今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【悲報】集英社「スパイファミリーが大ヒットしたからジャンプ+作品を次々にアニメ化するぞ!」→結果‥‥

ジャンプ+
コメント (332)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/03/02(土) 15:55:29.48
no title
no title
no title
no title
no title
no title

2: 2024/03/02(土) 15:55:43.89
全部爆死した模様

5: 2024/03/02(土) 15:56:54.20
ジャンプラ軍ピーク終えるの早かったな

11: 2024/03/02(土) 15:58:23.56
クソワロタwwwwwww

16: 2024/03/02(土) 15:59:34.42
そうそう上手い話はない

おすすめ記事
35: 2024/03/02(土) 16:04:00.71
鬼滅→呪術→スパイ→チェンソーマン→???

4: 2024/03/02(土) 15:56:22.39
地獄とレイプはやったほうだよね

15: 2024/03/02(土) 15:59:20.23
地獄は悪くなかったやろ2話あたりで切ったけど

17: 2024/03/02(土) 15:59:42.35
地獄楽ってクッソ気合い入れてたよな

no title

26: 2024/03/02(土) 16:01:07.48
地獄楽はまあ成功したやろ

25: 2024/03/02(土) 16:00:56.76
地獄楽は面白かったえちえちい忍者最高

82: 2024/03/02(土) 16:14:31.15
良かったのは地獄楽だけか

507: 2024/03/02(土) 18:09:58.21
地獄楽はまあまあようやってたやろ

9: 2024/03/02(土) 15:57:38.85
道産子ギャル盛り過ぎ定期

49: 2024/03/02(土) 16:07:21.71
何考えて道産子なんかアニメ化しようと思うんだよ
毎回コメントでもクソクソ言われて荒れてるのに

853: 2024/03/02(土) 19:46:11.18
正直アニメ化で一番驚いたのは道産子

748: 2024/03/02(土) 19:16:06.31
道産子はマジの最初だけはおもろかった
すぐにくっそつまんなくなったけど

273: 2024/03/02(土) 17:07:59.95
鴨ノ橋ロンはOPだけ好き
アニメサイズのカットの仕方うんちすぎるけど
アンデラもOPだけ好き 2話で脱落した

24: 2024/03/02(土) 16:00:50.29
大衆受けしてこそのジャンプ漫画やし弱男向けは売れんよなそりゃ

34: 2024/03/02(土) 16:02:56.97
ここまでダンダダンの話題なし

14: 2024/03/02(土) 15:59:14.18
怪獣8号はもう終わったんやっけ

36: 2024/03/02(土) 16:04:28.51
ここからダンダダダンと怪獣8号とチェンソーマン2という最終兵器がくるぞ

39: 2024/03/02(土) 16:05:01.28
怪8とダンダダンは1期だけならいける気がするわ
ただめちゃくちゃ失速するやろけど最初はおもろいし
赤猫は残念やけどコケると思う

191: 2024/03/02(土) 16:46:37.67
ちなジャンプラで今後アニメ化する作品や
no title
no title
no title
no title
no title
no title

41: 2024/03/02(土) 16:05:35.16
鬼滅→呪術→スパイ→チェンソーマン→怪獣…→ダンダダン…

おいおいこりゃやべぇぞジャンプwww

85: 2024/03/02(土) 16:14:35.93
ダンダダンはつまらんってほどでもないけど
チェンソーマンを糞にした代償にしては釣り合ってないわ

604: 2024/03/02(土) 18:39:01.28
チェンソーマンは逆にあそこから失敗できるのがすげーわ
アニメ1話放送前とかネットでの盛り上がり凄かったイメージだし
no title

613: 2024/03/02(土) 18:41:19.39
>>604
あれからMAPPAも誰も持ち上げなくなったな

386: 2024/03/02(土) 17:34:52.42
チェンソーのアニメは良かったけど2部はあかんな

330: 2024/03/02(土) 17:20:31.34
映画チェンソーマン レゼ編

↑コイツ興行収入どんくらい行くと思う?
頑張って20億ぐらいじゃねーかと思ってるんやがw

445: 2024/03/02(土) 17:48:12.06
チェンソーマンはハイキュー以上のヒット無理やろ
原作勢の大半が見捨ててる状況やん

452: 2024/03/02(土) 17:49:01.92
>>445
無理に決まってるしチェンソーマンオタクが金を落とすとはどうも思えない
ハイキュー層はちゃんと金落としそう

450: 2024/03/02(土) 17:48:55.26
チェンソーマンはSEEDは超えると思うわ
ハイキュー超えは無理やと思う

367: 2024/03/02(土) 17:30:28.70
いや最近のアニメ映画ブームっぷり的にチェンソーマン映画は確実に30億は行くわ

389: 2024/03/02(土) 17:35:26.65
断言する

レゼ編は70億以上売れる

391: 2024/03/02(土) 17:35:45.68
最近のアニメブームと作画の雰囲気あるからチェンソー映画は20は越えるやろ
ただ50は絶対ない
そんで2期もない

395: 2024/03/02(土) 17:36:38.17
>>391
2期もあるぞMAPPA権利勝ち取ったんやから
何があっても放送するわ

533: 2024/03/02(土) 18:16:59.33
ワイはまだチェンソーマンのこと見捨てとらんで

539: 2024/03/02(土) 18:17:33.65
>>533
レゼ編次第やなマジで
まだ可能性はある普通に売れてる漫画やし

506: 2024/03/02(土) 18:09:39.91
っぱ本誌は格が違うんやなって
あくまでプラスは二軍なんやなって
no title

505: 2024/03/02(土) 18:09:38.76
カグラバチはアニメ化期待しとる

312: 2024/03/02(土) 17:16:27.00
本誌はカグラとルリドラゴンがピカピカでアニメ化したら絶対売れるわ

162: 2024/03/02(土) 16:36:53.67
ジャンプ本誌もカグラバチアニメ化するまでろくな弾ないししばらく冷え込むね

447: 2024/03/02(土) 17:48:21.61
本誌はプラスよりも自分の心配すべきとちゃうか
大型新人のカグラバチは置いといてサカモトは制作発表すらまだやし夜桜アオハコ次第なとこあるで

221: 2024/03/02(土) 16:56:57.53
最終兵器ことサカモトデイズは?

