今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【悲報】呪術廻戦、主人公覚醒で5月に連載終了との噂が流れ始めてしまう。流石にもう少し続くよな・・・?

呪術廻戦
コメント (450)
スポンサーリンク
1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
虎杖覚醒来たからがちでもう終わる模様

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もうこれで宿儺ボコボコにされて本気のフーガであと6話ぐらいやろ

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
完結するのは良いことや

おすすめ記事
5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒロアカももう終わるし同時に二つ消えたらジャンプやばいやろ

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
単行本逆算しろ

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17
256話で単行本最終話らしい。少なくともあと一巻で終わりやよ

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
それは本当です?

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あと一巻分で終わらせるか、それを超えてあと2巻続くか、何とも言えないな
最終章なうえに主人公が覚醒しちゃってるし

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いうて宿儺戦終わったらやることあまりないやろ

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
宿儺倒しても死滅回遊は続くんとちゃうの?

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一億人呪霊が残ってるやろ
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マジで覚醒したし終わりそうやな

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ほんまに虎杖くんが活躍できるんかな

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
黒閃撃ったくらいで覚醒すんな

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術終わったらジャンプどうすんだ?
最悪の暗黒期に片足突っ込んでるやん

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そのための東リベ強奪

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヤンマガ出身者がWJ連載とは夢があるなぁ

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
高専側は普通に死んでいくならゴンさんになるくらいの縛りで特攻するべきやろ
何甘えてんねん

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
東リベ作者の連載がジャンプで人気出るとは思えないんだけど

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エネアリを越えれるか

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
味方側が勝てる気が全然しないんだけど本当に終わるんだろうか

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
でも絶対回収するであろう伏線とかもあんまり残ってなくない?
宿儺と羂索を倒せば終わりだよな

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
片腕なくなってる狗巻とか楽巌寺とか三輪とか再登場&活躍フラグ残ってる人が結構いる

ただ活躍フラグが立ってただけでこのままスルーされても物語上はあいつらなんだったんだよで済む範囲だけども
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
その辺は全員スルーされても驚かないな

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あんまりやる事残ってないよね

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあもともとあと1年だとか言われてたしね
後一巻ではなくもうちょっとは続くかもしれないがあと5巻とかはないだろうね
最近すごく駆け足だから

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
絶対回収するであろう謎がケイカツ
これがもう明らかになったしあとあるとしたら五条復活
これが実現したら本格的に終わりに入るんだろうな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. もう何がしたいのかわからん敵側も味方側も

    • 読め

    • 宿儺…暇潰し、一億呪霊見てみたい
      高専側…ゴジラ駆除

      何がしたいかは一応わかるけどお互いにペラペラなんだよな
      人類側も国外逃亡すればやっていけるみたいだし、実質滅亡状態の日本を必死に護る理由もない

      • 高専側でプレイヤーは死なないと一億できないんだからウイウイと三輪で世界中逃げ回ったら一億樹齢は阻止できそうよな
        海外まで飛べるみたいだし

      • 憂憂ってプレイヤーじゃないし三輪とかどうでもええやろ
        海外まで逃げられるなら同じ理屈で一億呪霊から冥冥と逃げれば良いだけだし

      • 青2はなにいうてん

      • 冥冥、憂憂自身はプレイヤーじゃないから協力する義理は無いって言いたいんでしょ
        それはそれとして、ゴジラが誕生したら世界経済が混乱して冥冥の大好きなお金にも悪影響出そうだから協力はしてくれると思うけどね

      • 宿儺と羂索以外のプレイヤーの死亡で1億呪霊誕生するけど憲寿とかもう海外逃亡してるし宿儺が海泳いで探しに行かないとね

      • 青4
        日下部宿儺戦スルーしてたのに協力してくれるんか?

    • 話はすすでるのか停滞してんのかもわかんねえよな

    • とりあえず釘崎はどうする気なんだ
      音沙汰無しのまま完結とかマジでありそう

  2. 呪術終わったらホントにどうするんだろう
    ヒロアカももう長くないし、そうなったらもうガチのマジで過去最悪の暗黒期到来だな

    • まあでもドラゴンボールも27巻でフリーザ倒したし、終わるにはちょうどいい話数かもよ
      未来の呪霊とかメカ五条とかやられても困るし

    • ゆうてサカモト、鵺、カグラバチがあるから大丈夫でしょ

      • 五虎将が居ないから呉班や張翼が前線に出てきた末期蜀漢みたいやね

      • 希望的観測だけど、それぞれ成長してビッグコンテンツになるかもしれないじゃん
        今は桃園の誓い直後の劉備、関羽、張飛みたいなものかもよ

      • まだ序盤の鵺カグラはともかくサカモトはアニメで跳ねない限り厳しそう

    • そこでマガジンから和久井の出番よ

    • ヒロアカは今419話で次の41巻が多分422話までだからその次の42巻、映画に合わせて8月くらいに完結かなと思ってる

  3. 野薔薇はガチで何もないんか

    • ラルゥが普通に退場して虎杖黒閃の隙を作るのが共鳴りだったら激熱だった

    • 死体回収してらから一斉に復活又は呪具化するんだと思ってる

      • おじいちゃんが呪ガイの作り方聞いてたからな
        ぬいぐるみ五条爆誕かも

      • ↑うわ、ありそう

        六眼もないし、居てもほぼ役に立たなそうだけどw

      • 六眼なくてもそこらの術師の何十倍も役立つでしょw呪骸化でどれぐらいナーフすんのか知らんけど

      • 六眼と術式もない五条がいて何の役に立つんや?

