今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【BLEACH】護廷十三隊「今度の敵は卍解を吸収するぞ!」 ←割と真面目にどうするのが正解だったんだ?

ブリーチ
コメント (148)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/03/30(土) 18:04:58.31
やりようが無いやろ
no title出典:久保帯人『BLEACH』(集英社)

3: 2024/03/30(土) 18:05:34.07
鬼道で戦う

4: 2024/03/30(土) 18:05:49.03
禿の卍解を吸収させる

5: 2024/03/30(土) 18:06:16.23
ソイホンとかハゲのゴミ卍解あえて吸収させてからリンチ

6: 2024/03/30(土) 18:07:31.20
あの時点じゃ卍解あってもふつうにまけてたしあの設定いらんくね?

9: 2024/03/30(土) 18:08:19.01
>>6
おまけに敵サイドは卍解無い方が強いからな
いよいよ謎設定やろ

おすすめ記事
7: 2024/03/30(土) 18:07:52.23
全員一箇所に集めて山爺で皆殺しやろ
ユーハバッハ以外奪えないらしいし

14: 2024/03/30(土) 18:11:15.25
師匠の悪いところが全部詰め込まれたみたいなミラクル
no title出典:久保帯人『BLEACH』(集英社)

8: 2024/03/30(土) 18:07:56.33
結構な短所のある漫画家だけど天才漫画家なのは疑いようがないと思う師匠

11: 2024/03/30(土) 18:08:22.60
奪った側は奪った側で本気出せないとかやるしね

10: 2024/03/30(土) 18:08:20.20
そもそも敵に卍解対策がある程度の情報しか無かったからとりあえず発動して相手の出方様子見はそこまでおかしくはない
奪われたから最悪やったけども

12: 2024/03/30(土) 18:08:51.79
奪われることすら知らない人
奪われると思ってない人
奪われるけどなんとかなると思ってる人
奪われるけど倒せると思ってる人
奪われるけどなんとか仕組み解析して後続につなげたい人
とか色々いるから…

13: 2024/03/30(土) 18:10:43.47
つっても卍解出さずに倒せるかっていうと微妙なとこだし仕方ない気もする…

15: 2024/03/30(土) 18:11:30.28
2対1になるように行動して弱い卍解吸わせるのが理想だけどこんなの情報知ってる俺らが後から好き勝手言ってるだけだからな
あの場でこんな選択無理

17: 2024/03/30(土) 18:12:34.56
最初から完成体披露でもよかったけど京楽みたいなチート持ってる奴もいるからな

18: 2024/03/30(土) 18:12:38.27
砕蜂も下の画像に続いて「だがまあ」で結んでるから無鉄砲だったわけではないと思う
・敵は卍解を封じる
・卍解なしだと勝てない
・封じる術を観察して対処法を見出し攻略するべき
・封印にもたつくようならデメリットなしで敵を削れる

これが4人共通の見解ではある
no title
no title
no title出典:久保帯人『BLEACH』(集英社)

21: 2024/03/30(土) 18:15:03.69
ユーハバッハのソウルソサエティにおける目標ってなんやったっけ?
霊王の殺害とか奪取?

24: 2024/03/30(土) 18:17:31.60
>>21
それは二次侵攻の霊王宮に行く目標だろ
一次は藍染のスカウトと山爺の殺害と死神の戦力調査と卍解の強奪

22: 2024/03/30(土) 18:15:26.66
卍解は能力の相性次第で負ける可能性あるけど
始開じゃ血装突破できへんからワンチャンすらあらへんし

25: 2024/03/30(土) 18:18:08.55
>>22
なら相性で勝てる卍解をあえて奪わせて倒すとかかなあ

23: 2024/03/30(土) 18:16:23.42
鬼道がフィーチャーされると思ってた奴w
ワイやで…

28: 2024/03/30(土) 18:19:16.52
>>23
裏クラスになれば多分そこらのやつらは殺せてたと思うぞ
使われた相手が悪かっただけで

27: 2024/03/30(土) 18:19:03.75
まずハゲで様子見

29: 2024/03/30(土) 18:19:30.30
結局奪う設定有耶無耶なっとったな

32: 2024/03/30(土) 18:23:11.65
仮面の軍勢なら卍解奪えないだろうからあいつ等が頑張れば行けたよな

33: 2024/03/30(土) 18:23:30.15
奪えなかったのじゃ

36: 2024/03/30(土) 18:26:20.03
ハゲのハズレ卍解とか吸収させたらええやん

39: 2024/03/30(土) 18:29:21.74
卍解を取り戻せる確証もない上に時間制限もあるのにユーハバッハに復讐しようと思ってた狛村ってもしかして頭ワンコか?

