今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

漫画やアニメで「作者よくこんなセリフ思いついたなw」と思ったセリフといえば?

アニメ総合漫画総合
コメント (310)
スポンサーリンク

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624586837/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワイはこれ
no title出典元:冨樫義博『幽☆遊☆白書』(集英社)

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
実際この気持ちはわからんでもない

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
侵入者が勝つ方に44兆2000億

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
22兆少ないぞ

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
昔はこの辺の下りよく分からんかったが
今思うと桑原の言う通り樹が諸悪の根源やなって思える

75: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>27
でも潜水が人間に絶望したのは樹のせいちゃうしな

おすすめ記事
14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あまり強い言葉を使うなよ
弱く見えるぞ
no title出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
これも好きやし
憧れは~も普通に名言やと思う

522: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
憧れは理解から最も遠い感情だよ

あまり強い言葉を使うな弱く見えるぞ


この2つは痺れたわ

376: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
憧れは理解からもっとも遠いって昔は憧れの対語が理解って意味やと思ってたんやけど愛染が理解出来ないって意味でええんか?

397: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>376
雛森が愛染に憧れてて愛染のことを理解できてないことを指したんちゃうんか?

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あててんのよ

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>26
これ一つで連載まで持っていったからな
なお

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
このおにぎりがシャケだからちくしょう!

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジョナサン流の強がりだ

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>37
ここのジョナサンの煽りやな
面白すぎる

301: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>70
「すまない、言い過ぎた」からのさらに煽ってくるからな

84: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
新幹線の切符買っとけよ
明日帰るんだろ?

95: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>84
どうしてもあのコピペを思い出す

263: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
長男理論は評価どうなの
no title出典元:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

279: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>263
感動するとかではないけど記憶に残るセリフやな

282: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>263
リアルでも親とか保護者側がお兄ちゃんとかお姉ちゃんなんだから我慢しようね理論使ってる気がする

276: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
no title出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

289: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>276
好き

294: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>276
これギャグのつもりで描いたのか真面目に描いたのか分からん

341: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>294
シリアスな笑いだぞ

302: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>276
表情がうまいよなこれ

308: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これ
no title出典元:冨樫義博『幽☆遊☆白書』(集英社)

428: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>308
これの意味が未だにわからん

485: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>428
めちゃくちゃ強いやつやけど根っこは優しいんや

310: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
人間はなぜ人間を殺してはいけないか知ってるか?
なぜ厳しく罰せられるのか知ってるか?
ほっといたら人間は必ず人間を殺すからだ!!

379: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>310
タフ語録でもこれは普通に好き

414: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
実際語録になるような漫画ってセリフが印象に残るってことなんやしセンスはあるよな

411: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジョジョの罵倒集
感心するような罵倒もあればシンプルな言い回しまで色々
というかジョジョは罵倒を見るために読んでた

86: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジョジョは推定無罪が強いわ
主人公に言わせるセリフじゃない

541: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もう後戻りは出来んぞ
巻き方を忘れちまったからな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. キッsy なんで分かるんだよ

  2. ジョジョの例え話系好きやわ
    一番好きなのは正月元旦のパンツ

    • 好みやな
      おれはクドく感じる時がある

      • 絵も独特、台詞回しも独特、能力も独特
        かなりピーキーな漫画だからな

    • 俺が好きなのは第三部DIOの「スチュワーデスがファーストクラスの客に酒とキャビアをサービスするようにな」だな
      シチュエーションと相まってDIOらしい感じがする

      • 飛行機乗った事ないだろうけど

      • 夜飛行機に乗って窓からの朝日で塵になるDIO想像するとウケるな

      • チャイムが鳴っても必死にテスト解いてる子供
        みたいな例えは俗っぽすぎて笑うわ

      • そらDIOだって元々学生だし……

      • アニメ化が遅すぎたので
        スチュワーデスが客室乗務員に変えられてたのがモヤった

      • アニメ化が?が遅かったので
        ド低脳がクサレ脳みそになった

        …クサレ脳みその方が酷くない?

