今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【朗報】俺達の『呪術廻戦』、「世界一の人気アニメ」としてギネスブックに認定される!!!

アニメ「呪術廻戦」呪術廻戦
コメント (232)
スポンサーリンク
1: 2024/04/14(日) 19:24:32.89
『呪術廻戦』が、世界で最も人気のあるアニメとしてギネス世界記録に認定された。
分析会社パロット・アナリティクスのデータに基づいて認定された。これまで同タイトルを保持していたのは『進撃の巨人』。
パロット・アナリティクスによると、『呪術廻戦』の世界的な需要は平均の約71倍。統計はダウンロード数、SNSでの言及数、専門サイトにおける評価に基づいているという。
https://sputniknews.jp/amp/20240406/18127114.html
no title
no title

22: 2024/04/14(日) 19:37:44.10
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2: 2024/04/14(日) 19:24:56.39
それは本当です?

3: 2024/04/14(日) 19:25:25.41
ソカモナ
no title

おすすめ記事
5: 2024/04/14(日) 19:25:37.90
まあアニメでやったところまではおもろいしな

7: 2024/04/14(日) 19:26:21.60
アニメはよく出来てるから分かる
あそこまで凄いの作れるのになんでチェンソーみたいな適当な事するんやろ

12: 2024/04/14(日) 19:30:46.19
宿儺の抑揚ある喋り方本当カッコいいのになんでチェンソーボソボソ喋らせる

9: 2024/04/14(日) 19:29:16.03
しっかりポリコレ対応してるのも要因やな

11: 2024/04/14(日) 19:30:03.06
ワイらも休載週除けば毎週語りまくってるしな

14: 2024/04/14(日) 19:32:30.15
天下取ってて草
ネット民も毎週スレで大ハシャギするレベルやしな
っぱ”ライブ感”よ

15: 2024/04/14(日) 19:32:41.04
ドラゴンボール以上とは思えんなあれ

18: 2024/04/14(日) 19:36:02.15
めちゃくちゃ面白いと思うで
ワンピースより騒がれとるやん

25: 2024/04/14(日) 19:39:14.37
死滅回遊で剥奪されそう

27: 2024/04/14(日) 19:40:53.24
>>25
アニメ監督の解釈力を信じろ

28: 2024/04/14(日) 19:42:58.45
鬼滅は?

29: 2024/04/14(日) 19:45:06.73
>>28
鬼滅は国内の方が強い
世界的には進撃と呪術、次いでチェンソーやけどチェンソーはもう見限られて一部の濃いファンしかいない

35: 2024/04/14(日) 19:51:26.45
馬鹿にされまくってるから心配やったけど最新刊普通におもろかったわ

42: 2024/04/14(日) 19:59:32.85
外人ってあの難解なストーリー理解できるんか

49: 2024/04/14(日) 20:08:31.30
進撃以来ってのが凄いな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 死滅回遊も成功間違い無し!

    • そりゃそうだ

    • 2期で円盤売上5000枚になったの成功だな

      • 今時円盤とか原始人かよ
        そんなん言ったら今覇権とか言われてる薬屋だってそれ以下やんけ

      • そらそうや
        今はストリーミングの時代だからな
        円盤買ってるのなんて極一部のマイナー層だけや
        それこそ「まほあこ」は円盤わりと売れたけど肝心の単行本はそこそこ程度だし円盤は所詮特定層のみの需要でしかなくて円盤売り上げ順=作品の人気順ってわけじゃない

      • まほあこはどう考えてもエ口目当てで購入してんのがほとんどやろ
        まぁ、上手い商法だなとは思うけど

      • ストリーミングも2期放送中に200pt減少するジェットコースターで草生えた
        ゲ謎に腐を盗られたせいだな

      • 青4
        それにすら勝てないフリーレン薬屋
        今覇権のアニメがどれくらいの雑魚か証明しただけのランキングだったなw

      • いや、ガチで薬屋とフリーレンに配信ptが負けてたぞ
        しかも視聴率もフリーレン薬屋に惨敗しとる

      • 青6
        それは同時期にやってた呪術の配信が終わった後のポイントだろ
        そんなのも負けにカウントされるなら鬼滅呪術は何回薬屋に負けてんねん