41: 2024/03/30(土) 18:31:25.64
「ワイが卍解奪われるからお前が卍解で倒せ」

こいつが一番意味わからんやろ
そらどうやって戦えばいいんだってなるよ

42: 2024/03/30(土) 18:32:05.79
奪われるってのは分かってなかったやろ
封じられると思ってたはずや

43: 2024/03/30(土) 18:33:48.01
最初から山爺が始解で雑兵を殲滅してれば被害抑えられたよな

48: 2024/03/30(土) 18:37:30.04
でも済まぬの絶望感は良かったよね

53: 2024/03/30(土) 18:41:22.04
強奪された卍解が有効に使われてた記憶がない

54: 2024/03/30(土) 18:41:44.22
モーション無しで奪われると思わなかったんやろ

60: 2024/03/30(土) 18:46:47.60
天敵ホロウの力を持つ奴らがいるんだよなぁそいつらで完封ですよ

65: 2024/03/30(土) 18:59:09.93
二人で挑み一人の卍解が奪われたらもう一人の卍解で倒せばよい

66: 2024/03/30(土) 18:59:25.86
4人同時に奪われたのが良くなかっただけで誰かが生贄にはなる必要あったんよな
それを事前に決めとけって話やが

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 石田カッコよすぎて

    • 石田ってSS編時点でクインシー・レツトシュティール使った時、ブルート・アルテリエ無しのハイリッヒ・プファイルでマユリ倒してるじゃん
      その石田がヴァンデンライヒのシュテルンリッターになって、クインシー・フォルシュテンディッヒとブルートとAのシュリフトに付随する特殊能力覚えたとしたら十分脅威だろ
      霊子収束力がレツトシュティールより上なフォルシュテンディッヒならスクラヴェライの効果も劇的に上昇するだろうしな

      • これほんま笑う

      • これが漢字表記になるだけである程度意味通じるんだから
        漢字は偉大だな…

  2. 済まぬ

  3. あの時点では相手が奪うとはわかっていない定期

  4. 1人吸収されるの覚悟で隊長2人がかりで挑むくらいしかなさそう
    もしくは卍解無しで勝てる剣八や山爺に丸投げ

  5. 砕蜂は瞬閧あるのに何故卍解使ったんだろうな

    • 瞬閧あるからこそ卍解を捨て札にすることを躊躇わなかったんだろう

      • にしては奪われた反応が驚きすぎだろ

      • >青1
        砕蜂に限らんけど“奪われる”じゃなくて“封印される”だと思ってたんだよ

      • つーか遠距離爆撃のそいぽんの卍解こそ重宝すべきだったと思う


      • 確かに何で敵の目の前で卍解したんだろうか
        遠くで撃てばいいのに
        さすがソイポン

    • 封印される前に発射したら良いんだから卍解するのも当然

      • 実際の機動力なくなって体力めちゃくちゃ消費するからな
        一応最速候補の一人だし、瞬閧とあわせて封印されても戦う術があるし、奪われても避けられるだろうし実際奪った相手も使ってないからある意味相手を弱体化してるようなものだしねぇ
        頭ソイポンと言われてるけど、卍解捨ててメリットがあるし実は行動としておかしくない
        他は擁護できんが

    • だって卍解を封じてくるなら封じる前に一撃で倒したほうが速いでしょ?

