今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【呪術廻戦】虎杖悠仁、ここにきて宿儺と同レベルの強さなことが判明するwwww

呪術廻戦
コメント (202)
スポンサーリンク
41: 2024/04/22(月) 19:34:31.00
裏梅が一番虎杖を評価してんの面白い
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

3: 2024/04/22(月) 19:20:18.00
なんなら宿儺超えでもおかしくない

2: 2024/04/22(月) 19:19:51.00
宿儺はまだ本気出してないし
虎杖悠仁は宿儺と同じ潜在能力秘めてるし

おすすめ記事
15: 2024/04/22(月) 19:27:04.00
指一本と指19本で同レベルと思ってる裏梅ちょっとすっくんに対して信頼感なさすぎじゃない?

4: 2024/04/22(月) 19:20:32.00
術式は刻まれましたか…?

6: 2024/04/22(月) 19:21:21.00
>>4
急にキリトリ線使えるようになったぞ
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

5: 2024/04/22(月) 19:20:58.00
新たなルールを追加
『双子の魂は同じ』
『死んだ魂は転生する』
『潜在能力はそのまま遺伝する』

18: 2024/04/22(月) 19:27:54.00
そんなアホな理屈が通る世界なら過去のすごい術師は子供産ませまくってると思うんだけどな
現代では術師は子沢山で当たり前ってなってそうなくらい

16: 2024/04/22(月) 19:27:17.00
ミミナナ双子じゃなかったっけ

20: 2024/04/22(月) 19:28:06.00
>>16
そういやそうか

23: 2024/04/22(月) 19:30:05.00
>>16
あいつら双子だけど術式も別だし全然魂同じじゃないじゃん
一卵性じゃないからだろうけど

32: 2024/04/22(月) 19:33:18.00
双子の魂云々は呪術とか魔術扱ってる作品だとよくある話なきがする

10: 2024/04/22(月) 19:23:04.00
裏梅はなんで言わないんだ?
あと裏梅がそう思うなら宿儺も気付くよね?

26: 2024/04/22(月) 19:32:00.00
あの小僧の顔ウケる!の時もそうだけど
裏梅って適当に宿儺に合わせてるだけで別に理解者でもなんでもないのは狙ってんのかどうかわからん

29: 2024/04/22(月) 19:32:57.00
裏梅がキョロ充みたいになってる

38: 2024/04/22(月) 19:33:57.00
しょせん配膳係か…

49: 2024/04/22(月) 19:35:31.00
虎杖はまだ本気を出していない

51: 2024/04/22(月) 19:35:59.00
裏梅が宿儺様まだ本気じゃねぇしっていったら本気じゃない事になった
裏梅が虎杖を宿儺級になりうると判断したら宿儺級になった
これもう裏梅が主役だろ

53: 2024/04/22(月) 19:36:08.00
まぁ覚え立ての技擦ってる宿儺がグチグチ言えたギリもないとおもうが…

7: 2024/04/22(月) 19:21:28.00
ほぼほぼ他人ですよね?
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

44: 2024/04/22(月) 19:34:40.00
虎杖が片割れの生まれ変わりなら宿儺と同等の潜在能力を秘めてるのはまだわかるんですよ
こいつ生まれ変わりの息子じゃねえか

47: 2024/04/22(月) 19:35:28.00
>>44
母親が羂索だから

52: 2024/04/22(月) 19:36:05.00
>>44
血筋は大事って話もけっこうやってるだろ?

58: 2024/04/22(月) 19:36:41.00
>>52
血筋無視して魂だけ引っ張ってきたのが虎杖パパだけど

93: 2024/04/22(月) 19:45:03.00
じゃあ真依の魂も転生して真希が完全体になれないんじゃないの

100: 2024/04/22(月) 19:46:19.00
>>93
出涸らしの魂は多分出涸らしソードに入ったままだろ

123: 2024/04/22(月) 19:48:49.00
血筋が重要なら虎杖パパに魂が転生しても意味ないし魂が重要なら虎杖に潜在能力は継がれない

135: 2024/04/22(月) 19:50:21.00
前世が凄い奴だから凄いのはジャンプでも結構あるけど前世が凄い奴の今世の子供も凄いというのはちょっと無理筋だとは思うね
血統や魂の因縁とか一切無いし説得力には欠ける

57: 2024/04/22(月) 19:36:26.00
双子じゃなくて叔父さんだからなんか笑ってしまうんだよな

231: 2024/04/22(月) 20:00:38.00
宿儺→自分の魂を20分割したうちの20本分の強さ
虎杖→宿儺の双子の弟の転生先の子供
同等のポテンシャル……!!!

