んでたの?

    • まぁ腕を封じてるんだから今最大にボコるべきではあったよな。

    • 集団でかかって色々あって今の状況だろ
      猪野・日下部は距離が離されてる。脹相はリタイア。秤は裏梅とやってる
      残ってるメンツで戦力になる且つ参加しそうな奴他にいたっけ

    • 精密な中・遠距離攻撃できる術式持ちならともかく、フィジカルお化けの虎杖と最大戦力の乙骨が両方反転持ちだから宿儺と戦えてるわけでこれに着いてこれるのは真希くらいでしょ
      その真希は奇襲要因且つ反転使えないから2人でボコるしかない

    • 全員でかかっても勝てないからじゃない?
      だから奇襲不意打ちに頼るしかない

  22. 案外九相図的な強化した上で討ち死にして伏黒だけ残される可能性出てきたな
    どっちにしても野薔薇このまま死亡濃厚は流石に笑う
    キン肉マンでもこんなことせんだろw

  23. 伏黒がずっと不貞寝してたから五条先生は負けたんや

  24. でも呪術の絶望感ってこういう味だよね、単なる戦力の喪失じゃなくてうわ、キッツってなるやつ。順平の時と似た嫌な感じを久々に呪術で味わった気がする。基本今の展開はぐだぐだも感じるが今週は呪術じゃないと書けないものだと思ったから個人的には高評価だわ。

  25. 親父の血を感じるな、甚爾くんもどうでもいいとか投げやりなこと言ってたし

  26. 伏黒の魂が死なないの珍しく味方に都合いい展開かと思ったらめっちゃ足引っ張ってきて笑うしかない

    ほんとこれ。
    逆にすごいよこの漫画。
    普通の作品は主人公に都合良すぎ!って批判されるのに

    • 分かってないな
      この絶望的状況から味方側勝つのが正真正銘の主人公補正やろ
      単眼猫はそこまで読んでる

      • 最終的な決着は主人公側勝利って大半の読者は分かってるでしょ
        その過程がいくらなんでも敵有利(棒立ち2.5条、レントゲン術式、呪具没収…等々)すぎて笑うしかないってのが灰や本スレコメの感想だよ
        要はバランス

      • 分かってるのか
        だったらまだ結末を迎えてないのにとやかく言うのやめて最後まで待とうな

    • 堕天†12/24新宿決戦「めぐーみいつもありがとう」

    • 負のご都合主義やね

      • お前らがつえ―系なろう批判したからこうなったんだ、満足か?

  27. 本当に生きる気力ないんなら1回助かってから改めて死んだ方がいいんじゃ
    今のまま放置だとかえって生き地獄じゃね?

  28. 虎杖が宿儺を殴ると伏黒の魂との同調率が下がって宿儺が弱体化するんじゃなかったっけ
    表に出てくる気はなくとも、少なくとも目は覚めたんだから宿儺は弱体化したんじゃない?

    • 無意識レベルの伏黒を起こし続けてた時は宿儺が弱体化していったけど
      目が覚めた伏黒が完全拒否しちゃったせいで宿儺がコントロールを取り返して乙骨が刻まれたんだと思う(多分)

  29. 虎杖が伏黒のこと考えてないみたいなアホなコメントたくさんあって吹いた
    とりあえずできることやってるやんけ
    この一分一秒争う状況で精神世界でカウンセリングしろと

  30. これだけの目に合えば確かに…と思うのと落ち込んでる場合じゃねえぞって感情が入り乱れてる
    虎杖が不屈すぎるせいで他キャラのメンタル過信しすぎてたわ

  31. フシグロ甘えてんなよ マキさんなんか最愛の妹や家族 親族みんな死んじゃったんだぞ

    • 妹はともかく、その他のご家族が亡くなられた原因って・・・その・・・

      • しかも老若男女惨殺だ!