      • そもそも封じる前に殺せばイイってイキってたけど殺す前に封じられるという可能性を一切考慮してない時点でアタマソイポン

  6. 結局奪う設定有耶無耶なっとったな

    浦原の虚化薬で対策できるから有耶無耶にはなってない

    • でも正直いらない設定だったよね
      最終章そんなんばかりだが

      • 絶望感出したかったんだろうけどぐだぐだするだけで面白くはなってないよな

      • バッハが昔卍解に死ぬ程虐められたから対策&嫌がらせしたいから必要やった

  7. 単純に奪われない実力差がなかったのにもなったな

  8. 卍解は習得してからも数十年かけてようやく使い熟せる奥義だし
    どうせ自滅するのがオチとかたかくくってた総隊長

  9. これで無能無能言ってるやつこいつらより無能定期

    • これなんよな
      卍解が封印される事には気付いてたけどまさか強奪とは思ってなかったし
      そもそも卍解なしに戦えない事はみんな気付いてて自分が捨て石になる覚悟は決まってたはず(砕蜂はそこまで考えてたかは知らん)

      敢えてケチ付けるなら、事前に捨て石になるメンツ決めとけって事と全員同時に卍解して捨て石×4って状況を作るなよってところくらい

      • > 事前に捨て石になるメンツ決めとけって事と全員同時に卍解して捨て石×4って状況を作るなよってところくらい

        いやそこが一番叩かれてんじゃん

      • セオリーとして特に条件もなく出した瞬間に必殺技を奪えるって普通ありえんからな
        せめて一度食らうとか解析してからやってくれないとただのクソゲー
        滅却師側としては1000年間たっぷり解析しとんねんって話なんだろうけど

      • エスパーダ編のウルキオラヤミーが攻めてきましたって状況と違うからなぁ
        同時多発的に複数の箇所で戦闘になったら結局卍解しないと厳しいし

  10. 卍解使えない上に虚が毒とかチャド活躍かと思ったがそんなことありませんでした

  11. デメリットだらけで奪われてもシュンコウあるソイポン捨て駒にする作戦立てとくべきだったな

  12. でも白夜は無能というか情に流されてるからやらかしてるけどな
    恋次に先に使わせてどう封じられるのか見とく方が良かったわけだし

  13. 班目で様子見すべきだと言ってる人が多いけど彼が卍解が使える事を知ってるのは最終章開始時点では射場と阿散井と弓親だけでは

  14. そういえばそれまで何が有って卍解をしなかった雀部さんが卍解して戦ったのはなんでだろう

  15. 雑魚卍解でどう吸収されるか実見してそれから対応を考える、とか
    出番だハゲ!

  16. この場面ほどネットでのネタにされ具合と実際の状況が食い違ってる場面はないだろうな。
    死神側は急襲されてて既に犠牲者も出てるから悠長に話してる余裕がない、隊長達は卍解を使わず犠牲なしで勝てる相手じゃないから誰かが犠牲にならなきゃいけなかったと腹を括ってた上での卍解、マユリも未知数すぎて解析が間に合わなかった。
    よく言われる砕蜂も「だかまあ」と言ってるから映ってないだけで卍解が封じられたらすぐに総隊長かマユリに報告しろみたいな指示は出してただろうし。

    • 折角体調連中集めたのに「もうよい」で結局なんの対策も練ろうとしなかったのが悪いに戻ってくる
      現場で相手の出方を窺うために敢えて卍解するって発想が出来るなら、集まった時点で「誰かが犠牲にならねば」って話ぐらいは出来てた

      • ならマユリが既知の情報で隊首会の時間費やしたのが悪くなるで

      • みんな知ってることをもったいぶって話す無能隊長がいたから仕方ないね

      • 段階ふんで説明しようとするのはいいことだろ
        あの場には結構アホも混じってたんだから

    • まぁ奪われた後に組織人として報告しようとしたのは素人だけだったのがな
      後の三人はオロオロするだけ

  17. >>18
    卍解どころか始解もしないでこの後に3人も倒した更木の格が爆上げやな
    更木の卍解も正式な手続きをすればユーハバッハ以外にも奪えたんだろうか

  18. 隊長では無いが卍解が使える夜一、ラブ、浦原、が率先して実験台になるべき場面ではないだろうか

  19. 待て待てなーんもわかってねーじゃん
    未知の卍解は奪えないっての

  20. この展開今の呪術以上に批判されまくってたな

    ネタにされたのは卍解を封印されたくらいへでもないという雰囲気を出していたにも関わらず
    いざ卍解使えなくされたら焦りまくってたのがダサかったからだと思う

    • 封印される前に倒すか封印されても別の奴の卍解で倒すのどちらかで、奪われて敵に利用されるなんて誰も想定していないんだからそりゃ焦る

      • 「想定外です」というのは叩かれるもんなのよ

    • 批判っていうかネタにされてたよな
      破面編あたりからツッコミどころが急増して、ヨン様がパペットマペットになった頃には真面目に読んでる読者はほぼいなくてネタ漫画扱いが定着してた

