今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

「呪術廻戦」最新話、宿儺の伏魔御廚子に耐える術師が急増!皆いつの間に耐えれるようになったの・・・?

呪術廻戦
コメント (233)
スポンサーリンク
1: 2024/04/29(月) 05:10:59.00
小僧…99秒とはいえ御厨子に耐えてる奴等結構多くてビックリしてるんだが…皆そんなに耐えれるもんなの…?凡夫は…俺の方だった…?

1: 2024/04/29(月) 01:32:48.00
イノタク最強!イノタク最強!イノタク最強!
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

5: 2024/04/29(月) 01:34:09.00
特級術師だぞ

2: 2024/04/29(月) 05:12:14.00
「99秒とはいえ」ってむしろ99秒めっちゃ長くね…?

4: 2024/04/29(月) 05:13:12.00
99秒一方的に攻撃してなお倒せないのかお前の領域…

6: 2024/04/29(月) 05:16:22.00
俺の術式刻まれてる小僧はともかく他も割と耐えてるのはどうなってるんだ小僧…

おすすめ記事
17: 2024/04/29(月) 05:20:45.00
領域展開しながら殴りに来てたら多分耐えられなかったと思う
でももうヘトヘトだから…

15: 2024/04/29(月) 05:20:38.00
範囲も威力も落としてないフルパワー領域って説明されちゃった…
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

9: 2024/04/29(月) 05:18:21.00
五条戦のときすぐ決着ついたらつまんないから適当に斬ってるのかと思ってたけどお前あれで本気だったのか…?

19: 2024/04/29(月) 05:21:46.00
まあまだ本気じゃないし

22: 2024/04/29(月) 05:22:09.00
まだ気分が乗ってない!本気出してない!ですよね宿儺様?

14: 2024/04/29(月) 05:20:20.00
まあ竈開けるための腕とかの回復時間稼ぐために使った感じだから

18: 2024/04/29(月) 05:21:18.00
アニメ化したらめちゃくちゃ長く感じると思う99秒…

21: 2024/04/29(月) 05:22:02.00
アニメのOPがだいたい90秒だよね

37: 2024/04/29(月) 05:29:09.00
99秒間突っ立ってるだけなの?

27: 2024/04/29(月) 05:23:55.00
単行本で9.9秒になってもおかしくないくらいには長すぎる

29: 2024/04/29(月) 05:24:55.00
御厨子って切る焼くの二種類だけか
まあ平安時代は蒸すとか揚げるとかは無いだろうしな

30: 2024/04/29(月) 05:25:05.00
やっぱこいつ五条に勝てない?

40: 2024/04/29(月) 05:29:44.00
簡易が即剥がされた五条が雑魚みたいじゃん

43: 2024/04/29(月) 05:30:44.00
シン陰流が強過ぎる技術なだけ

26: 2024/04/29(月) 07:12:46.00
ありがとう日下部先生
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

4: 2024/04/29(月) 06:58:52.00
俺にも出来ないシン・陰流簡易領域まで出来るようになったか……
やるなぁ我が甥っ子……

7: 2024/04/29(月) 07:02:44.00
退場してもなお評価を上げ続ける男、日下部

11: 2024/04/29(月) 07:04:56.00
正直先週の呪術スレで言った入れ替わりは修行目的なんじゃね?
って適当に言ってたが反転覚えるのにアツヤと入れ替えてどうするんだよとか色々ツッコミ言われたけど
まさか当たるとは思わなかったぜ

28: 2024/04/29(月) 07:13:38.00
五条は1ヶ月何してた?

