次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

4/25漫画ランキング発表!「夜桜さんちの大作戦」のアニメ化効果は!?

漫画総合
コメント (660)
スポンサーリンク

引用元:undefined

1: 2024/04/26(金) 13:22:34.00
4/25漫画ランキング コミック売上BEST500
419位 夜桜さんちの大作戦 23 集英社 権平ひつじ 2024.04.04
1巻から22巻まで圏外
no title

127: 2024/04/26(金) 16:01:04.00
えぇ・・・

3: 2024/04/26(金) 13:23:49.00
既刊圏外か…

4: 2024/04/26(金) 13:24:46.00
日5枠返せ

5: 2024/04/26(金) 13:24:51.00
日5で放送していて既刊が1冊も入らずか

おすすめ記事
6: 2024/04/26(金) 13:25:08.00
ある意味すごいやつだよ

122: 2024/04/26(金) 15:40:09.00
OPがバズらなかったから仕方ない
https://www.youtube.com/watch?v=0NQ5NYjPr9U

11: 2024/04/26(金) 13:26:58.00
OP曲がイマイチだと思う

123: 2024/04/26(金) 15:41:02.00
YOASOBI使ってれば売れた雰囲気出せたのにね

125: 2024/04/26(金) 15:51:59.00
おもしろいかおもしろくないかじゃない
バズるかバズらないか

12: 2024/04/26(金) 13:27:03.00
総合的にマッシュルよりかは面白いんだけどな

13: 2024/04/26(金) 13:27:47.00
ヒロインの作画はいいと思う
no title

28: 2024/04/26(金) 13:34:14.00
六美ちゃんの白髪可愛いじゃん

36: 2024/04/26(金) 13:39:09.00
意外と健闘してんじゃないの?

39: 2024/04/26(金) 13:40:46.00
俺は好き!

18: 2024/04/26(金) 13:31:28.00
ええやん
no title

62: 2024/04/26(金) 14:00:26.00
最近のアニメって夕方放送でもすげぇ作画綺麗だな

68: 2024/04/26(金) 14:05:17.00
キャラデザは悪くない
no title

80: 2024/04/26(金) 14:12:03.00
見た目は可愛いと思う
原作を読んでいると中身にフックが無いって感じる

20: 2024/04/26(金) 13:32:28.00
ようやっとる

38: 2024/04/26(金) 13:39:50.00
でも日5で全国放送してて売り上げ上がりませーんは通じねえよ

43: 2024/04/26(金) 13:44:17.00
日5はイメージほど良い枠じゃない

48: 2024/04/26(金) 13:49:39.00
水星の魔女は日5だったな
むしろガンダムやってたからこそガンダムクラスのビッグコンテンツが来てほしい枠

42: 2024/04/26(金) 13:43:51.00
声優も豪華だし何に不満があるのか分からん
no title

52: 2024/04/26(金) 13:52:33.00
主人公とヒロインが結婚してるのに心の交流のようなものが無い

93: 2024/04/26(金) 14:23:17.00
せめてもう少し巻数が少なかったら売れてたかもしれない

104: 2024/04/26(金) 14:42:31.00
夜桜はもう23巻だしアニメ化が遅すぎるわ

106: 2024/04/26(金) 14:44:31.00
いきものがかりのOPは合ってるような合ってないような

107: 2024/04/26(金) 14:48:32.00
夜桜は前半がなあ
えちえち回までが遠い

115: 2024/04/26(金) 15:18:17.00
やっぱアニメ化前の売上が低いとアニメ化されても無風なんだな

112: 2024/04/26(金) 14:59:07.00
夜桜も色々なところとコラボして欲しい
no title

53: 2024/04/26(金) 13:52:43.00
ジャンプで何年も続いてるだけで凄いからな?

73: 2024/04/26(金) 14:08:42.00
夜桜は実質的にワンピ呪術に次ぐ3番手ポジだし相当頑張ってるわ

32: 2024/04/26(金) 13:37:18.00
ジャンプアニメは低迷の時代だな

45: 2024/04/26(金) 13:46:10.00
今期アニメで日5で他にやって欲しいアニメあるか?

23: 2024/04/26(金) 13:33:16.00
アンデラの次が夜桜って完全に弾切れよな

26: 2024/04/26(金) 13:33:35.00
>>23
サカモト

30: 2024/04/26(金) 13:34:51.00
>>26
中盤から劇的に面白くなる漫画だからアニメ化してもスタートダッシュ失敗しそうではある

35: 2024/04/26(金) 13:38:58.00
サカモトは内容より絵を見る漫画だから
作画のしっかりした所に作らせないと失敗すると思う

70: 2024/04/26(金) 14:07:20.00
4月26日で419位ならあと少しで全巻圏外だな
ここから伸びる可能性もあるから一概には言えんが

14: 2024/04/26(金) 13:27:54.00
低迷が続くとこういうアニメ増えそうだな…

29: 2024/04/26(金) 13:34:43.00
3話まで見てるから4話も見るつもりでいる

90: 2024/04/26(金) 14:19:24.00
でも日5で放送されてる時点でかなりの宣伝効果じゃないか?

124: 2024/04/26(金) 15:50:20.00
主人公くんもヒロインちゃんもかわいいんだけどね…

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. クソOPやの初めて見たけど
    20年前のOP言うても騙せるやろこれ

    • 初めて見たけどダサすぎて笑えてくるw

    • マッシュルとの差がひでぇ

      • マッシュルだって1期は割としょーもない低予算感丸出しのOPだったんだぞ
        1期でそれなりの結果出せれば夜桜ももっと予算付けて貰えるはず


      • 曲が2、3日で出来てると思ってんの?
        アニメ放送前に楽曲なんて決まってるわ
        2クール目決定!とかも元から決まってたことをさっき決まりました風に発表してるだけや

        バカなんだからいちいち語るな

      • 青2
        いや2期があるなら2、3日で作る必要ないやん
        そもそもマッシュルは明らかに2期の方が内容もOPも気合い入ってたし途中から予算が盛られることは普通にある
        ていうか何カリカリしてるん?もっと肩の力抜こうや

      • ヤンジャンだけどゴールデンカムイのアニメも、続編作られるごとに予算増えてったっぽいな
        一期なんて原作の面白さと声優で持ってたようなクソアニメだったけど、三期でスタジオ変わった!?ってレベルの仕上がりになってびびったわ
        四期で実際にスタジオ変わったけど

      • 今のジャンプならとにかく予算ブチ込んでアニメで引っ張ってやる!という戦略なのかと思ってたがこの辺は割と現実的なんだな

    • いきものがかり好きな曲もあるけどこれはくそですわ

      • ワニと一緒に死んだ歌手

    • 曲の良し悪しおいといても単純に低予算なんだなって感想が出てくるOP
      ここまで動かないのもなかなか珍しいのでは?

      • カワイスギクライシスもっと酷かったで(⌒▽⌒)

      • 内容は面白かったからセーフ

      • 青1
        見てみたけど酷すぎるな
        作者泣いてそう

      • 俺も泣いてるよ
        アニメ化楽しみに楽しみにしてたのに
        OPで手ぇ抜くアニメの本編が期待できるわけがねぇ
        1話だけは最後まで見たけど……

      • 予算があっても怪獣8号みたいなOP作られるよりはマシでは?

      • 怪獣8号のOP見てきたけど期待してたものと違った…
        夜桜マシに思えちゃったよ

      • 昔ならともかく
        いまはEDでもこんくらい動かす作品あるからなあ

      • カワイスギクライシス、アニメしか見てないけど俺は好きだったよ
        OPもぶっちゃけ中毒性ある
        出オチではありながらちゃんと見れる良アニメと思ってるし原作もそのうち買いたいと思ってる

      • 怪獣8号のOP、2000年代の洋楽のPVみたいだと思った
        くどい色合いと絶妙に古い3DCG

      • ↑↑早よ買え
        同志になろうぜ

      • 原作はスクエア中堅でアニメは明らかに低予算だったカワイスギクライシスにマウントって言ってて悲しくならんのか?

    • この曲のコマーシャルでバボちゃんみたいになってるあぱれる君が気持ち悪い

    • そこまで酷いんか…?って見てきたけどこりゃ酷いわ…
      作画は良いけど演出なんだこれ?
      曲もいきものがかりにしてはダサくね…?