  21. 斬・拳・走・鬼
    死神の戦い方を大きく分けると、この4つになる。
    そして卍解は斬の奥義に当てはまる。

    ここから察するに、他の3つのジャンルの奥義で決めるのが一番だったのでは?
    他にも元・仮面の軍勢の隊長格が虚化して攻めるとか。

  22. ソウルソサエティ編までって言われるけどコミックス派だったから愛染封印まではほんまにすこ
    おもろいと思う
    ヴァイザード活躍させると思ったのになんもなかったのはがっかりや

    • 同じく虚化の力でもう少し活躍するかと思ったがそんなことはなかった

      まあ何だかんだ言って破面篇までは楽しめたが
      死神代行消失篇で一気に盛り下がったから最終章は流し見だったわ

  23. ぶっちゃけ研究は終了したとかホザきながらクインシーにとってホロウが毒っていう全個体共通かつ基本的なことすらわかってなかったマユリがクソ無能すぎる

    • クインシーが虚に弱いこと自体は知ってたやろ
      メダリオンが無いから対抗策発明することが出来なかっただけで

      • 知らないぞ
        うらえもんに教えてもらうまでのマユリの認識はなぜあれほど敵意を向け続けられるのか、生命の危機に対する根源的な恐怖の対象では無いのか?ってだけ
        むしろそこ疑問に思ってるなら何を持って研究終了とか言ってるの?って話だわな

        あとホロウ消失から流魂街の民衆消したまでは仕方ないとしてそこでクインシーのこと含めて情報隠蔽したのはマジでマイナスポイント

        4人同時卍解を報連相できないとか言ってるけど1番報連相しないのは実はマユリ
        10年後も情報を他にやらないようにして現場向かうとか改善しようとすらしてないからガチの無能だよコイツ

      • 浦原が侵影薬持ってきた時の話してるなら普通にマユリもクインシーが虚に弱いこと知ってるぞ
        浦原が説明しようとした所でマユリの方からその話出してる

      • 知らないぞ
        あそこではずっと引っかかってたって言ってるだけ
        生命の危機に対する根源的な恐怖はあくまで予測
        それこそ山じいの未知なものは奪えぬが道理と一緒
        虚に対して抗体を持たないってのは浦原さんが出した結論

        これで研究終了とかちゃんちゃらおかしい
        まだ本当は何も気づいていなかったけど浦原さんに先越されたのが悔しくて言い訳してるだけの方がマシなレベル

      • いや普通にクインシーが虚に対して恐怖してると明確に断言してるよ

      • 滅却師についての研究終了したのは騎士団以外のクインシーにそこまでの強さは無かったからだよ
        石田の発言通り滅却師は死神に負けて数人しか生き残りが居ない状態かつ、天才の石田でも隊長1人と互角程度
        ユーハバッハについては山爺が殺したと報告を受けてる
        死神の仕事は虚を狩ることであって戦力として脅威ではない滅却師の弱点なんてわざわざ研究する必要が無い

    • むしろ一回目の侵攻で影の中に潜んでるって見抜いた有能なんだよなぁ(なお共有はしない)

      • 研究所に応急処置するのが精一杯だったんだよ、たぶん

    • 無罪だったと分かったんだから
      さっさと浦原を隊長に戻せば良かったんだよ

  24. >敵に卍解対策がある程度の情報しか無かったからとりあえず発動して相手の出方様子見はそこまでおかしくはない

    相手の出方を見るにしても隊長という卍解できる貴重な戦力4人を一度に投入するのは戦略ミスだろう相手は卍解なしだと勝てない相手なのだから

  25. 卍解したのが元ヴァイザード連中なら奪われずにすんだのにな

  26. 封じられ役を決めとかなかったのが悪い
    要はもうよいで話を締めた奴が悪い

    • もうよいで止めたのはマユリからの事実の報告だけ
      その先の今後クインシーの根城に攻め込むための会議は続けてる
      ただそこで相手が攻めてきた場合の話をしなかったのは落ち度
      ただしこれは誰もそれについて発言してないから総隊長だけじゃなく全員の落ち度な