      • 性格が悪いだけの客寄せパンダだ

  4. まあ続くとしても引き延ばしみたいになるよなあ
    主人公覚醒&ラスボスとの戦いってもう終わる直前なわけだし

    • 今が既に引き延ばし扱いされてる

      • むしろ端折ってる

      • それ
        戦力の逐次投入を引き伸ばし扱いしてるんだと思うんだけど、それ以前に説明すべきことをスルーしてるんだからむしろ端折りすぎだわ

      • 戦力の逐次投入はもう話の導線の崩壊レベルに至ってる。見ていて苦しそうだわ。

      • 説明することを後回しにする‥のはこの作者よくやるんだけどね
        その頻度と期間がだいぶ大掛かりになってるのは事実だわな
        回収しないままなのか、最後に一気に回収するのか、今後も目が離せませんね

      • 端折ってるのに早く話進めろ言われてるの何なの

      • 必要なことを端折って、必要でないことを描いてる
        だから端折ってるのに早く話し進めろと言われている

      • 宿儺vs五条で16週やって、それからまたダラダラ戦ってるしな

      • 16週ってちょっと盛ってるの謎で草
        14話分やろw

      • 釘崎とか東堂は復活あるなら五条より前に何らかの言及あるべきだったし、高専側の合流もいつの間にか集まってた感じだし、色々言われてた狗巻の腕も結局宿儺に巻き込まれただけだったりと、五条戦前から端折ってる感じが半端無かったからな

  5. 単行本計算は最終巻だけ厚くしたりおまけページついたりするから当てにならない

  6. 今のジャンプ読んでないからよくわからんけどサカモトデイズが好評みたいだけど面白いん?
    絵の話はめちゃくちゃ聞くけど中身の話はそんなに聞かないから気になってる

    • 絵はいい
      話はない

    • タイ行く前の過去話やってたとこまでは話も加速して面白くなってると思ってたんだが、今はスラーの正体引っ張りすぎやろはよ進めろってなってる

      • 過去編と海外編、今までの話とだいぶ毛色が違って凄ぇ期待してたんだけどね‥
        やっぱ高望みしちゃいかんな、話は相変わらずクソだわ

    • ダンダダンよりはストーリーも読めるって感じ

      • ぶっちゃけ絵はいい話はないに関してはジャンプラのダンダダンの方が狂ってると思う

      • ダンダダンはヤバいな
        面白さの9割を画力だけで担保してる漫画
        日本版バンドデシネ(偏見)かってレベル

      • あとなんだかんだ
        みんなこういうの好きでしょ?みたいなツボは押さえてると思う

    • 面白くないと思ってる奴しかわざわざコメントしないからアテにならないぞ
      序盤はいまいちだけどだんだん面白くなってくる漫画やで

    • とりあえず死刑囚編、殺連襲撃編まで読んでほしいね
      そこまで読んでつまんなかったらあとは任せる

    • 漫画としては令和のドラゴンボール感

      • ドラゴンボールは課題評価が過ぎるだろ。
        まあストーリーとかじゃなくてアクションを楽しむものって意味では確かにそう。

      • ドラゴンボールはアクションが飛びぬけて面白いから結果としてストーリーを語る人が少ないだけで、当時のレベルならストーリーだけで見ても十二分に楽しめる漫画には仕上がってるぞ

      • 作者が死んだら言いたい放題だな

    • 色々言われてるけど本当絵はいい漫画だよ

      • 絵を支えるキャラ付けやバトル展開のアイディアも良いと思うんだ
        随所に見所ある漫画だよな

    • 中身も面白いが、アクションのインパクトが強すぎる
      実際に読んで、その感想を大事にするといいさ

  7. あと1巻でも長いわ

  8. 伏線や謎とか言うけど話の根幹は野薔薇関連とか虎杖の素性ぐらいだし後は放置でいいよ
    平安過去編とかはしないと思うな

  9. 一億呪霊とか軍隊とかはそのままぶん投げそう
    少なくともここからスッキリする終わり方はまず無い

    • 軍隊は終わった扱いでは?
      呪力タンクでしょ

    • 軍隊関連の話はもう回収して終わってるよ
      1億呪霊はそれの阻止も目的なんだから改修したらいかんでしょ

    • これたまに本気で言ってる奴いるから怖いわ

    • 回収できてない要素は
      1、伏黒と野薔薇どうなんの問題
      2、偽夏油が言ってた天元様が隠してる事
      (ただ、コレは青の彼岸花と同じくエピローグでサラッと触れれば回収できる)
      3、パンダの姉と兄の喪失による影響
      (ただコレはあれでパンダの話は終わってると見ることはできる)
      4、虎杖が根性、乙骨がズルと言ってた謎強化の正体
      5、フーガの謎
      6、虎杖の精神入れ替え能力?

      こんぐらいかな

      • 2番目は普通に作中で羂索が言及してたやん…

      • 調べたら、結界を全部消す事だったのな
        結界消したらそれはそれでヤバいし、どっちでもいい気はするが

      • 乙骨の「カァァァンッ!!」も残ってるぞ

        王道で読むなら東堂のブギウギをコピーしてて刀と鞘をぶつける事で入れ替えを発動してる

      • 天元が隠してたことは死滅回遊周りのことって羂索が言ってたぞ

  10. 五条なみの節穴じゃん

  11. ここから主人公たちの反撃ってのは期待してるけど、
    芥見がここで虎杖覚醒!虎杖超強い!虎杖が宿儺を圧倒!とかやるとは思えないんだが
    いや……見られるなら見てみたいけどさ……でも今までの展開見てると……

  12. なんでこうなったんだろうなぁ

    • 回遊とか明らかに扱い切れない大会開いたから

    • 人気絶頂のまま最終回まで続けられたのは偏に皆のアンケと単行本売上のおかげだよ

      • まだ終わってねえ

    • こじらせたオタクと五条大好きだった反転アンさんが火を付けて回ってるだけで世間では普通に大人気よ

      • なんかアニメのほうアワードも獲ったしギネスにも載ったらしいな
        3期の期待もますます上がるし‥アニメーターさんはますます地獄を見るなこれ笑

      • アニメ派→キャッキャッ
        単行本派→呆然
        本誌派→イライラ
        世間はもはやカオスだ

      • ノイジーマイノリティが批判してるだけってことにしたがる人いるよな
        まあ、それしか拠り所が無いんだろうが

      • 実際売ってる現場から言わせて貰えば圧倒的に売れてるしねぇ…

      • 呪術は進撃になってきた
        進撃は34巻完で呪術もそのくらいだろ

      • 詰まらないけど買う、嫌いだけど買ってるって人がいるなら話は別だが

      • 本誌派(ネットだけ)