896: 2024/03/02(土) 19:59:56.30
サカモトはまだなん?

501: 2024/03/02(土) 18:09:00.08
今の本誌は
ワンピ
呪術
ヒロアカ
の次はルリドラゴンやから中堅がいなさすぎる

525: 2024/03/02(土) 18:14:41.31
>>501
サカモトは温存されとるやろ

497: 2024/03/02(土) 18:06:49.42
サカモトよりあかねの方がアニメ化早そう

478: 2024/03/02(土) 17:58:30.01
でも鬼滅とか
アニメ化前 12巻250万部→18巻2500万部
やからな

サカモトが15巻350万部やからアニメ化前の鬼滅より上やしクソはねるかもわからん

486: 2024/03/02(土) 18:01:57.68
>>478
鬼滅は元々売れてる方だけどこれはエグいな
でもサカモトはアクションにうるさいオタク多そうだからアニメ化で跳ねる感じはしない

898: 2024/03/02(土) 20:00:29.01
サカモトとアオハコがどれくらいアニメで伸びるかやなあ

713: 2024/03/02(土) 19:08:02.64
本誌はカグラバチが最後の希望なのに編集部がアンデラゴリ押しやめないのアホやろ
no title
no title
no title
no title
no title

43: 2024/03/02(土) 16:06:18.13
アンデラ猛プッシュしてたのはほんま見る目ないと思ったわ
あんな古臭いのが女にウケるわけないやろ

139: 2024/03/02(土) 16:30:03.18
アンデラこけたのガチショック
まぁ女にウケるとは思ってなかったけど
ループ後がバチクソおもろいだけにそこまでやって欲しいがもう続きやらんそうよなぁ

248: 2024/03/02(土) 17:02:55.35
アンデラのアニメはテンポがやばいわ
なんやあの前回のあらすじDBかよ

891: 2024/03/02(土) 19:58:24.65
でもアンデラは平均したら80点くらいの漫画やぞ

540: 2024/03/02(土) 18:17:42.99
ワイはまだアンデラを諦めとらんで
マッシュルが逆転勝利を収めた以上アンデラだってまだ分からん

94: 2024/03/02(土) 16:16:44.56
秘密クラブを10分アニメでやって欲しい

52: 2024/03/02(土) 16:07:43.41
ハイパーインフレーションアニメ化したら天下取れる

64: 2024/03/02(土) 16:09:20.11
インフレーションおもろかったけどアニメ化はあかんか

416: 2024/03/02(土) 17:40:42.11
ハイパーインフレーションなんでアニメ化しないんや

97: 2024/03/02(土) 16:16:50.69
インフレ好きだったけどあれがアニメ化して流行る世界想像できんわ

280: 2024/03/02(土) 17:09:32.09
本誌の大半がうんこでジャンプラが本命扱いされてたのにコケまくってるの草

534: 2024/03/02(土) 18:17:14.33
ジャンプラが数で殴りに行くのはむしろ正攻法な気がするんだよな
本誌は質重視しろよと思う

456: 2024/03/02(土) 17:49:45.30
てか他のジャンプラアニメは二期の話ちょくちょく出てくるのにチェンソーマンは何でまったく情報無いんやろか?
そらアニメチェンソーマンの叩きも加速するわ

732: 2024/03/02(土) 19:12:26.70
無料で読めるからファンがついてきやすいんやろな
本誌ならアニメ化できないけどジャンプラやからアニメ化できたって作品多分あるやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 怪獣8号はアニメでもオペレーターが驚きながら実況するのかと思うと気が重い
    なんかおこって一般隊員が驚き役にならんかなあ

    • 戦闘シーンは下手すりゃオペレーターの方が総台詞数多いからな

      • 味方の戦力すら把握してないし・・・なんなんだろうな

      • ただの実況で草

      • アニメになったらいっそう間伸びしそう

    • まだコイツらチェンソー叩きしてたのか
      売り豚はほんとキモいな


      • 今怪獣8号の話してんだけど?
        ひょっとしてわざと1コメにレスして皆に自分の意見(チェンソーマンの悪口言うな!!)見てもらおうとしてる?
        つか売り上げについて語るスレまとめてんだから嫌なら見なきゃいいのに笑

    • PVにあのメガネが一瞬映ってめちゃくちゃテンション落ちた

    • 怪獣のデザインにスタジオカラー入れるとかいうよくわからんことする制作やし

  2. シッパイファミリーやんけ

    • めっちゃドヤ顔で上手いこと言った気になってそう
      てかスパイの数値で失敗なら今期やってるほとんどのアニメ失敗やん

      • そうじゃなくてジャンプラっていうファミリーが失敗してるって意味じゃねえの

      • ・ジャンプラのシッパイファミリーやんけ

        だとなんか説明臭いかなって思ったからシッパイファミリーだけにしたけどちょっと分かりづらかったかな…
        反省(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

      • 世の中のアニメほとんど失敗だって言いたいのかもよ?アホみたいだし

      • 実際失敗なんじゃね?
        極一部が売れて基本出版社が漫画の宣伝、アニメ会社や声優に仕事与えるために乱造されてるだけで採算度外視でしょ

  3. アンデラ好きやけど一部の人にはウケても大人気になるとは思えず、あのプッシュっぷりにはホントに困惑してる

    • 元々大して売れてなかったしな
      スレで「マッシュルも逆転勝利したし〜」とか言ってるのいるがマッシュルはまず普通に売れてた
      マッシュルの三分の一しか売れてなかったアンデラがハネるのはそりゃ無理よ
      アニメで跳ねたと言われてる作品は元からそこそこ売れてた作品

    • プッシュしてるのはアニメ会社というかプロモーション会社の方やね。単行本の宣伝混じってないやつは大体そう

    • いまマッシュルBBBBダンスがTikTokで流行った影響で小学生にめっちゃ人気で単行本も高額転売されててこの1ヶ月くらい毎週オリコン売上ランキング上位にいるよ
      家族連れが多い場所いくとあちこちで子供が主題歌歌ってる

