今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ドラゴンボール】神龍「それは神の力を超えているから不可能だ。ほかの願いをいえ」←これ!!

ドラゴンボール
コメント (203)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/04/14(日) 02:34:06.00
ドラゴンボールって神龍にお願いすればいいじゃんって読者からのツッコミを予めかわすのが上手いなって思った
ここ以外だとドクターゲロの居場所教えてもらって人造人間作る前に殺せばいいじゃんってとこ
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

8: 2024/04/14(日) 02:40:26.00
ピッコロに殺された辺りで神龍の万能感は薄れさせてるよね

10: 2024/04/14(日) 02:42:15.00
少なくともピッコロ大魔王は神様よりは弱いから消す作戦は有効だったんだよな

12: 2024/04/14(日) 02:48:34.00
>>10
まぁそれで争奪戦して負けて若返りに使われちゃったからね

おすすめ記事
2: 2024/04/14(日) 02:35:13.00
>>1
>ここ以外だとドクターゲロの居場所教えてもらって人造人間作る前に殺せばいいじゃんってとこ

「今現在はなにもしてないのに殺すのはちょっと…」みたいなやりとりだっけ?

4: 2024/04/14(日) 02:38:16.00
>>2
うんここ
サイヤ人ってバトル漫画に都合のいい設定も上手いこと使ってるなとも思った
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

7: 2024/04/14(日) 02:39:49.00
それはそれとして戦闘マニアだよね
と言っても世界救う義務なんて無いし難しいか

6: 2024/04/14(日) 02:39:22.00
地球に辿り着かないやり方ならいくらかやりようがあったかも

9: 2024/04/14(日) 02:42:08.00
>>6
よく言われてるのが宇宙船破壊してってお願いすればいーじゃんだな

18: 2024/04/14(日) 02:57:11.00
タイトルがドラゴンボールなのにシェンロンができることどんどん減るの面白い

20: 2024/04/14(日) 02:57:57.00
>>18
ドラゴンボールが目的から手段にスライドしていったからね

15: 2024/04/14(日) 02:55:45.00
ピッコロが神龍殺したのもメタ的な理由では神龍にお願いすればいいじゃんを回避するためなんだろう
サイヤ人編ではそれもできないし制限付けたのかも

29: 2024/04/14(日) 03:02:10.00
ツッコミかわすための描写というより
お願いしないのかよ!って作中でツッコませてキャラの異常性を描くのも目的に含まれてる感じ
ゲロの件もだけどフリーザと戦ってる最中の地球転送拒否とか

42: 2024/04/14(日) 03:18:28.00
ピッコロと分離してようやく神様になれたって話で
そのピッコロも亀仙人が若いころに封印されたりで
ドラゴンボールって割と最近生まれたものなんだな
亀仙人が300歳超えてるから200年は経ってそうだけど

46: 2024/04/14(日) 03:24:15.00
宇宙レベルの超善人種族のナメック星人が地球人に影響されてちょっといやな人になっただけで駄目って神様検定厳しすぎるよな
先代や先々代は地球人だったと思うけど無理だろ条件突破するの

47: 2024/04/14(日) 03:24:45.00
めっちゃでかい悪事したのになあなあで仲間にしたやつ味方にいるからな…

53: 2024/04/14(日) 03:30:08.00
そう言えば悟空はあの世で爺ちゃんに会ってるのかな?

48: 2024/04/14(日) 03:25:51.00
フリーザを不老不死にするのはできるんだよな…

50: 2024/04/14(日) 03:27:55.00
>>48
そこら辺結局相手にパワー差で拒否されるかどうかだと思う
仮にやろうとしても不老不死断固拒否ってされたら出来ないというか
悟空を地球に転移させようとしたら本人に拒否されてた例もある

49: 2024/04/14(日) 03:26:12.00
死人を生き返らせるのは神の力の範囲内なのかよと思ったけど
ナメック星人は単性生殖で命を生み出せるから行けるってことかな…

51: 2024/04/14(日) 03:28:02.00
人を生き返らせるより無理な願いってなんだよすぎる…

52: 2024/04/14(日) 03:29:15.00
生き返らせるというと難しそうに感じるが
あの世界では魂が普通に残る世界なので戻すだけと言えば簡単かもしれない