      • ここにコメントしてる人は定期購読でサブスク的にお金落としてるでしょ
        他の漫画もあるし解約はしないまでも、商品のクオリティが落ちてきたら文句も言いたくなる

      • 青8
        こんなとこに来てる奴が買ってるなんて信じろって方が無理だと思うが

      • 商売では成功したな
        商売では…

      • マジ?ここは著作権を遵守しない連中の溜まり場だって言うわけ?
        まったくひどいインターネットですね

      • やっぱNEXT鬼滅よ
        あれは決定的だった

      • 鬼滅は神

      • 青6
        みんながみんな自分の嫌いなものを無理して買ってると思うな
        そんなんで片付けられる売り上げじゃないから

      • 青10
        ではも何も漫画は商売が全てだろ
        口だけの愛なんて一文にもならないんだよ

      • 青15
        3つ星レストランの料理よりマクドナルドの売り上げの方が大きいからマクドナルドの方が美味しい、みたいなこと言うじゃん
        数字は嘘をつかないが、嘘つきは数字を使う

      • 本当においしいならな
        しかもそれって単なる味だけの話じゃすまんだろ
        例えるの下手か

      • すまん、詭弁の代表例としてよく使われる例えなんだ
        君の知識の中で話せなくてごめんね

      • アレを真理だと思い込んでるヤツがいるのもネット
        ネットは広大だわ…呆

      • もしかして詭弁って言葉の意味をご存知ない?
        難しい言葉使ってごめんね
        俺が悪かった

      • 青16
        じゃあ今すぐアンデラやチェンソーマンを派遣漫画にしたらどうなのって話になるよ
        面白くない作品も数字で誤魔化せるならどうとでもできる
        少しは頭使ったら?

      • 青16
        てか俺はこの作品は売れてるから面白いなんて一言も言ってないんだけどな
        たとえネットのクソどもに批判の嵐でも漫画家にとっての全てである商売で成功してるなら別にいいという話をしてるんだけど

      • 内容関係なくビジネス的に成功してるから作者的にはOKでしょってこと?
        そりゃ仰る通りだけど、それがいち消費者である読者にとって何だって言うの?
        それを読者が感想についてコメントしてるここで話す意味は?
        市場における成功について語りたいならnoteに記事書くとか集英社の株主総会に顔を出すとか、どこか相応しいところに行ったら?

      • ↑このサイトの管理人ならわかるけどそうでなければ君の発言に従う道理とかないんで…

      • 集英社ってそもそも上場してないから株主総会も何もなくね?

      • そもそもこの記事って感想を語るものじゃないやん
        気に入らないなら青23が別のサイトとかに行けば済む話では?

      • しょーもねー喧嘩すんなよ

        マックとレストランの例えは単価が違うから成り立たないけど単行本コミックスは単価が大差ないから比較できるだろ阿呆

      • 赤コメの言う事が全て
        普通に面白いし、普通に世間でも売れてる
        死滅回遊のアニメ化も決まったし

        ネバランのアニメ二期みたいになってからボロクソに言って欲しい
        叩いてる奴らはこういうコメントに顔真っ赤で反論するからツリーが長くなる

        話が理解できなくて悔しいんだねw
        悔しいのぅw悔しいのぅw

  13. ヒキで盛り上げて次回で肩透かし食らうのを何回も経験してるからまだ信用はしてない

  14. 「廻戦」の意味だけ教えてくれたらいつ終わってもいいぞ

  15. 渋谷で1年くらいチンタラチンタラとやってからは本当につまらないので終わってくれていいよ

  16. 主人公覚醒してもすぐには完結しない漫画もあるけどな
    ONE PIECE とかドラゴンボールとか

  17. わりとままゆう馬鹿に出来ないぐらい話がバーストしてる。連載継続が将来的にマイナスにしかならないようなら強制シャットダウンも選択肢。

    • 流石にそれはない
      話の流れは一貫してるし

      • このグダグダな作戦のどこに一貫性があるんだ?五条で勝つの?駄目なら日車で勝つの?それでも駄目なら乙骨と真希で勝つの?で実際どこまで伏黒助ける気あるの?ポンポン生まれる勝ち筋と犠牲になるキャラ、これで崩壊してないは正直無理ある。

      • ↑ ラインとしては一貫してるじゃん・・

      • その勝ちに向かう方向性がいったりきたりしてるから酷いといいたいんだがな…高速道路の上がりと下りを間違えて次のインターに降りてから乗り直す的な徒労感がある

      • ただただ呪術師側の戦略がダメなだけで別に崩壊はしてないだろ

      • 青1
        作戦の話なんてしてないんですが
        単に宿儺・羂索を倒すっていう話の流れは一貫してるやん
        魔々勇々とは流石に比較にならんよ

      • 青3 目的地が変わってないならいいじゃないの回り道ぐらいかまへんかまへん
        トラブルや予期せぬハプニングを楽しむのが旅の醍醐味だぞ

      • ただの駄目ならよかったんだよね、正直五条戦に増援しないとかあえて戦力を分散させて乙骨をけんじゃくのとこに派遣する辺りは作戦として微妙なとこもあるが納得出来ないレベルでは無かった。しかしここ最近のラルゥ、ミゲルの増援は出現条件があまりにも限定されすぎて作戦とかそういったものを超越した感じがある、もうそういう作品だって悟って楽しむのが一番いいと思うわ。


      • シンプルに戦いたくないから五条・乙骨という最高戦力が負けた時という可能性の低い状況を挙げただけやろ
        負けたとしても、この二人が戦った後なら宿儺が削れてることは間違いないしな

