次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【悲報】テニプリ作者、ナックルの原理を理解していないwwww(画像あり)

テニスの王子様
コメント (83)
スポンサーリンク
1: 2024/04/27(土) 08:41:42.12
no title
no title
no title
no title出典:許斐剛『テニスの王子様』(集英社)



ボールを握り潰すことでなんで不規則な回転が加わるんや?

4: 2024/04/27(土) 08:44:03.19
本人にはどこに飛ぶかわかってるんだからナックルじゃないんだろ
狙って回転かけてる

5: 2024/04/27(土) 08:44:40.07
細かいこと気にすんなよ

6: 2024/04/27(土) 08:45:07.18
回転しないからナックルボールなのでは

おすすめ記事
7: 2024/04/27(土) 08:45:08.25
空気抵抗でボールを揺らしたいなら無回転トスにフラットサーブ以外あり得んのやけど
なお弾んだ瞬間に地面との摩擦で順回転が加わる模様

8: 2024/04/27(土) 08:45:10.23
こいつ新だとなにやってるんや?

9: 2024/04/27(土) 08:45:31.76
なんとなく立ち読みしたらヨガで体力全回復しながら幻覚見せてくるやつ出てきて草生えた
no title出典:許斐剛『新テニスの王子様』(集英社)

10: 2024/04/27(土) 08:45:38.98
拳を意味してるんや
攻撃に使っとるやろ

11: 2024/04/27(土) 08:45:46.96
他に突っ込むべきところが星の数ほどあるやろ

13: 2024/04/27(土) 08:48:23.42
コイツっていまどんくらいの強さなん
一瞬越前のライバルみたいなポジになりそうだったけど

14: 2024/04/27(土) 08:49:15.87
アイツ大会を3日後に~のとこめっちゃ早口やないと間に合わんやろ

15: 2024/04/27(土) 08:50:19.39
テニスボール直撃ってそんな痛いか?

16: 2024/04/27(土) 08:51:15.00
殴るショットっていうのをかっこ良く言ってるんやろ

17: 2024/04/27(土) 08:53:10.95
おかしいのはそこだけか?

19: 2024/04/27(土) 08:53:29.43
天使と悪魔を従えて天衣無縫狩りができるようになったで

20: 2024/04/27(土) 08:53:38.08
回転しまくってて草

22: 2024/04/27(土) 08:54:38.31
自分はわかるのか…

25: 2024/04/27(土) 08:57:35.37
ラケットで空間を削ってブラックホール発生させる原理を説明するのが先やろ

27: 2024/04/27(土) 08:58:05.80
ボールがネットに戻っていく回転をかけれるんだから
ギュパアさせて狙ったところに飛ぶ回転かけるぐらい出来るだろ

28: 2024/04/27(土) 08:58:13.91
ワンバンさせないといけないから無回転の意味無くね?

31: 2024/04/27(土) 09:00:04.99
ナックルボールのサーブじゃなくてナックル(拳)サーブって言ってるから普通に見破りにくい狙いの回転ついた球なんじゃねえの

33: 2024/04/27(土) 09:02:58.49
>>31
じゃあナックルボールみたいな握りはなんやねん
ウェイクフィールドが使う実際のナックルの握りもこんなんじゃないけど

34: 2024/04/27(土) 09:04:29.55
>>33
いうてただのトスやしな

35: 2024/04/27(土) 09:05:44.44
そこでナックルさせても意味なくね?

39: 2024/04/27(土) 09:07:05.64
つまり狙い通りの回転させるだけやからナックルってブラフかけてるだけやん

38: 2024/04/27(土) 09:06:39.14
テニスの王子様のお陰でテニスブームが起きたという事実

40: 2024/04/27(土) 09:07:15.33
まだテニスしてるなこの頃は

41: 2024/04/27(土) 09:08:00.88
指の関節って意味らしいからボールの回転の話やないんやろ

44: 2024/04/27(土) 09:10:27.88
スイングしたら空間削り取ってブラックホールを発生させる漫画に何言ってるんや

48: 2024/04/27(土) 09:13:54.88
ナックル(物理攻撃)だからあってるでしょ

52: 2024/04/27(土) 09:14:53.11
握りつぶしてるんやなくて指で弾いてるんやないか

67: 2024/04/27(土) 09:25:28.10
どこに跳ねるかわからんナックルやから、ラグビーボールみたいにしてるんやろ

68: 2024/04/27(土) 09:25:55.87
赤也とかいう強さがよくわからない奴

26: 2024/04/27(土) 08:57:45.30
“ふいんき”を楽しめよ
そういう漫画だぞ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 漫画に出てくるナックルと言えばタイガーナックルやな
    知っている奴は俺以外にはいないだろう

  2. ナックルカーブと同じネーミングだから

    • ナックルカーブと言えば檻の大加藤やね

      • 新人だった巨人の上原がナックルカーブほうったら
        広島の前田にスタンドに叩き込まれてた
        これはプロでは通用しないと痛感して以後投げるのをやめた

      • それは相手が悪かっただけの様な…

  3. こんなことに突っ込んでたら全国大会や新テニプリで憤死しそう

  4. テニプリ作者って何かの病気で車椅子使ってた気がするけど、もう治ったんか?