      • 五条を渋谷事変の下手人に仕立てて高専と他の術士の対立煽った協会幹部、を操ってたケンジャク

    • 実際、マイが死んだのかわいそうだよね
      あれこそ完全に死ぬ意外に役立たない強化パーツだし

      • ほんともったいないわ真依ちゃんは 真希ちゃんと同じ顔 同じ乳 強がってるけど自分が女やと心底理解してたし

  32. 誰かを犠牲すれば勝てる相手だろうとかいう希望的観測レベルを超えてる相手と戦ってましてや勝とうとしてるんだからそりゃどんな手段も使うだろ
    それに勝てなきゃ結局皆殺しにされるし

  33. 姉>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>仲間+世界の命運

    • なお、別人ムキムキ女ボディになってるのに車椅子押しても気づかん模様

      • 数年寝たきりだったら、やせ衰えてただろうにね…

      • アネモネすぎてフシアナアイだったんだ

      • いや万は宿儺と一緒で受肉を止めてたやろ

      • 顔だけな

      • 作者が巻末コメで万は顔だけツミキのままって言ってたね
        つまり顔以外受肉してる

      • 巻末コメマジ?
        ほんとならシスコン降りろ案件なんだけど

      • 一度仙台に戻った時に体だけ万にしたんじゃ?

  34. そもそも無量空処で廃人化してるだろうから殴って剥がして救出完了だと思ってたよ
    まさかお喋りするとはね

  35. まあ、伏黒って二つの意味で寝覚め悪そうだし

  36. でも虎杖が百折不撓の精神を持ってることは強調されたよ
    戦闘面でも頑張ってたし久しぶりに主人公してたわ

    • 今回ほとんどの読者がイラっとしたわけだけどもしかしてここまでの展開は虎杖が主人公じゃなかったら今以上にストレスたまってた可能性がある

      • いや別にイラっとなんてしなかったけど・・・

  37. 「もういいんだ」の伏黒、ごめん寝してるみたい

  38. 虎杖の打撃で伏黒と宿儺を強制的に引き剥がせるものと思ってたわ

  39. Xで伏黒はまだ高校生だからしゃーないってフォローしてる奴ら見かけたけどいや、お前らどんな人生歩んできたんだよって思ったわ
    普通年齢関係なく伏黒化するやろ

  40. この展開をするために1年くらい前に宿儺と万の嫌がらせバトルがあった訳で、この展開自体は読めてた事
    問題はクソ芸人茶番だの宿儺無双だのを長々とやったせいで読者側がもうダレてる事

  41. 擁護する訳じゃないけど今までの伏黒のキャラクターからすると自然なので納得ではある

  42. 呪術「らしい」逆張りだなって思う、偶然性と必然性のバランスが良いというか…
    あえて上手くいかないっていう話での逆張りが最近多かったけど、そういったのって結局運が良かっただけじゃんみたいな感想が多くを占めるんだよね

    今回の逆張りはまあ言われてみたらそうなっても仕方ないか…これ呪術だしっていうある種の納得をもたらす面もある、普通に物語で考えたらここで復活逆転だけど、そうならないルートをたどるのは呪術ならではだと思えるんだよね

  43. 姉を弄んだメロンパンの企みを潰してやろう、最愛の姉や恩師の五条の命を奪った宿儺に一矢報いてやろうって気概を持てよ。そもそも渋谷で摩虚羅出さなきゃ、多少でも被害は抑えられたろうし宿儺に対五条のヒント与える事も無かった。姉が受肉してるかどうかも気づけなかったくせに、絶望して千載一遇のチャンス無駄にすんなよ。

    • そういった奮起や気持ちは既に伏黒の中でかつて燃えていたものだと思う
      でも辛い環境でそれらが過去になってもういいんだっていう境地に至ってしまったんじゃないかと個人的には思う

      • じゃあスクナ道連れに自殺図るぐらいしてほしいわ

  44. 伏黒「もういいんだ お前らがどうなろうと・・・」

  45. 伏黒が拒否したのが想定外で反撃食らった、ってのはさすがに無理があるのでは…
    そもそもからして引き剥がせるっていう所からして憶測でしかないし
    剥がせるとしてもどのくらいやったら剥がせるのかもデータなしのぶっつけ本番だし
    今まで散々規格外をかましていた宿儺が何やってくるかも分からんのにそこで油断する要素ある?