29: 2024/04/29(月) 07:13:39.00
強弱は置いとくとしてわりとネタ抜きで六眼ありきだからな…

33: 2024/04/29(月) 07:14:07.00
なんか裏切り者の爺とか殺してた

35: 2024/04/29(月) 07:14:51.00
上層部が思ったより強くて1か月も掛かっちゃった

36: 2024/04/29(月) 07:15:12.00
上層部を始末するのなんて99秒もかからんだろアイツ

41: 2024/04/29(月) 07:16:06.00
アプデ繰り返した簡易領域が強すぎる…
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

130: 2024/04/29(月) 07:28:56.00
簡易領域使えるけどクソザコの三輪が筋肉ゴリラを庇いながら耐える←おかしい
簡易領域使えない少なくともこれまで使えず呪力も切れてるイノタクが耐える←おかしい
簡易領域使えず宿儺に素手で身体貫かれる程度の耐久力のチョウソウが耐える←おかしい

131: 2024/04/29(月) 07:28:57.00
はー待て待て
流石に三輪がすっくんの領域が耐えるのは一線どころか五線くらい越えてるだろ

74: 2024/04/29(月) 07:21:26.00
99秒は盛りすぎ9.9秒でも長すぎ0.99秒でも三輪が耐えるのはおかしい
何がおかしいのか説明してくれ必要だろ

53: 2024/04/29(月) 07:18:52.00
シン・日下部流簡易領域だから他の簡易領域とわけが違うんだろう
はー待て待て俺独自の流派作っちゃうか

115: 2024/04/29(月) 07:26:50.00
領域対策があるアツヤや三輪夫人はともかく
麒麟切れてるイノタクで耐えられるのかよ

156: 2024/04/29(月) 07:31:34.00
ナレーションのせいで日下部流簡易領域がぶっ壊れ性能でイノタク、三輪が特級並みの実力に格上げされてるの好き

157: 2024/04/29(月) 07:31:37.00
まぁやっぱこれみんなで戦った方がマシじゃね?
なんで五条捨て駒にしたんだ?

29: 2024/04/29(月) 01:37:43.00
イノタクって普通にイケメンだよな
凡夫見たいな鼻につくほど優男って感じの造形じゃないから親しみやすいキャラデザでもある

33: 2024/04/29(月) 01:38:05.00
強風を耐えるぐらいの描写で笑う
強すぎだろシン陰流簡易領域

46: 2024/04/29(月) 01:39:38.00
アツヤはガチで教師として最上級だな

104: 2024/04/29(月) 01:44:43.00
三輪はともかくイノタクが何度宿儺とやりあってると思ってるんだ?
素の防御力相当高いぞ

132: 2024/04/29(月) 01:46:29.00
そのイノタクをフルボッコにしたパパ黒ナニモンだよ!!!

261: 2024/04/29(月) 01:57:05.00
まだイノタク様って切り札の竜出した描写ないよな
もうこいつ特級でいいんじゃない?

232: 2024/04/29(月) 01:54:37.00
おいおいまだ99秒後のイノタク達見てねえだろ
全員ミンチになってたらおまえら満足か?

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 呪術終わったらこのサイトも終わりやな

    • 思い上がりも甚だしいわ
      次のおもちゃを見つけるだけ

      • アンデラ、夜桜とかいう無限にコンテニューできるおもちゃ

    • サイトの前にジャンプが終わる

      • それはワンピースが終わった後な

      • そう悲観することはない
        新連載の子らは成長し過去の看板らを超えてくれるはず

      • 終わりが近くて震える
        物心ついた頃から読んでたらジャンプもここまでか

    • 終わった後もこするから問題ないぞ

  2. 簡易領域って必中効果を消すんじゃなくてバリアなの?

  3. 今週は呪術とワンピがめっちゃ盛り上がってるな

  4. 99秒フルに耐えた描写も
    全員ダメージ比率が同じ描写も
    虎杖以外が耐えきった描写も無い
    虎杖は耐えきれなかった

  5. 呪術記事を連発する事でコメントの出力を回復する気か!?

    • でも信者の擁護が力尽きそうなんだが

      • という妄想
        俺はまだ全然擁護できるぞ

      • 青1
        頑張れ(涙)

      • 青2
        ハンカチいる?