56: 2024/04/14(日) 03:33:55.00
>>52
16号やガンマ2号を蘇生できないのは魂がないのが原因って考察あったな

55: 2024/04/14(日) 03:32:42.00
神龍がサイヤ人は倒せないけど人を生き返らせるのもそうだし
地球人は気を隠せたりとか太陽拳で出し抜いたりとか
単純戦闘力では劣ってても強い存在にはできないことが
できたりするって要素が大好きだった

57: 2024/04/14(日) 03:35:30.00
神はギャルのパンティ出せるのかよ
no title出典:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

59: 2024/04/14(日) 03:38:01.00
>>57
神龍「とりあえず作中のギャルのパンチーを出したけど現代人が思い浮かべるギャルって黒ギャルとかそういうのじゃなかったっけ…」

60: 2024/04/14(日) 03:38:46.00
>>57
一枚はケチくさい

63: 2024/04/14(日) 03:41:26.00
>>60
数を指定しないのが悪いよ

64: 2024/04/14(日) 03:42:44.00
ポルンガならサービスしてくれたかもしれない

72: 2024/04/14(日) 04:07:06.00
割りと融通効くというか明らかにシェンロンが相手とお願いの内容見て願いの叶え具合調整してるよな
シェンロン自体も成長して今まで出来なかったこと出来るようになったりするしこの手の願望器にしてはかなり柔軟性高い

77: 2024/04/14(日) 04:19:03.00
やっぱりギャルのパンティくらいがちょうどいいな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 呪術みてると現代だったらめちゃくちゃ叩かれてただろうな
    読者の質が悪いのかな

    • ネット社会だからな今は
      昔なら身近な友人や知り合いと語るぐらいだったが、今はネットで「つまらん派」が容易に集まってしまう
      ネットなかったらそもそも遠くの人の感想自体分からんからな

      • ブーメラン刺さりまくりやな

    • サイヤ人に干渉できなくても宇宙船壊させればいいだろ無能すぎとか言ってぶっ叩かれるだろうな

      • 時代に愛された鳥山明よ

    • ネットの有無だと思う

    • 野暮なこと平気で言える風潮があるんかな?
      ドラえもんの映画でタイムマシンの機能一部壊れたけど、修理するかどこでもドアの機能使える時代に行けばピー助返すの即終わってたとかあるけど、ギャーギャー突っ込む奴いなかった。
      小学生だしそんなもんって納得いってるのすらいそうだったし

      • 今だってコロコロに載るやつだとそんなに叩かれたりはしないんじゃない?
        例えだけどこの前のドラえもん映画はガバガバで草、みたいな話だってそんなに大きく取り上げられたりはしないだろ
        ジャンプあたりはもう叩く前提で読む人からも狙われてるジャンルだと思うわ

      • タイムふろしき出直せばいいやんてツッコミはあるけど、出発した位置、つまりのび太の机の位置まで持っていかないと時間移動は使えないって説明してる

      • 恐竜殺しまくるだけでタイムパトロールが来て逮捕されて帰れるんだけどな
        なーに小学生だから実刑にはならない、たぶん

      • 青2
        時間移動はどこでもできるんじゃね?じゃないとピー助返した後に帰れないし
        未来に行って修理も出来たし出木杉が居ないからいいアイディアが浮かばなかったんかなぁ

      • ピー助返した後にのび太の机の位置にタイムマシンを持って行かないと時間移動が発動しないって話でしょ
        なのでアメリカ大陸では時間移動も使えない
        タイム風呂敷はのび太がピー助を卵から返すときに使ってからドラえもんに返してないから、あの時の四次元ポケットには入っていない