  27. 上でも言われてるけど急襲されてるのに作戦通りにいくわけないだろ。仮に事前に一角が犠牲になる打ち合わせをしていたとして、各地に騎士団が来たとき人柱の一角はどこに向かえばよかったんだ

  28. 卍解を吸収するって何だよ(笑)と思って読んでた
    刀に認められて初めて生み出される形態変化って話は何だったんだ

  29. 久保はほんと短期向けの作者だなという話

  30. なんとか頑張って愛染の卍解奪って使ってほしかった

    • 藍染「破道の九十・黒棺」
      奪おうとした奴『……ピクピクピク(倒れて気を失っている)』

      普通にこうなるのがオチだぞ
      仮に奪えても制御できず、アヘ顔で暴走するのが目に見えてる

  31. こいつら何百年も生きてる設定なのに組織としても人としても欠陥だらけなのが駄目なんよ。情報共有とか全く行わないし

    ジャンプラみたくコメ欄あったら荒れてやばかっただろうな

  32. 奪われるじゃなくて封印されるって認識だったからでしょ。封印されるから使わないんじゃ結局どっちもどっちだからとりあえず使ってみよう、もしかしたら封印される前に倒せるかもってのは正直そんなに悪くないと思う。

  33. 当時の読者はBLEACHに整合性求めてなかったからセーフ
    展開ガバガバでキャラデザとポエムのセンスが素晴らしい漫画だってみんなわかってたから、真面目な考察とかされてなかったから
    1話読むのに30秒かからないとか、2話読み飛ばしててもついていけるとか言われてた漫画だぞ

    • シュテルンリッターはキャラデザすら微妙に思ったな

      • BLEACHのああいう集団って集合絵だと中和されて良さげに見えるけど個別のキャラ見てくと正直ダサ…もといイロモノみたいなの多くてあんまカッコよくないなって思っちゃうわ

      • みんな和装隊服が好きなだけよね

  34. 副隊長が卍解習得してないならともかく、副隊長の方も使えるなら普通に考えて副隊長の方を囮にした方がいいだろ
    なんで率先して隊長の方が封じられに行ってんだ

    • 「貴様の卍解のほうが弱いから貴様が封印されろ」なんてこと白夜が言えるわけないやん

      • 妹処刑する非情さあるんだからそこはやっとけよソウルソサエティのために

      • 一連の騒動で丸くなっちゃったから・・・

    • 正直そんなカスの卍解をいちいち封じないと思うの
      それでも隊長始解、副隊長卍解のコンビの方が戦力高いと思うしやらない理由はないけど

    • 恋次には卍解しかないけど白哉には鬼道もあるから自分が行った方が対応できると思ったとか…
      実際には全然役に立たなかったようだけど

  35. 涅マユリが何とかするまで待つだけど状況的に無理だろうねぇ

  36. 一番隊副隊長の遺言で卍解を封じるor無力化する何かがあることはわかってたわけなんだから、隊長クラスには卍解を使わなくてもクインシー達を足止めしたりマユリの解析の時間稼ぎくらいは出来てほしかった

    • まず宣戦布告と1次侵攻の間隔が短すぎて対策は無理
      あれ全部一護が戦ってる間に起きた出来事じゃない?
      時系列で言うと

      一護イーバーンと戦う
      山爺に宣戦布告

      一護虚圏へ行く
      山爺作戦会議

      一護尸魂界へ向かう
      1次侵攻で隊長が卍解を奪われる
      数日後
      ようやく付け焼刃の対策ができる
      罠とかすべて上書きして2次侵攻が始まる
      浦原が侵影薬を完成させる

  37. 申公豹もビックリ

  38. 時間ないからガチで仕方ない
    アニメがわかりやすかったわ
    夕方にイーバーンvs一護,滅却師vsアランカル,ドリスコールvs雀部
    →次の日の朝ネルが一護に応援依頼
    →日が上がってる間(おそらく夕方?)に虚圏に行き一護vsキルゲ戦
    →一護が虚圏にいるの確認して陛下、尸魂界出陣
    →7分で隊士1000人死亡,卍解奪略