      • 呪術廻戦って作者の出す難題を読者が解明するミッションなんじゃねえかな
        答えがあるのかは知らんが

      • 青1
        擁護しなきゃいけない時点でアカン気がするんだが……

      • 青1
        信者であることを認めるなよ…
        フラットな目線で見れない人の意見なんて価値ないだろ

      • 青5
        そうだな、擁護じゃないわ
        早漏バカのために1から解説してあげてるだけだな

      • 青6
        お前らが言うそれ?

      • この記事のコメ欄、無理くりな擁護してるやつがちらほらいるけど同一人物か?

      • 知力0のアソチも散見されるからバランス取れてるね!w

      • 青10
        出たよ人格攻撃
        これだから呪術信者ってやつは

      • 青11
        すまなかった訂正するわ
        「ちゃんと読んでない奴とネットで聞きかじたエアプばかりが散見されるからバランス取れてるね!w」

      • 青11
        だったら論理的な説明をもとに三輪らが五条より上だということを証明してみるんだな
        それができずバカにすることしかしないから知力0笑なんだよ

      • 青9
        ちゃんと読んでれば無理くりなことを言ってるのはお前らの方だってわかるぞ

      • そもそもお前らがよく言う儲だとか信者とかも遠回しに人格否定じゃないんか?

      • 当回しじゃなくド直球じゃね?

    • 今週から当然のように呪術記事を… このまま並ぶ気かワンピと

      • 月1でいなくなるワンピが悪いよ…

  6. 三輪あたりは二度とシン陰流使えない縛りくらいしてるやろ

  7. 流石にイノタクがヘロヘロでナナミンのナタ投げ打つような状態から簡易領域である程度耐えてるっぽいのはおやおやと思う

    • 擁護するなら、本来簡易領域門外不出で同時展開する状況はほぼなかったが
      複数同時展開することで相乗効果が発生して、術式を緩和してる可能性はある
      まあ単眼猫はそこまで考えてないだろうけど

  8. シン陰流シン簡易領域

  9. 出力を落とさず

    これ余計だったよな完全に
    宿儺様TUEEEEしたすぎる余り本末転倒してしまってませんか

  10. これ必中効果無いただの強い斬撃の連続攻撃だから、簡易領域は斬撃弱めるのに使ってるだけなんだよな

    • 簡易領域に術式弱める効果はないんじゃないっけ?

      • じゃあ、なんで交流会で三輪は簡易領域使ってたのよw
        基本的に簡易領域も領域なので、自分の術式を強化したり、相手の術式を弱める効果がある
        対領域で使う場合はリソースを相手の必中効果の打ち消しに使うだけの話

      • 妄想乙

      • 交流会のは簡易領域内に入った瞬間相手より速く斬る為やろ
        もっぺん読み直してこい

    • そもそも領域内の呪力ないものに解、あるものに捌、が自動付与されてるから簡易領域内は無風
      あくまで簡易領域が剥がされるか否かだけが論点だから簡易領域に集中して99秒耐えるのが難易度高いという描写すら今までない

    • そうだと思う、本来は領域の必中効果を打ち消すために簡易領域は使われるけど
      今回の宿儺の領域は真希対策で必中効果がのってない
      なのでその分を術式の防御に使えている
      あとは、必中じゃないから宿儺が選んで斬撃飛ばしてるってことで、虎杖以外にリソース割いてるとは思えんのよね
      虎杖以外は手出しされない程度に最低限の斬撃ですませて、ほとんど虎杖に集中している

      • 別に深く考えることじゃなくない?
        領域内じゃ術式発動=必中なのだから、簡易領域で必中効果消せば術式が当たらなくなるってだけやろ

  11. もう読者による設定補完で本が一冊できるだろ
    それでも説明し切れないけどな

  12. マジでパワーバランスめちゃくちゃだな
    これもバキの影響か?