    • 現代だと叩く意見よりも絶賛の意見が大きくなりまくって逆張り馬鹿はネットにも居場所無くなるぞw

      • 実際勢いで押し切れる面白さがあるなら昔より叩かれないよな
        つまり呪術は勢いがない

      • まあワンピースに続いて単行本売れてる程度じゃ勢いはないか

    • 少なくとも悟空は五条みたいに嫌味な性格してないし、
      失敗したら素直に反省するからな

      キャラの魅力が違いすぎる

      • キャラの魅力じゃなくてネット民の民度について言ってるんですけど・・
        どうやら民度だけじゃなくて程度も低かったようですね

      • 民度は関係なく魅力があるから叩かれないって言ってるのが理解できないやつも程度が低い

      • 時代とか民度のせいじゃなくて五条カスに魅力がないから叩かれてるだけって話なんだけど馬鹿はもう少し話を理解してからコメントしろよ。

      • 魅力あるから叩かれにくいということはあっても叩かれないわけじゃないから断定するのもどうかと思うけどな

        というかコンテンツによって読者が
        「この作品は魅力あるから絶対に誰からも叩かれない
         全ての人に愛されてるから叩く人がおかしい」
        みたいな思考ばかりになってることあるけど、そもそも今の時代に展開しててある程度に知名度あれば叩く層は自然と現れるもんだと思うわ
        明らかに叩くこと自体を楽しみにする人だっているんだから

      • このマルハラおじさんは少なくとも毎週叩くことを生き甲斐にしてそうではあるな

      • そもそも悟空も知能低下しすぎって叩かれてたろ

      • セルに仙豆あげたのは似たようなやらかしだけど追い詰めると迷わず地球破壊するようなやつだったし油断させて一気に叩くってのは後々考えると理に適ってんだよな

      • 悟空は何だかんだ地球救ってるしな

      • 青1
        五条信者の民度と程度と読者の質が悪い事を証明してて草

      • 青6
        悟空の知能が低下してるのはアニオリだぞ
        叩かれるのは原作の中で低下してる奴だけだ

    • リアルだと語る相手が居ないタイプの人間がネット上でだけデカい声で騒いでるからじゃない?

      • そりゃドラゴボのリアタイ世代が集まれば普通は子供の習い事の相談とか
        結婚記念日どうしようとかそういう話題に花が咲くのが普通なんであってね?
        話題についていけないで悟空がさあ!神龍がねぇ!としか言えないおじさんたちが
        ここにはたくさんいるんだよ 話し相手になってやんなよ功徳だと思ってさ

      • ドラゴンボール世代の子供とか普通はもう成人してるだろ
        そんなのが集まって子供の習い事の相談とかヤバすぎて草

      • すでに孫がいたり子育てがひと段落しているから改めて自分の趣味に手を出している世代だぞ
        孫との会話のためにアニメをネットで視聴するなんて言う人もいる
        だからその世代の作品に金が出るようにもなっている

    • 面白いかつまらないかが一番重要
      面白ければ「こいつ何言ってんだよガハハwww」と取られるけど、詰まらなければ「は?妄言こくな死ね」と叩かれる

      • 結局個々人の感想次第だな
        面白いと思う人もいればつまらないと思う人もいるわけだし

      • そう
        だからつまらないと思う人が多いから叩きが多くなる

  2. やっぱポルンガ様よ
    神龍(笑)
    ブウ戦もポルンガ様のおかげだしな
    サービス精神豊富で愛嬌もあって可愛くてセクシー
    ポルンガ様ハァハァ
    願いなんて叶えていらないから一緒に暮らしたい

    • ポルンガさんにピチピチぎゃるになってワイに仕えてと願ったらどうなるだろう

      • 馬鹿だな億泰くん
        あのフォルムだから、あのマッチョなところが良いんじゃないかぁ…

      • ピッチピチと聞き間違えられて太女になるかな…

    • ピッコロにはくそほど甘い神龍
      おまけで形態変化までサービスしておきます

  3. NOが言える神龍
    いや言うなよ。どんな願いでも叶えるってのが売りじゃないのかお前

    • 超で亜種が出てるけど、超神龍は第6・7宇宙に分かれて7つ存在する惑星大の球を集めて神言語で対話する代わりに願いの上限がない 願いを増やしてくれとか言ったら断られるかもだけど
      一方で別の惑星の球2つで呼び出せるトロンボは願いの範囲が結構限定されてた

      • トロンボは叶えられる願いなら叶えてやろうだから誠実といえば誠実なんだよな

      • 行けたら行きますってやつだね

    • そんなん作品としては面白くなりようが無いじゃん

      • ぐぬぬ…!