244: 2024/04/22(月) 20:01:44.00
もうなんもわからん

65: 2024/04/22(月) 19:38:05.00
でも宿儺って確かに駄目な叔父さん感はあるよね

84: 2024/04/22(月) 19:43:02.00
>>65
甥っ子と対戦ゲームしてたら運要素の引きが強すぎてイラッとくる叔父さん…

74: 2024/04/22(月) 19:39:35.00
なら1話の虎杖は宿儺の指に導かれて行動してたってこと?

17: 2024/04/22(月) 19:27:25.00
宿儺の指を取り込んでも死なないようにするために宿儺の指を取り込ませておく
…?………???

56: 2024/04/22(月) 19:36:22.00
ていうか生まれながらに指埋め込まれてたのって今回初めて言及された?

60: 2024/04/22(月) 19:37:17.00
>>56
うん
だから指21本説か宿儺算数できない説の二択を迫られてる

62: 2024/04/22(月) 19:37:25.00
>>56
はい
指の数自体はあってるのでその時点でその設定はあったと思うけど読者にとっては唐突すぎる

13: 2024/04/22(月) 19:26:49.00
見つからなかった一本は乙骨が術式コピーに使ったんじゃないの?

22: 2024/04/22(月) 19:29:51.00
>>13
まず伏黒乗っ取った時点で15本
裏梅が見つけてきた3本
乙骨がリカちゃんにラーニングさせるために食べた1本
そして生まれつき虎杖に刻印されて回収不能な1本で20本だから数はあってるんだ
1本は虎杖からどうやっても回収できないという事実を読者が知らないから混乱の素になった

25: 2024/04/22(月) 19:31:38.00
>>22
すっくんは虎杖の真実知ったの虎杖から出た後なのにミイラで指1本補って完全体ま!(2本未回収なのに)とか言ってるから単にすっくんが算数できないだけだよな

31: 2024/04/22(月) 19:33:05.00
>>25
虎杖の中で統合済みなんじゃないの?

36: 2024/04/22(月) 19:33:45.00
>>31
じゃあなんで虎杖術式使えてんだよ

35: 2024/04/22(月) 19:33:40.00
>>31
なんでずっと気づいてないんだよ宿儺
匂わせですら反応皆無なんだぞ

189: 2024/04/22(月) 19:56:36.00
宿儺が…指の数を間違えている…?

68: 2024/04/22(月) 19:38:22.00
まぁ腕が四本あるならどれか一つくらい六本指あるだろ

179: 2024/04/22(月) 19:55:28.00
宿儺の指食ったからではなくて
生まれた時から宿儺の指入りだったから術式使えるようになっただけだよね

156: 2024/04/22(月) 19:53:04.00
いくら消耗してても18本持ってて1本に負けるかよ
遊んでるだけだよ

172: 2024/04/22(月) 19:55:00.00
>>156
同等のポテンシャル持ってるから実質18対21だぞ

165: 2024/04/22(月) 19:54:22.00
生まれつき指一本入ってたとしても伏黒に食わせた時にそれも移ってるんじゃないのか?

183: 2024/04/22(月) 19:55:49.00
1本増えたことに気づかないすっくんやばくない?

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!!

  2. なんていうか「今それを言われても」という気持ちになる

    • 承太郎が3部最終決戦で「DIOと同じタイプのスタンド」と判明するようなもんさ

      • これはDIOがジョナサンの首から下と同化しているっていう情報が最初の方からあるから違和感ないし、むしろ納得できる

      • そのジョナサン理論自体が読者が無理矢理ひねりだしたもんやろw
        元々は普通にツッコみまくられてたわ

      • そうなんや、突っ込まれまくってたの知らんかったわw

      • 元々っていつどこで?
        3部時代ってネット普及してないよね

      • ネットのない時代はファンや読者同士の交流が皆無だったとでも思ってるんか

      • ジョナサンの子孫でも、承太郎とジョゼフでスタンドの種類が全然違うから首の下がジョナサンでも納得には繋がらないんじゃね?
        青1

    • いやならんだろ

    • 虎杖は初期から身体能力がおかしいって話もあったしけんじゃくがお母さんだしそんなに違和感なかった

  3. スティッキーフィンガー!!