    • ジョジョなら今まで食ったパンの枚数

      • おしゃれで簡潔なセリフ一つで「これまで数え切れないほど殺してきた」「殺すことを何とも思ってない」「君等の立場で例えるならこういう感覚だよ」という情報を一気に伝えてくる悪役として最高の名台詞だね

      • あと作者が嫌いな質問に質問で返してるところも見事

      • 別に嫌いなわけじゃないやろ

      • たくさんの名台詞あるけど、漫画では多分未だにこれがダントツナンバーワンだと思ってる。

  3. こういうとき幽白はでるけどハンターはそうでもないのな

    • This way…

    • 俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

    • 答えは沈黙

    • 俺にとってこの状態は昼下がりのコーヒーブレイクと何ら変わりない平穏なものだ

      • それ強がってるみたいでちょっとダサい

      • 心音が証明してるから全く強がってない何ら変わりない平穏なものなんだよ
        それを強がってるって言ってるあなたがダサい

      • 団長さんはそうだけどお仲間さんは仲間割れすんぜんなんすけど?

      • あの頃のクロロこそが最高だった
        vsヒソカの詰めの甘さ、過去編含めて安く凡庸なキャラに成り下がったわ
        まぁもうパリストンやツェリのが悪役としての魅力もポテンシャルも高いし、何より冨樫のモチベの前にはすべて誤差未満の些事でしかないが

      • レアな能力の仲間が死んでしまうコーヒーブレイク…

      • 青2の擁護が輪を掛けてダサいのもこのセリフが香ばしいのに拍車掛かってるな

    • 動機の言語化か……あまり好きじゃないしな 
      だがしかし、いややはりと言うべきか…
      自分を掴む鍵はそこにあるのか

      • 悪名高い盗賊団長「役作り」の鍵っつーね
        人殺してメソッド演技かよと

    • 「どうして関係ない人をコロせるの?」に対して「関係無いからじゃないか?」は思わずなるほどと思わされてしまったw

      • サラサは可愛かったからだよー

    • 当時の流行りもあって幽白は作風が超厨二病だったからな
      今はそれが笑われる世の中

    • 幽白後半からレベルEまでの冨樫はアクセル全開でキレッキレだったからな

      ハンターは長く続けるために1話からブレーキ踏んでる

      • レベルEもいいの多かったな

        最悪を想定しろ、あいつはその少し上を行く
        バトルポカリでムドーが倒せっかよ!
        ……もっとあるんだけど読んだのだいぶ前だから思い出せにゃい……

      • 斜め上じゃなかったっけ?

      • テメェ…読んだのがだいぶ前で思い出せない言うとるやろ
        横田、そこに落ちてる木の棒取って

      • 分かる
        ハンターは少しマイルドな感じ
        だんだんまた吹っ切れてきたような感じになってきたけど
        連載してくれなきゃ意味ないしな

    • いかに冷静でイカレてるか相手に理解させるのがコツだ

      • レスバする上でも役立つ実用的な言葉

    • ボクの見込んだ通り・・・・・キミ達はどんどん美味しいく実る・・・・・♂(ググググ)

  4. お前がどこの誰だろうと!
    おれはお前を越えて行く!

  5. 勝手にアクメしてるんじゃねぇよ!
    お痒いところはございませんか?

  6. 仙水は誰より強いが勝てないだろうってのは、
    飛影に刺された切り口が殺す気無かったってやつね。
    そういうふうな奴らに仙水は勝てねえだろう的な。仙水との相性なのかそもそもの生き方が上回ってるなのかはわからんが

    • あの時点だと飛影が仙水より強くないからなんか色々と微妙に思えてしまう
      セリフで言ったらその後の刃霧の「メシくって学校行く」の方が好き

      • 飛影ってそんなに優しかったっけ?ってなる

    • 魔界に行ければ死んでもいい仙水と違って戦った後のことを考えてるってことじゃね

      • 俺もこれだと思う
        ドクター本人も破滅願望の持ち主だっただけに余計にそう感じたんだろうな

    • 「誰」に点を着けて強調している=仙水は結局一人(集めた仲間を信用していない)
      やろうと思えば刃霧を簡単に始末できた飛影は昔の彼ならそうではなかったが
      幽助の影響を受けて皆で強くなった
      だから「(仙水+)オレ達」は勝てない
      ってことじゃないかな
      後日談の神谷が宗教を作ったのも集団の強さを知ったってことかと

  7. 台詞回しに関しては冨樫と師匠が群を抜いとる

  8. 大体の富野作品。特に凄まじいのがブレンパワード

    • 8歳と9歳と10歳の時と、12歳と13歳の時も僕はずっと……待ってた!!