    • 事前にNOって言ってくれるなら良心的だろ
      やっぱ駄目でしたからの終了とか最悪だし

    • そういう事言ってるからお前はコミュ障なんだよ

      • なんやの急に

  4. 神龍は出て来るとき「なんでも」って言うのがね
    ポルンガは「可能な限り」って予防線張ってるのに

  5. ジーニーはアラジンに前持って「死者蘇生、人殺し、変心は無理」って説明してたな
    あれは元々千一夜物語っつー大昔のやつから来てるから
    死者蘇生殺人変心はそんな大昔からNGにされるぐらいタブーだったってことだろな

    • ジーニーはそもそもランプに封印された個人なんだから、人殺ししたくないと言う意思があっただけでは?

    • ディズニーのアラジンだとジーニーはどんなに殺意を持って攻撃しても絶対に相手を殺すことができないようになってんのよ
      作中でこれでも死なないんだから驚きだよね…みたいなシーンもある

      • ディズニーは原本じゃないんやで・・・

  6. だからセル編は戦犯ばっかりとか言われるのだ

  7. 宇宙船のポッドが欲しい!
    サイヤ人が乗って地球に向かって来てるヤツ
    乗ってる奴は死んでもええからポッドだけここに飛ばして

    • 悟空を地球にっていって断られたって言ってるから所有者に聞くんじゃない?
      ギャルも何千人のギャルにたのんでやっともらえた一枚だったのかも

      • ギャル様の下着じゃなかったんかあれ

      • 様→用
        の間違い

      • 新品に価値はないだろ

  8. 1の画像だけどさ
    まぁサイヤ人やっつけるのが無理でもサイヤ人の宇宙船壊してくれとかでもNGなんかな
    さすがに宇宙空間で宇宙船壊れたら死ぬやろベジッパも

    あとさ
    悟空を生き返すのを先送りにしてって豚が言ってるけど死後一年経ったら蘇生できないんじゃなかったっけ?DBは使うと1年間石になるから悟空を蘇生できないんじゃ

    • その設定が出来たのはナメック星編だからサイヤ人編で知らなくても矛盾しない

    • 死後1年以内って神様が言い出したのはフリーザ編だからウーロンはそんな事知らない

    • 多くの人間を生き返らせる場合は1年に限られるって言うてるやん
      その設定が出た時の回読み直せば?

      • 読み返すとなると一巻からになるからなぁ……
        これの確認のためにそれはちょいしんどいっちゃ

      • フリーザ編の神様と界王様が悟空以外の人間をナメック星脱出させるくだり
        具体的には27巻だよ

      • し、親切ぅ
        ありがと

      • DB全く関係ないけどなんで親を切って親切なんだろ
        親切ったらなんとかかんとかで重罪やろ昔から

      • この場合の「切」はぴったり寄り添うとか合うとかそんな意味だな確か
        適切もこう書くやろ

      • 三国志かんんかで劉備玄徳が旅先で止めてもらったら

        そこの主人がごちそうないから親をころして肉だして玄徳が感激するくだりがあった
        中国の常識はいかれてるからな

      • 道も首並べてた通りとか
        本当かどうか知らんけど今の感覚だと語源ヤバい

      • 嬲るの語源しりたい

      • 多くの人間を生き返らせるつもりがないなら1年後でも行けるやん

    • 前者については、ポッドの仕組みを正確に理解してないと無理では
      作中で叶えられたのって大体叶った後の状況が想像できる奴だし、目的の誤作動を引き起こすためにどんな風に壊せばいいのかを神様がイメージできないなら拒否られそう

      • 壊すの無理でも消せばいい
        18号の爆弾みたいに

    • 神であるナメック星人の宇宙船で30日かかるところを
      サイヤ人のポッドは10日で着くから神の力を超えてるんだろ

      • なるほど

    • 死後1年縛りはともかく
      クリリンが最初に死んだ時、ドラゴンボールで生き返らせるまでに腐ったらアレだからと冷凍カプセルに入れたりしてたよな
      要らなかった…

    • 映画ドラえもん海底鬼岩城で「ジャイアンを載せて走ってるバギーを取り寄せバッグで取り寄せよう」と提案したら「飛んでる弾丸を手掴みにするようなもんだ」と否定された
      宇宙船の速さが早すぎて神龍の反応速度がついていけないのでは

    • 神様の言ったことを別の解釈をすれば、
      「過去に死んだ地球以外で死んだ人(主に宇宙人)の場合は1年以内までしか生き返らせられない」かもしれん。

  9. 当時は特に思わなかったけど逆に神様が出来ること多すぎんか?