    • なんでもかんでもめちゃくちゃって言っとけばいいと思ってそう

      • じゃあしっちゃかめっちゃか

      • 青1
        屁理屈こねんな

      • 屁理屈は赤コメじゃない?理由もなく否定してるだけ

    • 「本部の剛力と張り合ってる!?」を読んだ時と近い感覚だわ

  13. 出力は同じ…同じだと確かにそう言ったが…
    今回威力や効率まで同じとは言っていない…
    その事を諸君らにはよく思い出して頂きたい…

  14. もう整合性とかどうでもいいんだけどさ、領域直後って術式使えないんじゃなかったっけ?なんで間髪入れずフーガとかできんの?

  15. タフって言葉は日下部流の為にある

  16. 巻末コメントで言い訳入るだろ

    • 自分らが反論できないものはなんでも言い訳かよ

      • 後出しじゃんけんで反論されてちゃダメだろう

      • 青1
        五条よえーの時もそうだけどお前ら悪い方向にばっか早とちりするよな

      • 信者は良い方にばっか早とちりするじゃん

      • 青3
        してねーよ
        早とちりしてんのはいつだって管理人の貶しスレに顔突っ込んでるお前らだろ

  17. BLEACHの戦闘力のバラつきがオサレポイントで説明出来たみたいに、新たな概念導入することで整合性取れるようになるかもしれんぞ
    ナレーションが入るとバフがかかるナレポイントとかどうや

  18. なんだろう、これに負けた五条の格が落ちてきてないか?

  19. 五条は簡易領域と反転術式を同時に回して尚且つ宿儺と殴り合うまでやってた事を忘れてる凡夫多すぎるわ

    • それが擁護になると思ってるのが信者だけなんだと思うよ

      • そもそも擁護が必要な矛盾があると思ってるのが一部の特殊な人だけだからなぁ
        まずはちゃんと論理性のある指摘をしてもらわないと反論のしようがない

      • 青1
        一部の特殊な人(願望)

      • 自覚無いのね(哀れみ)

      • 青2
        アソチの特性
        反論できないとレッテル張りに走る

      • 矛盾を感じてるのが一部の特殊な人であるという根拠を論理的に説明してみろよww

      • 青5
        まず五条とイノタクらでは明確に難易度も条件も違うにも関わらずただ一瞬耐えた描写しかないイノタクらの方が上だと脳死で決めつけてるやつが論理的思考を放棄した特殊な人以外のなんだというのか
        50キロの重りつけた陸上選手と高校生を走る速さで競わせて高校生が勝ったからって高校生の方が早いんだ笑とはならんやろ

      • 青5
        なんで?
        客観的事実を否定したがってるのは大人気漫画の呪術にケチ付けたがってる逆張り弱者の方じゃん
        マトモに相手して欲しいなら論理的根拠を示さなきゃいけない立場がどちらなのかは明白じゃん

      • いや普通に考えて簡易領域と反転術式って全く別のもので日下部もなんで同時にできるんだよって言ってたろ
        そもそも今回は不完全だし領域としての完成度は低いんだから簡易領域の維持の難易度は落ちてるだろうよ

    • 簡易領域に専念しても劇的に強度が上がることは無いんじゃないの?
      剥がされないレベルの簡易領域貼れるなら簡易領域1本に絞って耐えきればいい
      それが出来ないから反転と併用して耐えつつ回復するって戦法を取ったんでしょ

      • 剥がされないなら簡易領域一本で耐えきればいいって、そもそも今の弱り切る前の宿儺なら領域の必中術式+新たに術式発動も肉弾戦もできるわけで、領域に耐えられるなら耐えるだけで十分って発想には絶対にならんぞ

    • その程度で説明がつくような格の差じゃなかったじゃん今迄の五条と三輪。

      • 結界術の精度の問題だからそうでもないやろ
        要は宿儺の精度の落ちた結界99秒と虎杖達の底上げされた結界術は同等ってだけの話
        結界術だけなら天元が最強だけど天元は羂索と出会えば即座に取り込まれるくらい実力に差があると言っているのだから実力=結界精度ではない

      • スクナの斬撃出力は落ちてないんだけど

  20. デバフ黒閃7発に必中無し不完全領域だから
    呪力の出力は同じでも効果は激減とか?