      • な‥なにを?

      • クリスマスプレゼントだろ!!

      • クリスマスプレゼントだろ!!

        ああっ・・・!?

        カードもだ! ママンのクリスマス休暇だって待ってた! あんたはクリスマスプレゼントの替わりに、そのピストルの弾を息子にくれるのか!?

        そんなに忘れてる・・・っ。

        艦長の最後の台詞が度し難いんよなぁ。

      • 当時初めて見た時も凄いセリフだなって思ったけど、英語版のインパクトも凄まじいんだよなこれ

      • キリスト教圏でクリスマスに子供放って置いてプレゼントもカードも無しは虐待だからね
        英語吹き替えの感情移入半端ないと思う

      • ごめん、覚えていない

      • 10歳の時貰ったクリスマスカードを飾ってるから完全に忘れてるわけじゃないってのがなお酷い

      • ちゃうねん
        10歳の時にジョナサンからカード貰ったから11歳の時はちゃんとやったっていう、さらに業の深い話やねん

    • ブレンは富野語録の欲張りセットだからな

      • 「志ねよやあああああ!」って勢いだけでワケわからん語を多用しすぎだよ
        「志ね」「志ねよ」までは分かるけど、そこに「や」を付けるの勢い以外にないだろ

    • 衰えて尚以上に耳に残る台詞出してきたりするんだよなぁ、意味は分からんが
      直観的に理解できる様な言葉が結構ある、
      「言葉が走った!?」
      「戦場でなぁ!恋人や女房の名前を呼ぶ時というのはなぁ!瀕死の兵隊が甘ったれて言うセリフなんだよぉ!!!」
      「そうでもあるがぁぁぁぁぁ!」

      • 「貴様のやったこと、どんな理由があろうと犬畜生以下だ! 鬼だ! 外道の極みだ!」

    • 「革命はいつもインテリが始めるが
       夢みたいな目標をもってやるから
       いつも過激なことしかやらない!」

      こういう歴史的バックボーンのあるセリフをさくっと言わせられるところが
      御大の学識と知性の証なんよな

    • 「世界は四角くないんだから!」

      • そのセリフは説教くさくて嫌いだなあ
        富野爺さんの若者への愚痴って感じがする

      • あれを若者への説教や愚痴と捉えてたら富野アニメなんて全部がそれになっちゃうよ

      • それでもGレコはダントツで説教臭い
        富野本人が脚本書いてるのと、追い先短いせいで

      • その説教臭いセリフを世間知らずのポンコツ姫様が言ってるのがいいんじゃないか

    • ブレンパワードの脚本は面出明美さんだろ
      初代ガンダムの星山さんの弟子だ

      富野はあくまで脚本に変なセリフをスパイスで足してるだけ
      富野が脚本を書くとえらい事になる(Gレコ)

      • その足したスパイス(電波成分)が凄すぎるって話なんだけど
        じゃあ富野が一切台詞を変えない面出脚本の台詞回しがどれだけ記憶に残るかは全く判らんし
        というかブレンでも他の富野アニメでも富野単体で書いたシナリオ回は結構あるよ

      • 初代ガンダム1話ラストで「認めたく無いものだな。自らの、若さ故の過ちと言うものを…」ってセリフを富野が追加したら、
        後にプロデューサーに「子供向けロボアニメでそんな難しい台詞回ししてるから視聴率1%なんだよ!(泣き」って説教されたらしい

      • Gレコは∀でのムーンレイス・クロボンでの木星帝国に並んで、逆シャアでアムロに否定された脱地球論の延長にあるものを少年少女のロードムービー調で描いてて良い脚本だと思うけどな
        問題は大抵のキャラが全然まともな会話(対話)してないせいで物語の筋が異常に掴みづらいだけで、そういう意味ではよくこんなセリフ思いついたなという議題にはかなり適してる

      • 青3
        そうかな?
        富野って制約が多いほど真価を発揮する職人気質だから
        好き勝手やったGレコのセリフは特に残らなかったなあ
        これは本人が書いた小説版ガンダムもそう
        やっぱり人の書いた脚本をいじってる方がいいセリフ書くと思う