      • なんで高額転売買うんだよ
        書店行けば積まれてるだろ

      • マッシュル品切れ中の本屋も結構あるよ、ほぼ全巻が版元品切れ中で重版かかってる
        もうすぐ店頭に並び始めるとのことだけど
        2月に入ってシリーズ別売上で呪術フリーレンとかの並びからの4位あたりにマッシュルがいたからね

  4. ルリドラゴン位しかアニメになって人気になる作品無さそう

    • 人気(萌え豚にしか当たらず1クールで忘れ去られる)

      • 萌え豚に当たれば数年はもつからまだマシだろ
        他にもっと萌えられるアニメやってたら終わり

    • あれも休載で謎に持ち上げられてるけど、連載再開したらこんな漫画だっけ?ってなってすぐ失速する未来しか見えないわ

      • 休載で話題になったとして単行本あそこまで売れるかね
        むしろ休載する作品とか続きが出ないんだし単行本なんて売れないと思うし、謎に持ち上げられてるってのはよくわからん
        ちなみに俺は全く面白いと思ってない派だから、失速する未来しか見えないってのには同意

      • 青コメ
        怪獣が一巻の話題性だけで一千万部売れる時代やぞ
        数十万部ぐらいもはや誤差や

      • むしろ休載してるから誰にも反応されず売れないとかいってたのにね
        いざ売れたら手のひらくるくるで休載したことがプラスのように語ってんの笑う

      • 青2
        ルリドラゴンとアンデラをはじめとした本誌の中堅勢を誤差で語れると思う?

      • 青1
        今流行りのなろうとかファンタジーって大概未完だし…

      • ↑今流行りのなろうとかファンタジーって単行本一冊しか出ない話数で未完になってんの?

      • ↑ああいうたぐいの作品ってちゃんと完結せずに作者が途中で投げるって聞くがそんな事無いのか?

      • >>今流行りのなろうとかファンタジーって単行本一冊しか出ない話数で未完になってんの?

        原作自体がたった数話のみで見切り発車で漫画化

        原作がメールのみで打ち合わせする

        原作担当が週刊はおろか隔週、下手したら月刊連載にすら耐えられずにアパート引き払って夜逃げ

        作画担当が話考えるも限界が来て連載中断(というなの冨樫化)

        ってパターンがマイナーweb誌で頻発しまくり

      • それってなろうカクヨムじゃなくて旧twitter漫画とかか?

      • なろうは未完じゃなくてまだなろうで続いてるだけだろ
        今やってる即死チートはなろうでちゃんと完結してるな

  5. どこぞでパクってきたようなストーリーに既視感ある絵柄で
    美味しいとこだけインフレさせたクソ漫画しか集英社には残ってない

    • 自分なら既視感の全くないオリジナルで面白い作品が描けるとでも?

      • そうは言ってないように見えるが

      • よくある謎の上から目線で批判するやつだね

      • 別に作家志望じゃないんなら自分が漫画描ける必要はないし勝手に批判してもいいんだがその批判が的外れなのがなあ
        良いんだよ既視感のある絵柄やストーリーでも面白けりゃ

    • 今の時代の漫画で既視感を感じることが不快ならもう漫画読まなくていいよ
      わざわざストレスを感じてまで読む必要ない

    • ジャンプって元々どっかからパクってきたようなものばっかだよ?
      ジョジョとか時代的にバレてなかっただけだしNARUTOなんて1話目から丸々パクリだし

      • そもそもバトル漫画も他の少年漫画雑誌で流行ってたのをパクっただけだからな
        ジャンプオリジナルみたいなのは何も無いと思う

  6. あやトラはプラスに移籍したけども連載開始したのはチェンソーマンと同じく本誌

  7. サカモトっていつの間にか10万も売れてたんだな
    でもアニメ化で伸びる気はしないな…

    • まったく伸びないということは無いだろうけど大衆受けするかと聞かれれば微妙だからな

    • サカモト序盤つまらんからなあ

      • サカモトは序盤と言うよりアクションがメインで信者もアクションしか褒めてないのがアカン
        今の時代受けるのはキャラの強さやストーリーだからアクションで天下取るのはムズい

      • サカモトの人気ってorderのおかげだし序盤をアニメ化しても空気だろうな

      • 青1
        鬼滅がアクションで天下を取って、その後キャラやストーリーが褒められたのだから、サカモトだってどう転ぶかわからんぞ

      • 青3
        アニメでアクションが補強されて、元々原作にあった魅力的な“中身”にスポットが当たったから相乗効果になったんだぞ
        アニメが補強できるのは作画・アクションだから、作品のメインがアクションのサカモトは相乗効果を期待できないって話

      • 青3
        鬼滅が1周年で人気投票した時、似たような条件のヒロアカやブラクロより票数多かったんだよね

      • よーし!序盤は削ろう!
        そんで頑張って3話目くらいに南雲を出そう
        幽白もリボーンもクソつまらん序盤は削ったしそれで大丈夫だろ

      • 最近のアニメのアクションシーンって無駄に画面ぐりぐり動かして何やってるのかわからなくなるからサカモトアニメ化してもアクションシーンにガッカリしそうでなぁ

      • 青5
        だから何やねんとしか言いようがない
        単行本の売上で負けてる以上、たまたまハガキを送る人の割合が多かったか、1人で複数送る人がいたって事だろ

      • ネガティブ思考草

      • 仮にアニメ化しても怪8みたいなのっぺりアニメだろうな
        ただ声付けて絵が動いてるだけの
        頭数合わせ低予算一山いくらの量産型

      • 青8
        キャラが特に好きじゃないならわざわざ投票したりしない、って簡単なこともわからないんだ?

      • 青11
        キャラが好きで投票する人もいれば、キャラが好きだけど投票しない人もいるだろ
        それなのに人気投票の票数が多いからヒロアカやブラクロより鬼滅が上みたいな、しょうもない事で一所懸命マウント取るのが意地汚いって思うわけよ

      • そうやって事実を認めたくないあまり次々と強引な言い訳(根拠もない)する青12の性格の悪さにはかなわないと思うわ

      • 互いにピキピキで草

      • どう見るかだ

      • 青13
        人気投票の票数が上なのに、単行本の売上で負けてた理由を教えて欲しい

  8. ヒット作もピーク過ぎたのばっかだし(しいて挙げるなら五条○亡シーンが残ってる位)漫画アニメ本格的にオワコン

    • ジャンプ本誌はちと微妙になっとるがアニメは普通に盛り上がってるだろ

      • 呪術はここからの死滅回游編にアニメで見たいところあるかっていうと・・・

      • あるけど?