    • 指は『21本』あった!

      • ヒント

      • それお前がにわかなの晒してるだけ、単眼猫のミスリードにまんまとやられてる間抜けなの晒してるだけだからさっさとコメ消しした方がいいぞwww
        裏梅が宿儺に指届けるシーン見返してこいwww

  4. 毎度本人の知らないところで雑に設定お披露目するのやめてもらっていいですか?

  5. 良いか悪いか分からんけどバトルのスケール感がどんどん小さくなってる気がする

    • そういうの、結構多いよ。
      “やり方”だけで考えたら。

      例えばNARUTOのナルトVSサスケの“兄弟ゲンカ”だが
      最後の螺旋丸VS千鳥のぶつかり合いの直前までは、チャクラも体術もクソもない
      “ただの殴り合い”だったから……

      • あれはマダラやカグヤと戦ったあとだからなんとなく納得できるけど

      • まぁナルトも終盤微妙だったしね

      • ナルトは大怪獣大戦やってた時の方が微妙だから何とも

      • 最終盤のナルトサスケのバトルは最高だったと思うがなぁ
        その前が微妙と言われるのはわかるけど

      • そこそこ元気なマキパイセンがいる時点で一対一にはならんでしょ

      • わかる、途中まで派手な規模でやってたのに
        終章に近づいたらなぜか小規模になる漫画ってけっこうあるよな
        なぜかっていうか派手な時期が客引きの時期ってだけなんだろうけど。

      • ロト紋ディスる気?りゅうせいぶつけんぞ

    • みんなの協力で宿儺追い詰めてるんだからそれはしょうがなくないか、たぶんまだ心臓も治ってない
      宿儺側の黒閃三回だかで力取り戻すのはこの後やるんじゃね

    • スクナはあくまで鬼神の名を冠しただけの人間でしかないってのは序盤で言われていたけど、ほんとにすごい呪術の才能があるだけの人間とは思わんかった。
      あの世界観に関わる天元や星漿体とも特に関係なさそうだし、羂索ともなぜか仲良いだけでそれ以上は無さそうだし野望も何もないただのタチの悪いエンジョイ勢だった。。。

    • スケール感ってジョウゴと宿儺の戦いみたいな大味なのがいいのか?

    • 分かるわ
      前回だったか階段の手摺で宿儺拘束しようとしてて今更そんな事するの?って思っちゃった

  6. ここまで温めてた設定が大して関係ないよね?って言われるのホンマに……
    とりあえず双子が凶兆ていう昔の風説を雑に当てはめたんどろうなぁ

    • 宿儺が体2つ分な理由は判明したから・・・

      • 言うて腹の中で他の胎児を食べたら腕もう2本生えるか?

      • シャム双生児だったのを一人に統合しただけで別に経口摂取したわけじゃないから

      • 1人分の栄養すら足りないってのに産まれたら1.3人分でしたってどないやねん
        むしろ欠損しつつも常人とは違うって部分がある方が定石だろ

  7. 後付けご都合主義のパクり漫画

  8. 切り取り線出るのは性格出てちょっと好き
    いきなり斬ったらビビるから事前に教えてくれるノノミ優しいね

  9. 羂索は宿儺をもう一体作ろうとしたんかな
    まあ理由は面白そうだったからとかそんなとこだろうけど

    • 虎杖夏織がスクナの妹の家系っぽいな。
      単純にスクナに死なれたら困るから強い器を作ったんじゃ?
      伏黒は想定外やったみたいやし。

      • 妹て何?何言ってんの…?

      • 変なyoutubeでも見たんやろw

      • ただの憶測や妄想を確定した事実みたいに吹聴するヤツも多い

      • お前だけ別の雑誌を読んだんか?