      • メーカー「これでアニメ作れ」
        富野「明るいアニメにします」

        富野「これは第六文明人の遺跡だ」
        スタッフ「は?」
        富野「でなきゃこんなもん正気で出してこない」

    • 黒歴史という単語は作品を超えて一般レベルまで定着してるのがすごい

      • 「黒歴史」がスラングとして一般化したのは
        「一単語で言い表したいけど上手い言い方がなかった概念に新しく名前をつけたから」では
        一般層は「なかったことにした(したい)過去」という原典より軽いニュアンスで使ってる

  9. あいつの場合に限って常に最悪のケースを想定しろ 奴は必ずその少し斜め上を行く!

  10. お前を芸術品にしてやるよ

  11. あいつの場合に限って 常に最悪のケースを想定しろ
    奴は必ずその少し斜め上を行く

  12. いいことあなたたち
    これから先、人生で迷ったときは
    美しいと思う道を選びなさい
    あなたたちの美意識は決して間違わないから
    『主将!地院家若美』より

    下ネタギャグ漫画なのにこの台詞だけえらく秀逸で忘れられない

  13. 3対1!おもしれー!タイマンかー!

  14. ジョジョの罵倒なら「この便器に吐き出されたタンカスども」が最大級だと思う
    どんだけ人を見下してたらこんな台詞が出てくるんだと逆に感心したわ

  15. お前が吸わせてんの汚水だけじゃねーか
    要りませんよ そんなギトギトのテイク!
    どこまで食い下がるんだよ 猟犬かよ
    カロリーを摂れ…
    じゃあ実質「ただあだ名が淫魔の人」じゃねーか!!

    • 現連載である超巡でも、そのワードセンスが炸裂するか!?

      • 今のところ面白いけど単語を太字で強調してるの寒いからやめてほしいな
        他のセリフと同じように並べるから光るのにこれじゃ「ここ笑いどころ!面白いでしょ!?」って強要されてるみたいで冷める

      • もうビチャビチャだよこいつの寝耳

      • 実際上手いこと言えて打率高めの超巡でそれなら、かぐや様とか推しの子なんて読んだら憤死しそう

      • 推しの子はキツすぎて4話でギブ
        流行ってるから我慢したけどそれ抜きにしたら1話でギブ

    • 「お前が吸わせてんの汚水だけじゃねーか」
      これ当時高校生でネットしてなかったが、めちゃくちゃ面白くてハッキリ覚えてる
      やっぱネットでも定評あるんだな

  16. アマゴワクチンだ!
    アマゴワクチンだ!!
    アマゴワクチン 今 一 着 で ゴ ー ル イ ン!!
    立原厩舎に一年遅れで菊 が 開 花!
    春の無念と兄の悲運を乗り越えて
    白いシャドーロールが今 三冠を達成!!

    ・・・セリフというより実況ですが、これ以上は無いな

    • 競馬界は元々実況名言が多いからね

      • 杉本さんが名言メーカー過ぎるんだ
        菊の季節に桜が満開!
        武士の情けだグリーングラス!
        見てくれこの脚!これが関西の期待テンポイントだ!

        ベガはベガがでもホクトベガ!
        これはビックリ、ダイユウサク!!

  17. 超巡が現在進行系で量産してる気がする

    • 超巡、言葉が上手いよな

      • 西尾とは別の意味で翻訳者を悩ませてそう
        「平成の余熱で暖を取れ」の面白さを英訳って、どうしたらいいんだよ?

  18. そこに痺れる憧れる~

  19. お前のものはオレのもの
    オレのものはオレのもの

  20. ただのリトライじゃねーぞ
    ド級のリトライ
    ドリトライだ!!

  21. やめろめろめろ
    イタチめろ

  22. 44マグナムをお尻に突っ込まれてイングリモングリされてる気分だ

  23. 平成の余熱で暖を取れって言うのか!
    タイムリーだけどこれは本当に好きだ

  24. 八百屋にサンマは注文しねえよ

    • あだち充もいいよねぇ
      落語好きなだけあって情緒がある

      • 見ろ!この音を!