  21. 単行本ではさすがに出力は全盛期じゃないって訂正されるだろ…
    されるかな?

    • 出力やら高専3年制やら、単行本で訂正してほしい箇所が順調に溜まっていくな…
      編集仕事してくれよ

      • しなくてもいいから編集は楽だよ

    • 「99秒は9.9秒の誤植」説はそれっぽいなと思った
      まあ三輪が宿儺の全力10秒止められるとも思えんが

      • 99秒は長いからあり得るね
        まあそもそも99秒間耐えきったなんて作中誰も言っていないわけだけども

  22. 呪術って割と0.何秒とかの世界で駆け引きしてた印象だから99秒はめちゃめちゃ長く感じるな

    • 渋谷地下で五条を20分引きつけるっていうのはあったね
      当時はよくそんなに長い時間耐えきれたなと思ったわ

      • 2.5乗の頃から数字に大した意味ねーのよ

  23. ダメ漫画特有のガバ数字

  24. 宿儺の呪力量がヤバいほどに減っていて
    そのせいで五条と比べたら雲泥の差レベルで弱い術師でも耐えきれるほどに出力が弱くなってて
    宿儺本人も無自覚に省エネを余儀なくされた説は?

    • 出力は落ちてないって明言されてるから素直に受け取ればそれはない
      ナレが嘘ついてるとすればあり得るけど…

      • もういっそ宿儺や五条が強キャラだったっていう設定すら嘘扱いでも通るやん

  25. タコの呪霊の領域攻撃と同じやろ
    誰に何割とかって割り振ったんや
    vs五条は一人だけやったから

    • 宿儺と三輪ちゃんって、割り振ってるから耐えれるってレベルの差だったっけ

      • 指一本宿儺(特級呪霊ランク)相手でも無理でしょ
        斬撃主体だから相性いいとかはあるかもしれんけど

      • というか今の三輪ちゃんじゃ飛んでくる瓦礫の1発ですら終わるだろ

      • 隣に誰がいるか考えろ

  26. つーか宿儺相手に99秒もこのレベルの奴らが簡易耐久出来るなら領域がーって議論全部ゴミじゃん
    簡易して殴り合いできんだから捨て駒で五条と一緒に行かせて自爆紫も関係なくやればよかったのに

    • 棒立ち増やしてどうすんの
      耐えるしかできないんだから完全版領域やられたらその中で行動できる宿儺に一方的に殺されるだけだが
      しかも眼帯の足引っ張りつつ

    • 捨て駒としての犠牲ありきを五条が嫌ったからだろ
      耐えられるかどうかはやってみないとわからない以上、初手を五条が庇う可能性も高いし

      • そもそも五条は勝ちたかったんじゃなくて本気で戦いたかっただけなんだよな

    • この簡易の描写だけ見て一連の議論が全部ゴミじゃんとなる思考回路が謎すぎる
      五条が宿儺削らなければ即死・即全滅してたって乙骨が考えてる描写あったじゃん…

      • 乙骨先輩ポンコツだからなあ
        ミゲルのことを報告もしねえし

  27. 縛りや
    簡易領域はvs宿儺でしか使わない縛りを入れたんや

  28. 史上最強術師の領域を1分以上も耐え切ったんやから三輪ちゃんもう特級やろ

  29. ほら亀仙人が力の大会でジレン?の攻撃避けてたやん?この作者も一緒で何も考えてへんのや
    ライブ感楽しめばええんや
    ワイはそういうの気になるから読まへんけど

    • ドラゴンボールって極一部のトップ層以外は全員戦力外って感じのドライなバランスだったのにそんな事になってんのな

    • 力の大会は「56してしまったら失格」ってルールのせいでめちゃくちゃ強い人は手加減せなあかんから弱い方もわりと戦いようがあるんや。

      • それを差し引いても亀仙人はやりすぎだとおもうけど

      • 漫画だとほぼ身勝手の領域に近いっていう扱いだったし大分盛られてたな

  30. 協力な縛り入れて防御能力のみ限界以上に引き上げたとか?

