次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

漫画家「このキャラ死んだらすごい人気出たな・・・せや!」→結果wwww

アニメ総合漫画総合
コメント (107)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1687436277/

1: 23/06/22(木) 21:17:57 ID:eGiT

2: 23/06/22(木) 21:18:53 ID:FOg9
このキャラ死なせたら反響凄かったな
せやそっくりな弟出そ

5: 23/06/22(木) 21:19:11 ID:mMo9
>>2
これなんだっけ

6: 23/06/22(木) 21:19:26 ID:kSVU
>>5
ガンダム00のロックオン?
no title

7: 23/06/22(木) 21:19:38 ID:FOg9
>>5
金田一

28: 23/06/22(木) 21:25:51 ID:Qlkz
>>5
クウラやろ

おすすめ記事
3: 23/06/22(木) 21:19:02 ID:kSVU
作者「このキャラ生き返らせたらすごい人気落ちたな…せや!」

11: 23/06/22(木) 21:20:14 ID:fLBg
作者「このキャラ人気でたな・・・せや!眠らせたろw」

12: 23/06/22(木) 21:20:19 ID:iRad
飛呂彦「キャラ関係なく殺しまくったろ!」

13: 23/06/22(木) 21:20:40 ID:fLBg
>>12
なお実は弾丸が額をかすめてた模様

15: 23/06/22(木) 21:21:03 ID:iRad
>>13
もう一回ちゃんと死んだからセーフ

49: 23/06/22(木) 21:32:59 ID:6wNk
>>12
使いづらいから殺したろ!
やぞあいつは
アブドゥルとかフーゴとか重チーとか

52: 23/06/22(木) 21:33:41 ID:jSIT
>>49
フーゴは死んでないやろ!

16: 23/06/22(木) 21:21:05 ID:KwcG
何回も何回も回想したろ

19: 23/06/22(木) 21:21:45 ID:kKyq
幽霊にして出したろ!

22: 23/06/22(木) 21:23:59 ID:60iA
生き返らせは白ける
古いのやとゼロの使い魔とか多用し過ぎ
ようあんなんで売れたな

23: 23/06/22(木) 21:24:13 ID:jSIT
天才ワイ「ふむ、死んで生き返らせてを繰り返せば無限に人気をあげられるのでは?」

25: 23/06/22(木) 21:24:41 ID:fLBg
>>23
ドラゴンボールかな?

26: 23/06/22(木) 21:24:51 ID:JCfS
>>23
男塾定期

66: 23/06/22(木) 21:41:05 ID:kVOZ
>>26
王大人がいれば大体何とかなる

30: 23/06/22(木) 21:27:02 ID:KDdo
キャラの命とかドラゴンボールくらいチープにした方がええやろ
生きても死んでもその時面白ければいいやん

34: 23/06/22(木) 21:29:18 ID:2Dep
いいんだよ、こまけえこたあ!

35: 23/06/22(木) 21:29:39 ID:2H7o
別の世界線で生きている
いきなり死んだけど転生転生
つまらなさすぎる

37: 23/06/22(木) 21:31:03 ID:khvQ
>>35
私は一向にかまわん!!!

43: 23/06/22(木) 21:32:13 ID:waU8
ぶっちゃけ作者の気分次第で生き返りは冷めるわ
だいたい幼稚な展開にしかならんし

46: 23/06/22(木) 21:32:42 ID:N1ny
輪廻転生とかいう聳え立つ糞

54: 23/06/22(木) 21:34:49 ID:EE4s
死んだと思ってたのにしれっと生きてたって漫画多いよね

67: 23/06/22(木) 21:41:31 ID:khvQ
>>54
ジェロニモかな?

45: 23/06/22(木) 21:32:27 ID:331N
なんで生きてんだ
no title出典:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

47: 23/06/22(木) 21:32:53 ID:jSIT
>>45
凄み

48: 23/06/22(木) 21:32:58 ID:scPy
>>45
ポルポルは主人公よりも主人公力高いからこの程度じゃ死なん

50: 23/06/22(木) 21:33:02 ID:LtVk
>>45
生首でも生き残る世界やしなあ

55: 23/06/22(木) 21:35:24 ID:BE0Z
ハンタのカイトが転生したのはマジでなんの意味もなさそう

56: 23/06/22(木) 21:36:15 ID:scPy
カイトはゴン煽る為だけに蘇生させられた説

58: 23/06/22(木) 21:36:37 ID:A1Nd
フレンダで懲りたのかもうネームドキャラはほとんど殺さへんくなってしまった銀次

65: 23/06/22(木) 21:40:13 ID:A1Nd
てか禁書といえば上条さんの二度目の死って何やったんや

61: 23/06/22(木) 21:37:28 ID:6wNk
MARVEL「実は生きてたって事にしたろ。或いは死を克服して蘇ったって事にしといたろ或いは息子が継いだって事にしといたろ或いは並行多次元から同キャラ引っ張って来たって事にしたろろ。」