      • 音は見えねえよ

      • マンガだからメタ的に音が見えてるのも含めて良いやり取り

      • ま手

  25. 戦争が好きだ

  26. うしとらの泥なんてなんだいとかジョジョの明日って今さ!は良いよな、
    こころに残るわ。

  27. 人は自分の気分次第で壊せるものをそれぞれ持ってる
    おもちゃだったり、ペットだったり、恋人だったり、家庭だったり 連載だったりする
    お前はそれが人よりデカい
    それだけさ

  28. アホのビンタをおみまいよ!

  29. 誰だって……
    たたけばホコリは出る!!

  30. 「都合で男と女を使い分けるんじゃないよ」

  31. なれなれしく私の肩に手を乗せるな
    手じゃなかった、お前の前足をどけろ

    ジョジョの罵倒は年々進化してて好き

    • この汚らしいアホがー!

      このド低脳がァー!
      (このクサレ脳みそがァー!)

    • ちょっと勘弁してよォツ!!
      法律が許すならオメーらの命なんてどーでもいいけどさあッ
      あたしに轢き殺させる気ィッ!?

      • 初見の時は、言葉の切れ味良すぎて笑いが来るのが遅れたわ
        『法律が許すならオメーらの命なんてどーでもいいけどさあッ』は生涯で他人に対して一度も思わなかったヤツいないだろってくらい共感してしまうのが嫌だw

    • 亡くなった記事を見た反応だと
      実はそこまで仲が悪いわけじゃなさそうなところもポイント

  32. 「神か 最初に罪を考えたつまらん男さ」
    「いいさ 俺とお前の仲だ」とか
    コブラは名言多いけど同じ作者のゴクウの名言の方が好き
    「目玉は朝食に食っちまった」「フッ面白い男だ」
    「まじめになっちゃだめだ そのほうがうまくいくんだ」

  33. それ卵焼きじゃないよ、焼けた卵だよ

  34. 己の正拳を持ってすれば地震をも止められるという地上最強への自負
    刃牙よ
    お前は自分の強さにそこまで自信を持てるのか?

  35. 心まで二番手になるな!

  36. 好きなものを殺す時、自分は一体何の為に生まれてきたのかを考える時のように気持ちが沈む
    だがそれが何とも言えず快感だ

  37. だいたいおねえちゃんにとって私よりあなたが特別な関係になれるとでも思ってるの?
    おねえちゃんと同じ産道も通ってないくせに

  38. 神か……最初に罪を考えだしたつまらん男さ
    とか
    ノックをするべきだったか? いいさオレと貴様の仲だ
    とか
    コブラも言語センス凄いよね

  39. 人間こそが地球を蝕む寄生虫!
    いや寄生獣か

  40. 服が破けちゃうだろうが!!

  41. 「――カーズは――
     2度と地球へは戻れなかった…。
     鉱物と生物の中間の生命体となり
     永遠に宇宙空間をさまようのだ。
     そして 死にたいと思っても死ねないので
    ――そのうちカーズは 考えるのをやめた。」

    • 第二部だと
      歯車的砂嵐の小宇宙!とかマジでどっから出てきた表現なのかわからんくて好き

      • マジで昭和漫画のワードセンスは狂ってるな
        語感とか字面だけで選んでる

      • 昭和の漫画って言ってもピンキリやろがい

      • 梶原一騎の影響だろな
        1、2部は特にその傾向が強い
        3部からはコブラっぽい

      • 生命の大車輪がジョジョの背中をプッシュしたのだ
        みたいなのもあったな

      • あ…あの女の目…  養豚場のブタでもみるかのように冷たい目 だ 残酷な目だ…

        『かわいそうだけど明日の朝にはお肉屋さんの店先にならぶ運命なのね』ってかんじの!

  42. こいつトナカイ信じてるよ

  43. 祈るな 祈れば手が塞がる

    神と戦ってるガッツがこれ言うのほんと好き

  44. そうか! 君は頭が悪くて他にとりえがないから闘うことでしか自尊心を満たすことができないんだね かわいそ・・・

  45. 「俺が打ち続けなければ地球に巨大隕石が落ちる。人類のためだあと5秒だけ頑張れ」
    喧嘩商売の対金田戦の煉獄を打っている途中の十兵衛の心の中の科白だな
    格闘技経験者からすると実にリアルな科白だ