  31. なんで少年マンガは必ずパワーバランスがおかしくなるんや…

  32. 防御力が異常に上がってるって宿儺も言ってたやん

  33. はえー宿儺の斬撃は二種類か
    呪力ようと物理破壊

    いらこつづらとかこういう姑息な術使う奴は物理でたおすんだな
    考えてるなあ

    とか読み直して感心してたのに

  34. 乙骨くらいの呪力量で領域展開したら、宿儺のその後呪力量ちょこっとにならない?
    乙骨がコロニーの時に領域展開失敗したけど呪力量ギリギリみたいな描写してなかったけ?

    • 呪力効率って概念があるからそもそも呪力量に意味が殆どないと思う
      同じ規模の領域展開、反転術式でも未熟なAは呪力100消費、達人のBは10消費みたいな感じなんじゃない?
      要するに雰囲気でしかない

      • Aの呪力量が100でBが10なら未熟なやつが達人と五分になれるんだからめっちゃ意味あるだろ

      • そういう実例のシーンが作中ないような…
        呪力切れって実戦で起きてたっけ

      • 灰←赤の文脈分らない?
        戦況を表すバロメーターとしての意味が無いって事だよ

      • 理解した上で呪力効率や出力と同等にバロメーターとして十分機能してると言ってるんや
        それ一つだけで結論が出ないと無意味!って考え方ならもう何も言わねぇけど

    • ならないでしょ
      対五条戦(領域複数回 反転 十種影法術 その他技)使った後
      対乙骨戦でもなお乙骨並の呪力総量あるんだから

      少なくとも呪力効率は乙骨以上 五条並みぐらいじゃないの

  35. みんなが硬くなってるのがブラフで歌姫が単独禁区を反転で宿儺にかけてデバフされてるんだと思う。

  36. 宿儺の領域展開は距離でめちゃくちゃ減衰するんだよ
    三輪に当たってた斬撃はペーパーナイフでペシペシされたレベル

    • まぁ放射線状に広がるなら近距離より遠距離の方が斬撃の密度は低くなるわな

      • 領域展開は必中
        つまり飛ばしてるんじゃなくて直で当たってるので領域内は距離関係ないでw

      • 草はやすより簡易領域調べてこいよ

      • ていうか今回マキパイに当たらないから領域閉じないで必中オフにしてるって明言されとったで

      • 青3
        よく読めばわかるけどそれは閉じた場合の話だよ
        閉じてしまったら必中判定が元からないフィジギフが素通りしてきてしまうから
        閉じない領域で石ころと同義にする事で解を浴びせられるって話

  37. まだイノタク様って切り札の竜出した描写ないよな
    もうこいつ特級でいいんじゃない?

    このレスは拾わなくていいだろ

  38. 七黒閃でデバフした上の出力落とさない領域展開と受け取りました
    芥見先生ェェ

  39. それでも起きない伏黒くんも妙なんで中で抵抗してくれてたくらいはねえ…

  40. これでポッと出の小僧がすっくん倒しちゃったらイキってた最強の術師(笑)達が馬鹿みたいじゃないですか

  41. シン陰流のやつは、よその人には教えないその流派だけで受け継いでいくみたいな縛りで強くなってるみたいな話がちょこっと出てたような気がする。
    チート付与されただけの凡夫は見よう見真似でやってて原理は同じだけどちゃんと教わったやり方じゃなく我流だし縛りブーストとかもないから弱いってのはありうる。
    虎杖とか教わってんじゃん縛りブースト効果なくなるやろと思うけど、逃げ道を考えるとすれば肉体入れ替えて「正式に教わった」じゃなく「やり方を盗んで覚えた」からとか、虎杖もその流派に入ったことにしてるとか。
    まぁそれでも元がクソザコの三輪が耐えたりできてる時点でめちゃくちゃだけどな。なんとか考えてみたけど無理だわ。

