今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【悲報】漫画家さん、卒業の思い出が完全に不正行為だと話題にwwww

漫画総合
コメント (49)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1711248839/

7: 24/03/24(日) 11:55:45 ID:LsLD
単位って自分で把握してるもんやと思ってた

10: 24/03/24(日) 12:02:09 ID:tsbh
お茶の水らしい
これは卒業取り消しあるよ

おすすめ記事
12: 24/03/24(日) 12:04:10 ID:dVRU
大学側が承認してるのに不正はどこにあるんや?

18: 24/03/24(日) 12:05:27 ID:tsbh
>>12
文科省の規定でアウトらしい

38: 24/03/24(日) 12:11:34 ID:AtoH
こういうの見てるとやっぱ世の中努力やなくて運やなとしか言えへんな

39: 24/03/24(日) 12:11:59 ID:A3Br
>>38
人とのつながりなどの交渉力よ

40: 24/03/24(日) 12:12:12 ID:e2R9
明らかに不正やし関わった教員も懲戒になり得るやべーやつ

42: 24/03/24(日) 12:12:49 ID:tsbh
実際は留年しそうになっても電話なんてかかってこないよね

56: 24/03/24(日) 12:18:09 ID:tsbh
ワイなんて単位計算間違ってないか30回ぐらい見直したけどな
ワイの努力はいったい何だったのか

58: 24/03/24(日) 12:18:54 ID:tsbh
大学ってこんな暖かい場所ちゃうよな
市立大学とかならいざ知らず

61: 24/03/24(日) 12:20:22 ID:AwaH
>>58
理工学系だとわりとある
研究室にゴミが残られても困るんや

65: 24/03/24(日) 12:22:42 ID:tsbh
>>61
でも理系の方が留年多いやろ

60: 24/03/24(日) 12:19:50 ID:mElR
いや場所によって差があるのは当たり前だろ
「視野」狭いな

64: 24/03/24(日) 12:21:42 ID:gtVI
あったな
めちゃくちゃ不人気教授に留年生が集まる研究室

59: 24/03/24(日) 12:19:28 ID:AwaH
しらんけど
ワイの大学では3年までに必修を除いたすべての単位取っておかないと就職活動できなくて積むって言われてたなぁ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. この作者、世話になった人たちに対する描写が酷すぎる
    どこまでもクズだな

  2. ワイは社会に出て真面目で良い人は病むかさっさと辞めて
    人を人とも思わぬクソ野郎が跋扈してんの見て物凄くバカバカしくなった
    デスノートの月が殺される寸前「真面目でまっすぐな人間が損をする!」と発狂した気持ちがわかったよ

    • 真面目マンが損をするのは同意だが、人を人とも思わないクソ野郎はそれはそれで嫌われて人が寄らなくなる
      露呈しない程度に不正しながら要領よくこなすのが快適な人生に必要

    • だって真面目なんて融通が利かない屑でしかねーもの
      良い人もその人の一面だけだし。最近のニュース見りゃ分かんだろ?
      馬鹿なのはそうやって理想を押し付けて裏切られたと勘違いしてるお前だお前

      • 「真面目で融通が利かない」人間というのは最悪でも「毒にも薬にもならない」ってレベルであって、クズって評価にはならんわ
        真面目な人間をクズと評価するのは自分が悪いことしたくせにそれをチクられて損したことのあるクズ以下のドクズだけだろ
        お前もその類か?

    • 程よく真面目に、程よくサボって要領よく
      結局はそれが出来る人間の集まりが社会ってヤツなんだと思う

      でもたまにその要領の良さってのに虫唾が走る時がある
      俺もそれは分かるよ

    • それ、「できない」って言えてないだけでは?
      できないってアラート出して、リスケするなり他の人に手伝ってもらうなりしてるかね
      指示出す方もできると確信があるわけでもないし、できないと言われないと分からんよ

      まあそもそもブラックなら無理だが

    • 人のせいにするな

  3. こういうのは公開すると揉めるんだから内々でおさめておけばよかったのに、漫画のネタになんかした作者が危機管理能力なさすぎ

    • 所詮まんがだしなー盛りましたウソでしたでどうにでも逃げれる
      まぁもっと余計な発言ひきだす前に文部省なんちゃらのツッコミが早すぎた

      • 関係者がリプしちゃって描いた奴も嬉々と反応してるから今更ウソでしたって逃げれなくなってるので地獄

    • もっと完全に特定できるレベルの情報じゃないと、10年以上前の誰かもよくわからん御茶ノ水大生の1コマの単位を正規に取得したのかまで遡れないだろ…
      どんだけの手間がかかるんだよ