      • スパロボで言うところの参戦フラグめっちゃ面倒臭いタイプのキャラやね
        元々味方になるの自体無理があるキャラなんだからそれぐらいはせんと

      • でも五条は空港で完敗発言して日下部はこの戦いは参加したくないなら参加しなくていい、残りの余生を過ごせみたいなスタンスだったんだが…戦力が足りてるのか足りてないのか勝ち目のない勝負か勝つこと前提の勝負なのかわかんねぇよ…

      • もう高専、呪術師っていう組織は崩壊してるしね(上層部全滅したし笑)
        任務でもないから強制はできんのでしょ

      • 青8、9みたいにお出しされたもんは美味しく食べようのほうが楽。急に生えた日下部実力者設定が最近ではまだ納得できる話なのはどういうことなんだ、真面目に考察すればするほど疲労する作品だと思う。

      • とりま日車温存して小僧腸相日下部で
        日下部←簡易で耐久
        腸相←かむとけが当たらんように遠距離から閃血で乙骨来るまでなんとか時間稼げんかったのかな
        小僧?小僧は勿論殴りに行くんだよ
        かむとけくらっても刻まれてもどうせ耐えるやろ

      • 都合よくどうとでもとれるような事に難癖つけてイライラしてる奴は漫画読む能力低いよ

      • 呪術はなんでこんなにアソチ多いんだ?
        ネット民の癪に障るネタが入ってんのか??

      • 作者が韓国映画とか好きでな 
        作中に韓国要素(マッコリとか)出したらネトウヨがキレた

      • 青15
        自分の感性に合わないのとは裏腹に人気のあるコンテンツは漏れなくネットのゴミどもの地雷やで

  18. こっからすっくんの過去編半年やっても年内には十分終われる

    • ないない
      よくわからんバトルジャンキーのまま終わるよ

      • 会話になってねえ

      • A「宿儺の過去編やっても年内におわれるよ」
        B「そもそも過去編なんてやらんやろ」
        少し論点は変わってるけど会話として成り立たないレベルではないやろ笑

  19. まだメカ釘崎が出てないから続くよ

  20. 一億呪霊やってる時は敵にも明確な目的と意図があったなぁ…すっくん空っぽすぎる…

    • ゆーて羂索の目的も大して魅力ないけどな
      ってかラスボスにそんな明確な目的って必要かね

      • そらいるだろ
        愉快犯よりはきちんとした思想がある方がいい
        あとはなぜその思想に至ったかの掘り下げもやれば完璧
        夏油はその点めっちゃ良かったのに読み切りで使い潰したのもったいないわ

      • 集団間の闘争の基本はお互いの正義のぶつけ合いだし…おちゃらけていたが真人のスタンスは好きだった

      • 確かに真人が最高の悪役だったなこの漫画

      • 真人って気ままに人間殺してーが目的だぞ
        宿儺と同レベル

      • 真人は虎杖との対比が効いてたし、明確にヘイトが溜まる悪としての役に振り切ってたわ

        一方、すっくんは完全なヘイト役にも成りきれず、かといって志々雄真実的な豪快で大物感ある悪役でもなく、圧倒的強者感も薄れ、その癖に作者の庇護のせいで味方が無能化したりムダにしぶとかったりで…
        どうにも魅力に欠けるんよな

  21. 空港から擦ってる宿儺の本気も回収するだろうしまだ終わらない
    宿儺が本気を出したら終わりが近いと言っても良さそうだけど

    • いうて本気ってなんだ?フーガ?渋谷で普通に使ったのに?
      虎杖たちと戦ってる宿儺が本気じゃないのは理解できるけど
      マジで五条が言ってる「引き出せなかった本気」がわからん・・・

    • 本気を出させて上げられなかったとか十種無くても負けてたとか説得力無いけど、今まで五条の発言全部外れてるくらい適当な男じゃんって説得力の強化になってるの酷すぎる

  22. 人気キャラがガッツリ倒されちゃったからね
    続けるにしてもまた新キャラをドカドカ出さないと

  23. まだアンケ取れそうな挑戦者残ってる?

  24. ここから盛り上がる方法あるのか…?五条復活ぐらいしかなくね

  25. まどマギとかエヴァみたいな終わり方するような気がしてきた

  26. にわか読者だから教えてほしいけど呪術はどうなったら終わりといっていいの?
    スクナとけんじゃく倒せば終わり?

    • 宿儺と羂索倒せば終わりと言っていいよ
      もし一億呪霊が誕生したら、そいつもなんとかしないとダメだよ

      • 一億呪霊が発生するのは主人公含めたキャラほぼ死んだ後やで

      • 後付けでどうにでもなるよ

    • 一応沢山の人に看取られて死ぬってのが虎杖の目標というか最後の望みみたいな

      • いや別にそこはもういいだろ

      • 最近だと主人公が死んでお終い、て中々ないから割と重要だと思うよ?

      • ワンピで言ったら
        スクナ倒すのが海賊王になることで、たくさんの人に看取られて死ぬのが夢の果てみたいなもんでしょうね

      • そうじゃない
        虎杖は渋谷で一度心折られて、その後は呪術師を貫く方にシフトしてるんだから重点置くならそっちでしょ
        呪術師としての目的のために死ぬ、ならわかる

      • 呪術師として死ぬか人として死ぬかの2択か・・(生存は…?)

      • 宿儺VS小僧を相討ちで終わらせて死に際に今まで戦ってきた仲間達をイマジナリーで呼んで看取られればいい

    • みんなそう思ってるけど宿儺倒してからもう一展開あるんだわ
      だってこれ山場3つのうちの2つ目だもん
      まだ全然終わらないよ

      • 一つ目が渋谷事変、二つ目が死滅回遊、三つ目が今やってる人外魔境新宿決戦ちゃうんか?