  2. ドラゴボもワンピースも鬼滅も
    全部が呪術以下
    これが新説な

    • なお、本国日本ではオタク層にしかウケてなくて昨年なんか薬屋やフリーレンにボロ負けという

      • 嘘松

      • まず、TVサブスク視聴者数で呪術は論外

      • 薬屋がそんなウケたのが謎

      • 薬屋の遣り手ババアってどの面でラカン責めてるんか分からん
        芸妓に責任取らせんなってなった

      • 薬屋は一般の女に人気出るのはわかる
        フリーレンのほうが謎だわ

      • 配信も円盤も圧倒的に呪術やん去年

      • 薬屋とフリーレンw
        あいつらスパイにすら届かない精々推しの子程度の勢いやんけ

      • 昨年の呪術の視聴者数が200pt、薬屋・フリーレンは220pt出してるからね
        TV視聴率もフリーレン>呪術

      • なにがなおなんだか これが精神的勝利というやつか

      • そりゃ探せば呪術が負けてる媒体もデータもあるだろよ それで「ボロ負け」ね…

      • 昨年の呪術映画地上波初放送まさかの4.3%
        呪術映画公開中に放送してた一挙放送ではたったの6%

        一般層が興味ないってことだぞこれ

      • 特別だって事だな

      • いつもは視聴率や円盤とかもう時代遅れだよね~とか言ってない?

      • そんなのそれいってる奴に言ってくれます?

      • 不特定多数に言えば誰かには当たるやろ 冤罪だったら気にしないでくれ

      • ワンピースとか言う

        所詮呪術廻戦の無い時代に生まれただけの凡夫

      • 鬼滅の刃3期5%〜11%、フリーレン4〜6%
        >>>>>>>>呪術廻戦2期計測不能

        草、呪術負けてるやん

      • 薬屋3000万部、フリーレン2000万部>>>>>推しの子1500万部

        推しの子最弱だろw

      • その推しの子に、シリーズ全盛期の呪術2期が負けたとあっちゃ笑うに笑えん

      • 呪術2期が終わって薬屋フリーレンが押し出しに来てからは配信人気が変わっただけであって呪術2期がフリーレン薬屋と同じ時期にやってた時は一回も呪術配信人気で負けてませんけど

      • いや、だから視聴者数の最大値で薬屋とフリーレンに負けてんだよなーw
        呪術は鬼滅と違って一般層人気じゃなくそれら2作品と同じオタク層人気だから、同時期に配信被ったら逆に視聴者奪われてるわ

      • 青21
        単純に呪術は放送日が木曜深夜っていう一般人だときつい時間帯だからみんな配信に流れただけじゃないの
        フリーレン薬屋なんでどっちも放送日の次の日が休日なんだから一概に言えないでしょ
        君の言い方を借りるなら呪術が同じ放送日にやってたらフリーレン薬屋は視聴者取られてるよ

      • 薬屋の3000万部ってコミカライズ2種とラノベ含めての3000万だぞ
        単行本12巻のみで2000万部のフリーレンとの比較は適切ではないな

        後アニメも今って国外需要大きくて市場規模もそっちの方が上だから日本だけでどっちが上とか語ってもあんま意味ない
        鬼滅の300憶クラスに売れるならまだしも

    • ワンピース初版405万部
      鬼滅の刃初版395万部
      ドラゴンボール初版250万部

      呪術廻戦初版200万部

      おっ、そうだな

      • 忖ピさん…w

      • 毎回思うけど呪術がドラゴンボールとかワンピースより上だなんて言ってる奴って絶対呪術ファンじゃないよな

  3. まず面白いアニメというものがこの世に存在してないやろ

  4. 呪術が流行ったのってネクスト鬼滅と宣伝されたおかげじゃなかったっけ?