  39. まず、1人だけ弱い卍解を使って吸収させて様子見するのが良かったんじゃないか
    4人同時に使ってヤられちゃいましたはアカン

  40. つーか元仮面の軍勢はなんで虚化しないで戦ってたの

  41. クインシーを解剖しまくって研究は終えたとかぬかしてたマユリは基本的な弱点すら把握してない
    直後に焦って事後報告したように連絡手段は有ったのに連携を怠り同時に卍解を奪われる失策
    卍解無しでも強いおじいちゃんは何を勘違いしたのか卍解の能力全披露して奪われた上死亡
    雀部の卍解奪った奴が使い方間違ってた時点で未知とか関係無いって冷静になれば判るでしょ

    • マユリがバラしたクインシーは現世にいた残党、つまり古いクインシーで
      ヴァンデンライヒの連中は閉ざされた空間の中で独自に進化していった種類だから
      全く別物でもおかしくないんだよ

      • 実際ジジの能力については即理解して対抗策出してるからな
        滅却師ではなく騎士団を解析出来ればいくらでもやりようはあったはず

    • マユリはクインシーの弱点については把握はしてるよ
      浦原さんから説明受ける時にその旨の発言してるし、実際クインシー対策としてアランカルを戦略として利用してる

  42. 卍解封じに意味なくね?って件に関しては、ユーハバッハは双方の犠牲者を増やすのが目的だから、むしろ滅却師側に遠回りな嫌がらせをしてるのでは

    滅却師の完聖体を封じつつ、死神側は特訓によるパワーアップを開始するっていう、ユーハバッハ(と作者)による戦力調整のためのイベント

    • 滅却師は聖別するだけでいいから単純に意味があるんだよ
      完聖体のほうが強いとはいえ卍解でそこそこ戦えてたんだから戦力は拮抗する
      卍解を奪えば死神は大幅に弱体化するから一方的な虐殺ができる
      親衛隊の完聖体がアホみたいに強いのは他の滅却師の力を吸収して力の再分配をしたからなのであの時点ではあそこまで強くない

  43. 卍解奪われた後に天挺空羅使う余裕がある+卍解奪われた後そこそこ時間あったのに山爺以外死んでないせいで本当に事前連絡無しで卍解使わなきゃいかんかったのか怪しい

  44. あの時点ではなにやっても負けることが確定してるから「いかに醜態を晒さず卍解を奪われて敗北するか」が焦点になる
    副官重傷なりで相当追い詰められて仕方なく卍解するのであれば悪く映らなかったと思う(出し惜しみしてんじゃねーよって批判も出てくるけど)
    全員初手ドヤ顔で卍解お披露目したのが悪かっただけ、どうしようもないのは共通認識
    後はズルいけど山爺と剣八と卯の花が始解で殲滅していくくらい、どうせバッハに勝てないけど

  45. 山爺とか剣八やマユリは卍解以外で騎士団倒してるし他の連中が卍解に依存し過ぎなんよな

  46. 報連相をしっかりやっておいて事前に奪われる担当を決めておけばここまで文句言われてない
    独断で一斉にやりだすからね・・・せめてマユリにひと声かけとけ

  47. だからさ、ハゲの卍解そのものは別にハズレじゃねえんだって
    確かに壊れると直らないというデメリットはあるけど、火山のやつが「ただひたすらデカい力の塊」と表現してるように
    本来なら壊れるまでもなく敵を倒せる破壊力があるはずなんだよ
    すぐに最大火力が出せないのも覚えたてでまだ未完成だからであって、要は衝撃さえ与えりゃいいんだから
    相手を一方的に斬りまくって起こせばいいものを、わざわざ攻撃を受けて壊すハゲの性格と未熟さが問題なのであって
    実戦投入する前にちゃんと数十年修行して使いこなせてれば問題はなかった

  48. 始解+鬼道で様子を見るが無難
    あの三人は始解が弱いわけじゃないし普通に戦えただろう
    ただ展開として三人とも奪われるのは嫌いじゃなかったりする

  49. 斬魄刀て死神の魂の半身であり、卍解て「屈服」が必要で盗まれても斬魄刀側から卍解拒否れば使えないのに
    その設定無視して普通に使えてる時点で設定ぶん投げてるから
    どうすればいいって、どうやっても無理やろ

  50. 「分析して対策を考えないと…」「もうよい」とか
    「奪われる前に倒せばいいのだからな!(ドヤ顔」→普通に奪われる、とか
    4人同時に卍解(したような絵面)→全員奪われる、とか
    無能に見える描写を丁寧に積み重ねた結果のネタ化だからね