      • いきものの曲ってそもそもアニメに合ってないだろ

      • ジャンプならブルーバードとか合ってるだろ

      • なんやこのオバサン声?って思ったけどいきものがかりなんだ
        こんなんだったっけ

    • なんかEDみたいなOPだったな

    • いきものがかりを使っておいて作画がED並みの動かなさ
      お金を掛けてるのか掛けてないのか分からんな

      • 曲もそもそもくそやん

    • このゴリ押し運だけ漫画大嫌いだからコケてくれてよかったわ

      • ほんそれ

      • センターカラー奴隷ってだけだしな

      • 看板級以外なら、夜桜がダントツでプッシュされているのにこの体たらく

  2. スパイファミリー超えいけるか?

    • お前らスパイ舐めてるけど集英社の歴代全作品の中でもトップクラスだからなスパイの売上

      • どう考えても皮肉だろ

    • もっと宣伝すればスパイより売れるのに

      • アンデラは売れましたか?

      • 8号は話題になってますか?

      • 青1青2消せ消せww

  3. 二刃白すぎね?違和感エグいよ二刃だけ

  4. >でも日5で放送されてる時点でかなりの宣伝効果じゃないか?

    かなりの宣伝効果なのに入ってないのが問題なんだろ…

    • アンデラよりはマシ定期

      • 本当にそうか?

      • いや深夜より日5で売れてない夜桜の方がやばい
        水星の魔女と同じ枠だぞ

      • もはや日5は水星が異常だっただけなくらいに落ちぶれてる気もするけど、
        まあそうだとしても夜桜はちょっとひどいな

      • 水星の魔女以降、ゾン100シャンフロとパッとしなかったな

      • でも夜桜の先番組である戦隊大失格という奴は一巻も入ってないし
        夜桜はようやっとる

      • 枠として定着させるためにも呪術2期を日5で放送すれば良かったのにゾン100、シャンフロを取ったのマジで愚策だったな

      • 夜桜は夜桜一家に不快感ないから(意外と長男も)、不快キャラばっかりの大戦隊と一緒にするな

      • 前期のシャンフロはボチボチ伸びたんだっけ

      • まずマガジンなんていう低級ブランドと競ってる事実を恥じろ

      • その前にお前は自分の身なりを恥じろ

    • 今の時代、地上波リアタイで見る習慣があるのはEテレ大好き乳幼児〜ニチアサ好き幼児までで
      小学生以降ともなるとまずYouTubeやらアマプラ配信で学校で流行ってるアニメ見るから
      日5だろうとゴールデンタイムだろうと若年層への宣伝効果はほぼ無くて存在自体認知されてないと思う

      • マッシュルが流行ったのもブリンバンバンで踊ってみたのがYouTubeやTikTokとかで流行ったからだしな

      • 外人はアニメの曲ってこと知らないらしいからな

      • 日本の曲ってことすら知らないんやで

      • サザエとまるこは誰が見ているんだろう……

  5. ジャンプバトル漫画にしてはワクワクしないOPだと思ってたが皆さん同意見だったのね

  6. アニメ化したのに全然売れない漫画、ジャンプだと夜桜ぐらいだろ…

    • アンデラよりマシ

    • 火ノ丸、僕勉、アンデラと最近だと割とある

      • 火の丸は円盤売り上げブービー記録持ちだしな…

      • 日ノ丸より売れてないのもあるのに数字出なかったやつはズルいよな
        ギリギリ数字出た日ノ丸は晒し者

      • どうせアンデラが更新する

      • シャンフロも評判良かった割に円盤は数字出なかったらしいな

      • 僕勉はちょっと効果あった、無風だったのはゆらぎのほう

    • むしろ最近は売れたのと売れないので半々くらいじゃないか
      ジャンプラ含むなら売れない方が多いまである

      • むしろジャンプラアニメで売れた作品を探す方が難しいな

      • 多分ダンダダンは当たりそうだし、本誌側もサカモトデイズは当たるだろうと予想
        ここ3年位でアニメ化してるメンツだけで言えば半々なのかなとは思う。
        怪獣は空回りしそうな気がする。あのゴリ押し感は好きじゃない

      • どうせダンダダもサカモトもやる頃にはゴリ押しされるやろ同じ集英社なんだから
        されなかったらそれはそれで期待無しってことだし

    • 封神演義!

      • アニメ化してないじゃん

      • 馬鹿野郎
        有志がgifアニメで超クオリティな女媧戦を描いてくれたじゃねぇか

      • ぬいぐるみ四不象を人質に、円盤を売りつけるという悪徳商法

    • めだかボックスもアニメ化したのにほとんど跳ねなかった

      ソーマは1.5倍くらいにはなったんだっけ

      • 同時期アニメ化の黒子とW表紙したとき、本来の表紙をもらったのに跳ねなかったなぁ…
        ボイコミからの声優変更と、人気キャラが登場して盛り上がるところまでアニメ化しなかったのが足を引っ張った気がするわ

  7. スパイファミリーと面白さで比べれば大差無いのにな
    やっぱり魅力的なキャラクターが重要なんだな

  8. ヒロイン可愛いつっても混浴までお色気ゼロだしな
    アルファとひふみ作る場面を濃厚に描いて袋綴じでジャンプに載せればまた違っただろうに

  9. OP見たけど手抜き感がすごいな
    売れなそうだからってこの扱いは酷い

    • OPが手抜きの鬼滅は社会現象になったのに、OPに気合を入れた推しの子チェンソは正反対で売れなかったな

      • どうした?発作が出てるぞ

      • 推しの子で売れないってお前の基準どーなってんだよ

      • パラレルワールドの住人か、面白くないギャグか

  10. 自分は全部保存してるからいいけど、1話や最新の無料公開もしてないから
    ちょっと観てみようって人に厳しいとは思う 作画や動きには大満足

  11. 2024年4/15-4/21 漫画ランキング コミック売上BEST500
     209 夜桜さんちの大作戦 23 集英社 権平ひつじ 2024.04.04
     435 夜桜さんちの大作戦 1 集英社 権平ひつじ 2020.02.04
     486 夜桜さんちの大作戦 22 集英社 権平ひつじ 2024.03.04
    2024年4/8-4/14 漫画ランキング コミック売上BEST500
     72 夜桜さんちの大作戦 23 集英社 権平ひつじ 2024.04.04
     386 夜桜さんちの大作戦 22 集英社 権平ひつじ 2024.03.04
     399 夜桜さんちの大作戦 1 集英社 権平ひつじ 2020.02.04
     478 夜桜さんちの大作戦 2 集英社 権平ひつじ 2020.04.03

    週間だとこうなので多少は効果あったんじゃない?
    アレがどうだったのかは知らんけど

    • なぜ25日だけなんでしょうね? 悪意だらけで笑う

      • 普通は放送翌日だよね

    • アンデラより売れてんじゃん

    • なんだ、偏向報道か

    • 釣られたンゴー

    • 2023年10/2-10/8 漫画ランキング コミック売上BEST500
       33 アンデッドアンラック 18 集英社 戸塚慶文 2023.10.04
      2023年10/9-10/15 漫画ランキング コミック売上BEST500
       102 アンデッドアンラック 18 集英社 戸塚慶文 2023.10.04
      2023年10/16-10/22 漫画ランキング コミック売上BEST500
       215 アンデッドアンラック 18 集英社 戸塚慶文 2023.10.04
       480 アンデッドアンラック 17 集英社 戸塚慶文 2023.07.04
      2023年10/23-10/29 漫画ランキング コミック売上BEST500
       390 アンデッドアンラック 18 集英社 戸塚慶文 2023.10.04
      2023年10/30-11/5 漫画ランキング コミック売上BEST500
       409 9784088836645 アンデッドアンラック 18 集英社 戸塚慶文 2023.10.04
      2023年11/6-11/12から11/27-12/3までランクインなし
      2023年12/4-12/10 漫画ランキング コミック売上BEST500
       26 9784088837864 アンデッドアンラック 19 集英社 戸塚慶文 2023.12.04

      なんかかわいそうになってきたからこれ以上は止めとくわ

    • ちなみに30分放送時間が早い戦隊大失格は1巻もランクインしてない

      • アニメはあっちの方が金も手間もかかってるだろうからより悲惨だな 売上はともかく読者からも中堅として認知されてる夜桜と違ってあっちはアニメで跳ねなかったらマジでお荷物だし

    • アンデラほどは死んでないんだな
      ただ地味で一切話題ならない程度っていうのが実に夜桜らしい

      • アンデラはキャラデザのせいで売れないという評価だから
        キャラデザ悪くない夜桜は売れてないとおかしい

      • キャラデザが悪くない……!?

      • 少なくとも主人公はイケメンでしょうが!