    • 違うよ

      • 呪術と鬼滅じゃファン層が違うよな
        鬼滅は関係ない

    • 鬼滅と付けばなんでも売れたあの時代にあれはまさに言ったもん勝ちだった
      プライド捨てた価値はあったな

      • 捨てたのはTBS定期
        まあ結果よけりゃ作品としては何でもよかよ

      • 鬼滅のグッズは売れたけど、他の作品に第二の鬼滅なんて文言付けられても大したアピールにはならないよ

    • 2020年10月
      呪術アニメ1期放送開始

      まったく話題にならず

      2020年11-12月
      焦ったTBSがニュース番組数社で「呪術はネクスト鬼滅」と報道

      当時、鬼滅映画が社会現象起こしてコミック爆売れで書店からコミックが消える完売祭り

      ネクスト鬼滅という報道を見た漫画オタクや一般層が、鬼滅コミック再販するまでの間代わりに読んでみるかと買い出す

      これで話題になる

      • 呪術はアニメ1期から人気があったのに何を言ってるの?

      • 嘘は100回なんとやらの国から来た人か、都合の悪い事実から目を背けるために
        自分についた嘘1回でその妄想を信じ切っている幸せな人のどっちかやね

      • ネクスト鬼滅の報道したあとにこの一連の出来事で火がついたから、「アニメ1期からー」って主張したってそれが元から人気あったことになんねーんだよなーw

      • 「鬼滅は打ち切り寸前のところをアニメのヒットに救われた」
        「呪術は打ち切り寸前のところをネクスト鬼滅で生き延びた」
        ゆえに
        「鬼滅と呪術はコロナとアニメに頼った偽物の人気
         ワンピヒロアカは卑怯な手に頼らない本物の人気」
        という三段論法が成り立つわけだね         QED

      • 鬼滅はコロナ禍前の2019年にすでに4000万部売り込んでるからなw
        呪術はネクスト鬼滅、コロナ禍という超絶ラッキーな現象が重なって話題になった

      • 漫画オタクはネクスト鬼滅の報道の前に呪術知ってるだろwww
        それはともかくネクスト鬼滅の報道で動かされる一般人情けなくて草

      • 青4
        ワンピとヒロアカのネガキャンがしたいだけのマヌケは見つかったようだな

      • これ最初に言ったの信者のほうだけどな
        言質は取ったから有り難く使わせて貰っているよ

      • 青6
        >>世間でまったくの無風だったんだから当然だろw
        ようやくメディアが扱ったと思ったら、ネクスト鬼滅なのでみなさんもアニメ見てくださいねー!って宣伝しまくってたわけだしなw

      • 呪術は無限列車400億と東リベ1期の影に隠れた

      • 影に隠れたってかそのネクストで売れた
        ネクストとして宣伝してなかったら、スパイ未満の発行部数しか出せてなかった


      • こいつらお互いに自分の意見が真実かのように話してるけどどっちもなんの根拠もない後付け、言ったもん勝ちなんよな

      • 青12
        リアルタイムでその流れを体験してる人間に向かって、根拠がないとか冗談やめてくれw

      • 青13
        いや口だけの肩書きなんて意味をなさないから根拠出してくれよ

      • というかアニメ放送開始して一ヶ月そこらで話題にならなかったところでね…
        呪術って序盤はアンケ取れてなかったんだし当然だろとしか
        アニメで話題になるなら五条が領域展開してからだろうし11,12月以降なのは普通の流れでは

    • それそんなに賞味期限長い台詞かね?

    • 最初はコロナ鬼滅効果はあったけど結局今に至るまで続いたのは作品の自力だろ
      ガバガバライブ感全振りの漫画だけど、それをやっても見向きもされない作品がほとんどだからな。ネタ込でも結末が注目され続けてるってのは凄いと思うで

      • いろいろガバい所はあるけど渋谷(アニメの範囲)までは面白かったんだよ
        その後の五条死亡(単行本の範囲)まではその貯金でまだ作者に考えがあるんじゃないかと期待されてた
        そっから先はもう作者が何も考えてないことがパレてしまったけど単行本勢とアニメ勢はまだ気づいてないだけ

      • 青1
        俺らだけは真実に気づいている
        まんまカルト信仰者の思考で草

      • 青2
        本誌を読んでていまだに呪術廻戦は面白いんだと自分に言い聞かせてるカルト信者

      • 青3
        自分そんなこと一言も言ってないけど
        これだから妄想を肥大化させがちなカルト信は笑

      • まぁufoの自力やな
        その辺のアニメ会社が作って同じくらい売れたかっていうと別だし

      • でもufoの他作品って、鬼滅ほど人気出てないんでしょう?