      • 存在しない記憶

  10. もうたいして集中して読んでなかったからすっくんの指が虎杖に既に1本封印されてたの今知ったわ
    冒頭の会話結構重要なこと話してたんだな

  11. ほんっとにどんどん斜め下になっていくな
    読者の予想の裏を行こうとしすぎ
    誰かのピンチに虎杖がミズシをぶつけて助けるとかの王道でいいじゃん
    まっすぐに読者の少年心をくすぐってくれよ

  12. いや~今週ひさびさに燃えたわw
    ちゃんと少年漫画できたんだな芥見
    正直けっこう見直した

    • 覚醒にしては派手さが足りないような…

      • アニメーター「え? この地味な戦闘シーンを盛大に盛れって? できらぁ!」

      • 芥見のやる気がもう無いんや

      • そうであってほしいんだね

      • 見た目の派手さで言うならスーパーサイヤ人だってただ髪が変わっただけだしギア2だってただ体から蒸気が出るようになっただけやんけ

      • 見た目だけの話じゃねーよボケ。

      • グミ撃ちでもすればいいのか?w

      • >覚醒にしては派手さが足りないような…
        楽しんでる人の感想に水差してまで書くことではないような…

      • だってさ…なんか唐突に出来るようになった感が拭えないんだもん

        伏黒の初の領域展開はすげぇ良かったんだけどなぁ…

      • バカは派手な演出しか理解できないからな

      • 文字の説明だけで覚醒した内容終わりは味気ないだろ

      • 覚醒したらスパーク走って天候変って金銀ぎらぎらに光るような作品じゃないし

      • 五条の覚醒だってアヘ顔になっただけやんけ

    • まだ普通レベルに戻っただけだからな
      こっから看板らしく盛り上げてくれよ

  13. 1ヶ月修行した甲斐があったな

  14. っぱ虎杖宿儺かっけーな

  15. 赤血操術に反転術式、御厨子に黒閃
    控えめに言って一級相当ではあるな
    あとは領域を使えるかどうかで特級やね

    • 国家転覆できるか?

      • 無理そう

      • 五条、呪霊軍団、リカちゃん憑、仮想の質量

        と比べると普通の人レベルやな

    • 相当どころか1級最強までいってる
      1級相当は事変でもう到達してる

      • まあ一級最強がアツヤだからね…それくらいは越えてくれんと…

      • 1級相当の実力者だと
        虎杖>>>脹相、直哉>日下部>東堂、冥冥くらいは差開いてそうだ

      • 今の脹相と日下部は直哉より強いでしょ

  16. 羂索が虎杖の出生に関して暗躍していろいろやったのはいいんだけど
    その後の虎杖が高校で指食ったり高専で呪術師になったりしたのはガチ偶然なんだろうか
    だとしたら羂索も想定外すぎて腹ちぎれるくらい笑っただろうけど
    さすがに羂索が置いて五条を手配するまで仕組んだってのが自然か

  17. まるで黒閃のバーゲンセールだな…

  18. 宿儺復活させるためのシステムが宿儺倒すことになるんやね

  19. だとしても、面白いか・・・?

  20. つまり宿儺なお兄ちゃんのおじさんってこと?

  21. 文字で説明されてもわかんね相関図だせ相関図

  22. 突然どうした?
    はじめからそうであれよ。

  23. 虎杖が活躍するのは嬉しいけど、双子の息子設定はよく分からん

  24. 覚醒して秤の完全上位互換になった水原とマホトが乱入して無下限呪術極ノ番「躪」で宿儺ワンパンだから

  25. パパ杖が宿儺ワンパンしてラスボス化してとらつえワンパンだから

  26. 虎杖が元々指食ってたのなら大序盤から五条が気づいてないのおかしいだろ
    何なら呪術師全員普通気づかないのか

    • 封印してたから

    • 五条が来たの食ったあとやんけ

    • 五条はそれどころか既に術式が刻まれてたのにも気付いてないぞ

      • 「そのうち」刻まれると言っただけ
        それが五条が死んだ今になっておきただけだろ

      • 受肉体としてとっくに刻まれてたのが今引き出されたんやぞ
        宿儺がとっくに抜けてる今新たに刻まれた方がおかしい

        つまり六眼は節穴

      • というか六眼に術式刻まれてるのが分かる設定なんてあった??
        そんな設定あったら、回遊の現代の術師も全部五条が見てれば術式持ちだって分かってたことになるんだが・・・
        ツミキは受肉型だがケンジャクの仕込みの段階で意識を失う人が多数いたし、その多数いることを高専側も認識してるから五条が見て術式持ちの一般人がこれだけ被害にあってるってなったらおかしいって気づくでしょ

      • ミゲルの術式見抜いてなかった?