      • スモーカーやフィンクスがタイプの人もいるだろうから、そういう人から見たらイケメンに見えるんだろうな

      • 青1の言うキャラデザ悪くないって夜桜の話だろ?
        アンデラの話とすりかわってないか?

      • アンディは口角をつり上げたドヤ顔がキツいわ
        あの漫画の笑い方みんなあんな感じだけど

    • アンデラも夜桜もなんとかギリギリ打ち切りを回避して生き残った作品だからな
      元からある程度人気がないと伸びない

    • アンデラと変わんないわ
      というより、日5枠という優遇っぷりを差し引いたらアンデラより売れてないまである

    • いっぱい並べてるけど400位台は大して売れてない

      • その大して売れてない400位台にも入らないやつが問題でして

  12. リア充を題材にしたアニメだからジャンプ読者には受けないだろうな

  13. サイボーグ009二期や不思議遊戯みたいに主要メンバーが一人ずつ得意技を披露するOPなのに全然格好良くないのはなんでやねん

  14. 誰が読んでるのかマジでわからない漫画1位

    • アンケート取れてるから生き残れてるんですよ
      君が少数派だってことを理解しよう

      • こんな様で生きていると胸を張って
        言えるのかい?ただ死んでないだけでは?

      • ジャンプでただ死んでないって状態がどれだけ難しいか…

      • 青2
        今のジャンプの連載陣で死んでない程度でそんなドヤられてもねえ

      • 既に死んだとプロテクトで半分は埋まってた事になるもんなぁ
        余りにも選択肢が無くて生き残ってるだけだわな

      • 青1
        青3
        お前何で自分より優れている人をそんなに上から目線で見れるの?
        通りすがりだがあまりに恥ずかしいのでコメントせずにはいられんかった
        何歳だか知らんがほんとやめとけ

      • 青5
        漫画について話してるのに自分より優れている人とか言い出すの意味不明だな
        的外れすぎて恥ずかしいよお前のコメント

    • 俺の友達は読んでるぞ

      • お前の友達、いじめられてるぞ

    • 知り合いがハマってた
      面白いよね~と言われたが、俺は首を縦にふることが出来なかった…

      • 漫画の入口としてちょうどいい枠かもしれない…?

      • 赤コメ
        ええんやでそれで、嘘つかなくていい
        でもまぁ読んでる以上良いところがあるのも知っとるやろ
        全体は褒めなくていいから カラーが良いよね! とかポジティブに肯定し

      • ガチで何が面白いのかそいつに聞いてほしいわ
        煽りでも何でもなく

  15. 自分が使ってる電子のランキングだとある程度見かけるようになってきたから多少伸びたのかと思ってたけど、そんなもんか。アニメの出来は相当良いし、ここから面白い話まで巻いていく気配がしてるので、もっと健闘してほしい。

  16. 夜桜でさえ───

  17. こんなもんアニメ化してる暇あったらルリドラをアニメ化しろ
    100%ヒットする

    • 今の勢い見てると微妙そうやなぁ

      • ルリドラはTwitterでもトレンド入ってるしここのサイトでもコメント伸びてるしジャンプラの閲覧数は多いし、どこを観て微妙だと思ったん?

      • ジャンプラの閲覧数は下がってるしコメント欄は賛否ある感じで微妙な雰囲気になってる

      • ジャンプラの閲覧数が下がってるって何と比べてるの?まさかとは思うけど2年前の1〜3話と比べる愚行はしてないよな

      • ルリドラはアニメでやる中身じゃない

      • 青3
        2年前の1〜3話の試し読みの時点で120万前後だったから、ここと比較しても閲覧数は全く下がってないんだよな…
        青2は何と比較してるんだろうか

      • コメント欄で賛否あるのは1話からそうだったから驚きはない

      • ジャンプ読者に受けたのであってアニメ化で映えるタイプではないわな
        ボイスドラマがいいとこだと思う

      • むしろアニメ化で映えるだろ
        京アニにアニメ化してほしい


      • 京アニによるアニメ化だと、キャラデザが京アニ風にアレンジされそう…

    • 気が早いねん
      この春始まった新連載と話数そんな変わらんのやぞルリドラ

      • しかも隔週だからどんどん話されてくで

    • ならさっさとアニメ化できるだけのストック作るように作者に言えや

  18. 道端草助君はOPにいなかった
    原作では準レギュラーなのにアニメでは抹消されるのか

  19. ジャンプラ含めて完全に鬼滅からの勢いが死んだな
    やっぱドラゴンからか?

    • マッシュル2期売れたぞ

      • 言うほど円盤売れなかったし

      • 円盤でマウントってw

      • いうて円盤も鬼滅と呪術の本物だけだし
        スパイも推しの子もチェンソもそんな売れてない

      • 円盤マウント哀れやなw

      • 円盤だけじゃないのが強いな

      • スパイと推しの子はそこそこ売れたやろ
        チェンソーはアレだが

    • もうマガジンとサンデー以下だしな
      ジャンプはどれも主題歌をハリボテにしてるだけで結果が伴っていない

      • 他誌信者悔しそうで草

      • こういうこというやつ、今のサンデーがどれだけ終わってるか知らねえのかよ

      • マガサンはもっと終わってるだろ……

      • サンデーはコナンという最終兵器があるから…
        劇場版強すぎて、ブルーロックが霞んでるレベル

      • ブルロ初週4.6億か…

      • ジャンプのワンピ終わったらどうすんの問題と
        サンデーのコナン終わったらどうすんの問題

      • 先行上映の鬼滅にすら程遠いな

      • マガジンの一歩終わったらどうするの問題と
        チャンピオンの刃牙終わったらどうするの問題も気に掛けろよ

      • チャンピオンは今は弱虫ペダルとか入間くんあるし言うほど刃牙一強でもないやろ

      • 一歩なんかいつ終わっても誰も気づかんやろ

      • 刃牙は休載多すぎて看板名乗れるレベルじゃないだろ

      • 入間くんはスピンオフが2作追加されたね

      • 入間くんは本当チャンピオンの救世主だわ
        桃源暗鬼もアニメ化しそうだし期待できるわ
        刃牙は本編よりスピンオフがめちゃくちゃ多いのが強みかな?

      • ブルロは発行部数じゃなく実売重視〜とか本屋でいつも売り切れてる〜が謳い文句だったけど映画で化けの皮剥がれたなww 巻割100万程度に相応の興収だわ 

  20. 夜桜アンデラ安置のコメ全部一分以内とか自作自演じゃなきゃ無理だろ 必死か

  21. 夜桜の先番組に夜桜よりop再生されてるけど既刊が顔を出したことがない戦隊大失格がいるだろ
    夜桜はあの五等分作者に勝ったという事実だけでも大勝利だろ

    • 志が低いなジャンプの面汚しめ

    • 戦隊大失格はあれ打ち切られなかった場合のサム8みたいな存在だな

      ヒット作家の次回作が読者置いてけぼりの独りよがりな設定と展開で突っ走って前作ファンも呆れて離れていき
      サム8の方はちゃんと打ち切られたけど戦隊大失格はどういう層が支持してるのかもよくわからないままアニメ化までしてしまった

      • どうせなら語録遊びできるサム8が残ってた方が価値があったな

  22. ブリンバンバンの勢いエグすぎだろ

    • 夜桜もブリンバンバンだったらねぇ……
      それで生涯年収の桁が変わるってんだから怖いなぁ

      • アンデラに対してもこういうこと言ってるの居たけどデラ桜とマッシュルじゃアニメ化前の売り上げが雲泥の差なんだから無理だろ…

      • OPバズリにアニメ化前までの売り上げなんか関係ねーよドアホ

      • 青3
        関係あるだろ
        じゃあアンディがBBBB踊って人気出たか?
        元々誰にも見られてないようなアニメだったらどんだけ良いOP当ててもらってもバズんねえよ

      • 前評判空気だったけどOPがバズって話題になったコンテンツってあったような気がするけど思い出せない

      • 青3は……
        お前だ───!!!