    • 上でも書いたけど
      どんどん鈍っていった宿儺が伏黒の完全拒否でまた動きを取り戻してカウンター喰らったのほうが納得いくかなと

      • まあ伏黒が原因なことに変わりはないな

    • 近接戦中の詠唱のタメがデメリットになってないんだよな
      五条もそうだったけど何で普通に喰らってるのか分からん
      急にデカいくしゃみ連発でもしたんか

  46. 戦犯ランキング、五条が1位だったけど
    伏黒が一気に駆け上がってきたな

    はークソ漫画
    宿儺が受肉してから味方全員無能化
    単眼猫が宿儺アゲするためだけの漫画

    • こんな単純なマンガをそこまで解釈違いしてたらそりゃおもしろくないだろうなw

      • でも頭脳戦が魅力の漫画ってここで紹介されたんだけど…

    • すぐ戦犯どうこう言いだすこの風潮は如何なものか

      • 連呼されると言葉の重みがね…
        せめて足引っ張てるとかだよね…

      • 青1がとどめ刺した戦犯な(笑)

  47. また首の皮一枚で助かったけど、宿儺はいったいあと何回命拾いするつもりなんだ・・・

  48. 高専側の味方全員敗北で絶望的な展開からの、虎杖の真の友・東堂、復活した釘崎、そしてラルゥ、ミゲルの増援あるぞ

  49. 宿儺にとって都合のいい世界過ぎてな
    作者がやりたいことのためにストーリー歪み過ぎてる

  50. ご都合補正が敵にだけかかるマンガ

  51. 津美紀のキャラがろくに描かれず、万のイメージしかないせいで
    姉を失って絶望する伏黒に感情移入できないのがな

  52. 伏黒のイメージソングだという宇宙人の「白日夢」って曲はまさに今の伏黒みたいに沈んでいくようなネガティブな歌詞からラスサビで一気に吹っ切れたように何者かへの罵倒が始まるんだけど(「朽ち果てることこそが報いだ」とまで言ってる)
    なんかこのラスサビに相当する展開を用意してるんじゃないかと淡い希望を抱いてる

  53. 乙骨の株が下がってないのが救いやな
    一番やるべきこと完遂してる

  54. 応答はしたんだし沈めきれてはないとこに来てるだしもう一度対話チャンス来るんじゃない
    前は水底やったよね
    デク並みに救助欲発揮しよう虎杖、あっちは宿儺救うような難しさだぞ

  55. 乙骨が指くったせいで倒した後も乙骨に宿儺が受肉しそうで怖い

  56. 無量空所は?

  57. このためにわざわざ万を伏黒の術式で仕留めてたわけだから単なるラッキーみたいに思われるのは心外だよ
    ちゃんと宿儺の地道な努力を評価してほしい

    • この辺、もう少し読者側にも『伏黒がつみき殺しちゃった』と思わせるような描写があれば今回の評価というか印象も少し変わったかもなと。
      事実そうなんだけど、描写があっさりし過ぎというか、万は結局死ぬまで万のままだったし、そもそも読者のつみきに対する情報量も多くはないから伏黒にどうしても感情移入しづらさがあるよな。

      万死んでから今週まで間空きすぎたというのもありそう。

  58. つーかそもそも伏黒は先生死んだとかも知覚できてるのかね?
    姉が死んでから心が折れてそこから外の事は何も分かってないとかいくらでも言い訳できそう

  59. 心がポッキリ逝ってるのはわかる。
    ただ、ツミキ殺されて1ヶ月経ってるんやから仇取ったる位の気概は見せて欲しかった。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事