      • 扱った作品がいまいちなものばっかりだったからね
        精々型月作品くらいがまともなのだった

      • HF大好きだけどなぁ

  5. 世界的な雰囲気ないけどなぁ
    日本のDLやポストが抜きん出てるってオチじゃね

    • 雰囲気www

      • なんで絡んでんの?

    • 普通に世界で大人気だぞ
      呪術鬼滅チェンソが世界で人気ある漫画だな

      • なのに、コミックまったく売れてないよねw
        アメリカ、フランスで売れてるのはワンピや鬼滅が上位にランクされてるけど呪術はまったく上位に来ない

      • いいじゃん世界一の漫画はワンピ、
        世界一のアニメは呪術って住み分けできればさ
        呪術ヒロアカが終わった後が怖いけど、間違いなく今は黄金期だよ

      • アメリカでは呪術のほうがワンピより上だったはずだが

      • ワンピってアメリカで売れてないだろ

      • 売れたのは実写版だけだな

      • 青1
        反論できないと嘘を混ぜて煽り続ける情けない奴

      • アメリカ、フランスで年間売上毎回発表されてるのに何をいってんだw

      • 誰かソース持ってきてー

      • アメリカ2023シリーズ
        1位 205万 鬼滅
        2位 190万 ワンピ
        3位 124万 チェンソー
        4位 108万 呪術
        5位 90万 ヒロアカ
        アメリカでも呪術かなり売れてるやん

        ドイツ2023年シリーズ
        1位 ワンピ
        2位 鬼滅
        3位 ナルト
        4位 チェンソー
        5位 呪術
        ドイツでも呪術人気

        2022フランスシリーズ
        1位ワンピ
        2位ナルト
        3位鬼滅
        4位ヒロアカ
        5位スパイ
        6位ドラゴンボール
        7位呪術
        8位ベルセルク
        9位進撃
        10位卍
        2023フランスがなかったからとりあえず2022だが呪術はフランスでも人気

      • フランスでも人気の呪術、1位取れてないままピークアウトしてるやん

      • フランスだとワンピが13年連続1位だからなあ
        自由を求める国柄に合ってるのかな

  6. お前らまた負けたの??
    マジで見る目ねぇなぁ

  7. 死滅回遊編アニメ化する時米軍の下りはいらないし無くても成立するからカットで頼むな

    • 一応結界内の呪力を満たすっていうのと一般人術師呪霊の力関係とかで設定上いる描写ではあったし…
      一週で終わらせてよかったってのはある

      • 米軍とか漫才とかどうでもいいのを2、3周やって
        その割にサクッと終わらせるものありという謎配分

  8. なお、いまの原作を読んでる外人「最近の呪術が言い訳出来ないくらいにクソつまらなすぎて頭痛がしてくる」

  9. これは大看板の風格

  10. 日本一の漫画から世界一のアニメへ

  11. 今やってる原作の方を早く何とかしないとどんどん恥ずかしいことになる準備ができつつある
    次巻で1億部にもなるんだろうからさぁ

  12. ギネスって記録がなくても認定できるんだな

  13. ヤバいな
    このままだと過大評価の代名詞になるぞ

    • もうチェンソーがなってるだろ

      • 待ち受けてる落差が文字通り桁違いだろ

      • 青1
        そうだな
        チェンソーは海外の期待と集英社の宣伝のゴリ押し具合が文字通り桁違いやったわ

      • 青2
        チェンソーは日本じゃもうダメだが海外では売れてるんや

      • 青3
        それは呪術も同じ条件だけど

      • チェンソーはアニメの出来がイマイチなのと有能アシスタントが消えたのが痛いな

    • ネットの漫画評論家様「ヤバいな このままだと過大評価の代名詞になるぞ」

  14. アニメで大幅改変するしか道がねえぞ
    死滅はがっつりやらんと

  15. 証明されてしまったな

  16. 負け惜しみ乙なコメントが多くて草 じゃあ最初から開くなよこんな記事

    • 作者の家にちゃんと鬼滅神棚作って毎日拝んでるんだろうな?