    • エッセイ漫画家は私生活切り売り漫画で生計立ててるから段々ネタがね……

  4. 飲み会のネタとか口伝だけにしとけばいいのにこうやって形にして承認欲求満たして恩を仇で返すの最高にまーーん

    • きんたまーーんwww

    • 男か女か関係なくないか?
      過去のいじめ自慢した小山田圭吾は男だし
      男芸人だって「えっそれ犯罪じゃ…?」って話を平気で暴露してるし

    • 男さんの都合の悪いことには目を瞑って棚に上げて女の場合になるとここぞとばかりに女叩きに必死な最高にち〜ん

      • 実際男が犯罪しても『男である事が原因で犯罪した』って誰も言わないのに女がなんかするとそれが犯罪でなくとも『女である事が原因』みたいに言う人多いからネットの男って歪んでる人多いなあと思う

      • Xで散々男を犯罪者予備軍扱いする論調が呟かれてるのに何言ってる

        この前の女が電車内で人切り付けた事件でも
        「女がこんなことするハズない」「女装した男性がやった」とか言われてたじゃねえか

  5. 内々で収める話で公開するのアホ
    自分の大学でも救済措置で卒業したやついるし救済措置すら落として留年したやつもいる

  6. 人の不幸が好きやなぁ
    燃やしに燃やして卒業取り消しにしたい勢が躍起になってる

  7. 14年前だと事務員はいなさそう
    当時の教授はギリいるかな

  8. なんで!

  9. ありえない!

  10. ジャンプ関係ないにも程がある(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  11. 大学がそれでいいならいいと思うけどオチのために世話をしてくれた人等を露悪的に書いてるのが最高に気持ち悪い

  12. 今日もネットで不正してる人「不正は許さない!」

    まーじで笑うしか無いよな。君等全員自首しなよ

  13. こういう救済を受けた事自体は何も言わんがそれを世界に発信しちゃうのが理解できないわ

  14. コイツレベルの漫画家の卒業が今更取り消しになっても関係なくね?

  15. 自虐漫画に熱くなるな。
    もう終わった事だ。

  16. 警察に違反見逃してもらった人がやっぱりよくななって自首して実の出した警官がクビになったのあったよなwめっちゃ胸がすく

  17. こんなのより今週のジャンプ連載作品の感想記事を出してくれよ。

  18. 自分の承認欲求のために全世界に不正を公開するアホ

  19. 以前ならこんな昔の些末でよくある事をわざわざ時間と金をかけてまで糾弾するやつもいなかっただろうけれどね。
    近頃はある程度影響力とまとまった金があるやつなら、有料発信媒体を使うことでエンタメとしてマネタイズしながら掘り下げができちゃうからリスクも大きくなってきてると思う

  20. 大学卒業して何年も経った今でもたまに「そんな状況」の悪夢を見ることが有る。
    実際に卒業間際のギリギリのタイミングまで、必須教科の追追試まで受けさせてもらって何とか卒業出来てヒヤヒヤものだったから、その時の感覚が悪夢で呼び起こされる。

  21. >ワイなんて単位計算間違ってないか30回ぐらい見直したけどな
    >ワイの努力はいったい何だったのか

    何だったって・・・オマエがクソビビリの小心者だっただけだよ
    器が小さくて我慢することができないから、数回やれば済むところ、無意味で無価値な繰り返し作業を30回もしてしまっただけ
    しかもそれを努力と嘯くクズタイプの小物

  22. これなんで自分を助けてくれた人達をわざわざ性格悪く描いた1コマを節目節目に入れる必要あったの

  23. さすがに大学にも報告されてるだろうけど未だに消されてないんだよなこの漫画

  24. 消さないだろ こういう他責かつ自己愛のクズは炎上しても被害者ぶるだけだから

  25. 実際は留年しそうになっても電話なんてかかってこないが一番納得いったレスだった
    俺の知ってる大学はでかくて人多かったせいもあるのか
    融通や例外なんか一切きかず向こうから世話やきの連絡なんて絶対にない
    ザお役所って感じの事務総務しかいなかったわ

  26. いやなんで部外者たちがこんなに必死になってんのか訳わからんわ(笑)

  27. 件の漫画家の是非はさておき
    ネットが「叩けそうな相手を探して正義棒でリンチする娯楽」化してるのはなんというか病んでるなあって
    まあだいぶ前からそうといえばそうなんだけど

  28. 大学は学を修める機関のはずなのになあ。いかに効率よく単位を取得するかってところに成り下がってる。まあ2、30年前からそうか?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事