        ふぅ……初めてこれ言ったけどなかなか気分いいもんだな
        新しいパンツを履いた元旦の夜明けには劣るけど

      • マッスルのはアニメ化前の売上というより作品とのマッチングやろ
        すげえ合ってた

      • あれはあんまアニメとか関係ないと思う
        あの曲定期的に流されたら洗脳されるでほんと
        永遠に頭から離れなくなる
        だからアニメ何でなくともYouTubeだけで爆発したと思う


      • 確かに聞くだけで病みつきになるサウンドだけど
        あれはマッシュルとタイアップで作られた故の曲だし、歌詞も合ってる
        マッシュの虚無顔で踊るダンスとおしゃれかっこいい映像
        アニメ映像が無かったらここまでじゃなかったんじゃないかな

      • いや、むしろ逆じゃないのか?
        あのOPと曲に釣られたやつがマッシュルを見るって状態になってる訳だからこの場合相乗効果を得たのはマッシュルの方で曲の方は何もなくても拡散する速度が違うだけで最高到達点は変わらんと思う

      • どんな曲も聴いてもらわないと何も始まらないんだわ
        アニメの一話目はとりあえず視聴するって層が見て食いついたんだから十分恩恵は得てるだろ

      • 日本だと曲はネットで有名になったな

      • 海外でアニメ見る層が食いつく
        →バズって再生数が異常に伸びる(コメント外国だらけ)
        →日本でバズる

        始まりを無視するなよ

  23. >>122
    初めて見たけどこれEDじゃねえのかよ…

  24. 夜桜とアンデラってどっちの方が面白いの?

  25. 他の集英社の漫画も空気だし(震え声)

  26. 初期の兄弟以外のキャラガチャがいらんのよ
    そこらへんぶっ飛ばしてタンポポ編、夜桜前線あたりの話やれば人気出る要素あると思うよ

    • 少なくとも親父は既にEDにいるからな。どこまでやるかわからんけど、もしハクジャさんの回でもウケなきゃ諦めもつくかな。

      • Wikipedia先生の話によると2クール全27話予定らしいよ

      • OP的に2クールかなと思ってたけどマジで2クールなのか…

  27. 逃げ若に同じことしたら許さんからな……
    松井優征はネウロで一回やられてんだから2回も同じ憂き目に合わせるのは可哀想やろ

    • まあ着せ恋とぼざろの会社やし多少は期待できそう

      ネバラン…?あれは忘れろ

      • 先にスパイが挙がらないのか…

      • witstudioとの共同だし…
        cloverworksのトラペジウムってアニメでの制作会社の代表作紹介でもスパイは2番目になってる

    • 許さんと言われてもな
      原作通り作ってもアンデラや夜桜と変わらないと思うぞ、暗殺がアホみたいに売れたけどそもそも松井はマイナー側の作風だろ

      • OPぐらいしっかり作ってもらいたい

      • ?「よし、じゃあ全員でダンスさせよう」

      • 鎧着て踊るの…?

    • ネウロも暗殺もパッとせんかったしアニメ向きじゃないんよ松井作品は

      • 暗殺は完結したっての
        俺見てたもん、良い出来やったぞ

      • ネウロはともかく暗殺アニメがパッとしなかったってマジで言ってんのか…

    • >逃げ若に同じことしたら許さんからな……
      同じことって何や?夜桜とかデラって作画とかは別に悪くないと思うけど
      テンポ感とか?

      • とりまこのOPウンコだよ

  28. やったねアンちゃん
    仲間が増えるね

    • アンデラより入った既刊が多いから夜桜の方が格上な

      • むしろ今まで仲間だったのに夜桜がちょっとだけ抜け駆けしたな

      • (アンデラよりマシって胸を張れることなのだろうか)

      • (こと夜桜においては脹れることなんやで)

      • (でもアンデラはないでしょあんな無風)

      • 夜桜「アンデラより売れたぞ!どうだ凄いだろ!」

      • 下と比較しないとあげれない時点で終わりよ

      • 夜桜「やめてよね。本気でケンカしたら、アンデラが僕に敵うはずないだろ」

    • いいね!最高だ!

    • デラはなんか漫画賞もらってたが夜桜は何もない
      というかこれだけ長期連載してて何も賞もらってないの夜桜ぐらいだろ

      • 賞もない、著名人に紹介されたこともない、こんなに紹介したくなる魅力がないのに続いているのは有る意味凄い

  29. OPからこのアニメを売ろうという気概が感じられん
    スパイファミリーぐらい気合入れてほしい

    • OPでゴリ押ししたのに売れなかったチェンソ推しの子の悪口は止めろ

      • なんかイライラしてて草

      • マッシュルの方がopの割に売れてないぞ

    • アニメ会社って「とりあえず何でもいいから」作ってないといけない時期もあるからね
      自転車こぐのやめると死んじゃうマグロみたいなもんなんよ
      そんなアニメにかける金も時間ももったいないでしょ?

    • 2クールやるようだから今のOPは初期のコメディ路線に合わせたもので
      本格的にバトル展開になる2クール目からガラッと雰囲気違うOPに切り替えるつもりなのかも

  30. 他意丸見えで聞くんだけど夜桜さんって本編内容的には今どのくらいの位置の話やってるの?
    ラスボスと会敵してるとかどう見ても最終章とか

    • さあよく分からん。どこまでいっても内ゲバ話しかやってないから終わらせようと思えばいつでも終われるし続けようと思えばいくらでも続けられ状況

      • そもそも夜桜ってバトル漫画なん?

      • 銀魂とかと同じジャンルじゃないギャグやコメディに困ったらシリアスバトル挟んでしのぐ感じ

      • よくわからん漫画だな…

      • 別によくあるやんそんなの

      • 青3は赤に向かってな

      • 黒幕倒したら更に黒幕がいました操られてました裏切りました味方が集結しました…
        これらを全部同じ一族で回し続け延々と内輪もめしてるだけ 

      • ラスボスっぽいのが出てきておっついに最終章かな?って展開をもう3、4回ぐらい繰り返してる気がする
        そういう意味では昔ながらのジャンプ漫画ぽくはある

    • 流石に旦がラスボスだとは思うんだけど、緊張感ないからなぁ
      まだまだ続くんじゃねえの?

  31. いきものがかりの割にはなんか微妙なOPやな…

    ブルーバードとか熱情のスペクトラムはすっごい良いのに

    • そりゃあブルーバードのころのいきものがかりと今のいきものがかりは別物みたいなもんやし…

      • やっぱり山下さんの存在は大きかったんやな

      • ポルノと同じやの

      • ポルノほんとベースいなくなってから曲がダメになったよなぁ

    • だって後者は10年前だし前者に至っては16年も前じゃん…

      • 16年前って幼稚園生が社会人になるだけの何月だからまぁ変わるよな

      • ポケモンやコナンの映画主題歌はそれより後だっけ

    • edの方が好きやね夜桜さん

  32. 漫画売れててアニメも成功確実みたいな空気から大失敗したチェンソーマンとか、漫画全然売れてないのに異常に宣伝しまくって案の定アニメ大失敗したアンデラに比べると別にそこまでマーケティングに力入れてないこれがコケてもたいしてネタにならんわ

  33. 逃げ若とアオハコに期待するしか…行けるか?

    • 逃げ若は歴史ってだけで論外
      アオハコは怪獣8号に似た空気になってダンダダンがまだ話題になりそう

      • アオハコこそ売れるだろ
        ダンダダンはキモいじゃん

      • ダンダダなんて中身カスカスが話題になんてるかよw
        現行で売上落ちてるしもう勢いもない

      • キングダムは大人気ヤンケ

      • 映画が当たったからな

      • キングダムは主人公に魅力があるからな
        逃げ若みたいな逃げることに興奮するショタガキとは違う

      • るああああああ!って言ってるだけじゃん

      • 青6
        人間姓としての話してるになんで掛け声の話になるん?

      • 青6
        時行も気持ち悪く頬紅潮させてるだけじゃん
        誰に需要あるの?

      • ダンダダンはアクション作画次第だけどPVだと微妙な気がした
        アオハコはまぁ大してヒットせんでしょ

    • 逃げ若は無理。本誌順位も売り上げも微妙な上歴史ジャンルがニッチで松井の作風もニッチ跳ねる要素が少なすぎる
      アオハコはそこそこいけるかなとは思ってる

    • 俺は逃げ若に期待してるで

    • アオノハコって少女漫画感すごいけどなんでジャンプでやってるんや?