  9. チェンソー信者最後の砦である人気作品でも続編がすぐ発表されないやつもあるからって擁護が呪術や時極楽によって否と証明された時点でもう答えは出てるんだよ

  10. オサムとバンオウとハンサムマストダイをアニメ化して欲しい

  11. インフレは好きだけどアニメ化しても100%爆死するって断言出来るからやらなくていい

    • どう考えてもアンデラの二の舞になるよね
      大衆受けする作品じゃねぇもん

      • インフレとThisコミュ持ち上げてんの序盤からアンデラ持ち上げてた層と被ってる臭いからマジで真に受けてアニメ化とかしない方が良いと思う
        売れるもの見抜くセンスない奴等が好きそうな匂いがする

      • 〉売れるもの見抜くセンスない奴らが好きそう

        読み手は自分の好きなもん読めばいいんだぞ

      • 売れてるもん見抜いてドヤりたいのはこのサイトにきてるような連中だけだな

  12. 推しの子はめちゃくちゃ流行ったやん

    • 推しの子はヤンジャン定期

      • 掲載してるしもう+でいいんじゃない

      • ヤンジャンで始まったのだからヤンジャンの作品です

      • くっ…

      • あたりめーだろ

    • 結果流行ったのってアイドルなんじゃね?
      周りに漫画読んでる奴やグッズ持ってる奴いないし

      • そもそも君の周りに人がいないでしょうが

      • 推しの子が流行ったというよりYOASOBIが流行ったってイメージ

      • 第1話で退場するキャラをモチーフにしたOP曲がずっと流れるの違和感あったな

      • 1番流行ったのはゲッター

      • ゲッターに関してはマジでオタクしか反応してないと思うよ

      • 子供世代に関していえば、ゲッターはそもそも知られてない・主題歌は流行って運動会のダンスや学校行事の出し物でも使われた・アニメ本編はスパイファミリーほどではないけど女子に人気で割と見てる子が多く、お菓子のおまけ系を持ってる子もいた・原作やぬいぐるみ系まで買ってる子は少数だった
        今は完全にその層がマッシュルに流れてて、推しの子は前に一瞬流行ったねって扱い

      • ↑↑ゲッターとかいう訳わかんないのこそ周りで誰も反応してなかったしマジでキッショいオタクにしかウケてない
        ネットでは推しの子の話してんのに「ゲッターwww」とか言って割り込んでくるのマジで気持ち悪いし迷惑だった

      • ズレた
        青7は青4宛

      • ゲッターってまじでなんのことかわからん
        飯田?

  13. ジャンプアニメの話題がだいたい最終的にアンデラ叩きに着地するのは何なんだ・・・

    • 原作の人気の割にプッシュされまくっててしかも全く結果が出ずに滑稽だからだな

      • 「滑稽だから」←これが全てだな

    • 今やってる中で1番しょぼいから

    • 前代未聞のザコいから

    • 原作も露骨なプッシュ、そしてアニメ化した時も金かけまくった宣伝で露骨な猛プッシュされたのに、全く跳ねる気配がないからだろうな
      他にも相撲など爆死アニメはあるけど、アンデラみたいにわかりやすくダイマされまくってなかった

      • なおアンデラの売り上げを超えてそうな宣伝費をかけて爆死したチェンソー

    • 今のゴリ押し具合だと

      映画化発表で記事が大荒れ

      映画の興行収入が悲惨で記事が大荒れ

      無駄にIMAXだのドルピーシネマだの用意して興行収入が悲惨な事になってコンテンツが死滅する未来が思い浮かんだな・・・

      映画化まで行けるかは知らん
      パチスロ化までは行けるかも知れんが

      • 相手にされてなくて草

    • 他に推すべきもの推して欲しいものがあるのにアンデラばっかりだとそりゃ不満だろう

      • 推すべきものと思ってる人が少なくて、編集部は推すべきではないと思ったのだろうよ

      • ↑いや推すべきものと思ってる人が多いから文句が出てるんだろ
        というか文章分かり辛いなw

      • 文句の無い人は何も言わないけど、文句のある人は騒ぎ立てるから、文句のある人が多いように見えるだけだ

    • 未熟者!だからお前は売れんのだ!!

      • いいぞもっとやれw
        流行って欲しいわこれ

    • アンデラなんか推してないでマッシュルもっと推しておけばとかなら分かるけどカグラバチ推せは流石に無理筋すぎる
      アンデラアニメ始まった頃のカグラバチは打ち切りラインふらふらしてた新作だし
      広告展開含めたアニメ企画なんてその一年前から決まってるのに

    • 今週の展開とかバカじゃねーのとしか思えないから不満がアニメに行く

  14. >てか他のジャンプラアニメは二期の話ちょくちょく出てくるのにチェンソーマンは何でまったく情報無いんやろか?

    こいつはマジで言ってるのかネタで言ってるのか…
    映画の話が出てるのに二期の話なんて出るわけないだろ

    • まあハイキューくらいには売れるといいね

      • 別にチェンソーファンじゃないからどっちでもいいけど、チェンソーの売り上げ指標はハイキューじゃなくて先にやるタツキ作品のルックバックがなってくれるやろ

  15. ぼっちざろっくがあんだけ流行ったんだからふつうの軽音部をアニメ化すりゃええねん

  16. 2.5次元は、最初の頃は露骨なエロ路線でいってて、ジャンプラで今見られるのも修正版だけど、アニメ化したらそのあたりはどうなるんだろう?