  27. 宿儺を倒した後に、天元がラスボスになる展開ないですか

  28. 虎杖が魔法少女になってスクプルギスの夜しばいて過去と未来の呪霊駆逐して世界改変して連載終了

  29. 虎杖と日下部入れ替わったのって単行本で修正されてないん?一応まだ作画ミスの線疑ってるけれど

  30. そもそも本来は2023年以内に終わる予定じゃなかったか

  31. ふつうに作者と出版社で正式な合意があって連載スタートするんだろうに強奪とか言ってる奴らって社会経験とかないのかな?

    • 野球のFA移籍とかも強奪って言われてる気がする

    • その普通の勝手な憶測で強奪とかいってのがきもいんよね

    • 共同体への同調帰属意識が強いんだよ 出ていく物は裏切者や

    • まあそれ言ったら、普通の会社からもっと金払いいい会社に有能社員が金で引き抜かれるのが普通の会社から見たら心情的には強奪って言いたくなるって話で
      理屈じゃねえんだ感情だけの話だよ

    • 強奪っていうのは他球団を攻撃するために、的外れ承知であえて使う言い回しだからな
      使わない方がいい言葉なのは間違いないよ

    • 集英社、少年ジャンプのほうが条件がいいならばそっちで連載する
      そして少年ジャンプで連載なんて漫画家にとっての夢みたいなもんもありそう

      • ただ打ち切りレース参戦ということでもある

      • 連載と言う形式である限り打ち切りの概念は存在するぞ?
        新宿スワンにしろ卍にしろ打ち切りの心配なくぬくぬくと書いてたわけじゃないんだわ

      • 青2
        週ジャンよりレースが厳しいところあったっけ?
        まあ今は下位作品に負けたら恥なレベルだから大丈夫そうだが

      • いや、漫画雑誌ならどの雑誌でも打ち切りはあるだろ

        強いて言えば、

        ジャンプはアンケ悪いとすぐに打ち切り
        単行本が1万やそこら程度売れててもセーフティにはならない

        辺りが違いか

      • 出版社の事情に依っちゃ単行本出る前にバイバイとかが有りうるんだぞ他誌は

      • 月刊誌とかだと単行本売り上げが主な指標とは聞くが、ヤンマガ週マガはどうしてるんだろうな?

      • 青5
        ジャンプも累々戦記がそうなりそうじゃね?

  32. 宿儺の行動原理が暇潰しでしかないから、仮に倒せてもカタルシスを得られなそうなのがな
    「なかなか退屈しなかったぞ」とか言って勝手に満足して逝きそう
    読んでる方は反応に困るけど

    • 暇つぶし・・だったけど最近明確に虎杖に「なぜ俺は苛立っている‥?」してたじゃん

      • 「なぜ苛立ってる?」して暇潰しの方針決めただけじゃん
        負けて悔しがったり、ニヤケ面が崩れてる宿儺想像できる?

      • 今はフィジギフと術式の雌雄を決することに使命を覚えたぞ

      • 使命の黒閃に耐えたフィジギフの勝ち〜

    • 宿儺戦のバトル自体はそれでいいと俺は思ってるけど、
      羂索が裏で糸を引いてた一連の話の結末が宿儺の満足で締めってのが、なんか一貫性に欠けるんだよな

      • 夏油の乱心に至った呪術界の閉塞感は解決されないのかな

      • 1か月の猶予期間で上層部をぶっ潰したから多少は改善されてるのでは?
        ちゃんと後釜用意して最終決戦にも初撃以外参加させてないし

      • 青2
        上層部のメンツ殺した程度でどうにかなるような閉塞感だったんすかね…
        羂索と五条で組織壊滅してるのに呪霊発生って問題自体は欠片も解決してないの考えたらむしろ悪化しかしてないと思うんすがね…

    • だからラスボスじゃないんだって!

  33. 次週見開きでモブ主人公が真っ二つになって終わりで良いよもう
    伝説になるだろそれで()

  34. 主人公を不幸にするのは感情移入とともにそこから逆転して生まれるカタルシス効果を狙うわけだがこいつにはそれがない
    というか明らかに演出不足
    打ち切り前の駆け足をしながらそんなことされても読者は置いてけぼりなんだわ

  35. 虎杖の覚醒でジョルノ・ジョバァーナの7ページ無駄無駄ぐらい黒閃ラッシュ決めたら終わるやろ
    宿儺『この程度で調子に乗るな小僧。■開。フーガ……!?(呪力練れない?伏黒恵か!)』
    その宿儺の一瞬の隙を虎杖は見逃さなかった
    虎杖『ふッッッッッ』黒閃!黒閃!!黒閃!!!黒閃!!!!黒閃!!!!!黒閃黒閃黒閃黒閃黒閃
    宿儺『っっ――黒閃が――――止まらない―――』
    ぐらいやらんと

  36. ここまでのレス読んでて思ったけど、この漫画マジで一貫性が無いんだな……
    初期は目的や目標があったのに全部挫折したり失敗で終わってる……………

    • 渋谷で完成した作品だった。呪霊という片翼を失って飛べなくなった。

      • ゆーて渋谷も敵さんが暴れてただけなのでこっからどう巻き返すんだって期待ありきの評価やろ

    • 作者の趣味やね

    • 今も売れてるとか人気あるとかほざいてる金落としてなさそうなバカ上のコメントにもおるけど
      普通に過去の貯金補正と晩年醜態晒したけど最終回まで看取る意識で読んでるのが多数やからな

      • 単行本買ってるであろう100万人以上の読者の代弁勝手にするのやめてもろて

      • 根拠は?
        170万人にアンケでもとったの?
        ないならただの口だけの戯言だよ

      • 青1
        お前が100万人の意見を取りまとめてるわけでもなかろう

      • コンコルドは飛んでいく

      • 覆しようのない実績を妄想保管による自分勝手な解釈で納得しようとする姿勢最高にダサいよアソチくん

      • 青3
        そうだよ?
        だから俺は赤コメみたいな読者の代弁なんてしてないぞ?

      • 青6
        じゃあなんで赤の意見が100万人の意見を代弁したものってわかるの?
        購入者一人一人に確認して回ったの?

