今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

漫画やアニメで「賛否両論あった展開」で思いつくのってある?

アニメ総合漫画総合
コメント (234)
スポンサーリンク

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1636016777/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
俺はこれが浮かんだ
no title出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハンターの蟻

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最終回でゲームの世界だったことがあかされる

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>19
夢オチとかも賛否あるよな

おすすめ記事
4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
西野か東城か

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
ラブコメは荒れるよな

69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
変な続編新作じゃなくて普通にオムニバス形式で続編出せばいいのにって千回は思った

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
no title

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
全ヒロインのルート描くのか

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
これは素晴らしかった
今後のスタンダードになるだろう

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
ラブコメはこれでええやん思うわ

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
メインヒロイン敗北ENDだといちごの前に煌羅万象を思い出すわ

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
敗北者じゃけぇ

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
エースの最後か

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
進撃ラスト
no title

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>7
そういや完結したんだよな
読みに行こう

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
未来トランクス編の全王

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
> 未来トランクス編の全王
賛あるんかこれw

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
未来世界消しちゃったらしいな

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブリーチ千年血戦篇

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブラックラグーンのロベルタ編ラスト

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジョジョ六部のラスト
主人公らが負けたのは許せねえって人もいる

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジョジョだと七部Dioのザワールドも
燃えたって人もいれば蛇足って人もいる

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
実は生きてたけど結局はアッサリ殺されるアブドゥル

64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>62
SBRでもあっさりリタイアしてしまうという
死ななかっただけマシかもしれんが

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アバン先生
俺は嬉しかったけど萎える派の意見も分かる

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>58
実は生きてた系も賛否出るよな

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
只野くんが万場木の告白OKしたやつ

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒカルの碁のラスト

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>45
負けて終わりってのと終わり方がいきなりだったから当時荒れてたのを覚えてる

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィvsウソップの喧嘩
必要なイベントではあった

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カイオウ編

72: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>68
俺は修羅の国編もまあまあ楽しめたわ

75: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジェバンニが一晩

78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>75
すごい流行ったよなこのフレーズ

84: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドラゴンボールのブウ編詰まらない言う人が結構多いと思う
個人的にはブウ編(の天下一武道会)が1番面白いと思ってる

87: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>84
ブウ編は悟飯が主人公になれなかったとか結果的に役に立ってないフュージョンとか賛否ポイント多いな
ベジータの「お前がナンバーワンだ」があるだけで価値があると思ってるけど

81: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
フランキー仲間入り

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 鬼滅の最終回のことか?

    • アザで死ぬ設定はいらなかったと思う
      タンジョロはこの後すぐ死ぬんだなーと思うと救われねぇ

      • 個人的には死ぬとしても子孫に幸せを繋いだことで報われると思ってる
        子孫があんなのじゃ報われねぇ

      • ルフィとかもきっとすぐ死ぬで
        主人公の謎パワーアップって厨二的にそんなもんやんね

      • 目的は果たせたんだからいいだろ
        最近はハッピーエンドしか嫌ってやつ多すぎだろ

      • 青4
        鬼滅は普通にハッピーエンドだけどな

      • 青1
        自分が子孫嫌いだからって報われない扱いしなくても

      • 子孫も綺麗じゃなきゃやなんだろう
        純粋なんだ青1は

      • まあ子孫じゃなくて本人幸せになってほしいんやろ赤1は感情移入そんだけできてるならきめつやっぱ大作やな

      • 日の呼吸の使い手なら縁壱みたいに長命なんじゃないの?

    • あれで二度と作者は新作を描かないでくれって思ったわ
      実際描かない辺りは聡いよね

      • 実際に描くかどうかは別にしてなんかSF描きたいとか言ってなかったっけ?

      • 狭い世界で生きてそうで草

      • お前が二度と読まなきゃいいだけ

  2. 割と最近だと、ジニーの件が侃々諤々だったねぇ…

    • 新しく覚えた言葉を使う中学生くんチースっ

    • ジニーって誰や

      • 絵描くの上手い芸人

      • ジミーじゃなくて?

      • で、結局灰はなんの話をしてるんや?