    • 宿儺は領域を成立させるために即席縛りとかいろいろやってるけど効果範囲と出力は犠牲にしてない
      でも散々デバフされた斬撃の出力そのものは戻ってるわけじゃないから耐えれたってだけ

  42. 伏魔御廚子は領域内の呪力の有無によって2種類どちらかの斬撃が飛んでくる
    簡易領域内の人間は御廚子の範囲外判定になるから斬撃はこない
    よってあの場は伏魔御廚子と簡易領域の結界としての強さ勝負になる
    今週の伏魔御廚子は不完全結界なのでその場で簡易を貼り続けるだけである程度の秒数は耐えれる
    五条は一度貼っただけ且つ完全伏魔御廚子だったので即座に剥がされ続けた

    こんな感じじゃないの

    • 作者より詳しそう

      • 作者の出してる情報だけでわかることだからそれはない
        必中効果打ち消してんのに斬撃を簡易で防ぎまくってるって思ってるやつが頭弱いだけ

    • 不完全って持続時間の話だけで出力は落としてないぞ
      特級クラスならともかく三輪ちゃんや消耗しきってるイノタクが簡易領域で99秒はさすがに無理がある

      • その出力ってのがただの術式の威力だから今回防げた話には関係ないよって話なのわからない?
        “効果範囲も出力も”とわかりやすいように原作では伏魔御廚子の攻撃性能の話として列挙してくれてる
        領域の勝負と火力の勝負は別なのよ

      • 結界術の得意不得意と強さは単純な相関関係じゃない
        弱い奴の簡易で耐えられるのはおかしい!って考え方自体がまず間違ってる
        そして「簡易で稼げる時間」を算出するための情報が足りないから
        おかしいとかおかしくないとか言えるだけの根拠は存在しない

    • なるほど灰の言ってることは分かったがどっちにしてもイノさんや三輪ちゃんが耐えれるのはおかしくないか?っていう大筋にはあんま関係ない気もするな(勿論あの二人が結局どうなったのかは分かってないが)

      • 不完全な領域に着目すると結界術の出来としては伏黒のと同等だからそこイメージすると1ヶ月強化されたイノタクや三輪なら耐えられるとは思わないか?
        三輪に関して言えば元から覚えがある上に前線に出る必要もないから反転と呪力操作の修行を全部簡易に回してる可能性も高いっていう

      • 思う思わないの前にイノタクは先週の話の時点でボロボロだったんですけど

      • 猪野は麒麟の反動で動けなくなっただけでは?
        麒麟は使用後にしばらく動けなくなるという設定があるはずだし
        簡易領域は動かずに発動してればいいだけじゃん

      • イノタクのダメージが簡易で耐えられる時間にどう影響を与えてるか分かんないじゃん
        ソースは俺の感覚!レベルの話を主張されてもね…

      • ↑現状出てる情報だと個々人の感覚以外に話せる要素なくね?
        確かなソースを元に話したいなら再来週以降まで待てばええやん

      • ミもフタもないがイノタクはフーガの生け贄になるためにメタで生き残っただけや
        満を持してひとりもころせないんじゃつまんないからな

      • ソースは俺の感覚!レベルの話を主張されてもね…
        青1から俺の感覚と予想で広げてるのにそこには突っ込まないのかよ笑

  43. ケンジャクがお笑い芸人のギャグに敗れた時点で気づけよ
    真面目に読む漫画じゃないって。

  44. 99秒あれば俺でも井上尚弥ノックアウトできるからな

  45. 頑張ってフォローしようとする読者を公式が論破する漫画

  46. 出力は落としてないけど精度が低いから
    威力が分散して殺傷能力落ちてるんじゃないかな?
    斬撃以外の風とか岩とか飛んじゃってるし
    まあミスリードさせる文章はよろしくないと思うけど

  47. ゴジョセンのは見よう見まね簡易領域
    虎杖ミワイノタクのは養子縁組して縛りで正当後継したシン影流の本物の簡易領域

  48. 領域内でしか斬撃は発生しないから
    簡易で領域を無効化してそもそも斬撃を発生させないって事?
    何が面白いのって感じだけども

  49. 出力はパワー、結界術の精度はテクニック
    パワーは落ちてないけどテクニックは見るからに落ちてるって話なんだから
    結界術の押し合い(テクニック勝負)の簡易で耐えやすくなってるのは当たり前じゃないのか?