      • もうストレートはみんな見慣れてるから何の成績も残せないようになった
        そこで変化球も取り入れだした

    • 歴史モノって事もあるけど声優さん関連でも応援してるぞ逃げ若

    • アオハコ、ずとまよあたりにエモいOP歌ってもらって
      EDは軽快な可愛いダンスとかアオハコサインみたいなの作って
      TikTokで今日好きとかの恋愛リアリティー番組に出てた子達に取り上げさせたら絶対バズるよ
      ちょっと前に「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」って小説と映画が流行って小説は累計100万部・興行収入40億突破してたけどあれもTikTok効果だし
      今の小中学生って読んだ事ある漫画は鬼滅とスパイファミリーくらい!って少女漫画知らない子がだいぶ多いから
      アオハコはライト層の思春期に新鮮味もって受け入れられるはずだし親和性高いと思う

      • 実写で人気芸能人に演じてもらえるなら期待できるかもだけど…

    • 逃げ若とか落ち目に何を期待するってんだw
      一切盛り上がったこともないのに

    • 逃げ若の目標はねこねこ日本史
      アオハコの目標は僕ヤバ、山田lv999
      ってところか

    • 期待値高めに見積もって
      アオハコ→ニセコイ
      逃げ若→ネウロ

  34. もう桜も散る頃だしな

  35. YOASOBIはもうクリーピーに勢いを完全に奪われとるオワコンだろ

  36. 夜桜が面白くなってくる頃に突入してないだけだろ
    最初は学校メインでちまちま敵スパイ処理だし対抗組織の黄桜とか何とかいうのが出てきてからじゃないと盛り上がらんって

  37. お前ら夜桜を舐めすぎ
    来年には覇権になってるぞ

  38. 日5でこれとか残念すぎるな

  39. 退屈なOPだったわ
    OPを見た1分30秒返せ

  40. 効果は!?!?
    ってタイトルの時点で察せるこの安定感

  41. 第二のアンデラ
    そして次はキミだな逃げ若

  42. 最近だと水星が話題になったくらいで、
    日5のブランド力も昔に比べて無くなったよなぁ

    • 人によっては日5なんかにアニメ見てる奴いるわけないだろ、みたいに言われることもしばしば
      まあ確かに子供はまだ遊んでそうな時間帯ではあるし、大人が見るとしても微妙な時間帯ではあるけど
      ハガレン、ガンダムシード、ギアス、ガンダムダブルオーとかやってた時とは時代が違うんかね

    • リアタイ視聴がもうやらん

      • リアタイ関係なく話題にすらなってないんだわ

    • そもそも日曜5時は時間が悪い。その時間でやって数字が取れなかったから辞めたのに今更再開したとて数字が取れるわけもなく

      • シャンフロから夜中にBSでも放送するようになったから・・・
        BS日テレで

    • 水星が、っていうかガンダムはガンダムってだけで話題になる
      その水星も即続編決まったSEEDや直ぐ映画化した00なんかと比べて人気も大きく引き離されてる

      • それは単純にサンライズ側の問題な気がするわ

      • 青1
        サンライズのオリジナル作品の続編ハードルが高いのは種の監督がクロアンの時に言ってたな
        スポンサーからGOサインが出てもサンライズ自身の仕事が詰まってるからよっぽどの大ヒットじゃないと続編は無理みたいな
        銀魂みたいな漫画原作で製作費も安いやつはどんどん作るが

  43. 結局鬼滅、ストーンetcの続編しか期待できないのか…

  44. アニメ好きはアニメの内容なんか見てないからな
    フリーレンも全然面白くないし

    • 内容を見てなかったら何を見てるんだよ…

      • 絵が動いてるの見て可愛い~とか言ってるだけ

      • 青1
        お前の周りにはバカしかおらんのか?

      • 類友

    • フリーレンもそこまでだけど少なくとも夜桜がフリーレンに勝ってる要素はジャンプで連載してる所ぐらいだぞ

      • それ勝ってる要素か?

  45. コメントの伸び早いな
    やっぱ好きなんすねぇ〜

  46. 感想はまとめないのに
    こういう記事はまとめるのか

  47. 怪獣も伸びてないんでしょ?
    やばいねジャンプ

  48. 今どきアニメ化すると夜桜でもコメが付くもんやな

  49. あれだけ日5は期待できるみたいに言ってたくせに
    いざ結果が出てないとお前らときたらw

  50. 今後ずっと新作ジャンプ漫画のアニメ叩くまとめになりそうだなここ

    • ついでにフリーレンとブルーロックも叩いてガス抜きしてるぞ
      コナンは流石に逆らえないのでスルー

      • なんかもうチンピラの巣窟みたいだなw

      • ここ他誌コンプがやばい人多いからな

    • 最近のジャンプアニメが不甲斐な過ぎるんや

      • 呪術とかも最近だったろ。2期だけど

  51. こんなんで社員の給料出せるんかいな

  52. なんのためにアニメ化したんやろね…

    • アンデラより結果出してるじゃん

      • ゼロにマウント取って何が言いたいんすか

      • ずっと連投してるな

    • 鬼滅になる可能性だってあったんやで

      • この手の話よく言うやつ居るけど鬼滅も呪術もアニメ化前からそれなりに売れてた方だから全然訳が違う

      • 100万部と十万部の差は大きいけど、一万部と10万部の差なんぞ大したことねーぞ

      • 青1
        分かってていってるから気にするな

      • 鬼滅の場合はアニメ放送される1年前くらいにはもうここのサイトでコメ数断トツでトップでしょっちゅう1000件超えてたくらいコンテンツ力あったから…

      • ここでコメント数が多かったからってなんだってんだ

      • アニメ化前から売れてる=ベースが面白いのでアニメ化が順当にいけば大きく売れる要素しかない

        アニメ化前は売れていない=ベースがそこまで面白くないという事だからアニメ化で余程なにか特別にヒットする要素がないとキツイ

        この二つの間の差は大きいぞ

  53. 夜桜もアンデラも今のジャンプを支えてくれてるんだ
    それでいいじゃないか

  54. 23巻まで単行本出してるのに、全く話題にならないよな
    作者は悲しくならんのか

    • 天下のジャンプで二十三巻まで続いてるだけで偉業だぞ

      • ジャンプ暗黒期の象徴やね 情けない事

      • コイツがどうこうってより今は上三つ以外がお話にならないレベルで弱すぎるからなぁ

      • ゆーて坂本青箱はアニメ前の鬼滅並には売れてるから…

    • PSYRENより続いてるじゃん

    • このレベルでも印税だけで1億円だからな。
      そりゃ作者自身はもっとヒットするような作品を描こうと思ってジャンプに持ち込んだんだろうが。

      • 発行部数だけで見てるのか…?
        実売が延びないと意味ないぞ

      • 印税は発行部数でいいんだよ、刷った部数×値段×○%だから

    • 言い方が良くないわ
      物好きだって沢山いるに決まってるんだから

  55. 本当にアニメやってるのかってくらい空気
    売れてないのは事実なのになんか負の意味でも盛り上がらないし

    • 先番組の戦隊大失格やめっちゃゴリ押し宣伝したアンデラより結果出してますが

      • ッハ

      • そう言われても比較対象がデラな時点でたかがしれてるとしか

  56. ヒロアカもデスノ級にはなれたけど日5だから跳ねた訳じゃないからなぁ

  57. アンデラは同時期に薬屋とフリーレンがあったから仕方ないけど、夜桜は他に強力なライバルがいないのにね…
    ヒロアカ鬼滅は5月からだしな

    • 仕方ないってほんっとに慰めになってるか?アンデラ
      最初はある程度視聴者いたのに単につまらないからどんどんとめどなく下降していったし

      • アンデラ、アニメは途中まで見てたけど尺稼ぎが酷くて切った
        アニメ勢もあらすじが長すぎるとか回想がくどいみたいな感想が多くて必ずしも原作だけが原因じゃないと思うわ

      • 原作も、だな

    • 真裏にユーフォおるやん。というか今季は続編ものが全部強い

    • 今期は転スラとかこのすばとか、続き物が強い。

      • 強い、というか新作で抜きんでたやつがいないって感じだな
        続編のは安定してるってだけだし

        フリーレン・薬屋・ブルロ・推しの子
        このレベルが今期はいない

      • ↑いうてその4つも十分レベル高いからな
        そらそんな簡単に出てこない

        或いはもしかしたら集英社的には怪獣でそこを目指したかったのかもだが

    • 言うて猫猫に食いついた層がゆっくり饅頭みたいな面の風子にハマるか…?関係ないだろ

    • アンデラはライバルになれてなかったから全然関係ないやろ。

    • フリーレン達と同じ土俵に入る前に変態達2作品に土俵から落とされたやんけ

  58. お腐れ様に受けるキャラがいなかったからな

  59. わりと和久井のアレがコケたら本格的にヤバイよな今のジャンプ

  60. アンデラ並みに推されなかった理由が不明

    • アンデラは編集のイチオシだったからね
      もう捨てられただろうけど

      • 8月の重大発表…

      • 例の重大発表、映画化を真っ先に思いついたな・・・

        実際はアニメ2期、パチスロ化、ゲーム化あたりだろうけど

      • むしろ2期か映画化じゃね?