      • ワンピースじゃねーの?ボニーの母

      • ランプの魔神では?

      • かわいい魔女ジニーだろ
        ルーシーショウのが好き

    • よめないが打ち切り漫画がタイトルに使いそう

  3. 未来トランクス編の全王は否100%だろ
    全王が悟空ブラックごと世界を消してめでてしめでてしってなるかアホ
    今までの戦いなんだったんじゃ

    • まぁそうするしかないって展開になっちゃったのが漫画として詰みだったなぁ
      不死身の敵を読者にちゃんと納得できる形で倒す方法を考えもせず流れで不死身にしちゃった
      ツケだね。
      基本的に不死身の敵なんて出すもんじゃないんだよ、倒し方がモヤってしまう。

  4. 鬼滅の最終回
    進撃の最終回

  5. 自分の嫌いな展開挙げるだけの
    いつもの流れにならなきゃいいがな

  6. アニメ版ネバーランド

  7. 進撃はラストもだが白夜もだろ

    • 原作の否定意見は最終話ぐらいだけど、期待の裏返しでもあったし、それとは別に内容を理解できない奴の的外れな否体意見の方が多かった。アニメの方は整合性を破壊するラストの改変がでかいが、WIT時代から改変やカット結構多かったし。

  8. エンドレスエイト

  9. サマータイムレンダの後半のバトル展開

  10. シャーマンキングの終わり方とか
    ※完全版の方

  11. 展開というか演出というか
    五条真っ二つのやつは、ちゃんと真っ二つの流れを絵で描かんとわけがわからんって意見が散見してたはず
    そんな大多数ではなかったと思うけど

  12. ワンピースの敗北者じゃけぇ

    • 真面目にこれ
      エースが死ぬのは良いが、死なせ方よ

    • ルフィもエースも既に満身創痍だったんだから逃げに徹しても赤犬から逃げきれず、エースがルフィを庇い…で良かったよな

      • 悪口にキレて戻ってやられて愛してくれてありがとうって
        お前がよけないことしなければ普通に助かったよねって
        前後関係の流れが意味不明なんだよな

      • 別に今この瞬間に死んでしまっても自分自身は割と満足
        助けて貰えなかった事に関しては謝ってる

      • 白ひげの犠牲と願いを無駄にした最悪の行為

      • どうあっても荒れる

      • まあロジャーが仲間への侮辱が許せない人物だったらしいから、その血の描写だろうな

      • せめて赤犬と相打ちだったら印象も大分違ったんだけどな

    • 尾田センがIF描いたぐらいだから相当よな

  13. アイシールド21のガオウ
    俺は好きだけど、嫌いって言う人がそこそこいてビックリした

    • そらそうだろ、積み重ねもないポッと出がライバル校を破壊して勝ちましたなんて嫌う人がいて当然だよ
      アメフトはルール上許されてるけど他競技でラフプレー校が嫌われるのと同じ

      • ラフプレーは例えにしても的外れ過ぎるだろフィジカルなんてシンプルな物が秀でてその結果相手を壊しただけやん
        衝突する競技なんだからルール上で壊れたら相手よりもフィジカルが劣っているか受けの技術が足りてない壊れた側の責任だわ

      • あんな目立つのがいきなり湧いたのがダメなんだよな
        他の試合見に行ってやべえやつがいる、とかで栗田と因縁でもつけといたら良かった
        スラダンのデカブツみたいな

    • 栗田スポットだから必要だろ

    • まあ決勝なのに因縁がない相手ってのはあったからね。しかも栗田のライバルポジだし。
      ただアメフトの試合としては重要な展開だったとは思うけどね。

    • この流れでいったら決勝はまさかのガンマンズかー、と思ってたらダイナソーズだからね
      え?誰こいつ等?って最初はなったけどデビルバッツみたいにはぐれ者を集めて急成長したチームのぶつかり合いは熱かった