  10. セルの時の悟空生き返らせられたのにあえてしなかったよな
    結局ブウの時生き返ってるし何したかったんだろ

  11. 地球人全員の天国地獄行きを判決してたのに全員生き返らされるとか閻魔様はブチギレて良い
    アニオリだけどチョコにされて殺されたブルマ達が天国にいたから地球人全員選別し終わってたのに…

    • 閻魔様は地球以外の全宇宙が管轄区域だし、毎日何千億人も判決下しているんじゃないか?
      なら地球一つ程度では全生命の判決をしたとしても多分気持ち忙しいかなくらいしかないだろう。

  12. サイヤ人が乗ってる宇宙船ポッドをシェンロンの力で爆破すれば良いだけの話だよね。舞空術も宇宙じゃ使えないし。呼吸できなきゃ死ぬ。

  13. ドラゴンボールが死者を生き返られるためだけのアイテムに成り下がったのが悲しい

  14. 実際DBで願い事ひとつ叶えられるとしたらお前らなに頼むよ
    ちょっと考えたんだけどなかなかこれってのが出てこんわ

  15. 真面目なナメック星人が使う事を想定してたからあんまり無茶は効かないのは仕方ないね
    ドラゴンレーダーがあるからすぐ集められるけど、本来なら生涯かけてやっと集められるかどうか程度の代物だからあいつを殺してくれみたいな理由で探すもんでも無いし

    • なるほど
      そういやGTで老界王神がブルマにキレてたな
      お前の作ったドラゴンボールレーダーのせいじゃー!って

      • レッドリボン軍レーダーは許された…?

      • ああ邪悪龍が出てきた理由説明してた時か
        本来そんなポンポン集められるもんじゃないからマイナスエネルギーたまらなかったのにっていう

      • 使いまくりだもんな
        悟空なんかDBある前提で行動してるから
        ピッコロが神様と融合してDB消えた時迷惑そうな顔してた
        雑魚がいらんことしやがって的な

      • レッドリボン軍は願いを叶えてないから存在を知らないだけでは?

    • そもそもそのナメック星人が環境の変化で絶滅しかかっていたのにドラゴンボールを使わなかったわけだからな。使わなかったのではなく使えなかったのなら、願いを叶える規模も大きくはできなかったのだろう。

  16. まぁチートアイテムはチートアイテムよな
    特にナメック星の後は
    悟空たちは本当にやろうと思えば地球産のDBと新ナメック星のDBも使えるわけで

    セル編とブウ編にはどこか全力出してない舐めプ感があったわ

  17. 時間移動とかは出来たっけ?

  18. 人を生き返らせるより最長老のような潜在能力を解放する力の方が願いのランクとしては上みたいだな
    デンデがパワーアップしないと今まで神龍には叶えられなかった願いだし

  19. スレ画の神龍の手の位置気持ち悪いな…
    片方は足かもしれんけど

  20. 神の力より上のはどうにもならねぇけど事が起こる前に処理することもダメだし
    何なら界王神がナメック星人以外は使うなっていうほどのもんポンポン使い過ぎっていうね

  21. 神龍「願いを言え。どんな願いも少しくらいなら叶えてやらんこともないかもしれんから話だけなら聞いてやってもいいぞ。」

  22. >神龍「とりあえず作中のギャルのパンチーを出したけど現代人が思い浮かべるギャルって黒ギャルとかそういうのじゃなかったっけ…」

    この当時に黒ギャルなんて呼ばれる種族は居なかったよ。
    「ギャル」といえば皆「若い女性」という認識だった。

  23. アニオリだけどあまり使いすぎると銀河滅ぼす可能性あるってのは想定外だったと思う

  24. ポルンガが悟空とクリリンの魂を呼ぶことが出来たとしても
    願いを2つ消費したことになるから生き返りは1人だけになるんだよな
    ナメック星の辺りが界王さまの担当区域ではないと言っていたから
    とりあえず地球なら保護してもらえたのかもしれないけど

    • 生き返らせるのがひとつにつき一人ずつなだけで複数人に及ぶ願い自体がダメなわけじゃないぞ
      実際生き残りの移動はいっぺんにやってるし魂の移動もまとめてできるんじゃない?