62: 23/06/22(木) 21:38:33 ID:jSIT
アブドゥルとかいうポルナレフを庇って死ぬためだけに生き返った男

64: 23/06/22(木) 21:39:20 ID:A1Nd
キン肉マンと男塾の悪口はやめろ

68: 23/06/22(木) 21:41:48 ID:2IFa
グラハムここでELSに突撃させて綺麗に死ぬんか…
まあ生きてたら気持ち悪いやろ

70: 23/06/22(木) 21:46:17 ID:scPy
>>68
ムウさんも何故か生きてたしガンダムのネームドキャラは宇宙空間にほっぽり出されても死なん程度の強度はあるから

81: 23/06/23(金) 05:17:57 ID:CdVx
沖田艦長「いかんのか?」

84: 23/06/23(金) 05:23:53 ID:s8Gw
>>81
いかんでしょ

69: 23/06/22(木) 21:43:47 ID:BE0Z
生き返るなら生き返るでいいけど死に際の感動演出やめろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. アバン
    定期

    • 死んで蘇ったでも展開が熱ければ大体許される
      ヒュンケルは流石にやり過ぎだけど

      • アバンは冷めたけどな

    • 大魔王の暗黒闘気で生き返ったハドラー
      竜の騎士の血で生き返ったポップとラーハルト
      兵士の駒の能力で生き返ったヒム
      ザオリクザオラルが無いのに死者蘇生能力が多数ある世界だわ

      • ザオリクはわからんけどザオラルはポップが死にかけたとき使ったろ

      • 蘇生液で生き返ったクロコダインもいるぞ

  2. なんでサムネが進撃?初期のエレンけ?

    • 進撃って久しぶりに見たわ
      そういやあったな感やべえw

      • 秋にアニメやるんで、また思い出して

      • ↑気持ち悪い

      • ↑辛辣草

      • 文のキモさやべえw

    • 同じこと思った。誰か生き返ったっけ?死んだ人が回想でバンバン出てくるとかは多いマンガだった。エレン母とか、父とか、でも人気ってほどでもないか。

      • しょっぱなに何の成果もあげられず巨人に食われたエレンさんの事かな?人気が上がったかどうかは知らん

  3. ぬーべーのゆきめ復活は、アニメ都合だったらしいな
    当初の予定通り殺したけど、アニメ化が決まり「これからアニメ始まって、ゆきめとドタバタラブコメやるのに、原作で死んでたら原作ファンはどんな気持ちでアニメ見たらいいの?」といわれて急遽復活させたらしい

  4. どうせ死なないと思われるよりは
    後で生き返るとしても死ぬほうが良い
    ピッコロがご飯を庇うとかベジータがフリーザ打倒を託すとことか
    何度読んでも名シーンだもんな

    • DBはあれはあれで一度生き返ったものはもう生き返れないとかで緊張感は保たせてたんだけどな
      ナメック星のDBまでは

      • ドラゴンボールが敵の手に渡ったら生き返らすことできないという別の緊張感を作ったし、ドラゴンボールはその辺すごくうまくできてる

      • 悟り空「地球人全滅? しんぺーすんな。DBがある」

  5. サブヒロイン殺したけど読者から人気あり過ぎて生き返らせてメインヒロイン昇格からの結婚

  6. すごスマのもうらは連載続いてたら主人公の回想でちょいちょい出てきてそうなぐらい作者からの愛を感じたな

  7. 逆に死んだと思ったら生き返って人気が上がったパターンあるのかな?大抵は興醒めと言われちゃうし
    個人的にアバン先生は燃えたが否定派も結構いるしなぁ

  8. キン肉マンはちゃんと生き返る装置と理由があるからまだいいだろ

    • ペルは何で生きてたんだろうか
      ペルのせいで一時期ワンピースは過去以外のキャラが死なない世界と揶揄されていたと思っている

      • コメント欄間違えちゃった

      • 覚醒してたんだよ
        異常なタフさと回復力が売りなのさ

      • あんなクソデカ爆弾抱えて一瞬で上空5キロまで飛べたんだから一瞬で爆発の範囲内から逃げたんだろ

      • クロコダイルが間違えて爆弾じゃなくて閃光弾を設置しちゃった説 と
        ロビンが仕入れ帳を改竄して閃光弾を購入したのに爆弾と書き換えた説

      • ペルが足で持ってた取手周りの鉄板が分厚くて盾になってた説

    • 全ての超人が自分の超人強度を死者に与えれば死人を生き返せられる能力があるというのが凄すぎる

    • 予言の書が焼かれて歴史から消えたはずのやつらが
      フェイスフラッシュで蘇ったのはいまだに納得できんが……

      • 書が焼かれると歴史から消えるのはええんか?