    • 峨王はどちらかといえばポッと出だからというより、あんな化け物スペックしてるのにヒル魔がノーマークってのはモヤる

  14. 散々悪事働いてきた悪役を主人公が許して受け入れる展開

    • ソードブレイカーは伝染病にかかって絶望したラスボスを
      主人公が抱きしめて許して伝染病にかかって死ぬという
      それでいいのか?な終わり方

      • まるでるろ剣だな

      • あれは普通にラスボスを倒すとその怨念が別の人間に取り憑いて復活という事が繰り返されてたからそれを終わらせる為
        病気のせいで誰からも愛されず周りの人間を憎み続けたラスボスへの純粋な同情心もある

    • バクゴーか?デク庇ってなくなれば綺麗だったのにな

  15. ぼく勉は個別endですらない作者のヘタレend定期

  16. 千棘エンド

    • ぶっちゃけニセコイに限らずラブコメはどのヒロインエンドでも賛否は出てくると思う

      • スクランとかよく話題になっていた気がする

      • 千葉県のYさんとかいう狂人

    • 恋愛に関して千棘は常に受け身だったのがなあ。なんか全体的にしてもらってばかりだったから報われてほしいって気持ちわかなかったんだよな。

      • ち、千棘ちゃんは小野寺さんの気持ちを聞いて身を引いたりするいい子だから…約束の女の子が自分じゃないって分かって傷ついたりとなんだかんだでかわいそうな目にあってるのだ…いきなり出現したマリーが突然応援してメンタル回復?女の友情じゃね(棒)

      • いちごで東城が勝てなかった理由がそれだからな
        自分から勝ち取りに行かない奴が勝ってもスッキリはしないな

    • タイトルや作者が千刺推しだったから結末は予想通りなんだけどそこまでの展開がな…
      無駄にヒロイン増やすし

      • まぁ、鶫や小野寺妹、中華マフィアはいらんよな

      • つ、鶫はゆるしてやっちゃくれねえか…

      • なお最後まで小野寺ENDを信じて長文考察とかしてる勢力がいた模様
        例の悪質なチェンソーコラで小野寺さんが死んだ目をしてるシーンでブチギレてジャンプ破ったなどの報告がある

      • 青3
        実際連載中の激戦を味わった身からすると読者の多くが結末を予想できていたとは到底思えんという

    • ヒロインレースもののラブコメって基本最後炎上してるだろ
      そりゃそうさ、構造的にそうできてるんだから

      • ファンという将来的に生贄に捧げられる憐れな子羊達を自身の作品に招いて一気に焼却し熱を生み出すとかいうある種ハガレンの国土錬成陣みたいなジャンルだからな、まじで存在が邪悪

      • それが面白い作品だからな

  17. ダインスレイブ

  18. 未来トランクス編の全王はほんとにひどかったな。
    未来トランクスの元気玉剣みたいなので終わらせとけば、ぽっっと出パワーとはいえ綺麗に終われたんだ。

    全王呼び出しボタンで全王呼んだら世界がめちゃくちゃになってることに全王がキレて世界ごと消す。
    これもひどいけど一応…全王にしかどうしようもできなかったんだなと一応納得はできる。

    その後タイムマシンでその消された世界の全王を現代に連れて帰って現代全王と一緒に暮らさせる。
    ザマス編で時間移動はしちゃだめなことだと散々描写されてたのに、全王を勝手に時間移動させて現代に2人の全王がいるというどう考えてもやばい状況作ってるのに全王本人も神官たちも何も言わないどころか大団円な雰囲気で終了。めちゃくちゃだよ。

  19. 賛否って言うけどジャンプのそういうのって無理矢理擁護してるのばっかりだよな
    本当の意味で賛否両論なのはほとんど無いと思う

    • 批判に穴がありゃそら

    • 賛否両論って、別に正しさがどっちの方が上とかじゃなくね
      賛否が割れてれば賛否両論だろ

      • こう言うのとか見ると確かに見苦しい擁護やなと思う

      • だから言ってみれば全漫画の全話が賛否両論なのよね賛と否の比率がいつも違うだけで
        ネット民が馬鹿にするエースの死だって、感動したって読者は山ほどおるし