  51. まあ当時の批判一辺倒だった空気に比べたらマシにはなったな、みんなおじおばになって視野が拡がったんかもなw
    こういう見当違いだけど声が大きかったからリアタイではその意見が最もらしいって流れはままあるよね、DBのアル飯<超3悟空論然り

    DBもアニメ謎改変も手伝って、ラストの最強ブウ(大嘘)と戦った悟空が最強!悟飯のが強い?仮にそうだったとしても経験の差で悟空が勝つ!wみたいなのばっかりで、とにかくアルティメット悟飯が最強というのが一般論みたいなのはDB新ブーム以降だった

  52. 実際使わないと戦えない(勝てない)というのは事実で隊長らも理解してた
    そうなると本来戦略として正解なのは「逃亡」一択なんよ、対策を考える意味でもね
    でも死神はソウルソサエティを「守護」する事が目的だからそうなるとそもそもとしてこの闘いは詰んでたと言わざるを得ない。守護の難しさ破壊するだけの楽さを描いてる作品でもあるからある意味作品の根幹の話でもある

  53. 師匠が有能と無能をはっきり書き分け過ぎてるのよね
    浦原や京楽、マユリは追い詰められた時や失敗した時でも悔しそうな顔するだけなのに対して
    雛森関連のシロちゃんとか山爺の死で部下に当たり散らす砕蜂、終わりだ。する一護とか
    低年齢キャラはとにかく精神的に追い込むのが師匠の性癖

  54. さっきも言ったけど10年後も情報を共有しないし成長しないのも含めて1番の無能はマユリだよ

  55. 敵が技名なりポージングなりやってくれればよかったんや

  56. 「敵は卍解を奪うぞ!」

    「マジか!卍解!!」

    「卍解したら卍解を奪われたんだが??」

    まとめるとこうだよな

  57. ハゲの卍解を奪わせて様子見が最適解だけどハゲは一応卍解を隠してたしそう都合よく奪ってくれるかは不明だった
    次点として卍解じゃなく虚化で能力値の底上げが可能な元仮面の軍勢を主軸に戦うって手もあったけど元が雑魚だからあんまり期待できん(しかも虚化を全然しない)。戦闘描写はなかったけどローズとかタイマンで再登場時には包帯撒いてたし
    となれば敵の戦力や戦闘スタイルを冷静に分析して足止め役と一対多数による各個撃破役に分かれて押し返していく形がベストだと思うけど脳筋の山爺じゃ無理よね

    • 後々”壊れたざんぱく刀は治せないりマユリ様のは無理矢理なんとかしてるだけだしハゲのは刀としてだけ治してる”みたいな設定が同シリーズ内で明かされたからハゲの卍解は恋次しか知らないしその恋次もハゲの卍解が(元からだけど)使えないのは知らんから無理やろ

  58. ブリーチが海外で人気あっても国内で評価が低いのは内容が薄っぺらいだけじゃなく主人公や味方側が相手を上から目線で偉そうに煽ったり見下したりの同じ事を繰り返しているだけで全く何も成長していない

  59. 千本桜を奪われた時に、恋次が反撃卍解しようとしてマスクに吹っ飛ばされた
    この時に、あの副隊長も卍解できるんだよ情報読んどけ、みたいな会話があった筈
    存在する卍解のある程度は把握されていて、奪う優先的な卍解があった可能性はある
    情報と立地と侵攻速度で負けているので、まぁ何やっても後出しジャンケン負け

  60. 通信潰されて無かった?

  61. 皆で連携して毒ガスや細菌兵器に核兵器で一網打尽とか?

  62. あの状況と持っている情報からしてあれが最善手だったんだよな

  63. 4人同時に卍解したのが間違いがっただけだろ…

  64. マユリ→対抗策準備できなかった無能
    無策で卍解奪われた隊長4人→相手の奇襲が完璧だったから仕方ない
    さすがにその擁護はねえだろと思った

  65. ハゲやヒサギに使わせて
    後ろでテンテイクウラ待機

    奪われても封じられても他が撃破
    +解析時間を、稼ぐ

    鬼道や灰猫でめくらましして
    発動など試す。
    ソイポンに遠くから打たせる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事