      • 何が見えてるんだ

      • 呪術作者が鬼滅神棚に一礼してる姿

  17. 日本での評価

    最終決戦がまるで野球かのようなピッチャーバッターの展開で、鬼滅の最終決戦がいかに素晴らしかったのか鬼滅が再評価される自体にwww

    • 日本での評価✕
      人生負け組ネット民の評価○

      • ネットSNSでボロクソに叩かれてんのにw

      • 青1
        SNSで何かを叩いてる奴なんて大抵負け組やろ

      • それ呪術信者やんw
        ネクスト鬼滅で荒れまくったあとに調子こいて、「これこのままのペースでいけば鬼滅の最速1億部軽く抜けるな。鬼滅より呪術のほうが面白いから当然ちゃ当然だけど」とか煽ってたのに、最速1億部無くなっただけじゃなく完結しても1億部いけるかどうか微妙になってて笑うw

      • ネクスト鬼滅で荒れまくった←×
        ネクスト鬼滅で売れまくった←◯

      • 青3
        それ言ってるの大抵は呪術を叩き棒に鬼滅を叩きたいだけの奴だろ
        今のお前らみたいに

    • 呪術は既に0巻と2期の視聴率計測不能、円盤5000枚になってる一方で、鬼滅は3期ですら1万枚、5%以上は出とるしな
      じゃあ、同じ3期で呪術はどうなってるんだ?って話よ

      • 5000ってどこ情報?

      • 呪術廻戦 第2期
        (懐玉・玉折 全2巻/渋谷事変 全6巻)
        *2│*9082│*4989│*9565│*9823│*3750│+++++┃*7,442

      • 青2の読み方がわからない…

      • 普通に5000越えてるやん。一番低いのは3750でどっから5000出てきたん?平均でもないよな

      • 先週は5000枚売れんかったなw

  18. 進撃ざまあ

  19. 怪8に抜かれるけどな(⁠^⁠^⁠)

    • 結局怪8の記事は作られなかったな まあ別にいいけど

      • なんの記事?アニメはまだ始まってないよな?

      • 土曜の夜に1話が放送されたよ

      • マジかよ…
        あれ?

    • アニメ観たけど無理だと判断した
      まず五条がおらん、あのキャラデザは女ウケは難しいと思う
      しかもOPもEDも英語だし、海外向けにしたいのかもだけど

      • 別に女ウケで成り上がったわけじゃねーだろ呪術は

      • 青1
        えっ?

      • 俺映画2回くらい行ったけど男女半々やったぞ

      • 爆発的ヒット起こしたいなら多少比率に差はあれど男女両方ウケせんとあかんからな
        呪術なんて特に五条できゃーきゃーいってる女多い作品だし

    • あれは既にメッキ剥がれてるから無理でしょ

  20. 死滅廻遊はバトルばっかだからアニメだと映えそう

    • バトルだけで映えて成功するならもっと売れてるアニメ多いでしょ
      前提として面白くなきゃさ

      • アニメから入った人
        「五条は?野薔薇は?東堂は?いつ復活するの?」になるよな

      • キャラいないなら見ないだろアイツラ

    • 知らんやつばっかのバトルなんてつまらなくね?

      • ゆーてアニメ勢が知らんのは秤くらいだろ(対戦相手は除く)

  21. 呪術叩きたいからってここぞと都合よく鬼滅棒振り回してるやつなんなの

  22. 話題にしてるメディアよりにもよってスプートニクとか録でもないやつばっかで草

  23. まあ死滅始まるまでは面白いよ、うん

  24. 鬼滅もそうだがアニメスタッフが頑張っただけ
    実際アニメ前は単行本売り上げは売れてはいたけどそこまでじゃなかったし

  25. でも呪術がワンピやドラゴンボールみたいに扱われることはないよね
    グロいし一般向けじゃない

    • どう考えても20代以下の一般人にはDBよりは遥かに上だろ

      • 一般人に呪術人気ねーだろw
        あったらTVサブスク視聴率もっと伸びてるわw
        オタクに人気なだけで、その少ないオタクがグッズを買い漁ってるから円盤の売上だけはいい。
        ただ、コミックの売上は右肩下がり