      • ↑赤コメが「〜が多数やからな」って書いてんだろ…
        日本語も読めないなら絡んでこないでくれや

      • 青8
        いや赤コメのなんの確証もない意見に人の意見を代弁するなと、あたかも赤米の意見が当たっている前提で君がレスを返したのは事実やん
        君こそ日本語読める?

      • 可哀想すぎて涙が出て来る
        そういうことにしてもらって良いよ良いよw

      • 青10
        言い返せなくなるととそうやって煽るんだ
        どうせ最初のコメも事実と関係なくただ煽るためだけに書いたんだろうから当たり前か笑
        あとその涙はただの悔し涙じゃないの?

    • 全部挫折してんなら一貫性あるやん
      なにいうてん

    • >レス読んでて思ったけど
      せめてマンガを読んで思えw
      漫画の感想すら他人頼りか?

      • 最近の展開見て読もうと思わねえよ。もう最終回読めたらそれで満足です

      • 読むわけねえだろこんなゴミ

      • じゃあゴミかどうかもわからんやんw
        君はもう少し論理を学びなさい

      • 結婚しよう

      • 結婚したいのおおおおおおおおお

      • 俺と結婚しろよバカじゃねえの

      • 結婚しろtっつってんだろ

      • 読むわけないのにスレに書き込みに来るとか
        暇なんだな・・・

        働くか吊ったら?

      • 正体見たりって感じだな

      • 青8
        はい自〇教唆で通報

  37. 覚醒の次は真の力を解放、その次は特殊な血統ゆえの力を解放、みたいに色々引き伸ばせるな

  38. ゆうじとかかいてあって誰のことだっけって本気で考えてしまうくらいマジで存在感がなさすぎる

    • 痴呆始まってますよ

      • 作者の?

      • 青1
        お前の

      • 冗談じゃなく本気で灰のコメント書いてるなら痴呆だね

  39. これ、ヒロアカより先に終わることある?
    ヒロアカ、休載含めてなんだかんだ10周年の7月とか映画始まる8月くらいまでは続きそうな気がしてるんだが?

  40. 最低でもあと10話はかかるだろ
    終わるのは7月くらいじゃね?

  41. 羂索、死んでないから。
    呪霊操術の暴走時に、近くにあった死体(爆弾魔か女)のどちらかに乗り換え済み。最後に再登場するので、まだ終わらない。

    • ちなみに夏油の首は、術式による遠隔操作。

    • そんなの脳みそ斬らなかった乙骨が馬鹿みたいじゃないですか

      • 馬鹿に決まってるだろ

      • 虎杖にミゲルの説明してなかったし流石に馬鹿なんだと思う

      • 乙骨は脳みそ斬ってたでしょ…

      • 脳みそ切ってトドメさした事すら忘れてる方が馬鹿だったってオチ

      • 最初から頭行けってことでは?

      • 青5
        灰コメ読めよ

      • あそこで乙骨と入れ替わったんだよね

  42. 宿儺が何で堕天って呼ばれてたのかとか描かれないまま
    投げっぱなしで終わるような気がしなくもないんだよな

    • 一応五条死んだ後天使出てきた時に思い出したかのように堕天呼びはしてたな

      今その天使どこにいるんだよってなってるけど

      • 天使ちゃん自体話に絡んでこないからこの辺の設定が言及される気がしないんだよな

    • エア・ギア『あれ結局イッキ(主人公)って何者なの?』

      ふ、そんなことどーでも良いんじゃないか。
      小烏丸ぅーーーブッコロ!!

      という勢いでエア・ギアは終わらせたから

      • マジレスするけど主人公って単に南博士の息子ってだけじゃねーの?

    • ぶっちゃけ堕天だから何かって説明が無いし天使が勝手にそう呼んでるだけで問題なさそう

      • 少なが打点は俺だって言うぐいだからなんかしらそういう話は在るんじゃないの

  43. 賛否両論で伸びまくっていた五条戦のコメと最近のコメ見比べると呪術はどうでもいい作品になりつつあるのかなと思うわ。

  44. こんなんが持ち上げられてんの世も末だろ

    • アニメが一番面白かった頃が終わったところだから漫画との温度差がヒドイ

    • あっジャンプ暗黒期おじさんだ!(本宮ひろ志でも読んでろジジイ)

      • 本宮ひろ志って方をご存知なくらい自分も歳を重ねている事自白してません……?

      • 手塚治虫を御存じな俺は80歳か?

    • 君みたいなのは世に出てる言い方をするならば老害って言うんだよ

      • 確かにおじさん達にとっての「世」はもう末なんだよな…
        残り少ないんだから大事にすれば良いのに…

      • 自分の感性が世に追いつかなくなったのを世間の所為にするのは正にそれよね

    • 介護保険料もったいないからもう消えてくれ老害じじい

  45. 全員負けても天使が術式で天元浄界を消しとばしたら解決するよな
    それしたら呪いのチグハグがてんやわんやになり平安時代並みにもどるらしいが一億よりましだろ

  46. 暗黒暗黒っていうけどバトル漫画がないから?
    面白い漫画はあると思うんだが

    • 単行本売り上げがヤバイ

      • 単行本売上って電子書籍含むの?自分そこら辺疎くて教えて欲しい

      • 最近は電子含むのが基本

      • 含んだ上でやばいのね。まぁ最近漫画も値段高くて俺も買い控えしちゃってるし仕方ない面もある

  47. 回遊以降アニメどうするんだろうな。アニメ勢が回遊総則理解出来る気がしないしアニメ爺もびっくりな術式表現クソムズい奴らどんどん出てくるし

    • 外野が気にする事じゃなかろ

      • その外野に見せるために作るものだからな

      • 制作の大変さとかを気にすることじゃないって事だろ
        考え無しに変身しないでくれ

      • 製作大変だったらアニメの出来が悪くなるのを灰コメは心配してるんじゃないの

    • 詳細は漫画読んでねって感じで割り切って映像表現に徹すれば単行本販促動画として正解なのかもしれない

    • 理解しなくてもそれなりに楽しんで見れるからな世間的には
      ごちゃごちゃ文句言うのはニートのおまいらくらいのもんだし

  48. 五条退場後はキャラクタ上げ→退場を繰り返してるんだから虎杖上げが来たら返り討ちやろ
    今やることはすっくんが呪力切れて心臓動かせなくなるまで粘るだけや

  49. 五条復活言ってる奴まだいるんだな
    完結後も言い続けてそう

  50. いま最終決戦なのかどうかも判断つかんし、いまが最終決戦なら物足りなさ過ぎる

    • もうゲップ出そう

    • 最終決戦って言われとったやん、223話からこの漫画読み始めたの?