  5. 今更ナックルごときで騒ぐなよw

  6. 別に漫画だからいいやんスラダン作者も物理を理解していないから桜木の2回ジャンプなんて書いてるし

  7. ナックルは無回転の事じゃなくて握りの話だからな

  8. まだ人間編の頃の話じゃん
    こんなとこに突っ込んでたら身が保たんぞ

  9. 作者がテニスの元インストラクターって情報知らねえで喋ってんのかな

  10. 野球のナックルと同じ原理ですと説明してる訳じゃないじゃん
    野球のナックルと同じ様な握りからボールに回転をかける、かける回転によって同じサービスのフォームから全く違う変化をする様が野球のナックルのようなのでナックルサーブと名付けたのはおかしくない

  11. ナックルカーブもナックルじゃねえだろって話だしなあ

  12. 雷の速度で動けるやつやブラックホール置くやつや五感を奪うやつや領域展開する奴らが居るのにこんな技を危険視するなんてまだまだガキやな

  13. 日本選手の治安が悪すぎる
    スペインの相手を10秒硬直させる技を出せるスナイパーを見習うべき

  14. 天使と悪魔を融合させれば天衣無縫以上だし、処刑が決まればその時点で勝利出来るし、地味にクソ強い
    2年ならダントツでトップ

    • 天使と悪魔ってなんだよ

      • 切原の中に潜む人格
        悪魔が強すぎると心臓に負担が掛かって死ぬ

      • ダークパワー!
        光のナイトに闇が合わさって最強に見える
        ただし闇が持つと頭がおかしくなって死ぬ

  15. スクリューだとラケットに穴が空きそうである

  16. 悪魔将軍もヨガのポーズでHP全回復するし、別におかしくはないな

  17. 比較的ちゃんとテニスしてた頃の話だな

  18. ナックルを理解できてないのはお前らのほうだったな

  19. 海堂のブーメランスネイクからこの漫画おかしくなったよな

  20. なんで普通にテニスしてるんだよ

  21. ミュージカルが脳内再生される

  22. 同じ時期のミスフルでナックルやってボール分身させてたな

  23. ナックルカーブもナックルみたいな握りでのカーブだから、ナックルみたいな握りのサーブはナックルサーブでいいんじゃね?

  24. ブラックホールが出てくる時点でナックルの原理もないだろ

  25. 色々あるけど
    「ネット炎上」ではひっくり返ったわw

  26. 不規則に動くボール=ナックルじゃなくて
    拳(knuckle)のような握りで投げたボールが不規則に動きをするから
    ナックルボールって呼ばれてるわけで
    赤也も拳のような握りでトスしてるからナックルサーブで問題ないと思う

    まぁ不規則方向へボールがバウンドする原理は不明だけど

  27. 作者に「これが作中世界でのナックルボールです」と言い張られたら何も言えない
    だってあの世界、非常識すぎるから

  28. テニスの硬球の痛さ知らないのかよ
    そらやきうよりはマシだが普通に動けなくなるぞ

  29. 作中のキャラが分かってないからって作者が分かってないことにはならない。

  30. 原理はめちゃくちゃでも結果が同じになるから問題ないのだ
    大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている

  31. テニプリのツッコミどころを探すのは全く違う画像を2つ並べて間違い探しをするようなもんだ

  32. 体力無限リセットは草
    スポーツにおいて究極のチートじゃねえかw

  33. サーブを打つ直前、ボールをあげるときに指で強く潰して弾く事であらかじめ強力なスピンをかける事で、相手には予想できないバウンドをさせる事ができるって技だろ
    現実に不可能だろうけど、張られた画を良く見れば理解できるはずだが

    • ナックルをスピンをかけるという意味で使ってる例が無いんだが
      卓球の無回転サーブは「ナックルサーブ」というらしいがな
      「どこに跳ねるかわからない」も野球のナックルの知識があるから通じる文脈
      そもそもトスのスピンでバウントの予測ができないなんて低レベルな事あるわけがない
      なぜなら普通のトスで予測を外すスピンサーブは打つことができるから
      作者が原理を理解してなかったねで終わる話

      • ナックルカーブとか知らんのか?


      • 馬鹿だから知らないんだろうな

      • ナックルカーブに予測できない変化なんて概念ねえよ。
        ナックルボール、あるいはナックルサーブにはすでに予測できないという概念があるがな

  34. テニプリ初心者か?

  35. 作者は頭がバカボンだから仕方ない

  36. まあでも原理の滅茶苦茶さはさておき、このナックルサーブは格好良かった
    如何にも悪役の放つ暴力的で凶悪な技って感じで
    この頃はスポ根漫画としてのテニプリの最高潮で作者のセンスもキレキレだった
    全国行ってからはなんかウケ狙ったような変な展開ばっかになっちゃったが

  37. アイツ大会を3日後に~のとこもだけど
    ふんっ!って撃ってからボールがネット超えたあたりまでに「このサーブどこに跳ねるか全くわからねえぜ」って言える赤也もすごい

  38. 勢いがあって面白いな腐女子向けだと思って敬遠していたが読んで見るかな

  39. 利き手じゃない方でのナックル握りってむずいな

  40. これどっちかというと卓球の技術だな
    あまりに強力でサーブで終わることが大半になってラリー続かんからって禁止にされた奴だ

    • フィンガースピンサービスだね、戦前の話だけどもアメリカがそれで世界選手権を制覇した
      これじゃ試合にならんということでその世界選手権が終わったら速禁止となり永久封印された曰く付きの必殺サーブ

      • 厳密に言うと大会中に禁止が決定されてる
        緊急議題で会議にかけられ、この大会は仕方ないけど終わり次第禁止な!となった
        どこかの国は禁止しないなら手品師呼んでサーブさせるぞとまでブチギレてたし、よっぽどだったんだろうな…

  41. 野球してるわけじゃないし、うん

  42. さくのちゃんと工ッチできればそれでいい

  43. 野球脳じゃないから

  44. テニプリはスポーツ漫画の皮をかぶったギャグ漫画なんだから、ギャグに一々理屈を求めちゃダメダメ

  45. 単純に「そういう名前なだけ」じゃない?

  46. 新の立海わりと扱い悪いよな
    勝ってるのプリだけで他は負けまくり

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事