  17. 作者が元道民だって話だったけど、北海道弁が取ってつけたようなものばっかだったし、数年住んでただけだろ?ってぐらい北海道弁ニワカだったからすぐ切ったわ
    いまだにクソクソ言われながらもみてるやついるんだな

  18. 地獄楽は途中から作画酷かったな
    2期は安定してるといいけど

  19. あれ?ダンダダ売上落ちてね?
    10万は紙でもいってた記憶だったんだが…

  20. ToLOVEる読んでるのバレたらいじめられるとか言ってた奴がToLOVEるみたいな漫画でアニメ化するなんて神は残酷だな…

    • 結局ヲタクが同族嫌悪で当たり散らしてるだけだったという

    • 中二病の一種みたいなものだからな
      わからせられて大人になったんや

    • 2.5次元のどこがToLOVEるみたいな漫画なのかマジで分からんのだが・・・

      • 2.5次元、当初はToLOVEるみたいにハーレムエロ路線だったからね
        今じゃエロはかなり控え目になってきてるけど

      • 読んでるのバレたら恥ずかしい系統の漫画ではある
        そもそも本編が馬鹿にされても好きなものは好きでいいって話だけど

      • 最初は本当にとらぶる系統だったけど753編から別物になったからね
        ここ1年くらいはその路線行きすぎて説教くさくなっちゃってるのと、負けヒロイン推しで原作捻じ曲げようとする厄介ファンから荒らされ気味だったから微妙だけど

    • 池沢くんが一番悪いんだけど、15年前の10代の頃の発言を延々擦られてるのもちょっとかわいそうだなとは思う
      ペンネームも橋本悠になっちゃったし本人的にも相当ダメージあったんだろうな…

      • 発言には責任を
        大体な、ジャンプで3本描いて3本打ち切られてんだぞ
        どれか一つでも当たれば さすが池沢先生! 言われてんだよ
        そりゃあ擦られる

      • まあそろそろ勘弁してやれよ…とは思う
        思うだけでそれ以上の擁護はしないけど

      • でも尾田くんの推薦文はもらう図太さがあるぞ

      • 金困った時に尾田に泣きついてるしなこいつ
        作家として独立するために尾田から離れたのは立派だが

      • 橋本悠のwikipediaがないのがすげーセコいので許されません

  21. ジャンプラの最終兵器針太郎が残ってる

  22. 担当編集もドクターストップがかかってるし、
    現状のテレビ局に邪魔されないアニメ化は心労がキツイんと思うんよ
    小学館なみに媚びへつらうのならともかく

  23. そして忘れ去られるジャンプSQ

    • ダークギャザリングは原作売上伸びたみたいじゃん。

      • 2クール目から演出にも力入ってたしストックに余裕できたら京都決戦編も是非アニメ化してほしい 京都編は盛り上がる要素しかないし動く黒阿修羅無双を観たいw

    • もう手札がないだろスクエア
      最近微妙
      月刊ワートリだわあれ(なお休載

      • 早く双星とかセラフとか終わらせて雑誌を若返らせてほしいわ

    • せ、、戦奏教室・・・・。音楽で戦いの指揮を執るシーンはすごくアニメ映えすると思うんだよなぁ 能力バトルだけどしっかり戦になってるし。主人公は非力だけど戦術としての武器が独特で珍しいキャラだしもっと注目されてほしい

      • あかんあかんつまらん

  24. 見事にアニメは流行らんかったな
    サマータイムレンダは良かったんだがなぁ

  25. いまだにデンジの声優のインタビュー画像がコラにしか見えないw

  26. 大きくコスト掛けて当たらなかったら爆しだけど
    コスト少なめで当たらなかったところで爆し感はあんまないな

  27. エクソシストを堕とせない
    クソ女に幸あれ

    が、ある。
    まだ終わらんよ。

    • エクソシスト、なんかネッチョリしてて苦手…

      • SQ.で出すような漫画をジャンプラに乗っけてるだけやからな

      • ショタコン漫画だし

      • ちょっと前までは楽しんで読んでたけど、ここ最近のは無理だわ…
        特にねっちょりしすぎてて

  28. 結局映像作品として一番出来が良かったのはチェーンソーなんだけどな
    つうか原作よりいい
    でもまぁ客側に見る目がなきゃ意味ないわな
    海外では歴代アニメ作品でも上澄みの評価ってのが皮肉だが

    • お、1735人の内の一人かな?

      • 貴重な1735人だ、丁重に扱え

      • チェ信なんてやたら通ぶって他を見下すくせに自分の能力は何一つないドラゴンの分身みたいなクズばっかやん

      • これで歴代上澄みとやらに金出してなかったら笑う

    • 唯一評判がいい海外でも別に一番じゃないやん
      なんなら看板層には軒並み敗北してる

    • 海外では上澄みの評価ってキャラの声周りがダメって説を補強してない?

    • こういう意見を人は盲目という
      結果が全て
      買いたい思えるほどの人気はなかった
      1番出来が良いかどうかでいえば、大半の人には良いと思われなかったから買われなかった
      ただそれだけ

    • なんかゾワゾワするコメントだな
      タツキ信者の気持ちの悪い部分が詰まってる
      チェンソーマン自体は別にどうでもいい作品なんだがタツキ信者がキモすぎる
      馬鹿に出来る存在になってくれて本当に良かった

      • 原作はアニメより下って言ってるんだからむしろタツキを評価してないだろ
        頭悪すぎないか?

      • ドラゴン儲ってことかね
        まぁそれはそれで

      • 問題はその程度の日本語が読めないバカがしたり顔で批判してることでは

      • いやぁ灰は確実にタツキ儲でもあるよ
        原作チェンソー自体を深く愛好してなきゃこのコメントは出せないさ

      • チェ信は叩かれ続けても必死に火消ししてコンテンツにしがみついた精鋭集団だからな
        面構えが違うよ

    • タツキすごい=俺すごい
      みたいな奴多いよな

      • アニメ転けて2部もダンダダン抜けてメッキが剥がれるに剥がれたタツキをまだ信奉してる儲はかなり減ったけどな
        こんな灰みたいなやつは希少種だわ

      • ワンピすごい尾田すごいみたいなのと同類だしどの時代にもいるよ、別にタツキ関連に限ったことじゃない

      • 一緒にせんでくれるか?
        ワンピには長くジャンプ支えたっつー功績がある
        ここをどこだと思ってんだ、ジャンプまとめ速報だぞ
        ジャンプ好きの集まり

      • いやジャンプ好き=ワンピ好きというわけじゃないし他の漫画目当てでジャンプ買ってる読者も多いし
        そういう寒いノリな時点でタツキ天才!連呼してた層と一緒だよ

      • 青3
        でも全員に支持されてる訳じゃないんでしょう?