    • いうて批判側だって無理やり重箱の隅をつついてこれが嫌いって言ってるだけだし

    • 賛否両論と言ってる人の大半が、自分が属してる側が少数派で不利なので、賛否両論という言葉を使うことであたかも半々に割れてるかのように言い繕ってるだけだと思う

      • そんな誰もがレスバに参加してるわけではないんやで

  20. 記憶に残ってるのはジョジョ4部の吉良吉影の最期と仗助を救った男について謎のまま終わった事かな

    • (ほぼ)トドメさしたのが主人公の仗助でなく4部では脇役の承太郎だったのは
      なんでなんだと荒木に聞きたい
      承太郎が追い詰めて仗助が倒すでよかったじゃん

      • 吉良が死んだのは完全な事故だよ

      • メインバトルは主人公の仗助がしなきゃいけないし、最後のトドメは本当に最後だけだったからあれで良いと思うが…
        ゲームで言えば仗助がラスボス戦で、丈太郎はその後のイベント戦闘みたいなイメージ

      • ほぼ=8割9割って意味を理解してないの多すぎだろここ

      • ヤッパ二部ジョセフだな
        主人公全員撃破
        シーザー全敗
        リサリサ一勝一敗

      • 青4
        シーザーとかいう先輩面した実力者で登場したクセに戦績ボロボロの雑魚

      • >>赤1
        しかもそのトドメの瞬間に承太郎が言ったセリフが、康一と出会えて良かっただからな
        血の繋がった主人公の仗助よりもその友人と絆を深めるってw
        まぁ4部の始まりは幸一と承太郎の出会いから始まるってのはあるが、このカップリング?ホンマ意味わからん

    • 仗助を救った男は誰なのか?仗助に似てるが仗助本人ではないのか?
      という説あるけど、仗助はあの救ってくれた男に憧れて髪型や服装を真似してる、そしてその髪型なんかを馬鹿にされると我を忘れてキレるぐらいに心酔してる、のだから似てて当然なんだよね
      ただの通りすがりだと思う
      あんな雪の日に一人で何してたんだって話は出てきてしまうが…

      • 不良同士の喧嘩した後の帰り道やろ

      • ジョルノにとっての死にかけマフィアと同じで、主人公に黄金の心を与えてくれた存在ってことだろうね
        初見では仗助がクレイジーダイアモンドの能力でタイムトラベルしたって思ってたけど
        クレダイの物を直す力って時間の巻き戻しとも取れるし
        あと吹雪の深夜に出歩いてたのは、ボロボロだったから喧嘩してたんでは?

    • 杜王町の意志が吉良に止めを刺したという必定の結末だが、やっぱり仗助にフィニッシュして欲しかったという意見もわかるっちゃわかる

      後者はあれだけ思わせ振りな演出しといてなにもないんかい!って声が多くの自称ジョジョマニアからあったね

    • 4部は仗助よりも康一くんの方が主人公してたな

    • 救った男に関しては、謎でもなんでもなく、ただの人って荒木先生がOVAのインタビューだったか対談だったかで答えてるよ
      自分はこれ聴いて、先生って後先考えないで各タイプの漫画家なんだって思ったな
      まぁ週間連載だから仕方がないんだろうけど

  21. 今現在試されている
    龍と苺 未来編

  22. ちさポン

  23. 死滅回遊

  24. 血染めのユフィ

  25. 黒子のバスケの黄瀬が灰崎に、見た目だけで寄ってきたバカ女を1人取っただけで調子乗ってんじゃねーよ的な台詞
    作者曰く、予想以上にショック受けた読者がいた

    • 黄瀬なんてそんなもんだろ。まあ女性読者なんだろうけど、アイツ割と普通にクズだったからな。

      • クズっていうかゾロ目しておいて黒子になんでいなくなったのかとか問う謎のキャラ
        理由は明確だろうに

      • あえて擁護するなら、あの過去の話は灰コメの話より後から出てきた話だし、灰崎戦時点の黄瀬はキセキの中で人当たりの良い陽キャって扱いになっていてもおかしくない

      • 青2
        キャラのイメージに大きなインパクトが与えられると人によってはショックを受けるよな
        俺は鬼滅の富岡さんは無惨戦後結婚することもなく死んでしまうのかなぁと思っていたら普通に子孫が出て来て富岡さん結婚できたんだぁ…って軽く驚いたわ

    • 黄瀬自身はちょっとクズ寄りだと思うけど、灰崎関連の話はそんな批判されるほどか……?黄瀬が言ってる通り、勝手に付きまとって勝手に彼女名乗る女とか、そらうざいだけなのでは……

      • 見た目だけで寄ってきたバカ女、がぶっ刺さったんじゃねーの?