    • 喧嘩もいいの多いよな

      俺は何一つ間違っていない
      間違っていない俺が負けるはずがない

      心に響かん、言葉が軽い

      あーあ、株なんかで儲けてなきゃ嫌々だろうけど描いてただろうにな〜〜
      株で儲けたら今度は株で忙しくなるからな〜〜

      • わかる。金田の
        「お金を稼ぐのは大変だけど やり甲斐あるなあ(唯一の友人から遺産を奪い取る計画を考えている)」とか、なんか頭に残ってるわ

  46. あなたはこんな顔で死ねますか? by地獄甲子園

  47. 死んだ犬は犬じゃない。犬の形をした肉だ

  48. 文字で食ってる原作付きだとそうでもなく冨樫とか師匠のほうが良いのを残せてるのは、やっぱり絵と文字が合致していいシーンとかになってるのかな
    もしくは文字が当たり前になってて、そこに価値をあまり見出せなくなるのか、もしくは技巧に走りすぎるのか

    • 単に君が知らないだけでは?

      • そう言うなら原作付きでのやつあげてくれ

      • なんで?
        俺は君の読書量が気になったから聞いただけだよ?
        これまでにどれだけの漫画や小説を読んできたの?

      • 小説とか言ってる時点で話できてないんだよなあ

      • 言い返されるとすぐムキになる奴増えたよな…

      • それ以上に煽る奴が増えすぎ

    • 菊地秀行が漫画原作やったとき「自分がごく普通のセリフとして書いたものが、漫画家さんの手にかかると凄い格好良い見栄を切るセリフとして大ゴマで使われててびっくりした」みたいなこと書いてたな
      漫画家のセンスは重要よ

    • 梶原一騎知らない人?

    • ならまず文字で食ってる原作付きだとそうでもないっていう例をあげないとダメなんじゃないか?

      • いやダメな例なら腐るほどあるしそれはもう全員知ってるでしょ
        いい例をあげた方が話が進むしこのお題にも沿ってる
        ダイの大冒険とか名言多いだろ、で終わり

    • 北斗の拳を読んだことが無いのかな

  49. 「だって、僕は『自分を信じている』もん。自分を信じて『夢』を追い続けていれば、夢はいつか必ず叶う!」
    悪人に言わせるなw

    • マッドサイエンティストってみんなそう思ってるんじゃない?

      • 科学者と言うよりただのストーカーなんすよ・・・

      • マッドサイエンティストならまだいいんだよ
        これ言ってるのラスボスなんだよ

      • しかも、やろうとしていることが、惚れた女性の面影を持つ血族と結ばれるために、世界を巻き込んでると言うのがね

      • BSSの始祖

    • しれっと復活してまた戦うのかなと思ったけど
      幹部クラスが全員死んだしあと2話だから死んだままかな?

  50. アニメのスクライドの「あいよ」はコメントで知ったけどくっそ監督だかが考えに考えたセリフだったそうだな
    たしかにそれしかないって感じのセリフですごいと思った。たかが3文字だけど色々情報詰まってて最高。

  51. 「オレは女を殴る趣味はないが…化け物は別だ」
    後輩が56されかけていた状況だし、悪党とは言えあそこまで容赦ないKOパンチとひしゃげた顔を女性に見舞うのをあの時代の少年誌でやれたのは凄い

    「まるで恋する女子高生のようだったね!!!」
    TETSUの有名なセリフ

  52. 残業させよ、とわに。賃金は未払いで、全ての社員を使い捨て!
    ハラスメントのレッドカーペットを、コンプライアンス無視で突き進め!
    《暗黒シャイン王アークトーク》就任!!

    遊戯王最低の召喚口上

  53. ジョジョは「だが断る」みたいな、めちゃくちゃ短くシンプルで常用語の組み合わせでしか無いセリフが、なぜか超印象的な名セリフとなってしまうのかが不思議というか凄い
    しかも荒木先生はそんなセリフを意図せず大量に作ってるってのがまた

  54. 派手に着飾った言葉っていうのが1番印象に残りやすいんだなって

  55. もののけ姫の賢しらに僅かな不幸を見せびらかすなってセリフがずーっと頭に残っててXでツイートが話題になるたびにエボシ様のこのセリフが思い浮かぶようになった
    賢しらにって他で見たことない言葉をよく使うなとも思った

  56. 一人十冊買え。買ったら燃やせ。古本屋には絶対売るな。貸し借りもダメだ。買ったらすぐ燃やせ。火事に気をつけろ。水、用意しとけ。わかったか、コノヤロ

  57. 夜食にサルファマスタードはいかが?