  29. 土日は悲報が多くて草

  30. スパイファミリー以前からアニメ化告知されてた作品ばっかじゃねーか

  31. ラブライブとか古い絵柄でウケてたし、絵柄は言い訳にならんわ

  32. カグラバチはグロすぎ、ルリドラゴンは連載ペース遅すぎでアニメ化までたどりつけなさそう

    • カグラバチはまだわからないけどルリドラゴンはストックたまったら即やりそう
      話自体は初期の時点でもう出てるだろうな

    • カグラバチは北斗の拳みたいにマイルドなグロ描写にすればアニメ化はいけると思う
      アニメ化する人気を取れるかは今後次第だけど

      • 子供の欠損、設定上削れない気がするけど誤魔化せるのか

      • 青1
        今年やる予定の逃げ若のアニメが参考になると思う
        あれ冒頭で主人公の幼い兄弟の首がポロリで他の子供もバッサリだから
        あれをどう表現するかだ

    • カグラバチは金魚のエフェクトは鬼滅みたいに盛ったら映えると思うな。錦のあの残像とか映像で見たい!!キャラも増えて賑やかになってきたのでこのまま人気でてほしい

    • 深夜アニメならいけるんじゃね
      進撃がNHKでアニメ化できてんだからカグラもいけるだろ

      • カグラバチの場合は敵が普通の人間で、攻撃手段が刀で首を斬ることだし…
        深夜にひっそりやるならいいかもしれないけど

  33. サマレン忘れてるぞこれも全く売れんかったけど

    • いい出来だったと思うけど売れんかったのか

      • めっちゃおもろいのにディズニープラス独占配信とかいう糞采配
        せめてアマプラ独占配信だったらバズってた可能性あるのに本当勿体無い

      • 単行本100万部いってないらしいからな…

      • ディズニーがお金出したからあのクオリティになったわけだしなあ

    • あれ民放じゃなく配信だけだったろ

      • テレビ放送も同時にやってたよ

  34. 鴨ノ橋ロンのOP始めて見たけど明らかな予算不足で草

  35. メムメムちゃんだけ見てた

  36. 拷問は話題聞かんけど出来悪いん?

    • 出来は良いし、声優陣もいいぞ
      ただ、ワンパターン過ぎるのとあのノリを30分アニメでやるのは流石にな…
      15分や10分でまとめてくれてたほうが良かった

      • 30分の枠で姫様とバス江と休日のわるものさんを3本立て放映してくれてたら今も見てたかも

  37. 左利きのエレンみたいなやつのドラマ化どうだったん?

  38. お前らルックバック忘れてる

  39. マジルミエが大ヒットしてくれるさ
    アニメ化するか知らんが

  40. ルリドラゴンという約束された覇権が控えてるのが強い
    せいぜいルリドラが本格始動するまで凡作どもは玉座を暖めといてくれや

    • チェンソー見ても「約束された覇権」を信用できるか?

      • ドラゴンの愚行は例外中の例外過ぎて参考にならないんじゃね

      • 青1
        勘違いしてるけど「覇権」取る方が例外中の例外だからな
        「約束された覇権」なんてない

      • ↑それは灰と赤1に言うべきじゃね

      • 赤1本人や

      • 約束された覇権だ?
        ジャンプ中堅のカスどもの中でお山の大将気取れたのがよっぽど嬉しいらしい

      • 青5
        覇権に賭けてなきゃあんなに金掛けて毎話ED変えれんよ
        現実見ろ

      • 青6
        ルリドラの話ね

      • 青7
        ごめんよ

      • 青7
        ルリドラにしても初動7、8万は新人新連載の一巻として異例だぞ

      • 青8
        でも俺はルリドラが今の看板級の作品に並ぶ姿がどうしても想像できないのよね
        すぐ飽きられそうな作風やんあれ

      • ↑青9あてなのに間違えた

      • ※RE1
        ルリドラをドラゴン監督でアニメ化しよう。
        リアル寄りに改変したキャラデザで、ボソボソ声で喋らせるんや。

      • 約束された勝利は無いのだよ。

  41. おそらくテルマエの続編は将来的にメディア展開も見込んで引っ張ってきたんだろうけど
    今後他社人気作品の続編を引っ張って来るという事も増えて来るのかな

  42. コロナで鬼滅と呪術が偶々売れたのを勘違いしただけだろ
    スパイだけならこんなことにはなってないと思うわ

    • たまたま売れた、の根拠出して

      • ワンピとかドクターストーンとか他の数多くの作品はコロナブーストかからずなぜ鬼滅や呪術やスパイファミリーだけが恩恵受けたのか説明できない時点で
        鬼滅諸々が売れたのはコロナのおかげじゃないんだよね
        宣伝の量だけで言えばコロナ前からトップYouTuberとコラボしたりでワンピが圧倒的だし

      • たまたまじゃないって言うなら
        それこそ売れた根拠を出せよ

      • 青2みたいな言い方するのは、根拠出せないからだろ?

      • たまたまだったってのに根拠が必要なのか?
        普通は偶然じゃないって言うほうが根拠を出すもんだろ

      • 単なる感想じゃないのならどっちがじゃなくてどっちも必要だろ

      • 青4
        青5の言う通りだ
        もっともらしいこと言って話逸らそうとすんなよ

      • つまり、ボクがそう思ったんだもん!ってこと?

        たまたま売れただけなら一年以上も熱が続かないんじゃない?

      • 要するに鬼滅と呪術の人気は偽物で
        ワンピとヒロアカは本物だって言ういつもの奴だろ?