      • オタクだけで9000万部も行くわけねーだろ。ちっとは頭使えよ。

      • ただの鬼滅の腰巾着で増やしただけだし

    • 今の20代-30代が子供の頃に見ワンピース
      今の小学生や中学生が子供の頃に見たのは呪術と鬼滅
      なのであと10年後の20代に聞くと鬼滅と呪術の2トップになると思う

      • いや、呪術は即効でトップから消えるだろw
        鬼滅は3期ですら小学生も見る地位を築いてるが

      • 毎年の小学生・中学生アンケート取ってるADKマーケティング社の結果だと、鬼滅は3年連続1-2位に入ってるけど呪術はもうランクインしとらんで

  26. まーたお前ら負けたのか
    クソして寝ろよw

  27. 一つの数値じゃなくて特定の会社が調べてものでギネスのるのか
    ギネスって思ったより適当なんだな

  28. 進撃儲の脳がまた破壊されるのか

  29. 「まずは俺を助けろ 虎杖」

    ここまでは本当に良かった。良かったんだ………(´;ω;`)

  30. ワンピの人気ってフランスとアジア圏だけだからしゃーないよ
    集英社が都合いい部分だけ見せてるから世界で人気に見えるけど

    • 呪術とか鬼滅とかのワンピ以上に海外部数ありそうな人気作品は頑なに海外売り上げ公表されないの何でだろうね?
      ICv2の最新売上データでTop 20 Manga Graphic Novels内でワンピはかろうじて20位に1冊入ってるけど呪術は7冊も入ってるし
      いまの呪術の海外部数すごいことになってそう

      • 長期連載が新刊だけになるのは当たり前
        進撃ですらそんなもんだったからな
        呪術はアニメが終わったばかりで一番既刊が売れる時期だよ
        そのピークも終わったが

      • 鬼滅は多分巻割Xmen超えてギネス記録になるからもし部数公表したらワンピが単巻で負けてるのがバレるからじゃないの

      • 海外の漫画オタクが「鬼滅は世界累計とっくに2億部は超えてるのになんでいまだに公表しないんだ?」と投稿をちょくちょく見かける

      • 青2
        巻割発行部数だと鬼滅はとっくにワンピを超えてるぞ

      • 超えてるけど
        ギネスになったらそれを知る人がさらに増えるってことね

    • 人生終わってる惨めなジジイ
      ネトフリドラマは80カ国以上で1位

      • 無名のアバターに負ける程度の記録…

      • アバターって元々日本国内人気いまいちなだけで海外で爆売れしてるんやけど

      • 現役コンテンツではなかったけどな
        それで現役のワンピを遥かに超えてるんだから
        アバター>超えられない壁>最高額予算補正日本人気補正のある今のワンピの人気でしかない

    • ワンピの人気がフランスアジアだけとかいつの時代で止まってんだこの引きこもりジジイは
      去年の世界コンテンツ収益ランキングでワンピは20位
      ロードオブザリング、007、ピーナッツ、トランスフォーマーより上の世界的大人気コンテンツなのに

      • それ日本だけでもむちゃくちゃ売れてたら達成できるやつじゃん
        しかもそれ本紙の売り上げも加算されるガバガバ仕様だし

      • 国内のリーチ力(生活者が触れる)ランキングで2022年・2023年ともに鬼滅1位、ワンピは4位と3位だぞ。
        呪術な2位、4位

      • リーチ力2023
        1位鬼滅 2位スパイ 3位ワンピ
        4位呪術 11位チェンソー

        支出喚起力2023
        3位ワンピ 9位鬼滅 19位呪術

        リーチ力2022
        1位鬼滅 2位呪術 4位ワンピ 20位るろ剣

        支出喚起力2022
        1位鬼滅 5位呪術 8位ワンピ 13位ドラゴンボール

        これか
        意味はよくわからんが

  31. 2023年のサブスク年間エンタメブランドランキング
    【Z世代推し】
    1位推しの子
    2位Stray kids
    3位いれいす

    【信者数】
    1位ポケモン
    2位ワンピース
    3位ガンダム

    【アニメ急上昇】
    1位推しの子
    2位ちいかわ
    3位フリーレン

    【総合】
    1位Snow Man
    2位鬼滅の刃
    3位YouTube

    呪術は全て圏外。これが国内での評価。
    オタク層にしか人気がない作品の末路

    • 推しの子あっさり消えたな
      ガチのオワコンじゃん、オリコンにさっぱり売上出ないし

      • アニメ2期が呪術の全盛期なのに、昨年はその推しの子や薬屋・フリーレンに負けてたら世話ねーよ

      • 推しの子が入ってる時点でランキングの信用性は皆無だよな

      • 皆無も何も、2023年内での視聴者数が鬼滅に続いて年間2位なんだけど

    • それどこのデータ?