      • 受肉体として刻まれていたとあるからたぶん指を食ってスクナが受肉してから刻まれたんじゃない?
        多分渋谷が終わって伏黒に引っ越すまでのどこかのタイミング

      • 六眼は呪力の流れが超細かく見えるからどういう術式か推理する材料が多く得られるだけだろ
        使ってないどころか覚醒すらしてない状態の術式があるかどうかは分からんやろ

      • RE3
        >回遊の現代の術師も全部五条が見てれば術式持ちだって分かってたことになるんだが・・・
        分かっててもおかしくないぞ?
        現代プレイヤーは術式持ってるけど扱う脳が無かった人達だから分かったとしてもスカウト出来ないぞ

      • 追記
        術式持ちだけが被害にあってるんじゃなく
        持ってない人間も等しく寝たきりになってるんだからおかしいとは思えないだろ

        どうやら六眼では取り込ませた呪物すら見れないみたいだけど

      • 青8
        別に見えないなんて描写なくね?

      • 見えるなら少なくとも津美紀の寝たきりの理由は分かってるやろ
        「何も分からない」だぞ

      • 青10
        五条に呪われたツミキを見せたという作中描写がない以上五条が見えなかったと断定し切ることはできないんだよ

      • 青9
        虎杖に封印されていた宿儺の指に気付いてなかったし見えないんじゃね?
        でも既に虎杖が宿儺の指取り込んじゃった後だからそもそも見分けがつかないのかも?

      • 青11
        生徒の呪われた姉を見にすらいかない五条ってことでOK?

      • 生徒どころか後見人だろあの目隠し
        それで一度も見舞いにすらいかないのはさすがに

      • 青8
        そもそもレアな術式持ちと、一般人が等しく寝たきりになってたらおかしいって気づくんだよなぁ
        スカウトの話じゃなくて、被害者の統計の話だよ

      • 青13
        遊び半分で心霊スポット行ったら呪われちゃいました、助けてくださいなんてクソ忙しい五条に言えるわけないやろ
        ただでさえ伏黒は自分の身内の話とかしないんやから

      • 青16
        呪いの怖さ分かってて意識不明の状態なのにそんなこと拘ってる場合かよ
        むしろ真っ先に頼るだろ
        というかそもそも五条自体後継人なんだから見に行かない選択は無い

      • 後継人×
        後見人〇

      • 青16
        アホなん?

      • 青16
        伏黒は津美紀が心霊スポット行ったことすら知らんかったやん…

    • それ以前に宿儺が気付よって感じだよね
      虎杖に取り込まれた時に元々あった一本の自身の魂に気づけないのかよ

      • いや宿儺は気付いてただろw
        今回の冒頭での話はなんだったんだよw

      • 封印してるんだから完全に気配も何もないんでしょ
        ガキの頃にでも虎杖と呪術士が接近してたら計画おじゃんだからな

    • 六眼については作者の匙加減で性能変わるから議論しても無駄だぞ

  27. 伏黒でさえ普通に宿儺の指の感知出来てたのに取り込んでるの気づかない凡夫さんさぁ…

  28. 宿儺゛イグッ゛!!!゛出゛゛る゛ッ!!゛!

  29. 過程すっ飛ばして文字だけの説明ばかりだから理解しにくい
    死滅回遊といい虎杖の生い立ちやら覚醒やらといい

  30. 宿儺の指20本分というのが弟を食って倍の魂を持っているが故の力で
    虎杖は弟の生まれ変わりに細工して生まれてるから弟の指10本分プラス宿儺の指1本プラス九相図6体分の魂って事だろう
    これ、術式を4種以上持ってる可能性があるな
    宿儺、弟、九相図、自分と
    細工なされ方によっては母親のもあるかもしれん

    • 宿儺と弟の術式は一緒じゃないか?

      • ミミナナは違うし同じとは限らない

      • 一卵性と二卵性で違うのよこの漫画
        ミミナナは二卵性だから完全に個人個人の双子
        一卵性の真希真依/宿儺???は同一人物

        だからまず術式は同じ

      • 青2
        本編で明言されてたっけそれ?