      • 言われてたけど、未だに本気出さないボスと端っこで戦ってる強い敵幹部、前ふりされてるけど出るのかわからない1億呪霊、どうするのかわからない伏黒と出てくるのかわからない釘崎

        ここらへん全く片付いてないからゴールがわかんないのよ

      • 青1
        1億呪霊は死滅回游のプレイヤーの全滅が必須だから、そもそも主人公が死なないと出現しないんだよな…
        出ないと考えておいて良いと思う

        伏黒に関してはまた虎杖が接触しようとするでしょ

      • 設定後付けでどうにでもなるよ
        何回もやってきたやん

    • 多分、宿儺倒してはい終わりとはならないと思うよ
      お前らズラし好きの単眼猫ってよく叩いてるのに、これで普通に終わるわけないだろ

  51. 面白いかはさて置いて売れる信頼は確立されてるドル箱コンテンツだから、終わるとしてもただでは終わらんだろう
    スピンオフで独身時代の甚爾を主人公に添えるとかすればいくらでも延命できそう

  52. なんか、回遊以降ハンタの悪い所真似してる感じになってるな

    • 回遊総則見開きドーンもハンター十ヶ条のまねっこやろしな
      あれさえなきゃ後戻りできたんだが

      • 渋谷までの担当編集だったら扱え切れないから絶対止めてたよな

      • 死滅回遊から担当編集変わったの?
        そもそも編集の変わるタイミングとか把握できるんか?

      • ネット民の妄想をまともに相手しちゃいけないよ

      • 担当編集変わった説ってどっから生まれたんだろうな

      • ネット民は妄想を断定して喋る精神疾患者だからまともに受け取っちゃいけないよ

  53. 鬼滅はまだわかるけど呪術がアニメで跳ねた要因ってむしろ何だ?
    五条で女人気出たのは間違いないが

    • ネクスト鬼滅だから
      鬼滅は全てに好影響を及ぼす最高の作品だからね

      • そういうつまらない煽りは良いからちゃんと説明して

      • NEXT鬼滅と宣伝して注目浴びたのは事実
        その上で劇場版の出来が良かったから跳ねた
        そして五条人気

      • キャラの人気があって制作が優秀でいいアニメになったから

      • 普通に面白かった上にタイミングも良かった
        チェンソがその流れを打ち切ったw

    • 鬼滅がアニメで跳ねた時に本誌で人気だったからってのは割とあると思う
      編集部もネクスト鬼滅みたいな扱いしてたし

      • ゆーて呪術は序盤から割と単行本売れてたからな
        鬼滅の影響で伸びたことは間違いないだろうけど地力はあった

      • mappaアニメで監督ガチャ作画ガチャを大当たり引いたのも大きいでしょ
        結局はアニメで跳ねたと思っている

      • 映画じゃねーかな?
        アニメよりも映画で跳ねたイメージ

    • 普通にアニメが面白かったからってだけじゃ駄目なのか?

      • バカ売れする為には内容以外にもフックがいるからね
        マッシュルが今注目されてるのはブリンバンボンの影響あるだろ

      • そんなこと言ったら鬼滅はなんで売れたのって言ったら面白かったからって理由では……なんか他のフックあったかいな

        赤3でレスした時点で普通にって単語使ったのもちょっと語弊があるなとは思ってたけど
        普通にって普通の面白さって意味じゃなくて、シンプルな理由でって意味で使ってた

      • 青2
        鬼滅はコロナで娯楽制限されてたからだろ2023年生まれか?

      • 面白いだけじゃなくて多くの人に存在が気付かれ関心を向けられる必要があるのよ
        必死に宣伝してもダメな時はダメだし予想外のブームになることもある
        作品の力だけで売れるなら苦労はしない

      • 青3
        なら呪術もコロナ禍まだ続いてた頃だったでいいんじゃね

        青4
        そらそうだとしか言えんけど、面白さ以外の要因わからなければ無理に探すことも無いんじゃないかな……

      • 青5
        それは君が他人の話を聞く気がないだけやで

  54. 羂索がしょーもない負け方で笑った退場したし、味方のキャラも大半が宿儺にポアされたから、宿儺との戦いが終わってもこれ以上広げようないからな
    後何話スクニーするつもりなのか分からんけど5月中に終わっても不思議ではないと思う

  55. 次話冒頭で宿儺が空港に居てゴジョセンと本気同士でやり合って宿儺と互助は成仏離陸
    最後に残った全員で総樹齢を駆除して終わり

    5月ラスト行けるわ

  56. なんか退場した奴が復活するみたいな話がちょいちょいでるけどそんな展開今まであったか?としか思わん再登場は別として

  57. てかそろそろ飽きてきたまだ完結してないんだ
    鬼滅の方がやっぱ格上だったなマンネリ感なく終わったあたり

    • 無惨戦読んでないんか

    • 鬼滅の最終決戦
      ずっと腕ブンブンして挙句の果てには逃走し始めるラスボス(逃げてからもまだまだ続く)vs倒れて起き上がってを繰り返す味方

      • 一応毒で弱体化してたのと無惨自身が一貫性のない小物ボスって考えたら一応納得出来る

      • 結構短めに終わったよね

      • 無惨様は明らかに生き汚い小物として描かれてたからな
        逃げたり腕ブンブンしてても納得できる謎の愛嬌があった

      • 十八番の微塵逃げが封じられたしなw

      • 柱を守る肉の壁とか、目をやられても足を失っても絶対に無惨殺すって執念感じられて1.5集中退場や優しいんだよねより良かったわ。

      • 1.5集中退場ってなに?
        全集中の呼吸に1.5集中なんてものあったか?