    • いずれ単眼猫が全て説明してくれるよ
      必死に擁護してくれた読者の梯子を外す可能性もあるが

    • ガバガバな矛盾指摘()が破綻して逃げてんのダサ

    • 押し合いは閉じてないから関係なくね
      まあ閉じないのが超高等技術らしいが
      シン陰は侵食されるのを条件無設定で狭い空間を防いで維持する技術じゃね

    • 五条の簡易領域のときはテレビ組は簡易領域程度の出力ではすぐ剥がされるって解説してたんだよなぁ
      今さら出力は関係ないとか言われても

      • 勝手に脳内で出力に変換すんなよ気持ち悪いな

      • 簡易領域程度の出力では、範囲を狭めた万全の宿儺の領域展開にはすぐ剥がされるのが、範囲を広げてる領域展開でしかも結界術としての精度がボロボロならそこそこ耐えられるというだけ

  50. 出力100を1000の斬撃にして1ヵ所にぶつけるのと
    出力100を1000の斬撃にして4ヵ所にぶつけるのとの違いかなーくらいにしか思ってなかった

    • 更に上の場合必中付いてるから1000の斬撃出力100をもろ喰らう
      下の場合必中なしだから1/10の出力の斬撃が最大でも250
      でそれ以下の当たり判定だから耐えられたとか
      そんなふわふわ認識

  51. 五条がシン陰やってすごい言ってたがみんな習得してたんだしそんな驚かんでも
    門外不出縛りなのにやってるすげ〜なんか

    • すごいなんて誰も言ってないぞ
      強いて言うなら簡易領域・反転術式を同時にやってることには日下部が言及した
      虎杖も五条が簡易領域できないって言ってたじゃんって指摘しただけ

  52. ああっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!! ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!! いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウン○出してるゥゥッ! ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!! ぁあ…ウン○出るっ、ウン○出ますうっ!! ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!! いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!! ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ! ブババババババアアアアアアッッッッ!!!! んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウ○コォォォッッ!!! ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!! おおっ!ウン○ッ!!ウッ、ウンッ、○ンコッッ!!!宿儺ウン○見てぇっ!!!

  53. 呪術闘士に一度見せた技が通用すると思うのか?

  54. マホトとモーリーが覚醒してしばゆーが再覚醒して宿儺ワンパンだから

  55. そもそも簡易は必中効果を消すだけのものであって不完全な結界との結界としての強さ勝負に勝てただけでしょ 斬撃の強さは関係ない

  56. 黒閃もただの強パンチみたくなっちゃうし、必殺技を本当の必殺にするって難しいな

  57. 出力=攻撃回数 なんじゃねーの

    威力とは言ってないし

  58. しかし、シン陰流簡易領域って作品の中で一番使われてる我なんじゃ…

  59. 修行してたし縛りでも作ったんじゃ?

  60. 虎杖こそ超新星みたいな専用技持つべきだろ

  61. なんか読み返してみたら

    渋谷=範囲大・威力小
    五条戦=範囲小・威力大
    今回=範囲大・威力小

    なだけで草

  62. 元からシン陰はぶっ壊れ性能だから覚えてさえいればどんな雑魚でも宿儺や羂索の領域でも一定時間は耐えれるのは初めからわかってたと思うが

  63. 宿儺様、ぜんたいかマテリアを育ててない疑惑

  64. 凡夫がガチで凡夫だっただけやから

  65. 人助けしたのに味方に殺されそうになったり死刑確定されたりした俺は簡易領域だけで無双する

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事