      • 青6
        それはそうと青4はもっともらしいことなんて1つも言ってないよ

      • 青8
        要するに鬼滅と呪術の人気は偽物で、ワンピとヒロアカは本物だっていつも言ってるのはお前だろ
        鬼滅呪術がコロナのおかげで売れたと言われるのが悔しいから、ワンピヒロアカファンをゲス野郎に仕立て上げたい下心が見え見えのお決まりのコメント

      • ただ同じことを言い返すしかできないってことは当たってるみたいね

      • 反論できないやつってすぐ人格攻撃するとか…

      • これで人格攻撃されたと思うのは、ちょっとメンタルが豆腐すぎやしないか?

      • 答えに窮したか

      • グラスハート

      • 鬼滅と呪術が売れたり人気あるのが心底悔しいんだろうなぁって伝わってくるな
        いつもならステマとか工作とか言いだすんだろうけど今回はコロナがあったからね
        稚拙だけど都合の良い脳内ストーリーがもう完璧に出来上がっちゃってるから
        誰に何言われても聞きやしねえ

      • 人の思いは永遠だ

      • そういえば以前は鬼滅呪術が売れたのはコロナのおかげ論が通用しないからか鬼滅呪術は電通案件とか喧伝する書き込みをよく見かけたけど、
        フィルムレッドでがっつり正式に電通が製作委員会に入ったってあたりからそういう書き込みはあまり見かけなくなったよね

      • 鬼滅が売れたのはアニメのおかげであってコロナのおかげではない
        コロナ全く関係ない19年12月の時点で初版100万・巻割138万

      • アニメのおかげで売れて、コロナのおかげで社会現象になったんだよね

      • 呪術が売れたのは電通案件では無いよ。
        鬼滅が異様に熱を帯びた仲、TBSが仕込みの女にネクスト鬼滅と言わせたのがほったん。
        ネクスト鬼滅がなければここまでではない。

    • 仮にたまたまだったとしてその波に乗れる作品そのものの実力は必ずと言っていいほど必要だぞ
      あとこれ言うと「たまたまが前提なの認めてて草」とか揚げ足とって誤魔化してくるチンパンがいるから先に言っておく
      「仮に」だからな

      • 正論パンチでもやめとけ
        どうせ効きはしない

      • コロナのおかげとか言ってたら90年代のジャンプ漫画はたまたまTV全盛期で子供の娯楽も少なくてイージーな時代にアニメ化されたから売れたってことになるし
        ドラゴンボールは最初は不人気だったけどたまたまバトル路線に舵切ったら売れただけとか、ワンピもたまたま鳥山明作品やってた一番キッズ視聴率取れる枠でアニメ化できたから売れただけ、って言うようなもんだからね

        その時期に数多くの漫画がある中でなぜそのポジションを得られたのか、なぜ数多くのアニメ化作品の中で売れる事ができたのかは
        元の漫画が面白く優れていたからという以外に他ならない

      • 普通にアニメが放送されてた時代と、コロナ禍によってメディアが漫画やアニメを宣伝する事が頻繁になった時代は同じじゃないよ
        それを元の漫画が面白く優れていたからなんて、単純化した答えにするのは思考放棄しているのと同じ

      • 青2
        テレビ一強時代の影響ってすごかったもんな
        時間帯も恵まれてて宣伝という刷り込みは抜群だった

      • でもその頃ってコミック買ってまで読む人は少なかったけどな

      • 青3
        思考放棄以前に俺らは世の中の流れを端の端までわかる神様じゃないんだから流行った理由を極限まで考えたとしても時代のニーズにあった面白い作品だったからって以外には結論を出しようがないんだよ
        どうしても「たまたま」ってことにしたいなら万人の納得する根拠を出せっていうのが赤1の主張であってな

      • 青5
        コミック市場って95年の過去最高を筆頭に90年代が全盛だった
        99年ごろからどんどん落ちていってずっと右肩下がり2014年ごろでようやく持ち直し始めて2020年の鬼滅が爆発したときに95年を超える記録更新となった

        青2のいってるテレビ全盛のときにいい時間帯でアニメ化して多くに知れ渡って売れた作品は多くあるといえる

  43. 姫様拷問の時間ですの姫様、何でこんなバケモンみたいな口になってるの?

  44. アンデラなんて1期マッシュにすら遠く及ばないのに逆転もクソもないでしょ

  45. 忘却……
    バズれ!
    帝徳戦まで見たい見たい見たい見たい!

    • 主題歌とPVの良さでTikTokでどうバズらせるかよね
      OPは青のすみか的なアップテンポの爽やか系とかでエモさもあって推しのショート動画作りやすい感じだといいなぁ
      普段は野球漫画で描かれないような、ガチで野球に取り組んでる少年の生々しい部分が経験者監修のもとリアルに描かれてるし
      日本少年野球連盟推薦もらえるレベルだと思う

  46. どのみち、ジャンプラ連載の時点で興味持てないとアニメ見ようとはならんな……
    怪獣は割と期待してる

  47. 普通に売れなそうなのばっかりだな

    • スパイが偶々売れただけで勘違いしたんだろうな

      • たまたまでもなんでもないだろ、スパイはアニメ化前から人気あったんだから
        アニメ化でもっと大爆発しただけで

      • スパイでの成功体験が仇になってこの焼け野原

      • 単に元々地力のある作品じゃなきゃ売れないってだけじゃね?個人的には怪獣に期待してる。スパイほどではないけどアニメ化前から売れてはいるから

  48. 姫様期待してたんだけど、
    個人的にキャラの演技指導が解釈違いかもしれん。
    陽鬼とかかなりボーイッシュに寄せてきてるし、エクスは杉本すぎる。

  49. 売上に対して過剰評価したがり過ぎじゃない?
    アニメ映画の売り上げが10臆言ってるのに売れてない扱いされてたり
    普通に売れてるレベル

    • ちょっと前なら10億いけば成功扱いだったな公開の規模とかにもよるけど
      個人的に近年のアニメ映画のハードルをあげたのは君の名はだと思ってる

    • 時代は変わるもんだ
      鬼滅からだいぶ変わった

      まあ煽るのはこういうネット民って限定的な場だけだし正味差し支えないもんだろ
      世間一般は相変わらずその水準で高評価や

    • 大ヒット漫画BLEACH地獄篇の売り上げが6億だったことを今のキッズは知らないのかな?