    • そんなのでショック受けるなんて…まあエロゲで処女じゃないから炎上するのと似た様なもんだしある種分かるわ

    • あの話って俺の記憶が正しければ灰崎が黄瀬の周りにいた女を奪って黄瀬を超える実力者なんだよ!ってイキりたい話だったっけ。とりあえずまずは灰崎はクズで通しているから女性をトロフィーみたいに扱うのはイメージ通りなんや、でも黄瀬もある種女をそういうベクトルで見ていたっていう事実が衝撃だったんじゃない?あの女は只の知り合い、俺は常にバスケしか見ていなかったよぐらい言わせといたほうが爽やかだったと思う。

      • 帝光時代のバスケ部はその灰崎が黒子に「(部活に)残る方が幸せとは限らねーんだぜ。」って特に未練も無く辞めるくらい荒んでたし流石にそんな爽やかな台詞は黄瀬から出てこないよ
        黄瀬のガワと声以外ろくに覚えてないような女ファンが勝手にぎゃーぎゃー言い出しただけ、ゾロ目のときもそう

    • 黄瀬は外面良いし仲良い相手や自分が認めた相手にはめっちゃ距離感近いけど、そうじゃない奴はナチュラルに見下すタイプって初登場のシーンでわかるやん

  26. 内容の問題ではなく特定の考えを否定することで
    信心を得られると思っている妄信者がどれだけ多いかによる

  27. 最終回は賛否両論になりやすい気がする。

    • プラチナエンドつまらんかったが最終回良かった思ったら最終回糞て意見あっておどろいた

      • 最後だけよくても挽回できねーよ

      • 最終回含めた終盤がクソ

      • 前半だろ糞は
        とにかく主人公が失敗だった

      • 教授が想像した通りだったからな、神。意外性がなさすぎた。

  28. 有馬かな枕スキャンダル以降の推しの子
    アニメ化効果とほぼ同時期だったけどアニメ新規と入れ替わるように原作から人減ったからほとんど一瞬でブーストきれた

    • それまでは重曹ちゃんって呼ばれて一番人気だったのが見事に凋落したからな
      しかも実はアイドルやりたくありませんでしたというクソの上塗り

    • しかも枕未遂にいったやつと仕事するという念の入りよう、普通枕男は社会的に何かしらペナルティを受ける流れだろ。さらにはその後の話で性的消費はいかんよね的な話をし始めるという、この作者はスラーか何かなんだと思う。

      • 疑惑あった男と仕事してたら、ふつうは「なんだ、やっぱり事実だったんだ」って一般層は受け取るよな

    • うわそんなのか

      あかねが気になってたけど、別れるし読むの悩んだけどやっぱり読まないでおこう

      • あかねちゃんの顛末はそれはそれで味わい深いんや、積み重なった必然、回避できたかもしれない偶然みたいな…あかね関連はハッピーじゃなくても常に個人的には神展開、だから出番を…ジーフィーを…

    • スキャンダルの辺りの話、そういうのに一番気を配ってそうな重曹がいきなりポンコツになるのがめっちゃ話に動かされてる感あったわ

    • 無駄にダラダラ続けてつまんなくなるの、かぐや様で学ばなかったんか
      てか親父見つけたん?妹とイチャついてる場合じゃないだろ

  29. ブリーチは俺自身が月牙→死神代行消失篇から最後の公式カップリングまでずっと賛否だった気がする

  30. 夜桜の双子

  31. これ系の話題なら力石とタッチか?
    死んだ時クレームすごかっからしいな
    死んだから名作になったのに

  32. ソーマのvs四ノ宮は賛否両論だったと
    俺は今でも主張し続けるわ

    • ソーマはA山っていう中盤の山場があるんだよなぁ…

      • あれに賛なんかおらんやろ
        八百長仕掛けてくるやつに旨い料理作ったら普通に勝ったとか舐めてんのか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

      • 普通買収による八百長を判明させてイーブンに持ち込んでからって思うよなぁ…あと終盤のソーマは定食屋だからで説明すれば大体許されるみたいな空気あった

    • 賛否両論は連隊食撃あたりからじゃね?