  58. いい奴は家族の悪口で発狂するから気を付けなきゃ

  59. 最近のジャンプがダメな理由のひとつだと思う
    セリフに(作者の)心がこもってない

    昔は「無理やりにでも印象的なセリフを1話に1個以上入れろ」ってノルマがあったらしい
    それで生まれた台詞のひとつが「てめえらの血は何色だあ〜!!」

    • 幕張で
      叶親「てめぇの血は何色だあー!」
      塩田「赤だけど…?」ってしごく真っ当な返答されてた

    • キャットルーキーで「多分緑だ」って返されてた

      • キャットルーキー懐かしい!

      • 好きな野球漫画の一つだから今だに手元にある
        丹羽先生今何してるんでしょうね…

    • 今は入れたら説教臭いとか言い出すからな
      説教に感じるのは自分に思うところがあるだけだろと思うけど

      • 今でも説教臭いセリフは嫌われるよ

      • 昔の子供は他に娯楽がなかったから
        見ててイライラする作品やシーンもしょうがなく見てたんだろうね
        テレビも親兄弟に付き合って嫌いな番組見せられてたらしいし
        そいつらが今大人になって「嫌でも見ろ」と下の世代にネチネチ言ってる

  60. 鵺のモブの台詞

  61. やっぱ短くて印象に残るのが綺麗に感じるね

  62. 多くの芸術家は死んでから名を馳せる
    お前を巨匠にしてやるよ、怪盗キッド
    監獄という墓場に入れてな……

    カッケー‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)

  63. 縦縞は似合わねえな
    邪なあんたには

  64. 「丁度今わからなくなったところだよね」は最初見た時かなり秀逸なくだりだと思ったわ

  65. オセアニアじゃあ常識なんだよ!

  66. うろ覚えだけど幽遊白書のバラエティ番組か何かを死ぬ前に見たかったって言ってるやつにたいして幽霊 助が俺も毎日見てるって返すの好きだ

  67. 「こんなところでお前殺したら可哀想じゃん

    掃除のおばちゃんがさ」

  68. お前らもっとくれ
    この手の好きだけど頭が働かないから自分では何も思いつかないんだ今の俺は

  69. 「アソチの方が言ってる事正しかったりするし」は言ってる人が言ってる人だから印象深い

  70. ギャグ漫画日和の変態と言う名の紳士だよ!

  71. しつこい
    お前たちは本当にしつこい

  72. ジョジョはそう言うの多い気がする

  73. なぜかここまでスラムダンク関連が全く出ていない…
    特に『諦めたらそこで試合終了だよ』はメチャクチャ有名なのに……

  74. ヒロアカはかっちゃんをクソ煮込みとか言い出したりワードセンスがいい

  75. GS美神の横島の「自分ほどこの世で信じられんものがあるか~!」
    いや、気持ちはわかるけど、それを少年漫画のキャラに言わせるかw

  76. ネタなく、動機なく、起承なくして走るのが真の猟奇よ

  77. 苦しい時、そんな時、頼りになるババア

  78. …まぁ常識外れではあるな
    粗暴な種族の…ハミ出し者ってとこか

  79. 鵺の言い回しはよう思いついたなってなる
    モブの方は言わずもがなだけど
    「4日後の俺よく頑張ったな」とか「企業努力の賜的スピード」とか学郎の独白系ツッコミがキレッキレやと思う

  80. 根掘り葉掘りってよぉーー

    ぶっ殺すと思ったときには!