      • まあ鰤は晩年弱いしまあ

      • 地獄編って脚本ナツコで師匠の出した設定、全部無視されたやつやんけw

    • 10億って実際しょぼいからな
      ソシャゲだと毎月10億でも中堅とかそんなもんだぞ
      年10億なんて底辺じゃん

      • 邦画の場合、10億超えってガチで選ばれし者だからな
        今は上位がバグってるせいで、10億でヒット…?となるかもしれんが、去年の場合、邦画で10億超えたのは676本中34本だけだぞ

      • 映画は儲からんね
        話題ではメディアがこぞって取り上げるから大きいけど

      • ソシャゲは家で完結するが映画は外出なきゃ楽しめんからな
        シャワー効果があるんだよ

      • 特典商法してなかったころのワンピースが大人気のアラパスタ編を映画にして9億で年間興収ランキングTOP50にも入ってなかったんやで
        10億超えたら大したもんよ

  50. 狙ったわけじゃないんだろうけど、なんかweb漫画だなって評価の作品ばかりだな

  51. そもそもそのスパファ本家が冨樫ルートに入ってんじゃん
    もうセルフ打ち切りだろコレ

    • まだ既刊12巻で他に長期連載もなくて冨樫ルートは…
      サンデー作家陣の休載笑えないな

    • 作者いい年だし(読み切りがジャンプに載ったの俺が中坊のころ)売れるために描いてるからモチベーションも上がらんのだろ
      牛歩で原作そのものを延命してアニメに勝手に作らせたほうが儲かる

      • 映画みたいに適当なアニオリである程度稼げるからもう原作一生懸命描く必要ないわな

      • アニメは原作から原案に方針転換して令和のクレしん的ポジションになった方がいいよなぁ

    • 冨樫ほど休み過ぎではないから、ワートリルートが近いと思う

  52. アンデラも映画化の可能性はある
    ロボ子を映画化する集英社を信じろ

  53. いくつかアニメ見てたらジャンプ原作はつまらないなと感じる

    • 例えばどの作品?

    • その考えを否定する気はないが、どんなアニメが好みなのか興味はある

    • さあ早く

      • 僕ヤバ、悪役令嬢lv99、ダンジョン飯、よう実、まほあこ、ゆびさきと恋々とか

      • 浅っさ

      • ↑こら、そういうのやめとけ

        青1
        なるほど
        ジャンプが合わないのはなんか分かる

      • ただの豚じゃねえか

      • アニメで知ったけどダンジョン飯は面白い

      • はたらく魔王の1期は傑作

      • ジャンプのアニメってあんまり売れてないぞ?
        鬼滅ブームで今ちょっと売れてるだけで
        円盤の売上はいつも他のアニメに負けてたの知らないのか?

      • 青2
        さすがにマッシュルのストーリーほどじゃなくね?

      • 今どきジャンプは豚(オタク)しか読んでねえし露骨にさらなる層のオタ読者を求めてるからな…

      • 青7
        BLEACHやテニプリは1万超え
        黒バスやハイキューはにいたっては2万超え

        鬼滅や呪術前でも数えるほどでもあるにはあったんや

      • 赤3 灰に聞くだけ聞いていて答えられたらケチつけるだけで自分の好きなものは言わないとかダサすぎw

      • ダンジョン飯はマジで神だから全人類視聴して全巻購入しろ

    • 実際ジャンプってジャンプって感じの漫画ばっかりだからな
      ここにいるような昭和で時代が止まってるような人間向けの漫画だから
      最近の人にはつまらんと思うわ

      • なら令和の時代の漫画や面白い漫画はどんな漫画だと言うんだい?

      • そうか?アオハコとか少女漫画ちっくな絵柄と内容だし
        2010年ごろに載ってたらりぼんじゃねーんだよと相当disられて打ち切り迎えてそうだけど

  54. ここまで彼方のアストラの話題なし
    アニメの方で星雲賞獲ったんだぞ!

  55. マッシュルの主題歌、YouTubeで公開6時間でもう160万再生越えてて草

    • 何年か前のDA PUMPのUSAにも近い勢いあるのと
      子供達の間でのBBBBの流行りぶりからのマッシュルブームきてるもんね
      お店でグッズとか見かけない、放送開始当初は空気だったのに口コミで流行った作品、って鬼滅以来じゃない?

  56. ハイパーインフレーション面白かったけどアニメ化する意味は全然見いだせない

  57. ハイパーインフレみたいな「ネット受け◎」なのに「実売△」のタイプはどうアニメで擦ってもムリって最近の風潮でわかっただろう。アンデッドしかりチェンソーしかりそういうタイプで、ちゃんと結果だしてるのはスパイ、薬屋、フリーレンとアニメ化前から順当に売れまくってたタイプの作品

  58. 道産子は意味不明留学の話を事前に聞いてたので見なくて済んだ

  59. スレイブはヒロインと人1番人気のキャラの声が発表された時点で見る気失せたけどアニメ見た人実際どうだった?

  60. 怪8は漫画でも引き延ばしヤバすぎてコメントで死ぬ程ぶっ叩かれてんのにアニメになったらどうなるんだよ…
    「行けよ」「早く行けよ」「アイツもう食われてるよ」「はよ」「はよ」って感じなんだぞ…

  61. リソースの選択と集中をしろと前から言われてるのに
    逆の方向ばかりに突っ走るアホ共

  62. スパイの場合はそもそもアニメ化前で1000万部超えてたし、アニメのヒットも半分は約束されてる状況だったってだけで、ジャンプラ作品のアニメが失敗した場合の大半は、爆死というより地雷に近い気がする。単に地力がそこまでだった作品が安易にアニメ化にして結局アニメ化する前ぐらいの評価で落ち着いたって感じ。
    別に当たり前のことだし、どの漫画にも言える事だけど、何でもかんでもアニメ化すれば伸びるみたいなうまい話は無い。特にアクション・バトル系以外の派手じゃないジャンルの作品でアニメをヒットさせるには、アニメ化前からよほど売れてるか騒がれてないと無理。
    そういう意味では俺は怪獣8号にはかなり期待してる。設定とかストーリー的にアニメの作画次第ではかなり伸びそうな作品

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事