      • 配信の総合ランキングいつも出してるGEMってところ

    • ギネス記録に対してたかが1サイトの記録とか言ってる奴もいればたかが1サイトの記録でイキってる奴もいる
      自分にとって都合のいい物しか目に入らない
      それがネット民

      • これはサブスクの数社の記録だぞ

    • 2023年間総合エンタメランキングな、
      楽天とかオリコンとか呪術1位の調査なんて
      いくらでも出てくるけど…
      そうでないデータや調査、媒体もあるってだけだよ
      自分に都合の良い結果を選んでるだけだね

      • コンテンツ売上
        1位ワンピース60億
        2位ブルーロック60億
        3位呪術廻戦49億

        呪術別に1位じゃねーじゃん

      • だからいろんな調査結果があるんだっての 年度や期間によっても違うしね

      • 例えば「〇〇おん 総合コンテンツ」とかで検索してみろ 伏せてるけど〇〇はアレな
        これだって数ある調査の一つでしかないし、同じ年でも違うのがトップなんていくらでもある

    • スノーマンみたいなオタク限定アイドルが
      総合でYouTubeより上て誰がそんなデタラメランキング信じる

      • オタク限定の呪術が1位取るより信ぴょう性は高い

      • 青1
        お前基準の信憑性とか知らんし

      • データも数値も無しに脳内で勝手に信ぴょう性語る奴w

      • 呪術がオタク限定ってどこの世界線を生きてるんだよ。ワンピに並ぶミーハーコンテンツだろうが。

    • ジャニスゲw
      鬼滅超えてたんかい

  32. 当然の評価よ
    渋谷事変がピークだしな
    どこまで滑り落ちてくんだろうな

    • 俺はマジで心配している
      アニメを見て周りに勧めた人が友達に恨まれないかを

      • 被害妄想にも程がある
        キモいから消えろな

      • その程度で恨んでくる友達とかもう縁切った方がいいよ

      • もう勧めてしまった人がワラワラ出てきた

      • クソほどつまらん刀鍛冶里でも鬼滅人気大して落ちなかったから変わんねーわ

      • 鬼滅は定着してるからあの維持力だが、呪術はただのイナゴ人気だしねーわ

      • 青5
        五条が消えても今期覇権(笑)とか言われてるフリーレン薬屋ですら勝てない配信人気はあるのに?

      • 薬屋フリーレン300pt>>>>>呪術150pt
        呪術ショボすぎw

      • 青7
        それ呪術の配信が全話終わった後のポイントだろ
        印象操作とは必死だねえw

  33. マホトと水原が覚醒してブリズンブレイクして宿儺ワンパンだから

  34. とらつえ反転使えて赤血操術使えるなら将来術式反転できそうだけど単眼猫がさせなさそう

  35. 1話でまこーら完全調伏した伏黒がまこら、はかいこうせん。して宿儺ワンパンだから

  36. 死滅全カットしてもう宿儺対五条戦だけ見せてくれ

  37. パクリが世界一とは世も末

  38. ここで叩かれる作品程ヒットするって本当にセンスないよなここの奴ら。

  39. 宿儺の喋りかっこいいのにチェンソーはなんであんな適当な〜ってどういうこと?
    諏訪部ってチェンソー出てたっけ

  40. 中国産のアニメでも見てると理解できない感性があるんだけど
    日本人の世界をよく理解できるなアジア以外の外国の方々はもっと大変そうに思うのに

  41. アニメが評価されたんだな。これからはアニオリで色々改変しないとキツいだろうなl

  42. なおアニメ監督の人種
    そしてその人種と同じ行為を繰り返す原作者
    お察しだろ

  43. 1期より売れた2期の監督は新監督だっけ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事