    • と言うかアンデラの推され具合が異常
      あれだけ推されて結果出なかったのも異常

      • キービジュアルの時点でブサイク過ぎるから残当

  61. やっぱ叩き記事はコメが伸びるな
    とうとう夜桜もデラ枠に仲間入りか

  62. 中堅安定するまでドベ5をフラフラフラフラ
    当時なぜか打ち切りにならず不死鳥だの、打ち切り漫画の血を吸う夜桜だの言われてたがついに斬り倒される日が迫ってきているのかもな

    • 別に切り倒されてもいいんだけどこれより結果出してないデラの扱いに変化が見えない辺りまあないなと思う

      • ぬーべーマンキンを切り倒してた頃のジャンプはもう遠い昔か

    • フラフラどころか何度もドベ取ってたじゃん
      まあもっと酷かったのに全然切られなかったアグラもいるが

      • アグラの場合、生きているのが不思議な位だったからな・・・
        他の年で例えるなら世代交代期に連載していた
        キル子さん、レッドスプライト辺りが
        他に切るものが無くて1年前後ダラダラ続くようなもんだし

  63. ユーフォ3観てます
    麗奈さん案の定圧をかけてしまう

  64. 前時間の戦隊が作画すげ〜から見劣る
    まあ作画だけって感じなんだけど

  65. 次は準無風の怪獣の記事かな?

    • 忘却記事にしてくれんかなぁ
      俺儲なんだけど
      怪獣と違って今も面白いからフォロー余裕やで

      • 忘却テンポ良いよな、もう一回目の帝徳戦や

      • 来週は多分もう葵のイップスまでやるだろな

      • 原作読んでないけど今のところかなり面白い
        というか宮野真守が凄すぎる

      • いいよねー、ミセスだし、みんな観てくれてんのかな?と思ってたけど
        原作も面白いし、試合をドキドキしたがら観てる感じで原作見てる、モブキャラがいいし
        つーか甲子園とコラボしてほしい、もっと宣伝するべきだと思う

      • 忘却の不満点ったらCMの時の主題歌の宣伝ぐらいやな
        あの顔でっかいやつがドヤ顔で画面いっぱいに結構映りよるから凄く萎える
        あとまぁこれは言っても仕方ないんだけど小ネタのカットが結構あるのがまぁ不満っちゃ不満
        でもそんぐらいやな、作画しっかりしてるしほんとよかった
        バズれ!!

    • 準無風とは

    • 怪獣8号、無風かと思ってたけどなんか海外で一気に跳ねたみたいで、今週のアニメランキングで圏外から一気にトップに躍り出た
      これからの動向が少し気になるわ

      • 海外だと原作の悪評が広まってなさそう

      • 国内だと既刊が売れているから海外に限らずパイはまだまだあると思うわ

      • まああの程度の売上じゃまだまだ知らない人のほうが腐るほど多いんだから
        より多くに知られれば結果も変わるよな

        今知ってるやつらの評価が全てじゃないんだし

  66. いまってアニメ化のハードル低すぎだってのがよく分かるな

    • 言うてもアニメスタジオも手を挙げたんやし編集部だけやないで

      • 腐ってもジャンプブランドや思たんやろなあ
        日5+ジャンプの組み合わせでこの有様、隔世の感がありますわ

      • 目が腐り過ぎやろ

      • ライジングインパクトにまで手を出してるからね

    • ファンからしたら嬉しいけどね〜
      アニメはないだろと思ってた推し漫画がアニメ決定した時の嬉しさときたら

  67. ヒロインのナツミの声も顔もかわいいし売れても良さそう

  68. 日5って枠としては強いんか?

  69. アンデラはなんだかんだルフィ悟空ナルト炭治郎と並んだことあるけど夜桜はどうかな

  70. SPY×FAMILYとそんなに明確に差があるかな?内容
    アーニャがいるかいないか程度の差よね

  71. フタバ姉さんの声が鬼滅の醜女だと聞いて驚いた セリフうまくなってるじゃん

  72. コメ凄くて草
    夜桜で過去一か?

  73. まんさん受けしそうなのにね作風は
    アンデラと違っておっさんじゃないしキャラデザも古臭くないだろ

    • そうか?昔とまでは言わないが2000年代感あるわ
      少なくとも流行るような洒落てる感はない

      • 正直童貞のこどおじの妄想劇場だからな
        少女趣味も持ち合わせてるし

    • イケメンもいないくせに図々しい
      作風より設定が面白くない、指輪で結婚とかムツミを守るだの、りぼんにありそうwあら作者は中学生の夢女子かしら?とすら思ったわ
      りぼんなんて小学生くらいまでだと思うけど
      週刊スパイファミリーみたいにしたかったんだろうはわかるけど設定がちゃんとされてないから全くつまらない
      アンデラのほうがちゃんと考えられてるから2クール観れたのに夜桜は1話で切ったわ

  74. 序盤面白くなかったから見る気無かったけど六美が良かったから見てるわ
    というか主人公とヒロインの声はまだいいんだけど兄弟たちの声全員違和感あったわ

  75. ギリギリ打ち切りを搔い潜って下位と中堅を行き来してるような作品をある程度巻数があるからって勘違いしちゃいかんよね
    夜桜もアンデラも
    もっと中身確認しないと

  76. 1話時点で主人公が特殊能力も超人的な腕力も持ってないジャンプアニメは珍しいか…?
    まぁ数週間で100㎏のシャツを着てヒョイヒョイ動いてるから才能はあるんだろうが

  77. まあ序盤はしかたない2期から話も面白くなるから期待

  78. これサム8残してた方がワンチャンあったろ

  79. そりゃ旧Twitterでもトレンドに乗らねぇし…まだその30分前の方が話題出てたぞ

  80. 米国極悪刑務所云々は一平効果か?

  81. ××さんの〇〇この手のタイトルでジャンプの成功作品はない

  82. 最近のジャンまと民の流行りは失敗したジャンプ作品を叩くことなのね

  83. きっかけだ
    きっかけが足りないんだ
    それがあれば推しの子は無理でもマッシュルくらいにはなれる…

  84. ゆらぎ荘2期やんないかな アニメ界にエロコメが不足してる

  85. 筆頭となるはずだった怪獣が見事に静かあだもんなあ
    そりゃドミノ倒しに崩れるよね集英社

    • あれはコロナの巣籠もり需要で一度ブレイクしたからな
      アニメで二度目のブレイクをするのは難しい

    • 連載開始時の人気ぶりで元々漫画やアニメ好きな層からはひとしきりチェックされてしまってるから、
      それとは全く違う層に興味持たれないとね…
      SNSをあまり見ないおじさんミリオタ層とか特撮好きの中高年向けに、アマプラのゴジラ仮面ライダー諸々や沈黙の艦隊的な系統の動画の前にシリアスな雰囲気で装備のかっこよさやリアルな戦闘機材をアピールしてタイトル出すCM流すとか

      • そういう作品でもないからな

  86. しかしSAKAMOTOアニメ化の話が出ないなぁ
    アクションシーンの制作難易度が高いせいか?

  87. いきものがかりはな………
    昔はちょっとストレートだけど、その快活さ、素朴さが良くて。だからこそ、ブルーバード、ありがとう、夏空グラフィティ、ハルウタ………ここに挙げてもキリがないくらい数々の名曲が出てたのに、放牧から復活した辺りからかな。もうその中にあるダサさだけがどんどん浮き彫りになってきて、山下が脱退したのを最後に全て枯れた気がするな。
    2010年前後のいきものがかりが本当に好きだった。

  88. 今のアニメ界は中身なんて誰も何も気にしてないよ
    歌とキャラのデザインだけ

  89. キャラデザが微妙だからな
    他のアニメはイラストレーターがキャラデザしてたりだし
    そこですでに負けてる

  90. いやいやコメ付きすぎやろw
    夜桜で

    • それだけみんな嫌ってるんだよ

      • 作品ってか最近はファンがウザいよな

      • 少し調子に乗ってたからな
        いい機会ではある

      • 次は逃げ若と儲がこうなる運命

  91. アニメ化で全巻週POS圏内
    スラダン・ワンピ
    ニセコイ・暗殺・ソーマ・ハイキュー・ワートリ
    ヒロアカ・ブラクロ・鬼滅・ネバラン・ストーン
    呪術・チェンソー・マッシュル

    アニメ化で原作売上に効果があった作品
    ハコはここに入りそう
    サカモトもアニメ化すれば入りそう
    ルリドラゴンはまず1クールの原作ストックが欲しい

    • よく行くPOSランキングサイトは2013年からしか載ってないけど、ワンピ全巻ランクインなんてどこで調べたんだろう……?