      • 1.5週退場でしょ察しなよ。揚げ足取りしか出来ないのか

      • あ、呪術のことだったのか普通に鬼滅のことと間違えたわすまん
        でも1.5週退場なんて初めて聞いたわ、誰のこと?2.5条じゃなくて?

      • ↑鹿紫雲のことじゃない?

    • 鬼滅はむしろその完結の仕方で格を落とした作品だろ

      • 当時は尻すぼみな展開だなと思ってたけど、今の呪術と比べると
        あれでもまだマシな方だったんだなと思い始めてる

    • お前ら鬼滅も呪術も文句バッカ言ってるけどどんな漫画なら褒めるの?w
      世の中不満だらけなんやろな、悲惨やで

  58. 恵心折れたままなん

  59. 味方側そろそろ誰か極ノ番使えよ

  60. お兄ちゃん良いキャラしてるから生き残ってほしいわ

  61. ラスボスは梅原

  62. 憂憂が今までしてきた死体と重症者回収って全員把握してる?
    渋谷事変から実は回収してましたはないよね?
    これからそいつらが続々復活ってなるの正直ダルいなぁ
    ただ仲間を丁重に弔ってあげる為に回収してるだけで復活はありませんってならないかなぁ
    もう残ってるメンバーでスクナ倒して終わりでいいよ

  63. 晩節を汚すどころか今が終盤なのかこれラストバトルなのかも謎ww

  64. 秤と裏梅読ませてくれや〜
    裏では確変引き続けて粘ってるんだろ

  65. マホトがすくなワンパンだから

  66. 裏で秤が8192当ててGOD引いて裏梅大根卸しの極みしてたら笑う

  67. 実際、ヒロアカ呪術完結はジャンプ全体にとっても一つの大きなタイミングになるよな
    話の流れ的に夜桜とアオハコも年内か近いうちの完結いけそうだし、最近ぎちぎちだった連載枠が多少なりと風通し良くなる
    映画いつやるのかわからんロボコと、歴史俺が知らんから全く先が読めない逃げ若はよくわからん

  68. 暗黒期ってよく聞くけどジャンプが今まで凄過ぎただけで全商業誌と俯瞰的に見比べてみれば安定してる方なんじゃないのか?

  69. 覚醒はいいけど本来決め手のはずの黒閃がいきなりバフ技になって弱くなってんのは何なんだ
    宿儺とか素のパンチでビルぶち抜いてたのに黒閃で壁すら貫通してないじゃないか

  70. 作品のゴールは爺ちゃんの遺言の「オマエは大勢に囲まれて〇ね」と「生き様で後悔はしたくない」だろうから、宿儺道連れの虎杖自己犠牲エンドあたりっぽいんだよな

    • その真逆で、大勢の仲間の死体に囲まれて一人だけ生き残る虎杖という終わり方になるんじゃないかと警戒してる

      • 赤コメの方が芥見を理解してる
        ありそうで怖い

  71. もう全部作り手の匙加減だろうしもうブリッジしておとなしく脱糞パーティーしておくわぶりぶりぶりbるいり

  72. すくなけつからたべたい

  73. 本編じゃもう無理そうだから加茂家と五条家の昔話やってほしい

  74. 悪いけど、話が崩壊してるし早く終わらせてあげたほうが良いと思うわ

  75. すっくんておだてて崇めてりゃ基本無害だよね
    戦兎たちにわからせられるまでやりたい放題のエボルトや
    何もしなくても向こうからやってくる侵略者系の敵よりマシに見える

  76. 今の武人スクナからは 虎杖時代のゲラゲラのゲス笑いする姿が想像できない

  77. 26巻が228~236話まで同じペースなら27巻245話まで、28巻254話まで
    29巻263話
    最新話は256話だから後7話くらいで29巻分まとまる
    29巻で完結、ジャンプ合併号と休載考えると6月中旬くらい?
    呪術廻戦展が7月からと考えるとそろそろなのかも。

  78. ふるべゆらゆらって元々は死者蘇生の呪文だからな
    ゴジョセン復活ワンチャンあるで

  79. すくーなまだ本気出してないんだろ?
    こんなに早く終わる?

  80. パクリバレた時点で連載終了してなきゃおかしいんですけどね普通は
    韓国人以上に盗人猛々しい

  81. これで終わるとかいってるやつは
    昨日読み始めたのかな…
    こっからスクナの過去編だけで
    一巻はかかるから

  82. 今1番不遇な扱い受けてるの伏黒だよな…こっから活躍の場与える事出来たら掌返すわ
    可能性としてはすっくんに身体使われた結果領域展開とかのコツ掴んで超強化だけど今の流れ見てると普通にすっくんの魂剥がされて終わりそう

  83. ずっと引き延ばしされてて毎話設定覆してるのが酷くて、どう終わってもラストは綺麗にならない

  84. やっぱ鬼滅ってすごかったんだなって

  85. このグダグダ戦局で5月で終われるんか?

  86. 今年中に終わるわけないし宿儺倒してからもひと悶着あるから
    馬鹿丸出しだからなお前ら

  87. 総じて人気作品叩いてストレス発散してるネット民って可哀想な存在だよな

  88. ストーリーやキャラクター描写を重視しないジェットコースター漫画は
    あんまり長くやると、どうでも良くなってくるから困る。

  89. 味方陣営の術式が多分出揃って、虎杖の入れ替え特訓の謎が東堂の進化した術式くらいしか候補無くなったし、虎杖が伏黒の魂叩き起したタイミングで入れ替えて何とかするんやろな

  90. 魅力的な味方の在庫処分みたいなのずっと続いてるから、もう終わってええわ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事