    ジョジョは印象的なセリフ多いよね

    • 「覚悟しろ!」
      多分このセリフは今まであらゆる創作物で何万回と書かれてきたであろう
      でも荒木先生はここにただもう一言だけ添える事で、キャラの性格、人生哲学全てを詰め込み、更にセリフとしてのリズムの良さと印象度までもを高める事に成功してる
      「覚悟はいいか?俺は出来てる」

  81. 良い時計してるな
    でももう見られないように叩き壊してやるぜ
    てめえの顔面の方をな

    みたいな承太郎の台詞も好きだったな
    ジョジョはウィットと野蛮な爽快さと面白さを兼ね備えてる台詞が多くて良い

  82. コーラを飲んだらゲップが出るくらい当たり前の事なんじゃ
    ジョジョは下手すれば回りくどい言い回しになるのに、妙にしっくり来て納得できるから不思議だ

  83. 拳のみね打ちはただの裏拳

  84. いつもとちゅがう…なにかがちゅがう…

  85. けもフレの砂漠行った時の「砂がたくさんあるねー!」が好き

    砂しかないね、何にもないね、とかではなく常にプラス方向でものを見るというか
    こういう台詞回しがこの作品が人気でた理由のひとつだと思う

  86. 宇宙兄弟の「俺の敵は大体俺です」みたいなの好きだった

    • あの漫画のセリフってワード自体は決して奇をてらわず
      誰でも使いそうな言葉なんだけど
      「ああ、ここでこういうことを言えるんだ」って心にズシンと響くよな

      「宇宙服は俺らの味方だ」とか
      すごいシンプルだけどあのシチュエーションで使えるのがすごい

  87. ワンピースの超初期でゾロが剣豪になるという目標を語ったことに対してルフィが「いいねえ世界一の剣豪!海賊王の仲間ならそれくらいなってもらわないと俺が困る!」ってセリフは当時しびれたなぁ
    セリフだけでこんなにスカッとした気持ちになれるなんてこれは面白い漫画始まったぞ、って興奮した

  88. 崖に激突して死ぬツバメがいるそうだ…

    周りくどすぎるけど名言

  89. 赤っ恥のこきっ恥

  90. ジョジョのアニメは原作再現度も高く大好きだったんだけど、俺が一番好きなジョルノのセリフ「人は成功や勝利より、失敗から学ぶことが多い!」がカットされたのだけは残念だった

  91. 騒ぐな…負傷したのは俺だ、卿ではない
    副官の任務に上官に代わって悲鳴を挙げるというものはなかったはずだぞ

  92. 愛染は「弱く見えるぞ」はいいけど、「憧れは理解から~」は、ほぼスナフキンの台詞と同じだからなぁ。トーベヤンソンの方を褒めるべき(もしアニオリの台詞だったらごめん)

  93. こういう態度を見ると、本当にリニアに人が集まるのか不安になるが……。
    なに、ラフレシアにだって虫は集まる。

  94. 何がクニだよ クンニしろオラァァァ

    少年誌で言わせていいセリフじゃねえwww

  95. ハレンチハレンチ!ハレンチ警察の出動だ!

    ハレンチ警察は囮だぜ

  96. どこかの野球漫画で主人公が言ってた「憧れるのをやめましょう」だな

  97. 福本作品が全然出てねーな
    まぁいいの多すぎて難しいわな

  98. ッ!がジョジョのイメージになるぐらい印象化したの凄いと思う

  99. 野生のバニーガール
    これ思いついたから青春ブタ野郎シリーズ書いちゃったんだろうな位の衝撃

  100. ちょっと違うかもしれんけど『脚本の人そこまで考えてないと思うよ』が好き

  101. 「あぁムリ、ムリムリ、やだ、うんこの擬音みたい」
    「うんこはお前だ」

  102. 浦沢直樹が上がらないな
    「必殺のジョークは全然面白くなかったわ
    「一緒に来るかいエディの追悼ライブだ
    「俺たち先生との約束を守れなかったよ
    あたりが好き

  103. たとえばおまえらがその昔… 幼き頃… 捨てられて凍えてる仔犬を助けた事があるとしよう……

    でも死ね

  104. 氷河期世代って露悪厨ばっかりで気持ち悪い
    犯罪者に憧れて育つとか社会舐めてんのか

  105. 「できることしかできないよ」
    「できることしかやらないからだ」
    「できることなら精一杯やるよ」
    「できることしかできないままだな」

    座右の銘としては素晴らしいが
    他人に押し付けた瞬間クソ野郎になるから取り扱い注意な

  106. 「食事は暇なときにするものじゃない。睡眠を取って食事をしたら
    生き物ってのはようやくやりたいことができるようになるんだ」

  107. こういうのはアニメよりマンガのほうがつええな。マンガはコマをそのまま載せることで繰り返し俺らの目に留まるが、アニメはそうはいかんからな。字幕はなんかだせえし。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事