      • 2013年にワンピ週POS全巻圏内達成済み

      • 検索しても出ないけど、何月何日の週?

      • 2013年1/7-1/13で68巻全部入ってるだろ

      • あっ本当だ…フィルムZ効果?

      • >よく行くPOSランキングサイトは2013年からしか載ってないけど
        >検索しても出ないけど、何月何日の週?

        すぐに出てくるのに、どういう調べ方したんだろう?

  92. 早くルリドラを…

  93. 待て待てな~んにもわかってねえじゃん、頼むぜガキども
    日5枠の前身である土5枠でヒロアカ1期が放送されたけど大して跳ねなかった
    局が変わってコナンの前の土曜夕方5時半になってから7期まで制作されるロングヒットになった
    つまり夜桜さんも2期からコナンの前の枠になってからブレイクするという事だ

  94. OP初めて見たけどこれはファンに同情してしまう
    主人公ヒロイン結婚済+ドタバタ兄弟コメディ+スパイものを売りにしてる漫画なのに、OPはどの要素も中途半端すぎる

  95. 元々ポテンシャルこんなもんだろ アンデラと同レベル

  96. 女受けせんかったか

    • 女受けは忘却とかウィンドブレーカー辺りに持っていかれたな

      • ウィンドブレーカーはまだ分かるけど忘却も空気になってねぇか?

      • マジかよ頼むぜ腐様
        鬼滅の時みたいに部屋中単行本で埋め尽くすくらい買ってくれねーと

      • 忘却は儲が持ち上げすぎではあるけど、夜桜よりしっかり女性ファン獲得しているな

      • ワンピ鬼滅呪術みたく看板作品はすべからく腐女子人気も爆発するからね
        逆を言えば腐女子人気が獲得できない限り売り上げは伸び悩む

    • 夜桜って女受けするキャラ居るのか?

  97. 生き恥

  98. 成功作品とそれ以外とで格差ができすぎだな

  99. メディアミックス前からある程度売れてないとそこまで伸びないんだな
    ここ5年の新連載でヒットを期待できる作品がサカモトアオハコルリドラカグラバチの4つしかないのはきついな

  100. ジャンプで何年も続いてるだけで凄いからな?

    こんな作品が何年も続いてるジャンプがヤバイんだよ

  101. すでに結婚GOALしてるのが駄目なら理由かと
    少なくとも双子が出てくる2部前の1部完のタイミングでようやく結婚ぐらいにしとけば

  102. 3話目で急に面白くなくなったんだけど、どう?
    皆さんの評価はそれほど低くなさそうだから見返してみようかなぁ

    カッコウの許嫁と比べるとOPはイマイチ
    凸凹が良すぎたかも

  103. まあアニメ好きは今期はユーフォを見るだろうし、裏番組に強いアニメがあるのはなかなか不憫に思う。

    • ユーフォも人気無いけどな

      • ヨザよりはある

      • 果たして本当にそうだろうか?

      • ユーフォも配信全然下だよな

      • 人気の指標は配信ランキングだけじゃないだろ

      • ただ否定じゃなくてなんか挙げろ

      • グッズ、コラボ、トレンド、bd売上、無料配信の再生数とか?

  104. ふうんアンデラのライバルは夜桜というわけか

  105. アニメも面白くなるのこれからだし、もうちょい様子見よう
    OPは…うん…残念。

  106. アンデラのフウコも夜桜のムツミもいい声してる どっちも好き

  107. 今はどの雑誌見てもPTAから子供が技とか行動真似して危険ってクレーム入るような漫画が少ない
    規制恐れて冒険しないから面白く無い

  108. 漫画アニメ文化自体オワコン何だよなぁ
    続編は基本右肩、フリーレンは休載、薬屋は絶版になりそうだし

  109. 4大ゴリ押し失敗作品
    トリコ
    ヒロアカ
    アンデラ
    サム8

    夜桜も加わりそう

    • 世界累計1億部で失敗作扱いされたら、ほとんどの作品が失敗作だわw

      • 国内だと6000万部程度だからなぁ

      • 青1
        それでも十分凄すぎるわw

      • るろ剣レベルだしな

      • でもコロナあってだからな
        コロナ前の売上が2000万部とかだから
        実際は半分くらいになるんじゃね

      • ヒロアカはコロナの影響あんまり受けてないよ

      • 巣もごり需要で海外含めて倍以上に部数増加したからな

      • めちゃくちゃコロナのおかげだろ
        たいして話題にもなってないのに部数数倍になってるんだぞ

      • ヒロアカの人気はコロナに頼らない
        本物の人気!ってのが彼らの誇りだから…
        鬼滅や呪術みたいな偽物とは違うのよ

      • ↑「ヒロアカの人気はコロナに頼らない本物の人気!」って言い分もよくわからないが、君の「鬼滅や呪術みたいな偽物とは違う」とかいう意見も意味不明なんだがw

      • コロナ前…26巻2600万部
        2021年4月…30巻3700万部
        2022年2月…33巻4500万部
        2024年4月…40巻6000万部

        いつまでコロナと定めるのかによるけど、コロナ中よりも2021年以降の方が伸びが良いという謎

      • 青10だけどよく見たら普通にコロナ中の方が伸び良かったわ、すまん
        伸びが大して落ちてないのが謎って表現の方が正しいわ

      • 青8、そういう妄想をしてらっしゃるんでしょ?

      • 鬼滅がコロナ特需で伸びて、呪術もその流れに乗ったのは事実…なんだけど
        コロナが無かったら打ち切りだったとか過小評価したりアニメを過大評価する奴が
        時々おってな… んでそれとセットで良く持ち上げられてんのがヒロアカなのよ

      • 過去スレ過去記事にいくらでもおったな

      • セットでなくコロナの影響は全部の作品にいえることなだけ

      • 青10
        そこは謎というよりコロナ+最終章ブーストってくらいに思えよw

      • コロナ禍の最中にアニメ化や実写化した作品がメディアやSNSで話題になることでコロナの影響が強くかかるものだから、ヒロアカはその影響が弱いと思うよ

      • コロナ収束したと思ってるみたいだけど
        まだ完全には収束してないしそりゃ影響も残ってるでしょ

      • いつからが最終章なんだっけ?
        ってか完結ブーストは聞いたことあるけど最終章ブーストなんてあるんか?
        実際にいつ終わるのかなんて休載減ページの連続で見通し立たんのに

      • 巣もごりで配信サービスも一気に増加したからね
        ある程度シリーズがあるヒロアカにとっては行幸

      • キミさっきもどこかで同じ間違いしとったな
        すもごりじゃないよスゴ盛りな

      • すもごりな

      • 青19
        作品によっては期間限定で大量無料開放するし…

    • ヒロアカでコロナガー言ったら鬼滅呪術にもぶっ刺さるだろ
      なんにせよデスノート級のヒロアカをゴリ押し失敗枠にするのは馬鹿

      • 鬼滅はそんなの関係無いくらい売れたからな
        そもそもコロナって特殊な状況だったのに過去の作品の売上と比べるのがバカすぎる

      • 鬼滅呪術がヒロアカ超えたのをコロナを原因にすると顔真っ赤にして否定するくせにヒロアカがブリーチデスノートハンタ超えたらコロナのおかげかよ

        チー牛って本当に都合の良い脳味噌してるんだな、ハッキリ言って馬鹿なんじゃないか?

      • ヒロアカの人気は「本物」だもんな、わかるわかる

      • 鬼滅の人気は「本物!」とか言ってるのはいたな

      • 青2
        青1は鬼滅はコロナがなくても売れてたって言いたいんじゃないか?

      • コロナ前から鬼滅の売上アップしてたからね

      • 鬼滅呪術ヒロアカはコロナ中に連載してるからな
        その3つで売上比べるのは当たり前だろ
        ブリーチデスノートと比べるのがおかしい

      • いや過去作と売り上げ比べるのは普通のことでは…?