  25. ビルスにビビる神龍嫌い

  26. ずっと思ってるのが「地球に向かってるサイヤ人を倒して」は「神の力を超えてるから無理」
    ってことは、「〇〇を生き返らせて」は「神の力の範囲内」ってことだよな。
    ドラゴンボール経由じゃなく単純に神の力で生き返らせたりとかはできないんかな。

  27. パンティー龍可哀想だなってGT見たときからずっと思ってる
    生まれた理由が悲しすぎるだろ……

  28. 本人の同意があればできるけど、拒否されてそいつが神より強かった場合不可能ってのは納得できる

  29. なんか途中で死んだ後の肉体が復元不可能な状態だったら生き返れないとかもあったよな
    あれアニオリだっけ?
    あーでもフリーザが復活した時バラバラだったし、よくわからんなこれ

    • その設定は別に死んでないぞ
      肉体ごと蘇生してくれたのは有能なポルンガのサービスや

      • ポルンガのそういうところが大好き♡

    • アニオリじゃね
      ブウ編で殺された普通の人間たちは宇宙の塵になったけど肉体を復活させてくれってお願いされたわけじゃないのに蘇ってるし

      • それも蘇らせたのポルンガやで
        ちきう産の神龍は一貫してそういうとこ厳しい

      • デンデが改良してるしいくらでも融通ききそう

    • 魔族にやられた人達を冷凍保存しといた時の事かな あの頃のブルマ達は神龍が融通きかせてくれるとか考えてないから あとフリーザは単純にあのバラバラの状態でも生きてたってだけ 死因じゃないから ただの怪我扱い

    • ピッコロ大魔王のときのことならウーロンやブルマの推測で念の為冷凍カプセルに入れていたが本当にそうなるかは明言されていない。フリーザのときのクリリンは魂がナメック星にあるから生き返っても直ぐ死ぬから魂を移動させる必要があった。

  30. ちゃんと全章必ずドラゴンボール絡めてくるのは上手いわ
    ブウ編は蛇足みたいに言われがちだけど、最後の最後でドラゴンボール活用してくるのが最高なんだわ

  31. こんなサイヤ人とかいう超差別ワード

  32. 潔くて好き
    そりゃ地球の神なんだから地球外の化け物をどうこうできないよねって

  33. ナメック星人一人の力なんてたかが知れてる

  34. 画像見てよく考えると、ドクターゲロって人造人間8号作ってレッドリボン軍に協力してた立場だから普通に逮捕と私財没収していいと思うが
    読んでる時何も疑問に思ってなかったあたり、読む側もバトル漫画の流れにどっぷり浸かってるんだな

    • 実際にそれをやったら高確率で返り討ちだけどな
      16号~20号までの5体を3年で完成させられるわけないし
      若い番号の方が強いときてる

    • レッリボンてただのデカイ傭兵組織じゃないの?

      • レッドリボン軍は世界征服が目的で悪の限りをつくす最悪の軍隊と説明されてる
        レッド総帥はドラゴンボールの願いで自分の身長を伸ばそうとしたが時間をかけて自力で世界征服する気だった

      • というよりは大規模なテロリスト集団だな。

  35. デンデ「え?ピッコロって人をここに呼んでほしかったんですか!」

    並のナメック星人的察しの悪さ、融通の効かなさがドラゴンボールや龍にも反映されてるところがある気がする

  36. 病気治せないはハア?って感じだけど、自分より強いヤツを追い払うのが出来ないとかは、神龍を作った神の強さがハッキリしてるから普通に納得出来る
    不老不死には出来る感じなのに病気直せないは意味わからんだろ
    しかも悟空の心臓病とかは十数年後には特効薬作れるレベルだし

    • 原作で心臓病を治せないとは言ってなくないか 未来世界はボール集める暇も無く死んだのかは知らんけど、現代悟空は薬があったからドラゴンボールを使おうとすらしなかっただけで
      アニオリで言ってたならごめんね

      • あー仙豆とごっちゃになってた部分はあるかも
        逆にトランクスが薬持ってきたから、現代悟空はドラゴンボール使おうとすらしなかったのか
        でも未来悟空が死んでることを考えると、結局ドラゴンボールで治せない可能性もあるのか