      • 宿儺が一卵性ならマキマイみたいに片方は術式すら持ってないはずじゃね

      • そうだったわ
        宿儺は術式持ってるけど片割れはないわ
        勢いで書いてしまった

  31. 伏黒に移動する時に生まれつきの指も宿儺が持って行っただけでは

  32. 宿儺ってもしかして童貞?
    「あんた童貞?」

    コーヒーぶちまける宿儺

  33. 伏黒の呪力宙返りのハッピーセットが発売されて宿儺ワンパンだから

  34. 水原と大谷が大筒木カグヤ倒して宿儺ワンパンだから

  35. チュバサが無限夢オチの術繰り返しまくって実質無料食う所になって腸ぶちまけた宿儺が宿儺ワンパンだから

  36. すっくんの兄弟の転生者とまぐわう為に香織さんは脳破壊されたのか…

  37. 双子に生まれると来世でも同一人物判定されるのなら
    前世双子で今世も双子だったらどうなるんだろう

  38. 虎杖父「案外覚えているそうですよ。赤ん坊の記憶って」
    これもう記憶あるだろ。

  39. 虎杖に殴られると宿儺の呪力の出力下がるみたいだし今更フーガ使われても勝てそう

  40. ん?裏梅が見つけた3本の内の一つがそれじゃないの?
    悠仁の仁は二人という意味かも?悠かなる二人

  41. 足の指使ったんじゃね?

  42. 元々入ってたのならその指に宿ってたすっくんは何で指を飲むまで寝てたん?という疑問も
    別に特定の指にしか意識が宿ってないとかいう設定もないよな?

    • 逆なんじゃない?元から宿っていた指のみに宿儺が宿っていて
      指1本追加されたことで目覚めた

      • 元の指は渋谷の終わりまで封印されてたぞ
        他の死滅回遊のプレイヤーと同じ時に封印解かれた

      • ふう、

      • ↑ごめんミスった
        封印されてたら外の状況は分からないらしい

      • ため息みたいで草

  43. 最終回間際まで引っ張った虎杖の出生が1ページで終わるって余程早く畳みたいんやな
    後5~6話で終わるんじゃね

  44. スクナがラスボスとしての野望も因縁もないから同化権譲渡したり、虎杖との関係を今回明らかにしたけど、設定だけの胎児の時に食われた双子の生まれ変わりの父の子供ってなんとも言えない微妙な因縁だな。。
    せめて虎杖自身が生まれた変わりでよかったんじゃ?これがズラシか?

  45. いつものジャンプだな

  46. 設定説明はもういいからその強さを見せてくれよ

  47. 突然湧いて出た平安時代の謎の特殊部隊といい本当に台詞だけでの説明が好きだな芥見

  48. マキマイ姉妹で双子は片方の足枷
    足手纏い

    てやったから宿儺の双子かたわれとかもりあがらん

  49. 裏梅もようわからん奴に仕上がってきてんな
    まだ宿儺様本気出していない→宿儺様に匹敵する才能持ってるかも
    宿禰語らせる奴少ない問題

  50. 日車が実は五条並みの有望株
    日下部は実は優しい
    なんか設定ノートそのまま出してるというか取って付けた様な演出多いな

    • 全くそうは思わない

      • お前の中ではな

      • 青1
        お前の中ではな

    • 日車は一応、いきなり呪術師にされただけなのに虎杖と出会った時点で領域展開使えるとか化け物の才能してたから別に

      五条が伏黒に対して、いつか自分と戦えるようにとか言ってたが、その伏黒が高1まで鍛えられ死線も乗り越えても不完全なものしか出来てない領域展開をだ
      才能だけなら五条並どころか、それ以上でも驚かん

      日下部の優しい云々はマジで違和感あるけど
      渋谷での行動とかね

  51. 指問題は初期から1本あって渋谷時点で合計16本→16本全部持って伏黒に移動→裏梅が3本追加し合計19本、1本行方不明だから数は合ってるんじゃないの?
    残りの行方不明の指が虎杖の中にあるわけじゃないだろ。長らく器してて術式が刻まれた。あと乙骨が食った指は宿儺じゃなくてたぶん虎杖の指だ。やってくれ先輩のコマよく見ると虎杖の小指千切れてる
    行方不明の最後の一本は何処にあるか明かされてない

  52. 虎杖は元々つくりものだし
    虎杖母の頭に縫合あったし

  53. 術式は肉体に刻まれてる設定でケンジャクは乗っ取り相手の術式使ってたし
    御三家みたいに相伝術式を持つ術者を輩出する家系があるから
    術者の能力はDNAで遺伝する世界観なのかと思ってたけど
    魂の生まれ変わりで能力保持してる設定が説明なしに突然湧いてきた

  54. じゃあ産まれた時から宿儺が中にいたって事だし、一話の時点で普通に戦えるのでは?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事