      • ヒロアカはアニメ一期が分割一クールというデバフがあったしあの頃は漫画村のせいかネバランもハイキューも初版ミリオン行かなかったから鬼滅呪術と単純比較はできない
        ものは言いようで、「呪術は分割一クールじゃなかったしヒロアカより有利な状況でアニメ化したのに鬼滅に勝てなかったじゃん」とか呪術に都合の悪いことも言えるし、看板作品でヒロアカばかり下げるのも不自然だろう

        呪術はナルト以上の巻割でヒロアカはデスノート級の巻割が事実ってことで良いのでは?

      • それはネバランとハイキューが弱いだけだろ
        その頃初版100万部いってるのあったはずだぞ
        1クールが不利って意味がわからない
        1クールで円盤数万売れてるアニメたくさんあるのに

      • ハイキューはアニメ売れてたのに反響がそこまでやったんやな
        円盤も2万超えっていうジャンプじゃほんと限られた存在なのに

      • 青10
        残念だけど一クールアニメで円盤売れたのはまどかやハイキューあるけど初版ミリオンは無いんだわ
        そもそもヒロアカより古くて人気あるジャンプのミリオン作品なんてナルトくらい遡らないとないから指標として無意味じゃない?

      • 青10
        ヒロアカやハイキューやネバランがアニメ化した頃はコロナ禍の頃より初版100万部に行くハードルが高かったんだよ

      • それはコロナに偏った妄想やな
        今は今で電子が普及したからハードルもある気軽にどっちというものじゃない

      • 青9
        漫画村は2018年4月閉鎖だけど、翌年にアニメ放送したネバランが伸びなかったのは集客力がそこまでなかったせいじゃない?

      • そもそも初版100万未満のハイキューヒロアカネバランはすでに初版100万部の暗殺黒子より遥か格上、どころかブリーチよりも格上なんだから初版100万とか大して意味なくない?
        ヒロアカの1億部ですでに答え出てるだろう
        いつまでミリオンミリオン言ってるのよ

        ヒロアカをデラと同じゴリ押し枠扱いしてるのなんてこのスレぐらいだぞ
        いい加減このスレの常識=世間の常識みたいな恥ずかしい認識捨てた方がいい

  110. 今やアニメなんぞアニメ会社、歌手、声優に仕事振る為で鬼滅呪術のような本気でヒットさせようと作ってる作品なんて無いぞ(チェンソーもソニーゴリ押しだし)

  111. たった三話でどこに話題になって売れる要素があったんだよw

  112. アニメ化したロボコは今度は映画化だけど もしかしてアンデラや夜桜よりアニメ人気なの?

  113. 良い加減
    『アニメ化したのに売り上げ伸びない漫画はバカにして良い』って風潮消えてくれんかな
    そりゃ売り上げ伸びれば嬉しいけど伸びなかったとしても別に悪いことしてるわけでもモラルに反してるわけでもないのによ

    こっちは売り上げとか関係なく楽しく観てんのにさぁ

  114. で?なんで25日集計だけなんですか?夜桜馬鹿にしたいのは別に構わんけどフェアで行こうや。だから最近の管理人馬鹿にされるんだよ。

    • 夜桜がそこそこの売り上げ?
      そんな「ストーリー」は面白くないし
      ここの誰も求めていないからだよ

    • 夜桜儲って日5枠とか今時関係ない!とかいう割に、日posの曜日は指摘するんだな
      自分達で言ってて矛盾していると思わないのかな?
      それに、忘却や怪獣は曜日関係なく既刊ランクインしているしな

      • それって別問題じゃない?

      • なんで別問題なの?
        いつ放送でも人気が変わらないorもっと売れてたと主張するなら、曜日に限らず単行本がめっちゃ売れているかもしくはサッパリかでないと矛盾するだろ

      • 売れてる作品でも日によって順位に違いはあるけど?

  115. 双子主軸の実質第二部始まってからなんだかなぁ…と思いながら読んでるんだけど、双子の評判っていいのかね
    序盤のキャラガチャ期を越えた後の太陽の成長ぶりとカッコ良さが結構いいじゃんと思えるポイントだったんだけどな

  116. 今更なんだが夜桜、夜桜と略していたから、夜桜さんちの大作戦がタイトルってこと違和感

  117. あやかし・ロボ子・チェンソー・アンデラ・夜桜

    鬼滅と呪術っていう大きな存在に隠れて
    しれっと往年のジャンプアニメのように爆死続きだよな…

    • そうですね

    • 少なくとも既刊はめちゃくちゃ売れたのに何故かこいつらと一緒にされるチェンソーの哀しき扱い…

      • チェンソーはアニメ化効果は確実にあったし配信も良かったけど円盤がアレ過ぎてバブル崩壊の象徴になってしまったな

      • 円盤も原作売上もチェンソ>マッシュルのはずなのに…

  118. いきものがかりってこんな曲しかもう書かなくなったんだな
    やっぱ休止とかするとあかんな

  119. 夜桜さんちのカルテットよくみてるわ
    アニメ化してたんか

  120. OP酷すぎてマジで草
    漢数字ルーレットダサすぎだろ
    AIが作ったみてえなくそセンスのなさ

    • 作ってる側が完全に作品に興味ないのが伝わってくるのすがすがしいわ
      ダンジョン飯はあんなにも製作陣の愛が溢れ出てるのに

      アニメ化するって聞いてからずっとアニメーター作りたくないだろうなって思ってたし書き込んでもいたけど、まさかここまで露骨に作品に出るとは思わなかった

      • SILVER LINK.だし、いわゆるハズレスタジオじゃなくて良かったと思ってたんだけどなぁ…

      • なんの仕事でもそうだけど、もらった金分で相手が怒らないギリギリの仕事だけすることもできるし、サービスでアホみたいにクオリティ上げることもできるからなあ

        結局どれだけ相手や作品をリスペクトしているかどうかで夜桜は前者、鬼滅は後者って感じ。

    • ルーレットとリボルバーの弾倉が似てる!
      っていう単純な思いつきなんだろうなこれ

  121. 消去法で残った漫画をアニメ化しても跳ねないのはさすがに織り込み済みだろ

  122. OPに出てきてる今クールのモブ登場人物を見てああなんかすげえ寒いキャラがいっぱいいたなあってなんか恥ずかしくなってしまった。。。

  123. 怪獣と忘却は配信でランクインしてたのにな最新
    アンデラ入れなかったし夜桜が入れるわけないけど

  124. ミセスとマカえんが主題歌やってる忘却の方が力入ってるんじゃね?

  125. 六美の声優さんは今期new gateっていうなろうアニメのヒロインも演じてるんだが、何故か全く同じ髪型(青髪に同じ箇所に白いメッシュ)なので笑ったな

  126. さすがにマガジンからぶっこ抜きはよくないから夜桜はマガジン送りでいいだろ困らんしww

  127. コメ数凄いな

  128. ママの声がのんこさんってどうなの?
    古いアニメ(昔のサンデー作品とナディア)知ってる身としては
    日高のりこなら、ママ、六美、アルファの三人出来そうなイメージあるけど

  129. 4/26漫画ランキング コミック売上BEST500
    430 9784088840024 夜桜さんちの大作戦 23 集英社 権平ひつじ 2024.04.04
    4/27漫画ランキング コミック売上BEST500
    294 9784088840024 夜桜さんちの大作戦 23 集英社 権平ひつじ 2024.04.04
    500 9784088821788 夜桜さんちの大作戦 1 集英社 権平ひつじ 2020.02.04
    4/28漫画ランキング コミック売上BEST500
    263 9784088840024 夜桜さんちの大作戦 23 集英社 権平ひつじ 2024.04.04
    341 9784088821788 夜桜さんちの大作戦 1 集英社 権平ひつじ 2020.02.04
    423 9784088822433 夜桜さんちの大作戦 2 集英社 権平ひつじ 2020.04.03
    463 9784088838458 夜桜さんちの大作戦 22 集英社 権平ひつじ 2024.03.04
    4/29漫画ランキング コミック売上BEST500
    250 9784088840024 夜桜さんちの大作戦 23 集英社 権平ひつじ 2024.04.04
    283 9784088821788 夜桜さんちの大作戦 1 集英社 権平ひつじ 2020.02.04
    330 9784088822433 夜桜さんちの大作戦 2 集英社 権平ひつじ 2020.04.03
    388 9784088823348 夜桜さんちの大作戦 3 集英社 権平ひつじ 2020.06.04
    442 9784088823829 夜桜さんちの大作戦 4 集英社 権平ひつじ 2020.08.04
    446 9784088838458 夜桜さんちの大作戦 22 集英社 権平ひつじ 2024.03.04

    次第に効果出てきてない?これ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事