  33. るろうに剣心の薫

    • あれは 本当に死んだと思った派+死んだ死んだ詐欺嫌い派vs伏線張ってたんだからショック受けるやつが悪いんだよw派の諍いが今日まで続いておるな

    • ちなみに縁て薫を本気で殺す気満々だったのだろうか

      • それはない

      • あれ、普通に◯してもそのうち立ち直ってしまうので、
        一度生きていたと希望を持たせてから改めて◯す事によって
        一抹の希望を持たせながら絶望に叩き落とすと言う
        縁さんもエゲツナイ復讐を考えるでぇ…と思ったが別にそんなことはなかった。

  34. 空港

  35. 刃牙の宿儺編は賛ないだろうけど
    武蔵、ピクルは再評価されてるね

    武蔵編警察無双とか好きだったんだけどなあ
    威張ってるポリ公やられるの痛快

    • あれは確かによかった現代の武装が過去の武にやられていくっていう展開は衝撃的だったし
      でも二刀流してヤベーことになりそう!って流れから中断した詐欺的な終わり方は許さんからな

      • イメージ刀じゃなくて初手刃牙の足切断して欲しかったよな

      • 一方でちゃんと両断される烈海王ェ…

    • 俺的には武蔵が「二刀はやがて無刀に至る」とか言ってて刃牙や烈海王を「現代拳士はその領域に達している」とか言っておきながら警官隊やピクル相手には刀ぶんぶんだったのがなあ、ちょっと冷めたわ

  36. アンデラの三人で結婚

  37. 鉄血のアトラ妊娠展開
    いやそんな叩くところじゃなくね?ってすげぇ思ったんだが…

  38. 先週の累々戦記の戸神ちゃんが履いてない件で賛否分かれてなかったか?

  39. アイアムアヒーローの終わりは主人公ひとりだけが取り残されるっていうのが俺の好きな終わりだったんだけど、賛否両論というほど賛がいないよな

  40. 意外とスラダン挙げてるのが無いな
    結構あの終わり方は当時賛否両論だったと思う。
    結局どこが優勝したか分からんまま終わったけど
    優勝した学校ってくじ運が良かっただけだよなw
    山王を湘北が全力で潰してくれたから勝てただけ。
    まぁああいう展開にするなら湘北対山王は準決勝にすれば良かった
    主人公チームに優勝はさせたくないけど、山王倒して実質全国頂点

  41. バラは幼稚なやつが騒いでただけじゃん

  42. 朝ドラの純と愛

  43. 復活のルルーシュ

    良かったんだけど、アニメの切ない最終回が茶番に見えてくるときある。
    良かったんだけどね。
    シャーリー生きてるからパラレルワールドという認識でもいいんだけどね。

  44. 合従軍以降のキングダム
    どこかの時点では賛否が拮抗してたと思う

  45. 金カムの静止探偵
    姉畑バーニャ少女団と耐えてきた視聴者でも脱落続出してた

    • 途中まではまだクソキモイ程度で済んだけど撃ち合いが始まって駄目だった
      オエェェェェェッてなったわ

      • 作者も悪気ねぇのはわかるがあれ以降苦手意識が
        最後まで好きではあるが

  46. ワンパンマンのちゃぶ台返しは?