      • キン肉族三大奥義の偽技使うと身体が溶けたり、溶けなかったり
        日本の城に巨大なファミコンコントローラーが仕込まれていたり
        いろいろあったから「歴史から消える」くらいはもうどうでもいいかなって思ってた

        さんざん悲劇要素持ち上げて、急に全員復活だから呆れたって話

      • そんなこと気にしてたら闘将!拉麺男!は読めない

  9. ロックオンは最初「は?」って思ったけど普通にカッコよくて許せた

  10. 漫画じゃないがルルーシュかな?
    人気無かったら劇場版なんて作られないと思うし

  11. 死んだ人気キャラは大体死ぬ前から人気
    死ぬことで人気になったキャラなどおらんのやで

  12. 昔の作家は尾田先生みたいにキャラ萌え女読者の声を無視できない奴が多かったんだな

  13. 佐木2号とかいう頭おかしい存在
    佐木の親は何考えてんだ

    • いや「2号」って名付けたのは金田一やろ

      • ちゃうがな
        長男が金田一と同行したせいで事件に巻き込まれて死んだんだから

      • 金田一のピンチをカメラに収めたいという長男の意志を尊重してるんだぞ

  14. 後付け、やめぃ!!

  15. 犬夜叉には転生牙という死者蘇生アイテムがあるけど主要戦闘メンバーは死んだこと無いんだよな
    邪見と琥珀は立場が微妙だが

  16. ペルー死んでなかったことの肩透かし感
    そんで生きてたことでの意味もあんまなかった雑さ

    • 死んでても何も話に影響せんけどな
      最近ワンピは死人出してるが話には関わるし

    • どっちでもええんなら生きてた方がええやろの精神
      まあ一理くらいはある

      • しかし退院が早すぎるのは単なる落ち度だわ
        まだ入院しててよかったやろ

      • どっちでもええのはキャラ自体であって内容的にはよくはない

    • 言うてもペル生きてて良かったと思ってる純粋な読者もいっぱいおるんやで
      名前間違えてるようなのには理解できんかもしれんがな

      • いや、死んどけよとも思ったし生きてて良かったとも思った

      • 相反する感情でしっかり心揺さぶられてて草
        でも超わかるw

  17. 北斗の拳て主要戦士が死んでも一人も生き返らなかった今考えれば凄い作品だった
    最終回で瀕死のバットを蘇生させたんだからレイやファルコも治せたんじゃないかな

  18. エースは死なせて別の兄貴持ってきたのはある意味用意周到

  19. >>2
    カムイ伝じゃないかな

  20. 人気は無いけど回想で死ぬ瞬間を何度も繰り返したろw

  21. 死んでから掘り下げるパターンのことかと思った
    サムネのせいで

  22. ポルナレフとディアボロの戦いはポルナレフ生きてるの分かってる状態での回想だから趣旨とは違うし
    重清は明らかに最初から吉良の犠牲になって仗助たちと因縁作るためのキャラだと思うぞ
    アヴドゥルは死んでそうだっただけで状況としては眼球切られて一時離脱した花京院と同じや

  23. 燃える洋館で死んだと思ったら生きてました
    でも、火傷で美形の面影はなくなりました
    生きてたのにむしろ人気は落ちました

  24. ロックオンは最初から兄弟のいる伏線あったよ

  25. 生き返ることがほぼなくサクッと退場してる作中で
    稀で戻ってきたのに見目がズタボロで空気な真希

  26. 逆に他の奴らみたいにどうせ生きてるやろ
    思ってたらそのまま生き返らずに漫画が
    完結しちゃった奴とか

  27. >このキャラ死なせたら反響凄かったな
    せやそっくりな弟出そ

    これ言ってる人はわかってない。佐木は死なせたら思いの外ビデオで証拠残せるってことが便利だと気付いて後悔した。かと言ってマガジンじゃ死人を生き返らせるわけにはいかないから同じ役割の弟を出した。別に反響とかじゃない。

  28. ムゥか?あのキャラTV版だと機体爆散、ヘルメットだけ宇宙に浮いてたから
    死亡確実だったのにスペシャルエディションで改変されてヘルメット消えて
    続編では記憶喪失で生きてたとか結構無茶して生き返らせたよな。
    当時は何で生き返ったのか噂色々あったわ。

  29. 転スラかな?」
    緊張感の無いぬるま湯みたいな展開が今後も続くのだと確信して一気に冷めた瞬間だったな、アレは

  30. ワイルドスピードかな?

  31. ここまで穢土転生無し

    全員復活して敵になります。は画期的だった

  32. ポル生存は流石にボスに同情する

  33. 鳴戸竜次

  34. 黄金聖闘士かな?

  35. 設定的におかしくない&面白さに繋がるならまぁ・・・
    ただ死んだら終わりの緊張感が失われるのは大きい

  36. 漫画じゃないけどスターウォーズのボバ・フェットは人気があるキャラだと思ってなくて死んだ後にそのこと知って、ルーカスがしまったこんな人気があるなら殺すんじゃなかったと思ったそうな
    このことは後のクローン戦争のあれとか、スピンオフでかなり影響出たんじゃないかなと思うんだけども

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事