      • 悟空が病気になったときは人造人間がいなかったから運命を受け入れてそのまま死亡、人造人間襲来時にピッコロが死んでそのままって流れじゃないの
        別に緊急時でもないのに運命に抗って生き永らえたいキャラでもないでしょ、そんなキャラならいくらでも神龍に不老不死を願うチャンスがあった

      • ※青2
        悟空はヤジロベーの「普通は1回死んだら生き返れない、病気や事故で死んだ人も悔しさは同じ」みたいな発言を聞いてるからな
        死んだ当時は何の脅威もない平和な時代だったし

    • 病気は治せると判明してるぞ→超で地球人の薬が効かないパンの病気を治してた

  37. これのパクリの暗黒武術会の願いの叶え方が謎
    運営無くなった後も玄海生き返るし
    戸愚呂兄弟妖怪にするは時雨でも召喚したんか?

    • 結局暗黒武術会の運営側と霊界側にある種の密約的なつながりがあったんだろうとは推測できる
      あの大会があった方が人間界での犯罪減ってそのガス抜きの場になってるとか、そもそも観客としても入島資格で人間界で犯罪しちゃいけないみたいな話だったでしょ確か
      あと時雨はあくまで妖怪を別の妖怪にする移植手術ができる(飛影は邪眼を移植した)だけで人間を妖怪にする自体はもっと別の手段ある可能性も十分あるし

    • 妖怪化させるのは時雨の専売特許ってわけでもないんだろ。
      なんなら後々わかる霊界の悪巧みとか考えると霊界にも妖怪化技術があってもおかしくはないし、
      垂金みたいな裏の人間は大枚はたいて妖怪化技術を研究してそうではある。
      生き返らせるのは幽助と同じで霊界に来た人間を送り返しているだけだと思う。

  38. 悟空は別に正義の味方ではないからな
    強いやつがいるから戦うってだけだし
    死んだら死んだでいいと思ってるだろ
    ジャンプ読者って主人公=正義の味方と勘違いしてるのがいるからな

    • 本院が正義の味方とは思ってないのはその通りだろうが、明確な敵(サイヤ人襲来、ブウ編)が控えてる時は生き返ってるぞ
      心臓病の時とセルゲーム後(こっちはどっちみち条件的に不可能だが)は平穏な時期だからな

  39. 応えはシンプルである。

    それは、人間みたいなブタによる、ブタみたいな人間のためだけの神は存在しない

    つまり、ひとでなしの願いは願いではなく、ただただ人任せにすぎない

  40. あのポッドも十分なオーバーテクノロジーだし神様の能力越えてるかもよ
    人造人間に干渉できないんだから機械としての性能が神様より上なら神龍には破壊不能だろ
    あのサイズであの距離をあの速度とか何気にとんでもない代物じゃないか?

  41. 蘇生も本人が嫌がったら無理だと思うし、格上でも死にたがってたら殺せると思う

  42. GTでは地球をもう一つ作り超では一度滅んでる第六宇宙の地球を滅ばなかったことにして蘇らせたのに
    ナメック星の異常気象を止められないというのも変だわな
    どうしても無理なら適当な星に移住するとか、適当な星が無ければ3つの願いがあるんだから環境の悪い星の環境を良くしてから移住するとか

  43. 地球のドラゴンボールで生き返らせられるのは死後1年以内の制約があったから
    サイヤ人編で宇宙船を破壊してたら悟空は生き返れなかったんだよな

  44. >神はギャルのパンティ出せるのかよ

    悟飯の服を一瞬で作れるんだからパンティの布面積なんか楽勝よ

  45. ギャルのパンティかぁ
    いいなぁ

  46. 神も結局とある星の宇宙人の上澄みの生き物でしかない(それがわからない時点でも少なくとも死ぬ・殺せる生き物なのはわかってる)からその神の力を超えてるって言い訳も納得しやすいのよね

  47. チー牛「可愛い彼女ください!」

  48. その願いは神の力を超えているって、結局相手に影響を及ぼす関係の効果は
    自分より強い者には与えられないって事だよな
    デバフ関係は相手の承諾が無ければ無理、バフ関係ならまあプラス効果だから
    受け入れてもらえるw

  49. その願いは無理だから他の願いをっていうのは良心的だな
    他だとそれは出来ないで消えるのもいるから
    出来ない理由も説明するし、その願いだとこうなるぞって教えてくれる
    かなり良くできたシステム

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事