    あの絵面白くて好きだったのに無くなってなかしい
    ちゃぶ台で話てる最中に神接触で銀ガロウで良かったのに

    作者だけ否なんじゃないの?あの漫画

  47. 鵺の陰陽師の村編のバトル
    いや、俺は好きだしあそこで単行本買うの決めたんだが……気が付けば連載が打ち切り間近に追い詰められている……

  48. ハイスクール奇面組の夢オチラスト

  49. デスノート
    結末の描き方への賛否ではなく、どちらが勝つべきかについて

    今だと月の人間的未熟さが言われることが多い点などから見て
    月の敗北自体は妥当だという意見が多数なのだろうけど
    当時は月が完全に勝ってデスノートで支配し続けた方が
    世の中は良くなっていたと主張する意見がもっと強かった
    おそらくそれらの人たちの多くが失望やあきらめで語るのをやめた結果
    現在くらいのバランスに落ち着いたのだろう

  50. 一ノ瀬家の大罪の夢オチ

  51. 奇面組の夢オチは当時認められてた感があったが、最近否定スレ多いのでほっとしている。
    ジョジョで波紋なくなった時、大ショックだったが周りはスター~がかっこいい、ジョナサンが背後霊になったんだとか盛り上がっててガッカリした。
    Fガンダムの敵モビがモノアイでなくなった時も大ショックでみんな大反対で元に戻るかと期待したがその後の作品もモノアイでなくてがっかりした。

  52. 改心した悪者が幸せになる、も賛否両論だけど
    どんな理由があろうとも人殺しは絶対に死ぬ藤田和日郎スタイルも賛否両論だよな

  53. アバン先生は確かにw

    • 終盤ダイの大冒険はジャンプ本誌で読んでたけど、アバン先生復活以降のダイの展開も賛否別れた印象。
      賛→伏線回収の数々スゲー!(特にミストバーンの正体とキルバーンの正体)天地魔闘の構え撃破 ポップの頑張り ゴメちゃんの活躍と最後 偽勇者一行とマトリフ再登場
      否→単純に長すぎ! ラーハルト復帰アバン先生に次いでまたかよ・・・&マキシマム倒してからは偉そうな割に役立たず バーン様真・大魔王化で性格小物化 チウの出番無駄に多い バーン様の瞳化でレギュラーキャラ大幅リストラ
      連載終了して気軽に読み返せる今はダイの評価が上がってる感じだけど、連載当時のダイは読者によって好き嫌いが分かれた感じ。自分は好き。ただ「話のクオリティーが高い」って評価には疑問なほど穴も多かった。

  54. アニメ版マキバオーでチュウ兵衛親分が死なない

  55. ぼく勉の桐須先生編、なんだかんだ言われても描いてくれたのは嬉しいんだけど
    教師と生徒の関係での恋愛が見たかった…

  56. ジャンプ以外なら響けユーフォニアム
    2年生編を描いた劇場版は原作カットしまくりで今もテレビシリーズで
    作り直すべきという声が少なからずある
    あと百合好きのファンを相当数振るい落とした展開も

    今やってる3期も原作通りの展開があるなら無茶苦茶荒れると思う

  57. 宇宙の帝王フリーザを倒した後の相手が人造人間って随分スケールダウンしたな~ってみんな思ったやろ?しかもスーパーサイヤ人のバーゲンセールやで?

  58. ヒロインが死ぬ展開
    ヒロインのそっくりさんが現れて二度目の恋する展開
    実はそのヒロインは敵のスパイだったけど主人公に本気恋しちゃって敵サイド裏切って一段落
    なおスパイ時代に要人を何人も手にかけてる殺人経験あり

  59. 賛否両論を得て社会現象と言うか、漫画と言うモノに「コード」が設けられるきっかけとなったモノと言えばジョージ秋山の「アシュラ」かもな… 
    と言ってもココでこんな事を書き込んでもソレに思い当たる奴がいるとも思えんが…
    それから「明日のジョー」の力石の死だろうな。主人公である矢吹より、その敵役の力石に共感した当時の若者も今と為っては70歳代以上だしな。
    大体、俺は「ジャンプ」なんぞ一度も買った事もなかったしな。

  60. エレンの人類八割殺し

  61. TVアニメのエヴァンゲリオンの最終回付近に対するレスがあると思ったら無くて正直驚いた。まあ話題が古いってのもあるか…

  62. グレンラガン最終回のニア
    自分は否定派
    そもそもあんな設定いらんかった

  63. マジカルデストロイヤーの最後を賛するやつおるんか?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事